フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑱ 純和風温泉旅館『倉敷』 | トップページ | ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑳おまけ!家に帰ろう! »

2009年10月 8日 (木)

ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑲ いよいよラスト!函館!

皆さん、台風は大丈夫でしたか?

こちらは、すごい風でした。bearing

ベランダの手すりの内側に取り付けてある

木製のトレリスっていうんですかね?(木の柵です)

風でバラバラになり、ただいま内側に倒れ掛かってます。

あぁぁぁぁ~~shock

なのに、父は明日まで不在。

仕方が無いので、そのまま週末まで放置決定です。weep

台風、今からの地方の皆さん!

充分お気をつけください。

雨もすごいですが、風はもっとすごいです!怖い!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009.9.12(土) suncloud  天気は段々下降気味でした。

さて、昨日の記事に貼り付けた地図を参照してください。

ググッと拡大すると、『砂崎灯台』という場所があります。

(駒ケ岳の海側、先端ぐらいです)

ある方のブログによると、

「寂しい風景、寂しい灯台」だと書いてありました。

どれぐらい寂しい場所なのか?見てきました~(* ̄m ̄)ぷっ

Img_8117













なるほどね~!

この付近は、植物の保全地区なので、

(保全場所にはロープがしてあります!入れる場所は限定的)

建物もなければ、人影も無い!

確かに、寂しい…

(↓ 写真をクリックすると大きくなります)

Img_8119













灯台のある風景も、こんな感じです。

Img_8118















デモね、駒ケ岳は綺麗な形なんですよ!

裾野までスンナリ。まるで富士山のようです。

(高さが違いますけどね)

反対側とは、かなり姿が違うね~

(↓写真をクリックすると、やや大きくなります!)

Img_8122_2















違うでしょ?

一見の価値あり!です。

*-*-*-*-*-

さて、駒ヶ岳の周りをぐるりと回って、5号線に戻り

後は、函館目指して進みましょう。rvcardash

は~るばる来たぜ!函館~♪(朝の残響あり!ぷっ!delicious

私達は、旅行記の最初にも書きましたが、

函館はあまり回った事がありません。(大体通過点)

しかも、立ち寄っても大概が夕方。

夏の時期、函館山は夕方からマイカー規制があって、

素晴らしい夜景を見るのは、犬連れでは無理です。

登れる所まで行って、チラリと見たことはありますけど、

その程度では、あまり感動しません。

日中なら、山頂まで車で行けます!チャンス!

朝だし~まだ観光客さん少ない時間帯だし~goodshine

Img_8127













駐車場から、少しづつ高い展望場所に移動します。

ドンドン街の全体が見えてきます。

コレが夜景になるわけね~スゴイ!

(↓ 写真をクリックするとやや大きくなります!)

Img_8144













左の隅のほうに、港のドックに居るナッチャン号が写ってますよ!

この風景の全てに灯りが付くのね。

そして、半島の形が浮かび上がる訳ね~なるほど!

それが「1,000,000 dollar の夜景」って言われる理由なんだね。

港の方向を向いて記念撮影 camerashine

Img_8128















もう一隻のナッチャン号が出航していきます!

行ってらっしゃい!

Img_8138















私たち、行きはナッチャン号に乗りましたが、

帰りは時間の関係上、別の便です。残念でした。

来年、ナッチャン号との再会はあるのかしら?

***

Img_8153















季節感が変わる、9月の紫陽花…

すごく自分達の住む所とは、花の季節が違う気がします。

東北辺りから、9月に紫陽花を見かけるような気がしますよ。

***

さて、天辺から街並みを!

Img_8148















勢いよく父と駆け上がって行った、ゆん。

チラリと下を覗くと、後は後ずさり。

展望台の真ん中で安心!dash ホッ!

それを見た父は、大爆笑!アハハハハッ!happy02

大丈夫だって!落ちやしないよ!ワハハハハッ!happy02

もう一度、元に戻って!

Img_8152















どうやら、こちらを見てニッコリするユトリは無いらしいです…

まぁねぇ~ゆんにとっては、風景なんかどっちでもイイよね。

あぁ!おもしろかった!

さて、ベイエリアに行ってお買い物だぁ!!

10時?開いたかしら?

広いベイエリアを物色して、サクッと買い物。

パパッと、配送~bleah

11時半。ランチ!

函館ベイホテルで、ホテルランチをしてきました。restaurant

スペイン料理のお店ですよ!久しぶりの洋食 heart04

Img_8173















北海道在住の方は実感がおありじゃないでしょうけど、

北海道の外食は、値段がお安いです。

去年、このベイエリアにある回転寿司屋さんに入って

3人で食事をして、お会計でビックリ!

いや、静岡で食べると回転寿司とは言え、

諭吉さんが飛ぶんです。沢山食べる人たちなもんで…。

んがっ、ここでは7000円程度。けっしてネタは小さくありません。

いや、むしろ大きいです!

今年も、Pikaと最後の夕食に、回転寿司屋さんに行きました。

なんと!今年は5000円を切りました!(お店は別です!)

食べなかった訳じゃないと思います!

ネタは、お皿からあふれるほどの大きさでしたよ~

北海道は、回転寿司でも侮れません!ホント!

迷ったら回転寿司屋さん!です!お勧め~!

イヤイヤ失礼。回転寿司の話ではなくて…think

ここのランチのお話…

静岡でのホテルランチと比較すると、やく半額。

1500円のランチコースです。いいなぁ~scissorsshine

私は、メインに『ウニとキノコのクリームパスタ』

父は、メインに『海鮮パエリア』をチョイスしました。

ちょっとスライドで!

最後のコーヒーのカップの形状が気に入りました。

もちろん!ランチのお味は上々!

何か、ホテルランチってリッチな気分になれます。

サービスが行き届いているからでしょうかね?

お皿の出方・片付け方のタイミングが絶妙ですよね~

コレが、今年の北海道最後の食事です。満足!

さて、フェリー乗り場に移動しましょう。

Img_8174













父は、搭乗手続きに…

行きとは違って、今度は予約時間まで余裕~

少し周辺をぶらぶら。

Img_8176














この船に乗船するらしいです。

…いや、しました。

ナッチャンと比べると、大分小さいです。

大丈夫かなぁ~?私が不安感で一杯…どきどき heart01

夜しか見た事がなかった、ここからの風景。

なるほど~!こうなってた訳ね~

(↓ 写真をクリックすると、少し大きくなります!)

Img_8179_3 















集合写真を撮るセットがありました。

しかし…この空模様。

私は、そのほうが気がかりでした。

天気が悪いと、船が揺れるでしょ?船が小さいし…

でも、コレでお別れです!

さよなら、北海道!

さよなら!また、来年!(が、あるかどうかは不明ですが…)

ゆん、元気で過ごそうね!それが次に繋がる key だよ!

・・・・・・・・・・・

皆さん、長々北海道旅行記にお付き合いくださって

誠にありがとうございました~(/ ^^)/アリガトネ

コレにて、北海道編は終わりです。

でも…(・∀・)ニヤッ!

もう少し、おまけがあります。

自宅に着くまでが、旅行ですから…bleah す、すみません~

« ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑱ 純和風温泉旅館『倉敷』 | トップページ | ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑳おまけ!家に帰ろう! »

ゆんとお出掛け・北海道」カテゴリの記事

コメント

どらです。
毎度スルーですが もうブログ観光も終わり。
楽しく読ませていただきました。ゆんママさんのブログ作成にもup脱帽です。

ゆん君もチョットお疲れ顔がご愛嬌?
愛犬と一緒の家族の思い出作りは 宝ものだわ。
ありがとう。

どらさんもそう思われますよね
ゆんママのブログ作成や構成 知識の豊富さは
確かに脱帽で私などお手上げですよ
写真はどれも素晴らしく行かないで北海道を
満喫楽しめましたよねhappy01
ついに旅行記も最終へと突入しましたか 
何もなく只広く 灯台があり 向こうに駒ヶ岳が
見える 淋しいかも知れませんが なんか心の奥に
染み渡る寂寥感がいいですね

函館と言えば 無粋ですが 北島三郎さんの歌が~
和食もいいですが ホテルでランチもgooですね
私はゆんパパが食された海鮮パエリア美味しそうsmile
展望台から一望出来る 函館の街は圧巻ですね
夜見るともっと素晴らしいでしょうにね
私もゆんちゃんと同じく 高い所は苦手なんですよ
ロープウェイなんかも怖くって外が見えない真ん中にいるのですが それでも身体が浮いたようで怖いcoldsweats02

sweat02despair
すんませんでしたぁ~~
ゆん姉さんでしたぁ~~。ポリさんに注意されちゃったよぉ~~sweat01
ゆん・ゆん・・と呼ぶから男の子かと・・・
どっちゃでもよか!!賢い愛犬には変わりないよね。

たまに来ると コレだから老齢はスルーが一番なのよ
ごめんね。

♪どらさん♪
お読みいただいてありがとうございました。
長かったでしょう~(笑
殆どの方がコメントはスルーなんですから、
一向に構いません~
(ちょっと寂しいですけど…think

ゆんちゃんだろうが、ゆん君だろうが
別に良いですよ~
ウチでも、ゆんゆんだったり
ゆんやんだったり、ゆんちんたったり、
色々その場で変わるんですもん~happy02

ブログに書いておくと、私達も思い出すことが出来て
大変便利。
で、ついつい長編になってしまいます。
付き合う方は、『またか~』ですよね。アハハッ

また、是非、お気軽に遊びにいらしてください。


♪ポリ子さん♪
最後まで、お付き合いいただき、
また、ご丁寧に一つづつの記事に
コメントを下さりありがとうございました。
大変励みになりました。

書く時なって、色々調べるんです(汗
あとから、そうだったのかぁ~と知ることも度々。
ガイドブック片手に、書いてました。
犬が行けるかどうか?だけ事前調査ですかね。

駒ケ岳は、色々な表情を見せてくれて良い山だなと思いました。

函館も風情のあるいい街です。
夜景以外でも、素晴らしい所があります。
サブちゃんの歌が耳から離れなくて…あははっ
最近CMにもお出になっているでしょ?
銭湯で『はっこだって~♪』って。happy02

ホテルランチ。
久しぶりの洋食に、ちょっとホッdash
私、イタリアンもフレンチも好きです。
このホテルのランチメニューで、海老・かにが入っていないもの…
選択肢が狭くなりました…あぁ~
でも、ウニの香りが濃厚で美味しいパスタでしたよ~goodshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑱ 純和風温泉旅館『倉敷』 | トップページ | ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑳おまけ!家に帰ろう! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top