フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

思い立ったが吉日時!蓮の花を…!

今日、父と二人して無駄に早起きをしてしまったので

(携帯のアラームを消し忘れた!wobbly

思い立ったように「蓮の花を見に行って来ようか?」と

ゆんの朝散歩がてら、チョイッと出かけてきました。

車でスイッと…麻機遊水地まで~rvcar dash

地図はこちら!


大きな地図で見る

この大きな池みたいなところが「麻機遊水地」です。

トンボや野鳥の生息地として、夏休みには

子供達を集めて教室が開かれたりします。

…が、ここ数年、ダイオキシンがどうとか?

汚染されているとか何とか?

確か、新聞の記事にもなったような?((-ω-。)(。-ω-))フルフル

2年振りに出かけてみると、おや、まぁ~coldsweats02

本格的に、汚泥・汚染土を除去する工事が行われていました。

汚染土を除去して、コンクリをはって、

汚染されていない土を戻すんだとか?

釣りをしているおじさんが居ましたが、

汚染されているので食べないように!って看板が出てましたよ~!sweat01

遊水地自体も、入れる場所が限られているようです。

22626_004

蓮の花は、周辺の農家さんの所でも見られるので

車は、そのままここに置いて、歩いて行こう!

22626_010

そうそう♪

何事も、ポジティブシンキング♪(≧∇≦)b

おっ!いきなり発見!

田んぼじゃなくて、ドラム缶を切った物に

ワザワザ植えているみたいですよ!

父は上から撮影。私は、隙間から撮影。

22626_024

レンコンの畑が広がっています。

ハスって、レンコンの花だもんね~

22626_028_2

見頃か?と思ってきたんですが、まだだったみたいです。

あと1.2週間必要かな?

22626_027

睡蓮と、蓮は違いますよ~念の為…think

一番目に付く違いは、睡蓮は水面に咲き(別名、ウォーターリリー)

蓮は、茎が伸びた先に花が咲きます。別物です~bleah

そうそう!

写真上部に高架された道路が写っていますが、

R1バイパスです。(静清パイバスとも言います wink

我が家は、あのパイパスのトンネルを越えた先です。

ソコココの違う草花を見ながら、ボチボチ散歩。

22626_026

ムラサキクンシランの群生

別名が面白かったような?

パンパカパンツ…じゃなくて (* ̄m ̄)ぷっ 調べてください。

おぉ!もう、イチヂクの実が出来始めてます!goodshine

22626_045

イチヂクって、茎からいきなり出来る所が面白い~

オイオイ、コラコラ!

フリーサラダバーしていないでくださいよ!

22626_041

美味しいかい?

写真を撮りながら、人気のない田んぼ道をボチボチ

それも、また楽しい♪

22626_038

アッ!発見!

…と言っては、立ち止まり、ボチボチ撮影。

蓮の花は後でまとめて、公開~happy02

22626_035

小さすぎて、判らないかなぁ~?

蓮の花 (・∀・)ニヤニヤ

ゆんが首を傾げているのは、

別に蓮に感心がある訳ではなくて(当たり前ですけど…)

音(声)に反応中。

22626_037

まぁ、そういうことです。

我が家のベランダにも居て、お馴染みの声~

ゆん!近い!近い!

何か用?

22626_030_2

いい顔をしていますが、よくよく見ると汚い!

草むらに顔を突っ込んだからだね~despair あぁ~

んっ?!今度は何?

22626_054

水が滾々と、湧き出ています。

汚染された水では、生きられないとか?

見つけると幸せになるとか?

ドラマで言ってましたね~ほらほら!レゴリス?

(判る人には判る~判らない人には… m(_ _)m)

22626_050

アメンボ…

もぉ~見つけるとか何とかじゃなくて

スイスイ?ウジャウジャ居ますけども…happy02

父の方が上手に撮ってました。

父の写真は、camera「デジブック」camera で表示しました。

『ゆんと家族の写真館』 も更新 o(*^▽^*)o

お暇な時に、お暇な方だけどうぞ!

22626_058

そう?

さほど暑くは無いと思うけど…?

確かに蒸し暑くはあるね~

ワッ!

雨が降ってきた~

22626_060_2

ポツンと落ちた、雨粒が葉の中心に向かって

玉になってコロコロンッ

それが可愛い~

蓮の花は、雨の日に似合います。d(。^(ェ)^。) good!!

さあさあ、〆に蓮の花をまとめて!

リサイズ無しですから、大きくしてご覧いただけますよ~ wink

(パソコンフルサイズまでは行きませんけど…think

画面全体をクリック ⇒ アルバム ⇒ 別サイズで見る

…麻機遊水地は、9月まで工事中だそうです…

綺麗に再生してくれる事を、願っています~

さぁて、次はどこに行こうかね?

もしかして、早朝なら、あそこへもゆんと一緒に…?

(・∀・)ニヤニヤ (・∀・)ニヤニヤ (・∀・)ニヤニヤ

2010年6月24日 (木)

高みの見物

どうって事はない内容ですが…

あっ!いつもか?!(* ̄m ̄)ぷっ

しばらく登らなかった出窓に、最近また登るようになって

ゆんのちょっとしたブームになっているようです。

ベランダに出るのはイヤだし~

でも、外の様子は見たいし~…みたいな?(。・w・。 )

登るのは構わないんだけど…think

22624_002_2

外から始めて見かけた人は、すごく驚くらしいよ~!

大きなヌイグルミが飾ってあるのかと思ったら、

「動いた!」ってね~(* ̄m ̄)ぷっ

22624_004

さぞかし、見晴らしが良かろう~

それ以上前に行って、網戸が外れたら転落の危機。

その点だけは、私が気をつけないとっ!

ただ覗いているだけで、満足らしいです。

22624_006

コレで通りかかる人や何かに、ワンワン言うようなら

絶対に登らせない~!angry

…けど、そういう心配はご無用。

見ているだけだからね… wink

でも、別の懸案事項が…父に昨日叱られたばかり (`Д´#)

(昨日のことなんかっ (≧ヘ≦)覚えてな~い♪)

22624_008

お尻で植木鉢を落とさないでね~

ギリギリのスペースに登っているんだから

尻尾の先まで神経を!…って、無理か?

ここには今、こんな花が咲いています。

22613_002

出窓が丁度、好条件 goodshine

手間要らずで咲いてくれています。

お願いだから、落とさないで~(人><。)お願いっ!

*-*-*-*

追加 : 只今取れたてホヤホヤ camera

続きを読む "高みの見物" »

2010年6月23日 (水)

ゆんのお友達(≧∇≦)b

久しぶりに、ブログネタに…wink

いつも会っているので、最近ネタにしませんでしたね

同世代(+-1歳ぐらいの範囲)の友達は、みんな元気だよ~goodshine

板金屋のはなちゃんは、1歳下

最近、獣医さんでシャンプーをしてもらったんだって~

サッパリ、フワフワになったね~

22623_005

はなちゃんは、ポメ柴mix だよ (≧∇≦)b

板金屋の看板娘です。

外飼いじゃなくて、縁側にハウスがあるんだけど

どうしても仕事柄、粉か?塗料か?何かが飛んでくるらしく

どうもお目目がショボショボしています。

22623_006

ゆんが目の周りを仕切りと舐めます…

んがっ、その方が良くない気もしないでも無い…think

22623_007

はなちゃんが、やってきたばかりの赤ちゃんのころ

ゆんは、おっぱいを吸われて硬直…

でも、その後「お持ち帰りしてもイイ?」と

首の後ろを噛んで持ち上げ、皆を驚かせた経緯あり。

母子の様な?何か奇妙な関係が継続してます。

友達というよりは、上下の関係。

姉妹とか?親子とか?ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

はなちゃん、バイバイ~

22623_008

こちらは「チロリアンランプ」って言います。

多分、今の時期の花なんだろうと思いますが、

静岡市では、冬でも咲いているので季節感がまったくない花です。

生垣に使っている御宅が多いです。(≧∇≦)b

はなちゃんの次は、cat シェル君と、dog ビー君。

シェル君は1歳下・ビー君は3ヶ月上なんだよ。

シェル君が入り口に潜んでいたのに気づかず、

ちょっとビックリ!

22623_010

でも、シェル君と遊ぶ前に、

奥に居るビー君に先に挨拶。

22623_011

犬同士の仁義って言うよりは、むしろ…think

ワンワン呼んで煩いから?(* ̄m ̄)ぷっ

早々にビー君の所は後にして、シェル君の所へ heart04

22623_012

今日のシェル君は、ご機嫌が良いらしい・・・デス。

出口をふさぐように横になって、

「まぁ見ていけって!」…と言う感じ。

ソコを通らなくちゃ、道路には出られないし…

一緒に暮らす犬ならともかく、

良くぞここまで警戒を解いてくれました!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

22623_019

実は…

あんまり見ていなかったような?

折角シェル君がサービスしてくれているのに

他に気が行っていたというか?coldsweats01

ゆん、シェル君は貴重な存在なんだから

大事にしないとダメだよ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぐるりと町内を一回りして、最後の〆はやっぱり!

22623_022

だよね~

やっぱりね~

行きか?帰りか?絶対に立ち寄り~

何が面白いんだか?

相変わらずカメ詣では続いています。

カメ君の顔の撮影に成功!camerashine ヽ(´▽`)/

22623_024

こんな子です!

ゆんのお気に入りさん♪

あぁ~!良いお天気にならないかしらね~

ブログネタに窮してます…think

2010年6月21日 (月)

ホノボノした風景(* ^ー゚)

お隣のおチビちゃんたち♪

特に、真ん中のお譲ちゃんがお世話したいらしいよ~

競う様に先回りして、ゆんのブラシを取りに行きます。

『どう?気持ちイイ?』

22620_016

優しく、優しく♪

ソーッとソーッと♪

『ゆんちゃんのお首の所、

引っかかってブラシが動かないんだよ~』

小さな子の力では、このモフ毛と格闘するのは

少々力不足?

happy02 可愛い~heart04 子供と犬のツーショット heart04

22620_017

↑ クリックすると、やや大きくなるかな?

女の子って、やっぱり小さくても違うわね~

お世話を焼いたり、優しいよね~

ウチは男の子だったからなぁ~think

(男の子も優しいけど、ちょっと質が違いますね wink

そうこうしている間も、お譲ちゃんは弟の動向が気になる様子。

おっ!

この逃げ足!

22620_014

1番下の弟君。

只今やんちゃ盛り。

一番手の掛かる時期かも?(3才?)

あぁ~ダメダメ~sad

まるでPikaの幼少期を見ているようだ! (* ̄m ̄)ぷっ

お姉ちゃんも、気がかり。

22620_015

お隣のお家の庭で、勝手に水撒き開始。

やっちまったぜ~あぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お譲ちゃんが止めに入ろうとするとね

お姉ちゃんにホースを向けて放水開始!

\(*`∧´)/ 最後は、オジサンに叱られて終了down

だから、ダメだって言ったのに ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

子供のいる風景って、色々あっても、煩くても

平和な風景だと思うわ~

ゆんも、色々なタイプの子供達と触れ合って慣れるし、

大変お勉強になってます。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

ご近所の大人が子供を叱れる風潮も良い事だと思うよ~

2010年6月20日 (日)

花のある風景♪

昨日の soccer の試合は、残念でした~think

まっ、でも善戦したわよね~頑張った!頑張った!

次、頑張ろう~!o(*^▽^*)o

そもそも、私なんか全戦全敗予想だったので

もぉ、1勝しただけで (*^ー゚)bグッジョブ!! 状態。

選手に悔いが残らない試合なら、もぉ後はどうでも~wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あぁ~さてさて…

梅雨入りしてから毎日、梅雨らしい空模様が続いていますね~

お散歩にはタイミングが大事  (≧∇≦)b な日々。

良いお天気だなぁ~と思っても、油断は禁物。think

お昼時に、ゆんを置いて買い物に行って来たんですがね

晴れていたので、二階は窓が全開。

30分と掛からずスーッと帰ってくるはずだったんです。bearing

レジを済ませて、さあ帰ろうと思った瞬間

突然大雨 rain

目の前の車に乗り込むだけで、ずぶ濡れ sad

横殴りの激しい雨に+ thunder ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

一階の軒下に干した洗濯は(何故か)無事でしたが、

二階のリビングがプチ洪水状態…∑(゚∇゚|||)ガーン!

ソファの下に敷いてあるセンターラグも水浸し。

掃除と洗濯をする羽目になりました~ガックリ _| ̄|○

乾かない~think

直ぐ止むぐらいなら、降るなっ!もぉ!annoy

(意味のないこの怒りはどこに…?!)

散歩は空を見ながら…

私が勝手に『紫陽花通り』と呼ぶ水路のある所へ♪

22620_002

あんなに雨が降ったのに、ここの水路は水も濁らず透明なまま

子供達が浅瀬で、ワイワイ遊んでいました。

よくよく見れば、そろそろ終わりかも?な紫陽花もあるんだけど…

22620_003

色とりどり、色々な紫陽花が咲き誇ると、綺麗だね~

タチアオイ・槿も咲きだし、夏が来たなぁ~な気分になります。

22619_003

おっ!蝶だ!

しばらくの間、蝶やトンボの姿を見かけなくなりましたが

去年辺りから、我が家の周辺で

良く蝶もトンボも見かけるようになって来ました。

環境意識の高まり?一時期より綺麗になった?

22620_009

この花は、クンシランだっけ?

花の名前には疎い私。何でか覚えない…despair

ランタナも盛況です!

コレが1本の木(株?)に咲く同じランタナ。

さすが!別名『七変化』と呼ばれるだけあります。

ドンドンと色が変化するので、面白い花だね~wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、父は渓流釣りに出かけました。

山は雷雨で大変だっただろうに、早朝に出かけたまま

まだ帰ってきません~

一度出かけるとね~

『鉄砲玉』宜しく、ホント帰ってこないんだわ~despair

phoneto も繋がらないような山奥で、楽しいらしいですよ~

明日は、人間ドック。

早く帰って来いって言ってあるのになぁ~bearing

ゆんにはあんまり関係ないブログ内容でしたね~ヘヘヘッ

2010年6月19日 (土)

そういうのを『酔狂』というのだ!by ゆん

夜半から朝方までの大雨が去って、

大雨洪水警報は朝7時に解除されました~

気温が急上昇 up 湿度は80%以上 up

ムシムシと気温以上に暑く感じます…think

人間は、汗をかきつつ動いているのに

ゆんは扇風機前を独占。

なのに、さらに暑い!とアピール!

(私の近くでワザワザハァハァと暑い息を吐くんです…)

まあね、この時期気を付けたいのが熱中症。

気温もそうですが、湿度が高いのが曲者なんですって?

仕方が無い…冷房を入れるか…

ゆん様の為に、午前中から冷房作動中。

22619_007

しっかりと直下を陣取ってます。

いいなぁ~ゆんは涼しい所に居られて…

22619_009

そうでしょうとも…think

ウチ…ウォームビズは激しくやりますけど

クールビズには非協力的。

まぁ~クールビズの期間の方が短いので

それでご勘弁を!ってな感じですかね?delicious

お犬様の為だけに、ガンガン冷房を使います。

人は汗水たらして働いてますよ!

ほらっ!

22619_010

庭のお手入れ中…の父。

働いているのは父だけとも言う…?bleah

いや、私だって…モゴモゴ gawk

外に出てみない?

風が強いから、耐えられるよ?

22619_016

動く気が無いそうです…

夏はこれからだって言うのにネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

22619_018

『そういうのをスイキョーって言うのだ!』by ゆん

あぁ~そうですかっ。

じゃあお散歩も無しの方向で良いよね?

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

それとこれとは話が別らしいです…

出かける素振りを見せる父に、ソワソワ Σ( ゜Д゜)ハッ!

勝手なヤツめぇ~angry

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は、soccer W杯の日本 VS オランダ tv

夜8時までには、夕食を済ませて

テレビ前に集合~(o・ω・)ノ))応援するじぇ~

勝っても負けても、いい試合をして欲しいなぁ~

個人的には、岡崎の応援 goodshine

ご贔屓チームの選手だからね。

怪我しない程度にがんばれぇ~!(*^ー゚)b!!

waveぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーwave

2010年6月14日 (月)

君は下足番か?

つまんない話ですが…bleah

犬って、何かを下敷きにして寝てても

伏せていても、座っていても、気にならないんでしょうかね?

人間だったら、ワザとじゃない限り気になりますよね~

邪魔だし~think

全然邪魔だと思っていない犬がここに!

22614_019

父のスリッパ…

しかも!両足分…

秀吉宜しく、暖めている訳?

寒い時期じゃないから、不要よ~

22614_015

ちょっと脱いだ隙に、ワザワザやってきて

ドカッと伏せたまま、動かないソコの君!

スリッパ返してェ~!…っと父が言ってますが?

ワザとですか?

何かと物々交換ですか?

22614_018

ゆんの行動の方が、意味不明です…

スリッパを返せェ~!\(*`∧´)/

(何かいつもと顔が違って見えるのは、気のせい?delicious

2010年6月12日 (土)

デジブックを作ってみたのだ~

3日間に渡ってお送りしてきた白馬の風景を

またまた期間限定でデジブックにしてみました!

今日から7月12日までの30日間だけご覧いたたげます。

danger 音楽が付いています!お気を付けてください!danger

PC画面いっぱいしてお楽しみくださいませ~

リサイズ無しのフルサイズです!

期間が過ぎたら、ごめんなさい~

父のデジイチと、私のコンデジの合作です~happy02

ゆんは、耳だけ出演してます~(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんのブログなのにね~あははっ

それでは、どうぞ!wink

よろしければ、是非、コメントください。

励みになります~♪

2010年6月11日 (金)

楽しいお散歩コース♪

みんな、前夜は早く寝たはずなのに、

誰も起きてきません~

ワンたちも、人間達も…

ゆん家は普段どおり6時半には起床 clock

(ホントは5時に目が覚めていたんですけど、我慢してました)

年寄りみたいといわないで~(* ̄m ̄)ぷっ

22657_005

ねぇ~どうしちゃったんだろうね~?

先に散歩を済ませ、ゆんの朝食はお外で…

22657_114

やっとお目覚めのまめ家…オハヨー!

散歩に行けるぞぉ~!

パン麦にこぼたちも朝食を取って

さて、やっと人間のご飯じゃ~!

君たちは少し大人しくしていてくださいなっ♪

ささみ巻きガムを、皆に与えました。

みんな個性があって面白いね~

思い思いの場所で、カミカミ…

こういう所で、意外にもゆんとの差が出ました~

ご飯を食べるのは早いのに、ガムは悪戦苦闘。

ご飯は、絶対パン麦にこぼの方が早いよね~

ゆんは…?

立ったままボリボリ。ポッキーじゃないっちゅうねん。

あっという間に二本平らげ happy02

…やっぱりアゴの力は強かったかっ!

おまめさんお手製の朝食!

パンがウマイッ!

あっ!パンはお手製じゃないわね。(* ̄m ̄)ぷっ

失礼…ψ(`∇´)ψケケケッ

全部が大変美味しゅうございました。

朝からハードに cake 付きですか?

別腹で頂きます。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

さて、片づけを済ませて、出発!

ペンションのオーナーさんに教えていただいた

『比較的犬を自由に遊ばせることができる場所』へ GO!

ウッドチップが敷き詰めてある散策道。

最近整備し直したばかりだとか?

フカフカで足元が気持ちイイよ~

22657_127

森林の中を歩くのって、目にも優しいね。

木の香りがして、ヒーリング効果もありそう。

22657_134_2

向こうに開けている緑の広場は、スキー場。

冬場とは風景が大違いです。

白馬の山々も見えて、素敵なロケーションです。

22657_147

日ごろ鍛えているおまめさんやおまめさん宅の家人さん、

父、ワンたちはスタコラと山を登っていきましたが、

みちこちゃんと、私は遅れ気味…think

やっぱり日ごろから運動していないと ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

…と、去年とまるで同じ会話が繰り返され…bleah

着いた所は、このド派手なホテルの裏側。

ここも、冬場はスキー場です。

このホテルの正面に回ると、無料で入れる足湯があるというので、

入って来ました~足美人の湯ですってよ!(◎´∀`)ノ

22657_151

足がツルツル・スベスベ。

いいお湯です。

私も…♪

22657_161

・・・・・・・coldsweats01

ダイエットが必要です…ダハハハッ

さて、次はどうする?そろそろお昼ご飯に行く?

犬と入れる御蕎麦屋さんに行って来ました!

やっぱり長野に来たら、お蕎麦を食べなくっちゃね~

22657_178

呑者屋と書いて「のんじゃえ」と読むそうです。

夜は、犬連れでお酒も飲めるそうです。

蕎麦づくし~good

蕎麦豆腐、蕎麦おやき、盛り蕎麦

あぁ~私、蕎麦アレルギーがなくて良かった heart04

ここのお店には、展望台があるんです。

登ってみよう♪

ほらほら!パンちゃんたちはスタスタと行っちゃったよ!

ゆんも登って!登って!

22657_166

足元が覗ける階段は、どうも苦手らしいです。

つり橋に続き、同じような理由で…think

平気そうな顔をしてますが、実は、こんな顔も…

22657_167

出来る事なら逃げ出したい気分…?(* ̄m ̄)ぷっ

情けないです…think

何とか、励まし励まししながら、到着!

(…と言うほどの階段数じゃないです delicious

皆で、白馬の風景をバックに記念撮影!

22657_171

3月の時よりも、随分リラックスした顔で

集合写真が取れました~良かった!ホッ!

では、再び白馬の春の風景をお楽しみくださいませ。

画面全体をクリックすると、サイズが大きくなるはずです!

お土産を買ったり、プラプラ歩き回ったりして

4時半頃、まめ家とはお別れをしました~

またね~バイバイ (o・ω・)ノ))

ゆっくり走って帰ってきました~

途中で休憩に寄った、諏訪湖SAで!

22657_179

お天気も持ちこたえてくれたし

いい週末を過ごせました~

誘ってくださったまめ家には、感謝!(/ ^^)/アリガトネ

また、遊びましょう~♪

*-*-*-*-*

そうそう!

ロッジ『かぜのおと』さんから、お写真が届きました。

お恥ずかしいので顔にはモザイク…confident

ありがとうございます。いい記念になりました~

2010年6月10日 (木)

白馬の春を満喫♪癒されて~

野鳥の声をBGMに…

煩かったら、消してね~wink

川のせせらぎ、野鳥の声、木々のざわめき…

自然の中で過ごす休日は最高でした~goodshine

朝、お宿を出発して、

昨晩、尋ねてきた然るお方たちと合流 happy02

イヤぁ~2週間ぶり~(◎´∀`)ノ

(全然久しぶりじゃないわね~(* ̄m ̄)ぷっ)

現地で買い物をして~BBQじゃ~!ワーイ ヽ(´▽`)/

22657_079

白馬の野菜、白馬のお肉牛も、豚も、羊も有り!

BBQも、ジンギスカンも両方♪

beer片手に、よく食べ、良く飲み、よく喋り…

えっ?誰だか判らない?

この子達ご一家ですよ~!

22657_082

【パン麦にこぼ * 発酵中】のおまめさんご一家と、

おまめさんのお友達のみちこちゃん♪

パンちゃん・ バク君・にこ君・こぼ君。また会ったね happy02

そして、ゆん家~

日陰は涼しいよ~

22657_080

隠れる所がなくなる時間まで

ワンはちょっと離れて待機。 think

隠れる所が無くなってからは、お家の中に避難

22657_087

でも、お外が気になるワンたち~

まぁね、良いニオイが立ち込めているから delicious

当たり前だよね~ワハハッ

22657_088

バクちゃんは、孤独を愛するワンらしいです…

案外単独で…!

ウチの中にはおまめさんがいて、

デザートを作ってくれています!(ヨモギ白玉でした!)

おまめさんを覗いた他の4名で、盛り上がり

イヤぁ~飲んだね~beer 食べたね~満足・満足!

そう言えば、蝉が鳴いてました~アレは、何ゼミなんでしょう?

BGMは、まさに野鳥の声。癒されました~♪

夕方、みんなで散歩に出ました!

22657_092

この日、下界は暑かったでしょう?

白馬は涼しかったですよ~♪

夕方になると、長袖が必要なぐらい。

ゆんには、最高な条件です。wink 元気モリモリ

川に出ました!

雪解け水で川は増水し、ゴーゴーと音を立てています。

入るなって言ってるのに…angry

22657_098

入っちゃいました~

あぁ~

雪解け水だから、本当に冷たい水です!

『泳いだら、ゆんだけ外犬だからね!』と

おまめさんに言われつつも、聞いてませ~ん♪

22657_105

入るわけがなかろう~think

5秒、手をつけているのも大変なぐらい冷たいんだもん。

出て来なさい!

22657_097

何とも楽しそうなゆんでした~♪

ギリお腹までで、外犬は免れました。(* ̄m ̄)ぷっ

飛行機雲が綺麗だったよ~!

アレは、松本空港 富山空港から飛んできたのかしらね~?

(父から方角が違うぞとの指摘あり!bleah

松本空港って、FDAの福岡・札幌各1便しかありませんでした~

22657_107

白馬の春。

静岡とは1ヵ月半ぐらい差があるような気がしました。

藤、つつじ、アザミ、タラの芽…

タラの芽を摘んできて、夜、天ぷらにしました!

あと、蕗も!goodshine

学生時代の合宿みたいで楽しかった~!

夜は、男子チームと、女子チームで交互に近くの温泉に spa

そして、おしゃべり。

明日は何して遊ぶ?

この続きの記事は、また明日~

最後に、白馬の風景をご覧ください。

クリックすると画像が大きくなります!

リサイズしていないので、フルサイズでお楽しみください。

父のデジイチブログ『ゆんと家族の写真館』も更新中~

お暇でしたら、是非ご覧くださいませ~wink

2010年6月 9日 (水)

週末は涼しい白馬で!

3月の雪上遊びに味を占め…bleah

涼しい白馬村に、また、遊びに行って来ました。

過去記事はこちら ⇒ ロッジ『かぜのおと』さん

季節が変わり、すっかり新緑の季節。

春真っ盛りですよ~!

ご挨拶よりも、荷物運びよりも先に

先ずはドックラン!(* ̄m ̄)ぷっ

22657_002

目がキラキラ shine

お宿の看板犬、タロウ君とマルタ君もランに出てきて

一緒に遊びました~

落ち着いた所で…

22657_006

(* ̄m ̄)ぷっ

順序が逆です…

ウェルカムティーを頂いて(クッキーと冷茶でした!)

ホッと一息。

22657_004

長旅で疲れた所に、この心遣いはありがたいです。

宿帳に記入をした後、お部屋に!

今回は、前回とはまた別のお部屋。

こちらも使い心地が良い~goodshine

ホッとする内装でしょ~?

前回来た時は、枯れ木だったので

部屋から山々が見えましたが、今回は新緑で

山は少しだけしか見えませんでした。

さあて、散歩に行って来ようか?

雪で行けなかった展望台…

途中が崩れていましたけど、何とか脇を通って

登ってみました。

白馬の山々に太陽が沈んでいきます…

こんなに雪が残っているのも、珍しいそうですよ

今年は、涼しいんだね~やっぱり。

前回、雪遊びをした河川敷。

クリックすると、画像が大きくなります!

22657_020

 

雪解け水がゴーゴー流れていました。

今、河川敷はシロツメグサが一面に咲いているらしいですよ~!

さて、お宿に戻って、父は温泉に~

ゆんと私は夕食まで部屋でノンビリ。

ゆんは、先にご飯を食べて!wink

人間のご飯の時間だ!わーい! ヽ(´▽`)/

今回は、なんだろう~♪

メニューはこちら!

クリックすると、やや画像が大きくなります!

22657_027

山菜づくし。

春の味覚、大人の味~goodshine

素材は地元産にこだわっているようです。

ソース類の味付けが絶品!

ムースもフワフワ~

当然の事ながら、beer は外せません。

22657_029

ビールの後は、地元産の白ワインで!

相変わらずの飲みっぷりです。(* ̄m ̄)ぷっ

あぁ~飲んだ!食べた!満足♪満足♪

夜、然るお方たちの訪問を受けつつ、就寝。

朝~fuji 今朝も快晴~

お散歩の様子は、父のデジイチブログに譲りまして…

カモシカに遭遇しちやったんですよ!ビックリ!

【ゆんと家族の写真館】  ←是非!

朝食は、前回とほぼ同じ~

そう!山には、まだ桜が咲いていました(ニオイザクラ?)

植物を見ると、季節の進み具合の違いが判るね~

何か用ですか?

22657_046

朝食の時に、同宿したワンちゃんたちのcamera をパチリッ

この子はお宿の常連さんのマロンちゃん。

22657_050

お宿のブログで、

前回宿泊した時のゆんの写真を見たそうです。

似ている~って思っていたんですって♪

実物に会えるなんてっ!と、喜んで下さいましたよ

えっと、マロンちゃんは、柴と紀州のmixですって。

サイズは柴サイズかな?似てる?

そして、この子は同名の『ゆんちゃん』 (◎´∀`)ノ

22657_052

1歳半の女の子です。

初めて【ゆん】って名前の子に会ったよ~!

豆柴サイズの小さい子だったよ。

可愛かった~heart04

ランで遊んで…ノンビリギリギリにチェックアウト。

さて、次に行きますかぁ~

…は、また明日。

今日はここまで~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2010年6月 2日 (水)

夕涼み♪

…には、ちょっと早い気がしますが…think

今日なんかは、人間には過ごしやすい日だったと思います。

最高気温が22℃ goodshine

お天気が良くて、この程度の気温が最高!

それでも、ゆんには暑いらしく

散歩の時間をずらして、出かけました。

散歩から帰ると、一目散にベランダへ!dash

夕方の風が吹く頃になると、涼しいね~

人間は、一枚羽織りたい気分です。

ここ2.3年であっという間に、我が家の周りの

畑や田んぼが減り、住宅が密集して来ました。

それでも、僅かにある田んぼに水が入り、

田植えが始まると、途端にゲコゲコと

かえるの合唱が聞こえてくるようになるから、不思議。

田んぼが減った分、かえるが密集しているのか?

賑やかですよ~!

6月ですもんね~ happy01 本来なら、もっと夏らしく?

今年は衣替えも、戸惑いつつです。

ゆんの抜け毛も、ゆっくりペース。

ふと、ベランダを覗くと…?

あらっ!

2262_004

珍しい所で、休んでます。

いつもは、ウットデッキにノビノビ寝そべっているのにね~

オテテを折りたたんじゃって、ゆんには狭くない?

2262_007

ベンチの幅に、ぎりぎりセーフだね。(* ̄m ̄)ぷっ

でも、出窓に登るよりは広い?

最近夕方になると、出窓に登って

外を眺めている事が増えて、植木鉢を落とさないか?

ちょっとヒヤヒヤモノなんです。

ベランダに一人放置も、時折やる悪戯が心配…bearing

でも、夕涼みは最高!wink

これからの季節は、蚊に刺されないように気をつけないとね。

しかし…

父~こうして見るとウチのベランダもなんだね…coldsweats01

2262_009

芝生はどこへ行った?

気付けば雑草だらけ…ドクダミまで生えてるし~

ベンチも色がハゲハゲ…shock

人様の家の庭の心配より、我が家の心配を!

花を植えるなら、人様の庭より先ずはウチから~

宜しく~(私は手伝いませんよ!bleah

ところで…続きはこの後!

(大したことじゃないですけども…(* ̄m ̄)ぷっ)

続きを読む "夕涼み♪" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top