フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 覗き隊(≧∇≦)b | トップページ | スッキリ晴れたね~ »

2009年4月12日 (日)

桜もいよいよ見納め

毎日初夏のようなお天気が、続いていますね sun

ソメイヨシノが残っているのに、春がギュッと凝縮されて

なんだか、華やいで見える今日この頃。

ウチの藤の花も咲き始めちゃいました~coldsweats02

21412_002















いつもはGWごろなんじゃないかなぁ?早いね。

Σ( ̄∇ ̄;)! はっ!

…という事は、他の桜はどうなっちゃったのかしら?

見逃したかも?

と、言う事で、出かけて見ました。

今年こそ!『青い桜』墨桜を見に行かねば!

去年は、緑の桜を見に出かけました。そうそう♪

青だと聞いて出かけたら、緑だったんでした。( ̄▽ ̄)ハハッ

過去の記事はこちら ⇒ 『不思議~緑の桜』

お正月に、浅間神社で見つけた『淡墨桜』の木

まだヒョロヒョロの若木でしたけど、どうなったかなぁ?

淡墨桜とは、岐阜県本巣市にある淡墨公園内の

樹齢1500年のエドヒガン桜の古木の事らしいです。

今は、苗木を分けてもらって、あちらこちらにあるようです。

詳しいお話はこちら soon 『淡墨桜』

Omatomego214121















始めはピンクに咲いて、段々白くなり

散った花びらが、まさに淡い墨の色の様なんだって~

(青い桜ってそういう事だったの?)

なんだか、チョット私の脳内イメージとは違いました。think

浅間神社の境内の桜も、そろそろおしまい。

他にもこんな桜がありましたよ~

Omatomego214128






























駿河台匂(するがだいにおい)は、真っ白な桜でした。

この枝垂桜も、可愛かったよ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、場所移動。

今度は、静岡県立美術館裏の桜をばっ!

21412_023















去年とほぼ同じ時期に出かけたのに…

なんだか、趣が違います…遅かったか?

21412_027















小径がピンクに染まってます。

う~ん sweat01

21412_030















葉桜が目立つなぁ~

花冷えが過ぎたら、急に暑くなったもんね~

…で、すっかりツヅジの季節になっちゃいました~

Omatomego214123







花盛り~♪

21412_033














いや、だから…

春がギュギュッと凝縮されているんですよ~

もうね、混ぜこぜ状態。

4月中旬から下旬に掛けて咲く桜は、

私たち、セーフで間に合った様子。よかった!

21412_035















ウコン桜(黄桜)が満開と聞いたのは、数日前。

Omatomego214124







かなり、中心がピンクに変わっていて

そろそろ終わりかも?

21412_020




















緑の桜『御衣黄』も満開。

だけど、去年より花が小ぶりなような?

Omatomego214127















父が撮影に時間を掛けているので、ゆんと私は

さっさと、別の桜に移動。

ここからは、サクサクッと花を紹介。

21412_054




















大きな一葉

Omatomego214125







こちらは、まだ今からが見ごろみたいだよ

蕾がまだまだ沢山。

次は、やや小ぶりな一葉

21412_087















こちらは満開。

あぁ!!父、まだですか?

21412_081















まだみたいです。think

じゃ、次。

こちらは濃いピンクの桜。関山

八重桜で、色が濃いから目立つよ!

Omatomego214122







それから、こちらは一葉に似ていますが…

紅豊だって。

Omatomego214126







桜の種類は、600種以上って言うけど

ホント、色々あって覚えられないね~

こちらは、名前がなかったから不明。

21412_104















でも、すごくかわいい薄ピンクの小さな花の桜

結構大木でした。

21412_059















土のあるところでお散歩するとね

ゆんがなんだか、イキイキするんだよね~

21412_073















色々なワンコさんと、挨拶したよ~

ハスキーちゃんに会いました。可愛かった~lovely

女の子で、ゆんより体が一回り小さかったなぁ~

21412_061















フレブルちゃんとか、M.ダックスちゃんとか…

みんなイイコでお散歩してたね~あぁ!!楽しい♪

21412_086















うむっ…父は、まだらしいです。

逆に撮ってやろう camera

21412_084















私たち、ぐるりと1周してきちゃったよ~

まだですかね~?

21412_101















ゆん、口元!

ダレて来てるよ~

飽きちゃうよね~

暇だよね~gawk

21412_105















きっと、素敵な写真が取れていることでしょう (* ̄m ̄)ぷっ

これだけ待たされて、全部ボツだったら…

(#  ̄ー ̄)〇 キレルッ!

父のイチデジ写真ブログは、また日を改めて (・∀・)

さぁ、移動しましょう。

県立大学のほうへ移動。

21412_106















みんな、楽しそうに過ごしていましたよ~

お花見のグループあり、運動している人あり…

21412_114















鳥さん?!

大きな木が一杯あって、若葉がキラキラしていて

気持ちイイね~

あの~?ゆん?何してるの?

21412_111















犬ガムじゃありませんよ!

ただの桜の枝です。一杯落ちています。

美味しいらしいです…think

では、チョット動画でどうぞ!

…食物繊維の補給…gawk

さて、5時のbell が鳴ったから、そろそろ帰ろうか?

テクテク駐車場に移動。

美術館周辺の小径には、オブジェや彫刻があって

結構、見て楽しめる工夫がしてあります。

21412_120















こんなに近くで作品が見られるのも、イイね。

あぁ!!ギリギリ桜も見られたし、

天気はいいし♪

21412_122















昨日ほどは暑くなかったし、

いいお散歩でした~ヽ(´▽`)/

最後まで読んでくださった皆さんへ wink

長々、お付き合いいただいて、ありがとうござ居ました。

« 覗き隊(≧∇≦)b | トップページ | スッキリ晴れたね~ »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

ゆんママさんたちは午後からでしたか。
私は昼前にほとんど同じコースを歩いてきました♪
ソメイヨシノは終わりかけていますが、ここは色々な種類のサクラがあるので、もう少し楽しめそうです!
ゆんちゃんも楽しそうですね。
猫にマタタビ、ゆんちゃんにサクラ? 
食物繊維って・・・ 枝を食べてしまったのでしょうか^.^;

♪彩季堂さん♪
ハイ、私達は3時ごろからでした。
暑すぎても、ゆんが大変なので…(・∀・)
(ホントは、サッカーの試合を見てから出て来ました delicious
遅咲きの桜は、まだ楽しめそうでしたね~
新緑の季節になっても、いいお散歩コースでしょう?
木陰は一杯あるし~♪

桜の枝を、ボリボリと食べてました think
たまに、そういうこともするんです…
そして、枝にも好き嫌いがあるようです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 覗き隊(≧∇≦)b | トップページ | スッキリ晴れたね~ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top