フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 本日の収穫は? | トップページ | ご心配いただきまして、ありがとうございました。 »

2009年8月11日 (火)

驚いた!震度6弱の地震

寝ていたら突然地震が発生!

揺れが収まってすぐ、ゆんのいる二階に駆けつけました。

ゆんは、自分で扉を開けて廊下に出ていました。ホッ!

我が家の被害はたいした事はありません。

Omatomego21810































写真に集約すると、すごいことになっているみたいですが

本棚を固定していたビスが外れまして

後は、息子達の机の上の棚のものが落ちました。

食器棚は、緊急ロックがかかっていたので、

開閉せず、私が開ける時に、

幾つか落として割ってしまいました…(A;´・ω・)アセアセ

電気・水道は繋がっています。

浴槽一杯水を張りました。

飲料水もとりあえず確保。

携帯の充電もしています。

21810_007















まだ余震は続いています。

ゆん~ビックリしたね~

ちょっとドキドキしているようです。

私から離れません。

21810_009















我が家は無事でいます。

見渡した限り、付近の御宅も無事な様子です。

父は、老朽化した家に住むじいじ・ばあばの様子を見に行っています。

ご心配頂いてありがとうございます。

とりあえず、ご報告まで wink

« 本日の収穫は? | トップページ | ご心配いただきまして、ありがとうございました。 »

ゆんママの独り言」カテゴリの記事

コメント

びっくりしましたねー!
ひとまず無事だったとのこと、よかったです。
地震保険とか家財保険は入っていたかな?
被害の状況は、いっぱい写真を撮ってたほうがいいみたいですものね。
静岡県民の防災意識は非常に高いと思いますが、
それでも想定外のことが起こったりしますからね。
どうぞ、気をつけてくださいね。

最近、あちこちで震度4ぐらいが続いていたから、
まだまだ続くのかも(ToT)/~~~

無事で何よりでした。
静岡での地震と聞いてすぐにゆんちゃんちが気になりましたよ。
電気も水道も通ってるとのことで安心しましたが
ショックのほうが大きいでしょう。
まして、まだ余震の心配もあるし…。
くれぐれも気をつけて下さいね。
じいじさんとばあばさんちも
何事もないといいのですが…。

ゆんちゃんが無事でよかった~^^;
我家は震度3くらいでしたが、地震が苦手なウチのワンコはビビッてます。
ニュースで静岡震度6とでた時、真っ先にゆんちゃんの事が心配になって…
いつもブログ読み逃げでしたが思わず、がんばってって一言伝えたくて…
ゆんママもこれから後片付け等でお忙しいでしょうが、体調にはくれぐれもお気をつけてくださいネ。

静岡に震度6の地震とニュースを見てびっくりしました
皆様無事でよかったです
足をケガしていたゆんちゃんの事が心配だったのですが 大丈夫で本当に良かったです
お部屋の後片付け等 大変でしょうが、気を付けて下さいね。

よかったぁ。
ゆんちゃんも、パパさんママさんも無事でしたか。
一安心です
でも、しばらくは余震があるので気を付けてくださいね。
ゆんちゃん、慌てずらせらずよ!!!

あ~。よかった~。
ニュースで見て、一番にゆんちゃんちが心配になりました!
よかった。って言っても家中すごいことになってますね。
これから片づけも大変そう。
余震もあるみたいだし、気をつけてね。
ゆんちゃん、ゆんママさん無事でよかったです!

最初の方の写真を見て、あぁ酷かったんだと思いました…
でも、これ以外の部分は、被害もなかったのですよね?
少し安心しました。
でも、片付けもあるし、余震の不安も残るので、まだまだ安心はできないですよね…
無理しないようにして下さいね。

ゆんママ、ゆんパパ、ゆんさんみなさん無事でよかったです~。
ホント、ビックリでしたね~。まだ余震があるとか?
片付けとか大変だと思いますが、まだまだ暑いし無理しすぎないでくださいね~

ゆんさん、ゆんママとゆんパパの癒し係りよろしくね~

♪はなママさん♪
ご心配お掛けしました。
とりあえず記事を上げておこう!とUPしてまもなく
はなママさんがご訪問だったのね。ビックリ!
でも、嬉しいです。ありがとう!

保険はね、入っているんですけどね
(火災・家財・地震)
もともとここが地震が来るといわれている地域なので、
保険料は高めで、受け取る保険金は少なめ…なの。ガクッ

今年の防災訓練は、ますます力が入りそうな予感…です。
続いて欲しくない災害だよね~

コメントありがとうございました

♪ムチャ君のおかん♪

ご心配お掛けしました。
ムチャ君の所は、阪神淡路大震災を経験しているから
恐ろしかった記憶が蘇っちゃったかな?
我が家は大丈夫です!

ブログの記事にもしてくださって、ありがとうございました。
コメントを残してくださった皆さんにも、宜しくお伝えください。
嬉しかったです。

じいじ・ばあばの家も無事。本人達も無事です。
昔の家って、案外丈夫な造りだね。大黒柱が太いからかな?

ヘリやサイレンの音に、ドキドキしてます…bearing

♪ママリンさん♪

始めまして!コメントありがとうございます

地震怖いですよね
ゆんは、平静を装って(?)います。
ホントは怖いんじゃないかなぁ?と思うんですけど…

写真を見ると、すごい事になっているように思えるかもしれませんが
全然大丈夫なんです(汗
30分ほどで、片付け終わっちゃいました。
ご心配頂いてありがとうございます。
また、是非、遊びにいらしてください。
コメントありがとうございました

♪ハヤテママさん♪
ハヤテママさんのところも、阪神淡路大震災を経験した所
恐ろしかった記憶が蘇っちゃいましたか?
我が家は、大丈夫です。
ご心配お掛けしました。ご安心ください。

ゆんの怪我は、順調に快復していますよ~
これまた、ご心配くださってありがとうございます。

家の片付けば、モノの30分も掛からず終わっちゃいました
後は、tv に齧りついて、ドキドキ
見なければいいのにね~ひとりで馬鹿みたいでしょ?

コメントありがとうございました

♪あかり組校長先生♪

無事です!(* ̄m ̄)ぷっ
ご心配お掛けしました。

余震は続いているんですがね、我が家はあまり揺れないというか
私が気が付かないというか…
大体震度3ぐらいからしか気が付かないんだわ~ハハッ
ゆんは、違うかもしれないけどね~
「食べられる時に食べねば!飲める時に飲まねば!」と
なんか普段とは違うガッツキかたをしてます。delicious
そうそう!まずは落ち着け!ですよね。あははっ

コメントありがとうございます

♪まいまいさん♪
写真だけ見ると、すごい事になっているように見える?
コレがほんの一部だったらすごいんだけど
コレがほぼすべてだから大丈夫だよ~安心してね
30分も掛からず片付いちゃいました~ははっ

でも、心配してくれたんだね。
ありがとう!!

まいまいさん地方の豪雨も心配です!
自然災害って、人間の力が及ばないことだから
ホント困るよね~

コメントありがとうございました

♪ちょびさん♪
最初の写真を見ると、驚くよね。
でも、ご安心ください。
殆ど我が家は被害がなく、コレがほぼ全てです。
片付けは、パパッと完了しました。

しかし、驚きました。
地震怖いです…bearing

ヘリの音と、tvを見てドキドキしている私。
見なけりゃいいのに…だよね。ハハッ

コメントありがとうございました

♪みちこちゃん♪
みちこちゃんの所も、かなり揺れたんじゃない?
朝方、まだ寝ている時の地震って怖いね~
余震は段々に終息に向かっているようですけど
この地震が、東海地震に結びつかないことを祈ってます。
あぁ!!おそろしや~

片付けは、パパッと終わっちゃったのよ~
心配してくれてありがとう!

ゆんは、癒し係さん、がんばってくれています~delicious

コメントありがとうございました。

こんばんは(*^^*)
結構、物が倒れてしまいましたか(汗)
でも、怪我とかなく良かったです♪

このまま、おさまってくれると
いいですね(^^*)/

♪chipaさん♪
こんばんわ!
東名高速全面開通しましたね~良かった!
我が家の被害状況は、本当にたいした事が無く
詳しくはこちらへ!(私のブログです)↓
http://yun-gooddog.at.webry.info/200908/article_8.html
然して片付けもしないで終わりました~

でも、使っていない部屋を、よくよく見ると(今日)
学習机や背の低い物入れなどは、5cmほど動いてます。shock
今頃になって…いやぁ~驚きました。
揺れたんですね~
やっぱり家具の固定や、収納はしておかないと危険です…
東海地震が来たら、どうなっちゃうんでしょう~
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

まだ時折来る余震にドキッとしますね~((・(ェ)・;))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の収穫は? | トップページ | ご心配いただきまして、ありがとうございました。 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top