フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

騒々しい!…はずなんですがね。

昨日、二階のエアコンの掃除(3台)を

業者さんにしてもらいました。

知らない人が、目の前を通るのを

ニコニコ顔で見ているゆんさんです。

21730_004















一応リード付きで…

『全然番犬になりませんねぇ~』って…happy02

そうなんですよ~。セコム度ゼロですからね。

ウチに番犬はイラナイし…bleah

でも、吠えないからフリーでっていう訳にもいかないでしょ?

ゆんってば、作業を興味深々で覗きにいくから…お邪魔。bleah

さて、まずは…

BiRD & Pikaの部屋から作業開始(二台分)

分解した部品は、丁寧に洗ってもらえます。

本体は、水圧で洗浄。

Omatomego21730







私も時折、呼ばれたり

途中で雨が降ってきたりしたので、ドタバタウロウロ。

結果、ゆんは、カウンターの足に係留

21730_012















イヤイヤ、でも繋いでいたのはちょっとの間。

全部で4時間ちょっとの作業だったので、

私がブログを書いている間(昨日の記事)は、

私と共に移動してたのよ。ウロウロ。

それに、繋いだって言ってもこれじゃあねぇ~

21730_013















ゆんは動けないと思い込んでいるようですけど…

全然脱走可能です。(* ̄m ̄)ぷっ

思い込みって、すごいわ~ψ(`∇´)ψケケケッ

さあさあ、作業はリビングに移ってくるよ。

21730_016















荷物が準備されて、人も入ってきます。

ゆんさん、その場所はとってもお邪魔…

21730_021















嬉しいでしょうが、ちょっと退きましょう。

作業は丁寧なので…なかなか物々しいです。

21730_025















そうだよ!だから、退こうって言ってるじゃん!

正直、私達に居場所が無いんですけど…

階下で知らん振りしているのもねぇ~ちょっと抵抗がある!

買い物に行ってもイイですよ!なんて言われても、

真に受けて、「それじゃ宜しく」ってな訳にいく?

mobilephone のCMの逆バージョンです。普通しないよね~

ともかく、部屋はビニールに覆われてこんな感じに。

21730_023















お引越し前みたい。Σ(゚д゚lll)ガーン

廊下に置いたバケツに水を張り、ポンプで吸い上げながら

延長ホースを使って、エアコンを洗うんです。

21730_029















その煩さといったら…

体感してもらおうと動画でお送りします。

danger 深夜にご覧の時は、音量にご注意!danger

すごいでしょ~

体感させようって言うのも、とっても悪趣味ですが…bleah

洗浄した後の水は、ドレンを通して外に排出される分と

張り巡らされたビニールを伝わって、バケツに集められます。

汚いんだよ~真っ黒!

21730_019















コレは、一番綺麗だろう予測だった

BiRDの部屋のエアコン洗浄後の排水。

BiRDの部屋は一番エアコンを使って居ないのに、この汚れ。

頻度の高い部屋のエアコンは、こんなもんじゃないです。

ホント、汚れてるんだよ~みんな。Σ(;・∀・)

21730_035















判ってるって。

私も我慢してるんだよ

でもさっ…ゆんってば…(・∀・)ニヤニヤ

21730_039















この騒々しい中で、寝言を言いながら寝てました~happy02

作業の手を止めて…

『その図体から可愛い寝言!アハハハッ!』って

業者さんに笑われてたんだぞ!think

神経が太いのか?鈍いのか?はたまた大物なのか?

怯えて、ヒャンヒャン鳴かれるよりは、ずっと良いけどね~

無事作業も終了。

これでクリーンな空間で過ごせます。ヽ(´▽`)/万歳!

騒々しいのを我慢した甲斐がありました。

エアコンの効きが全然違います。

今までよりも温度設定をずっと高めにしても、冷えます。

こりゃ、エコだわ~goodshine

キャンペーン中に付き、二台以上まとめて洗浄すると

一台10000円の計算になります。

新品を買うことを考えたら、ずっとお得。happy01

2009年7月30日 (木)

迷(惑)探偵ゆん

犬の鼻は大変よろしい think

まっ、そんな事は皆さんも周知の事実ですよね。

何でも強烈に臭ったら、さぞかし生き辛いだろう…と

つい思っちゃうわけですが(私個人の意見)

犬の鼻は、便利に出来ていて

臭気選別(犯人探しに役立ちますねぇ)が出来るぐらいで

実は、日常嗅ぎたい匂いだけに反応しているんだとか?

そりゃ、便利だわ~happy02

・・・・・・・

今日は、そんなに難しい話じゃなくて

どちらかと言えば、どうでもいい話…( ̄▽ ̄)ハハッ

もっともいつも、どうでもいい話ではあるんだけどね~

御宅のワンちゃん、格別『コレだけはっ!』て言うものに

何か特別強く反応したりしますか?

ゆんは、『何で?』『どうしてコレだけに?』と言うものがあるの。

それは、ちょっとだけも、素早く反応します。

21729_003















こっそり食べるお菓子は平気なんだけどなぁ~

何でだろ…

21729_020















たとえ二階にいても、すっ飛んできます。

扉が開けられない時は、鼻息だけが聞えます。

フンガフンガdash

21729_021















ば・ばれた?(おならじゃないです… think

何でばれたんだろ?

21729_023















空気中を漂う微量の匂いもキャッチ

眉根まで寄せなくても良かろうもん…think

21729_022















ギクッ heart01

21729_024















そうです。

犯人はこちら。↓

21729_001















商品じゃないんです。

メーカーの違いとか?香りの違いでもありません。

メンズでも、レディースでも関係ないです。

要するに、制汗剤にのみ反応。

人間の生活の中には、いい香りも悪い香りも含めて

色々なものが存在していますよね。

消臭スプレーもあれば、芳香剤もあるし、

洗剤や、整髪料、化粧品、私は使わないけどフレグランスも。

そういうものには、一切反応しません。

お風呂上りに私が使う、パヒュームパウダーも無反応。

なのに、何故に?制汗スプレーだけ?

21729_025















この顔で見られると、何故か照れます。think

隠れて悪戯していた現場を、見つけられた気分。

見たな~Σ( ゜Д゜)ハッ!

**テレテレ**(*'(ェ)'*)**テレテレ**

息子達も照れます。

『なんだよ!ゆん!!!来るなっ!』ってね~

ゆんを引き付ける何が入ってるんだろ?

とっても疑問。

迷惑な探偵ゆんです。coldsweats01

2009年7月29日 (水)

しかしよく降るなぁ~雨

人的被害は、ありがたいことに

まだ出ていない静岡ですが、

土砂崩れや、通行止め箇所は出ている模様です。

まだ降るみたいだし…think

河川の増水など、気をつけないと…rain

さて、今日はペット用品のお店に行って来ました。

ゆんは留守番…連れて行ってもよかったんだけどね。

水曜日はポイント2倍ディー ヽ(´▽`)/

(微々たるモノですが、そこは主婦根性で!scissors

21729_006














ゆんには、『ママは狩りに行って来たぞっ!』ってね、言うの。

(* ̄m ̄)ぷっ 良い子は巣でお留守番さっ dash

サプライズが有ったんですよ~happy02

『雨の日ご来店感謝プレゼント』だって~

21729_008















小さな靴型のガムと、アキレスのささみ巻き?

犬用じゃないものも含まれてますけど…delicious

あの手この手で、ショップも大変よね~

こちらは嬉しいですが…goodshine

1000円程度しか買ってないのに、なんだか申し訳ないです。

21729_010















いい子にしていたから、お土産~♪

…と、思っているかもしれない。

食べる?こんなんですけど…?

21729_013















可愛いね~ミニミニサイズだね。

それでは、動画でどうぞ!

周りの糸から解して食べるつもり?

時間が掛かって、大変よろしい~静かだし。

21729_019















しかし、雨で暇だからと言って

おやつで誤魔化すのも、如何なものか…?(A;´・ω・)アセアセ

・・・・・・・・・・・・・

毎日、空とニラメッコで、rainrain の合間を縫うように

何とか2度の散歩を確保してます。

時間は短くなってるかもしれないね。

時には、途中で大雨にも降られちゃうんだ~

ささっ、今よ!今がチャンスかも?

今日の夕方は、5時ごろ散歩にでました。

すぐに帰ってこられるようなコースで。

21729_027















今週末は、町内の盆踊り

難しいんじゃないのかなぁ~?

準備は万端のようですけどね。

21729_028















今週末は、清水港祭りもあるんですよ~父も、参加。

安倍川花火大会は、8月の後半に順延らしいです。

もう雨はいいよ~

梅が干せなくて、困ってます。マジで。

モコくんに会いました~

21729_029















モコくんも、近場でお散歩?

雨イヤだね~

一緒にお散歩をして、飼い主同士は立ち話もして

少々憂さ晴らしをしてきました~

カラッと晴れた夏が、待ち遠しいです sun

2009年7月27日 (月)

やっとその気に…(・∀・)

まだ大雨警報が解除されていません…think

でも、断続的な降り方なので、

洪水警報は解除されました~dash ホッ!

もう雨はいいわ~((-ω-。)(。-ω-))フルフル

昨日はお昼前から、夕方まで sun 33℃。

カメさんを池に戻してあげて、良かったと思いました。

今日は、雨なのに、28℃。湿度は90%以上。

温水プールで生活しているような気がします…think

(エアコン掛けてますけど… bleah

先週の土曜日に獣医さんに行きましたが、

そこで…

アンダーコートのある北方系の子は、

アンダーコートを減らすように、

毎日丁寧にブラッシングしましょう。

シャンプーもお勧めです。

湿度は、アンダーコートを湿らせるので

体温の発散が弱くなり、熱中症の危険が増します。

ブラッシングで空気の層を作り、涼しく過ごさせてあげましょう。

そんな事の書かれた memo を見ました。

そうは言っても、抜けない時はブラッシングをしても

全然抜けないんだよね~

本人の体が管理しているからね。think

ゆんの抜け毛は、今年2月から始まり、

このペースでいくと4月には夏毛?(・∀・)ニヤッ

な~んて思っていたのに、その後ペースダウン。

春毛のまま、一向に夏毛になる様子なし。

6月7月のボランティアは、服無しで活動できました。

いい加減で脱いだら?暑いよ!

背中は、もうアンダーコートがほぼ無い状態。

21727_012















問題は、腰から下と、首周り。

あっ!お腹も結構モコモコのままです…地肌が見えません。

こちらは、太ももの辺り。

21727_014















掻き分けても、なんだかよく判りません…coldsweats01

首周りは、完璧にモコモコのまま。

21727_015















ブラッシングの遣り甲斐がありそうだわ~happy02

さあ!じゃ、やりましょうかね。

立って!って言ってるのに、この横着者め!

21727_003















寝たままかっ!

動かなければ、まあどんな格好でもいいんだけどね~

21727_004















ゆん、注文はしないでください!

お腹も寝たまま…

裏側は寝返り打って…

カーッ!何様?

「ゆん様」… gawk あぁ、そうですか…

2009072721090163376200

















イヤイヤ、予想していたよりもずっと抜けたわ~

やっぱり、ここの所、急に気温が高めで、湿度も高めだから

脱ぐ気になったわけね~いよいよ夏毛に!

21727_008















まだまだ抜けそうだけどね。

今日はこの位で止めておこう!キリが無い!

21727_010















先は長いぞ~!

頑張れ!私!o(*^▽^*)o

あっ!ゆんもね…delicious

21727_009















あぁ!!そうそう♪

このリードはね、ゆんの散歩デビュー前に

家の中で『つけ』の歩行練習に使っていた物。

リング冠を通すだけの簡単なチョーカータイプ。

引っ張らなければ、緩んできてしまうので、

散歩には使えません。

今は、家の中で一時的な係留に使っています。

来客時に一応着けるとかね?

懐かしの…というか、思い出の一品でもあります。wink

2009年7月26日 (日)

カメの受難

昨日の夕方から夜中にかけて、

猛烈な雨が降りしました~shock

しかし朝には雨も上がり…父とゆんはお散歩に♪

父からのネタ提供でお送りします。m(_ _)m

題して

『カメの受難』 何でこんな所に君はいるのか?

緑地を走りぬけようとしたら、ゆんが急ブレーキdash

Ca3c0112















なんだよ~気持ち良く走って run いたのに~

ゆんの元に戻ってみたら、ホント!おや~?

何でこんな所に?もしもし?

カメよ~カメさんよ~sign02

Ca3c0104















池からは大分離れた緑地帯

もうすぐグランド…池とは逆方向を向いています。

雨で池から上がったまま、方向が判らなくなっちゃったの?

Ca3c0107















【ここで遭ったが100年目 sign03】ってな感じですか?

ゆんにはHAPPY TIME shineヽ(´▽`)/shine

カメにとっては、受難の始まり…?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Ca3c0108















ゆん、カメは甲羅だけ置いて行ったりはしませんから…sweat01

いたぶるとか?捕獲するとか?

ゆんにそういうつもりは全然ありません(多分…)

Ca3c0115















でも、持ち帰る気は満々らしいです…(A;´・ω・)アセアセ

そっと持ち上げてみる…

あっ!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Ca3c0118















ひっくり返しちゃったよ~あぁ~

どうする?

Ca3c0119















ゆんのしていること自体が、

救助になっていないんだってばっ!(A;´・ω・)アセアセ

自然界のモノは、優しく見守り・軽く無視が鉄則だよ!

…判らんだろうがね。

Ca3c0120















手を掛けるなっ!

揺するんじゃないっ!

うわぁ~何をするっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Ca3c0122















ムリムリムリムリ…((-ω-。)(。-ω-))

それ以上、ゆんの口も開かないし、無理だから!

父が持ち上げるのにも、ゆんが邪魔をするので

とりあえず、ゆんは遠くのベンチに係留。

ゆん、大騒ぎ!

『返せ』と言っているのか?

父を非難しているのは、疑いのない様子。

Ca3c0126




















こんな場所にいたら、大変。

カンカン照り sun になったら、干からびちゃうよ~

水辺に戻らなくちゃ。

Ca3c0124















すみません…ウチの子が…(;´▽`A``

悪気は無いんですけどね~どうもカメ好きでして think

池まで持っていって、離して上げました。

ビュ~パッシャン sweat01 ハヤッ!

Ca3c0127















ゆんに悪気はなくても、

さしずめ『浦島太郎』で言う出演者としては、

地元の悪がき役がゆん angry

浦島さん役は、父だね~happy01

あぁ!!父!!

玉手箱 present が届いたらどうしましょう~bleah

エッ? カメじゃなくて

石亀だから、玉手箱は来ないって?( ̄▽ ̄) ハハハッ

カメ  ゆんのカメ好きは、

ご近所のミドリカメ(アカミミカメ)だけじゃなくて

カメそのものらしいです…

さて、昨日の父の収穫を見てあげて!

続きを読む "カメの受難" »

2009年7月25日 (土)

当てにならないお天気予想

全国各地で、雨による河川の増水

土砂災害が起きている様子。

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

静岡でも、断続的に強い雨が降っています。

時々薄日も射します…think 湿度上昇の原因。

今日は、本来なら安倍川花火大会の日ですが、

安倍川の増水により、早々に中止が決定しました。

翌日26日に順延も、昨日の時点で中止決定。

まだ、これからも増水するかもしれないので、

警戒が必要な様子です。

******

さて、ろくな散歩が出来ず、寝てばっかりのゆんを

気分転換に(?)獣医さんまで連れて行きました~

月1のフィラリアの薬をもらいに行っただけですけど…bleah

その後、図書館によって、少し散歩して来ました。

どうよ!

21725_001















黙っていれば、まさに『夏の空』 sun

しかし、騙されちゃイケマセン。

ホントは、こんなです。

21725_009















晴れた!と、ウカウカ散歩に出ると、

スコールのような rain に祟られるのが、ここ最近の天気。

油断なりません~bearing

安倍川の様子…

21725_004















普段水が無いので、驚くほど川幅が広くなっています。

コリャ、花火どころじゃないね~河口はもっと凄いハズ!bearing

いつも遊ぶ、緑地公園も水浸し。

21725_006















通路も川みたいになってます。

町内を流れる用水路は、水門が閉めてあって

安倍川の方に水を流すように調整しているようですよ~

21725_010















満水までもう少しな予感…shock

親水公園も、ご覧の通り。

21725_013















いつもの池より、大分水位が高いです。

この池に居る、いつもの鳥達の姿も見当たらない~eye

…と思っていたら、草むらに避難していた模様。

普段人間に餌をもらっているので、近づいてきました。

21725_014















うぅ~餌は持っていないんだよね~私。

すまんなっ。野鳥に餌はやらない主義なんだ~think

ゆん、鳥さんたちが近づいてきているのに

気がついていないでしょ~? delicious

21725_017















…まっ、そんな散歩でした。

それでも、楽しいらしいよ。動画で少しだけ!

さあさあ、雨が降らないうちに車に乗って家に戻ろう!

うちに戻ってから、お楽しみ(≧∇≦)b

お薬タイム~happy02

ゆん…?ヨダレ?それ。

21725_022















じゃ、口から出た汗って事で…(* ̄m ̄)ぷっ

まだマテだからね~

21725_026















LLは2840円です。高いおやつ~(薬だけど)

もったいぶってやらねば、なんか気がすまない貧乏性な私。

・・・・・・

ところで、増水に警戒!とか私が言っているのに

父は、渓流釣りに行きました。

忠告なんか聞きません。(#  ̄ー ̄)〇

きっと山の中で大雨に遭ったはずです。gawk

他人様に迷惑をお掛けしないように!自己責任で!

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

・・・・・・

さてさて、もう一つ別件。

先日行った桃狩りのブログが、

『 理想園 』さんのHPのTOPページで紹介されました。

理想園さん、ありがとうございます~

こちらでも、右サイドバーの

『ウマウマ情報』にリンクさせていただきました。

Momoroko ← このバナーを使いました。

皆さんも、お出掛けになってみては

いかがでしょうか?

2009年7月24日 (金)

あれ?嫌いじゃなかったの?

先日出かけた桃狩り園では

ゆん、桃を殆ど食べなかったんだよね

あんまり興味が無い顔して…近づいてもこなかったし。

だから、自宅では始めからあげるつもりもなく

私達だけで食べていました。

ふと、テーブルの下を覗くと…?

21724_002















ゆんは、いらないでしょ?

こんなもんですけど…?

21724_007















小さくすれば食べる訳?ホホーッ!(・∀・)ニヤニヤ

じゃ、このぐらいのサイズでどう?

21724_003















イヤイヤ。

ペロペロ舐める物じゃありません。

もっと小さくですか?我がままなヤツだなぁ~think

21724_004















食べないくせに興味深々。

父は、親切なので((* ̄m ̄)ぷっ)

食べやすいように、小さくしてあげたり…

21724_009















ワザワザ潰してあげたり…と、お世話を焼いています。

21724_008















そんなに手を掛ける必要が何処にあるっ!bearing

食べなくてもいいのに~

食べたきゃ大きいまま食べなさい!

過保護にも程があるっ!

21724_010















・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかし、こんな顔で見上げられていたら、

父の気持ちも判らなくは無いですがね…

21724_013















オッホンdash  (A;´・ω・)アセアセ

もぉ~ゆんてばぁ~

飼い主の心を揺さぶるのは、得意中の得意だね catface

・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日、父のイチデジで取った写真を

【ゆんと家族の写真館】にUPしました。

お暇でしたら、ぜひ!覗いてあげてくださいませ~

2009年7月23日 (木)

ちょっと寄り道

『理想園』を出た後、約束まで

まだ1時間ほど時間があるので、ホンの近くにある

『金川森林公園』に、立ち寄って見ました。

川を挟んで両岸に広がる広い公園。

HPによれば、楽しそうなイベントや散歩道があり

木立の中を歩いたり、水遊びも出来るかも?

それにドックランがあります!bleah

2009720_9















向こうに見えるのは、中央高速のガード下。

とにかく広いので、目的の場所に近い

駐車場を探すだけでも大変。

公園内は、レンタル自転車で移動も出来るようです。

下草を刈ってないねぇ~…などと言いながら歩いていましたが、

順次、枝を切ったり、草を刈ったりしている模様。

私たちが歩いた場所が、

たまたま手入れが間に合っていなかったんでしょう。

だーれもいません。全然人影を見かけません。

う~、日中だからだろうか? think

真昼間の暑い時間に、遊びに来る方が、

おかしいのかも? ゆん家の事です。bleah

さてさて、ドックランに到着。やっぱり誰もいません。

2009720















ここまで誰とも会わない公園って言うのも

ちょっと寂しいです…

少しだけ、遊んでいこう。

2009720_2















チョロチョロッとしか出ない水道。

水をボールに溜めるのにも、時間が掛かって大変なのに

溜まったと思ったらかき出すゆん。bearing ちょっと!

そして…

2009720_3















やっぱり暑いって事だよね~( ̄▽ ̄)ハハッ

ベンチの下に潜り込んでます。

2009720_1















悪かったわねぇ~無謀でっ!

想像していた公園とは、ちょっと違ったんだもん。

水⇒ベンチ下 の繰り返しで

すっかりドロドロになりました。think しかたない…

2009720_8















埃と、土で茶色くなったゆん

う~ん、汚い~!このまま車に乗せるのか?bearing

父が、ちょっとゆんを呼んでみました。

『はいはい~何~』とばかりに、父のそばに駆け寄ります。

danger GIFアニメになっているんですが、

作動していない時は、クリックしてみてくださいませ~danger

2009072314452862131900_2
















元気じゃん!

まだまだ行けるわねぇ~ゆん!(* ̄m ̄)ぷっ

2009720_7















m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 調子に乗りました~bleah

さて、そろそろ時間。

実は、この後

私の実家に立ち寄る事になっていたのでした~

今日の目的の本題は、実はそちら。

でも、あまりに私的で、ゆんには無関係なので割愛します。

****

ここの公演は、秋の紅葉シーズンや、

春のお花見シーズンに訪れれば、きっともっと楽しいはずです。

リベンジしないとっ!絶対に私達は堪能していませんね~

2009年7月22日 (水)

桃狩りに行って来ました(≧∇≦)b

danger 今日は写真が多いので、

開くのに少々時間が掛かるかもしれません。

ゆっくりお付き合いくださいませ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネットで検索すると、犬と一緒に楽しめる

桃狩り園を発見!犬種・大きさ関係なし~ヽ(´▽`)/

お出掛けしたのはこちら ⇒ 『理想園』HP

天気予報では、cloud/rain でしたが

そこは、我が家のこと!自信を持ってお出掛け~

ほら~!sun です。scissorsshine

2009720_28















中央高速勝沼ICを降りてすぐ。

R20を少し入った高台にあります。

暑いと聞いていたんですがね、空気が乾燥していて

吹く風は涼しかったです。気持ちイイ~

受付を済ませ(我が家は新・2000円コース goodshine

付近の契約している農家さんの桃畑まで

車で送ってもらえます。楽々♪

2009720_17















私達が行った所は、まだ誰も入っていない畑らしく

大きな桃がたわわに実っていましたよ~happy02

畑に到着後、早速桃狩りの方法をレクチャー

はさみは使わないんだって。

桃は、枝に直接出来ているので、

そっと持って、下に引くだけで簡単に取れます。

ねじってはダメ~。へェ~φ(・ω・ )メモメモ

大きなものからドンドン収穫してくださいねぇ~って。

(  ̄^ ̄)ゞラジャ

それでは、よく見てまわってから、はじめましょう♪

種類は『白鳳』ですって。

スーパーで見かける桃とは、全然大きさが違います。

2009720_2















スタッフさんも皆さん、とても親切。

皆さんワンコが大好きなようです。

収穫した桃と、記念撮影していたら

理想園さんのブログ用に、逆取材されちゃいました。

2009720_7















そちらのブログはこちら ⇒ 『理想園ブログ』

いやいやバテてはいません…(汗

朝9時、気温25℃。

風が気持ち良いので、静岡より過ごしやすいぐらいです。

特に日陰はね~

ゆんの舌が伸びていないのが証拠です。(≧∇≦)b

お一人様3個は、お持ち帰り分。

どうだ!これこれ!

2009720_12















籠から、はみ出す大きさっ!スゴ~イ!(◎´∀`)ノ

ぶどう狩りは、私の祖父母の家がぶどう畑を持っていたので

イヤって言うほど、高校生まで手伝わされた経験があります。

でも、桃狩りは初めての体験。面白い!

2009720_14















この企画も今流行の『訳あり商品』ってヤツですかね?

『訳あり』とは、別に品物が悪い訳ではなく、

流通させるのには、熟しすぎてしまったものとか?

収穫しきれないものとか?

今や『訳あり商品』は、お得感満載の商品です。goodshine

木で完熟したものの方が、美味しいに決まっています!

だからあちらこちらの畑に分散して、お客さんを送迎するんだね

さて、帰りの車を待ちながら…

2009720_13















ゆんは、お水を飲んだり~

下草を食べたり~(無農薬なので食べても安心だって)

2009720_10















(私達は桃食べ放題。ゆんは、草食べ放題。(* ̄m ̄)ぷっ)

テントが張ってあったので、その下で休息していました。

2009720_15















人用に虫除けスプレーと、虫刺されの薬は必須かも?

あと、帽子とタオルね。お忘れなく!

さて、理想園に戻ってきました。

しばし休息。

2009720_18















帰って来たのは10時頃かな?

段々混み始めた模様。

やっぱり、朝早く来たのは正解だね。wink

さぁてとっ!食べ放題に挑みますか~dash

程よく冷やされた桃が食べ放題。

食べ放題と言っても、一体どの位食べられるものなのか?

新・2000円コースは、桃食べ放題で

2個以上食べられる人向きだって~

ブドウは食べ放題ではありません。味見程度。

でも、まだ時期が早いので、ピオーネやデラは嬉しいね

初物♪初物♪

ゆんも、桃、食べる?

2009720_21















…って、ゆんにあげていたら、

『ワンちゃん用にどうぞ!』と、更に桃を二個追加で

お水と一緒に持ってきてくれました。親切~happy01

2009720_24















しかし、ゆんは、さほど桃に関心が無いみたいでした。

おかしいなぁ~もっと食べると思ったのに。

殆ど食さず。

ゆん用に頂いた桃も、私達が食べちゃいました。bleah

皆さん結構食べますよ!

あちにからもこちらからも『オカワリください』と声がします。

休憩所の感じはこんな感じだよ

上はブドウ棚。屋根もあるので、雨でも大丈夫だって。

桃のシーズンが終わったら、次はブドウ狩り園に変わります。

秋まで楽しめるようですよ。春は桃の花見~

あぁ!!お腹一杯。元は完全に取ったわね。delicious

お土産コーナーを見て歩いたり~eye

2009720_26















そうそう!

ゆん用にって持ってきてくれた桃は、『れいほう』だって。

あまり赤くなくて、実がしっかりしているのに、甘い!

あまり作られていない品種なんだって♪ラッキーshine

webで予約するとお土産が付くんですが、

お土産に頂いた桃も、『れいほう』でした。

駐車場から、風景を楽しんできました。

2009720_27















日差しは強いんですけどね~。

湿度が違うと、こんなに快適なんだねぇ~

この後、午後にちょっと大事な予定があって、

時間調整の意味で理想園さんに、長居をしていました。bleah

とても過ごしやすかったので…m(_ _)m

2009720_29















小さなお子さんに気に入られちゃいまして~アハハッ

動くに動けない感じ…catface

ゆん、子供好きだから良いよね。

結局、お昼もここで食べる事にしちゃいました。

この暑いのに、父が『ほうとう!』だなんて言うもんだから

グツグツと煮込んだ、熱々の「ほうとう」を頂いてきました。

出来るまでの合間に、麦茶と漬物を頂きました。

『これでも食べて待ってて!』って、持って来て下さったんです。

美味しい糠漬けと、山梨名物のカリカリ小梅 happy02

うまいっ!「ほうとう」も、うまいっ!

居心地がいいです~マッタリ気分最高♪

2009720_34















ハイ、充分!

とても楽しい企画でした。

花見の季節もいいなぁ~桃は、cherryblossom 桜の後だよ~!

『理想園さん』大変お世話になりました~

****

写真が多いので、重くなってしまってすみません。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

2009年7月21日 (火)

ただ今準備中…

昨日、山梨に行って来ました~

2009720















張り切って来たぞぉ~(私達が…ね (* ̄m ̄)ぷっ)

しかし、またまた写真は多いわ sweat01(毎度撮り過ぎ!)

整理している時間は無いわ coldsweats01 で、

ブログを書くところまで行けません。

少々お待ちください~

ワンコと一緒に遊びに行ける場所 goodshine

楽しかったよ~happy02 では、また~

2009年7月19日 (日)

暑中お見舞い申し上げます!

梅雨もまだ明けていない、静岡より

21715_001















いやぁ、ジメジメとしていて、更に暑いと来てます。bearing

(A;´・ω・)アチィ~堪りませんなぁ~

皆さんいかがお過ごしですか?

熱中症は、気温も高い・湿度も高い日

そう!今日みたいな日の方が起こりやすいんですってね

こまめに水分補給をしましょう(≧∇≦)b

ワンコには、ドライよりウェットな食事の方が

ついでに水分も取れるのでいいらしいですよ~goodshine

*****

さてさて、今日は、土用の丑の日

静岡のウナギは如何ですかぁ~(* ̄m ̄)ぷっ

元気に暑さを乗り切りましょう♪ファイト!

*****

ゆんも私も留守番していたので、よく判りませんが

先週、父は出かけた先の『福岡』の様子を camera で撮影。

『ゆんと家族の写真館』に掲載しました。

お暇でしたら、是非、覗いてみてください~wink

(8つも記事がありますが… sweat02

私は、原稿片手にゴーストライターやってます。

*****

さあってとっ

明日は、チョイッと出かけてきます~乞うご期待 wink

2009年7月17日 (金)

そんなに見せびらかさなくても…

仔牛のスペアリブの封を開けました。

以前、豚のあばら骨は2.3回食べて

後は ng だったので、袋ごと破棄。チッ!

豚でダメなら、牛ならどうよってな感じです。

しかも!『北のグルメ』ですぞ!贅沢もんめ~

ささっ!どうよ!

Photo















いい香りでしょお~~

私個人としても、豚より牛の方が好み bleah

1















近い!近い!

目が吸い寄せられてます~

ホホーッ!そんなに気になる?

じゃ、父にバトンタッチ paper

2















目でも、鼻でも堪能しなさい (* ̄m ̄)ぷっ

思いっきり、見せびらかし。

3















幸せそうな顔だね~

大事な物は、自分のお気に入り場所でゆっくりと!

動画でどうぞ!

カメラ目線~~eyeshine

ゆんも、見せびらかしているじゃないかぁ~?

m9(^Д^)アハハハッ…

2009年7月16日 (木)

壊れちゃった!Σ(゚д゚lll)ガーン

ゆんの大事なカメ君…

もうピーピー音がしなくなっちゃいました~think

早速ですが、動画で!

まぁ、あれだけ終日カミカミしてればねぇ~

そして、さすがはC国製ってのもある?delicious

煩くなくて、私はいいんだけど。

21715_048_2

















残念でした~bleah

でも、まだザラザラって音はするじゃん。

21715_049















だから、『噛み過ぎ』だってば!

中の笛が潰れたんじゃないの?( ´艸`)プププ

でも、実はまだ、ゆんのお気に入りがあるんだよね~

これ、なーんだ?

21715_059















右の奥歯で、ゴリゴリ。

なんだと思う?

答えは、コレだよ!

21715_060















以前( 過去ブログ参照 )、河川敷で拾った golf ボール。

父、持ってきてたんだ~

そして、バックの中からゆんが見つけ出したのよ。

何故か、すごく気に入ってます。

じゃ、またまた動画で!

ゴ~リゴリ、カミカミ

硬い系おやつ要らないんじゃない?と思うぐらい

美味しくも無いだろうに、ゴーリゴリ。

21715_054















左の奥歯でも使用。

噛む事はストレス解消だって聞くけどね~

21715_055















楽しいを通り越して、夢中。

恍惚の表情って、噛むことが気持ちいいんだろうか?

21715_056















まぁ、良いんですけど。

誤飲だけは気をつけましょう~think

さて、それじゃカメはもう要らないのか?と思えば…

21715_061















父との攻防戦。

ゆんは、口に指を入れると、噛むと困ると思って離す!

父は、そこの着目して、ゆんから奪い取ってるよ~

またまた、攻防戦の様子を動画で!

たまには、ガブッといったれ!(* ̄m ̄)ぷっ ←物騒発言

けしかけても、噛まないけど。

21715_062















なんが『うつぼ』みたい~

巣穴から、ひょっこり顔だけ出たり入ったり~(* ̄m ̄)ぷっ

****

音がしなくなっても、大事なカメさん happy02

それは、変わりないのね

2009年7月15日 (水)

今年お初!キングタライ登場(≧∇≦)b

昨日、関東甲信地方は、梅雨明けしたそうですね

まぁ太平洋側の暑い事! 汗をかく

湿った暑い風か、南から吹いているみたいです。

朝から暑い!

そこで、登場!『キングタライ』←商品名らしい…

購入してから、今年で3度目の夏 sun

1年目は、ゆんが脂肪腫の手術をしたので

ホンの2.3回使用した程度。

2年目は、ウッドデッキリフォーム前で

やっぱりホンの2.3回使用した程度。

今年は?

今のところ何の問題もなし! ビニールプール

よし!やりますかっ!

21715_003















水が溜まるのなんか、待ちきれな~い!

早々に、タライに入るゆんさん

21715_004















水が溜められないだろうがっ!

ホースから出てくる水が楽しくて♪楽しくて♪

21715_023















邪魔をする!

21715_024















何とか、ゆんを避けて水を溜めようとしている私と

それも遊びにしているゆんの様子を、動画で!

溜める水なんかは、少しでいいんだろうか?

少しでいいなら、それはそれで助かるんですがね smile

21715_006















ボール遊びも楽しい(≧∇≦)b

プカプカ浮かぶボールをつかまえて!

21715_018















手で、押さえてみたり…

顔を浸けてみたり…?

21715_014















取れた?

どれどれ?

21715_015















(v^ー゜)ヤッタネ!!

ご苦労さん!

じゃ、ボール投げるよ~!

21715_012















すごい顔だなぁ~(* ̄m ̄)ぷっ

そして、よく撮れたなっ。私のコンデジ camerashine

21715_013















そうこうしている間も、ジリジリと照りつける sun

ウッドデッキもすぐに乾いちゃって、裸足で歩くのも暑いです!

21715_011















タライに水を溜めているよりも、

周りに撒いている水の量のほうが多いかもね。

ついでに、私にも掛けてみたりする…

ううっ、気持ちイイです~

21715_026















いいじゃないかっ!

私だって、少しは気持ちイイ思いしても!

21715_028















チッ!ゆんのケチっ!

ことごとく顔を出して、阻止する気だねっ!

しかし…暑い!日焼けしそうです。

21715_020















ホント!

静岡の梅雨明けはまだですか?

sun ギラギラですよ!

21715_019















強風が吹いています。

お昼近く、真夏日になった模様。

撤収!

コラコラ!何をする!

21715_030















シャンプーの時もそうなんですが

ゆんは、タオルを持って待ち構えている私で

私で(二度言った)顔を拭くんですよ!タオルじゃなくて!

すごく迷惑です! think

*****

さて、その後は、エアコンの効いたお部屋で~

続きを読む "今年お初!キングタライ登場(≧∇≦)b" »

2009年7月14日 (火)

何しに来たんだろ?

昨日は暑かったですねぇ~

静岡市も最高気温が34℃だったって sweat01

今日も、暑いです~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ゆんは、玄関先のフローリングで寝てましたよ

…と、父が突然帰宅しました。

21714_005















私に知らせるためか?階段を駆け上がってきました。

嬉しそうです。

でも…

21714_006















二階に上ってくる気配はなく、

バタンとドアが閉まりました~あれぇ~?

21714_007















会社の車で一時帰宅…

忘れ物を取りに来ただけみたいです…down

ゆん、ショーク Σ(゚д゚lll)ガーン

21714_013















私なんか、顔も見てないよ~

ゆんは、耳だけ監視体制じゃん。(* ̄m ̄)ぷっ

21714_008















気にしていない素振りですが

実は、ショックらしいです。

21714_014















帰ってきてくれたと思ったんだね~

それは残念でした。(* ̄m ̄)ぷっ

ちなみに、今夜の父は飲み会 beer です。(≧∇≦)b

*****

ところで、昨日の夕方

いつまで経っても暑いので、悩みつつ

6時半ごろから散歩に出ました。

アスファルトが、靴底からでも熱いのが判ります。

帰ってきてからゆんが、足裏を舐めていました。

ダメだよ、舐めちゃ!…と、言いつつ見てみると

Omatomego21713






あちゃ~やっちまったぜ~

パットの内側の皮が、ベロリン 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とは言え、これからの夏

「暑いから散歩はいかない!」などと言っていたら

毎日いけなくなっちゃうよね~

パットよ~強くなれ!!(*v.v)。ガンバッ!

毎年乗り切っているわけだし…

コースを変えるのにも、限界が…

深夜になっても暑さ変わらず…だったらどうすれば?

取りあえずは、消毒しました。すぐ直るだろうケドね。

2009年7月12日 (日)

失敗!失敗!(,,-_-)

昨日から父は、会社の慰安旅行に出かけていて不在

私?寝坊はしていません think

ちゃんと、日曜だって言うのに

父に替わって、朝7時前より散歩に出かけ、

洗濯も掃除も済ませ、余裕綽々。happy02 アハハッ

今日の集合時間は、10時15分。

活動開始は、10時半。

出発まで、まだ1時間もあるじゃないの~!

…と、余裕で新聞なんか読んで…

そのままうたた寝 sleepy はっ!Σ(゚д゚lll)ガーン

ふと目が覚めたのが、9時45分。

えらいこっちゃ!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

大慌てで、出発。何をしているんだろう…私。

出発してから、『水筒忘れた!ご褒美ももってない!』

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

集合時間には、遅れるし~。

(活動開始には間に合いましたけど…)

アワアワしたまま、足を拭き、手を消毒して、

施設内に入りました。

・・・・・・

そういうのって、やっぱりダメだね。think

ゆんが、落ち着かないの。

私の気持ちが伝わるので、ホントダメ。sad

最初のフロアーでの活動の前半15分ぐらい

参加できるような状態でなく、活動から離れて、

落ち着かせました。Q先生にも、お手伝いしていただきました。

完全に私のミスです。

落ち着いた状態で、余裕を持って出かけ

着いたら、そこでも雰囲気に慣れさせ

挨拶を済ませてから活動に入らないといけません

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・あぁ~bearing 失敗した!

・・・・・・・・・

その後、落ち着いてからは、無事活動できました。

良かった!

2フロアー目では、いつもどおり。ホッ!

21712_004














さて、今日は、新しく参加してくれたワンコさんたちが

一杯いました(ウチが会っていないだけ?)

いやいや、まだ経験は浅そうです。

でも、いい子で上手に活動できていましたよ~goodshine

21712_008















エレベーターの中で、少しナデナデさせてもらいました

happy02 おとなしい~lovely 可愛い~

21712_010















はじめて見たかも?

狆って、日本犬だよね?珍しくない?

綺麗な毛並み~shine

それから、この子はひなちゃん

21712_012















一緒に活動している、シェパのフラウちゃんの飼い主さんは

トレーナーのS先生。HPはこちら → Kleiner Heine

ひなちゃんは、その教室の生徒さんからの参加でっすって

参加してくれてありがとう!

お友達が増えて嬉しいです。頑張ろうね~

ゆんと、記念撮影をしようと思ったんですが…

21712_007















微妙に避けてるんですよ~怖い?

これから、仲良くなろうね。よろしくね。

朝は涼しかったのに、お昼近くなったら暑いじゃありませんか!

21712_013















幸いにも、お水入れを車に乗せてあったので

施設でお水を汲んでいただいて、飲ませました。

いやいや、助かりました~ホッ!dash

私が悪いんです…(*_ _)人ゴメンナサイ

****** さて~

活動が終わっての帰り道。

脇見をする余裕もあったりして…bleah

街道沿いに、なにやらピンクの花が咲いているなぁと

車を止めてみてみたら、『ねむの木』の花でした。

21712_018















扇を広げたような、可愛い花です。

葉は、オジギソウの葉みたいな感じ。

21712_017















気持ちを切り替えて、次はまたがんばろう!

今日の活動で、しばらく夏休みに入ります。

9月は、多分、また恒例の旅行に行ったりして

参加出来ないだろうなぁ~(出来たらしますけど)

10月までお休みかもしれません。(◎´∀`)ノ

続きを読む "失敗!失敗!(,,-_-)" »

2009年7月11日 (土)

お気に入りに追加(≧∇≦)b

油壺マリンパークで、ゆんにお土産を買いました。

すぐには見せないで、数日してから

袋を開けました~ジャーン!

2177_002















ゆん、どうよ!

カメ君だよ~wink

2177_004















うほほっ

やっぱり?

2177_014















かなり嬉しいらしいです…

ピーピー音が鳴るしね、噛み心地もイイらしいです。

2177_016















匂いチェックは怠らずに!

舐めてみたり~噛んでみたり。

2177_020















もう数日経ちますが、ウロウロする時

必ず連れて歩いています。

お散歩に出る時も、玄関先まで持ってきます。

(連れて行きたいらしいです think 置いて行かせますけど…)

2177_011















散歩に出れば、リアルカメさんに会えるのにね~

リアルカメさんの様子はこちら ⇒ 『過去ブログ参照』

…で、置いていっても忘れないんですよ~

帰ってきたら、ちゃんと部屋に連れて戻ります。

2177_025















もう、判ってるって!

誰も欲しがらないと思うよ~(* ̄m ̄)ぷっ

寝るときも…

2177_013















肌身離さず…

遊んでいる様子を動画で!

ちょっと長いので、お暇な方だけどうぞ!happy02

ゆんも7歳半を過ぎ…

そろそろおもちゃでは遊ばなくなるかな?と思ってましたが

まだまだ健在のようです。

2177_030
















子供の頃みたいに、壊さないので

そこは進歩 (≧∇≦)b

いつまでも、こういう幼さは残っていて欲しいなぁと

私は思ってますけどね~

2177_033
















しかし…

どれだけ、カメが好きなんだ~?

リアルカメさんにも飽きず、まだまだブームは続きそうです。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

買ってあげた甲斐がありましたケドね~delicious

2009年7月10日 (金)

犬に嬉しい♪東名足柄SA下り

お出掛け番外編です…( ̄ー+ ̄)

帰りがけに東名足柄サービスエリアに立ち寄りました。

ここは施設が充実していて、ここを目的地に

遊びに来る人たちもいるらしいですよ~

この日は、残念ながら fuji は見えませんでしたが

fuji のビューポイントでもあります!

私たちが立ち寄った目的は、ゆんの(人もですが)

トイレタイム~ happy02 一日我慢したからね。

ここには、散策道もあれば、ドックランもあり

嬉しい事に犬のウン○ポットもあるんです。(*^ー゚)b !!

他のワンコさん達に挨拶もせず…真っ直ぐ直行。

ドボーン sweat01

2175_191















掛け流しの富士山の水です。

深い所に躊躇わずに飛び込んでました~オイオイ sweat02

トイレより先に、それですかっ?

2175_189















・・・

何も言うまい…think

ゆん、おいで!と呼ぶと、やってきました!

動画で!

呼ばなきゃ良かった… bearing ずぶ濡れなんだもん…

当たり前ですけどね (* ̄m ̄)ぷっ

帰ろうとしているワンコさんに、ふと気が付いて

挨拶に行ったりして…気付くのが遅いよ!

2175_192















ゆんが、はじめに素通りしたくせに…think

帰る時に気が付くなんて~

2175_193















一通りの挨拶が終わると、再び…

ドボーン!((-ω-。)(。-ω-))フルフル

2175_195















出たり、入ったり~

忙しい!

2175_194















お出掛けの際は、タオルは必需品だね。

ささっ、用もすんだし、今度こそ帰るよ!

散策道では、ウグイスの声やら野鳥の声に混ざって

なんと!なんと!【ヒグラシ】の鳴き声を聞きました。

ヒグラシって夏の終わりのイメージでしょ?カナカナカナカナ…

でも、実は5.6月から鳴き始めているんですよ。happy01

私は、この時期に初めて聞きましたがね。(* ̄m ̄)ぷっ

一日遊んで、はしゃいで、さぞやお疲れ。

夕飯を食べ終わると、エアコンの真下で…

2175_003















ホント、楽しい一日でした~♪

******

動物展示施設で、犬がOK!な場所

その後いくつか見つけちゃいました~(≧∇≦)b

また、近場からいづれ…レポートできたら良いなっ

さて、

父のイチデジ camera 専用のブログ

【ゆんと家族の写真館】も、更新しました。

お暇でしたら、是非、覗いてみてください。

長いレポートになりましたが、最後までお付き合い頂いて

どうもありがとうございました~(/ ^^)/アリガトネ

2009年7月 9日 (木)

次に行ってみよう!三浦半島城ヶ島

水族館を後に、もう少し三浦半島を散策しようと

「県立城ヶ島公園」に行って来ました。

地図はこちら ↓

島には、橋を渡って(有料100円掛かります)行きます。

駐車場のオジサンに「犬が入っても大丈夫ですか?」

…と、聞きました。

「犬でも何でもOK!一杯歩いてきて!」と励まされ(?)

駐車場代450円を払って入りました。

(季節によっては無料かも?事務所にお尋ねください)

2175_165















綺麗に整備された公園ですよ~

ウミウとか野鳥の生息地で、保護指定地区らしいです。

2175_167















散策地図をもらって、出発!

広い芝生の広場あり、草花の保護地域アリです。

2175_170















強い風と、日差しの強さの所為で、

松は傾き、高く伸びないんだって~

2175_171















海岸線に下りると、岩だらけみたいだよ

見たい?(・∀・)ニヤニヤ

2175_172















とにかく、猫が一杯いるんですよ~ウジャウジャ

ネコ好きさんには、堪りませんねぇ~wink

ここのネコさんたち、犬が近づいても退かない!

逆に威嚇されます!Σ(゚д゚lll)ガーン

広い芝生広場で、オフリードにして居る方がいましたけど、

「勇気があるなぁ~」と感心しました…

2175_181















この子は、可愛いでしょ?

威嚇もせず近づいてきましたよ~lovely

さて、展望台から覗いてみましょう。

2175_176















父は、海を見ればこればっかりです!

良い波が立っているとか何とか?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

灯台が見えました!

2175_177















下に降りる道があるようですけどね

岩がゴツゴツ。

2175_179















しかも、風が耳の所でホントに「ボボボッ」て言うぐらい

ものすごい強風です。

下に降りて行くのは、諦めました…think

緑のある園内をテクテク shoe

野鳥の鳴き声や、木の良い香りを嗅ぎながら

ホッとしました~

2175_182















ちょっとブレイクタイム cafe

いやぁ、歩いたねぇ~~

2175_185















この日、この時間23℃

強風だったお陰で、私達は快適だったんですがね

ゆんには、暑かったのかなぁ~?

さあ、そろそろ帰ろう。

楽しいお出掛けだったね~また、行こうね~

****

明日は、ちょっと番外編…

まだ続くのか?と、呆れないで~~(≧∇≦)b

2009年7月 8日 (水)

水族館にGO!(≧∇≦)b ③

**続きです**

餌やりタイムまであと少し。

もう少し、イワトビペンギンを観察しましょう♪

2175_114 















イワトビペンギンを、こんなに間近で観察した事ないなぁ~

よくよく見ると、個性があるよ!

小窓から観察。

2175_118















向こうも、ゆんを観察?

おぉ!!近い!近い!

2175_120















ガラスが無かったら、鼻、噛まれてるかもよ~delicious

目つき鋭い~

2175_124















かと思えば、のんきな様子も見せてくれるし~

面白いです!

2175_127















そろそろアシカ&イルカショーが終わったのか?

人が増えてきました。

2175_128















餌やりタイムまで、もう少し!

イワトビペンギンの動きも活発になってきたよ。

スイスイ~と泳ぐ姿を動画で!

何々?餌やりは、アシカから?

急いで移動!

2175_130















(餌が魚だけに…うおっ!? think

お姉さんが、説明をしてくれます。φ(・ω・ )メモメモ

そういうのを聞くと、勉強になるねぇ

雄と雌の体格差は、歴然です!

こちらは雄!でかい!

2175_137















この中には、オスが1頭とメスが2頭いるらしいです。

メスの方が動きが活発らしいよ。

水飛沫にご注意!

2175_139















やっぱり動物園・水族館に行ったら

「餌やりタイム」まで粘ると面白いね

動物達の動きが、俄然活発に!全然違うよ goodshine

2175_141















いっぱいお魚食べてたね~

さあさあ、イワトビペンギンの方に移動!

2175_146















ワラワラ…

お腹の毛が毟れている子達は、卵を抱いていたからではなく

換毛期で、自分で毟っているんだって。へェ~

茶色い子が、これから生え変わる子。

黒い子は、既に換毛が済んだ子だって。

30羽以上いる、このイワトビペンギンの中に

有名な子が1羽いるんですよ。

ウォーリーを探せ!状態ですが…見つけました!

2175_150















この子だけ右の羽にリングが付いています!

他の子は、左の羽にリング。

この子、知っていますか?happy01

テレビ「天才!しむら動物園」で、DAIGO君がお世話をした

【ぺんぺん君】です。番組はこちら ⇒ ここをクリック

そそっ!ウィッシュペンペン君ですね~

2175_161















換毛したばかりらしく、お腹も真っ白。

ずっと探していたのに見付からず、

やっと餌やりタイムの時に見つけました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

2175_158















人が多かったので、足元に伏せのゆん。

いやぁ、思いがけず、楽しかった!

ゆんにお土産も買ったことだし…happy02

帰ろう~

2175_196















ピーピー音の出るカメさん (* ̄m ̄)ぷっ

また行きたいなぁ~行こうね♪

3日間に渡ってお送りしました【水族館にGO!】

コレにて終了です。

お出掛けの際は、web割引があるようなので

是非HPに、アクセスしてみてくださいね。wink

***

【水族館にGO!】は終わりですが、

もう少しお出掛けネタは続きます。また明日~(≧∇≦)b

2009年7月 7日 (火)

水族館にGO!(≧∇≦)b ②

  ** 昨日の続き **

さて、水の国を出た私達は、次に向かった所は

「ペンギン島」

2175_066








そ、そう?

キタイワトビペンギンが30羽以上いるらしいですよ!

赤い目が怖い!

イワトビペンギンは、行動がユニークで

とっても可愛いんですが、意外と獰猛なんだって~

でも…

2175_058















ゆんは、かぶりつき~ガン見 eye shine (≧∇≦)b

面白い?

2175_067















よくよく見ているとね、こんな子がいました。

ウトウトと、うたた寝 sleepy プールに落ちそう!!

すごく気になるぅ~ので、動画でどうぞ!(* ̄m ̄)ぷっ

仲間が寄ってきて、起こしてくれてる?

色が違うのは、雄と雌の違いではなくて

換毛前か?換毛後か?の違いなんだって~

次に行ってみよう!

「いるかのプール」

今、お腹に赤ちゃんがいるので

プールにいるのは、この子だけなんだけど

この子が、人を見つけて寄って来てくれるんだよ

2175_069















(父に抱っこしてもらって、見学)

プールの下からも、小窓から覗けます。

「おーい!」と盛んに手を振る父。

2175_105















来た来た!

来ました~!

2175_068















イルカさんが笑ってる?

コレは、きっと父のイチデジの方が綺麗だと思います…

(まだ、イチデジブログは編集していませんけど…汗)

なんか交信できた?

イルカって、頭がいいんだよね~

2175_032














観ていて飽きないなぁ~ happy01

でも、次に行こう!(* ̄m ̄)ぷっ ブログの関係上

「展望台」

2175_082















そそっ!

お天気が良ければ、

相模湾、伊豆半島、富士山が見えるらしいよ!

この日は、残念。梅雨空…

2175_075















風の強い日で、沖にはヨットや釣り船が沢山出ていました。

釣れるかな?

さて、次に移動。

「お遊び広場」

芝生の広場には、子供のための遊具もありました。

誰もいないので、少しリードを替えて散策。

2175_098















オフリードじゃないです!

こういう施設内で、ゆんは、排泄・マーキングはしません。

(一応念の為… wink

アメリカデイゴの花が綺麗でした。

広くていいわねぇ~ goodshine

ささっ、サクッと進みます。

「みうら自然館」

ここ三浦半島に住む

水生動物が集められていました。

2175_104















(そりゃ、そうだ…think

やっぱりお魚館は、あまり興味が無いみたいです。

私達だけが、「鮎だ!」「蛍だ!」などと

ウチの近くにもいるのに、やや興奮気味。happy02

昔は居たけど、今は居ないねぇと言う魚もいたよ。

ウナギの稚魚だ~!とかね。

Omatomego21751















絶滅危惧種の保護…なんかも、水族館の仕事だね。

おっと!ゆんさん、これは関心があるんじゃないの?

(おなじみのミドリガメじゃなくて、石亀ですけど…delicious

2175_107















目を見開いてます~

ほらほら、

関心無いなんて言ってると見損ねちゃうんだよ~smile

あぁ!!楽しい♪

さてさて、餌やりタイムまで後1時間。

少し休憩しましょう。

2175_019















ドンドン溶け出すアイスに、焦った!

しかし、ゆんのお手伝いは無用ですから…(* ̄m ̄)ぷっ

人が居ない…みんな何処に行っちゃったんでしょう…

あっ!flair

「今、イルカショー&アシカショータイム?」

どうりで…納得。

さて、続きはまた明日。まだ続きます。

今度は、餌やりタイムの様子でも~

続きを読む "水族館にGO!(≧∇≦)b ②" »

2009年7月 6日 (月)

水族館にGO! (≧∇≦)b ①

犬が一緒に入れる動物展示施設 shine 第二弾 shine

伊豆シャボテン公園に続いて(過去記事はこちら

今回はこちら ↓

fish 「東急油壺マリンパーク」 penguin に行って来ました。

私達夫婦、昔から動物園・水族館が大好きなんです。

でも、ゆんを留守番させてまではね~行く気にならずthink

そんな時、情報入手 pc

犬ブログ界のスーパースター lovely

【富士丸な日々】の富士丸君が

(私はかなりの隠れファンです!ハスキーMixな所に親近感)

【日経トレンディーネット】という所で、コーナーを持っているんです。

【富士丸探検隊・GWは犬と一緒に水族館にGO!の巻き】

これは、行かねば!!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

しかし…

2175_005















こんな立派な水族館に、本当に犬が入れるんだろうか?

富士丸君は、取材だから入れたとか?

チケットセンターのお姉さんに、聞いてみました。

すると、何の違和感もなく、「ハイ、どうぞ!」って。

犬は無料です!ヽ(´▽`)/万歳!

入れないところは、「イルカ・アシカショーをする施設内のみ」

レストランも、外のテラスならOK!

おみやげ物があるエントランスショップも、もちろんOK!

犬に対する注意事項も、これといって無く

(マナーの良い飼い主さんしか来ない?来ないよね~)

気持ちよく迎え入れてもらえましたよ~happy02

ゲートをくぐると、すぐに目に入るのは、アシカ島

2175_009











アシカさんたち、みんなお休み中でした sleepy

ゆん…やっぱり、変わってるわ。

連れて来られているんじゃなくて、ゆんが先頭?

2175_012















ゆんが興味深々なのは判ったけど、面白い~

他の子(犬)って、そんなに先頭切って興味示していないよ

2175_006















触れ合える水槽。

ヤドカリとか?ヒトデとか?色々…

子供達にも人気だね、こういう展示は。

2175_014















ネコザメだよ

触った感じはね~「ワサビを摩り下ろすアレ!」でした happy02

ザラザラしている。

さて、水族館「水の国」に入りましょう。

2175_017






























入り口前には、巨大なサメの顎歯のレプリカが展示されてます。

でっかい!これぞ、ジョース  サメ

水族館内は、パノラマ水槽や、目的別水槽に分かれていて

判りやすく、ガイドさんも付いています。

2175_039














ドーン!

ビックリした!!!

こちらは剥製。歯がすごいね~怖い!

アレがうまそうとか?コレがうまそうとか?

なんだか言う事は、みんな同じかもね~(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんは、お魚にはあまり関心が無い?

2175_033















静かにしていてくれれば、それでイイです。think

父の撮影も待たねばならないしね~

ここで、富士丸君たちもやってましたが

我が家も、記念撮影してもらいました。やっぱり delicious

富士丸君たちの宣伝に、見事吊られました~

記念 good 記念 goodshine

広くて面白いよ~ガイドしてもらうと、違うね。

さて、お腹もすいてきたので、レストランに移動

ここ、三浦半島の三崎漁港といえば

やっぱりマグロでしょう~ねぇ、父。

........(o_(ェ)_)o ドテェ! な、何で?

何で、ここまで来てラーメン&半チャーハンなんですか?

私は、ツケマグロ丼にしました。

お味噌汁の具がたっぷりの野菜で、美味しかったよ!

さて、今日はここまで。

写真が多いので、分割します。

飽きずに最後までお付き合いください。

よろしく♪(o ̄∇ ̄)/

2009年7月 4日 (土)

おまかせあれ!

父に遊んでもらおうと、おもちゃをあれこれ。

テニスボール と ミニーちゃんの テディベア

そしたら、父が、二つをセットにしちゃいました。

あらら?どうする?

2174_003















丁度フードにスッポリ。

取れないんじゃない?

ゆん、どうする?取ってあげようか?

ゆんは、余裕綽々自信満々らしいよ~

2174_001 















まぁ、このぐらいの問題解決は自分でしないとね。

父のうるさい励ましの声を聞きつつ…think 動画で!

どうだ!ふんっdash

余裕ですよ!余裕!るん♪…なんちゃって~bleah

2174_006















元々は、父に遊んでもらいたかったんだもん (≧∇≦)b

父の気を引いて、遊んでもらおうと

さりげなく、ボールを投げているんだけど…think

またまた、動画で!

父、サッカーのニュースに夢中で、

ゆんの誘いに気付かず…残念 bearing

応援だけだったのか~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ふぅ…

2009年7月 3日 (金)

そろそろタライの季節かなぁ~?

ドンヨリしていますが、何とか持ちこたえ

比較的涼しい一日でした。(湿度は高いけどね)

今日の散歩は、右回り?それとも左回り?

どっちがいいかなぁ~?happy01

用水路脇を歩くコースで!

我が家のある町内には、用水路が沢山あるんですが

こんな立体交差している小川も!

2173_004















下の小川は、画面の左から右に

上の小川は、画面の下から上に流れています。

澱むことなく、水量は、場所によって調整されています。

湧き水だから冷たいけど、夏はありがたい休息場 goodshine

今日は、ご近所の方たちが紫陽花の花を刈り込んで

小川の手入れをしていました。

(なので、ゆんは水に入っていません wink

おっ!魚がいる!

2173_006















鯉や金魚に混じって、一杯居たよ

コンデジで拡大して撮ると、大して綺麗に撮れないけど…

2173_007
















こんな魚です!

う~ん…

Pikaが幼稚園の頃に、捕って来た魚と同じかも?

これが意外と、水槽でも長生きしましてねぇ~ウンウン♪

昔、町内に養鱒場があったんですよ happy02

それが七夕豪雨で(30年以上前)、増水 typhoon

鱒が川に逃げてしまったとか?

逃げた鱒が川に住み着いたとか?なんかそんな話でしたよ

この魚が鱒かどうかは、私には判りませんがね。delicious

*追記*

父に聞いたら、この魚は『もろこ』って言うんだって~

*終わり*

川沿いをノンビリ散歩。

ちょっと動画で!

案外歩きながら、チラチラと私を見ているんだねぇ~

ココの川沿いは、今はガードレールがありますが

ホンの数年前までガードレールが無く

川に転落する事故が何件かありました。

車で通るのは、結構怖かったかも?

さて、我が家に到着!

ささっ、お水でもどうぞ!

2173_011















ちょっとぉ!!コラコラ!!

かき出す!かき出す!

自分に水を掛けているようです。

びしょびしょだよ~

そろそろタライを出そうか?

そんな季節だよね~今年も。

2173_019















(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ゆん!鼻!鼻!

鼻から水が一本 sweat02ツーッ 笑える!m9(^Д^)アハハッ

ベランダでひと休みしていたら、rain が降り始めました

中に入らない?

2173_023















涼んでいる所を、大変恐縮ですが…

結構大粒の雨ですよ~

2173_024















お散歩行けてよかったね~ギリ、セーフだったよ

ささっ、中に入りましょう (≧∇≦)b

2173_025
















早く、梅雨明けしないかなぁ~ sprinkle

*****

さて、清流の都・静岡市では、静岡駅北口で

こんな事をはじめました! ⇒ ここ

ミストで冷やす計画らしいです。

ストップ!温暖化!上手くいくでしょうか~happy01

2009年7月 1日 (水)

真夏日!

7月に入りましたねぇ~

7月1日と言えば? fuji の山開きの日です!

しかし、今年の富士山はまだ残雪が多く、

山頂までの登山は、規制されているようです。

下界から見ても、まだまだ雪があるのが判るんですよ~

今日の静岡新聞の夕刊記事より

静岡県側には3登山口があるんですが、

富士宮口だけが、8合目辺りまで行けそう…?

須走口は、新5合目でも雪が残っていて、厳しい状態。

御殿場口も、新7合目以上は、無理?

山梨県側の富士吉田口も、なんと12年ぶりに

山頂まで行けない事態だそうです。8合目までらしいですよ。

山頂は、アイスバーン状態だって。

無理をしない計画で、出かけてくださいね~

富士山は、舐めると怖い山です!

********

…と、ゆんブログとは無関係なお話で始まりました~bleah

(去年の8月に富士山に行きました!今年は?)

下界のこちらは、この夏二度目の真夏日です!

cloud/rain の予報が、cloud/sun になっちゃいました。

私は、首にタオルなんか巻いちゃって

汗だくでこんな事をしていました ⇒ ココ

途中、ゆんが二階から降りてきたような?気はしたんです。

ふと見ると、居ました!

2171_020















家の中で一番涼しい部屋は、多分ココ。

風が吹きぬけるからね~

湿度の高い日本の夏には、和室は理に適っているとか?

2171_022















本能的に、涼しい場所を見つけるよね~

風通しのいいところとか?

ヒンヤリした場所とかね?

犬に着いて行けば、涼しい場所に行けるかも?

しかし…

ゆんさん、基本的に和室は入室禁止ですよ!

(畳が爪で傷つくから… think しかも、客間だし~)

2171_023















私の規制も、ゆるいんですがね。

ヨダレは垂らさんでくれ!

ハァハァするのも、判らなくは無いけど…bearing

2171_031















この後、気温が上がり正午には32℃ (A;´・ω・)アセアセ

エアコンを掛けて、夕方まで引きこもってました。

夕方になっても、まだ暑いなぁ~

散歩は、水のある場所へ

21630_007















自慢じゃないですが、綺麗でしょ?

この辺にお住まいの皆さんが、

草花の手入れをしているんですよ~

梅雨時だって言うのに、水は濁らず澄んでいます。

21630_006















水草がユラユラ

やけに蝶を見かける日でした。

21630_005















入る気だね?

*****

これから雨が降るらしいです。

でも気温はあまり下がらないみたい。

湿度だけ上がって…ムシムシだよ~bearing

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top