フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ① 出発! | トップページ | ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ③ オロロンラインを北へ »

2009年9月21日 (月)

ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ②なっちゃんWorld号再び!

2009年9月6日(日) sun

前日の晩にガイドブックを見ながら

余裕があったらどこかに立ち寄りながら

青森港を目指そう!と、あれこれ考えていました。

ただし、9/6は十和田湖周辺で

東北の三大祭が終結するイベントがあると聞いて

混雑も予想。フェリーの予約時間があるので

青森のどこかにしよう!と思っていました。

走り出すと、東北自動車道は予想以上の混雑。

青森に着いたときは、フェリー乗船の手続き時間ギリギリ。

む~ん…一昨年(記事参照⇒ここ)は、途中で

十和田湖・奥入瀬渓谷に立ち寄る余裕があったのに

今年は、全然そんな余裕がありません。bearing

と、とりあえず、昼食だけはどこかで…と

目に付いたパッと食べられるチェーン店に飛び込みました。

牛丼店だったような?店名を覚えていないぐらい慌しく

(二人は牛丼、私は朝ご飯みたいなセット)

大慌てで食べ、フェリー乗り場に到着。dash

(ペット搭載車は、出航1時間前に手続きです)

今年はね、高速1000円サービスに習い(?)

フェリーも2割引サービス( danger 全便では無いです)

往復予約をしたら、去年より12000円ぐらいお得 goodshine

そうそう、去年とはフェリー会社が変わりました。

道南フェリーから「津軽海峡フェリー」にリニューアルです。

それから、あの船が期間限定で、帰って来ました!

022















「さよならナッチャン!」と言う事で、去年も乗ったんです。

(去年の記事参照 ⇒ ここ

今年は、春先に横浜港にいるらしい…と聞いていたので

完全に諦めていたんです。高速艇。

だから、夏限定と聞いて再び!ヽ(´▽`)/ 乗らねばっ!

023















なっちゃんRENA号って言っていたような?

会社が変わったので、お名前も少々変わりましたね~

024















8月と9月の数日は、青森・函館間を一日2往復

その他の日は(9/30まで)、一日1往復します。

タイミングさえ合えば、ナッチャン号乗りたいです。

新しいので綺麗だし、速いしね。

032















到着したばかりのナッチャンから、車が下りてきます。

手続きが済めば、後はプラプラしている時間があります。

乗船までは、ゆんとターミナル付近を散歩。

そして、いよいよ乗船です。

しばし、ゆんとお別れ~(_´Д`)ノ~~

あっ!ペットは、客室には入れないので車内待機です。

*****

今年、ナッチャンを運行するに当たり

津軽海峡の漁場を荒らさないように、速度を落とす事で合意 memo

去年までは青森から函館まで1時間45分で行けましたが、

今年は、2時間45分掛かるようになりました。

高速艇としての魅力が…と会社も悩んだようですが、

(その理由でGWの運行は取りやめ)

速度にこだらずに快適な船旅を提供しようと、夏限定で

ナッチャンの運行に踏み切ったそうです。

去年の写真と比較。

船の後ろから引く白い模様の違いを見て!違うよ~

034















向こうにかすかに見えるのは、青森です。

風が強い~ビュービューでした。

泡立つ波飛沫で、魚がいるのか?

カモメが着いて来ます。(ウミネコかも)

父、激写 camerashine

Img_7386
















甲板で風景を楽しんだり、

カフェやショップを覗きに行ったり

(去年より商品が充実してました!値段もリーズナブルhappy02

あっという間に、時間は過ぎていきました。

Img_7351















ワー!鯨みたいな島影 happy02

津軽海峡のど真ん中辺りで、かなり船が揺れ

足元にご注意くださいとアナウンスが入りました。

そんなときは、自分のシートに戻って大人しく座っていました。

ゆんが心配…怖がってないかなぁ~?

心配でも、客室から車には行けないので

我慢!我慢!

思えば台風が近づいていたんですよね~

北海道が見えてきました!松前半島です!

048















北海道は曇りみたいです。

望遠で撮ると、函館港が写る所まで来ました。

042















もう少しだ!

ぐんぐん北海道が近づいてきます。

043















今年横浜港も開港150年ですが、

函館港も同じです。記念の年です。

049















港のドックに、もう一台のナッチャンが停泊していました。

ナッチャンに乗るなら、今月末まで!

来年はまたどうなる事やら…です。

私達も、行きはナッチャンに乗りましたが、

帰りは乗船時間の都合上、普通のカーフェリーです。

コレが本当に最後かも?

ナッチャン、今回はかなり揺れましたが、

コレが帰りに乗った普通の小型フェリーだったら…shock

ナッチャンだからあの程度だった…とも思えます。

*******

でも、ゆんは…

下船してしばらく走っていたら、

車中で吐きました Σ(゚д゚lll)ガーン 船酔い?

ゆんも今年で、8回目のフェリー乗船となりましたが、

酔って吐いたのは初めての出来事。

ローリングのような揺れには、さすがに耐えられなかった?

無理も無い話です。ゴメンネ~(u_u。)

*******

函館から、札幌方向へ!

一路道南・道央自動車道を走らせて行きます。

夜8時半頃、Pika宅付近へ到着。

夕食を近くのラーメン屋さんで済ませてアパートへ。

良かった~!

時間に余裕を持って、早めに到着できました。

実は…

Pikaは、翌日から道内での実習にお出掛け。

この日は、早く帰って再びお出掛けの支度をし、

遅くとも夜12時までには就寝させてあげたかったんです。

良かった!無事に到着できて…

と、言うことで、今回の北海道旅行は、

私達夫婦とゆんだけの旅です。

その続きは、また…

« ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ① 出発! | トップページ | ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ③ オロロンラインを北へ »

ゆんとお出掛け・北海道」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

ゆんちゃんもすごく楽しそう
うねりがひどくて、なっちゃん号揺れたんですね
ゆんちゃんちょっと船酔いしてかわいそうだったけど
大したことなくて良かった!


今回も北海道旅行記つづき楽しみに読ませてもらいます〜

ナッチャン号に乗れて 往復で12000もお得ってgooですね
高速艇が売り物でも魚場を荒らすのでは魚師さんには死活問題ですし まぁ~旅はのんびりでしょうか^^
私も船内見て回ったり 何か買いたくなるんですよ
ゆんちゃんとは別々きっと揺れた時気持悪く心細く
可哀想でしたね(-_-)
船旅は酔うのを省けば楽しいしロマンテックでいいですね
甲板に出て景色を見るのもgooだし私一瞬クジラに
見えますたが まさかですね(笑)
いよいよ!北海道が見えてきた時って感無量でしょう
 画像を見ている私もあ~北海道がって自分も旅をしているような錯覚が~(^_-)-☆
pika君 実習で一緒に旅が出来なく残念でしたね。 

♪レオママさん♪
こんにちは!
レオママさんからの情報、ありがとうございました
ふふふっ
その内記事になります。お楽しみに~♪

ナッチャン、途中までは快適だったんですけど
一時、船内を歩くのが危ないくらい揺れました。
ゆんは、その晩だけは食事拒否。
気持ち悪かったんでしょうね~bearing

また、遊びにいらしてください。


♪ポリ子さん♪
そうなんです♪
割引サービスがあって、嬉しかったです♪
12,000円は大きいですよね
それで、宿泊も1日増やしたりして~bleah
+-0です。(* ̄m ̄)ぷっ

大きな船で、快適だと、船旅もイイですね
とは言え、長時間は私が苦手…(汗
困ったものです。

えっと…鯨ではなくて、本当に島なんですよ
先端に灯台が建っています。でも、鯨みたいでしょ?
北海道が見えてきたときは、他のお客さんたちも
先頭の観覧席に集まって、写真撮影してました。
皆さん気持ちは同じでしょうね。
ワクワクしました~♪

はい。
Pikaは、今回は「ゴメンネ~別行動だけど…」でした。
でも、彼は、彼で好きなことをする為に北海道にいるわけですし
それこそ北海道各地に、研修で出かけているので
きっと私達より詳しくなるはずです。
来年は…happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ① 出発! | トップページ | ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ③ オロロンラインを北へ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top