フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« スッキリ晴れたね~ | トップページ | 団欒 »

2009年4月18日 (土)

ゆん激怒する!(ノ`Д´)ノ彡

犬社会において、上下関係は大事らしいです。

鼻挨拶しただけで、判るらしいです。

無駄な争いを避ける知恵ですかね?

ゆんは比較的社会性があるほうなので

その辺は上手に、お付き合いできる方だと思いますgoodshine

仲良しさんとは、チュ heart04

Yun_1













自分の方が優位だと思うと、尻尾を高々と上げて

自信満々 dash

Yun_5















自分の方が優位だと思ったとしても、

ゆんのマウントは見たことが無い!

ちなみにマウンティングとは ⇒ 詳しくはこちら

Yun_4















まぁ、細かいことは気にしない性格と言うか?

姉御気質でも寛大というか?bleah

自分の方が下だと思った場合は…

Yun













出来るだけ下から、子供のように甘えた態度を取る。

おもねるというか、ご機嫌を取るというか?

このぉ~世渡り上手めぇ!

体格の大小は関係ないらしいです。catface

問題は、優劣が着き難い微妙な位置関係かな?と思った時

ゆんの場合は、鼻挨拶だけ軽くすると

後は、退散。後ろは取らせません。 think

マウントをさせたとこなんて、見たことが無いです。

回避して、実に平和にやり過ごします。

さて、今回の問題

こちら、顔見知りのナナちゃん

Yun_2















ゆんよりチョットお姉さん

子供の頃は、よく遊びました。

最近は、あまり相手にしないというか?

(この子は、遊ぶときもガウガウウ~ウ~言います)

怒ってる?と飼い主さんに聞くぐらい、

よく判りにくい表現をします。

耳元で、ガウガウ言われていても、ゆんはシカト

【馬耳東風】的な態度で、接しています。

(ゆんは、ナナちゃんのことを自分より下だと思っているみたい)

でも、ナナちゃんは遊びたいんだよね~(´・ω・`)ショボーン

問題発生の時、ゆんは

大好きなテンちゃんママさんに集中してました。

Yun_3















そこにナナちゃんがやって来て

ゆんの背後からマウント!Σ( ̄∇ ̄;)!

ゆん大激怒!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

ケンカ勃発 shock

そんなに怒る事ないのに~coldsweats02

幸い、両者とも怪我は無かったですが、ビックリした!

ナナちゃん、無謀だったねぇ~

やっぱりマウントは、避けるべきだと思いました~

ゆんも怒る時は、怒るんだねぇ。bearing

(今日の写真は、すべて過去の写真で、話しのイメージに使用です)

次に会ったとき、普通に接してね。

はぁ、ドキドキした!(A;´・ω・)アセアセ

« スッキリ晴れたね~ | トップページ | 団欒 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アークなんていつも激怒だよ(爆)
しかも、何もされてないのに!
挨拶出来る時もあるけど、油断するとすぐ激怒(笑)
でも、気を許したメスになら何されても怒らない…よく分かんない奴です。
マウントはね、見てる飼い主もあんまりいい気分じゃないよね(特に牝の飼い主さんは…)
うちのもマウントはした事ないの。でも、気に入るとしつようにニオイ嗅ぐ(汗)

ゆんちゃんも激怒することあるんだぁ~ と
ちょっとホッとしました。coldsweats01
背後からマウントされて プチッ!と切れたのね。
ムチャは理由も分からずいきなり激怒することがあるので
子犬の頃からの友だち以外は近付けるのを躊躇してしまうのよ。think

両者に怪我がなくて幸いだったけど
相手の飼い主さんにも気を遣うね。

\(◎o◎)/!えぇー
ケンカ勃発!?と思うほど激しく怒ったの??
めずらしいねえ~~~
そりゃ、よほどいきなりでビックリしたのもあったんだろうね。

お互い何ともなくてよかったね。

♪アークママさん♪
アーク君は、オス同士だと難しいのかなぁ?
でも、女の子には紳士だと、私は思っているよ~
お気に入りの女の子には、一途な所があるのが男の子だよね
いつの日か…shineと、期待をこめて、諦めないのね
マウントは、飼い主さんの考え方次第な所があって
肝要な人も居れば、厳しく禁止する人も居るよね
でも、ドックランなんかでは、禁止する所が多いのは
やっぱりケンカの種になるからかな?
私は子供の頃に、禁止したんだ~

アーク君がマウントしないのは、結構意外~
お気に入りの女の子(タマちゃんだね)のニオイ嗅ぎは、
相手の女の子に怒られても止められない?
ゆんとビー君の関係だわ~( ̄▽ ̄)アハハハッ


♪ムチャ君のおかん♪
hospital お疲れさんどした~
読んでいるこちらも、疲れました~(* ̄m ̄)ぷっ
嫌いな hospital 関係の行事が一挙に片付いてよかったね~

ゆんも怒る時は怒るんだわ~coldsweats02
よっぽどじゃないと、怒らないけどね。
この子だけは絶対きらい!という子は、
今のところ1頭だけいます。
もうその子の姿は、遠くからでも見たら警戒モードで
近づいたら、お互いが臨戦態勢。
いきなり噛まれた事があるのが原因 think

飼い主さん同士も、気を使うよね。
お互いに、怪我するほどではなくて、何よりでした。

でも、ゆんとムチャ君は大丈夫だと思う!と、
ゆん父は自信を持っているようだよgoodshine
その内…( ̄ー ̄)ニヤリ


♪おまめさん♪
はい~そりゃ~もぉ激しくo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
何もそこまで怒らなくても…と、驚いたよ~
ビックリもあれば、
『何をする!格下の癖に!』的な感情もあり?
基本姐御気質だから…coldsweats01
小さいワンコさんにピョンピョン飛びつかれるのは
別に対して気にも留めないようなんだけどね
腰より後ろは ng らしいです。think

翌日には、普段どおりの『馬耳東風』スタイル gawk
吠えられても、『聞こえません~』な態度だったらしいよ。
怪我がなかったのは、何よりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スッキリ晴れたね~ | トップページ | 団欒 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top