フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

お花見がてらの散歩♪

昨日ブログをUPしたあと、

本当に桜を見に行って来ました。

良いお天気だったしね~wink

どれどれ~?こっちの桜も満開かな?

22330_001

確かに!咲いてます。

満開?

22330_005

まだ満開では無いようです…

樹によっても、かなりのバラつきがありそうです。

22330_014

向こうまで行ってみようね。

この直線の芝生面を、伸縮するリードで散歩するのが

ゆんは、お気に入り。

前に進んだり、後ろに後退したり~

慌てて、掛けて来て追いついたり?

ウォーキング・ジョギングをしている人たちは、

土手の上を歩いて(走って)いるので、

下を犬と歩く分には、邪魔にはなりません。goodshine

お花見している時は、ここにシートを敷くので

散歩は、普通のリードで土手の上を!

む~ん、桜はまだ殆どの樹が2分咲きと言った所?

枝垂れ桃(ポンポン桃)は満開。

22330_024

綺麗です!

ゆんは興味が無いようですが…

↓ 写真をクリックするとやや大きくなります!

22330_022

ゆんにマテマテと言いつつ、撮影。

足元にも、可愛い花が咲いているから…

水仙の仲間のスズラン。

名前なんだっけ?ドロップが付いたような?

最近どうも、物忘れが激しくて…coldsweats01

22330_032

縁取りに緑の模様が可愛いんですよね~happy02

今、町内の到る所で目にします!

今が盛りですかね?

枝垂れ桜も咲き始めていましたよ!

色の濃い枝垂れ桜!

22330_036

まだまだこれからっと言った感じです。

ここでのお花見は、まだ1週間は楽しめそうですよ~

蕾はまだまだ沢山。

満開になったら、さぞかし綺麗でしょうね~

22330_038

そうそう!

満開になったら、もっと枝が盛り上がるようにピンクに…!

今週は、寒いし~

花の育成が止まっているんじゃなかろうか?

22330_040_2

ゆんの鼻見は、年中行事でしょ?

『花』関係ないし…(* ̄m ̄)ぷっ

静岡市でも、海の方(南の方)がやっぱり少~し

温かいのかもしれません。

海までは、ここから南に10km、街までは、約4km南下。

22330_041

コラコラ!

勝手に〆に入らないでよ!delicious

22330_043

気持ちが良かったので、1時間半ほど

お散歩をして家に帰りました。

なんだか、疲れたわ~…think

今日になっても、何か足がダルダル…

日ごろの運動不足が直ぐ足に来るのね

寄る年並みには勝てないのかしら?(* ̄m ̄)ぷっ

明日で私は○○才← 惜しくもキリの悪い年です。

まだまだ若いもんには負けないっと、気合だけ…bleah

最後に、ソメイヨシノのお写真を!

綺麗だよね~ソメイヨシノはやっぱり格別!

思いが別格だわ~!happy02

2010年3月30日 (火)

県立美術館の桜

昨日、今日とまた寒さが戻ってきましたね~

昨日、静岡市でも雪が舞ったとか?

ニュースで言っていましたけど、

私は気が付きませんでした Σ(゚д゚lll)ガーン

雨が降っているなぁ~とは思っていたんだけどね。

夕方は普通に散歩にも行ったし~(・_・)エッ....?

どこのお話?ってな感じでニュースを見ていました。delicious

*-*-*-*-*

さて、日曜日のお話

お天気は生憎でしたが、県立美術館まで

ソメイヨシノを見に行って来ました。

開花宣言から大体1週間で満開になるソメイヨシノ

ここの所、お天気が悪かったり?

気温が低かったりしたので、満開には時間が掛かるだろうと

思っていましたが、何の!何の!

しっかり1週間で満開宣言が出てしまいました。

次の日曜は、父が休日出勤のため

お天気が悪かろうと、この日を逃したらチャンスはない!dash

お天気が悪かったからか?

駐車場にはスンナリ入れました。

駐車場のソメイヨシノも満開。

Photo

やっぱり青空でないのが、残念。

でも、行くよ~!

2

ゆんは、歩ければなんだって良いんだもんね~

桜なんか、別に関係ないし~think

美術館の裏手が散歩道になっています。

4

毎年お伝えしているので、ご承知かと思いますが

ここの敷地内には、色々な桜があって

早咲きの桜はもうオシマイ。

(寒桜、山桜など)

遅咲きの桜はこれから。

(ウコン・黄桜、御衣黄、八重の大島桜など)

今は、大島桜、ソメイヨシノなどが咲いています。

長く楽しめるから、この場所は好きです。(≧∇≦)b

6

もう少し散り始めている樹もあるようですよ

でも、綺麗です。

7

お散歩して歩くのにも、とても気持ちの良い場所。

ボランティアさんがお世話している猫達が

一杯住んでいます。

早速、ゆんが発見!

8

さほど警戒している風でも無い様子

近づいてくるほどは、馴染んでいませんけど…?

9

怒っている訳でもないみたい…

まっ、でも、生垣を覗いて歩くのはやめましょう~

ゆん、猫さん怖いんだよ~!cat

此方は、ソメイヨシノではありません。

10

八重の大島桜は、直径がもっと大きくて

一輪づつが、とても豪華。

でも、これも可愛い大島桜だね。

さて、どっちに行く?右?左?

12

コースも一杯あるんですけど、

今回は、今まで歩いた事が無い

山の上の方を目指して歩いてみました。

クレー射撃場が近くにあるので、凄い音!

全然気にしていませんけど…ゆんはね。

13

遠くに静岡市の街並みが見えました。

おぉ!案外ビルがあるじゃん…みたいな?

お弁当を持って、花見がしたいね~

14

ボチボチ歩いていると、一番ポヒュラーな

大島桜がありました。

一重で、白くて、繊細。

18

雨が降った後なので、これまた何とも

良い感じです。

イヤイヤ、肝心のソメイヨシノは?

19

ソメイヨシノはそこらじゅうに咲いていますが、

生憎と写真では上手く撮られえ切れません。

光が足りないと言うか?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ツクシが一杯生えてたね~ゆん。

20

同じようにお散歩を楽しんでいるワンコさん達と

挨拶したり、ニオイを嗅いだり、

ゆんはゆんで楽しそうでしたよ。

27

人は上ばかりが気になり、

犬は下ばかりが気になる…

あぁ!それにしても、もう少しお天気が良ければなぁ~

21

同じ敷地内にある県立大学のグランドの方まで

ボチボチ歩いて行きました。

プロムナードにある彫刻と一緒に!

『ゆん、同じ格好で!』…と父。

↓ クリックすると、写真がやや大きくなります!delicious

28

結構マジで、ゆんの目が真剣!

凄く嫌だったらしいです…(* ̄m ̄)ぷっ

なんで?

さて、写真をフォト蔵で編集しましたよ

大きなサイズでみるなら、画面全体をクリックしてね!wink

しばらく、桜ネタが続くと良いなぁ~?

今日は、良いお天気なので、

自宅の近くの桜でも見に行ってこようかしら?happy02

2010年3月29日 (月)

父のデジイチ…

桜の記事を書きたかったんですけど…think

残念ながら、今日はお預け。

父のデジイチ写真の編集をしていたら、時間がなくなりました。

ガッカリ~_ノフ○ 

『ゆんと家族の写真館』  更新しました!

ついでなので、此方にもフォト蔵アルバム貼っておきます。

さらにおまけで、デジブックも…!

今日から、30日間閲覧できます!

期間が過ぎたら、消滅…

サイドバーにも貼っておきますので、お暇な時に是非!

音楽が付いています!

danger スピーカーの音量にご注意を! danger

テンプレをソメイヨシノに替えたのになぁ~

ネタはあるんです…一応。

お天気がイマイチでしたけどね。

また、明日にでも!(人><。)

2010年3月27日 (土)

Lodge 「かぜのおと」さん♪

今回宿泊したペンションは

Lodge『かぜのおと』さんと言います。

四季を通して、色々な体験型のプランがあって

とても面白そうですよ~goodshine

山小屋風のペンションです。

写真をクリックすると、拡大します!

2232022_120

談話スペースが吹き上げになっていて

蒔きストーブのお陰で、廊下もポカポカ

ゆん家は部屋のストーブをつけなかったので、

廊下の方が暖かいぐらいでした。

(部屋の暖房、ゆんが暑がるんだもん…think

ミニドックラン付き。

コレはありがたい!と、今回は思いました~

雪の中を自由に走れ回れたからね wink

御値段は、犬は無料なのでお安いほうかな?

前回の河津桜観光時の旅館の半値以下

お得感バッチリ goodshine

到着して直ぐに、ウェルカムティーとスウィーツのおもてなし。

手作りクッキーと、アップルティーでした。

2232022_022

荷物を玄関に置いたまま、

先ずはお茶 cafe ゆっくり感が良いね~

宿は全室で3室。

ゆん家一番乗り~(v^ー゜)ヤッタネ!!

どうやら、以前はもっと小さいお部屋だったものを

2室を1室に改造したようです。

洗面場所が手作り風。(≧∇≦)b

まめ家の部屋とは、少し趣が違いました。

アチラはもう少し洋風。広さも少し違うかも?

アメニティーはワンコの物は充分ですが、

人用は、フェイスタオルと歯磨きセットのみ。シンプルです。

お風呂は「10時までに入ること」と

時間制限があるので1泊目の夜は慌てました。

(A;´・ω・)アセ・・・シャワーだけで出て来ちゃったよ~

まぁ、お宿の近くに温泉場があるので、

どちらにしてもバスタオルやお風呂セットは

持っていったほうが良いし(どうせ持っていくでしょ?)

パジャマは自分のものが良いので不要。

レンジやポット、冷蔵庫が自由に使えるのはありがたいサービス。

ワンコの手作りご飯の持参が可能だね。

今回、ゆんは、まめ家の手作りご飯をお相伴に預かりました。

次に行くことがあったら、ウチもそうしようっと♪

一日目の夕飯。(夕飯は7時から食堂で!)

蕎麦の実のアラレが乗ったサラダが美味しかったよ!

カツオのタタキ…味じゃなくて、妙な所に感動!

『良くココまで薄く切れるなぁ~』と思ってね bleah

ウチの包丁じゃ、無理だわ~アハハッ

蒸し焼きの豚シャブは、信州豚ですって。

臭みが無くておいしかったです!野菜も甘い~goodshine

おまめさんはお酒を飲まない人なんですが、

他の4人は飲む人で、飲みましたよ~ beer もワインも!

あっ!でも、家の方が強かったわね。(* ̄m ̄)ぷっ

陽気に酔った父に抱っこされるバク君。

2232022_057

バク君可愛い~lovely

2日目の移動中、私の膝にずっと抱っこされてました。

もらてっちゃおうかなぁ~…(・∀・)ニヤニヤ

…と思う可愛さですよ。

そして、ついでに抱っこされるゆんさん

2232022_059

超迷惑顔…(* ̄m ̄)ぷっ

食事の最後にデザートが出てきました。

コーヒーとチョコレートケーキ。

223207

もうお腹がいっぱいです!

でも、ケーキ美味しかったです♪

甘い物は別腹よね~ふふふふっ delicious

翌日の朝食は7時45分から

パンはオカワリができます。1日目はリンゴジャム

2日目はキウイのジャムが出てきました~

22321_2

おかずは、こんな感じで!

1泊目の朝…

リンゴだ!

長野と言えば、リンゴ!

長野のリンゴは美味しい!d(。^(ェ)^。) good!!

遊んで、温泉に入って来て腹ペコな2日目の夜

今日は何かなぁ~?← 主婦にとってはコレが嬉しい♪

お肉の焼けるニオイやら、シチューのニオイにワクワク

ほたるいか、美味しい~!

フキノトウの天ぷら、美味しい~!

フキ味噌、ご飯に合いそう~!

私は、鮭のムニエルあたりで満腹。

チキンのトマトソースがけは、少し食べて

残りを父に手伝ってもらいました。

でも、デザートは別腹~bleah

イチゴムースは美味しかったですよ~

2232022_065

呼んでない!呼んでない!

ゆんは、広々したスペースで寝てたり、

バックヤードを覗き込んだり、

結構気ままに過ごしていました。

(もちろんリード付きです…が、長かった!)

ノンビリ過ごせる雰囲気があります。

それがゆんにも判ったみたいですよ。

最終日の朝食

朝食のパターンに、さほどの変化は無いみたいです

パリッとしたソーセージがおいしかったです!

ハムか?ソーセージか?

目玉焼きか?プレーンオムレツか?

大体どこでも、そんな感じよね。

私自身は、朝食はパンの方が嬉しい人です。

2232022_068

いえ、別に何も…?

冬のシーズンが終わったら、

今度はパラグライダー?

う~…それは無理かも?高いの怖いし~

父は面白そうよりとか言ってましたけど、

私は下で見てます。カメラマンとして…!bearing

また遊びに行きたいお宿でした。

お世話になりました。

HPのお友達ワン子さんにゆんも掲載されてました。

褒めていただいて…confident

これまたありがとうございました。

旅が楽しいかどうか?は、お宿の良さも加味されるよね

今回は、本当に楽しい時間が過ごせました。

まめ家に感謝です。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

コレで旅行記はオシマイ。

桜(ソメイヨシノ)が、昨日、静岡で満開宣言が出ました!

桜ネタ書かなくちゃ~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

2010年3月26日 (金)

新雪を踏み荒らせ!ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

深々と降り積もる雪…

一夜が明けた3/22の朝

やっと3日目にして北アルプスの山々が見えました!

オハヨー!sun

↓クリックすると画面が大きくなりますよ!

Img_9748 気持ちの良い朝です!

朝食の前に、ヒト遊び。

まだ足跡の付いていないお宿のランを

足跡だらけにしたのはゆんです…happy02

はぁ~気持ちイイ~

Img_9796

雪の中でマッタリモード

気温は氷点下だったので、道路が凍結。

ゆん家は出発できず…coldsweats01

まめ家はスキーをするというので、

BiRDをまめ家に託し、

ゆん家はチェックアウトギリギリまで

お宿で待機していました。

そろそろ道路の凍結も終わったかな?

お宿にお別れをして、出発!

2232022_123

綺麗に晴れました~

山が雪化粧をして、とても綺麗。

車に積もった雪は、まめ家のご主人が払ってくれましたが

また、ナンバープレートにはツララが…coldsweats02

2232022_124

お宿の軒先にもツララが付いていましたが、

ツララなんて見るのは初めてです!

面白い!

今日はね、ゆん家とまめ家は別行動。

ゆん家はスキーをしないので、白馬の町を観光。

先ずは、始めの日に出かけた河川敷に!

おぉ!!積もってる!積もってる!

新雪!白銀の世界 snow

↓これもクリックすると大きくなります!

Img_9824

良いねぇ~!goodshine

もちろん誰の足跡も付いていないよ!

それそれ!走れ!走れ!

2232022_133

実に楽しそうです!

楽しそうな様子を見るのは、飼い主の楽しみ

父のカメラ熱も上がります!

2232022_143

ちゃんとポージング?

ゆんなかなかのサービス精神です。(* ̄m ̄)ぷっ

あちらこちらに足跡を残して…scissors

2232022_131

ささっ、次に行きましょう~♪

次は、『大出公園』

トレッキングコースがあるみたいですよ!

季節が違うと、もっと楽しめそうです。

道祖神があったので、お参り~

2232022_153

『旅は道連れ、世は情け』ですって。

道祖神は、夫婦円満、家庭円満の守り神

仲良くしようね~父~confident

今の季節は、観光案内所はお休み?

2232022_156

藁葺き屋根の、何とも風情のある建物。

そしてツララ (≧∇≦)b 良い!

橋の所が、絶景のビューポイントですって?

2232022_159

つり橋・高い所が苦手なゆん

でも、ついつい覗きたくなる…

あっ!でも、今回は…

2232022_161

…だそうです。

雪の中を平気で歩いて渡っていきました~

進歩?(* ̄m ̄)ぷっ

水車はビニールで覆われていました。

雪解けが進んだら、風景が一変するんだろうね。

さて、次にいきましょう!

おまめさんご推薦の、廃業しているスキー場へ

白馬の山々と、白馬の町並みが見渡せる所だね

…っとその前に寄り道。

近くに『石仏郡』があるって?行ってみよう!

2232022_208

私達夫婦は、意外と渋い趣味があって

石仏や、羅漢などを鑑賞するのが好きです。

神社・仏閣に行くのも好き~

2232022_201

気に積もった雪が時折、ドサッと音を立てて落ちてきます。

足元に気をつけて!まだ凍ってるよ!

ほうほう。伝説があるんだね。

2232022_204

昔まだ村に医者も産婆もいなかった頃

観音さんがお産を手助けしてくれたとか?

六地蔵や、色々な観音様がここに居て

信心深い地元の人がお供えをしているようです。

この日もリンゴや、ご飯がお供えしてありました。

線香も灯したばかり?

2232022_205

ゆんもお参り…ペコリッ

さあ、それでは、廃業になっているスキー場へ行こう!

前日にも来ている場所だよ。

おぉ!!あれは、長野オリンピックの時のジャンプ台!

2232022_199

あの上の方で、多分まめ家とBiRDは滑っているはず

カメラの望遠で覗くと、人が一杯いました!

此方から見ると、まるで蟻んこの群れ?

ゴチャゴチャ人のいない此方とは別世界。

2232022_215

この日もテレマーク(?)の人がチラホラしてましたが

殆ど無人状態。

それそれ!走れ!走れ!

白銀を踏み荒らせ!ワイワイ ヽ(´▽`)/

2232022_210

調子に乗っていると、たまにこうなります!

人間もズボッと!happy02 面白い!

雪玉を作って投げて遊びました!

ゆん、キャッチ!

2232022_232

もうイッチョ!それそれ!

2232022_234

何で壊れちゃうのか、不思議そうでした delicious

ちゃんとキャッチしてるのにね~

無いね~不思議ね~(* ̄m ̄)ぷっ

いやぁ~楽しい♪

楽しいですが、そろそろ冷えてきたのでトイレ…sweat01

白馬の道の駅に行って来ました。

おまめさんご推奨のおやきを食べました。

カボチャと、味噌&ナス

2232022_182

美味しい!

私、おやきには良い思い出がなくて

好きじゃない!と、前回は、無難に餡子

(それはまるでアンマン!)

ホカホカで、とても美味しかったですよ!

色々なおやきがあるのね~

ここで、お土産も物色していると…mobilephone

ハイハイ?何?もうスキーはオシマイ?

お昼ご飯を食べようと、白馬駅前で待ち合わせ。

予定より早くない?もう、良いの?

ウチならまだ全然平気だったのに~

もっとゆっくり滑ってきても良かったのよ?

イタ飯屋さんで、色々なパスタやピッツァを注文

5人でシェアして食べました。デザートも…happy02

あまりの美味しさに、写真を撮り忘れました!

気づいたときには、すべてお腹の中~アハハッ

最後にお店の前で5ワンを並べて記念撮影。

2232022_183

↑ クリックすると大きくなるよ!

BiRDは、とてもスキーの上手なおまめさんのご主人に

二日間ご教授いただいて、コース取りや

エッジの使い方が上達したかも?と喜んでました。

お世話になりました!ありがとう!

これだけ長く一緒に居ると、ワンたちの間でも

まぁ色々あって、こぼ君とバク君はゆんに一回づつ

一喝されたり(汗、パンちゃんとはガウリになったり?

にこ君だけだね~ゆんとの間が平和だったのは…sweat01

でも、懲りずにまた遊んでね~バイバイ(* ̄0 ̄)ノ

2時過ぎにまめ家とはお別れ。

まめ家は、もう1泊するそうですが、

私達は、連休最終日なので家路に着きました。

途中、お土産を買ったり、温泉に入たりしながら

BiRDを甲府駅まで送り、そこでBiRDともお別れ。

私達は家に向かいました。

自宅に着いたのは夜の9時。

(BiRDが自分の家に着いたのも同じぐらい)

疲れたけど、楽しかった~また、明日からがんばろう!

…そんな気分になれた旅でした。

Pikaが居なかったのは残念。次は一緒に!

*-*-*-*-*

さて、風景を大きくしてご覧ください。

画面全体をクリック ⇒ アルバムに入る ⇒ 元のサイズで見る

これで見られるはずです!リサイズしてありません!

父の撮影したデジイチ写真も、近くフォトブックにします

デジイチが見事に、結露しました…

やっぱり寒い地方に行くときはあれかなぁ~?(・∀・)ニヤニヤ

new にしていかなくて、良かったね~父。

明日は、お宿情報に集中してお送りします!

では!また明日!

2010年3月25日 (木)

犬は喜び…♪

2010年3月21日

夜中の春の嵐も、朝には止みました。

良かったね~

おはよう!

Img_9583

パンちゃん・にこ君の耳で風の強さが判る?

枝も折れて飛んできちゃって~

凄い嵐だったね~

ゆん…夜中に私の顔を覗きに来ました。

ガタガタビュービューゴーゴー 凄い音だったもんね。

さて、今日はどうする?

おまめさんのご主人と、BiRDはスキーへ ski dash

おまめさんは4ワンと共に、私達にお付き合い

滑りに行かなくて良かったの?

営業していないスキー場へ GO!

2232022_070

黄砂の所為か?雪の表面が茶色…

やや解け気味の雪質。

それでもうれし♪たのし♪の雪遊び

2232022_079

何事も初体験。

初体験は、楽しい~♪

パンちゃんたちはもうベテランさんだよね~?

2232022_082

パンちゃんたちと、ゆんの毛質の違いがありあり。

パンちゃんたちは、雪玉が出来るし

雪が解けて、ずぶ濡れになっちゃうけど

ゆんは、手で払えばオシマイ。

雪に強い毛質は、ハスキー譲り?

半ハスキーでも、やっぱり受け継いでいたみたいよ。

初めて知った事実!(・∀・)イイ!

2232022_083

荷物を背負って

スキーのコースの斜面を登っていく人たち…

説明してもらったのに、いまひとつ理解できていない私

テレマークとは?

スキージャンプ競技の着地の時の姿勢じゃないのね?

短い板で登って、長いのに履き替えて滑り降りてくる?

えっ?違う?think まっ良いか…

2232022_077

みぞれ混じりの雪が降ってきました。

人も濡れるし、ワンコも濡れる…

おまめさんちの4ワンは、ガタガタブルブル

2232022_075

コリャイカン!

ひとまず撤収だ!

にこ君の震えが一番酷かったかな?

可哀相~

2232022_076

足裏もなんだか赤くなっちゃったんだよね

車の中で、タオルで拭いて…暖房を掛けて…

さて、どうする?どこで時間潰す?

flair 『あっ!そうだ!じゃあねぇ~時間もあることだし

安曇野にあるドックカフェに行く?』

行こう!行こう!

して、そのお店の名前は?

はっ?判らないですって?((-ω-。)(。-ω-))フルフル

確か市役所の近くだった…資料館があったような?

(* ̄m ̄)ぷっ…

結局図書館に飛び込み、検索してもらい

ナビで探して発見!

こういうところが…らしくて良いよね~happy02

こちらのカフェです。Dog Caf'e WITH

見つかってよかったわ~(* ̄m ̄)ぷっ

ミニドックランも併設しております~

2232022_092

安曇野まで来ると、やっぱり雪は無いんだよね。

ミニドックランでは、皆順繰りに用足し?

飼い主は片づけで忙しい~smile

2232022_093

飼い主様の姿を待ちわびる4ワンたち

遊ぶどころじゃないわね~

ささっ、店内にてランチタイム restaurant

こちらは、我が家の注文…と、5ワンたち

父が、から揚げ定食、私がミートスパゲッティ

おまめさんは、フォカッチャだったっけ?

そちらは、向こうのブログで!(多分…その内)

ここのお店で粘って、粘って…時間つぶし。

デザートも後から注文したりして~bleah

父とおまめさんが頼んだのが、

パンナコッタ入りコーヒーゼリ?

私が頼んだのが、ラテクラッシュゼリー?

メモしておかなかったら絶対に忘れる!と言っていたけど

やっぱり予想通り、忘れました~coldsweats01

でも、美味しゅうございましたよ。はい。

ここで、おまめさんのご主人と電話連絡 mobilephone

3時まで滑ってくる?了解。

そのあと温泉?了解です!

じゃあ、私たちも白馬に戻りますか?

途中から、雪が降り出しました。

我が家の車はノーマルタイヤ…sweat01

2232022_099

グングン気温も下がってきて、路面が凍結し始め

佐野坂辺りでは、ちょっとヒヤヒヤ。

コレはお宿に戻ったほうが良さそう…

おまめさんのご主人とBiRDは温泉に入ってから

お宿に戻るというので、

私達は先にお宿に戻って、帰りを待ちました。

ドンドン降り積もる雪の中…

2232022_103

お宿にあるランで遊びました~

ゆんじゃなくてね、4ワンに注目して!

画面を大きくするのには、画面をクリック!

仲良し4ワンが面白い~happy01

途中、パンちゃんが逆立ちでキックしてない?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも、皆足元が凄い雪玉になっちゃってるよ~

2232022_107

エライこっちゃ~

にこ君なんか、今にも雪だるまになりそう~

2232022_108

温水シャワーで、このあと解凍しました

ゆんは普通に足を洗っただけ~楽チン♪

皆を暖房の前に座らせて、温まっていました。

ご主人とBiRDが帰って来た!

ワンコたちを、それぞれご主人とBiRDに預け

まめ家の車(ちゃんとスタッドレスタイヤ!)で

今度は私達が温泉に!

良いお湯でした~spa

あっという間に、本物の銀世界!

2232022_109

スゴイ!初めての体験!ヽ(´▽`)/

静岡市は、大体が雪見遠足があるような地方

雪が降り積もる体験自体が希少価値。

もうこの風景だけで大満足。

夕方の散歩でも、ゆんはひたすら雪を堪能。

Img_9697

見れば掘りたくなる!

雪に埋もれてみたくなる!

Img_9672

あのぉ~

そろそろ宿に戻ってもイイでしょうか?

寒くて風邪引きそうです…氷点下なんだもん。

春だって言うのに…

ホント!静岡とは大違いです~happy02

2232022_111

ゆん、爆睡!(* ̄m ̄)ぷっ

はしゃぎすぎて疲れたんだろうね~

『まだ若いでしょ?』『若そうですよね?』と

何度言われた事か!

年甲斐もなく(ぷっ!)、凄いハシャギっぷりでした。

さあさあ、明日は新雪を踏みしめ!

どなたかの小説名『白銀を踏み荒らせ!』状態に!

2010年3月24日 (水)

三連休で雪初体験♪

3/20から3/22まで

二泊三日で長野県白馬村に行ってきました~happy02

3/20 朝7時半、家を出発!rvcardash

お天気は上々。

霞んでいて富士山は見えなかったけどね~

国道52号線を進み、中央高速へ!

途中、山梨県の韮崎でBiRDと待ち合わせ♪

2232022_002

予定より1時間も早く着いてしまったので、

近くをプラプラしつつ、駅前で待っていました。

スーパーあずさでBiRDは来るのよ。happy01

10時51分着

2232022_004

お久しぶり~お正月以来です~

スキー行く?と聞くと、速攻で『行く』と返事があったので

一緒に行く事にしました。happy02

ささっ、じゃ行こう!いざ!長野へ!

途中(多分諏訪辺り)で、黄砂に見舞われ

視界不良。その量にビックリ!

あんな凄い黄砂は初めてだったわ~wobbly

豊科ICで降りて、先ずは昼食。

やっぱり長野に来たら、お蕎麦を食べなくちゃね

クリックするとやや大きくなります!

Omatomego223202_2

 

やっぱり地元で食べるお蕎麦は美味しいわね

天ぷらの盛り合わせも、

サクッとしていて美味しかったです。goodshine

この日の長野は、暑かった!

まるで春。イヤイヤ初夏?

安曇野を少し観光。

以前行った大王ワサビ農場へ再び。

2232022_010_2

 

↑↓ 写真をクリックすると、やや画像が大きくなります。

2232022_012_2

 

前回来た時とは、季節が違うので

雰囲気が違います。

向こうの山に、雪があるしね。wink

しかし…

2232022_013

そうそう!

長袖Tシャツ1枚でも暑い!

2232022_014

お水に入りたい気持ちは判るわ~

手を入れてみると、意外と冷たくない!

湧き水だから?

コポコポと湧いているのが見えたよ~

雪解け水だったら、もっと冷たいかもね。

2232022_017祠の上に何が?

コラコラ、リードが付いているんだから、

それ以上は登らないでください!

祠の中は、外とは大違いにヒンヤリ。

涼しくて気持ちよかったです~

宝船の道祖神にお参り。ナムナム。

こう暑いと、アイスも美味しいね~

ワサビソフトを食べました!

2232022_018

無駄に良い笑顔のゆんさん…

一番くれそうも無いBiRDの前で粘る!(* ̄m ̄)ぷっ

伊豆天城のワサビソフトより、風味はあるけど

味はしないわね~などと、言いつつ完食。bleah

さて~こんなに暑くて、スキーできるのかしら?

大体雪なんかあるの~?と、若干不安に思いつつ

車を走らせて行くと、急に雪景色になりました。

ビックリ!ひと山違うとこんなに違うの?

北安曇野郡白馬村!

スキーをしたことが無い私達にとっては、

一生無縁だと思っていた場所です。(≧∇≦)b

話には聞いていたけど…

先ずはお宿にチェックイン happy01

2232022_019

看板犬のビアデットコリー・タロ君とマル太君が、お出迎え!

若くて元気なマル太君が、ゆんに積極的にご挨拶。

(ペンションのお話は、後日まとめて!)

暑かったので、雪が溶け出してベシャベシャ。

川原に行けばもう少しマシかも?と聞いて

ウェルカムティーとスィーツを頂いてから

まだ時間があったので、遊びに行って来ました。

ゆん、少しぐらいの雪なら知っていますけど、

雪原は始めて!

嫌いかも?の危惧はすぐに吹っ飛びました!

雪の中をはしゃいで、走り回って…

もう最高な気分でしょ?

↓ これもクリックしてみて!GIFアニメになっています!

2010032418021704684000_2

 

暑かった日中ですが、この後春の嵐予想

日没過ぎると一挙に気温が下降

お宿に戻ろう!

実は今回の旅は、この方達とご一緒

↓ クリックすると、画像が大きくなります!

Omatomego223201_2

 

お久しぶりな『パン麦にこぼ*発酵中』のまめ家と

お宿で合流しました~よろしくね。

会う度ワンコが増えていくまめ家 (* ̄m ̄)ぷっ

今回お初はこぼ君だね。宜しくね

…その話は、また明日に続きます。

2232022_043

はしゃぎすぎて疲れちゃったようです。

夜の嵐は凄かったですよ

風は凄いし、thunder は鳴るし…

翌日は起きてビックリな銀世界~snow

それでは、また、明日~

2010年3月19日 (金)

桜咲いた?

2日前、静岡市でも桜の開花宣言が出ました。

まだ蕾は硬そうだったけどなぁ~?

静岡駅南側にある静岡気象台の基準木は

5.6輪の花が開いたんですって。へェ~ confident

また見に行って来ました~happy02

22319_006

どれどれ?

まだみたいだけどなぁ~?

コレは、ソメイヨシノ?

22319_003

…じゃない気もします。うむっ think

判らん!

でも、大体の蕾がこんな感じになっていましたよ。

22319_016

もう数日で一斉に開きそうな予感。

今年の開花宣言は、昨年より2日早く

観測史上2番目の早さだったとか?

先日の枝垂れ桃はね、可愛く咲きだしていました。

こんな感じで…goodshine

気温は、先日ほど高くないんですけど

お天気が良いので、開花が進んだんですね~

山桜などは、もう凄くきれいに咲いています。

県立美術館周辺は、見ごろらしいですよ。

連休中行ってみたいんですけど…think

ゆん家、明日からお出掛けします!

この山の反対側のずっと向こうへ…wink

22319_014

こちらは春景色ですが、おそらく向こうは…

楽しみです♪(・∀・)ニヤニヤ

22319_019

帰ってきた頃には、この辺りの風景は

桜模様?それも楽しみです♪ wink

さてさて、先日何かの工事をしている様子だと

書きましたが、今日は工事をしていなかったので

様子を伺いに行ってみました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

22319_022

はてな?

何の工事だったんでしょう?

22319_023

河川敷に生えた木の保護?

それとも堤防の補強?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 判りません~

でも、周りに生えていた雑草が取り払われて

綺麗になっていました。なんだろうね?

22319_024

まっ、楽しくお散歩が出来る環境になるのは

とてもうれしいことです。

ねぇ~ゆん。

22319_026

誰もいない…

みんなと時間が合っていないのかしら~?

それでもゆんが楽しそうなので、良いんですけどね。

22319_027

誰かの忘れ物だよ。

置いていかないと…

22319_029

一人で放り投げたり、転がしたり、

捕まえたり、噛んだりと楽しそうです。

↓ クリックすると、GIFアニメになっています!

2010031918535685923300

返しなさい!

…と言うと、クリッと背中を向ける始末。

22319_035

なんだって~?

置いて行くんだよ!返して!

22319_037

ダメだってばっ!

こうなったら実力行使だ!

22319_039

ふふふふっ…どんなもんだい。

ゆんの届かない所まで、ポイッと投げて

元の場所に戻しました~

ボールならウチにもあるじゃん!もぉ~!

そんなこんなで、桜の花見は来週に持ち越し

帰宅予定は、月曜日。

次の更新予定は、火曜日以降かな?

では!

2010年3月16日 (火)

桜の開花より先に夏日!

深夜の大雨が上がると、今日は気温が上昇 up

5月とか?6月の陽気だったとか?HOT!sun

強風だったので、まだマシかな~?

ゆん!だからと言って、まだ抜け毛しないほうが良いよ

明日は、今日より10℃以上気温が下がるらしいからね。

それにホラ…(・∀・)ニヤニヤ

抜け毛はしないほうがいいと思います…

足裏の毛も、長いなぁと思いつつカットしないでいる訳で…

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

あぁ~さてェ~bleah

去年はやたらと開花が早かったソメイヨシノ

今年はどうなんだろう?と思って、見に行ってみました。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

まだ全然。蕾固しでした。

気温よりも、日照時間なんだよね~ソメイヨシノは…

今は、雪柳が見ごろかな?

22316_006

土手に来ると、ゆんは楽しそうです。

足取りがルンルン♪

思いっきり蛇行運転。右へ左へ…

鼻見(花見じゃなく)し放題ですよ。catface

22316_009

↑  クリックすると多少画面が大きくなります!

ツツジの植え込みと、雪柳の植え込みが交互にあります。

その後ろにソメイヨシノ・桜の樹が並んでます。

22316_010

綺麗だね~happy01

今、この土手の上と、河川敷を工事中

何をしているのかは、良く判りませんが

何かの整備をしている様子です。

なので、土手の下を散策。

22316_012

気持ちは判らなくも無いけど、ダメです!

大雨の後で、水かさが多いし

濁っていて汚いし…think

22316_014

トコトコと階段を3段ほど降りた所で、ストップ!

ダメッたら、ダメ~

今週はもうシャンプーしたくないし~bleah

22316_015

いや、ホント!水多いわ~

ささっ、行きましょう~♪…何とか誤魔化す!

枝垂桜もまだ、ソメイヨシノもまだ…

でも、ほら!枝垂れ桃は咲きそうだよ!

22316_022

ほんのもう少し!

あと数日温かい日が続いたら、開くね。

22316_017

ほらね~もう少し。

まっ、明日から、また寒いらしいですけど…

花見は、来週か?再来週に持ち越しかな?

なんだか、長い散歩タイムになっちゃいました。

お天気が良いと、お散歩も楽しいね

2010年3月14日 (日)

ホワイトディー♪バナナケーキ☆だよ

バレンタインディーの日に、何も用意しなかったので

ホワイトディには、何か…きっと…というお約束。

ゆんが覚えている訳が無いと思いつつも…bleah

朝から、何にしようか?悩みに悩んで

結局作ったのは、夕方。

お散歩が終わって、少し時間が出来たから…think

作り出せば簡単なんだけど、

作り出すまでが面倒でね~smile

今日作った物は、バナナケーキ banana

アイリスベットドットコム様のレシピより拝借しました。

違うのは…

蜂蜜⇒メイプル入りのオリゴ糖

サラダ油 ⇒ 米油

…に変更したぐらいです。後は作り方も同じです。

あっ!サイズは変更しました。

2つが3つに…1つ辺りのカロリーは下がりましたねdelicious

banana 完成品 banana22314_001

バナナは、熱を加えると甘くなるんだって

おイモさんと同じだね。

そう言えば…ゆんはバナナが嫌いじゃ~?

22314_004

バナナを鼻先まで持っていくと、

いつも、プイッと顔をそむけます。

だから嫌いなのかと思って、今まであげませんでした。

まぁ、食べないなら食べなくても、別にね~

22314_007

いい感じに焼けてますよ!

今日はね、今の流行の(?)米粉です。

モッチリしちゃうかなぁと思って、

練らないようにサクッと、ヘラで混ぜました。

22314_008

あら?そうなの?

メイプルの香りが良いからじゃない?

バナナの香りが消えてるとか?(* ̄m ̄)ぷっ

22314_009

断面も、気泡が出来ずに綺麗な仕上り。goodshine

やっぱりゆんママ、ドックカフェが出来るかも~bleah

ウソです…m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

さて、それでは食べてもらいましょうかね?

久し振りに動画でどうぞ!wink

あっ!食べた!躊躇いもなく…catface

良い感じですよ~

22314_010

警戒もせず、バナナケーキをパクッと eye

生地にまで、バナナの潰した物が

練りこんであるのに…全然平気なんだね。

22314_013

そう?

生のバナナは嫌いとか?

まぁいいや~

22314_017

美味しそうに食べてくれれば、

私は嬉しいです。約束も果たせたし~

ちなみに…

人が食べる場合は、粉砂糖を掛けると良いらしいです

22314_018

試食…やっぱり、それなり?

小麦粉アレルギーがなければ、

米粉よりも小麦粉で作ったほうが

やっぱり美味しいよね~smile

*-*-*-*-*-*

ゆんママはね~父から、ちゃんと頂きましたよ

22313_002

静岡市ではそれなりに有名なケーキ屋さん

ワザワザ買いに行ってきたのね。

ありがとう!

22313_003

ケーキの美味しいお店ですが、

焼き菓子も美味しいお店です。

2010年3月13日 (土)

お参り(^∧^) ナムナム

袋井の可睡斎にまたまた行って来ました。

地図はこちら ↓


大きな地図で見る

過去記事のほうが詳しいので参考に ⇒ こちら

同じ内容を書いても仕方が無いのよね~think

でも、同じ場所なので、やっぱり被るのは致し方なし

その辺は、ご了承くださいませ~bleah

今日はね、『酒塚観音』様にお参りに来ました。

bottle に関して、今年我が家はホント身に沁みて切実。

もぉ、お酒は楽しく飲みましょうね~まったく~gawk

22313_004

・家内安全

・身体堅固

・商売繁盛

まったく脈略が無いようで、実は大有り!

お酒は適度に!楽しく!です…いやいや~ホントに!think

何の事やら判らない人は、判らなくてイイです。

判らないほうが幸せなこともありますから…bearing

判る人には、バッチリでしょう?ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さて、ただいま可睡斎では5/5まで

室内で牡丹の花の展示会をしています。

(拝観料500円也)

まぁウチはゆん連れなので拝観しませんでしたけどね

見事らしいですよ~牡丹の花が!goodshine

22313_008

おさわり大黒天?

違う、違う…えっとぉ~

22313_011

おさすり大黒天でした~confident

ナデナデしながら、願掛けすると願いが叶うってヤツです。

似ていて非なる日本語…

一文字違いでなんか意味が…(*≧m≦*)

ニホンゴムズカシイデス・・・

22313_012

肝心な所には、あまり参拝せず…

犬連れなので、これでも気を使ってます。

何も書かれていませんがね。一応。

観光客さんが通り過ぎるのを待って、撮影。

22313_018

はっ!あれはっ!

…なんちゃって、前回にも見ているくせに…delicious

ここは秋葉総本山。天狗さんが守ります!

奉納された物は…

22313_038

ハイ、そういうことです。

以前の記事にも載せましたが…

何回見ても、やっぱり迫力!

天狗さんの像にも、にらまれている気がします。

22313_035

でしょ?ゆんもそう思う?

にらみが利いているよね~

さて、ここでは参拝して来ましたよ。

順番に!

22313_028

順番に!じゃなくて、同時に!の所もあったなぁ

別に、誰にも(ここの人に)咎められなかったので

犬連れで大丈夫だと思いますよ。

クリックすると画像がやや大きくなります。

22313_032

ただいま特別拝観中。ご開帳中ですって。

何が?かは、ご自身でお確かめくださいませ。

ウンチクがお好きな方の為に…

クリックすると大きくなりますので、ご覧ください。

22313_041

22313_040

『寝ていても可』だから、可睡斎?

そりゃまた、随分豪気な…

…と言うか、お人柄のよほど良い和尚様だったのね。

お天気がもう少し良かったら良かったんですが…

22313_045

楽しいお散歩でしたよ。

そう!

この前行った、桶ヶ谷沼付近の菜の花畑が、

(過去記事をリンクしておきます good

凄い事になっていました。

まっ黄色の絨毯状態でした~

バイパスの上から見ただけですけどね~happy02

高台が用意されていましたよ~!

2010年3月10日 (水)

えぇ~狐の嫁入りぃ~?

久しぶりに良いお天気になりました。

青空の下、ノンビリお散歩してこようか?と

いつもより早めの時間に家を出ました。

おっ!ムスカリの花!春だね~happy01

22310_002

向こう側に咲いているのはカラー

タンポポも咲いているし、すっかり春模様の静岡です。

がっ!

晴れているのに、雨が…rain

うそぉ~なんで?晴れてるよね?

家には引き返さずに、散歩は続行。

(帰るより進んだ方が早いコースを選んだので…think

そういう「ちょっと急いでいるんです!」の時に限って

この方は、ノンビリ~

22310_006

鼻見・鼻道楽中…

真っ青な空だったので、洗濯は出しっぱなし。

二階の窓も開けっ放し。

もちろん sprinkle なんか、持ってない私 think

早く!早く!私だけが焦っているわけです。

22310_008

見える?

写真をクリックすると、やや大きくなるので判りやすいかな?

向かい風に乗って、雨が降りつけてくるんですよ~

ふと見ると、すぐ近くに虹が!

22310_003

ねぇ~?

晴れているのに雨が降って、おまけに虹ですよ!

狐の嫁入りに違いない!happy02

もっと開けた所で、全体を撮影。

写真をクリックすると、やや大きな写真になります!

判る?見えるかな?

22310_010

慌てて家に着いたのに、

家に付いた時には、雨が上がっていました。

なんて言うか…think

もっと散歩を楽しもうと思っていたのに、残念。

でも、まぁ虹が見られたからいいかっ!(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんはちょっと残念だったかもね?delicious

2010年3月 9日 (火)

猫しゃん♪

先日デジタル放送の番組で『猫の行動』を

特集していました。

私は犬派ですが、猫が嫌いなわけじゃないです!

多分自宅前に捨てられていたら、保護するし

飼っちゃうと思うんだよね~heart04

猫には猫の、犬には犬の良さがあります。

(…が、猫の事は、ホント全然知りません think

最近、自宅の周りをナーゴナーゴと鳴いて回るネコさんたち

春ね~と、思うぐらいでそれ以上の気持ちは無し。

番組をそれとなく見ていたら…

ゆんが、テレビの前を独占。

2237_001

猫の鳴き声には、ちゃんと意味があるんだってよ

短く『ニャン』と鳴く時は、『やぁ!』的な挨拶。

長く『にゃ~~お』と鳴く時は、『暇だよ』『遊んで!』の意味

驚いたときは、『ギャン』と言うし

警戒や怒っている時は、やっぱり『シャー』とか『ふー』とか?

やっぱり?意味があったのね~

ゆん!覚えておいたほうが良いよ~!猫好きだからさっ。

2237_002

猫って誰にでも抱っこされるイメージがあったんですけど、

やっぱり猫にも社交的な子と、人見知りな子がいて

誰にでも平気で抱っこされる猫の方が少ないんだとか?

すると、犬に平気で挨拶する子は、もっともっと稀?

ゆん!

シェル君の存在は、稀なんだわ~大事にしないと!

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しかし…

ゆん、ガン見です。

姿勢はダレてますけど、視線は釘付け。

今日の写真は、二枚ともクリックすると大きくなります!

目がこぼれ落ちそうだよ~m9(^Д^)アハハハッ

2010年3月 7日 (日)

嬉しい心遣いに感謝

シトシトと雨降りの日です…sprinkle

3月って意外と雨の日が多いですよね

何梅雨って言うんでしたっけ?

もぉ~!鬱陶しいったらないわね (-゛-メ)

まっ、めげずに元気に頑張りましょう~ rockshine

今日は、久しぶりにボランティアに行って来ました。

ボラへの参加者が少ない…down 雨だし、日曜だし?

ゆん!今日は、頑張ってよ!

2237_004

あまり元気良過ぎても、困るんですがね…(A;´・ω・)アセ

落ち着いて!

ゆったり、マッタリでお願いします!

今日は、Jリーグも開幕した事だし

妙に身内受けの良い地元のチームの服で!

2237_008

ボラ仲間・職員さんに好評なんです。

やっぱり静岡は、soccer の街だからね (・∀・)

それはさて置き…ゴホン!dash

今日のゆんは、可もなく不可もなくかな~?

1フロアー目の序盤、少々落ち着かない様子でした。

…が、次第に調子を取り戻し、

あとはいつも通りの活動が出来ました。ホッ!dash

2フロアー目では、マッタリ~

施設内は暑いので、途中で水分補給は忘れずに!

目の不自由な方には、手を補助して

『ここが頭です』『ここが耳です』『ここが首・ここが背中』と

全身を触ってもらいました。

『大きな子だね』と、ニコニコと触ってくださいました。

尻尾もフワフワだね~と…scissorsshine

父とゆんだけ、別の方と触れ合いをしている間

私はお話のお相手をしたり…

大きなワンちゃんに触りたい!とリクエストがあると

父とゆんを呼んできて、触っていただいたりしました。

片手が不自由な方には、動くほうの側にゆんをつけて

触りやすいように工夫してみました。

今日は、嬉しい事がありましたよ。happy01

施設からプレゼントを頂きました。

クリックすると、画像が大きくなります!↓

2237_015

文字が読めますか?

職員さんからも添え書きが!

『皆様が見えてくださると、フロアー中が笑顔で一杯になります。いつもありがとうございます。』と書かれています。

嬉しいプレゼントです!

私たちがする少しの事が、少しだけでもお役に立てているなら

こんなにうれしいことはありません。

それに、ゆんの写っている写真!

(ご婦人のお顔には加工をしましたが…)

破顔で scissors サインですよ!

2237_016

私達も活動を通して癒される瞬間です。

この笑顔が見たくて、活動を続けているのですから。

ゆんもイイ顔をしているでしょ~?

もう一つ嬉しい事が…!happy02

高校生で活動に参加している男の子が

本日を持って、ボランティアから卒業していきました。

これからは他県の大学で、動物行動学を学ぶそうです。

頑張れ!

Pikaもこのボランティアの卒業生。

Pikaは、生命環境学を学んでいる訳でいる訳ですが

このボランティアを通して、生き物への優しさとか?

人と人の触れ合い・動物と人の触れ合いを通じて

温かさや、労わる気持ちを学び取れたでしょうか?

大きく羽ばたいて欲しいと思います。

BOYS BE AMBITIOUS!rockshine

私達も応援してます!

2237_009

お役に立てることは、喜びです。

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私達がしていることは、とても小さなことですが…

これからも、少しづつ出きる範囲で続けて行こうね

ゆん!お疲れ様でした~

さて、いつも通りのお知らせは続きへ!

*AAA・動物介在活動でフレーズ検索してお越しの皆様*

続きを読む "嬉しい心遣いに感謝" »

2010年3月 3日 (水)

カメさんグッズが増えちゃった!

伊豆バイオパークでの、ゆんへのお土産 happy02

写真にも書いてあったので、気が付いたかな?

そう。

また『カメさんグッズ』が増えました。

コレで3つ目~(* ̄m ̄)ぷっ

今度のはね、枕か?クッションか?

名前が『すやすやカメ君』だったか?

『ねむねむカメ君』だったか?

とにかく、そんな感じの名前でした。

そこそこの大きさがあって、ふんわりしています。

2222021_274

興味深々。

おもむろに引きづり下ろして…

先ずは噛んでみる。

2222021_293

噛み心地は良いかい?

それから、ニオイを嗅いでみる…

2222021_296

何か臭った?(*^m^)

それから、味わってみる…

2222021_300

美味しかった?(*^ω^*)ノ彡

ついでに、背負ったままおやつを食べてみる…

2222021_236

あのね~

それは普通のヌイグルミじゃなくてね

こうやって使うんだよっと、私が横になって

頭を乗せて見せて指導(?)して見ました。

んっ?判った?

いや、偶然?

2222021_303

そうそう!正解 goodshine

アゴ枕に丁度良いでしょ?

最近、アゴ枕が欲しそうだったから~

(何かを丸めては枕にしてたのよ~delicious

で…こうなりました。

2222021_298

写真の上にマウスを置くと、

撮影日が判るでしょ?

ここまでは、旅行から帰ってきた夜。

そして、それから1週間後…

2232_003

すっかりゆんの枕として定着しました。

m9(^Д^)プギャー!

カメが落ちると、拾ってとばかりに

私の顔と、カメを交互に見たりします。

2232_005

アゴ枕、必須アイテムらしいです…

これも年ですかね?頭が重いとか?bleah

時々は、振り回しています…sweat01

*-*-*-*-*

ゆんのカメ好きは本物。(* ̄m ̄)ぷっ

近所のリアル『カメ』くんは、まだ冬眠中 sleepy

まだ起きない?っと、毎日覗きこむ毎日です。

冬眠から覚めるまでは、コレで我慢しよう!

2010年3月 2日 (火)

あぁ!ゆんには関係なかったねぇ~

先日河津桜を見に出かけたとき、

会場の出店の前で、蒸したての桜饅頭の香りに

ついつい立ち止まり delicious 人に差し上げるお土産と

自宅用に購入してきたこちら…

2222021_308

和菓子屋さんのものらしいですよ

ホント!いい香です。

伊豆は食用桜葉の生産日本一 shine

食用桜葉って、大島桜だっけ?うろ覚えです…sweat01

桜の塩漬けが乗っているこちらは、こし餡。

2222021_311

皮にも、桜葉が練りこんであるようで

イイ香りがします。

塩漬けの桜の花がポイント!

甘いものと、塩辛いものがマッチしてます。goodshine

2222021_312

私はコシ餡が好きなんですけどね

このお饅頭に関しては、どちらも良い~

つぶ餡の方は、小豆の味がしっかりしていて

とても、美味しかったです。

2222021_313

何?ゆん?

私はあげないわよ~bleah

んじゃ、やっぱり父に?

2222021_310

あれぇ~?

珍しく父もくれないみたいよ~bleah

2222021_314

・・・・?

忘れている訳じゃないんだけどね~

そういうこともある!と言うことで…happy02

ゆんには、全然関係ないお話でした~( ´艸`)プププ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top