フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

父の庭造り

やっとその気になったらしいです。庭造り…

土やら花やら球根やら、しこたま買って来ました。

(父の小遣いから算出…私の財政負担は無しです bleah

早速、ゆんが野次犬 eye

211031_001















手伝わない訳?

ふ~~ん (・∀・)ニヤニヤ

211031_002















大胆に、掘り返してます!

園芸用シャベルなんて可愛いものではなくて、

スコップです!

211031_004















ここだけじゃなくて、別の所も同様に!

ザック!ザック!

211031_005















こちらは、この前ゆんが掘り起こした辺り…

何故か?ゆんは、心配そうです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

211031_006















ゆんはダメでも、父はイインダヨ!

その違いが判るまい…bleah

急に、見学を中止したゆんは?

211031_007















家の中に退散。

だけど、気になる発掘現場。

机の下から見学してます。

211031_008















掘り返した土は、ふるいに掛けて

根や石ころなどを取り、新しい土・肥料を混ぜて

それから花を植えて行くわけです。

ゆんの気掛かりは…?

211031_009















昔隠したものの発見?

イヤイヤ、発覚?

もう忘れてたんじゃないの?

211031_010















それは、出て来ないと思うぞっ!

有っても、そんなものは直ちに破棄じゃ!ばかたれ!

*-*-*-*-

現政権と旧政権を揶揄している訳では無いので

深読みはしないでください~bleah

*-*-*-*-

夕方までには、花が植え終わる予定です。

パンジーが主流で…後は球根?

冬から春のお庭造りは、これで終了。

でも・・・

父~明日からお天気は下り坂 down らしいよ~ Σ(;・∀・)

大雨と、寒気団の到来だって?

ちゃんと根付くといいんだけどね~心配 think

さて、今日はハロウィン ヘ(゚∀゚ヘ)…

続きを読む "父の庭造り" »

犬が消えた日

久しぶりに『犬関連の本』のご紹介。

でも、この本は

「ウキウキ♪」する楽しい話ではありません。

事実を基に、書かれた哀しい犬たちのお話。

211030_001





















生きるのに最低限必要なものを残して

他のすべてを国に供出させるような

(お寺の鐘・飾りの金属・セルロイドのオモチャなど)

物資の不足している戦争で、勝てるはずが無い!

まったく、無益・無謀。

戦争なんてするもんじゃありません。annoy

dogcathorse も、徴用され戦争の犠牲になりました。

*****

いつも、いつの時代も人間の都合で翻弄される命だなぁ~

詳しくは、こちら

若しくは、右サイドバー『犬関連の本』まで!

2009年10月29日 (木)

ママの空想癖

真っ直ぐ前を向いて、目を閉じているゆん

キッチンから眺めていると、瞑想しているように見えます。

211029_010















眉毛かあるように見えない?

ほらほら!こんな感じに…(* ̄m ̄)ぷっ

211029_010_2















口元は、【へ】の字だし…

まさかねぇ~

哲学しているはずもなし…

211029_003















犬は将来の不安とか?

明日の心配とか?

絶対に考えてないよね~

(考えてたら、それはそれで面白いけど… delicious

211029_005















それは、人間が考える事として…お任せください。

ゆんは、なーんにも心配しないで

日々ポヨポヨ~っと生きて!

今、楽しい事だけ考えていて~(≧∇≦)b

211029_004















うっつら、うっつら…

この姿勢のまま舟を漕ぐ sleepy ゆんさんでした~

眠いなら、ちゃんと寝ればいいのにね~

・・・しかし・・・

本当に、眉毛があるみたいに見えるなぁ~ eye

2009年10月27日 (火)

「女心と秋の空」とは言いますが…

一日中、台風の北上(海上)で rain だった月曜日

父が折角、代休を取って家に居たのに

な~んにもせず、家の中で過ごしていました。

一転、今日は、sun 暑い(かった)です!

211027_001















どん晴れ!

日差しの良く入るリビングは、日中27℃になっていました。

まったくね~こうも日々気温に差があると

なかなかスッキリと夏物が仕舞えませんよ。sad

暑いのに、なぜ外?

211027_003















暑くても、開放感があるのか?

日向ぼっこ。ベランダで過ごしていました。

211027_006















背中がホカホカ。

ねぇ、暑くないの?

室内と外と、出たり入ったり。

(私は監視役 bearing 穴掘り防止監視員です)

散歩に早く出たそうでしたが、待て待て!

・・・gawk

ところが…3時ごろから、急に黒雲が広がり始めました。

これぞ!秋の空!

遠くでゴロゴロ thunder 言っているかも?

急いで散歩に行って来ました。

デジカメを持っていなかったので、撮影できませんでしたが

雨が降っていないのに、東の空に虹が掛かっていました。

父に聞くと、父の職場の方では雨が降ったとか?

211027_009















西は、不気味な感じの夕焼け。

雲の動きが早いです。

片や月が見えてるのにね~

211027_010















女心と…?

失礼な感じ~。そんなに移ろい易くないわよ

ねぇ~ゆん。

211027_015















開放感があって好き~(ベランダ)

かと思えば、

狭い所も好き~(椅子の下)

211027_018















『前に習え!』の格好です。(* ̄m ̄)ぷっ

幾らなんでも、そこは狭すぎませんか?

何故に、ワザワザ斜めに体を出しているんでしょう?

211027_021















…そりゃ、そうですが…

どうやって出てくると思います?

椅子をガタガタ言わせて、浮かせながら無理やり出てきます。

入るときも、無理やり。

ゆんはまさに!

「女心と秋の空」 gawk イヤイヤ、「犬心と秋の空」?

移ろいやすいのです…

2009年10月26日 (月)

梅ヶ島温泉紅葉祭り

ボランティア活動の後、お仲間達と『真富士の里』

お蕎麦を食べて

(新装オープンは11/3です。今は仮設営業中)

そのまま梅ヶ島まで足を伸ばしてきました。

10/25 紅葉祭りが開催されると聞いていたので

『紅葉してるの?』と、少々疑問に思いつつ

YAHOOsign01『紅葉情報 2009』を信じて!いざっ

YAHOOの情報には見ごろと書いてありましたが、

去年は11/2に出かけた時に色づき始め。

11/16に再び出かけたら、見ごろ。

去年の記事はこちらです。 ⇒ pc ここ pc

まぁ、当てにはならない情報です。

でも、今年は、少し早いのかも? ← ちょっとだけ期待。(* ̄m ̄)ぷっ

梅ヶ島は、静岡駅から北に50kmほど

安倍川の最上流に位置します。

(紅葉情報2009内に、地図があるので参考にしてね)

標高は1000mほどあるので、市街地の平野部とは

だいぶ気温が違います。平野部の紅葉は、まだ先です。

同じ静岡市でも、冬には雪が降り積もる所です。

梅ヶ島地区に入ると、確かに…紅葉はしているけども think

こちらは梅ヶ島温泉より手前。テニスコートのある付近です。

211025_002















去年の記事と比較してもらうと判るでしょうけど

まだ色付き始めといった所です。

211025_007















まだまだって感じだわね~

あと、1週間から2週間は掛かるんじゃない?

211025_013















やっぱりね~

でも、色つき始めは早いのかも?

紅葉情報2009 に載っていた見ごろの写真は

たぶんこの先にある、市営温泉『黄金の湯』だと思います。

…が、そこは後回しにして、最上流部の梅ヶ島温泉に!dash

211025_023















安倍峠は、標高2000m級の山にあるので

もう見ごろかもしれません。

路駐の車が沢山いましたが、駐車場はあります。

我が家は、駐車場に車を止めて歩いてきました。

211025_016















落ち葉がカサカサ。ゆん、なんかあった?

以前市営温泉施設があった広場で、

餅つきや、ヤマメの塩焼き、シイタケの炭火焼

地場モノの野菜などを売っていました。

211025_026















1匹300円と、とても良心的なお値段のヤマメの塩焼き

お客さんが沢山居ましたよ~

211025_024















でも、紅葉真っ盛り…という訳ではなく…

211025_027















まだまだこれからでしょうね~

秋の雰囲気はありますけども…confident

さて、『黄金の湯』に戻りましょう~

ここでも、今日はイベントをしていたようです。

私達が行った時は、終わっていましたけど、

駐車場は、ほぼ満車。

静岡市には、市営の温泉施設が4つありますが

『黄金の湯』は人気があります。

211025_035















広い敷地に、温泉施設、食事処、お土産屋さん

イベント広場があって、周りをぐるりと歩くだけでも

まあまあな場所です。

(私達は温泉に入ってきませんでした)

露天風呂もありますよ!

211025_050















休憩所もあります。

宿泊施設はありません。

211025_040















もう一度、梅ヶ島の紅葉は見に来るかも?

来月だね~

来月のボランティア活動の後だと、遅いかもしれませんが…

211025_048















静岡の秋も、段々に深まっているようです。

少し『紅葉』をピックアップしてみました。

スライドで、どうぞ!

画像全体 ⇒ アルバムに入る ⇒ スライドで見る

この順でクリックをすると、大きな画面で見られると思いますよ~

maple はまだまだこれから!goodshine

2009年10月25日 (日)

長い夏休み…活動再開。

7月の活動の後、夏休みに入り、

そのまま、随分長い間お休みしていましたが

3ヶ月ぶりに活動再開しました。o(*^▽^*)o

長いお休みが入ると、ちゃんと活動できるのか?

ちょっと心配 think

7月の活動も、何だかうまく行かなかったし…

このまま引退しちゃおうかなぁとか、

悪い方に考えてしまう時もありました。

先週、愛護館祭りでお会いした先生達に励まされ

出きる所から、出きる時だけ頑張ろう!

活動再開する気持ちが湧いてきました。

でも、正直ドキドキ heart01

ゆんの集中力が、落ちてきているのは間違いありません。

北海道から帰って来た後、初歩の所から

躾けの見直しをしています(スワレ・マテなど…)

褒める事も忘れずにね~

躾って、段々ゆるくなってしまうものです。

たまには、立ち戻って見直しをしていかないと駄目ですね~

さて、今日は、時間に余裕を持って早めに行きました。

(前回の反省… coldsweats01

211025_001















少し周囲を歩いてくるぐらいの余裕がありました。

やっぱり、駆け込み参加は落ち着かないよね。think

ユトリって大事です。ホント!←反省してます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

前日までに、病院に行けなかった子は

当番の先生が、ちゃんとその場で検診してくれますよ。

211025_003















健康第一です(≧∇≦)b

みんな、集まったかな?

211025_004















今日の活動は、犬だけでした。8頭?

大型犬はゆんだけ。みんな!がんばろう!

皆さんに笑顔を!

*-*-*-*-*-*-

活動中の様子は、写真が取れないので文章のみで…

『皆さん!こんにちは!』

無理強いはしません。

犬、触れますか?怖くないですか?

大きな子ですけど、触ってみますか?happy01

今日は、こんな事がありました。1つだけエピソードを。

『犬は嫌い!』

そう仰るご婦人がいらしたので、その方は避けて

そのお隣の男性と触れ合いをしていました。

すると、しばらくして、そのご婦人が…

『こっちにいらっしゃい!』と、ゆんを呼びました。

お嫌いなんじゃないですか?と尋ねると

『犬は嫌い!』と仰ります。う~む…

でも『いらっしゃい!』と仰います。

少し距離を置いたところに、ゆんを座らせました。

すると、歌を歌い始めました。

note 東京音頭 note

「踊る踊るな~ら、そりゃ東京音頭♪よいよい~♪」

手拍子も付いています。happy02

ゆんは、ジッとしていました(聞いていた?)

何度か繰り返して歌っていました。楽しそう♪

私たちも手拍子に合わせて、一緒に歌ったりして…

でも、他にもゆんに触りたい方がいらっしゃいます。

ゆんが、少し他の方の方に体の向きを替えました。

すると…!

『ちゃんと最後まで聞きなさい!聞いていないじゃない!』と…

あぁ~

「ご自分の歌を聴いていて欲しかったんだなぁ」と思いました。

3年ほど前に読んだ本

『犬に本を読んであげたことがある?』 ⇒ こちら

ちなみに…参考になるかな? ⇒ 私の本の感想

この本の事を思い出しました。

犬って、(上手でも下手でも)

ちゃんと聞いていてくれるんですよね。

それが良いんです~犬は批判も否定もしませんもん。

時間が許せば、お一人に寄り添ってあげたい所ですが

それは出来ません。申し訳ない気持ちです。

動物に触るだけが活動じゃない。

そういう触れ合い方もあるなぁと、勉強になりました。

211025_005















今日のゆんは、リラックスした感じで

逃避も、イチ抜けもなく(笑

穏やかに活動することが出来ました。良かった! dash

施設の方に、触れ合いの写真を一杯撮っていただきました。

211025_007















皆さんに一杯撫でていただいて、

ゆん!良かったね~

いい活動になりました。

また、来月も頑張りましょう~(v^ー゜)ヤッタネ!!

この後、足を伸ばして紅葉狩りへ maple

その話は、また明日。

フレーズ検索【AAA活動】でお立ち寄りくださる皆様へ

続きを読む "長い夏休み…活動再開。" »

2009年10月23日 (金)

再びゆんの歯の話…

長い夏休み delicious を終え、そろそろ活動しようか?と

ボラ前健康診断に行って来ました。

(北海道から帰って、1ヶ月間は様子見してましたの。ほほっ)

毎度使い回しのようですが、

使い回しではありません…な、おなじみ風景。

どうして、診察室の前の扉にこうもへばり付いているのか?

謎です。好きなんでしょうかね?

211023_005















全身くまなく触診。

目OK! 耳OK! 心音OK! リンパ節の腫れなし。

肛門腺も詰まってない。OK!

足裏・つめ 『綺麗になってる』

そりゃ~ shine バリカン shine買いましたから。オホホッ

体重27.7kg。おっ?ちょっと減った?

(7月に計測した時は、28.45kgでした bleah

最近出会う人に『痩せた?』と聞かれる時もあれば、

ブログで観るより体格がいいと言われる時もありで

内心、どうなんだろう?と心配してました。

まぁ、太らせる要素も無いんだけど…

いつもどおりの給餌量と、運動量なのです。

強いて言えば、サプリを変えたことぐらい?

前年の7月から比べると、2.5kg減量。

手作りスープの効果はあるようです。goodshine

まっ、理想を言えば、もう少し体重は落としたい所だね。

(写真に特別な意味はありません…駐車場の花は植え替えたよの意?)

211023_012















さて、気になる『歯』の事。

先生に良く見てください!とお願いしました。

前回の記事 ⇒ 『ゆんのお手入れ!をば』

歯の色素沈着?歯石?

歯周ポケットが深くなってません?

ブラシすると少し出血するんですけど…?

(写真には何の意味もありません…)

211023_013














結論としては、

「まだ獣医さんでの本格的なマウスクリーニングは不要」

暇を見つけては、せっせとブラッシング

歯茎からの多少の出血は恐れず(逆にマッサージは必要)、

お手入れする事!

人間も歯周病のときは、出血しなくなるまで

歯間ブラシを掛けましょうって言われますけど、同じだって。

この前買ったティースブラシも有効らしいよ。

指に付けるタイプのもので、歯と歯茎の境目を

マッサージするようにしてあげるのも有効だって~

こんなものをあげるよりも…

(頂き物のオーラルケアトリーツです)

211023_015















大人しく手入れをさせるんだから、

思い切ってスケーラーを買って自分でやったら?

スケーラーって?こんなヤツです。⇒ ここ

う~ん…自信ないんですけど…think

使い方についてコツがあったら、どなたか教えてください。

ちょっと検討中です。

*-*-*-*-*

健康状態は、バッチリなので

「よし!活動に参加しましょう!行ってください。」

はい~頑張ります。

私も風邪引かないように、気をつけなくちゃね。

2009年10月22日 (木)

ゆんの言い分!

ただいま、我が家の二階のベランダの花壇は

カラッポ状態が続いています。think

台風の時に壊れた木柵を撤去して以来

どういうお庭に作り変えようかと?

父の長い思案が続いております。bleah

カラッポの花壇の土に、活性炭素を撒いて

土をお休みさせているというのも、言い訳 理由の一つ?

このカラッポ状態が、悪戯を招く結果に (#  ̄ー ̄)〇

コラ―――ッ!また掘ったね?annoy

ここのところ、日向ぼっこに少し出している間に

何度やられたことか?

でも、現場は押さえられず。

叱るチャンスも逸していて…o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

何もないように見えて、そこにはクレマチスの根があるんだよ~

211022_016















『根が切れちゃったじゃないかっ!』と、夜になって

父から叱られるのは、私…think ムッツリ

真っ黒な足で、部屋を駆け回られてから気付く、トンマな私 bearing

掃除するのも、私です(当然ですが…)

今日こそ!現場を取り押さえましたぞ!

こらー!ダメじゃないかっ!

捕まえて、足を洗ってお説教 (`ε´)annoy

ここからは、あえて、無音で…ゆんの顔に注目!

211022_003















・・・・・・

211022_007















・・・・・・

211022_008















・・・・・・・

211022_011















・・・・・・・・

211022_019















な、何よ!

文句がある訳~?

反抗的な顔だね~?

ゆんは良かれと思ってしたとでも?

211022_015















最近は、ベランダにもシャンプーを用意。

はぁ~~~dash

父~何でもイイから早く花を植えてください。sad

2009年10月20日 (火)

秋の空

秋の抜けるような青空も素敵ですが

イワシ雲が流れていく空も素敵です。

今日は、イワシ雲が広がるような空…

そろそろ散歩に出ようか?という4時ごろ

我が家のベランダから、new コンデシで撮影してみました。

『夕焼けモード』機能っていうのが付いているんですけどね

赤が強く出るらしいです…

でも、これは…think

(↓写真をクリックするとやや大きくなります)

211020_005















大げさじゃない?(≧∇≦)b

真っ暗じゃないの~(実際はそんなに暗くありません)

・・・・・・bleah

お散歩するのにも、いい季節です。

お友達ワンコさんのところに寄ったり、

プラプラ散歩をして帰ってきました。

帰ってくると、ウチの前の私道に子供達が一杯。

『あっ!ゆんちゃんお帰り~』

『ただいま~』

子供達が、我が家のガレージからゆんのブラシを持ってきて

(何故かちゃんと知っているのよね~保管場所)

替わりばんこにブラッシングしてくれました。happy02

お姉ちゃん達のマネをして、隣のおちび君まで…

211020_012















ゆん、良かったね~

嬉しいね~♪尻尾がブンブン happy02 

(逆毛ブラシでも、力が入っていないので気にしない~)

キンコンカンのチャイムの音 bell

さあ、みんなお家に帰ろう!

バイバ~イ、また明日~

のどかな秋の夕暮れ。

子供達の声が響く夕暮れの風景。何だか幸せ~

2009年10月18日 (日)

愛護館祭り

今日はお天気上々 sun ヽ(´▽`)/

なのに、父は休日出勤 think

ゆんと一緒に静岡市動物指導センター・愛護館

行って来ました~

今年で『愛護館祭り』も19回目ですって♪

211017_003















スタンプラリー形式で、色々な催事がありましたよ

今年は、協賛している団体さんも増えたような?

動物達との触れ合いがあるので、賑わっていました。

静岡県立農業高校の生徒さん達も、

日ごろ『触れ合い活動』をしています。

可愛いウサギとかね、犬もいたかも?

ヤギさんとか?カモさんたちもいました。

こういう教育の一環としての活動も、いいね goodshine

静岡市獣医師会も、活動を支えています。

それから、今年は淡島マリンパークから

ペンギン君たちが参加してました~

今日は、ゆんが柵にへばりつかないように (笑

ちょっと距離を置いて見学。delicious

愛護館のアイドル犬たちが、触れ合いに参加してましたよ

211017_008















いずれは、どこかの家庭に…wink

あずきちゃんは、去年ハイジちゃんからバトンタッチされた

愛護館のアイドル犬。

毛づやが良くなって、綺麗になったね~

時々息抜きに、運動場に行って遊んでいました。

そう!

ゆんも赤ちゃん時代、ここの運動場で兄弟達と

思いっきり走ったり遊んだりしてました。

君が新しいアイドル犬?

211017_059















ポメの男の子。おまめ君だって~

始めまして!こんにちは!

ここで、私のお知り合いに偶然遭遇!

人同士はかなり以前からお知り合いで、

犬の話もしているのに、その話題に上る愛犬に会うのは初めて~

211017_009















ケアーンズテリア?

りゅうのすけ君だっけ?しんのすけ君だっけ?

(すみません…ご一報ください (人><。)ゴメン)

* 追記 加筆・訂正 *

ケアンテリアの鈴乃介君でした~(*_ _)人ゴメンナサイ

全然違いましたねぇ~  (A;´・ω・)アセアセsweat01

鈴乃介君のママ~また、お会いしましょうね♪

211017_011















全然平気なんだね~大きなワンコでも♪

ゆんは、お嬢さんの方に興味津々。

今度お会いする時に(多分近々?)お写真持って行きます~

無事に、写真撮影が出来てよかったです。scissorsshine

211017_015















建物の中では、猫ちゃんの譲渡会をしていました。

可愛いよ~

211017_020















まだ本当に赤ちゃん lovely

可愛いです~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

211017_022















抱っこされている様子をジーッと見ている、ゆん。

気になる?

でも、ほらほら!他にも猫さん。

あっ!こちらは、譲渡ではなくて獣医さんの猫さん。

ボラにも来る子かな?

211017_028















ウハウハですなぁ~、ゆん。

おっ!この子に見覚えは無い?

211017_030















去年もここで会ったし、ボラにも来ているんじゃない?

H先生の所のフェレット君。

自分でタオルをかぶったり、転がったりして遊んでました。

フェレットって頭がいいんだよね。可愛いです。

きゃ~!きーちゃん!お仕事ですか?

こちらもH先生の所の子です。

211017_039















触れ合いのお仕事お疲れ様です。

きーちゃんは、『ひだまり倶楽部』でゆんの先輩

ハスキーmixで、ゆんとサイズは違いますが良く似ています。

きーちゃんは柴犬サイズですよ♪

211017_040















13歳になったんだって。

励みになるね~ゆんも、頑張ろうね confident

211017_041















お外に出ると、今度はやはり同じ「ひだまり倶楽部」で

ご一緒するM先生とバッタリ。

新しいワンコをつれていました。M・シュナの4ヶ月の男の子。

その内ボランティアに来るかな?

211017_044















先生、4ヶ月にしちゃ大きくない?

しかも、先生、これで何頭目?

ホント!先生は犬がお好きです。

ねぇ、キミ!顔にフードの粉が着いてるよ!delicious

211017_049















あどけない表情が、やっぱり幼犬。

可愛いです。またね~いつか会おうね~

******

再び、愛護館のブースへ。

211017_050















内緒話中らしいです。

あずきちゃんは、シェパっぽくもあり~の

シェルティーぽくもあり~のって感じのmixだね~。

この横の籠の中にも、猫さんがいました!

そろそろ4ヶ月ですって!

211017_052
















名前がユニーク!『あまの君』だって。(* ̄m ̄)ぷっ

遊びたい盛りみたいだよ~

211017_053















異種間の動物でも、12週までに出会うと仲良くなれるらしいです。

お互いに慣れるんだね~。経験が大事(≧∇≦)b

最後に、スタンプラリーを完成したので

お土産をもらって帰ってきました~o(*^▽^*)o

(↓ クリックすると大きくなります)

211017_065















また、イベントに参加しようと思っています。

あぁ~楽しかった!happy02

******まだ↓に続きます******

続きを読む "愛護館祭り" »

2009年10月17日 (土)

ゆんのお手入れ♪をば…

今日こそ、雨が降るとか?降らないとか?

怪しい雲行きです。think  こんにちは!

そんな訳で(どんな訳で?delicious) ゆんのお手入れをしました!

まずは、

2年前に脂肪腫の除去手術をした際に

ついでにマウスクリーニングもしてもらいました。

歯ブラシは、毎日するのが基本ですが…think

自分の歯は神経質なほど手入れをするのに

ゆんの歯に関しては、かなり手抜き。

毎日磨かなくちゃダメよね~(A;´・ω・)アセアセ

犬の歯磨きは、口を開けさせないのが基本らしいよ。

211017_013















手が3本ないもので…歯ブラシしながらの撮影は不可能。

かいつまんで…まずは歯ブラシ。

犬用の歯磨きペーストを使っています。

人間用みたいに、歯垢除去とか?歯を白くする作用とか?

犬用の歯磨きペーストも、もっと種類があればいいのに~

…と、思いませんか?ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

何か、どれもイマイチ think ニーズに合ってない気がします。

211017_015















子供の歯磨きをしていたころを思い出します。

「仕上げはおかぁさ~ん♪」ってね~ふふっ wink

歯茎を優しくマッサージするように磨くと、うっとりした顔をするよ

で、これで終わりではありません。

次。

211017_016















美白用とか言う『人用』の歯を磨き上げるものです。

歯ブラシだけじゃ、行き届かない所がありそうなんで、

自分の指で奥まで。

磨き上げるとキュッキュッて音がします。

(あっ!噛まれないように、徐々に慣らしてあげてね)

まだ続きます。

イヤ、最近気になることがありましてね~

色素沈着。(歯石の溜まり始め?)

211017_019















犬歯の付け根のこの色です。気になるわ~

でも、私はプロでは無いので、

歯石取りの器具を使う自信はありません。

代わりにこんなものを買ってきました。

Hamigaki_2















犬用ステイン除去具?ティースクリーナー?

効くんでしょうか?あまり期待はしていませんが…think

211017_022















どうなんでしょう?

少しは取れたんでしょうか?よく判りませんが…?

211017_023















本格的に綺麗にしたかったら、やっぱり獣医さんへ。

8000円ぐらいだって言っていたような?

麻酔か?安定剤か?笑気ガスか(小児歯科で使う様なもの)?

とにかく何か使うのよね~?そこが気になるところです。

いっぺんに取り去るのは無理だとして…

やっぱり毎日の歯ブラシだよなぁと、やや反省。think

さて、お手入れはまだ続きますよ。

次は足裏の毛

7年間も、足裏の毛をhairsalonでカットしてきた訳ですが、

思う所あって、この度バリカンを購入いたしました。happy02

ドギーマン部分カット用バリカン

私は、↑の半額ぐらいで購入したんですが…bleah

211017_001















色々見に行ったり、ネットで調べたり迷いに迷って

これに決めました。

早速!

(でも撮影は自分じゃ出来ません…手が足りないので)

211017_004















ボーボーの毛も、いとも簡単に!

丸刈り~goodshine

211017_008















これは楽だわ~♪

ゆんは、振動がこそばゆいらしいです。

でも、動かれても安全・安心。

なーんで、初めから使っていなかったんでしょうね~wink

便利な道具は、使うべきよね。ウンウン♪

2009年10月16日 (金)

秋も鼻炎か?

良いお天気が続いています。

雨が降りそうで、降らない…

211016_005















日向ぼっこをしながら、しあわせそうです♪

良いねぇ~君は。

*-*-*-*-

ところで、最近くしゃみと鼻水が出るんです。

時に、のどが痛かったり?咳が出たり?

時節柄、私を見て【風邪か?】と神経質になっているのは父 think

でも、風邪じゃございません。

殆ど人ごみに出ることが無い私がnew インフルになる危険性は

あまり高くない気がするんですけどね。どうなんでしょう?

春先の杉・ヒノキアレルギーが酷いのは

随分前からですが、年の所為か?

年々、反応する植物が増えてきている気が…bearing む~ん

今は、これですがね?

211016_009















ブタクサではなく、セイタカアワダチソウ?

花が立派過ぎて、傾いてるものもあります。

211016_010















立派です。成長しすぎですよ!

ちょっとした所に、群生するので大迷惑~!

近づいてみると、案外可愛い花なんですけどね~ eye

211016_012















一人で歩いていたら、絶対に近づきませんよ!

近づかざるをえないのは、ゆんの所為じゃ!sad

211016_016















良いよね~

キミは、鼻炎と無縁で…

あぁ~鼻がムズムズする~

時節柄、マスクをしていても、していなくても

咄嗟のくしゃみや咳に、痛い視線を感じるのは

絶対に気のせいじゃないよね…weep

*-*-*-*-*-*

さて、今日も【ゆんと家族の写真館】2つ記事をUPしました。

お暇でしたら、是非、覗いてみてね~wink

2009年10月14日 (水)

さあ歩くぞぉ!田貫湖周遊♪

富士山を降りて、向かった先は、田貫湖。

田貫湖は、富士山の真東に位置していて、

周辺には、朝霧高原・白糸の滝・まかいの牧場

ゆんがたまに遊びに行くドックラン・ミルクランドなど

行楽スポットが一杯あります。

大きな地図で見る

付近には、キャンプ場も点在してます。

田貫湖の湖畔にも、オートキャンプ場があります。

貸しボート・レンタル自転車もあります。

ヘラブナ釣りが楽しめるらしいです。

この日は(10/12)アート展が開催されていて

観光客さんが多かったですよ。

211011_108















行こう!行こう!

大して大きな湖ではありません。周回4kmだって。

ノンビリ散策して歩くのには、丁度いい距離です。

(↓ 写真をクリックすると少し大きくなります)

211011_084















富士山の頂上に雲が掛かっちゃったのが残念。

あの雲退いてくれないかしら~?

211011_113















広い所では、リードもフレキシリードに換えて

ご機嫌さんな、ゆん。(≧∇≦)b

田貫湖は、富士山の絶景撮影ポイントなんですよ

こんな感じで!

211011_144
















水面に波が立たなければ、逆さ富士が写ります。

更に!4月と7月の年2回、富士山から朝日が昇る

ダイアモンド富士山も、撮影できるそうです。

この日は、あいにく湖面に風か吹いて、

小波が立っていました。くぅ~残念。

少しだけ片鱗はあったような気がします…bleah

(↓写真をクリックすると、少しだけ大きくなります)

211011_118















ねぇ。少しだけ逆さ富士。

写っているような?

211011_122

















自転車は、反時計回りの一方通行ですが、

人は、どちらとは書いてありません。

私たちは、時計周りに散策開始。happy02

木道になっている付近は、湿地帯の植物の保全区

211011_127















この木道付近を歩くのが、私は一番お気に入り。

小鳥のさえずりが聞えて、木の香りがして

森林浴のパワーがもらえそうです。

さてさて!ここが【ダイアモンド富士】の撮影ポイント!

211011_135















父も、撮影してますが、あいにくの雲。

私は、その後ろから撮影 。camerashine

ダイアモンド富士が撮影できるのは、日の出だからね。bleah

(↓ 写真をクリックすると、やや大きくなります)

211011_129_2















山頂に輝く太陽…想像してみて! fuji

雲がねぇ~(…っと、つくづく think

田貫湖は桜の名所でもありますが、

針葉樹林の合間に、広葉樹もあるので

多分もう少ししたら maple も楽しめるんじゃないか?と

思うんですが、今年はどうでしょう?

青葉のまま枯れている所もたくさんでしたよ。

211011_147















このまま終わっちゃう可能性もあり?

それって残念ですけど、自然界のことですもんね。

さて、日が傾いてきました。

貸しボートは3時で終了。

4時を過ぎたら、湖からボートを引き上げて片付けてました。

(↓写真をクリックすると、やや大きくなります!)

211011_148















この日、キャンプ場にお泊りのテントが2張りされてました。

BBQのイイ香りがしてきました。美味しそう~

さあ、帰ろうか?

211011_156















ゆん、歩いたよね~♪

満足?

*-*-*-*-

さてさて、またまた風景をスライドで貼っておきます。

写真の画面のカーソルを合わせると

色々な記号が出てきますが、それは無視して

画面全体をクリックしてみて!

次に現れる画面の真ん中に【アルバムへ】の表示があるので

そこをクリック。

すると、【スライドでみる】の表示があるので、そこをポチッ。

全体 ⇒ アルバムへ ⇒ スライドの順にクリックだよ!

すると、大きな写真で楽しめます~goodshine

今回も最後までお付き合い、ありがとう!!

では、また~

2009年10月13日 (火)

秋の富士山

前夜、突然思い立って『そうだ!』 flair

『ゆんと歩こう!』←タイトルどおり!

どこに行こうか?何処がいい?

連休で東名は混むだろうし…think

YAHOOsign01の静岡県内『紅葉情報2009』を見ました。

我が家地方の気温は、まだ 24/13 と言った感じで

全然 maple には、程遠いんだよね~当然。

この辺りだと、11月に入らないと無理。

唯一、fuji 周辺だけは色づき始め?見ごろ?

(地図も↑の情報に入っているので、ご確認ください)

行って来ました~rvcardash

211011_005















はい。

こちらは富士市。1合目って所でしょうか?

富士宮登山口は、こちらから。駐車場になってます。

去年も何度か記事に登場しましたよ。4回?

色づき初めと言えば、まぁそう。

雲ひとつ無い絶好のお天気。富士山日和です。

富士山スカイラインを登って、次の場所に移動。

2合目付近。標高は1500mぐらいですかね?

気温はググッと下がって、11℃でした。

『水ヶ塚駐車場』から撮影。御殿場口方向です。

今年の夏は、山開きをしてからもなかなか雪が解けず

8月の内で、登山に適した日は僅かでした。

山梨県側の富士吉田口の方は、登山者が増えたんだとか?

静岡県側には登山口か3つあるんですが、

登山者はやや減少だったようです。

静岡県側の方が、難しいコースらしいですね~

山頂にも、宝永山の淵にも残雪。

父は新しく降った雪じゃないか?っと言ってましたけど、

私は、溶けなかった残雪(氷土)じゃ無いか?と思います。

夏山は8月一杯で終了。

ここから先にある上の小屋・売店はお休みしています。

何か食べたり、購入するなら、この駐車場が最後です。

冬でも開いている山小屋は、山梨県側ですね。

私達も、ここで昼食。トイレを済ませて出て来ると…

おや…

211011_018















富士山の天候は、変わりやすいんです。

突然雲が沸いて出たり?突然消えたり?

そう!この付近にあるスキー場は、18日に

日本一早くオープン予定です!(もちろん人口雪 snow

ただいま準備中。

4コースある内の1コースだけオープンですって。

きっと混むんだろうね~

さっ、移動!移動!

富士宮口から、新5合目を目指して!

ぐんぐん車で上って行きます。

夏山シーズンの時とは違って、道は空いています。

(冬季は閉鎖してます)

でも、想像以上にはいたなぁ~車。

到着!2000m付近。

一旦車を新五合目に置いてから、少し降ってみました。

211011_030















空の色が濃い!青い!

私達が到着すると、山頂の雲は無くなっていたりして…goodshine

『晴れて欲しい方』!

私たちをお呼び下さい(実費で bleah )ウソです…

覗きたがりのゆん。

211011_041















ここは、別に下が雲海では無いので、平気らしいです。

これを後ろから撮ると…

211011_042















かっこ悪すぎです…think

なんちゅう格好をしているんでしょうか?(* ̄m ̄)ぷっ

211011_044














さてさて、肝心の maple なんですがね

考えてみたら、富士山って針葉樹林ばっかりじゃないの?

確かに裾野の方は、春先 cherryblossom がアーチを作って

それは、それは見事だったりするんですがね

桜の葉って紅葉向きじゃないでしょ?

これは、どうもポプラや楓の紅葉を想像しちゃ~ダメ?

近すぎても全景が見えないし、どうしたもんでしょうね?

新五合目に戻ってみました。

(↓ 写真をクリックすると、やや大きくなります)

211011_045_2 















目の前に広がる雲海。

前にかすかに見える山は、『愛鷹山』

見ごろだと言う紅葉は?

広葉樹は、もう枯れているんじゃなかろうか?

針葉樹が、黄色くなっているような?

少しだけ上に登ってみました。ほんの少しね。

211011_049















いやいや、今日の目的が違うし…bleah

ほらね~

211011_052















枯れ木の賑わい。

紅葉違いますやん。

211011_059















確かに見晴らしは最高!

空は青いしね~(何度も言う… happy02

多分、お昼過ぎの一番暖かい時間帯だと思いますよ。

でも・・・

211011_066















8℃です。

多分標高2500m付近です。

ゆんは、丁度いいらしいですよ。

211011_067















ゆんの吐く息が少し白く見えました。

でも、この日差しです。

動けばポカポカ?

211011_071















風があるので、止まっていると少し寒いです。

ちゃんと上着はもって行ったほうがいいですよ~

半袖の若者がいましたけどね~。

{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~って言ってました。

そりゃそうでしょう~bearing 風邪引くよ!

211011_072















お水を飲んで…

ささっ、降るよ~

211011_078















ゆんも、足場を選んでそろそろと降りてきます。

ドンドン行かれても、リードを持つ人間も困るんですけどね。

ホント!降りの方が滑って怖いです。

ヒールのお嬢さんがいましたが、危ないですよ~

せめて、shoe 平たい底の靴の方が…

小型犬を抱っこで登っている方も、見ていて危ない感じ wobbly

ほんの少しのつもりでも、両手は空けておいた方が…

転んだ時に、怪我をします。

まっ、よそ様の事ですけどね~。bearing

参考にどうぞ! ⇒ 【富士宮市のHP 富士山】

当日の気象情報にもご注意ください。

211011_081















車に戻りましょう。

う~ん。紅葉は…?

上を見上げながら(私がだよ!)、降っていく事にして…

途中、途中で撮影。

211011_099















ムムムッだよね。紅葉…

紅葉には寒暖の差が必要。

突然、急激に寒くなると、紅葉しないまま枯れちゃう。

見事な紅葉には、気象条件が必要なんだよね。think うむ。

一面白い花が咲いているところがあったんですが、

近づいてみると、ドライフラワー状態になってました。

残念。

でも、富士山は綺麗だったし、紅葉はイマイチでしたが

まぁ、来てみて良かったかな~?

…と言う事で

211011_106















そうだよね。

『ゆんと歩こう!』なのに、歩いてないし。

次で、お散歩しよう♪

リサイズはしてありますが、どこかをポチッとすると

もう少し大きなサイズでスライドが見られるはずです…happy02

写真画像全体 ⇒ アルバム ⇒ スライドショーの順でOK!

素敵な富士山からの風景をどうぞ!

…と言う事で、また記事は明日に続きます。

あの湖畔はどこでしょう~?

また、見てね~wink

2009年10月12日 (月)

秋だね~

夏休みの事をだらだら書いていたので、

秋だ! と言っても、何だかいきなり maple はね~

しかも!またお出掛け~?…(・∀・)ニヤニヤ

でも、1ヶ月は大人しくしてたんですよ~bleah

・・・・・・

と、言う事で、ワンクッション置く事にして…think

別のお話。

お友達から嬉しいお届け物が届きました~(◎´∀`)ノ

【栗】タップリのロールケーキが1本 happy02

ゴチになります!

211011_009















生クリームの部分にはカットされた栗が、

まん丸の所は、栗を磨り潰したクリームのような?

栗、美味しいよね。

秋の味覚だね~goodshine冷凍で届いたので、

食べる分だけカットして、残りはまた冷凍。

冷凍の方がカットしやすいよね。(≧∇≦)b

おや?おやおや?

211011_013















珍しくし控えめな態度。

さては昼間(昨日の昼)、父に叱られたのが

まだ尾を引いてる?delicious

父に声を掛けてもらったら、イソイソと近づいていきました。

やっぱり…

211011_017















父の手の動きを目で追ってます。

視線が右へ左へ eye

211011_024















( ´艸`)プププッ

大人しく待ってみるもんだね~

211011_018















『待てば海路の日和あり!』

『果報は寝て待て』ってね~昔の人はいい事を言うもんだわ

ゆんもちょっとご相伴。

ご馳走様でした。美味しゅうございました。m(_ _)m

おまめさんが、私のブログを紹介してくれました。

ありがとう!!

んでっ、ゴチになりました。

そんなおまめさんの記事はこちら ⇒ ここ

乗鞍に行ったらしいよ~

行楽の秋だよネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

*-*-*-*-*

私達は、今日こんな所に行ってみました。

(↓写真をクリックすると少し大きくなります!)

211011_117















そのお話はまた明日以降に、持ち越し~happy02

どこか判る?fuji

野次犬お断りだって~(´・ω・`)ショボーン

台風で一部壊れた木製のフェンスを

父が撤去しました。

珍しい(ゆんにとって)道具を持ち出しての作業

eye ナニナニ?何か始まるの?

211011_004















ゆんは、覗きたい野次犬…興味津々。

「あっちに行けっ!」って、父に怒られちゃいました。

そりゃ、そうだ!

211011_005















危ないし、木屑で汚れるし~

ダメに決まってるでしょ?

211011_003















かなり凹んでました~(* ̄m ̄)ぷっ

ゴミ袋に4つ。明日は、燃えるゴミの日。出さねば!

すっかり見晴らしの良くなったベランダ~

新しい柵をつけるかどうかは

(もともとのフェンスは健在ですよ!)

しばらく考えてからだって。

(庭造りは父の担当エリアです!delicious

*****

コンデジか new になりました。

んでっ、使い勝手が違ってよく判りません…think

動画の編集がね~~~down

専用のソフトが必要らしいです…あぁぁぁぁ…

そんな事!買う時に言ってなかったじゃん!crying

Mac.仕様らしいです、今度のコンデジ。

家はWindows…(;´д`)トホホ…

リサイズすると、画像が荒れるのはどうすれば?

お手上げです~sad

*****

さて、【ゆんと家族の写真館】

記事を3つUPしました。

こちらの記事と重複していますが、

お暇でしたら、是非!覗いてみてね。wink

2009年10月 9日 (金)

ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑳おまけ!家に帰ろう!

2009.9.12(土).13(日) cloudsun

本州に上陸!から自宅まで scissorsshine

***

午後2時出航のフェリーは、夕方6時に到着。

いつもの年なら、そのまま静岡まで直行するんですが

(多分明け方までには到着!)

今年は、ゆんの体調も(父の疲れも)考慮。

岩手にあるお宿に泊まっていくことにしました。

去年も同じチェーン店の仙台に宿泊。

ここは全国にお店がある素泊まりのお宿です。

チェックインが夜遅くてもOK!

朝の出発が早くてもOK!

チェックインの時に料金を精算するシステムです。

去年は、家族4人で宿泊。

ベットがクイーンサイズなので、余裕で眠れます。

4+ワン合計で11500円と、破格なお値段。

お一人だと割高。今年は2+ワン合計で8500円ほど。

ペットの利用料がお店で違う気もします。(ご確認ください)

朝、ラウンジにはパンと飲み物が用意されています。

(コーヒー・紅茶・ジュース・牛乳など。パンは4種類ぐらい)

ファミリーロッジ『旅籠屋』・北上店

創業以来、ペットも家族の一員として受け入れてきましたが

(全国一律です)

近年、口コミによる評判で(犬が泊まれるお宿)

一部マナーの悪い飼い主さんや、

黙ってペットを連れ込むケースがあり

お店によってはお断りする事もあったり(ご確認ください)

このままだと、ペットの受け入れが難しくなるかもしれませんと

HPに掲載されていました。

お宿にも、注意書きが張られていました。困りますね~

『ペット同伴について』 ←よくお読みください。

施設は新しく、清潔で、人用のアメニティーの部分で

まったく不足はありません。快適そのものです。

(↓写真をクリックするとやや大きくなります)

Hatagoya















本来が人用なんですから、当然犬用の設備・備品はありません。

躾が出来ていれば、何も問題は無いはずなんです。

後は、飼い主の良識の問題。

Img_8196













雨が降っていました。

ゆん、お疲れ~

さっさとフードを食べ、就寝。

朝、雨が上がっていました。良かった!

Img_8201















お散歩を済ませ、コンビニで買ったものと

(冷蔵庫完備)

お宿のパン・飲み物で朝食にしました。充分!

鍵をラウンジのフロントに戻し…

Img_8207















さあ!帰るよ!

後に…

アンケートに答えたお礼として、送られてきました。

21105_005















可愛いお店のトレードマーク・くまさんタオル。

なかなか丁寧です。

****

このお宿は東北道からすぐ。

だから、とっても便利が良いです。

東北自動車道をどんどん進みましょう~

道路の脇に見える風景が、稲穂の田園から、

果樹園に変わる頃、一旦休憩。

東北名物のお土産を購入。

次は、那須SAに立ち寄り。暑い!

やっぱり東北と関東では、気温が違いますね~

ここで、この旅初めてのアイスクリームを食べました。

やっとアイスを食べる気になりました。(* ̄m ̄)ぷっ

Img_8210















スペシャルなバニラらしいです。

濃厚~

Img_8213















うらやましいだろ?ふふふふっ…

那須も行ってみたいところだね~

元気だったらその内♪その内♪

さて、その後も宇都宮近辺で昼食休息。

急にマスク姿の人たちが増えてビックリ!

都会に近づいてきた気がしました~

道路も次第に混み始めましたが、行きよりはスムーズ。

Img_8215















首都高池袋近辺。

あぁ!!帰ってきたなぁ~と、ホッとしました。

いや、1200km走ってきた後の、残り150kmなんて

ご近所感覚ですよ。ホント!

でも、気を抜いたら行けません。最後まで!

気温は、30℃台。あぁ~日常だわ~think 残暑よね~

いよいよ静岡に入りました。富士山が見えたら

何だ嬉しくなりました。やっぱり富士山は最高です!

犬のドックランがあるSAで休憩。

Img_8218















北海道のお水は軟水で最高です!美味しい!

静岡のお水は、硬水。違います。

でも、南アルプス天然水って言うボトルを買って

飲んだとき、やっぱり「はぁ~これこれ!」と思いました。

人の慣れって、そういうものなんですね~wink

100kmを切った辺りからは、もうカウントダウン。

あと少し!あともうチョット!

夕方四時半ごろ自宅に到着しました。ヽ(´▽`)/ゴール!

Img_8229




















ただいま~

無事帰りました!

編集後記は、このあと!に続きます…↓

続きを読む "ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑳おまけ!家に帰ろう!" »

2009年10月 8日 (木)

ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑲ いよいよラスト!函館!

皆さん、台風は大丈夫でしたか?

こちらは、すごい風でした。bearing

ベランダの手すりの内側に取り付けてある

木製のトレリスっていうんですかね?(木の柵です)

風でバラバラになり、ただいま内側に倒れ掛かってます。

あぁぁぁぁ~~shock

なのに、父は明日まで不在。

仕方が無いので、そのまま週末まで放置決定です。weep

台風、今からの地方の皆さん!

充分お気をつけください。

雨もすごいですが、風はもっとすごいです!怖い!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009.9.12(土) suncloud  天気は段々下降気味でした。

さて、昨日の記事に貼り付けた地図を参照してください。

ググッと拡大すると、『砂崎灯台』という場所があります。

(駒ケ岳の海側、先端ぐらいです)

ある方のブログによると、

「寂しい風景、寂しい灯台」だと書いてありました。

どれぐらい寂しい場所なのか?見てきました~(* ̄m ̄)ぷっ

Img_8117













なるほどね~!

この付近は、植物の保全地区なので、

(保全場所にはロープがしてあります!入れる場所は限定的)

建物もなければ、人影も無い!

確かに、寂しい…

(↓ 写真をクリックすると大きくなります)

Img_8119













灯台のある風景も、こんな感じです。

Img_8118















デモね、駒ケ岳は綺麗な形なんですよ!

裾野までスンナリ。まるで富士山のようです。

(高さが違いますけどね)

反対側とは、かなり姿が違うね~

(↓写真をクリックすると、やや大きくなります!)

Img_8122_2















違うでしょ?

一見の価値あり!です。

*-*-*-*-*-

さて、駒ヶ岳の周りをぐるりと回って、5号線に戻り

後は、函館目指して進みましょう。rvcardash

は~るばる来たぜ!函館~♪(朝の残響あり!ぷっ!delicious

私達は、旅行記の最初にも書きましたが、

函館はあまり回った事がありません。(大体通過点)

しかも、立ち寄っても大概が夕方。

夏の時期、函館山は夕方からマイカー規制があって、

素晴らしい夜景を見るのは、犬連れでは無理です。

登れる所まで行って、チラリと見たことはありますけど、

その程度では、あまり感動しません。

日中なら、山頂まで車で行けます!チャンス!

朝だし~まだ観光客さん少ない時間帯だし~goodshine

Img_8127













駐車場から、少しづつ高い展望場所に移動します。

ドンドン街の全体が見えてきます。

コレが夜景になるわけね~スゴイ!

(↓ 写真をクリックするとやや大きくなります!)

Img_8144













左の隅のほうに、港のドックに居るナッチャン号が写ってますよ!

この風景の全てに灯りが付くのね。

そして、半島の形が浮かび上がる訳ね~なるほど!

それが「1,000,000 dollar の夜景」って言われる理由なんだね。

港の方向を向いて記念撮影 camerashine

Img_8128















もう一隻のナッチャン号が出航していきます!

行ってらっしゃい!

Img_8138















私たち、行きはナッチャン号に乗りましたが、

帰りは時間の関係上、別の便です。残念でした。

来年、ナッチャン号との再会はあるのかしら?

***

Img_8153















季節感が変わる、9月の紫陽花…

すごく自分達の住む所とは、花の季節が違う気がします。

東北辺りから、9月に紫陽花を見かけるような気がしますよ。

***

さて、天辺から街並みを!

Img_8148















勢いよく父と駆け上がって行った、ゆん。

チラリと下を覗くと、後は後ずさり。

展望台の真ん中で安心!dash ホッ!

それを見た父は、大爆笑!アハハハハッ!happy02

大丈夫だって!落ちやしないよ!ワハハハハッ!happy02

もう一度、元に戻って!

Img_8152















どうやら、こちらを見てニッコリするユトリは無いらしいです…

まぁねぇ~ゆんにとっては、風景なんかどっちでもイイよね。

あぁ!おもしろかった!

さて、ベイエリアに行ってお買い物だぁ!!

10時?開いたかしら?

広いベイエリアを物色して、サクッと買い物。

パパッと、配送~bleah

11時半。ランチ!

函館ベイホテルで、ホテルランチをしてきました。restaurant

スペイン料理のお店ですよ!久しぶりの洋食 heart04

Img_8173















北海道在住の方は実感がおありじゃないでしょうけど、

北海道の外食は、値段がお安いです。

去年、このベイエリアにある回転寿司屋さんに入って

3人で食事をして、お会計でビックリ!

いや、静岡で食べると回転寿司とは言え、

諭吉さんが飛ぶんです。沢山食べる人たちなもんで…。

んがっ、ここでは7000円程度。けっしてネタは小さくありません。

いや、むしろ大きいです!

今年も、Pikaと最後の夕食に、回転寿司屋さんに行きました。

なんと!今年は5000円を切りました!(お店は別です!)

食べなかった訳じゃないと思います!

ネタは、お皿からあふれるほどの大きさでしたよ~

北海道は、回転寿司でも侮れません!ホント!

迷ったら回転寿司屋さん!です!お勧め~!

イヤイヤ失礼。回転寿司の話ではなくて…think

ここのランチのお話…

静岡でのホテルランチと比較すると、やく半額。

1500円のランチコースです。いいなぁ~scissorsshine

私は、メインに『ウニとキノコのクリームパスタ』

父は、メインに『海鮮パエリア』をチョイスしました。

ちょっとスライドで!

最後のコーヒーのカップの形状が気に入りました。

もちろん!ランチのお味は上々!

何か、ホテルランチってリッチな気分になれます。

サービスが行き届いているからでしょうかね?

お皿の出方・片付け方のタイミングが絶妙ですよね~

コレが、今年の北海道最後の食事です。満足!

さて、フェリー乗り場に移動しましょう。

Img_8174













父は、搭乗手続きに…

行きとは違って、今度は予約時間まで余裕~

少し周辺をぶらぶら。

Img_8176














この船に乗船するらしいです。

…いや、しました。

ナッチャンと比べると、大分小さいです。

大丈夫かなぁ~?私が不安感で一杯…どきどき heart01

夜しか見た事がなかった、ここからの風景。

なるほど~!こうなってた訳ね~

(↓ 写真をクリックすると、少し大きくなります!)

Img_8179_3 















集合写真を撮るセットがありました。

しかし…この空模様。

私は、そのほうが気がかりでした。

天気が悪いと、船が揺れるでしょ?船が小さいし…

でも、コレでお別れです!

さよなら、北海道!

さよなら!また、来年!(が、あるかどうかは不明ですが…)

ゆん、元気で過ごそうね!それが次に繋がる key だよ!

・・・・・・・・・・・

皆さん、長々北海道旅行記にお付き合いくださって

誠にありがとうございました~(/ ^^)/アリガトネ

コレにて、北海道編は終わりです。

でも…(・∀・)ニヤッ!

もう少し、おまけがあります。

自宅に着くまでが、旅行ですから…bleah す、すみません~

2009年10月 7日 (水)

ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑱ 純和風温泉旅館『倉敷』

非常に強い台風 typhoon が近づいているようです。

皆様、どうぞお気をつけになってお過ごしくださいませ。

2009.9.11(金) suncloud/夜中にrainが降りました。

さて、大沼公園を出発した私達は、鹿部町に向かいました。


大きな地図で見る

駒ケ岳の脇、海の近くです。

今回、函館に泊ろう!と思った時点で、お宿を探すと

函館山のロープウェイ乗り場の近くに、1軒犬連れOK!の

ペンションを見つけました。

HPには、『小型犬のみ』と書いてありましたが

電話をすると、『躾が行き届いているなら大型犬でもイイですよ』

と、仰っていました。

夜景を見ながらの夕餉。イタリアン?素敵です。lovely

私はそちらがイイ!と思ったんですけどね~

今回は、とことん、

行きたい場所も、泊りたい場所も父に譲りました。

『温泉』『和風』が良いんだって~

畳のお部屋、布団(ベットでは無い)は、気を使います。

(私が…)

こんな所でブツクサ言うのもどうかと思いますけどね

今回、父ったら自分が初めから二人分食べるつもりで

妻が『カニ・海老アレルギーがある事』を

一切伝えてないんですよ。まったく!

北海道といえば、カニが出てくるのは当たり前です。think

食べ物の恨みは怖いよ~父!凸(`、´X)

*-*-*-*-*-

さて、今夜のお宿に到着しました。

こちらです。

Img_8114















『倉敷』さんでは、随分前からペット連れのお客様を

取り立てて分け隔てもせずに受け入れてきたようです。

「以前は受け入れていたけども、今は不可」という

お宿も出て来ているのに、ありがたい存在です。

でも、犬用の設備・備品はありません。

足洗い場も無いし雑巾も無いので、持参を!

磨き上げられた廊下を、正面玄関から堂々と歩けます。

かえって緊張します。ドキドキ heart01

Img_8112















私達だけで、まずはご挨拶。

荷物を部屋に運びました。お部屋は二階でした。

(ゆんは車内で待機)

その時女将さんが『あら?ワンちゃんは?』と尋ねてきたので

やや、ビックリしました。

『最近、やけにペット連れのお客様が増えてますのよ』ですって

そりゃ~ネットでの口コミでしょう~happy02

お客さんが連れてくるワンちゃんがあんまり可愛いので

うちでも飼いはじめたんですよっと、

パグ×チワワmixの男の子(8ヶ月)を見せてくれました。

ふふふふっ…goodshine

(良い傾向です。犬の良さが判れば一段と…)

ゆんを連れて、再び改めまして~とご挨拶をすると

*「記念撮影をしましょう!」camerashine インスタントカメラでパチリ。

(えっ!ゆんだけですか?)

*『こちらのノートにご記入お願いします』

(えぇぇぇぇ!!!宿帳、ゆんのことだけですか?)

人の宿帳は、別に書いたらしいです、父が。(* ̄m ̄)ぷっ

あぁ、驚いた!犬が好きなんですね、きっと。

お部屋の名前は万葉集から取ったものらしいです。

Img_8086















なんて読むんですか?(汗

10畳ぐらいの畳のお部屋で、板張りのスペースに、

椅子・机・タオル掛け・洗面台がありました。

部屋にトイレ・浴室はありません。

トイレは、部屋の外の回廊を回った向こう側。

ちょっと遠いです。

ここの旅館の所為ではなくて、この町の浄水設備の関係でしょうか?

洋式の形を取っていますが、実の所水洗では無いと思います。

部屋にトイレが無い理由は、多分それです。

Img_8093















廊下に面して格子の木戸があって、

スリッパを脱ぐスペースがあって、

ふすまの扉。鍵はありません。

ワンワン言ったら、絶対に丸聞えです。静かにしましょう。

注意事項が無いというのは、案外こちらが気を使うものです。

いや、使いましょう。

今まで、トラブルが無かったからこその「今」なんでしょうね。

皆さんが良識を持って、この旅館を利用しているだと思います。

Img_8085















何でゆんが知っているのだ?

自宅では(一応)和室入室禁止(のはず)!

でも、好きなんだよね。

コソコソと和室にいる時が多いです。think

******

ゆんのシートも敷いて、場所は確保しましたよ!

人の布団には乗るなっ!← (  ̄^ ̄)ゞラジャ !ゆんへの指令①

水飲み場は板敷きの所!← (  ̄^ ̄)ゞラジャ!ゆんへの指令②

とにかく、走り回るな!← (  ̄^ ̄)ゞラジャ!ゆんへの指令③

吠えるなは、言わなくても吠えないので安心。

トイレの粗相も、全然心配してません。

父は、食事前に温泉へ!

帰ってきた頃に、待望の食事。わぉ~

予想以上、期待以上。ヽ(´▽`)/

Img_8094













他に、椀物、漬物、ご飯が別に来ました。

旅館の良い所って、上げ膳・据え膳よね~

ちょっと観て!

Img_8095















マグロは遠洋ではなくて、津軽産だって~

ホラ!tv で『大間のマグロ』って追跡番組あるでしょ?

こちらは青森では無いので『大間のマグロ』とは言いませんが、

同じ津軽のマグロですよ!

地元の漁師さんが釣り上げて来た物ですって。

後は、牡丹海老と鯛のお刺身ね。

私は、父と海老と鯛を交換 goodshine 当然の権利です!

Img_8096















豪華に見えるからでしょうけど…

静岡の人間に、ウナギを出すって何だかね~なお味でした。

向こう側に写っているイカは、GOOD!でした。

なんだろ?コレ…

まさかカニ味噌じゃないだろうね…と恐る恐る箸を付け…

Img_8100















ニシン?

なんかの魚と魚の卵のバター焼き…みたいです。

美味しかったですよ!

しかし…ゆんさん…

Img_8101















父も、良く平然と食べられるね~

ゆんは、この距離をキープ。

まさしく!

Img_8104















ぶはははっ!

父が耐えられるはずもなし。

beer が進めば、気も大きくなる!

Img_8103















ゆんの思惑どうり!

しかも、マグロGET!! happy02 やっぱりね~

もう満腹。

一人10,500円(犬無料)の料金で、この料理は満足です。

この後、お膳を下げてもらって、お布団を敷いてもらいました。

私は、夜中に温泉に。

お肌ツルツル。いいお湯 spa でした。

海辺の町らしく、波の音とカモメかなんかの鳴き声がBGM sleepy

*-*-*-*-*-*

2009.9.12(土) cloud 時々 sun 殆どcloud

朝、父とゆんは海辺の方までお散歩。

私は、部屋中にコロコロを掛けて掃除。片付け。

朝の6時半…

スピーカーから流れる大音量の

北島サブちゃんの音楽に、ビックリ!なんだ!なんだ!

何か始まるの?

魚屋さんが、回ってくるらしいです。驚いた!coldsweats02

漁師さんの朝は早いね~fuji

朝食は、別のお部屋で。

だからゆんは、散歩から戻ってそのまま車内待機。

Img_8106













旅先の朝食って、何でご飯が進むんでしょう~

不思議よね~wink

ここのお部屋はこんな感じです。

木彫りのくまは、階段にあったものです。

さて、「お世話になりました。』とご挨拶をして出発。

この後は、ぐるりと駒ケ岳の周りを回って

5号線に戻り、函館の方向に向かいます。

いよいよ、北海道旅行記もラスト!(…のはず)

今日は、ここまで。

2009年10月 6日 (火)

ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑰ 大沼国定公園へGO!

2009.9.11(金) suncloud 昨日の記事の続きです happy01

駒ケ岳は、内浦の海に面した山で活火山です。

見る場所によって、本当に全然違う顔をしています。

最近では、平成8年3月に小噴火がありました。

大沼湖・小沼湖・ジュンサイ沼湖は、

駒ヶ岳の噴火によって出来た湖です。

複雑に入り組んだ湖岸線で、湖には大小の島が

たくさん浮かんでいます。

駒ケ岳の裾野に広がるこれらの湖周辺の自然は

明治38年から、道庁の庁立公園として整備が始められ

守られてきました。

日本で最も古い自然公園です。

昭和33年に、国定公園の指定を受けました。


大きな地図で見る

地図の拡大・縮小はお好みで!

5号線を進むと、大沼国定公園にたどり着きますか、

ちょっと寄り道。wink

地図を拡大していくと、ジュンサイ沼湖と小沼湖の間にありますよ!

『日暮山』

未舗装のとんでもない悪路ですが、車で登れます。

昼間でも、木々がうっそうとしていて

まるで日暮れのような暗さ…

だから日暮れ山?あっ!違います? bleah

ナビに無いので、看板を見落とさないように!ご注意を!

(そんな所にかんぽの宿がありました。閉鎖されてましたけど)

一応駐車場・トイレはあります。

駐車場から山頂までは、徒歩ですが大した距離ではありません。

ここの山頂の高さは函館山と同じぐらいです。

大沼国定公園の全体が一望できます。

Img_8006















虫と苦闘しつつ、撮影。camerashine

沼湖の間を走る函館本線の列車を待って

カメラを構えている方がいました。なるほど!

コレはいい風景です。

(↓ 写真をクリックすると大きくなります!)

Img_8018













湖と湖の真ん中辺りに駅があるんですよ。

小船が走っているのが見えました。

その写真は、いずれまた別のところで…wink

さて、それでは、全体像も見たことだし本地へGO!!

駐車場に車を入れると、パンフレットがもらえます。

広いので、地図付き。

何コースかお勧めコースが載っていますので参照…memo

お急ぎの方は15分コースで!

ノンビリコースなら幾らでも長く!登山口もあります!happy02

私達は、短いコース取りのはずでしたが…案外適当。

ワンコの散歩はOK!ですが、の持ち帰りだけはお願いします。

さあ出発。

Img_8023















観光客さんが一杯居ました。

でも、公園が広いからか?あまり出会いませんでしたよ。

あぁ!!コレが、山から見た小船の正体ね。

Img_8026















15分程度で1周してくれるようです。

随時運航。乗船を呼びかけています!

手漕ぎボートも貸し出しているみたいですよ。

ノンビリ湖を回るのも、気持ちイイでしょうね~

いくつもの橋を渡り、小島を渡り…

見てみて!

Img_8043















大きな火口がポッカリ開いた駒ケ岳…

海から見た形とはまったく違います。

(↓ 写真をクリックすると大きくなります!)

Img_8040_2














全然印象が違います。

去年行った磐梯山も、裏と表とは全然違う顔でしたが

ここ駒ケ岳はもっと違うかも?

紅葉の時期は、また違う表情らしいですよ~

Img_8050















この時期に、睡蓮!まぁ~ビックリ goodshine

何か季節を間違えたような感覚で、驚きました。

夏の花だよね。

北海道の夏は、もっと前なんじゃなかろうか…と思って。

(9月の上旬ですよ、10月の今ではありません…)

木漏れ日の中を歩く…

Img_8061















なんかいい雰囲気です。

途中、たまにキタキツネが姿を見せる場所もあるらしいです。

Img_8057















ゆん、止めてください!

ゆんは、キタキツネではなくて、水鳥観察が目的です。

バードウォッチングは、趣味 (* ̄m ̄)ぷっ

コレがまた、この公園のカモさんたちは

慣れているのか?慣れていないからなのか?

犬に付いて歩かれているというのに…ノンビリしてます。

Img_8066















陸を散歩しているカモさん発見。

(別の所では、散歩中のアヒルもいました…)

Img_8067















姿勢を低くして、付け狙う犬。shock キャー!

皆さんにゲラゲラ大笑いされちゃいましたよ~。

結局、飛び立って逃げられたんですけどね。ぷっ!

途中野鳥の声も聞こえて、いい雰囲気でした。

(↓ 写真をクリックすると字が読めるかも?)

Img_8065




















説明文やら、立像やら、看板やら途中にあります。

駅の近くも通過しましたよ~

湖畔に喫茶店もありました~(寄りませんけど)

Img_8062_3















全部の写真をお見せできなくて、実に残念。

結局、私達は1時間半ほど観て回りました。

んがっ!まだ、すべて回った訳では無いと思います。

とにかく広い公園ですから。

最後に、観光客さんたちが集合写真を撮っている横で…

Img_8078















私達も、それぞれゆんと一緒に記念撮影をしました。camerashine

さあ、お宿に向かおう!

駒ケ岳の周りをぐるりと回って、海側へ移動。

途中に火山噴火時の避難地などがあって

この駒ケ岳が、本当に活火山なんだ!と改めて認識。

いつもは、函館までの通過点でしかなかったので

今回は、立ち寄ってみてよかったなぁと思いました。

さて、今日は、ここでオシマイ。

明日は、和風温泉旅館のお話。

2009年10月 5日 (月)

ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑯ そろそろ旅も折り返し。

2009.9.11(金) suncloud そろそろ帰ろうか?

Pikaとはお別れ。(今回pikaは、ホント忙しい人だったね)

学校に送り出した後、私達はアパートを出発。

まずは、昨日の夕方野菜の下見に行って来た

【月田野菜直売所】に、行って来ました。

ここのお店は7月~10月の間だけ営業しています。

毎年、北海道からの帰りに野菜を買って帰ります。

ここのお店を選んだ理由は、『たまたま』 bleah

Pikaの所から一番近い直売所だったから?

街全体でスタンプラリーをするぐらい、直売所はあります。

ネットだったら、特産品をまとめたこんなサイトも! ⇒ ここ

こちらの方が、カードが使えるので、手数料が不要。

送料もお安い。ただし、商品自体は直売所より高めです。

Img_7939















今年は、長雨と日照不足で、やや作付が悪いらしいです。

ここのお店は、風変わりな野菜を沢山作っているので

それが魅力の一つだったんですけどね、今年は

ズッキーニにしろ、なんにしろ出来が良くなかったんですって。

ちょっと残念です。

春にはここからアスパラをネットで購入しました。

アスパラのジャムを作ったんだよと、ちょっと味見。

ふ~ん、変わってるわ~和菓子に合いそう(≧∇≦)b

Img_7943















北海道の農業は、ヨーロッパの農業先進国に学び

無農薬・有機野菜・オーガニック、もしくは低農薬を目指して

一昔前のように、沢山実ればそれでいいと

ヘリで農薬散布するような方法から、人・食の安全を考え

農薬の多用から脱却しようと努力する農家さんの数が

日本で一番多いんですよ~先鋒的役割。

健康な土からのみ健康な人は育つ!ってね~

(Pikaの大学のお便りからの受け売りですけど… wink

ここのお店も、低農薬で頑張っています。219513_017         














お買い物♪

おばさん、あれある?これある?と聞くと、

『ハウス覗いてくっから、待ってて!』

『お店番ヨロシク~』

居なくなっちゃいました…coldsweats02

Img_7948















『んんまいんだよ~いっぺん食べてみればいいっしょ』

『あっ!これも持ってっかい?』

(北海道弁の聞き取り、こんな感じですかね? happy01

方言って、あったかい感じがしていいね~

3度目の訪問なんですけど、すっかり打ち解けてしまって

『あっ!静岡の!』ってオバサン、覚えていてくれたし♪

この後再びお店番することになって、何だか、予定より

出発するのが遅くなっちゃいました~(汗 sweat01

買い物と言うより買い付け。(* ̄m ̄)ぷっ

沢山野菜を買って来ました~

保冷箱に氷を詰めて持ち帰り~♪るんるん♪

また、来年来ます~(○゜ε゜○)ノ~~さよなら~

ウチに帰ってから、この1ヶ月でほぼ野菜は終了。

後は、ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ・(冷凍した)コーンのみ。

*-*-*-*-*-

さて、道央自動車道をバビューンと走りまして (bleah

今回は、道南巡り。

道央道はまだ函館まで開通していません。少しづつ進んでます。

今年は、八雲I.Cまでで、後は5号線を南下。

緑のラインが道央道です。適当に拡大してみてね~

まずは『内浦(噴火)湾パノラマパーク』へ立ち寄り。


大きな地図で見る

道立の施設らしいですよ!

見晴らしがいいです。

犬は建物内以外なら、大丈夫ですって♪

Img_7984















道南は、暖かいね~23℃ぐらい?

甲板が鏡になっているので、見えづらい…

そして、写しづらい think 自分達が写っちゃうんだもん bleah

219513_024















綺麗だね~

内浦湾が全部見渡せます。

(↓ 写真をクリックすると大きくなります!)

Img_7965













広いでしょ~?

Img_7955













右端に白樺の直線道路が走っています。

今回、父のこだわりは直線道路!

その内、デジイチブログでまとめます~happy02

その直線道路の風景をばっ! camerashine

219513_028















道路の向かい側は、ハーブ園か?なんかの施設。

Img_7972















ここで、撮影のチャンスを伺っていると

地元の人がジョギングしながら通りかかって、

鈴を鳴らしてゆんの気を引き、撮影の協力をしてくれました。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

219513_029















イヤイヤ、こんな写真は取るつもりがなかったんですけど

折角なので一枚 phoneto shine パシャッ (汗

その方の話によると、今この海側ではなくて山側に

道央道が建設中なんですが(もうすぐ少しだけ開通)、

元々は海側に通す計画だったんですって。

その方が真っ直ぐ繋がるから…

でも、地元で反対。angry annoy

特に!先ほどの道の向かい側にある施設

(フランチャイズで有名な飲食店の施設&保養所)が

景観を損ねると、賠償金請求も辞さぬ!勢いで反対。

そりゃ、そうです。うん!

この景観を損ねるなんて!

(↓ 写真をクリックすると大きくなります!)

Img_7970













そりゃ~ダメでしょうネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

良かったわ~反対してもらって。

道を通す事で便利にはなりますが、利便性だけじゃね。

でも、高速が開通すると、ここへの立ち寄りは

ワザワザの回り道かも?

それも何とも…地元の人にとっては複雑ね。

*-*-*-*-*

さて、移動します。

この日の最大の目的地は、『大沼国定公園』!

再び5号線に戻って、ナビの指示通りのルートを!

おぉ!!

駒ケ岳が見えてきました!!!

(↓ 写真をクリックすると大きくなります!)

Img_7987 













綺麗!カッコいい!

道は、この駒ケ岳の右側を迂回するように進んでいきます。

そのお話は、また~

2009年10月 4日 (日)

ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑮ 2年経っても変わらんじゃないかっ!

2009.9.10(木) raincloudsun お天気回復 ヽ(´▽`)/

Pikaのアパートに戻る前に…

ブログ友達のビンぞうさんのところへ

2年ぶりに遊びに寄らせてもらいました。

2年経って、お互い少しは大人になったかしら~?

過去ブログはこちら参照 ⇒ ここ

Bro.sがお出迎えしてくれましたよ~わー!久しぶり!

Img_7800















元気そうで何よりです!

ゆんってば、初めは猫かぶり。

【まぁ~坊ちゃん達、ごきげんよう~】みたいな?delicious

それも、オウチに入ってリードを外すまでの間でしたけど…

Img_7906















ワンコの記憶力ってすごいよね~

一度会ったお友達の事は、忘れないんだもん。

520















1度しか遊んだ事が無いのに、すぐに遊ぼうって!

銀坊、積極的なホスト役ですよ!

526















うぅ~可愛い~lovely

ゆんママ、ウーポンと銀坊をギュウ出来て、感激だったよ~

もふもふ heart02 うふっ

Img_7814















もうね、私で例えるならば…

腕まくりして…

『さぁ、オバちゃんなんだって付き合うわよ!掛かってらっしゃい!』

みたいな?(* ̄m ̄)ぷっ

年も考えないで、若者に付き合うオバちゃん状態?

充実した年齢の銀坊相手に、遊ぶ!遊ぶ!

Img_7833















外の方が涼しいね。

それそれ!遊ぶわよ!

(↓ スライドでお楽しみください。ゆんのすごい顔が見られます!)

調子に乗って、デッキから銀坊と同じように飛んで

大事なお庭の芝を、引っぺがしたのはゆんです…think

なんかすごい転び方したんですよ~トホホ sweat01

ビンぞうさん、ごめんなさい~

530















ドロドロの足で、家の中に戻ったりして

ホント!ご迷惑お掛けしました~m(_ _)m

おまけに、先頭切って水飲み場に行って

びしょびしょにして先頭で帰ってくるし…think

お里が知れるとは、この事です。恥ずかしい…

ビンぞうさん宅の shine 人気のタライ shine を出してもらいました。

534















独り占め状態。

独占禁止法ですよ!ゆん!少しは譲りなさい!

537















銀ちゃんだって入りたいのにね~

543















ゆんって、一人っ子だから?ある意味マイペース。

イヤイヤ、赤ちゃん犬の頃からその片鱗はあったなっ。

兄弟犬を含めて、7,8頭の子供の群れの中で

先頭切って遊びを見つけ、みんなが参加した頃には

ゆんだけ別の遊びに突入。

547















だから、銀ちゃんがタライに入った頃には、

ゆんはもう別の場所で、ひと休み。あぁ~マイペース。

ちょっとオウチの中に…

でも、ゆんと銀坊のお二人さんは騒がしい ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

522















避難中のウ~ポンが、可愛いの

一番大人しいのはウ~ポンじゃないの?

銀ちゃんが、ゆんに遊ぼう攻撃を仕掛けると…

550















何故か、文句を言われるのはウ~ポン…何故?

理不尽じゃ~~

銀ちゃんとゆんで遊んでいて、

そこに立っていたウ~ポンにドシンッ!とぶつかっても

文句を言われるのは、ウ~ポン。

何でじゃ~!

Img_7841















三頭の写真を撮ると、どっちの方向を向いていても

ゆんを先頭にした三角形を形成。

お客様が来ても、ゆんがビンぞうさんについて様子伺い。

あんたって子は…bearing

だから、ビンぞうさんに『女王様』って書かれちゃうんだよ delicious

ビンぞうさんのこの記事はこちらにあります! ⇒ ここ

Img_7901















素に戻るというか?地が出るというか…

普段見られない姿に飼い主もビックリ!と言うか…

この様子を見ているビンぞうさんには、

信じられないんじゃなかろうか?吠えるしねぇ~

普段は、大人しいんですのよ。おほほっ

犬は犬同士。犬社会は、人間とのお付き合いとは別なんだね。

あっ!でも、小型犬相手じゃ、こうはならないんだけどなぁ~

もう少し、遠慮がち…coldsweats01

ウ~ポンと銀ちゃんだけ、お外に…ゆんは中。

554















そう!

ウ~ポンは、ドアが自分で開けられるのです。

でも、中に入ってくるのに、やっぱり遠慮がち。

Img_7899















どっちがお客さんなんでしょうか?

馴染みすぎです。ゆん…

558















ソファーの上から、銀坊がワンワン。

559















お二人揃って、父に言いつけに行ったりして…

あははっ。

その姿がまた、可愛いんですよ。

564















気が合わないわけじゃないと思います。

外で会えば、きっともう少しお上品に…モゴモコ sweat01

557















良いの♪良いの♪

銀ちゃんはそのままでいてね~

ウ~ポン!ゆん姐さんは、ホントは怖くないんだよ~

567















ホント!ホント!

この三角形▽関係は、変わらないような気もするけどね…

(三角関係では無いですよ!coldsweats02

↓ 写真をクリックすると大きくなります!

Img_7928_2















嵐のようにやってきて、お家の中で大騒ぎ。

щ(゚Д゚щ)カモォォォン o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; ドダバタ

そのままビューと帰ってきてしまって

本当に台風一家でした(誤字ではありません)

ビンぞうさん、ゴメンね~

そして、ありがとう!!!

懲りずに、また、機会があったら

是非、遊んでくださいませ~m(_ _)m

*******

さて、この後は旅も後半に入ります。

そろそろ静岡に向けて移動です。

今日は、ここまで~

2009年10月 3日 (土)

ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑭ Milky & Sarry house

2009.9.8-9 (火・水) 連泊したお宿のお話

今回私達がお世話になったお宿はこちら

Milky & Sally House(ミルキーアンドサリーハウス)

旭山動物園から程近い所にあります。

旭川空港もすぐ近く。

意外と判りやすい場所にあります。


大きな地図で見る

比較的広い道を曲がって、1kmぐらい進んだ所ですが

本当にこんな所にペンションがあるの?

イヤイヤ山奥とか?どんづまりとか?そういう意味ではなくて、

あたり一体が、稲田の広がるような広々とした所で

ワンコ専用のペンションがある!と言うイメージではなかったんです。

(私達の勝手な主観ですけど… think

携帯投稿もしましたけど、ペンションの隣はこんな感じです。

219513_011















のどかで良いです。

夜のお散歩は、真っ暗ですけど…think

(民家がない訳では無いです)

514















オーナーさんは女性です。

そのオーナーさんが、中型のビックスクーターから

大型のバイクに乗り換えたんですよ。アクティブですねぇ

今年から、犬連れだけでなく、ライダーさんもOK!になりました。

512















屋根付きバイクの保管場所アリです。

お宿は、手作りの山小屋風。

お部屋は3つ。

2つの部屋の間仕切りを取り外すと、大部屋になるので

4~15人まで対応できるようです。ロフト付きです。

私たちがお借りしたのは真ん中の部屋。

(↓写真をクリックすると大きくなります)

Omatomego210909















お部屋の中は、ちょっと高いところが出来ていて、

そこにお布団を敷いても良し

(コレは車椅子・ストレッチャーの高さに対応しているんですって)

もちろん床にお布団を敷いてもOK!です。

私達は、上に布団を敷きましたけどね。

トイレ・洗面台も、車椅子で使いやすいように…

シャワールームはありますが、風呂桶はありません。

お風呂は別棟でお外に…(今回は寒いので使いませんでした)

バスタオル・ドライヤーは無いので、自分達で用意しましょう。

犬用の設備は、完全に揃っています。

いつでもお湯が出る足洗い場もあります。

(だから、お部屋のシャワー室で犬を洗うのは ng

狂犬病・ワクチン接種の証明書提示は、絶対事項!

お忘れなく~

ランがありますが、使用に当たっての注意事項は、

お互いのトラブルを避ける為に、よく読んでくださいね。

・・・・・・・・・

と、先に厳しい事を書きましたが

ここのオーナーさんは、心底犬好きです。

特に、大型犬が大好き goodshine なんだそうで、

グレードデンの大地君は残念ながら、

6月に急逝してしまいましたが weep (会いたかったなぁ~)

今も、G・レド2頭と、A・コッカが4頭います。

(看板犬はしていません)

さてさて、お宿について説明を聞いた後

早速ですが、ランでひと遊び~happy02

ランの使用時間は、応相談です。夜も、応相談。

(基本的には夕方4時までのようです)

ゆん、楽しそう~♪

そうこうしていると、夕食タイム~restaurant

1泊目は、バーベキューハウスで、ジンギスカン(≧∇≦)b

339















炭火焼で、お魚も、貝も、もちろん ariespig も!

この日は、我が家だけしかお客さんが居なかったので、

ゆんも一緒に、この場でご飯を食べました。

(普段でも、食事時同伴もちろんOK!です)

オーナーさんに、励まされ、おだてられ、

ラム肉をちょっと焼いてもらって、ゆんもご飯完食 shine

340















あんたって子はっ! (;-ω-)ノ

毎度毎度ですが、北海道旅行の悩みのタネは唯一つ。

ゆんの食事拒否なんですよね~別名ダイエット旅行。

北海道に渡るまでは、普通に食べるのに不思議です。

今回は、朝は無理やり。(薬を飲ます要領で think

夕飯は、こんな感じで食べました。(量は少ないですけど)

******

オーナーさんは、とても気さくな性格で、

初対面なのに、旧知の仲の様。

夕食時間から、3時間弱、ズーッとお話をしました。

犬の話、北海道の観光耳寄り情報…etc.

連泊中にすっかりお友達になった気分でした。

あーでもないこーでもないと、内輪話まで飛び出す感じに。

朝も、夜もおしゃべりしていたら、そんな感じになりますよね~

すっかり、北海道弁が耳馴染んじゃいましたよ。アハハッ

*****

この日から低温注意報が出ているとの事で、

まだ9月の上旬だと言うのに、ストーブ。

私達は、暖かい土地に住んでいるので、

FF式ストーブの使い方が判らず、お任せボタンでは

室温が30℃に設定されていたので(暑過ぎです!)、

ポチポチ触っていたら、今度はお部屋が全然暖かくならない!

真夜中にストーブが止まってしまって寒い!!!

…と言う、失敗をしました。(2日目は大丈夫でした。scissors

早朝間違え電話は掛かってくるし…(しかも2度!angry

寝不足でショボショボでした。トホホッ

だから、翌朝(9/9)の朝食の記憶が殆どなし…

記事を書きながら写真を見て、思い出しました。あぁ~

353















豪華じゃないかっ!(* ̄m ̄)ぷっ

私、上の方と、お味噌汁を飲んだ記憶はあるんですけどね

す、すみません(汗

さて、9/9は美瑛・富良野方向へ…

帰りの予定時間は7時と約束して出かけました。

セーフ dash で帰宅。

この日の夕食は、aries のしゃぶしゃぶ。

502















aries のしゃぶしゃぶなんて、初めて~ヽ(´▽`)/

tauruspig と違って、aries の場合は「よく火を通して」ですって!

他に、夕方4時に収穫してきた~と、新鮮なお野菜が。

(農家さんに行って、取ってきたんですって)

まずは、トマトのアラカルト。

501















見た事も、食べた事も無いトマトが…

グリーンゼブラはね、去年食べました。goodshine

でも、こちらは初めて。皆さん食べた事がありますか?

ほうずきトマトだよ。

504















見た目はほうずき。皮を剥くとトマト。

コレは赤くならないそうで、コレで食べごろ。

食感がトマトじゃない!でも、美味しい!不思議ね~

それから、こちらも取れたて新鮮。

白いとうもろこし・ピュアホワイト(生食で!)

チーズは自宅で燻製にしたんですって。

503















⊂(゚∀゚*)ウマー 新鮮だと甘さが違うね~

そうこうしている内に、お鍋は食べ頃になってきました。

うまうまっ happy02

505















最後に、ここのオリジナル(米粉の麺・ごめん←商品名)

ささっと、スープにくぐらせて頂きました。

つなぎを使っていない米粉の麺なので、

グツグツ煮てしまっては× bearing 解けてしまいます。

くぐらせて暖める程度で、OK!なんです。

小麦粉アレルギーのある方には、嬉しい麺ですね~

(地方発送していますよ!)

この晩も、ゆんは茹でて貰った aries をトッピングに

フードを完食。パチパチ。

私達も、前の晩より更に話しに花が咲き

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

9/10の朝

強い雨が断続的に降っていました。

朝、晴れていたら、オーナーさんの所のワンちゃんたちと

ランで一緒に遊ぶ?と、約束していたんですが残念。

507















朝ごはんを食べて…

これまた、夕飯か?って程豪華ですよ!

506















イクラが山盛り!! happy02 キャー!

コレは、覚えてます。(* ̄m ̄)ぷっ

その後、雨が上がるのを待ちながら cafe ブレイク。

おしゃべりしながら(ホント!よく会話が続きましたね~)

チェックアウトギリギリの時間までここで過ごしました。

10時半。

雨が上がってきました。

510















それ!今だ!!

荷物を車に積み込み、お部屋を片付けて

お別れをしてきました。

本当に良くして頂いて、ありがとうございました。

また、来年も!あるかも?ないかも?ですが

楽しい時間をありがとうございました。

大満足のお宿でした。

*******

さて、この後は…

研修が終わってアパートに帰ってきたはずの

Pikaのアパートに向けて戻ります。高速で約1時間ね。

…っと、その前に、途中寄り道…(≧∇≦)b

待っててね~~

今日は、コレで記事はオシマイです。

2009年10月 2日 (金)

ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑬ ドラマのロケ地へ

2009.9.9 (水) raincloud 時々sun 

日中のお話に戻ります。happy01

十勝岳を下ってくる時に、お天気が雨に変わりました。

うむ~コレじゃ歩けないね~どうしようか?

車は富良野方向に向かっていました。


大きな地図で見る

それじゃ、ここでも寄ってく?

富良野に行くなら、ここに立ち寄らねば!

「花@牧場さんのプリンよりも美味しいよ」の情報に

レオママさんありがとう!)

是非、本店へ!と、しっかりナビにセットしてきました。

こちら『富良野デリス』でございます。happy02

419















ゆんには車で待っていてもらって…

テイクアウトももちろん出来ますが、お店で食べる事もできます。

牛乳プリンとぉ~ワクワク heart04

お山の noodle は、不味かったじゃなくて、 口に合わなかったので

お口直し(どう書いても、失礼かぁ~ bleah

私は、プリンとドゥーブルフロマージュ

420















これネットで買うとホール買いですが、

お店ではこんなに可愛いサイズでありますよ。

父は、ドゥーブルフロマージュのショコラではなくて

ガトーショコラをチョイス。

424















結局半分づつにして、両方食べてみました。

どっちも美味しい!!!

でも、ドゥーブルフロマージュの方が私は好みかなぁ~?

牛乳プリンは、とろとろん♪っとしていて

ものすごく美味しかったです happy02

お土産に自宅用・お友達用・会社用と、早速配送 (≧∇≦)b

自宅に戻ってからも、3日間楽しんじゃいました。アハハッ

考えてみれば、今回の旅行で甘いものを食べたのはここだけ。

アイスも食べなかったし、お菓子の買い食いもなし。

なんて品行方正なんでしょう~?(。'(ェ)'。)ん? happy02

*******

さて、お店を出て車に戻ると、雨が止んでいました。

地図を最大限に拡大してもらうと判りますが、

A地点が『富良野デリス』、お隣は新富良野プリンスホテル

新富良野プリンスホテルと言えば…

広大な敷地の中に、沢山の行楽施設があり

あのドラマ『優しい時間』の中で出て来た

喫茶店『森の時計』が実在していますし

去年放送された『風のガーデン』のロケ地でもあります。

セットが公開されています。いいドラマでした~

行ってみる?

ゆんが入れるとは思っていなかったので、

受付の所まで私達だけで行き、勇気を持って(大げさ)

受付のお姉さんに尋ねてみました。

『犬は一緒に入れますか?』 ドキドキ heart01

『ハイ。徒歩になりますが、ロケセットの前までは行けますよ』

人だけだと送迎バスがあって、

ビューンとその場まで送ってもらえます。

(入場料一人500円です。送迎込み)

徒歩だと20分ぐらいだって~平気♪平気♪

素敵な場所ですから、人だけでも徒歩をお勧めしますよ!

綺麗に整備された芝生。森。小川。花壇。

426















私達って、本当にラッキー shine

雨も上がって、青空が出てきました。ヽ(´▽`)/

ゆんが、すごく楽しそうな足取りでしたよ。

434















耳はレーダーしてましたが、少し緊張感がほぐれたと言うか…

野生動物の気配が少ないのか、全然違う雰囲気でした。

ゆんって、野山を駆け回るのには少し軟弱?delicious

437















キバナコスモスの風景。

これだけあると、圧倒的だね~

さてさて、ロケ地の前にある小屋に到着しました。

ゆんはここまで。

474















ちょっと待っててね~

・・・と言う訳で、私と父は順番に見学しに行きました。

まずは私からお先に。

このセットです!そうそう!

静かに平原綾香さんの『ノクターン』が流れていました。

(↓ 写真をクリックすると、少し大きくなります!)

Img_7761













ドラマを思い出して、何とも感慨深くなってしまいました。

季節は秋になり、お花も少なくなっていると思いますが

秋には秋の味わいがあります。

それでは、少しスライドで!

どこかをポチポチすると、元のサイズで見られるはずです。

セットの中もそのまま展示。

この建物の裏側は、小さな喫茶とショップになっていました。

460















で、この建物から少し下って行くと、コスモス畑

綺麗だったよ~

461















私は、ここで引き返してきてしまいましたが、

どうやら、更に下に降ると、ロケで使っていた

キャンピングカーが泊っている所も行けたらしいです。

初めに聞いていけばよかったです、残念。

さて、次は父と交替。

ゆんは、私とお留守番ね。

私の時もそうだったらしいですが、父の時もこんな感じ。

469















ゆん、まるで『忠犬』の様子。(* ̄m ̄)ぷっ

背筋をピンッと伸ばしちゃって~

471















m9(^Д^)プギャー

でも、その姿勢は余り長時間持たないんだけどね~

473















表情すら、段々もたなくなっちゃって…

まぁ、待ちくたびれるのも判るけどね。

475















待っている間に、ショップのお姉さんとか

お客さんとか、皆さんに撫でていただきました。

もみくちゃ…という表現が正しいかも?

Img_7758















父が戻ってきました!ヽ(´▽`)/ ワーイ♪

でも、何だかゆんの思いは違うみたいでしたよ。

順番!

順番なんだから、次は私!

477















ゆんは自分の番だと思っていたようです。本気で。

(* ̄m ̄)ぷっ 残念だね。

後ろを振り向き、振り向き…私達に引かれていくのでした。down

ドナドナ状態…(´・ω・`)ショボーン

ここからは、帰り道。ノンビリ散策しながら戻りました。

479















岳君の苗床もあります!

いやロケセットではなくて、本当に苗床を育てています。

次のお花の準備でしょうね。

花壇には、色々なカカシさんが居ておもしろいです。

手招きしていたり、ジョウロを持っていたり

こんな可愛い子も居ました。

487















何でそんなに驚くんでしょうか?

木の板で出来た子ですよ~delicious

488















いや、おもちゃとも違う気がしますけど…?think

もっと時間を掛けて、ゆっくり散策したかったです。

父、聞いてみてよかったね~聞いてみるもんだね~

*******

さて、この後、私達は昨日の記事のところを通過し

お宿がある旭川(正確には上川町)に戻りました。

次は、連泊したお宿のお話。

ここは、ここで、一つのタイトルになります。

おもしろかったのよ~色々な意味で。wink

2009年10月 1日 (木)

ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑫ ジェットコースター?

2009.9.9(水) raincloud 時々sun 話は前後しますが…

今日は、ゆっくりブログを書いている時間が

無くなってしまったので、時系列が前後しますが

夕方、お宿に帰る時に通りかかった場所のお話。

(まっ、おまけ話です… ゆん出演無し(人><。))

上富良野辺りに差し掛かった頃、

日中、雲に隠れて見えなかった大雪山系の山々が

雲が晴れて見えてきました。綺麗~

491















携帯投稿をした風景です~

493















稲田が広がっていて、私、富良野の風景では

こういう田畑や、広い牧場風景が好きです。

人の手で作られた観光地も素敵ですけど、

こういう風景は、自然で、人の営みがそこにあるって感じでしょ?

495















大地に雲の陰が写って、流れていく風景とか

見渡す限り広大な田園・牧場で、電線が写らない風景とか

ホント!北海道の良い所だなって思います。

長い直線道路、土地の形そのままに上下する道路

これもまた、北海道ならではだなぁ~と思います。

んがっ!

ここは、怖いです!

『ジェットコースターの道』と呼ばれているみたいですよ。

直線で2.5km、高低差300m。

写真で判るかなぁ~?

(↓ 写真をクリックすると大きくなります!)

Img_7789















ズーッと向こうまで、ウネウネ登ったり下ったりの道。

Pikaのカメラで撮影して、私のPCに転送してもらいました。

動画サイトで編集したら、すごく画像が悪くなってしまいましたが

ちょっとだけ、動画で体験してみてください!

うぅ~気持ち悪い~wobbly

私、ジェットコースター系の乗り物、苦手です。

父や息子達は大好きですけど、私はダメ~!

この動画ではカットしてありますけど、

最大傾斜の所は、ホント気持ち悪かったです。

三半規管が弱いのかなぁ~?

danger  途中、一旦停止の交差点があります! danger

くれぐれも、ぶっ飛ばさないように!

安全運転でお願いしますね~危ないですよ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

3年前、私達は上富良野に宿泊しました。

過去ブログはこちら ⇒ ここ

この3年で、風景が一変していたのでビックリ。

過去ブログにあるトリックアート美術館付近に

巨大観覧車がありました。

なんか景観にそぐわない~ think

(地元の反対を押し切る形で出来たらしいですよ)

3年前に土地が売りに出ていたと書いていますが、

確かに…変わったわ~ちょっとごみごみ?

嬉しい変化は、ドックカフェが出来た事かな?bleah

一観光客のわがままな意見ですけど…

できたら、あまり変わって欲しくないわ~think

*****

さて、明日は、日中の話に戻ります。

楽しかったのよ~ふふっ。お楽しみに!

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top