フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 動画が苦手になりました… | トップページ | お帰りなさい~ »

2009年12月24日 (木)

Merry X'mas & Happybirthday to Yun !

皆さん、楽しんでますかぁ~ happy02

今夜は楽しいクリスマス・イヴ xmas

そして、我が家ではゆんのお誕生日です birthday

おめでとう!ゆん。

211224_010















スペシャルに特別な日だよ~heart04

ゆんの本当のお誕生日は判らないけど

12/24がゆんのお誕生日だって、我が家では決めています。

今年も、元気に過ごせたね~

211224_012















そう (≧∇≦)b

8歳のお誕生日です。

あっという間に、8歳。早いです…think

今夜は、ゆんの為に、手作りのご飯を作りました。

(今日はフード無しですぞっ!ゆん!)

まずは、スープでしょ?

211224_004















にんじん、ジャガイモ、キャベツ、

ブロッコリースプラウト、ブロッコリー

鶏ムネ肉、すりごま、そしてマカロニ入り~goodshine

(お出汁はシイタケ・イワシ節、昆布だよ。味無しです)

メインはこちら

211224_005















ゆんママ、頑張ったよ~

メイン中のメインは、レンコンハンバーグ

玉ねぎは使っていませんよ。

作り方は簡単。私のブログへ ⇒ こちら

ゆん用には、味付けをする前に取り置きします。

合いびき肉とレンコンの比は 1:1なので、ヘルシーです。

卵は具材料に合わせてね。今日は、半分使いました。

ハート型に抜いてみたよ~heart01

カボチャは、蒸かした後、皮と実を分け

皮はリース型にカットし、実はマッシュにして焼きました。

ごはんは、ラップに包んで丸くしてから

すり黒ゴマ・きな粉・乾燥パセリを塗しました。

どう?美味しそう?wink

211224_023















いやいや、挨拶はイイから食べて!食べて!

何故か?戸惑うゆんさん…

211224_022















どうぞ!どうぞ!

ささっ早く!食べて!食べて~!

さて、どこから行くでしょう?

答えは、動画で!(今日は動画成功しました!happy02 ヤッター!)

やっぱりね~

草食女子じゃ~ないよね。やっぱり♪(* ̄m ̄)ぷっ

211224_025















その次はカボチャのマッシュで、その次がブロッコリーで

ご飯は、ゴマ⇒きな粉⇒パセリの順でした。

211224_038















スープは最後に堪能。

美味しいでしょ?

ヽ(´▽`)/ ピカピカのお皿 shine

211224_039















いやぁ~作り甲斐がありました。嬉しいなぁ~

何か物足りなさそうですがね…

211224_042















だからね、今日はゆんの誕生日なんだって。

判らないだろうけどね。

父が『どれどれ?ゆん、抱っこしよう♪誕生日だし~』

抱っこ=誕生日 ? !!(゚ロ゚屮)屮マジでか?

211224_044















抱っこは嫌いです…

抵抗は顔だけではなくて、態度にも!

211224_048















さりげなく、蹴り入れてます。(* ̄m ̄)ぷっ

折角の誕生日に、嫌いな事をしなくてもイイのに…

(;¬_¬) 父…無理なこじつけです。sad

あぁ~さて、気を取り直しまして…

ゆん、スペシャルはまだ続くんだよ~

211224_053















ハイ、まだデザートが♪

いつもお世話になっております、アイリスペットドットコム様より

『コーンブレッド』のレシピを拝借。

型を丸型に変えまして~

211224_006















こちらをデコレーションしました。

作り方は、⇒の『犬の手作りおやつ』にも掲載しますね♪

北海道で買ってきたコーンを冷凍してあったので

役に立ちました~happy01

こんな感じにデコレーション。

211224_051















ヨーグルトと、ブルーベリー

ココアパウダーではなくて、代替『キャロブパウダー』ですよ!

すっかりクリスマスケーキの雰囲気でしょ?

どう?ゆん?スペシャルでしょ?

211224_055















ご飯のときより、余裕がありません。(* ̄m ̄)ぷっ

何ででしょうねぇ?

では、どうぞ!

211224_057















先ずはヨーグルトを綺麗に舐め取って…

ブルーベリーは後に残して…

w(゚o゚)w ワオッ!

211224_061















今日は、ダイスカット不要だそうです。珍しい~

大きいまま挑戦!

211224_065















すごいぞ!ゆん。

これぞ!犬らしい食し方!

犬は、やっぱりこういう風にガッツリ行かねばっ dash

211224_078















ハイ、もう無いです。

あっという間だったね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*

ゆん、生まれてきてくれてありがとう~

ゆん、我が家に来てくれてありがとう~

新しい1年も、元気に過ごそうね。

楽しいこと、一杯一杯しようね~

改めて…

お誕生日おめでとう!HAPPY BIRTHDAY!birthday

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

ちなみに…犬にビタミンCは必要か?

犬は自分の体でビダミンCを生成できます。

でも、時に外からの補給も必要らしいですよ~

こちらをご覧ください。Dog actually『ビダミンCと犬』

ゆんも必要な年頃なんだなぁ~。think

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて今夜の我が家のご飯は、ごく普通です…think

211224_001















湯豆腐・ブリの照り焼き

そして、昨日の残りのカレー think クリスマス全然関係なし~

ゆんのデザートも、お裾分けで食しました…

211224_054















ケーキではなくて、形は違えどあくまでも bread ですので

メイプルシロップと、ヨーグルトで食べました。

うん。トウモロコシの香りのパンです。

当たり前ですけど…happy02

明日、無事 airplane が飛べたらPikaが帰宅します。

**テレテレ**(*'(ェ)'*)**テレテレ**

そしたら、明日は人間の方のクリスマスパーティーだぁ~!

また、頑張らねば。奮発して dash

BiRD君から、シャンパンも届いた事だし~(・∀・)

ありがとうね~BiRD!

211224_003_2
























どんぺり~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

はじめて見た~驚いた!

« 動画が苦手になりました… | トップページ | お帰りなさい~ »

ペット」カテゴリの記事

ワンコの手作りおやつ」カテゴリの記事

ワンコの手作りご飯」カテゴリの記事

コメント

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ゆんちゃん、お誕生日おめでとう!!
merry x'mas!!!

すごく豪華なディナーだね!!!
ランチョンマットまでクリスマスxmas
ケーキもあって!!HAPPY !!!

年末年始も元気に過ごしてね!!
ドンペリ~~~どんだけぇ~~!!!

ゆんちゃん お誕生日おめでとうpresentbirthday
メリークリスマスxmashappy01
超豪華なディナーですね 私が食べたいくらい(笑)
ゆんちゃん 幸せだわ ゆんママのお料理も
凄いわ~最高のお誕生日会でしたね
これからも 元気で可愛いお顔を沢山見せて
下さいねlovely
ドンペリも豪華ですね~
父さんにも 抱っこして貰って良かったし
密かに入れてる蹴りが 萌え~可愛いワン
みんなから 沢山の愛情一杯貰ってgood

ゆんちゃんお誕生日おめでとう!!present
もう8歳ね。
ワンコは早く歳をとるような感じがするね。
って 飼い主も同じだけ歳をとってるんだけど…。bleah

ゆんママお得意の手料理でのもてなしは凄いわ。restaurant
ゆんちゃんは幸せだね。

きょうはPika君は帰ってきたんですか。
また腕をふるって きょうは人間の豪華ディナーで乾杯かな。beer

ゆんさん。お誕生日おめでとう~。
めちゃ 美味しそうだよ~。ごはんに戸惑ってたのはホントに食べていいの??って感じかな?

Pika君の帰宅もゆんさんにはサプライズプレゼントですね~

おお~っ、ドンペリニヨンだ~

♪おまめさん♪
ゆんにお祝いのコメント、ありがとう!
おまめさんもお誕生日おめでとう!
めでたい!birthday
クリスマスのランチョンマットは、色々あるよ~
いただきものですけど♪
一年に一度くらい、豪華に(≧∇≦)b
だって、やっぱり誕生日はめでたい!もんね。

おまめさんも、楽しい年末年始を過ごしてね
「どんぺり」!
親もビックリ!どんだけ~だよw(゚o゚)w
見たことも無い、飲んだことも無い!

♪ポリ子さん♪
ゆんに、お祝いのコメントありがとう!
目の具合はいかがですか?
もうPC見ても大丈夫なの?
大事にしてくださいね~
ワザワザコメントありがとうございました。

まだまだ元気に過ごして欲しいと、私達も願っています。
ドンペリは、しばらく飾って拝んでから…delicious

我が家は、愛情過多なんです…たぶん。


♪ムチャ君のおかん♪
お祝いのコメント、ありがとう!
犬は人間より年を取るスピードが早いので、
あと何年一緒にいられるのかなぁ~と思うと、
最近、やや寂しいものを感じます。
もう8歳!早いです。

でも、年寄り扱いしているけど、
私たちと同じぐらいの年齢なんだよね。
ゆんバーサンと呼ぶには、まだまだ。bleah

ハイ。
無事Pikaが帰宅しました!
そうそう、豪華ディナーです。(* ̄m ̄)ぷっ


♪みちこちゃん♪
ゆんにお祝いのコメント、ありがとう!
人間のお皿から食べるような気がして、
『本当に食べてもイイの?』ってな感じですかね?
堂々と、人間の食べ物をどうぞ!って言われたような?

Pikaの帰宅が一番のサプライズかも?
家族が帰って来ると、本当にうれしいみたいだよ。

親も箱を開けて、同じ感想!w(゚o゚)wワオッ!
見たことねぇ~飲んだこともね~heart01ドキドキ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動画が苦手になりました… | トップページ | お帰りなさい~ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top