フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

今年も、お茶摘みシーズン到来

…って、去年と同じタイトルでした think

まぁ!能が無いこと (* ̄m ̄)ぷっ

去年の記事はこちら ⇒ ここ

去年も同じ4/29にお手伝いに行ったんだわ~

へェ~happy01 ホ~ happy02

人の記憶っていい加減だわ~アハハッ

毎年同じような記事になっちゃいますが…

行っている場所も、やっていることも同じだからね coldsweats01

21429_038















若葉が青々(去年の使い回しでは無い!)

品評会用の高級手揉み茶葉は、丁寧につみます。

風で縮れた葉は、捨てます!

で、このように、摘みます。

21429_001















一芯二葉とは、穂先の葉を三枚だけ摘む状態

もったいなくても、跡の新芽は摘みません。goodshine

まぁ、しかし、それ以外の手摘みは、もっと豪快

ブチブチと、摘み取っていきます。

21429_019















前日の夜の雨が嘘の様に、すっきりと晴れ渡りました

朝方は、ヒンヤリしていましたが、

段々気温が上昇。日の当たる場所は暑い!

しかし、誰が教えたわけでもなく、本能がそうさせるのか?

土を掘り、涼しい場所を確保してましたよ

21429_016















今年もリードは着けているものの、

誰もそのリードを持っていません。

いわゆるフリー状態。bleah

お茶の木が傷むから、離しておけって叔父さんが言うんだもん

離しておいても、遠くに離れることは無いよ~

走り回っていても、目の届く範囲。

呼べば、すぐやってきます。

21429_018















いや、別に呼んでない。

ゆん!ほらほらモノラックが来たよ!

いつぞやの様に、モノラックのレールに挟まれる事は

もうありえません~(* ̄m ̄)ぷっ

21429_010















山の上で積んでいたお茶を一杯積載して

モノラックが通り過ぎていきます。

21429_011















面白い?

ワザワザ振り返ったりして…『私も、見てましたよ~!』

21429_027















父は、この籠を背負って、摘み終わった茶葉を

3回ほど山を下って持って行きました。えらい!

そして、それを見送るゆん…

帰ってきた父を笑顔でお出迎え happy01

21429_028















10時のお茶タイムだってさっ

大福と、お茶を持って来ましたよ~

Σ( ̄∇ ̄;)! はっ!

ゆんの目的は、そっち?(≧∇≦)b アハハハッ!

休息は程々に、仕事を再開。

おや?ゆんも手伝ってくれるの?

21429_025















千切っては、ポイッ!

千切っては、ポイッ!

21429_026















結構飽きずに、遊んでました。面白い?

それではチョットだけ、動画でどうぞ!

カメラ向けたら、辞めちゃってる~

この場合、笑顔はいいのになぁ~

上手く行かないなぁ think む~ん

狭い畝と畝の間を行き来するのに、ゆんってば

上手に後進するんだよ~途中で反転。bleah

その様子も、動画でどうぞ!

最高! happy02 上手すぎ!

さあさあ、山を降りて、一旦お昼休憩だよ

21429_031















水道じゃない水は美味しいよね

この家で飲むお茶は、格段に美味しいです。

やっぱり水かなぁ~?

21429_034















ゆ、ゆん。

なんて失礼な…coldsweats02

…なんちゃって、そんな事を言ったかどうかは判らないけど、

ゆんの口元が、『へ』の字 bearing なんだもん。(* ̄m ̄)ぷっ

うん…確かに、くま君のハウス周りはクサイ!

しかも、くま君、土ぼこりで汚い!

21429_033















あっ!失礼しました~

至って温厚な性格なんですよ~くま君。

でも、よく吠えます!セコム度はバッチリです。

ゆんとは、雲泥の差です。働き者です。bleah

あぁ~さてさて、午後も一杯働きました~

私の手は、茶渋で抹茶色 shock

21429_042















良く働いたわ~dash

ゆんも、お疲れ様~

21429_036















妙なお座りだね

立ってるのか?座ってるのか?微妙…

心配なダニ報告。

マダニは、0

ハダニは数匹付着。eye

ぺディーのスプレーをして、アワアワと出てきたハダニを

櫛で梳いて、おしまい。

21429_037















今年はもうお手伝いが出来なくて、本当に残念

日並びが良くないよなぁ~sad

また、来年も行くよ~scissorsshine

最後まで、読んでくれてありがとうございました~

告知どおりに…

GW突入!happy01

皆さん、いかがお過ごしですか?

世の中には16連休なんて会社もあるみたいですが

我が家は、カレンダー通り think

ありがたいんだか?残念なんだか?┐(´-`)┌

とにかく…

何はともあれ、我が家は恒例お茶摘みに行って来ました

21429_006















夏も近づく八十八夜、トントン♪

今年は、八十八夜よりも早くお茶摘みが始まりましたよ~

次の連休には、機械摘みになってしまって

どうやら、今年は、今日しかお手伝い出来ないみたいです。

茶葉は小さいのに、背丈は伸びる…

霜の被害はなかったけど、風が天敵に…despair

出来るだけがんばろう!

21429_009















ゆんも頑張ろう!o(*^▽^*)o

・・・って、ナニを?

いのしし避け?(゚Д゚≡゚Д゚)? はぁ~?

まぁ、愛嬌を振りまいて、みんなに癒しを!(* ̄m ̄)ぷっ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて~

今日は、私のブログと、イチデジブログを先に書いたので

ゆんのブログは後回し ........(o_(ェ)_)o ドテェ!

詳しくは明日書きます~

先に…イチデジブログ【ゆんと家族の写真館】にどうぞ!

私のブログは…( ̄▽ ̄)…

2009年4月27日 (月)

お茶摘み予想

今年は、暖かく、新芽の生育状況がいいらしいです

だから、少し早くお茶摘みが始まっています。

今年の初競りでは、静岡市清水区小河内地区のお茶が

30年連続で最高値、1kg10万円の値が付きました

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 一体何処の何方が、

そんな高いお茶を口にするんでしょうね~

競りの値段がそれだから、売値はもっと…

まっ、庶民の私には無縁なお話 think

今年は、遅霜にも当たらず、香り・味とも上々らしいですよ

今、せっせと摘み取っているので、

値段は大分下がってきているようです~goodshine

Ca3c0043















八十八夜までは、待っていられない!

急いで摘まねば、どんどん伸びるばかり~

茎が一杯入っちゃうんですよ~伸び過ぎるとね sweat01

Ca3c0045















ここは、朝散歩コースのばあばのオウチ付近

一応山間部ではなくて、平野部。

山間部より、さらに早く収穫が始まっています。

Ca3c0046















雨上がりは、益々伸びるのが早くなるんだよね~

土曜日に降ったので、確実。

実際、昨日から山間部でも摘み取り始めたようです。

Ca3c0047















手前の畝と、後ろの畝の段差がわかるかな?

ここは、既に機械で刈り取り済みみたいだよ

お茶摘みにいかないと!

29日にお手伝いに行く予定です~

待っててくれ!!

…といっても、相手は自然 bleah 残ってるかしら~

2009年4月26日 (日)

シッカリ♪お仕事の日

今日は、晴天に恵まれました。

昨日の雨がウソみたい happy02

でも、風がボーボーです…bearing ウソみたい…

しかし、今日はボランティアの日

ゆん、シッカリね!落ち着いてね!

頼むよ!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

21426_006















今日は、絶好調な様です。

程よい緊張感と、落ち着いた雰囲気。

21426_008















ネコさんに気を取られることもなく

ウサギさんに心踊らされる事もなく

(*^ー゚)bグッジョブ!!

やれば出来る!(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

まぁ、そうじゃないと困るんですけどね~bleah

最近、『コリャそろそろ引退か?』と

不安に思うことが多かったので、今日はホッとしました。

先生からも、『今日はいい感じですね』と褒められましたgoodshine

21426_010















このお二人さんは芸達者

拍手一杯もらっちゃったね~

21426_009















うれしいことに、今日はボランティアさんの参加が多く

動物達が13頭、人間が18名

このくらい沢山居ると、利用者さんお一人づつに

シッカリ触れ合っていただけるので、大変和んだ雰囲気。

施設が大きく、利用者さんの数が多い場合

本当に助かります。

21426_012















イヤ、ホント、外で待機していたときは

飛ばされそうだったね~

ゆんは、全然大丈夫だけれど…bleah

小さいワンコさんは、シッカリ踏ん張ってないと…

21426_013















ルイ君、お疲れ!

今日は、注意事項として、

『動物達に、利用者さんの口周りを舐めさせない事!』

との、徹底事項が伝えられました。

免疫力が落ちている高齢者さんや、

病気の方との触れ合いの時、口周りを舐めさせない事と

動物達の衛生管理を徹底する事

(シャンプー・歯磨き・肛門周辺の衛生)で

リスクがかなり軽減できると、酪農学園大の先生から

学会で報告があったと紹介してくださいました。

飼い主にとってはかわいい子でも、

やっぱり動物は動物だからね~気をつけないとね。

21426_014















さて、今年から父の会社では

ボランティア休暇が年に6回(義務ではない)

取れる様になった模様(半休なら12回)

父は、『活動回数を増やすぞ!』と意気込んでます

う~ん…それは、ゆんの様子を見ながら…think

無理のない程度に、頑張ろうね~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、フレーズ検索で訪問してくださる皆様へお知らせ

現在、活動風景の写真を撮影する事ができません。

こちらは以前のものですが(ゆんが中心ですけど)

楽しく活動している様子をご覧ください ⇒ ここ

こちらは、許可を取って撮影・掲載しているものです。

そして、ひだまり倶楽部の本体である

静岡市獣医師会の活動報告はこちら ⇒ ここ

一緒に楽しく活動しませんか?happy01

ボランティアさんは、いつでも募集中です。

2009年4月25日 (土)

タダじゃやらね~よ

今日は、凄い雨が降っています。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

でも、今からシャンプーをする予定なので

ゆんは、散歩に出かけました~

どんどん濡れておいで~ドロドロでも構わないよ~happy02

まっ、人間の思惑とは裏腹に、

ゆんは渋々出かけて行きました…アメハキライデスrain

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あぁ~さてさて、フィラリアの薬を与えました。

ゆんは大好きなんだよね。トリーツと間違えてます。delicious

21425_002















このままタダでもらえると思うなよ!dash

チビチビと千切って、まずは『お手』

21425_004















コレだけじゃ、まだまだ。

『ハイ、反対も!お手!』

21425_006















う~ん、顔が可愛くない!

もうチョット、頑張ってもらおうかね (* ̄m ̄)シシシッ

『伏せ、待て』

21425_007















よ~し、よし

次はねぇ~『着いて』

21425_008















ウチの中をうろうろ。

最後まで横について歩けたら、OK!

次はアイコンタクト『ゆん』と呼んでみる。happy01

21425_010















呆れてる?

笑顔じゃ出来ないわけね…ふ~ん think

じゃじゃ、次は、『探せ』

オイオイ、どこを探しているの?ここだよ、ここ!

21425_011















たまに、こういう一連の動作をさせてみると、

ゆんの躾で、ゆるいところが見えたり、

飼い主の私に問題があることが判ったり

発見があるなぁ~ウンウン。

では、そのゆるい箇所と、飼い主の問題が判る動画をどうぞ!

『アイコンタクト』と『座れ』は特に、強化が必要だわ

コレ、課題ね。

で、私自身の課題は、指示を二度出さない事。think

21425_012















(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

フィラリアの薬は、もうおしまい。

遊びで始めたのに、課題が見えた!ヾ(_ _。)反省…

普段の『まぁこれぐらいは・・・』の積み重ねが

躾をゆるくする原因だね。トホホ (;´Д`A ```

2009年4月24日 (金)

健康診断(≧∇≦)b

春は、何かとペットも忙しい季節です

ワクチン接種に、狂犬病予防

フィラリアの検査に薬の投与でしょ~

dollar も堪りませんね~(´;ω;`)ウウ・・・

2週間前、ゆんはワクチン接種を済ませました~

(ウチは、あちらこちらに出かけるので9種混合)

東京都市部に住んでいて、お出掛けもあまりしない子なら

5種で充分なんだとか?

地域によって、目立つ病気が違うらしいですよ~

そして、今日は恒例、健康診断の日

ボランティア活動をするのに、健康診断が必要なんです

出掛ける先は、体の弱い高齢者さんや、子供達

それから病気の方たちの施設なので

人畜共通感染症には、細心の注意が必要な事はもちろん

健康な状態の動物でないとね wink

21424_002















そうそう♪

で、血液検査・検便を含む総合検診をしました。

採血するなら1度に全部!

…と、言う事で、フィラリア・CBC検・生化学検を受けました。

21424_007_2























CBC検査の結果は即出るので、もらってきました~

血色素量が多少多い分には、問題無しだって~ホッ!

栄養状態は良好。

フィラリアは、無事今年も陰性 goodshine

なので、お薬を頂いてきました。

毎度お馴染みの、ボーン型 happy02

21424_009












ところで、フィラリアの予防薬【イベルメクチン】については

時に、拒絶反応も起こす事があるとか?

詳しくはこちらから ⇒ 【Dog actually】

気をつけたい犬種って言うのがあるんだね~

まぁ、薬だからいい事だけじゃなくて、リスクもあるわけだね。

そこは、飼い主さんがシッカリ情報を集めて

獣医さんと相談しつつ、飼い主さん自身が決める事だね。

原虫の卵が育って活動開始するまで

60~70日掛かるから、月1投与でなくても

40日間隔でもイイって言う話もあるよ~

ウチは、忘れないように、月1で同じ日に投与 confident

さて、生化学検の結果が出るのには少々時間が掛かるし

検便の結果が出るのにも、少し時間が掛かるというので

来週狂犬病の予防接種をしに行った時に

健康診断には全部の書き込みをしてもらうと言うことで

今日は、帰って来ました。

21424_011















こちらは、去年のもの

健康診断の項目は、多肢に渡っています。

コレは、獣医師会が主体の活動だからかな?

でも、1年に一度くらいは、健康チェックも大事だよね。

全部の検査結果が出た訳ではないけど

まずまず健康体 scissorsshine

21424_004















採血の時、今日は鼻息が荒かったぞ!

あのゴムバンドが嫌いなんだよね~フムッbearing

21424_005















まっ、しかし、ゆんももう中年

健康には気をつけて、元気に過ごさないとね

それには、飼い主である私の責任も重大。

うむっ rock shine 頑張るぞっ!happy01

長く一緒に居たいから~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2009年4月23日 (木)

…そんな季節

昨日の静岡はまた夏日

(;´Д`A ```暑い!

本格的に衣替えしちゃおうかしら~と、思っちゃいました

でも、今日はまた平年並み。think

まったく、どうなっている事やら…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夜になっても暑い!となると、やっぱりコレだね。

21423_002















父、アイス好きだね~

ゆんっては、パカッと音がするとすかさず隣に…

( ゚д゚)ホスィ…

21423_003















チラチラと気にしつつ…

意識していないフリもしたりして…delicious

21423_007















ゆんはTV見ているだけですよ~みたいな?

父も、気にしなければいいのよ

(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

でも、それが出来ないから問題 bleah

…と言う事で、動画でどうぞ!

あげるなら、あげる!

あげないなら無視!

カップに届きそうで、届かないもどかしさ~

で、結局『かわいそう』とか何とか

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

私?

食べ終わったら、さっさと蓋をして撤収。

当然です!dash 甘くないのだ!bleah

2009年4月21日 (火)

団欒

夜、外に出て居ても寒くない季節になりましたね

夕食後に、チョット外遊び

(ベランダですけど… happy02

私たちがベランダに居るとね、ゆんがおもちゃを

せっせと運んでくるんですよ~あそぼって♪

21420_011















ゆんのお気に入りさんたち

そう言えば、まだ洗っていませんでした…bleah

21420_019















gawk

今度はちゃんと洗います…despair

ゆんは、気にしてないよね~ふふん♪

モッテコイするなら、ボール baseball にしようよ

21420_009















ゆん、花壇に入ると怒られるよ~

でも、入らないと取れない…さあ、どうする?

(* ̄m ̄)ぷっ

21420_013















まったくだ!

投げる人間側にも、大分問題あり!父っ sad

・・・という事で、地味キャッチホール決定。

「ゆん、上手い!」な動画をどうぞ!ゆんも考えてるね~

広さを考えたら、やっぱり【地味キャッチボール】に限るよね

さらにっ happy02

究極に地味キャッチボール

21420_014















ゆんは、不動のまま

カミカミしてポンッ (≧∇≦)b

これまた、動画でどうぞ!

このボールは噛み心地がいいらしいです happy01

父は、ベトベトになるから嫌いらしいです。think

えっ?私にも仲間に入ろうって?

21420_017















イヤ、私撮影係ですから…

遊んでいると、またブログネタがなくなるし。

21420_016















右手で撮影しながら、左手で投げるのは難しいんですってば

さて、おもちゃは何種類出てきたでしょうか?(。・w・。 )

21420_025















答えは4種類。

偶然か?ゆんは、黄色が好き~wink

ゆんが居るだけで、明るくなるなぁ~我が家も。

団欒っぽい雰囲気が出るような?

中年夫婦二人じゃなかなか、団欒は…think

2009年4月18日 (土)

ゆん激怒する!(ノ`Д´)ノ彡

犬社会において、上下関係は大事らしいです。

鼻挨拶しただけで、判るらしいです。

無駄な争いを避ける知恵ですかね?

ゆんは比較的社会性があるほうなので

その辺は上手に、お付き合いできる方だと思いますgoodshine

仲良しさんとは、チュ heart04

Yun_1













自分の方が優位だと思うと、尻尾を高々と上げて

自信満々 dash

Yun_5















自分の方が優位だと思ったとしても、

ゆんのマウントは見たことが無い!

ちなみにマウンティングとは ⇒ 詳しくはこちら

Yun_4















まぁ、細かいことは気にしない性格と言うか?

姉御気質でも寛大というか?bleah

自分の方が下だと思った場合は…

Yun













出来るだけ下から、子供のように甘えた態度を取る。

おもねるというか、ご機嫌を取るというか?

このぉ~世渡り上手めぇ!

体格の大小は関係ないらしいです。catface

問題は、優劣が着き難い微妙な位置関係かな?と思った時

ゆんの場合は、鼻挨拶だけ軽くすると

後は、退散。後ろは取らせません。 think

マウントをさせたとこなんて、見たことが無いです。

回避して、実に平和にやり過ごします。

さて、今回の問題

こちら、顔見知りのナナちゃん

Yun_2















ゆんよりチョットお姉さん

子供の頃は、よく遊びました。

最近は、あまり相手にしないというか?

(この子は、遊ぶときもガウガウウ~ウ~言います)

怒ってる?と飼い主さんに聞くぐらい、

よく判りにくい表現をします。

耳元で、ガウガウ言われていても、ゆんはシカト

【馬耳東風】的な態度で、接しています。

(ゆんは、ナナちゃんのことを自分より下だと思っているみたい)

でも、ナナちゃんは遊びたいんだよね~(´・ω・`)ショボーン

問題発生の時、ゆんは

大好きなテンちゃんママさんに集中してました。

Yun_3















そこにナナちゃんがやって来て

ゆんの背後からマウント!Σ( ̄∇ ̄;)!

ゆん大激怒!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

ケンカ勃発 shock

そんなに怒る事ないのに~coldsweats02

幸い、両者とも怪我は無かったですが、ビックリした!

ナナちゃん、無謀だったねぇ~

やっぱりマウントは、避けるべきだと思いました~

ゆんも怒る時は、怒るんだねぇ。bearing

(今日の写真は、すべて過去の写真で、話しのイメージに使用です)

次に会ったとき、普通に接してね。

はぁ、ドキドキした!(A;´・ω・)アセアセ

2009年4月15日 (水)

スッキリ晴れたね~

昨日一日中降り続いた雨が、上がり

スッキリとした青空が広がりました~ヽ(´▽`)/

最近、遠くの風景が霞みがちだったんですが

今日は、スッキリ goodshine

気温も予想していたほどは上がらず

(予想は26℃、実際は21℃)

春らしくて良い感じです♪

ゆんの散歩ついでに、図書館に行って来ました。

21415_005















ソメイヨシノは、葉桜に変わりつつあります。

新緑の季節も、良い感じだよね~春って感じで happy01

21415_001















それじゃ、ゆんには外で待っていてもらってっと♪

私は、図書館の中に book

21415_007















ゆん、お待たせ~

それじゃあ、河川敷で遊ぼうか?

リードを替えてっと(≧∇≦)b

最近は、年を取ってきた所為か?

爆走モードには入らなくなったんです。マッタリ~

楽になったというか、物足りないというか…think 複雑な心境

動画をとってもツマラン!…という、動画をどうぞ!delicious

それでも、本犬は楽しいんだろうなぁ~

いい顔をしています。

21415_008















シロツメグサの花(クローバー)が、大分幅を利かせてきました

きっともっと広がるんだろうね~

21415_011















目の前をフワフワと綿帽子が舞って行きます。

あぁ!!これは、タンポポの綿帽子だ~

21415_013















一杯風に乗って飛んでいきます。

きっと、また新たな場所で根付くんだろうね~

21415_012















最近は、日が長くなったよね~

お散歩時間も、段々遅くなってきた感じです。

明日も晴れるらしいよ sun

2009年4月12日 (日)

桜もいよいよ見納め

毎日初夏のようなお天気が、続いていますね sun

ソメイヨシノが残っているのに、春がギュッと凝縮されて

なんだか、華やいで見える今日この頃。

ウチの藤の花も咲き始めちゃいました~coldsweats02

21412_002















いつもはGWごろなんじゃないかなぁ?早いね。

Σ( ̄∇ ̄;)! はっ!

…という事は、他の桜はどうなっちゃったのかしら?

見逃したかも?

と、言う事で、出かけて見ました。

今年こそ!『青い桜』墨桜を見に行かねば!

去年は、緑の桜を見に出かけました。そうそう♪

青だと聞いて出かけたら、緑だったんでした。( ̄▽ ̄)ハハッ

過去の記事はこちら ⇒ 『不思議~緑の桜』

お正月に、浅間神社で見つけた『淡墨桜』の木

まだヒョロヒョロの若木でしたけど、どうなったかなぁ?

淡墨桜とは、岐阜県本巣市にある淡墨公園内の

樹齢1500年のエドヒガン桜の古木の事らしいです。

今は、苗木を分けてもらって、あちらこちらにあるようです。

詳しいお話はこちら soon 『淡墨桜』

Omatomego214121















始めはピンクに咲いて、段々白くなり

散った花びらが、まさに淡い墨の色の様なんだって~

(青い桜ってそういう事だったの?)

なんだか、チョット私の脳内イメージとは違いました。think

浅間神社の境内の桜も、そろそろおしまい。

他にもこんな桜がありましたよ~

Omatomego214128






























駿河台匂(するがだいにおい)は、真っ白な桜でした。

この枝垂桜も、可愛かったよ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、場所移動。

今度は、静岡県立美術館裏の桜をばっ!

21412_023















去年とほぼ同じ時期に出かけたのに…

なんだか、趣が違います…遅かったか?

21412_027















小径がピンクに染まってます。

う~ん sweat01

21412_030















葉桜が目立つなぁ~

花冷えが過ぎたら、急に暑くなったもんね~

…で、すっかりツヅジの季節になっちゃいました~

Omatomego214123







花盛り~♪

21412_033














いや、だから…

春がギュギュッと凝縮されているんですよ~

もうね、混ぜこぜ状態。

4月中旬から下旬に掛けて咲く桜は、

私たち、セーフで間に合った様子。よかった!

21412_035















ウコン桜(黄桜)が満開と聞いたのは、数日前。

Omatomego214124







かなり、中心がピンクに変わっていて

そろそろ終わりかも?

21412_020




















緑の桜『御衣黄』も満開。

だけど、去年より花が小ぶりなような?

Omatomego214127















父が撮影に時間を掛けているので、ゆんと私は

さっさと、別の桜に移動。

ここからは、サクサクッと花を紹介。

21412_054




















大きな一葉

Omatomego214125







こちらは、まだ今からが見ごろみたいだよ

蕾がまだまだ沢山。

次は、やや小ぶりな一葉

21412_087















こちらは満開。

あぁ!!父、まだですか?

21412_081















まだみたいです。think

じゃ、次。

こちらは濃いピンクの桜。関山

八重桜で、色が濃いから目立つよ!

Omatomego214122







それから、こちらは一葉に似ていますが…

紅豊だって。

Omatomego214126







桜の種類は、600種以上って言うけど

ホント、色々あって覚えられないね~

こちらは、名前がなかったから不明。

21412_104















でも、すごくかわいい薄ピンクの小さな花の桜

結構大木でした。

21412_059















土のあるところでお散歩するとね

ゆんがなんだか、イキイキするんだよね~

21412_073















色々なワンコさんと、挨拶したよ~

ハスキーちゃんに会いました。可愛かった~lovely

女の子で、ゆんより体が一回り小さかったなぁ~

21412_061















フレブルちゃんとか、M.ダックスちゃんとか…

みんなイイコでお散歩してたね~あぁ!!楽しい♪

21412_086















うむっ…父は、まだらしいです。

逆に撮ってやろう camera

21412_084















私たち、ぐるりと1周してきちゃったよ~

まだですかね~?

21412_101















ゆん、口元!

ダレて来てるよ~

飽きちゃうよね~

暇だよね~gawk

21412_105















きっと、素敵な写真が取れていることでしょう (* ̄m ̄)ぷっ

これだけ待たされて、全部ボツだったら…

(#  ̄ー ̄)〇 キレルッ!

父のイチデジ写真ブログは、また日を改めて (・∀・)

さぁ、移動しましょう。

県立大学のほうへ移動。

21412_106















みんな、楽しそうに過ごしていましたよ~

お花見のグループあり、運動している人あり…

21412_114















鳥さん?!

大きな木が一杯あって、若葉がキラキラしていて

気持ちイイね~

あの~?ゆん?何してるの?

21412_111















犬ガムじゃありませんよ!

ただの桜の枝です。一杯落ちています。

美味しいらしいです…think

では、チョット動画でどうぞ!

…食物繊維の補給…gawk

さて、5時のbell が鳴ったから、そろそろ帰ろうか?

テクテク駐車場に移動。

美術館周辺の小径には、オブジェや彫刻があって

結構、見て楽しめる工夫がしてあります。

21412_120















こんなに近くで作品が見られるのも、イイね。

あぁ!!ギリギリ桜も見られたし、

天気はいいし♪

21412_122















昨日ほどは暑くなかったし、

いいお散歩でした~ヽ(´▽`)/

最後まで読んでくださった皆さんへ wink

長々、お付き合いいただいて、ありがとうござ居ました。

2009年4月10日 (金)

覗き隊(≧∇≦)b

あっ!タイトルで誤解されると、困っちゃいます bleah

別に犯罪組織じゃありませんから…sweat01

ゆんの話ですよ!(犬)

今日もイイお天気になりましたね~happy01

毎日暖かいので、スッカリ草花の調子が狂ったのか?

藤・花菖蒲・クレマチス・つつじなどが咲き始めました。

ソメイヨシノが散り始めとは言え、残っている状態で

なんだかドドッと、春が押し寄せている感じです。

21410_001















ツバメもやってきて、本当に春爛漫です。

お散歩も楽しい♪

21410_004















ウチの近くでは、格別珍しくも無いんですけど

カモさん達がノンビリしています。

所々で立ち止まっては、観察 eye

21410_003















水の流れに身を任せて、流されていきました~

この近くで、以前産卵。

コガモの行列を見ることができました。

アレは…5月ごろ?

また、見られたらいいなぁ~卵産まないかなぁ~

さて、自宅に戻ってきました。

何?ゆん、どうしたの?

21410_006















ゆんが先に発見。

あれ?あの子何処の子?

21410_007















見かけない子だね~

ネコ大好きな、ゆんの事です。

覗きっぱなし…動かない。

この子かわいいんだよ~ lovely

21410_009















目がブルー (≧∇≦)b

ネコさんの方も威嚇するでもなく、

隙を見て逃げる訳でもなく…佇んでいます。

21410_010















いやぁ~ゆん…鼻を押し込んでみてもねぇ~

ニオイだけは少し近づいた?

気休め程度の差だと思いますけど…?

21410_011















そりゃ、無理だと思います…

ネコさんの方にしても、柵から出てこられないと

思っているからこそ、そこに居るんじゃないの?

ホントは、逃げ出したいのかもしれないし…

ゆんを動かして、距離を置こう。

ブラッシングをして、足を洗って、

ネコさんから視線をはずしました。逃げてくれるかな?

21410_013















ウワッ!まだ居た!happy02

きっと、そこが気に入ったのね~

21410_015















無理です!

首から下、つっかえて入りませんから!wobbly

自分の大きさを考えなさい!もぉ~

出来る事なら、お持ち帰りしたいんでしょうけどね。

無理だから、諦めましょう think

2009年4月 9日 (木)

こちらもそろそろ散り始め

良い天気が続いています。

今日の最高気温は21℃だそうで、

明日以降も20℃超えの日が続きそうです。sun

そうなると、長持ちしたソメイヨシノも、そろそろ見納め?

昼日中、図書館に行ったついでに

付近を歩いてきました。(いつもの安倍川ですけど…)

こちらの桜は、駐車場の一角。

大きな木が、川に向かって枝を伸ばしています。

Omatomego2148






























綺麗です!

花びらが舞い始めていました。

こちらは、図書館の裏手。(安倍川沿い)

2148_003















さあ、少し歩いてみようか~?

タンポポも一面に生えています。

2148_012















風が吹くと、舞う花びら。

写真に写っているんですが、判ります?

2148_010















まさに桜吹雪

風情があります。

おやおや?

小学生がクラス単位で遊びに来てますよ~

(二クラス分ぐらいの子供達)

2148_013















春の遠足にしては、近すぎる…

クラスの親睦会といった所でしょうか?

2148_016















(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

確かに暑い!

歩くと汗が出てきます。

今日は、子供達が居るから水遊び出来ないねぇ smile

Omatomego21481






























実に、羨ましそうな視線のゆんでした。

水遊びも、多分気持ちイイだろうね~

みんなイキイキと、遊んでいましたよ~いいなぁ♪

レジャーシートを敷いて、お花見しているグループもいました。

2148_021















アスファルトの道が、花びらでピンクに…

ウコン桜(黄桜)が満開になってきたそうで、

ソメイヨシノは、そろそろおしまい。

東北の方に、桜前線は移動中だね。

2148_025















日中のお散歩も、そろそろ限界かも?

ウチに帰ろう。

只今のゆんは、爆睡中です sleepy

夕方散歩、行かなくてもイイ? bleah

2009年4月 8日 (水)

ゆんの思いのままに…

3月に2度、BiRDの引越し荷物の引き上げのため

ゆんを、早朝から夜まで留守番させた日がありました。

結果…扉の開閉が思いのままに…think む~ん

別に、これといって悪戯する訳でもなく

セコムするわけでもなし…

実害といえば、家中が毛だらけになる程度?shock

今までは、こんな柵だけでも出て来なかったのに…

2148_033















今では、こんな柵はでもありません。

何の障害にもなってません。チッ!

この部屋の扉は、スライド式。

① 黒いポッチが壁に着くと…

②鍵が飛び出てきて、閉まります。

③すると、横滑りしない構造。

④開ける時は、取っ手をカチッと音がするまで引きます。

そう、易々とは開かない筈なんですが…

幼少期に、開けるコツをマスター despair

要するに、二重トラップを仕掛けても、無駄になりました。

2148_038















ガムテープ跡が、幼児期に開けるコツをマスターした跡

壁に穴を開けたのも、幼児期。

さて、長時間の留守番で、コツを覚えたゆんは

自由自在に、出入りすることが可能となって

勝手気ままに、階下に降りて来ます。

「ダメ!」といっても、全然聞きやしません。impact

階段の上り下りも回数が増えると、足腰の負担も心配。

コリャ、階段の直前にもう一つ柵をつけるべきでしょうね。

無駄だと思いつつ…

「何で勝手に降りてくるのよ~ダメだって言ってるのに…」

ブツクサ文句を言ってみました。

すると…聞いていたのかなぁ?

昨日、BiRDの荷物第一弾を単身パックで送りました。

ゆんが降りてきては、邪魔だし困る!と思いつつ…

案の定、二階でガタガタと扉&柵を開ける音がしました。

???あれ???

降りてこない?

好奇心旺盛なゆんにしては、珍しい。

お客様大好きなゆんは、必ず挨拶に来るのに…?

覗きに行ってみました。

2147_025















階段の上に待機してました。(≧∇≦)b

降りてこないなんて、いい子じゃん。

2147_026















さっきブツクサ言っていたのをちゃんと聞いていた訳?

察しのイイコだ事。

いいのよ、作業の邪魔になるから降りてこなくて。

2147_027















お陰さまで、作業はスムーズに進み

無事運び出し完了。dash

多分、室内に犬がいることに気付かなかっただろうなぁ~

しかも、こんなデカイ子がいるだなんて delicious

まぁ、しかし、これもゆんの気持ち次第

降りてくるも、来ないも、勝手気ままな証拠。

何とか、せねば…

2009年4月 7日 (火)

花の命は短くて…

我が家のある地区の、隣の小学区に

足を伸ばしてみました。

2147_006




















南向きだから、咲くのも早かったのかなぁ?

もう散り始め。

安倍川の土手とは、大分進み方に差があります。

2147_007















一部葉が出始めています。

こちらの小学校の敷地の南側には、

切通しの土手があって、桜が植えてあります。

南向きに横一列。

2147_010















ソメイヨシノだけではないみたいよ~

ゆんさん、知っているはずですけど…?

なんとなく、緊張気味…think 何で?

2147_012















そうそう♪良いお天気だね~

春めいた気温だし、薄着で居られる季節になってきました。

2147_017















gawk 知らないワンコさんじゃないですか?

いつもの散歩コースじゃないし~

2147_018















いつもよりさらに、熱心に読み解こうとするゆん…

いや、会ったことも無いワンコさんたちの情報でしょう think

匂い嗅ぎに忙しいゆんは、ほって置く事にして…

私は、桜を愛でます。

2147_019















ソメイヨシノは満開になると、すぐ散っちゃうよね

寂しい限りです…

2147_021















私も、「おやまぁ~ coldsweats02

小川が、桜の花びらでピンクになってますよ!

2147_023















綺麗~

花の命は短くて…

でも、それは、次のステップに進むための準備

一時、楽しませてくれた桜もそろそろ終わり?

いや、場所によってはまだかも?

これから!の場所を探すのです。(* ̄m ̄)ウシシ

どんだけェ~桜が好きなんだ?私…happy02

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今日父のイチデジ camera 写真のブログをUPしました。

お暇でしたら、是非、覗いてあげてください。

SLカッコいいよ~ goodshine

こちらです ⇒ 【ゆんと家族の写真館】

2009年4月 5日 (日)

折角だもの、存分に楽しまなくちゃね

今日は、生憎の曇り空。

でも、ゆっくりと開花が始まったソメイヨシノだもん

存分に楽しまなくちゃ。

近年では、入学式には桜は

葉桜に変わっている所ですが、今年は違う!

いや、入学式に桜って、本来のイメージだよね

静岡では、多分明日が入学式?

よかったねぇ~桜の見頃に当たって♪

今日も、散歩で桜を見てきましたよ~happy01

2144_006















満開までは、もう少し…な気もしますが wink

見頃を迎えています。

2144_007















ハイハイ♪

おぉ!!遠くまでピンクに見える!

これは、期待してもイイかも?(・∀・)ニヤニヤ

2144_008















確かに、お花見の場所としても穴場。

何で、誰もブルーシート敷いていないんだろう…

お天気の所為?それともみんな知らないの?

2144_009















d(。^(ェ)^。) good!!

独り占めは、なんだかもったいないわね~(・∀・)

2144_013















それとも、もっと早い時間に来て、既に撤収した後?

でも沢山の人がいたら、お散歩も気軽に出来ないので

まぁ、私達にとっては、ラッキー goodshine

2144_018















gawk あぁ~この後、ゆん、シャンプーですから…

ドロドロになってもイイよ~(・∀・)

2144_020















この辺りで一番早くに開花した木。

満開です。

この緑地の桜の木は、比較的若いので

その内、みんな古木に育ったら、

もっとすばらしい風景になるんだろうね~

2144_024















「何で人間は、この木ばっかり見てるんだろ?」

そう思っているでしょ~ゆん。

若い時より、桜が好きになったのは

私も、年を取った所為でしょうかね? think

しかし…

ブログのトップに張ってある「河津桜の桜トンネル」と

ソメイヨシノを比較すると、ホント、全然色が違うね

驚いちゃうました~coldsweats02

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、帰宅後シャンプーをしましたよ~

先日買ったシャンプーで。

使った感想はねぇ~

泡が立ちません。その分、洗い流しは楽です。

香りは、ほのかなハーブ。

今までのシャンプーもハーブでしたが

それよりも、もっとほのかな香り。

犬の鼻には、このぐらいで良いんだろうね。

一番感じるのは、純石鹸のニオイ。

(洗濯用の固形洗剤みたいな?)

乾いた後は、サラサラのフワフワです。

父は、泡立ちが無いのが不満みたいです。

界面活性剤を使った合成洗剤じゃない証拠だよね。scissors

ドライヤー時に、スプレーの方も併用しました。

虫除けになるかなぁ~?

2009年4月 3日 (金)

桜とSLリベンジ!今年こそはっ!

(今日の記事は長いです…ごめんなさい)

今年も行って来ました~

島田市川根町家山のサクラ祭 cherryblossom

去年の記事はこちら ⇒ ここをクリック

地図はこちら ↓


大きな地図で見る

縮尺は適当に+-してね bleah

去年は、そろそろ散り初めでしたが

今年は、やっと満開を迎えたようでした。

2143_013















平日なので、道路封鎖はされていませんでしたが

午前中なので、人影はまばら goodshine

明日、明後日はスゴイ人出になるんだろうねぇ~

桜のトンネルが見事です!

お天気が良かったので、桜のピンクが良く映えます。

去年も載せた桜の天井

2143_028















両側から被さるように生えている桜の木で

まるでトンネルのようになっているんですよ~スゴイ!

さて、今日ここに来た真の目的は…SL happy02

去年は、午後に来たので、単線であるここのSLは

帰りの状態。think つまり逆引き。

「今年こそっ!行きのSLを写すぞっ!」と、父が…dash

10:39着…

近くでカメラを構えていた人が、「SLが来る」って言うんだもん

違うじゃん! despair

2143_038















ただの普通電車でした。ガクッ

でも、ここのポイントを父は気に入ったらしいです。

私は、ゆんを連れて別の場所にフラフラと…

2143_039















駅から撮る方が綺麗だと思うのよ~

プラットホームの向こう側は桜並木。

ここ、誰もいないし~

2143_046















ねぇ~いいアングルだと思わない?

父を呼んで来よう!

呼んで来たんですけど、ここは第二候補だって~ bearing

連れ戻されました…pout チッ

2143_052















おぉ!!ゆん、見事な脚側歩行!パチパチ smile

駅の付近は、閑散としているようで、実は観光バスが一杯

お昼近くになるにつれ、人出が増えてきました。

やっぱり目的は、SL?

11:45着…

ゆんと私は、邪魔にならないように、皆さんから少し離れて

草むらにしゃがんだ状態で撮影。

だから、下から舐めるような動画ですが・・・ゴメンね

来たよ~来た来た happy02

画像がグラグラでしたね~bleah

でも、間近で撮影しているので、臨場感は伝わりました?

2143_053















モクモク蒸気を吐いて、カッコよかったね~

男の人たちが、夢中になる気持ちも判ります。

2143_056















さて、次の列車までは時間が少しあるので、

お昼ご飯を買いに(コンビニまで)行きました。

橋の上から見た風景は、こんな感じ。

去年同様、山に向かって鯉のぼりがはためいていました~

コンビニ近くの「了玄の桜トンネル」まで歩いてみました。

2143_060















駐車場有り、ドライブイン有り

ここはガイドブックにも紹介されている、お花見スポット

2143_061















でも、私は…gawk

サクラ祭メイン会場の桜トンネルの方が、好き wink

さて、再びSLの到着を、今度は第二候補のポイントで。

私は、近くにあった足湯の場所で、椅子に腰掛けて待機

あぁ!!楽チン♪

12:28着

2143_074















汽笛を鳴らしながら、近づいてきます!

やっぱり駅だもん。

ここの方がいいよ~ goodshine

プレートがサクラ号だったね~

長い長い汽車で、ゆん少々呆れ気味…gawk

2143_107















父は、結局駅構内まで行ったらしいです

きっとカッコいい写真が取れていることでしょう bleah

イチデジ写真のブログは、後日UPしますね。

さあさあ、お昼ご飯を食べに、いい場所に移動しよう。

天王山という場所に移動。駅からすぐです。

2143_116















大して高くない山ですけど、見晴らしがいい場所でした

それに、人もあまりいないし♪

2143_121















桜がきれいでした~

ここ天王山は、縄文から弥生時代の土器が出土したり

古墳群が発見された場所らしいですよ~

2143_126















日向は暑い!

日陰に入って、風に吹かれると涼しい~

ポカポカの陽気だね

東屋の中でお昼ご飯を食べました。

山頂まで(チョットだけ上)登ってみました

2143_129















見える!見える!

町並みが一望できます!

野守の池も、サクラ祭会場も~happy01

野守の池のほうに降りてみました。

今年は、枝垂れサクラは終わっちゃったんだね

去年とは、全く池の周辺の風景が違います。

2143_135















今年は、ソメイヨシノが変だったんだわ~

開花宣言から2週間もかけて、ゆっくり開花

他の花が終わっちゃいました~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2143_141















一杯歩いたね~♪

確かに、暑い!

長袖綿シャツ1枚で充分。

明日、明後日来場予定の皆様~晴れると良いですね

きっと、混むと思いますけど、桜は見頃ですよ~

私達は、早めに帰ることにしました。

あぁ!!良い一日でした。

SLリベンジも出来たし♪ (* ̄m ̄)ぷっ

長い記事を最後まで、

読んで下さってありがとうございました m(_ _)m

2009年4月 2日 (木)

キタ━(゚∀゚)━! 桜!

昨日は rainthunderおまけに雹まで降ったりして…

とても不安定なお天気でしたが、

今日は、一転して穏やかな暖かい sun

午前中、用事があって出かけたんですが、

駿府公園の外堀の桜は満開。

浅間神社の桜も満開のようでした。

(写真はありませんけど… think

4/1~4/5は、浅間神社のお祭で

明日からは静岡祭が始まります。

桜、遅くなってよかったねぇ~

丁度良い感じで、お祭を迎える事ができそうです♪

さて、それじゃ、ウチの近くの桜を見に行って来よう♪

happy01 どうかなぁ~楽しみ♪

2142_002















おぉ!! パチパチ (v^ー゜)ヤッタネ!!

きれいに咲いてますよ~

安倍川の土手を、北に上って歩いてみました。

2142_004




















2つ前の記事と比較してみて!

全然違うでしょ~?

2142_008















うん♪咲いたねぇ~

満開とは行きませんけど…confident

2142_009















やっぱりソメイヨシノは良いねぇ~

デモね、少しの距離の違いで、花の咲き具合が違うんだよ~

2142_014















満開の木もあれば、まだ咲き始めの木もあったりして

平均すると、5分から7分咲きと言った所でしょうか?

2142_015















週末辺りが見ごろかも?

rain じゃなければ、お花見に丁度いいかもね~

まっ、ゆんには関係ないか?

2142_017















ゴシップ記事を読むほうが、楽しいらしいです…think

でも、私も楽しい、ゆんも楽しい散歩は最高 happy02

2142_019




















しばらく、楽しい散歩続きそうです。

あぁ!!春だねぇ~

2142_020















この土手の桜が満開になるのは、何時かな?

良いお天気が続くといいなぁ~happy01

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top