フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 計画は計画的に!(,,-_-) | トップページ | まったり~♪ »

2009年6月27日 (土)

びゅうお!

今日もイイお天気になりました。

暑いですね~coldsweats01

とは言え、静岡市は真夏日にはならず

まだ先日の1日だけしか真夏日になっていません。

東北・北海道の一部の方が、最高気温が高いかも?

静岡の朝晩の気温は、昼間と然して変わらないので

ズーッと、同じような感じです。

(もちろん朝晩の方が多少涼しいですけど think

そこが東北・北海道との違いですかね?

熱中症には、気をつけましょう♪特にワンコの(≧∇≦)b

*********

さて、昨日の記事の続き…

折角なので、沼津に移動しました。

目的は、『びゅうおのライトアップを見る!』

びゅうおって何? 詳しくは、こちらへ ⇒ ここ

来る来るといわれて早何十年?

もちろん来ないに越した事はありませんが、

東海地震が起きた時の、津波による被害を

防ぐために作られた『大型展望水門』です。

いやぁ、噂には聞いていましたが、

見に出かけたのは初めて happy01

21625_016















想像していたものより、随分巨大でした。

深度6弱以上の地震が発生すると

自動的に水門が落下するらしいです!

3分で締め切るとか?

年に一度、水門が閉じるかどうか試験するそうです。

見てみたいもんです!きっと、大迫力なハズ!

日が暮れてくると、少しづつライトアップが始まりました

21625_028















漁港だし、市場だし、魚の飼料を作る工場もあるし

潮風と共に魚の匂いがします。当たり前~

ゆんが仕切りと上ばかり気にするんですよ

21625_034















私達は『おっ!またライトが着いた!』と

向こう(水門)を気にしているのに…

なんだ?なんだ?と、ゆんの視線を辿って見たら?

おぉ!!あんな所にも…

21625_029















市場の二階は、展望デッキと食事処みたいです。

そして、エコだねぇな物も見つけました。

ほらほら!

ソーラーパネルと、風力発電のセット。

外灯か?と思ったんですが、違うみたい。

等間隔に、ズズーッと並んでます。

21625_041















顔は正面ですが、視線は上…の、ゆん。

火かい?気になるのは?

さて、それでは「びゅうお」にもっと近づいてみましょう♪

21625_036















一番上の部分は、渡り廊下のようになっていて

対岸に渡れます。ただし犬はダメ~(≧∇≦)b

見晴らしがいいらしいですよ~!

外階段をグルグル登るんだろうか?

21625_042






























巨大過ぎで、上まで写りません。

向こう側はこんな感じで!

21625_043

















なんて大きいんだ!さすが!重量日本一の水門です!

この施設が【無駄】で終わることを願います。

ライトアップが必要かどうかは、また別問題…think

さて、埠頭の先のほうに行って見ました。

21625_046















伊豆半島がすぐそこに霞んで見えます!

釣りを楽しんでいる人たちが居ました。

何が釣れるんですか?

ホーッ!へェ~!

釣り人(父)は釣り人に感心を持ち、羨ましそうな顔 happy01

おぉ!!漁船が帰ってきました~

21625_053















父、良い写真は撮れたかい?(* ̄m ̄)ぷっ

潮風に吹かれていると、気持ちイイです。

元々我が家は、海が好き happy02

21625_051















久しく伊豆の海にも潜っていないけどね~

夏といえば【海】な、家族だったんですよ!実は。

さて、ゆんさんには車で休んでもらって…bleah

(車上荒しなど気にせず、窓開け~取る物無いし think

21625_056

















二階デッキから、更にライトアップされた【びゅうお】を見学

丁度、びゅうおの真上に moon3 綺麗だね~

で、ハワイアンナイトな食事~

1は、父の注文したスパムライス

2は、私が注文したポキライス

3は、二人で食べたホノルルサラダ

お店はこちら ⇒ 【TONY's HONOLULU 沼津ベイサイド】

セカセカ食べる食事には、どうなんだ?

…と言う疑問もあったりしてね despair

料理が出てくるのは早かったです!

そして、家路に着きましたとさっ。おしまい~

最後までお付き合いくださり、さんくす♪です!(o ̄∇ ̄)/

« 計画は計画的に!(,,-_-) | トップページ | まったり~♪ »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰いたしておりました。
いたって元気にしておりますが、PC開いていなかっただけです。

柿田川もずいぶんずいぶん前に行ったときは
観光化もあまりされておらず、ほんとうによかったです!
でも・・・今回のレポート拝見したら、ワタシもあまり
魅力を感じなくなっちゃったわァ~~~
それより、ゆん家にお泊りしたいわ!!

びゅうお。
官公庁のやることは、企業のマネだけどイマイチ間抜けっぽいよね~~
無駄な施設になるといいね。

♪おまめさん♪
すごく忙しいのかなぁ~?と思ったよ
更新も無いし…

うちに泊まりたい?来て来て!
部屋は一杯あいてます!
綺麗かどうかは知りませんけど…(* ̄m ̄)ぷっ
岐阜より涼しいよ~多分。

柿田川は、大昔は公害が酷くて
魚も住めない川って言われていたのを
地域の努力で名水100選に選ばれるまでに回復。
2003年度にも、選ばれたらしいですよ!
ドックカフェがあるのに、犬立ち入り禁止って
なんか矛盾してるなぁと思いつつ…
どうせならやっぱり知床みたいに、入場制限しないと
環境保護は難しいのかもしれない…
でも、観光で財政が潤う面もあるし…難しい問題。
知床も世界遺産登録されたばかりの時は、
観光客がドッと増えたみたいだけど
現地の人も入れない場所が増えて、最近は静からしいです。
また行きたいなぁ~知床。釧路。

あぁ!!
今回行って、安曇野の風景の方が素敵だ!と思いました。
町全体が、景観を保つ努力をしているよね。不便でしょうに…

びゅうお!
そそっ!ライトアップも、週末だけとかね?
なんかもう少し工夫があればいいのに…と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 計画は計画的に!(,,-_-) | トップページ | まったり~♪ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top