フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 好奇心旺盛?伊豆バイオパーク③ | トップページ | 河津町河津桜祭りに行きました! »

2010年2月25日 (木)

ペンション『楽風雅殿(らふうガーデン)』

思い立ってネットで調べて即予約。

和風温泉旅館だと思っていたら、ペンションでした。happy02

大体名前が読めなかった!あははっ

2222021_002

伊豆熱川と書いてありますが、正しくは東伊豆町

以前出掛けて行った『マウンテンドックラン』の近く。

山の上にあります。

ペンション『楽風雅殿(らふうガーデン)』

全室オーシャンビュー

お花が一杯飾ってある、綺麗なホール

犬用のアメニティーが充実しています。

玄関には、足拭き用ドライ・ウエットタオル

エチケット袋・ウンチポット常設です。

建てた当初からペット可のお宿だったそうですよ。

お風呂意外は、どこでも犬と一緒でOK!

お部屋は全部伊豆七島の名前が着いているそうで、

私達が泊まった部屋は『三宅』の間

二階の一番隅でした。

部屋から見える風景~

2222021_005

伊豆七島が見えます!

夕陽が綺麗だろうなぁ~?

海から昇る朝日が綺麗だろうなぁ~?

部屋にもワンコのアメニティーが充実!

2222021_009

・コロコロローラー

・フードボール

・ウエットティッシュ

・消臭剤

・トイレシーツ

・紙おむつ(私…初めて見ましたぞっ!)

開いてみたりして…こうなってるのかぁ~なんてね delicious

・レジャーシートと犬用のお布団

お布団は持参していたので、片付けていただきました。

北海道で泊まった和風旅館の畳は

実は…表面がビニール素材。

でも、ここはちゃんとした井草の畳だったので

ビックリしました!太っ腹だね~いやいや~感心。

2222021_186

畳みは良いよね、香りが癒し。

そして、温泉旅館らしくこんな御もてなしが…goodshine

2222021_025

女将さん手作りの大福餅と緑茶。

ふ~う。お茶が美味しいですわ~japanesetea

(もちろん大福も!goodshine

やっぱり静岡だよね~

一服した所で、散歩♪散歩♪

↓画像をクリックしてもらうと大きくなります!

Omatomego201002201

この辺りは、別荘街。

プラプラ散策して歩くと、相模湾の方の風景が見えました。

大室山じゃないの?あれ?とか

おぉ!大島が見える!とかね wink

マウンテンドックランは、この直ぐ下でした。

歩いていると、硫黄の香りが…温泉だね。

野鳥達のさえずりが聞えて、良いBGMです。

宿に戻って、夕食までの間、しばし休息。

2222021_187

ゆんさん、自分のお布団で休憩。

遠いなぁ~?

父はその間に、温泉1回目。

spa 父は都合3回入りました!温泉好きなの spa

男女が別れているわけじゃなくて、

大・小の温泉が1つづつ。

内鍵が掛けられるので、空いていれば貸切です。

少し夕焼けが見られました。曇ってたからね…

2222021_181

タンカーのような大きな船が行きかいます。

この辺は漁船は少ないんだろうか?

2222021_182

でも、良いロケーションです。気持ちイイね

さあさあ、ご飯の時間です!

楽しみ♪何が出て来るかな?ワクワク

懐石料理だって言う話ですよ~happy02

そうそう!私は、わがままを聞いてもらいました。

2222021_193

こういう所で、海老・カニ抜いてくださいって…

すごく難しい注文を聞いてくださいました。

私だけ別仕立て。申し訳ない!(人><。)

なので、父と私は多分少しメニューが違います。

でも、父の分は写真を撮ってありません…bleah

しかも!ご飯と椀物を camera 取り忘れました~

私は、紫蘇とわかめの混ぜご飯

父は桜海老の炊き込みご飯だったような?coldsweats01

甘鯛の巻き物に、麩と三つ葉の澄まし汁だったような?

献立表も、一枚一枚手書きで書かれていて

下さったのに、どこに紛れ込んだのか?無い~crying

何を食べたのかが、良く判らない…(滝汗 sweat01

なので、お写真だけご披露。

画面をクリックすると、大きくなります!

Omatomego201002202_2

食前酒は、みかんワインとイチゴ酒でしたよ

春メニューにしてから、私達が二度目のお客様ですって!

春!って感じを受けました。

先ず見た目がピンクと黄色。

タケノコとかね、春の食材も使ってあります。

翡翠ソースは、グリンピース。

あわびのバター焼きが絶品でね~

お刺身の盛り合わせも、コレで二人分ですか?と言う位

量が多くて!多くて!父、大満足。

金目ダイのお刺身、美味しかったです!

デザートは、チーズケーキとアイス。…に、イチゴソース掛け。

桜の塩漬けはアクセント!

お腹が一杯だ!くるし~full

Img_9247

悪いねぇ~人間だけ美味しい物を食べて…

ゆんのご飯はまだこれからだって言うのに…bleah

隣の席に、猫ちゃん連れのお客様がいました。

挨拶してくれたの~lovely

2222021_203

緑のリードの猫ちゃんが、一瞬挨拶を…

人見知りをしない猫ちゃんだそうで、

あら~!

静岡市在住だったら、是非!

ボランティアにお誘いしたい猫さんでしたよ。

珍しい~!

ご馳走様でした~とご挨拶したら

厨房から、ワザワザ女将さんか出てきてくださって

丁寧にご挨拶を受けました。

その後、私も温泉に…

ここはいわゆるソルトバスです。

体がポカポカに温まります。

お肌はスベスベ~

柚が浮かべてありました。

シャンプー・リンス・ボディーソープが

業務用の安物じゃない!ヽ(´▽`)/

大浴場の方は、何種類かが置いてあって

好きなものを使えるみたいです。

アジアンスとか?ラックスとか?色々…

一人一枚づつの足拭きマット。ドンドン取替え。

バスローブも常備(使いませんでしたけどね)。

何か、もうそれだけで感激。(・∀・)イイ!

お布団が羽根布団で、軽くて温かいの。

あぁ~もう、極楽♪極楽♪

2222021_205

ゆんも安心。お休み~sleepy

水皿の下のシーツは、我が家から持参したもの。

お宿の物は使いませんでした。

トイレシーツって、こんな時にも重宝ですよ

水をこぼしても、吸収してくれるので安心。goodshine

朝~

朝日が昇るのを写真に収めたかったんですけど…

2222021_209

う~残念。曇り空…

待っても、太陽は雲から顔を見せず…think

ボチボチ散策して戻ってきました。

2222021_215

さあさあ、朝ごはんは何かな?

旅先の朝ごはんって、家と違って何故に?

朝っぱらから一杯食べられるのか?不思議です。

何ででしょうね?(* ̄m ̄)ぷっ

これまた画像をクリックしてもらうと、大きくなります!

Omatomego201002203

朝から豪華ですわ~!

一番下の左側…せいろで蒸したお豆腐なんですが

上に長いもの刻んだものが乗っていて

味付けは塩とごま油。

シンプルなのに、すごく美味しかったです!

金目のあらの味噌汁も、絶品!

大変美味しゅうございました~

ご飯を食べ終わって、ノンビリしていたら、

既に他のお客さんはチェックアウトしたあとで

我が家が最後…

皆さん素早いです!河津桜ですね?(・∀・)ニヤニヤ

偶然ネットで出会ったお宿でしたが、

また行きたいお宿になりました。

新緑の頃も綺麗そうだし、

もしかして、初日の出が見られるんじゃないかな~?

お世話になりました。

さあさあ、明日の記事は、いよいよ河津桜!ですよ~

チラリと見ます?(・∀・)ニヤッ

続きは、この下へ GO!

一枚だけ、フライングでお見せします!

クリックすると、大きくなりますよ!

2222021_242

満開!

河津桜にメジロがいっぱいでした!

お楽しみに~!

« 好奇心旺盛?伊豆バイオパーク③ | トップページ | 河津町河津桜祭りに行きました! »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

いいお宿でございますね!!
行きたい!!でも~~遠いなぁ~~

お食事も設備もとてもいい様で・・・・

ウマウマ食べてきたんだね!!!

♪おまめさん♪
和風の建物を想像していたので、
着いた時には少々ビックリ!
でも、中は和風でした~happy01

お魚食べられる?
メインは魚だよ~(・∀・)ニヤニヤ

設備は完璧だわね。
こんなに完璧なお宿は始めてかも?
大満足です(≧∇≦)b

飲んで食べて満足♪満足♪goodshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好奇心旺盛?伊豆バイオパーク③ | トップページ | 河津町河津桜祭りに行きました! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top