フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« こらぁ~(#  ̄ー ̄)〇 | トップページ | 防災の日 »

2009年8月30日 (日)

ゆん家の夏はこれから!

8月も終わりだと言うのに…(≧∇≦)b

ゆん家は、まだお盆休みも取ってないし

夏休みはこれから。

今日は、行楽日和(台風近づいてますけど…think

21829_086















こんな絶好なお天気の日に、遊びに行かないはずが無い!

今日はねぇ~安倍川の上流に遊びに行って来ました~

ハイッ!男子チームは、頑張って支度ね♪

21829_085















タープを張って、BBQの支度ヨロシク~bleah

安倍川水系の水質は、全国でも屈指 goodshine

21829_040















何処までも、透明。

泳ぐなら、やっぱりこうでなくちゃ♪ねぇ~ゆん。

21829_041















綺麗でしょ?

・・・・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノオット!

デジカメ、落としました~weep どうしましょう…ショック!

乾けば直るんだろうか…?

コレからが、ゆん家の本番なのに………(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

・・・・・・・・gawk

…と言う事で、ここからは、父の携帯の写真で…

(マジでどうしよう…デジカメ |||(-_-;)||| )

気を取り直して…

あぁ~さて~

いぬbloから、ココログへとお引越しはしましたが

私がゆんのブログを始めてから、早4年。

その間、「ゆんは泳げる!」と言いながら、

一度もその証拠を掲載した事がなく、

shine 本邦初お披露目shine と相成ります。やった~!

どう?

本当に泳げるんだよ~happy02

21829_012















実の所、まだ泳げるのか?やや心配だったの。(* ̄m ̄)ぷっ

でも、昔取った杵柄って言うもんね

21829_038















ラブちゃんたちの泳ぎを見ていると、

尻尾が水面に出ている子、沈めている子

水面に対して並行に流して、舵を取っている子

さて?ゆんは、どのタイプだったかな~?と、思っていたら

ゆんは、水平に保って舵取りするタイプでした~

21829_015















流れに逆らって、泳ぐゆん。

泳いでも泳いでも、進みません。アハハハッ

大笑いでした~happy02

21829_028















でも、結構流れが急なんだよ~

流されて遊んでいる子供達もいて(浮き輪つき)、

ゆんも力を抜いて、流されて遊んでいる時もあって、

それはそれで楽しそう。

足が届くと、浅瀬を歩いて、また元に戻って流されて…

21829_032















何度も、繰り返してたので、きっと計画的。

さて、そろそろお昼にしようか?

ジンギスカンバケツ!大活躍です!

(静岡では羊肉は手に入らないので、ただの焼肉ですけどね)

魚介類は、炭火で!

美味しいです~⊂(゚∀゚*)ウマー

21829_045















ゆんにもお裾分け~(ゆんは牛肉)

下でキャッチする準備はOK!らしいです。(* ̄m ̄)ぷっ

(結局、口元でもらってますけど…)

21829_051















そりゃ、そうでしょうとも!

運動後の食事は美味しいものです。

お昼過ぎになって、人がドンドン増えてきました。

また、ヒト泳ぎしようかね♪

シュノーケルをつけているおじさんに興味津々…

(邪魔はしないように!)

21829_067















浮き輪で流されてくる子供達にも興味津々。

ゆんは、水難救助犬でもあるまいし、

流されていると、イチイチ近づくんです bearing

リードを調整して、お邪魔にならないように…

21829_068















でも、一緒に写真を取らせてくださいとか?

可愛い~って、いっぱい声を掛けてもらえました。

良かった!ほ~っdash

邪魔って言われたら、悲しいもんね~

21829_076















みんなで仲良く遊べたら、楽しいね wink

そうそう (≧∇≦)b

河川を綺麗に使いましょう!と、パトロールの人が

ゴミ袋を分けて歩いていました。

もちろん!

自分達の出すゴミは持ち帰りましょう♪

河川での直火でのBBQは、生態系を壊すのでやめましょう♪

みんなで、綺麗な川を守らなくちゃね~

Pikaとも、一緒に泳いだし~

21829_071















ホント!

楽しい一日でした。

本日のベストショット!

泳げる事が証明できて、良かったわ~happy02

ゆんがあんなに楽しそうにするなら、

もっと、毎年遊びに来ればよかったね~

21829_079















さすがに、疲れたみたいです。

片づけをしている間、ゆんは休憩…

21829_010















ささっ、明日以降、シャンプーして~

体調整えて~(人間も♪)

1週間後は、夏休みに突入!

今年も行くよ!(o^-^o) 北海道!

ブログ更新は、ちょっと厳しいかも~bleah

« こらぁ~(#  ̄ー ̄)〇 | トップページ | 防災の日 »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^)おっおっおっ
ゆんちゃん、たのしそぉ~~~!!
それに、上手に泳げるんだね!!!
(*^ー゚)bグッジョブ!!

BBQも豪華でおいしそぉ===
でも・・・・・3人前ですよね???
m9(^Д^)プギャー

いつか、安倍川に連れていってくださいね!!
もちろん、BBQも!!!


北海道~~~体の準備だけはとにかく完璧にネ!!

うわぁ~ゆんちゃん 凄い上手に泳いで 思いっきり
水泳堪能しましたね 可愛いから みなさんに、モテモテで
良かったね~(^o^)
アウトドアーは、楽しいし BBQが最高に美味しくって
幸せ~^^私多分BBQの経験ナッシンgooです(>_<)
ゆんママ様んちは、みんな アクティブなんで計画たてて
実行が、早いんですね(^_-)
ゆんちゃんの 幸せな顔みていると 此方まで
癒され ホンワカになりますよ~^^

♪おまめさん♪
お帰りなさい~
こちらも、更新が滞ってます…( ̄▽ ̄)ははっ

川遊びは久しぶりで、楽しかったよ
そそっ!ゆんは、泳げるんです~scissorsshine
BBQ…アレで3人前ですが、何か?(* ̄m ̄)ぷっ
お肉1.3kgに、ホタテ(殻つき)3つ、イカ2杯
野菜タップリ、オムスビにデザートつき happy02
これでBiRDが参加してたら、肉2kgは用意しないと…
若者男子は、やっぱり良く食べるのです。

安倍川でBBQしたい?
それじゃ、今からが丁度いい季節かもね。
折を見て是非!遊びに来て~wink

体調が心配…精神的にもかも?


♪ポリ子さん♪
はい~ゆんも充分堪能して来ました。
邪魔扱いされなくて、本当に良かったです。ほっdash
ポリ子さんは、インドア派ですか?
私と長男はインドア派なんですよ、本来は…think
アクティブで、アウトドア派なのは、旦那(父)と次男
行動計画は、当然私が立てる訳じゃなく
私は、引っ張り出されるので付いていくだけです。
たまには、引っ張り出されないと、
本当にお日様とか日焼けとは無縁の生活しています。
たまにだから、楽しいんですけどね~

ゆんの嬉しそうな顔は、私達にも幸せな気分を
味わわせてくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こらぁ~(#  ̄ー ̄)〇 | トップページ | 防災の日 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top