フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑬ ドラマのロケ地へ | トップページ | ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑮ 2年経っても変わらんじゃないかっ! »

2009年10月 3日 (土)

ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑭ Milky & Sarry house

2009.9.8-9 (火・水) 連泊したお宿のお話

今回私達がお世話になったお宿はこちら

Milky & Sally House(ミルキーアンドサリーハウス)

旭山動物園から程近い所にあります。

旭川空港もすぐ近く。

意外と判りやすい場所にあります。


大きな地図で見る

比較的広い道を曲がって、1kmぐらい進んだ所ですが

本当にこんな所にペンションがあるの?

イヤイヤ山奥とか?どんづまりとか?そういう意味ではなくて、

あたり一体が、稲田の広がるような広々とした所で

ワンコ専用のペンションがある!と言うイメージではなかったんです。

(私達の勝手な主観ですけど… think

携帯投稿もしましたけど、ペンションの隣はこんな感じです。

219513_011















のどかで良いです。

夜のお散歩は、真っ暗ですけど…think

(民家がない訳では無いです)

514















オーナーさんは女性です。

そのオーナーさんが、中型のビックスクーターから

大型のバイクに乗り換えたんですよ。アクティブですねぇ

今年から、犬連れだけでなく、ライダーさんもOK!になりました。

512















屋根付きバイクの保管場所アリです。

お宿は、手作りの山小屋風。

お部屋は3つ。

2つの部屋の間仕切りを取り外すと、大部屋になるので

4~15人まで対応できるようです。ロフト付きです。

私たちがお借りしたのは真ん中の部屋。

(↓写真をクリックすると大きくなります)

Omatomego210909















お部屋の中は、ちょっと高いところが出来ていて、

そこにお布団を敷いても良し

(コレは車椅子・ストレッチャーの高さに対応しているんですって)

もちろん床にお布団を敷いてもOK!です。

私達は、上に布団を敷きましたけどね。

トイレ・洗面台も、車椅子で使いやすいように…

シャワールームはありますが、風呂桶はありません。

お風呂は別棟でお外に…(今回は寒いので使いませんでした)

バスタオル・ドライヤーは無いので、自分達で用意しましょう。

犬用の設備は、完全に揃っています。

いつでもお湯が出る足洗い場もあります。

(だから、お部屋のシャワー室で犬を洗うのは ng

狂犬病・ワクチン接種の証明書提示は、絶対事項!

お忘れなく~

ランがありますが、使用に当たっての注意事項は、

お互いのトラブルを避ける為に、よく読んでくださいね。

・・・・・・・・・

と、先に厳しい事を書きましたが

ここのオーナーさんは、心底犬好きです。

特に、大型犬が大好き goodshine なんだそうで、

グレードデンの大地君は残念ながら、

6月に急逝してしまいましたが weep (会いたかったなぁ~)

今も、G・レド2頭と、A・コッカが4頭います。

(看板犬はしていません)

さてさて、お宿について説明を聞いた後

早速ですが、ランでひと遊び~happy02

ランの使用時間は、応相談です。夜も、応相談。

(基本的には夕方4時までのようです)

ゆん、楽しそう~♪

そうこうしていると、夕食タイム~restaurant

1泊目は、バーベキューハウスで、ジンギスカン(≧∇≦)b

339















炭火焼で、お魚も、貝も、もちろん ariespig も!

この日は、我が家だけしかお客さんが居なかったので、

ゆんも一緒に、この場でご飯を食べました。

(普段でも、食事時同伴もちろんOK!です)

オーナーさんに、励まされ、おだてられ、

ラム肉をちょっと焼いてもらって、ゆんもご飯完食 shine

340















あんたって子はっ! (;-ω-)ノ

毎度毎度ですが、北海道旅行の悩みのタネは唯一つ。

ゆんの食事拒否なんですよね~別名ダイエット旅行。

北海道に渡るまでは、普通に食べるのに不思議です。

今回は、朝は無理やり。(薬を飲ます要領で think

夕飯は、こんな感じで食べました。(量は少ないですけど)

******

オーナーさんは、とても気さくな性格で、

初対面なのに、旧知の仲の様。

夕食時間から、3時間弱、ズーッとお話をしました。

犬の話、北海道の観光耳寄り情報…etc.

連泊中にすっかりお友達になった気分でした。

あーでもないこーでもないと、内輪話まで飛び出す感じに。

朝も、夜もおしゃべりしていたら、そんな感じになりますよね~

すっかり、北海道弁が耳馴染んじゃいましたよ。アハハッ

*****

この日から低温注意報が出ているとの事で、

まだ9月の上旬だと言うのに、ストーブ。

私達は、暖かい土地に住んでいるので、

FF式ストーブの使い方が判らず、お任せボタンでは

室温が30℃に設定されていたので(暑過ぎです!)、

ポチポチ触っていたら、今度はお部屋が全然暖かくならない!

真夜中にストーブが止まってしまって寒い!!!

…と言う、失敗をしました。(2日目は大丈夫でした。scissors

早朝間違え電話は掛かってくるし…(しかも2度!angry

寝不足でショボショボでした。トホホッ

だから、翌朝(9/9)の朝食の記憶が殆どなし…

記事を書きながら写真を見て、思い出しました。あぁ~

353















豪華じゃないかっ!(* ̄m ̄)ぷっ

私、上の方と、お味噌汁を飲んだ記憶はあるんですけどね

す、すみません(汗

さて、9/9は美瑛・富良野方向へ…

帰りの予定時間は7時と約束して出かけました。

セーフ dash で帰宅。

この日の夕食は、aries のしゃぶしゃぶ。

502















aries のしゃぶしゃぶなんて、初めて~ヽ(´▽`)/

tauruspig と違って、aries の場合は「よく火を通して」ですって!

他に、夕方4時に収穫してきた~と、新鮮なお野菜が。

(農家さんに行って、取ってきたんですって)

まずは、トマトのアラカルト。

501















見た事も、食べた事も無いトマトが…

グリーンゼブラはね、去年食べました。goodshine

でも、こちらは初めて。皆さん食べた事がありますか?

ほうずきトマトだよ。

504















見た目はほうずき。皮を剥くとトマト。

コレは赤くならないそうで、コレで食べごろ。

食感がトマトじゃない!でも、美味しい!不思議ね~

それから、こちらも取れたて新鮮。

白いとうもろこし・ピュアホワイト(生食で!)

チーズは自宅で燻製にしたんですって。

503















⊂(゚∀゚*)ウマー 新鮮だと甘さが違うね~

そうこうしている内に、お鍋は食べ頃になってきました。

うまうまっ happy02

505















最後に、ここのオリジナル(米粉の麺・ごめん←商品名)

ささっと、スープにくぐらせて頂きました。

つなぎを使っていない米粉の麺なので、

グツグツ煮てしまっては× bearing 解けてしまいます。

くぐらせて暖める程度で、OK!なんです。

小麦粉アレルギーのある方には、嬉しい麺ですね~

(地方発送していますよ!)

この晩も、ゆんは茹でて貰った aries をトッピングに

フードを完食。パチパチ。

私達も、前の晩より更に話しに花が咲き

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

9/10の朝

強い雨が断続的に降っていました。

朝、晴れていたら、オーナーさんの所のワンちゃんたちと

ランで一緒に遊ぶ?と、約束していたんですが残念。

507















朝ごはんを食べて…

これまた、夕飯か?って程豪華ですよ!

506















イクラが山盛り!! happy02 キャー!

コレは、覚えてます。(* ̄m ̄)ぷっ

その後、雨が上がるのを待ちながら cafe ブレイク。

おしゃべりしながら(ホント!よく会話が続きましたね~)

チェックアウトギリギリの時間までここで過ごしました。

10時半。

雨が上がってきました。

510















それ!今だ!!

荷物を車に積み込み、お部屋を片付けて

お別れをしてきました。

本当に良くして頂いて、ありがとうございました。

また、来年も!あるかも?ないかも?ですが

楽しい時間をありがとうございました。

大満足のお宿でした。

*******

さて、この後は…

研修が終わってアパートに帰ってきたはずの

Pikaのアパートに向けて戻ります。高速で約1時間ね。

…っと、その前に、途中寄り道…(≧∇≦)b

待っててね~~

今日は、コレで記事はオシマイです。

« ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑬ ドラマのロケ地へ | トップページ | ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑮ 2年経っても変わらんじゃないかっ! »

ゆんとお出掛け・北海道」カテゴリの記事

コメント

いいお宿ですね~ワンちゃんにとってもgoodで
ドックランもあったら運動も出来てゆんちゃんも
凄く楽しそうでなによりですね
お料理も朝からボリュウムがあって美味しそうだし
夜も豪華だし オーナーさんも女性の方でしたらお話も
色々で尽きなくお食事も楽しいですよねhappy01
此方では見たことない変わったトマトがあるのですね
トマトもピュアハワイトも食べてみたい^^
旅の醍醐味の一つは自分達が住んでる所では味えない
食材やお料理に出会える楽しさですよねgoo^^

♪ポリ子さん♪
宗谷のお宿とは違って(アチラは人用)、
こちらは犬に100%万全の専用お宿ですね~
犬連れにとっては、こういうお宿のほうが心強いです。
オーナーさんが女性でも、ここのお宿ほど話し込んだ経験はなくて
それは、ここのお宿のオーナーさんのお人柄だと思います。

私のブログのほうにも書きましたが、
旭川はトマトの種類が豊富ですね~
色の写りが悪いトマトも、そういう品種で
我が家の付近のスーパーでは『黒いトマト』と言う名で
売っています。甘いんですよ~
最近ピュアホワイト(とうもろこし)は、こちらでも売ってますね
でも、新鮮さにはかないません。取れたてですから happy02
北海道には、道外に出ない野菜が沢山あるのでおもしろいです。
そうですよね。
そういうものを味わうのも、旅の醍醐味の一つですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑬ ドラマのロケ地へ | トップページ | ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑮ 2年経っても変わらんじゃないかっ! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top