フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑧ 祈り | トップページ | ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑩ 美瑛へ »

2009年9月28日 (月)

ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑨ ささっ!急いで移動!

2009.9.8(火) suncloudrain サクッと続き…

宗谷岬周辺を散策した後は、一路旭川に向けて移動。

移動距離が長いので、観光はサクッとね。bleah

今度はオホーツク海側を行きます。

海岸線沿いのオホーツクライン238号線ですよ。


大きな地図で見る

観光ガイドに載っている地図を見ながら、

あーでもないこーでもないと、立ち寄り先はアバウトに決めました。

立ち寄りたい場所は一杯ありますが、

とにかく、夕方には旭川に着かなければなりません…think

まずは、クッチャロ湖畔キャンプ場へ

クッチャロ湖の大沼の方です。

292















そうそう♪

こちらは冬季に、白鳥が大挙して飛来する事で有名な湖。

冬の方が景色がいいかもね~snow

急に黒雲が広がってきたので、景色が見えませんでした。

がっかり…

293















それに…湖の水があんまり綺麗じゃないです。

元々がこんな色?

ボート乗り場の先端で、ゆんさんにモデルになってもらいました。

(舫い器具にリードは係留してあります bleah

Omatomego98






























平気そうな顔をしてますが、実は結構ビビッてます。

湖面を覗いたので、怖いらしい~bearing

急に冷たい強風が吹いて来ました。寒い!寒い!

キャンプ場では、学生さんたちがキャンプしてましたけど

あの後、きっと寒かったんじゃないかな?

*****

さて、車の中に逃げ込んだ私達は、ここでちょっとおやつタイム。

皆さん、tv 番組(県民ショー)見た事あります?

以前放送された

【北海道の人は練り製品の入ったパンが好き】

…って放送されたの見ました?

去年は、その番組から『遠野のジンギスカンバケツ』を

体験・購入した私達でしたが、今回は、パン bread

(みんなが好きな訳じゃないと思いますけどね、大げさです)

かまぼこロールはこちら⇒かま栄

ちくわパンはこちら ⇒ どんぐり

どんぐりさんの方は、Pikaの家から程近いので

お店の前まで行ってみましたが、混んでいたのでパス。

ご本家とは違いますが、、簡単に手に入るのでそちらで購入。

北海道では一番幅をきかせてるんじゃないの~(私の推察)

…なコンビニ 24hours 『セイコーマート』で、朝、買ってみました。

305















何も、練り製品をパンに入れなくても…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、どれどれ?試食。

んっ?コレは…

307















ちくわの中にチーズとマヨネーズが入っていて

案外おいしいです!2個目食べたいぐらい。

ちくわは、火が通って硬い気がしましたけどね~

グットです!d(。^(ェ)^。) good!! 考えますね~うん♪

次はご本家のパンが食べたいものです。

(Pika~お土産にヨロシク~ bleah

******

話が脱線しましたが、この後、お昼を食べようと思っても

お店が見つからず、コンビニも無い!という自体に遭遇。

午前のおやつの筈が、お昼ご飯代わりに…wobbly

買っておいて良かった!先見の明があった!アハハッ

今回、お宿以外の所での食事は、全然グルメ旅じゃないです。

*****

話を先に進めましょう。

オホーツクラインを進んで…

地図のC地点『北見神威(カムイ)岬』

カムイとは…『神の鼻』って意味ですって。

あの岩の切り立った岬の周りを、ぐるりと車で回れます。

(↓ 写真をクリっクすると、若干大きくなります)

310















父は、ここの風景を見たかったらしいですけどね~

私は…

311















ゆんと、ご同類…bleah

さっ、次に行ってみよう!

コレこそ、素通りしちゃうんじゃないの~?な

『オホーツク海側北緯45度』標識と、公園。

目を凝らして意識してないと、通り過ぎちゃうよなぁ~

目立たないんですよ~真っ直ぐな道だし…( ̄▽ ̄)ハハッ

(↓ 写真をクリックすると若干大きくなります)

Img_7645_2













一応車が寄れるスペースはあるけれども…think

見つけたい方は、ゆっくり走ることです。安全運転でね。

一応記念撮影。

319



























日本海側北緯45度ラインの方が、はるかにカッコいい!

まっ、でもここも北半球のど真ん中。

322















日本海側・オホーツク海側、両方制覇だ!

ヽ(´▽`)/ shine わーい!わーい!

道路標識に、『紋別』『網走』の名前を見たときは

一昨年行った場所に近づいたんだなぁと、

何だか点と点が繋がった様で、ちょっぴり感慨深いものが…

さて、この後はナビ任せで、山の中を走り

(私にはサッパリ何処を走っているのやら?不明 ┐(´-`)┌)

40号線に出ました。途中、若干渋滞。

前日の雨の排水作業のため?

名寄バイパスに乗って、すい~っと旭川に到着。

旭山動物園の近くに夕方の4時ごろいました。

去年のリベンジ(?)にはベストな時間。

クイッと一度はハンドルを駐車場方向に切ったんですけど

止めました。疲れちゃって…

早めにお宿に向かいました。

と、言うことで、今日は終わり。

明日はお宿の記事を飛ばして、次の記事に行きます。

お宿の話は、また後で!

« ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑧ 祈り | トップページ | ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑩ 美瑛へ »

ゆんとお出掛け・北海道」カテゴリの記事

コメント

なんか、すごく走って南下してきた感じがするネ!
もうこのあたりは寒かったんだねぇ~~~

変なパン!!練り物???
ちょっとイケちゃうところがすごい!!

日本海側もオホーック海側も両方制覇って凄いですね
かなりの体力を要しませんか・・・
私だったら 半周だけでもグロッキです(泣)
クッチャロ湖の水の色怖いようなビビルような色ね~
足ガタガタなりそう ゆんちゃん平然そうに見えるけど 覗いてやっぱり怖かったよね(-_-)
カムイ岬の写真とっても素敵ですよ
山の向こうにも雲の山があるよだし 空と海も一体化
しているようでgooです(^_-)

練り物の入ったパン結構美味しかったのですね
一度食べてみたい感じ 面白いね^^

♪おまめさん♪
旭川は、夏と冬の寒暖の差が激しい場所だという
認識はあったんだけど、稚内より寒かったよ~
北海道ならではの、移動距離。
今回も長距離移動だったわ~

パン、変わってるよね?だからtvネタになったんだろうけど。
練り製品がパンにだなんて!
しかも、かまぼこロールを売っているのはかまぼこ屋さん。
変わってるわ~
ご本家のパンは判らないけど、
このコンビニのパンは、美味しい!
パン生地が特に美味しかったよ。
やっぱり北海道産小麦100%使用だからかな~?


♪ポリ子さん♪
両方制覇といっても、上のほうだけだけどね~
北海道一周には、まだあと少し必要です。
あと行っていないのは、積丹半島と根室かな?
それはまた次の機会に持ち越し。bleah

車の運転をしないでただ座っているだけでも、疲れます
運転手はもっと疲れているはずですよね。

ゆんは、足場が高いと怖がるんです。(地面が見えないとね)
じゃ、覗かなければいいのに、コレがすぐ覗きたがる…despair
北見神威岬は、ぐるりと車で回ることができて
その間、私は上を見上げていたんですが
あっという間におしまい。何だか気が抜けました。
これだけ~?見たいな。(* ̄m ̄)ぷっ
積丹半島のほうの神威岬は、もっとスゴイらしいですよ!

練り製品の入ったパン、やっぱり風変わりです。
でも好奇心の方が勝りました。買って正解!goodshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑧ 祈り | トップページ | ゆんと北海道への旅 2009 総集編 ⑩ 美瑛へ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top