フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 「激走!3570kmの旅」の終了 | トップページ | ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ②なっちゃんWorld号再び! »

2009年9月20日 (日)

ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ① 出発!

皆さん、こんにちは!

旅に出たのは2週間前、帰宅してから1週間…

記事の鮮度を大分失い((A;´・ω・)アセアセ、

記憶もかなり曖昧になってまいりました~bleah

…写真と共に、私も記憶をたどりつつ

総集編はじめます!

また、長いシリーズになりそうですが、

宜しくお付き合いください。m(_ _)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*

2009年9月5日(土) sun

さあ、出発です。お天気上々。

高速土日祝日1000円効果は絶大。

東名高速は、所々事故渋滞してまして、

東京に行くまでかなりの時間が掛かりました。

(昨日からのシルバーウィークはもっとスゴイでしょうね~)

途中のSAで一旦休憩。gawk

Img_7272















朝9時。静岡県のどこかのSA

fuji とも、しばしお別れ。元気に行って来ます!

東京を抜け、東北自動車道に入っても、まだ渋滞。

今回は、何処にも立ち寄らず、

一路お宿を目指します(時間が無い!とも言う…)

Img_7279















東北自動車道のどこかのSAで、昼食を取り、

この写真は、再び休憩に立ち寄った別のどこかのSA

この時点で午後3時。

ゆん?代わりに運転してく?(* ̄m ̄)ぷっ

まだ車はピカピカ shine

去年までとは、進行具合がだいぶ違います。

1000円効果も良いんだか?悪いんだか?

お宿に着いたのは、夕方。

はぁ~着いた!

今年もお世話になります!3度目のむっていさんです。

021















相変わらずの人気振りです。駐車場満車状態。

今年のお部屋は、1階でした。

018















扉を開けてビックリ。

中の扉で部屋が分かれています。

2部屋ある広いお部屋。ベットは5つ。トイレ・洗面所は1つ。

良いのかしら~3人で使っちゃって♪

きっとグループ用か?大人数用のお部屋だね。

ゆんの居場所をまず作ってあげます。

こんな感じて。happy01 水飲み場所と寝る場所を設定。

219513_001















ゆんも安心。

自分のシートがあれば、他をうろつかないので

こちらも安心。goodshine

012















さてさて、お楽しみの夕食タイム~待ってました!

ここの夕食メニューは、毎年同じ…happy02

連泊すると違うんだろうか?

1年に1度、お気に入りのレストランに来ている感覚です。

まずは、ビールでカンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

003















前菜に出て来るキッシュは、絶品です。(* ̄ー ̄*)

いやぁ~Pikaも飲む様になったね~

beer の後は、ワインをボトルで!⊂(゚∀゚*)ウマー

またここで出て来るステーキの美味しい事!

オーナーさんが

「何処のワンちゃんも、ずっと大人しくしているのに

お肉の時だけはソワソワね~」なんて言ってましたけど

ゆんは、動かずテーブルの下で

お隣さんの子を注視してました。eye

お隣さんに、可愛い仔犬がいたんですよ~

Img_7290















4ヶ月のG・レドの女の子。

ペンションデビューですって。可愛い~lovely

立ち上がって、ジーッとお料理を見ていましたけど、

すごく大人しくていい子にしてましたよ。

ゆん、テーブル下を少しづつ匍匐前進。catface

食事が終わった後、他のお客さんたちとしばし談笑。

この日は満月で、近くのホテルでは花火が上がり

いい晩でした。涼しいし、快適。

ここのお風呂が、私は好き。半露天風呂があり

間接照明と、ろうそくの揺れる少し薄暗い空間で

虫の声を聞きながら、ゆったりお風呂に入って来ました。

ヒノキのイイ香りがします。

さて、一夜明け…

2009年9月6日(日) sun

朝からお散歩日和。涼しいっていいね~

このペンションのある周辺は、

ペンション郡と別荘郡が隣接していて

整備がしてあるので綺麗。公園も整備されています。

でも、躾の出来ている子ならノーリード散歩もOK!

飼い主の良識にかかっています。マナー良くしないとね。

Img_7307















ここはペンション内のラン。

柵が無いので、すっ飛んでいっちゃう子には不向き。

(木々で境界を分けています)

隣には道路が通ってるし…飼い主は目を離さないように!

自信のない子は、離さないのが賢明。

Img_7315















オォ!

裏から見ると、3階建てだったのね。

お風呂はね、この石レンガの部分にあるので

建物の中からだと、まるで地下。でも、地面はすぐソコって感じ。

傾斜地利用して建てているんだね。

Img_7320















同宿になった秋田犬の兄弟(姉妹)。

仔犬ちゃんって言っても、大きいのよ~こんにちは!

いろいろなワンちゃんに会えて、楽しいね~♪

ささっ、朝食♪

コーヒーか?紅茶か?

入れたてを選べます。オカワリできます。

パンもオカワリ自由です。

ジュース・牛乳もついてきます。私はジュース?

お腹一杯。満足♪

お部屋を片付けて、玄関前で記念撮影をして、

元気にオーナーさんとお別れの挨拶をして、

再び出発。

この日の夜までに、絶対、なんとしても、

北海道に上陸。Pikaの家にたどりつかねばっ! dash

…と言う事で、今日はここまで。

このペンション【むってい】は東北自動車道から直ぐです。

なので、まさか青森港までそんなに時間が掛かるとは…

この時は知る由もなし…なのでした。

1000円効果恐るべし! coldsweats01

« 「激走!3570kmの旅」の終了 | トップページ | ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ②なっちゃんWorld号再び! »

ゆんとお出掛け・北海道」カテゴリの記事

コメント

今回の旅は、1000円効果のせいか思うようにスムーズに
走れなくってよけいな時間が掛かりましたね
一日目は岩手県の安比に泊まったんですか
私、岩手県にブロ友居るんですよ~その方もワン連れで安比むっていさんに 行かれてるんですよ~読んでいてビックリです
お部屋も広くって綺麗で最高ですね 何よりゆんちゃんの場所を確保してあげればうろつかないには 賢いのですね ゆんちゃんドライバーもとっても可愛くってメローです
お食事も豪華で美味しそう^^キッシュが絶品なんですか
私好きなんですよ コレステロールが高いのでめったに作らないですが 炊飯器で簡単に作るんですよgooconfident
旅の疲れを取るのは何と言ってもお風呂でゆったりで半露天風呂に虫達のBGM付き最高ですね
未だ未だ続く旅ですので 少しでも身体を癒しておかないとですね
おぅ!秋田犬兄弟にも 昨日以前ビデオ撮って置いた
ハチ公物語見て おお泣きしてしまいました てへ!
ワンちゃんと一緒の旅は 見ていて楽しいですね
画像に興を添えるっていうか それに私も地図を見ながら ゆんママ今此処にいるんだな~って楽しんでます

♪ポリ子さん♪
お待たせしました~再開です!(≧∇≦)b
本当に1000円効果は絶大です。
混雑には少々うんざり。think
でも、ナビが「料金は○○円です」と言っているのに
通過する時1000円と表示が変わると、
「おぉ!!!」と、やっぱり嬉しくなりました♪
今回の旅、高速代の出費が全然違います。やっぱり。えへっ

むっていさんは、東北の方たちもよく利用するようですね
立地がいいので、ここを拠点に
観光に出かけるのにもってこいの場所です。
私達の総合評価も高いです。★★★★★

キッシュをご自分で作られるんですね~
ホー!炊飯器で…φ(..*) メモメモ
やってみようかしら~
昨日「ハチ公」を見たばかり・ワー!
犬が出てくる映画には、私も弱いです。
絶対に映画館では見ない事にしています(号泣必須ですもん)

犬と一緒の旅は、私たちも楽しいです。
見知らぬ人からお声を掛けていただけるんで、
観光の楽しさもより増します。
気を使う点も増えるし、入れない場所も多いですが
預かってもらっていてもきっと気がかりで楽しめないので
これからも、ゆんの体力を見ながら
一緒に行けたらなぁと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「激走!3570kmの旅」の終了 | トップページ | ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ②なっちゃんWorld号再び! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top