フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« なんですと!お散歩禁止令 | トップページ | 本日の収穫は? »

2009年8月 8日 (土)

受け止め方の相違

早い企業は、お盆休みに突入。

皆様、如何お過ごしですか?

静岡県を横断する東名高速道路も、

あちらこちらで渋滞しているようです。

あちらこちらで、事故も起きているみたいですから、

どうぞお気をつけになってくださいませ。

楽しいお休みをお過ごしください~ wink

***

ゆん家はお盆休み全然関係なく、ごく普通の週末です。

息子達は帰省しないし…think

ゆんはアレ(怪我)だし…bearing

いいお天気でも、自宅にいます。

2188_001















そう (≧∇≦)b 朝からカンカン照りです~sun

極暑にはならないものの、熱帯夜が続いています。

お天気のいい日は、ちゃんと利用しないとね wink

…と、言うことで、私はこんな事をしていました。

2188_002















梅干を干し終わったので、ザルを洗って片付け。

来年、また、ちゃんと使えるように♪

そばに居るゆんが、水を使っていると絡んでくるかなぁと

思ったのに、傍に居るだけでいいらしいです。

2188_003















見ているのは良いけど、暑くない?

飛沫が飛んでくるでしょう~?

2188_004















ふ~ん

大人しいんだね~ちょっと寂しいけど

まぁ、足が痛いと違うんだね~お・と・な goodshine

2188_005















ホント、ギリギリの所にいます。

あっ!でも、薬が効いてきたのか?

昨日よりは随分、足を着くようになりました。

****

さて、ザルは干して…コレで良しっと。

2188_006















私が室内に入れば、ゆんも室内に。

日中殆ど動かないで寝てばかりいました~

早く良くなれ~ お願い

・・・・・

獣医さんから聞いた話を、同じように説明したのに

父と、私とでは受け取り方が違います。

『お散歩禁止』

『気分転換に外の空気を吸う程度は可』

『外に出たら、足を洗って…軟膏を!』

*-*-*-*-*-*

父は、ゆんを車に乗せてお出掛け。

どちらに?と聞くと、『公園』だって。

『散歩はしてないよ。車から降ろして座っていただけだし。』

でも、その後こう言いました。

『芝生は楽しそうに走る』

・・・ ショック なんですと?!

もっとも、ゆん自身が痛くないから走ったんだろうケド

『お散歩禁止』の意味がわかっとらんだろ?

雑菌が…とか、関節への負担が…とか

判ってるって言うんです gawk

その行為は『気分転換に外…』の範疇だって~

えぇ~そうなの? ショック

なんか、見解の相違。私の受け取り方とは違う。

禁止って言ったら、禁止でしょう~?

せめてゆんが、床でも普通に歩けるまでは。

違う? はぁ? 私が過保護なのかなぁ~?






« なんですと!お散歩禁止令 | トップページ | 本日の収穫は? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆんママさん、おめでとうをありがとうっ♪
らむもゆんちゃんと同級生になりましたっ!

それよりゆんちゃん・・・写真で見るより
ゆんちゃんの態度からして、痛いんだろうなぁ・・・。
だいぶましになってる?

ゆんママさんとゆん父さん・・・
たぶんうちの母と父と一緒だわ・・・笑
同じように愛していて、見解が違う!
でもほんと、ゆんママさんとらむ母。
ゆん父さんとらむ父が同じだわ!
そしてそれでいつも言い合いしてるけど
またそれもよしだなぁ~なんて思って・・・
だって愛情いっぱいなんだもん♪

お盆に息子さんたちが帰ってこないと寂しい?
ゆんちゃんがいたら、まぁ~どうってことない?
うちは私や弟がいないより
らむがいない時のほうが、ずっと寂しいらしくって・・・笑

こんばんは~

ゆんちゃん足のケガ痛い・痛いですね(T_T)
家の雅も治りかけたと思えばまた血が出ていたりと
なかなか完治しないです
血が出た時はさすがに痛いようでしょんぼりしていますが 良くなると暴れて遊ぶの繰り返しで 爪が生えて来るまで繰り返しそうです(>_<)
足って治りにくいんでしょうね
でもゆんママさんに教えていただいた通り
お薬を飲ませることが出来たので感謝です
ゆんちゃんもお薬ちゃんと飲んで治してくださいね
おだいじに(^^)

♪kooママさん♪

ラムちん、この1年は大変だったから
ホント、元気に乗り越えてくれて嬉しいよ~良かったね goodshine

ウンウン
薬が効いてきたのか、大分マシになったよ
ありがとう!
傷はホント大した事が無いのに、相当痛かったみたい…weep
パットの皮がめくれた時の方が、見た目は痛そうなんだけどね
口が利けたら良いのに~って、ホント思いました。

ラム家の父母さんと、似てます?
まっ、意見が両極って言うのも偏りが無くて良いのかも?
…とも思えますが、その場は険悪 angry
相対的には仲が良いのかも知れないけどね~
(…と、息子達も言いますよ!Ww…)

ええっ?息子達が帰省しないと寂しいか?
まあね~~think
でも、基本が既に2+ワンだから
ゆんがいないほうが寂しいかも~ラム家と同じだね。ふふっ


♪ハヤテママさん♪
こんばんわ!
雅君の怪我も治りにくそうだね
足はどうしても使う場所だから、治りが悪いって言ってました
えぇ!!また出血しちゃったの?わーん bearing
爪剥がすと、ホント痛いよね~
雅君、早く良くなるといいね。
どうぞ!お大事に。

お薬飲めるようになってよかったです~
少しだけお役に立てて嬉しいです confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんですと!お散歩禁止令 | トップページ | 本日の収穫は? »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top