フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 梅ヶ島温泉紅葉祭り | トップページ | ママの空想癖 »

2009年10月27日 (火)

「女心と秋の空」とは言いますが…

一日中、台風の北上(海上)で rain だった月曜日

父が折角、代休を取って家に居たのに

な~んにもせず、家の中で過ごしていました。

一転、今日は、sun 暑い(かった)です!

211027_001















どん晴れ!

日差しの良く入るリビングは、日中27℃になっていました。

まったくね~こうも日々気温に差があると

なかなかスッキリと夏物が仕舞えませんよ。sad

暑いのに、なぜ外?

211027_003















暑くても、開放感があるのか?

日向ぼっこ。ベランダで過ごしていました。

211027_006















背中がホカホカ。

ねぇ、暑くないの?

室内と外と、出たり入ったり。

(私は監視役 bearing 穴掘り防止監視員です)

散歩に早く出たそうでしたが、待て待て!

・・・gawk

ところが…3時ごろから、急に黒雲が広がり始めました。

これぞ!秋の空!

遠くでゴロゴロ thunder 言っているかも?

急いで散歩に行って来ました。

デジカメを持っていなかったので、撮影できませんでしたが

雨が降っていないのに、東の空に虹が掛かっていました。

父に聞くと、父の職場の方では雨が降ったとか?

211027_009















西は、不気味な感じの夕焼け。

雲の動きが早いです。

片や月が見えてるのにね~

211027_010















女心と…?

失礼な感じ~。そんなに移ろい易くないわよ

ねぇ~ゆん。

211027_015















開放感があって好き~(ベランダ)

かと思えば、

狭い所も好き~(椅子の下)

211027_018















『前に習え!』の格好です。(* ̄m ̄)ぷっ

幾らなんでも、そこは狭すぎませんか?

何故に、ワザワザ斜めに体を出しているんでしょう?

211027_021















…そりゃ、そうですが…

どうやって出てくると思います?

椅子をガタガタ言わせて、浮かせながら無理やり出てきます。

入るときも、無理やり。

ゆんはまさに!

「女心と秋の空」 gawk イヤイヤ、「犬心と秋の空」?

移ろいやすいのです…

« 梅ヶ島温泉紅葉祭り | トップページ | ママの空想癖 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

事務所では クーラー入れてますが 27度に設定
効いているのかいないのか?
機器が多いので 結構暑いんですよ それに職員が全員いると暑いのなんの 人の体温って馬鹿になりませんねbearing

ゆんちゃんは ベランダでゆったり日光浴なの
気持良さそう~人からだと暑そうに見えますが 
被毛が暑さ・寒さ・雨などカバーしているようですよ

椅子も面白いですね 窮屈なんだけどいいのかしらウインクして ok!
私の好きなようにしたいの~ワンですかwink
いつも、ゆんちゃんと一緒に居ると 面白い事も
多々あって 楽しいでしょうね いいな~scissors

♪ポリ子さん♪
今の時期だとクーラーの設定27℃では、
効いていないかもしれませんね
人が多いと、確かに室温は上昇。
ウチなんて、日中1+ワンでしょ?
夜、もう一人増えただけで温度が上がる気がします。
窓全開なんですけど…happy02

犬の被毛は、暑さからも寒さからも守ってくれるので、
丸刈りはしないほうが良いといいますね。
大変便利な構造です。

椅子の下好きです。
ただし、2脚分使うので、邪魔で椅子が引けません。
ドイテ!と言ってから、出るまでに時間も掛かるし…delicious

基本的な質問で恐縮ですが、ポリ子さんは現在
ワンコを飼われているんですか?

こんにちわsun
私は今現在はワンコ飼ってないんですよ
以前 秋田犬が居ましたが ある日家の前で
ばぁ=んという大きい音がして 庭に出てみると
犬小屋の中で龍馬君が 身動きしないでいるので
どうしたのかしらと思ったら死んでいたんです
大きな音による心臓麻痺?原因は分からないのですが 其れからは犬との生活は無くなってしまったのです。
その時 可哀相で・可哀相で何日間も泣きました
もう、かなり以前の事ですが・・・
本当は 飼いたいのですが 諸事情でダメなんです
私ね~ワンコの ポテポテした感触の躯が好きなんですよ
可笑しいかな~
散歩させてるワンコを見ると躯付きが みんな可愛いな~って思うの~だからゆんちゃんも顔はもち!可愛いですが 躯付きも大好きなんですheart02

♪ポリ子さん♪
秋田犬を飼われていたんですね
哀しい思い出を思い出させてしまったかしら?
ごめんなさいね~

ポテポテした躯というのは、えっとぉ~coldsweats01
太めの子がお好きですか?
それとも犬の体のライン自体がお好きなのかしら?

私は、犬の口のラインが好きです。
これもかなり変でしょ~?
ムギュッと閉めた口元も、ハハッとした時の口元も
大好きです。可愛いなぁと思います。
そして…躾とは無関係に
ゆんのマズルを掴んだり、撫でたりする訳です。
迷惑そうです…(* ̄m ̄)ぷっ
皆さんそれぞれ、こだわりって持っているでしようね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅ヶ島温泉紅葉祭り | トップページ | ママの空想癖 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top