フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ゆんの本心は? | トップページ | こらぁ~(#  ̄ー ̄)〇 »

2009年8月25日 (火)

今月も忘れずに!

うっかり忘れる所でした~ (A;´・ω・)アセ

朝、獣医さんに行ってもらってきましたよ!

(お金はもちろん払ってますが…delicious

どうも、8月のような感じがしないね~

夏は?

スカッと晴れ上がった夏空は?

もう、このまま秋?

そんなだから、日付の感覚が…(汗 sweat01

21825_002















おっと、失礼!失礼!

話がそれました~bleah

今日は、コレの日ですよ!

今年は、毎月25日に投与。

21825_003















今年、蚊が多い気がします。

毛虫も多いような?

我が家の植木も、かなり被害を受けました~

異常だね。コレは…

まっ、ゆんはとにかく、フィラリア予防をしっかりしよう!

21825_004















毎度、前置きが長いですが…bleah マテです!

しかし、なんですよね~

犬の髭って、普段不要か?と思いますけど

好きなものを目の前に差し出すと

しっかり髭が反応するんで、やっぱり必要なんだなぁと

最近フッと思ったりします。

前置き長いですか?そうですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

21825_005















味わってください。(* ̄m ̄)ぷっ

なかなか手放さないので(私が)、ソーッと…

21825_006















ソフトマウス、上手いんだよ~ゆん。

チビチビ食べてます。

*******

やっぱり髭が気になるわ~

前に行ったり、後ろに行ったり…動く様子が丸判り。

物をしっかりキャッチしてるよね~

21825_008















お髭ボーボーのナチュラル派です。

(≧∇≦)b ワハハハッ

今月も、忘れずにお薬投与。よしよし!

ブログも役に立ちます。(飼い主のボケ防止)

もし忘れていたら、『ゆんママ~薬は?』って教えてね!

« ゆんの本心は? | トップページ | こらぁ~(#  ̄ー ̄)〇 »

ゆんの健康チェック」カテゴリの記事

コメント

ゆんちゃんは、かなりの訓練がされていて賢いのですねlovely
小さい物でも、決してガブッって食べたりすることは
なく、ママの手から 少しづつ食べるんですね
よ~く味わって食べてるので 薬も二倍の美味しさが
あるかな~~(^_-)-☆

其方は、蚊と毛虫が発生 此方は去年 やぶ蚊と毛虫が 異常発生して 痒いのと気持悪いのと大変でした
そうそう!蟻もぞ~~~~うとしましたが 今年は
嘘のように やぶ蚊が少なくほ~っとしてますよ

犬の髭って どうなんでしょうか 伊達に付いてるようにも思えないし その昔未だ飼い犬じゃない頃は役目があったんでしょうね
人と一緒に暮らすようになって左程役目は無くなったのかしら?
髭 綺麗にカットする方もいますものね~
ゆんママ様 私ブログは持っていないんですコメント専門に徹しているんですよ 文も上手くないし ネタがな~~~んにもないんです(>_<)
コメ専門ですが、これからも宜しくネ~lovely

♪ポリ子さん♪
躾けはかなりしましたけどね、
訓練というほどの事はしていないんですよconfident
ゆんのソフトマウスは、持って生まれた性質なんじゃないかなぁ~?と思います。
米粒でも、そっと取ります。
教えたわけじゃないんですよ~happy02

そちらは、今年蚊は少ないですか?
こちらは、蝶やトンボも多いです。長雨の影響でしょうかね?
ツバメも多いです。wink

犬の髭は、猫の髭ほど使われないようですけど、
それでも、少しぐらいは役に立っているのかなぁ~?
カットした方が見栄えは綺麗ですけどね。
カットしたい衝動に駆られるときもあります~smile

なるほど!
コメント専門なんですね~
どうぞ!
これからも、宜しくお願いします。

ホントだ!蚊の記事ね。
やっぱり多いと思うよね。
犬には、フィラリア予防は絶対かかせないよね。
人間は・・・やはり虫除けスプレーしかないねcoldsweats01
だいすけも、おひげぼうぼう派!おまけに眉毛も。
ひげ・・・動く!動く!面白いね。

ゆんちゃんのソフトマウスはほんとに女の子の鏡!
だいすけにも、「やさしく」って言いながら与えるんだけど、物によっちゃ、すごい食いつき。
ごはんもこの食いつきで食べてほしいけど、
ごはんは、ソフトマウス&よく噛む派coldsweats02
なんか、最近夕飯時に、自分のフードを少し残しておいて、人間の食事を狙うのよ~。
「えーと、今日の夕飯は」と、物色しているの。
流し台も、顔をぐーっと伸ばせば、臭いくらいは
簡単にかげるしね。でも、前足かけて、つまみ食い
しないのが、「だいちゃん、おりこうね」と
言えるところかな(*^.^*)(飼い主バカでした!)

♪まゆりんさん♪

これだけ蚊が多いと、絶対に
犬のフィラリア予防は欠かせないなぁって思うわ~
人間は、毎日刺されてるよ~
直りが悪いのは、年のせい?(* ̄m ̄)ぷっ

ダイちゃんも、ナチュラル派なんだね。
ゆん、あごの下にも数本生えていて、アレは…coldsweats01
なんに役に立つんだろうと、時々思うよ。
動く髭の観察も面白いね~happy02

ソフトマウス…女の子の鏡?
まぁ~ありがとう!
ダイちゃんも食べ物にはあまり感心が無い方よね~
でも、最近は人間の食べ物に興味津々?へェ~happy01
テーブルに手を掛けて取らない所が、偉い!
ゆんも鼻煙突はするけど、テーブルに手を乗せる事はしないなぁ~。
飼い主バカでも、親バカでも、結構!結構!goodshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆんの本心は? | トップページ | こらぁ~(#  ̄ー ̄)〇 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top