フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

使うリスクと、使わないリスク

暖かくなって、お出掛け機会が増えてくると

チョット気になるアイツらの話。

今日、獣医さんからハガキが来たんですがね、

(フィラリア予防と、

ワクチン接種の時期が来ました…のお知らせ)

最後の一行に、『着かないうちに予防策をとりましょう』

と書いてあります。

そう!お判りですよね~アイツらとは?

言わずと知れたノミ・ダニのことです。

皆さんそれぞれ、お考えがおありでしょうけど

私は、駆除剤・殺虫剤を使わない派

住んでいる地域や、環境にも寄るでしょうけど

うちは、それで7年間困った事も無いし…

体に負担をかける物は、なるべく避けてあげたいしね。

丁度ピッタリの記事が! ⇒ 使うリスクと、使わないリスク

『1』『2』『3』とありますが、『3』だけリンクしました。

まさに!私が避けている理由そのまま。

獣医さんのハガキには、『予防』の文字がありますが

実際は、『今、居ないのに無用な薬はいらないでしょ?』と

先生は言います。勧められた事はありません。

あれって(スポット式の)、ダニ避けにはならないんだよ

宣伝でも、着けた場合のリスクの説明はないんだよね

でも、「数滴で効果がっ!」って、どんだけ強い薬か?

怖くないですか?

自分の肌に農薬付けられます?((-ω-。)(。-ω-))フルフル

商売に無用な不安を与える説明は不要?

獣医さんも、個人事業主だから、色々。

当然のように勧める先生も居れば

無用なリスクは避けましょうって言う先生もいる訳ね。

当然ながら、現在ノミ・ダニに困っている子には、

積極的な投与と、完全治療が必要。

まぁ、そうならない為に、普段のケアをしていれば…

ゆんもね、お茶摘みに連れて行ったりすると

ダニが付くことはあります。

んが、噛まれる前の徘徊している時間に

さっさと取り除きます。白いから、目立つのよ~

(私は、この会社のモニターでも無いし、回し者ではないですよ!)

ゆんが、日ごろお世話になっているグッズ

ぺディぺディのスプーレー

21331_004















これって、人間の私も使っています。

蚊の季節、夕方の散歩時にシュッとヒト吹き。

汗をかくぐらいじゃ、効果は薄れないみたいで、

蚊に刺されません。ホントだよ!

花火の夜、これを着けて土手の上で観賞 。

まったく蚊に射されませんでした。効果絶大。happy02

人間が使うアロマオイルとは精製の方法が違います。

舐めても安心。

これを、ゆんにシュッとしておく訳です。

野山を走った後、シュッとすると、ダニが慌てて出てきます。

今年は、それに加えて、シャンプーもこれに変更。

21331_003















今まで使っていたものも、ハーブ系の虫除け効果のあるもの

でも、シャンプー時に泡を舐めたりするので心配で…

昨日、ネットで注文したら、もう届きました。早い!

純石鹸だから、肌の弱い子にも安心。

環境にも優しい~goodshine

ささっ、これでシャンプーして、スプレーもすればバッチリ?

シャンプーが楽しみねぇ~(・∀・)ニヤッ

21329_014















また、これで安心してお出かけする訳ですよ~

ゆんのこと、考えてるんだよ~真面目に。

2009年3月29日 (日)

今日こそはっ!

27日静岡地方に、ソメイヨシノの満開宣言が出ました

Σ(゚□゚(゚□゚*) えぇぇぇぇ~~~

それって、どの辺りのソメイヨシノの木?

(もちろん基準木の事でしょうけど…)

我が家の付近のソメイヨシノの木は、まだ全然 think

浅間神社も、駿府公園もまだ。

満開には遠いよね~?┐(´-`)┌

昨日、東京に行って来ました。

東京の桜は、きれいに咲いていましたよ~

21328_002















東京中野の哲学堂付近のソメイヨシノです。満開でした。

新青梅街道も、桜並木が綺麗でしたよ~ cherryblossom

それじゃ、そろそろこちらも咲いたかも?

満開宣言から2日も経った事だし~♪

お天気も上々だし~♪行こう♪行こう♪

21329_001















どうかなぁ?

咲いてる?

山はピンク色になってるみたいよ。

ほら!

21329_002















どうやら山桜が咲いているようです。

他の桜は、ともかく。

ソメイヨシノはどうなの?

21329_017















枝垂れ桃は、満開でした~

かわいい~きれい~goodshine

ソメイヨシノは?

・・・?

21329_018




















この木がこの付近では、一番咲いているかも?

つまりは、まだ1分~3分咲きといった所かな?

ゆんさん、チョット!

また水に入るの?bearing

入りました…

21329_022















そろそろシャンプーしよう…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

風景を見てもらえば判るよね~

こちらは、枝垂れ桃の咲いている方向。

21329_025















綺麗でしょ?

でね、目を川の上流方向に向けると…

21329_026















桜並木は、まだこれからといった所。

あぁ~来週が見ごろになるかな?

結局、開花は早かったけど、そのままストップ。

進んでません~去年よりずっと遅くなっています。

21329_028















お花見日和は、これからだね。

来週の日曜日は、賑わうんだろうなぁ~

では、少し動画を…wink

楽しそうでしょ?

匂い嗅ぎしたり、走ったり、歩いたり♪

21329_027















近所の散歩だけど、ノンビリ散歩をすれば

それもまた、楽しいよね~

お友達にも会えるし♪(◎´∀`)ノ

21329_033















そうだね。

また行こうね。

お天気が続くと良いねぇ~

残念ながら、「今日こそっ!満開」とは行きませんでしたが

まぁ、その内、その内♪

2009年3月26日 (木)

一体何処まで理解しているんだろう…

犬と暮らしていると、指示語はもちろん

物の名前なんかも結構覚えますよね~

そして、もっと抽象的な『あれ・これ・そこ・ここ』なども

意外と通じちゃったりして~ happy02

それ以外にも、さりげない会話も通じちゃったり?

長く暮らせばそれだけ、阿吽の呼吸とでも言いますか?

不思議と以心伝心するでしょ?不思議だよね~

私は、ゆんに対して、指示語以外にも

人間に話すみたいに、普通の会話調で話すんですが、

案外意図を汲んでくれます。

「あぁ~チョット避けて」とか「そこ危ないよ」とかね。

通じるんだから、判ってるんだよね?

どう?気のせい?

ちなみに、人生相談には首を傾げてます…(* ̄m ̄)ぷっ

***********************

←サイドバーにリンクしてますが、

『犬を感じるブログメディア』の中に、

こんな記事がありました。

『犬を擬人化してしまう理由』

danger 『1』『2』とありますので続けてお読みください。danger

なるほどねぇ~犬って、人間と暮らす事で

どんどん進化しているわけだ…

そして、飼い主は、結構犬に騙されてる?coldsweats02

21326_2















ついつい写真に台詞を入れたくなりますけど

本当にそう思っているように見えるんだもん♪

まさに、擬人化! (* ̄m ̄)ぷっ

被り物も、褒め褒め作戦と慣れで、簡単に出来るものです。

本来の正しい犬の行動は『即座に振り払う!』です。

21326_3















こうして飼い主の顔色を注視しては、

これが喜ばれる事らしいと、学ぶんですね~(*v.v)。

可愛い、綺麗、いい子などの言葉も

声のトーンや、表情で、『これは良い事らしい』と

学び取るんだとか?ついでに言えば、こんな表情も…

21326_1















この顔は、人間に喜ばれる顔だ!と覚えるんだって~

笑顔に見えるのも実は演技? Σ( ̄∇ ̄;)!

『ゆんって、なんていい子なんでしょう♪』

…と、言う時の声って、優しくって、顔もニコニコでしょ?

ついでに撫でられちゃったりもして~♪

この笑顔みたいに見える顔を「たまたま」してみた…

すると、人間が益々喜んだ!

dog 「これは良い顔。人間が喜ぶ sign03

こうして覚えていくんですね~なるほど。φ(..*)

同じトーンで、優しく、ナデナデしながら

「ゆんって、ホントおバカさんよね~ happy01」 と、言ってみる。

21326















????

あれ?

声のトーンに騙されてる?

それとも、こちらが怒っていない事を察知している?

もしかして、超ポジティブ思考?

私のほうがおバカさんかも~think ムッ

でも、擬人化することで、慰められている部分もあるんだよね

理解しているかどうかは判らないけど

不幸そうではないので、「よし!」…利害関係の一致だわ

2009年3月25日 (水)

ご近所の枝垂桜

毎年、ソメイヨシノと共に楽しみにしている

もう一つの桜 wink

ご近所の枝垂桜を見に行って来たよ~

(月曜日3/23の夕方ですけど… confident

ここの枝垂桜は、毎年、

開花の時期を読むのが難しいです~

去年の様子はこちら ⇒ ここ

一昨年は、ソメイヨシノよりも大分早く、

去年は、ソメイヨシノよりも遅く…

今年は…?

ソメイヨシノよりも、気温の高さに素直なんだろうか?

今日は、イチデジ camera ONLYなので

『ゆんと家族の写真館』の方にお越しください~bleah

来年は、ちゃんと自分でも撮ろう  rockshine

それでは、そういうことで…m(_ _)m

2009年3月23日 (月)

スッキリ晴れたなぁ~

昨日の豪雨がウソみたいに、朝からスッキリ sun

ココの所黄砂か?花粉かしらないけど

見晴らしが霞んで良くなかったので

今朝はスッキリ青空に、やや感動 happy01

どれ!

朝散歩に行こうか?

(父が不在のため、今日の朝散歩は遅め)

21323_001















気持ちいい~

鳥達も、せっせと餌をついばんでました。

こちらは、ヒヨドリだね wink

21323_003















今年は、ウグイスの初鳴きが

2月の早い時期に始まったんだけど

今は、ヒバリも鳴き始めて、ホント春だね~な気分。

タンポポだって♪

21323_009















ゆん、フレームアウトしてます…もっと近くに!

・・・

いや、それは、近すぎる。

21323_010















足元に注目!

狭くない?(* ̄m ̄)ぷっ

さてさて、ソメイヨシノはどうなった?

町内にある総合病院の中庭に確か…( ̄ー ̄)ニヤリ

21323_013















ゆんには、チョット待っていてもらって、

私だけ見学に。

ヽ(´▽`)/ わーい

21323_011















ありました!

ありましたよ~!

ソメイヨシノの開花も、これで実感。happy02 嬉しい~

21323_012















静岡の桜情報 ⇒ ここ

これに寄ると、静岡浅間神社、日本平は、

ただ今3分咲きらしいです。

これからだね~きれいに咲きだすのは。

しばらくは、ブログも、ソメイヨシノだらけかも?

春だからね~ (v^ー゜)イェ~イ

2009年3月21日 (土)

開花宣言は出たけど…

自宅付近のソメイヨシノを見る限り

まだあまり実感は無し think 残念

暖かいんだけどね~何故か、開いていないような?

今日は、父も一緒に散歩に行ってきたよ

ソメイヨシノの木を見上げていたら、

カラスがギャーギャーうるさいの coldsweats02

よくよく見たら…

21321_004















あぁ!納得、納得。

大きな巣が掛けてありました。守ってる訳ね~

花が満開になったら、どうするんだろ?

頭を突かれないように気をつけないと…

これも、春ねぇ~の風景の一つ。

こちらは、ソメイヨシノではない桜 cherryblossom

21321_005















でも、綺麗だね~

留っているのはヒヨドリかな?

枝垂れ桃は、どんどん開花が進んでます。

かわいいねぇ~

21321_008















水も緩む季節 happy02

(あっ!ゆんの場合、季節はあまり関係ないですが…)

21321_010















水遊びも、そろそろ解禁?

いや、本音は入って欲しくないんだけどなぁ~ bearing

出てきなさい!といったら、出てきました~

21321_011















よく舌を噛まないね…感心 gawk (呆れた)

山のほうに目をやると、桜が咲いているのが判りました。

そこだけ、パァッとピンク色。

でも、その桜は、ソメイヨシノではなくて山桜 cherryblossom

Omatomego213211






























花が小さいんだよね~可憐です。

小さい花の桜と言えば…?

21321_027















枝垂桜も、咲き出しましたよ~

こちらも、可憐でかわいいんだよね~

と、撮影していると、足元でロックオンしている子がいます。

はて?何にロックオンしてるの?

Omatomego213213






























なんだ~カモさんかぁ~

ゆんは、鳥が好きだねぇ~

狙っている訳じゃないと思うケド…? bleah

桜か?桃か?

遠くから見た時に、色が濃くて判らなかったよ

近づいてみて、『あぁ!!桜だ』と判明。

Omatomego213212






























桃も、桜も、今の時期に一緒くたになって咲いてます

ホントは、桃のほうが先?

花盛りは、気持ちがウキウキして、楽しいね♪

そう!

桜桃が散って、実が付き始めてましたよ~wink

ほらっ!

21321_032















ねぇ~

ぐんぐん春が進んでいます。

で、肝心のソメイヨシノの状況…

21321_007















殆どが、ほころび始めのこの状態。

咲くときは、ボチボチではなく、一挙にパッと開きそうです。

それは、明日か?明後日か?

明日からまた rain 模様。

rain が上がった後が、楽しみだね~

きっと温かな雨に促されて、開くよ ヽ(´▽`)/

21321_036















長い長い散歩に、ゆんは満足げ

いい顔して帰って来ました~

みんなでいく散歩は、楽しいね goodshine

2009年3月20日 (金)

ソメイヨシノはどうなった?の続報

前回の続き…

午前中、出先で見たソメイヨシノは

まさにっ!今にも咲きそうな感じ。

今日(3/19)の最高気温は

24℃だったらしいですよ~

........(o_(ェ)_)o ドテェ! あぢぃ~~

ゆんは涼を求めて、ウロウロしてました~

夕方、遅めに散歩に出ました。

どれどれ?

ソメイヨシノの前に…(・∀・)イイ?

21319_001















枝垂れ桃。

ポンポン飾りみたいで可愛いよね~

その下には、柴桜が広がっていました。

ムスカリの群生も (・∀・)イイ!

21319_002















凄い格好で写真を撮っているわけですが…coldsweats01

その間、ゆんは?

21319_003















我関せず!

ゴシップ記事に夢中です。

と、思えば、こんな事も!

21319_004















柵の一番下の段から、無理やり体を出す!

良く出られたねぇ~ gawk 呆れた!

21319_005















いきなり覗いたので(?)カモが驚いちゃってね~

慌てふためくのが見られました。think ごめんよ~

さて、肝心のソメイヨシノはどうなった?

21319_008















夕方の逆光ゆえ、うまく写せない…

夜のニュースで、静岡にも開花宣言が出たようです!

ヽ(´▽`)/

開花ラッシュだね~cherryblossom

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、この記事は、タイマー予約でUPします。

おそらく、記事がUPされる頃

私達は東京にいます~~ goodshine

ゆんは、お留守番… crying

では~また土曜日にお会いしましょう♪

2009年3月19日 (木)

桜【ソメイヨシノ】はどうなった?

昨日午前中のラジオで、午後にも開花か?

って、言っていたんですよ~ソメイヨシノ cherryblossom

ポカポかだったしね~

どれどれ?と、散歩ついでに見学。

ソメイヨシノが並ぶ土手下

21318_020















ポチポチと、開いているんですが、

これソメイヨシノ~?う~ん?違うような?

それじゃ、こちらは?

21318_026















…こちらも違うような? think

ソメイヨシノは、日照時間だけでなくて、

グッと冷えないと、咲かないらしいです。

寒さが足りないのかも?

開花宣言は、出ませんでした。残念。bearing

デモね、他の花は、春爛漫だよ~

昨日のスモモと言い、我が家のアネモネといい

桃、スズラン、ツクシ、久留米つづじまで咲いてます。

21318_023















取る人がいないらしく、ツクシだらけ~

ゆんは、そこに開いていた穴に興味津々

ポンポン(枝垂れ)桃も、咲き始めてましたよ~

柴桜もビッシリ。

21318_034















桃の花も、綺麗でしょ~?

春だね~ happy01

21318_032















誰もいない土手の上をゆっくり散歩♪

フレシキブルリードに変えて、自由に歩いたり走ったり

私の前に行ったり、後ろに行ったり♪

すごく楽しそうでした~

では、チョットだけ、動画でどうぞ!

一度刈り込んでしまった雪柳が、再び勢いを増して

すごくいい香りでした~

21318_035















まぁ、そうね。 think ゆんの場合は…

ゴシップ記事を読むのも、楽しみの一つ think

でも、私もいい気分転換になったし、いい散歩でした。

21318_029















うん♪

今日の午前中、用事があって出かけたんですが

ソメイヨシノの蕾が大分ほころんで、ピンクの花びらが

今にも開きそうな感じでした。

今日の最高気温は、22℃予想。

ポカポカを通り越して、暑いぐらいだよ~

今日こそ、午後には開花するかも?

よし!また、桜を見に行って来よう! (◎´∀`)ノ

2009年3月18日 (水)

しばしお別れ…(´・ω・`)ショボーン

今朝、元気良くPikaは北の地に帰って行きました。

欠航しているairplaneがあると聞いて、ビックリでしたが

『スト』の模様。

Pikaには影響なし~scissorsshine

そう行きも帰りも欠航だなんてことはねぇ~think

さて、最後の夕食は少し賑やかに happy02

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

21318_010















イヤ、呼んでない!

でも、気になるよね~あれ。

21318_004















父が手にしているのは、ピザウィッチ lovely

クリスピーのビザ生地で、具をサンドしたもの

中身はねぇ、サーモンとチーズだよ ⊂(゚∀゚*)ウマーなのです。

カプッと行かない所が、ゆんのえらいところ!

(まぁ当たり前?(* ̄m ̄)ぷっ)

21318_007















父からもらったの?もらった?

【それは秘密です!】 ← ゆんの声?

まぁ、賑やかい食卓も、しばしこれでオシマイだね~

21318_002















あぁ~今夜からは、また味気ない二人暮らしだわ~

(´・ω・`)ショボーン ← 私の心の声(* ̄m ̄)ぷっ

まだ、暖かくなったとは言え、静岡の冬より寒い北海道

風邪引かないようにね!元気で過ごしましょう♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今朝

気配を感じ取っているゆんの表情…

21318_013















そういう顔は止めなさいよぉ~ブサイク顔

置いてかれるんじゃないか?と疑心暗鬼。

あきらめ顔ともいう?gawk

でも、お見送りに行こう!つれていくよ~

21318_014















Pikaの荷物のニオイチェックを済ませ

なんとなく納得した感じです。

さあ、静岡駅まで行こう!rvcar dash

21318_015















今日はポカポカ天気だから、暑そうだねぇ

Pikaのその格好は…しかし、手に持つには邪魔?

向こうじゃ、まだ必要。20℃以上の差があるもんなぁ~

21318_016















車が動き出すと、Pikaの姿をズーッと目で追いかけていました

次に来るのはGW?しばしお別れです。

もう羽田に着いた頃かな~?

さてさて、取れたてホヤホヤ情報 wink

21318_018















スモモの花が咲きました~

今日の最高気温の予想は、21℃

ソメイヨシノが咲き出すかもね~happy02

夕方確認してきます~

2009年3月16日 (月)

季節はずれの餅つき

今日は快晴です~ sun

お部屋の温度は、窓が開いていても20℃以上

こんな日があと数日続いたら、

ソメイヨシノも、予定通り開花するでしょう happy02

我が家のベランダでも、水仙が綺麗だよ~

21316_002















お天気が良いと、日向ぼっこもしたくなるね~♪

1日1回は、最低でもベランダに出て、

外気を楽しんでいます。うつらうつら… sleepy

21316_003















(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

花粉が飛ばなければ、私もそう思う季節だね

さて、水曜日の朝、Pikaが北海道に帰ります。

Pikaのリクエストに応えて、午前中に餅搗きをしました。

蒸し終わった時のブザー音の大きさには、

毎度、一階からでも駆け上がってこなくちゃ!

と思うぐらいの大音量で、心臓に悪いです!

そして…

21316_007















搗く・こねるの作業は、さらにウルサイ!

もぉ~annoy ちなみに前回の記事 ⇒ こちら

毎度避難しているゆんですが、今日も…(* ̄m ̄)ぷっ

21316_006















ごめん!10分間の我慢だよ~

21316_008















まるで無理やり目を開けているような表情だなぁ~

それでも、搗きあがって、台に伸し始めるとやってくるんです。

21316_010















待っていたところで、何もないんだけどね。

搗きたてのお餅なんか、あげないよ!

21316_011















((-ω-。)(。-ω-))フルフル

待っててもあげませ~ん bleah

完成♪ヽ(´▽`)/

21316_012















明日、切ろうっと♪

ゆんには、格別何もなし~ゴメンネ~(人><。)

ウルサイばっかりだったね~ sweat02

2009年3月14日 (土)

ままならぬが犬生|||(-_-;)|||

昨夜から朝にかけて、すごい雨でしたね~

今、静岡は晴れていますが、風が強いです think

花粉が~鼻炎がぁ~((-ω-。)(。-ω-))フルフル

あぁ~さてさて

ゆんが父を遊びに誘っていました。

引っ張りっこか?モッテコイか? ワクワクheart02

21313_006















しかし、どうも思い通りには遊んでもらえない様子 delicious

それでは、動画でどうぞ!

ゆん、唸って遊ぶな~ coldsweats01

思い通りにならないもどかしさ…(* ̄m ̄)ぷっ

21313_007















(* ̄m ̄)ぷっ

残念だね。

21313_008















文句言っても仕方が無い…

仕方がないけど、チョット言いたい気分…

グルグルグルグルと、動画の倍は回されたよね~typhoon

21313_009















これで終わりなら、やれやれで済むんだけど…?

(;¬_¬) 終わりじゃないらしいよ~

21313_011















父?

ブレンダーって何?

いつの時代のアニメですか?

私判らないんですけど…?

世代間ギャップを感じるわねぇ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

21313_012















すまんなっ、ゆん。

馬鹿な飼い主を許してくれ~

ままならぬが人生、いや、犬生 |||(-_-;)|||

しかし、最初と最後の表情の差には、笑えるわ~

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2009年3月13日 (金)

あれも桜、これも桜

月曜日に、小学校の前をrvcar で通りかかると

正門前にチラホラと、桜が咲いているのが見えました

はて?

正門前ということは、ソメイヨシノ?

静岡のソメイヨシノの開花予想は20日

ふ~む confident フライング咲き?

近くで見ないことには、判りません。

で、昨日ゆんの散歩の時に、Pikaも一緒に小学校まで

確認しに行ってみました~

21312_007















放課後のグラウンドでは、子供達が soccer をしてましたよ~

元気があっていいねぇ~

さてさて、その問題の桜。eye

月曜よりもさらに、咲いています。

綺麗だねぇ~

でも、結論から言えば、これはソメイヨシノではない!

21312_011















今、ブログのテンプレードに使っているのが

ソメイヨシノのテンプレート

似ている様で、似ていない。

おしべが長い~

21312_012




















桜の花情報  ← ポチッとクリック

長ったらしく色々書いてありますが、

情報によると、自然種、交配種を合わせると

なんと!600種類以上あるとか?

学校のこの桜に付いていた看板も

ただ「桜」と書いてあっただけ~判らないのかもね?

判らなくても無理はないです… think

ソメイヨシノは開花から1週間ほどしか咲かないので

学校と言えば「ソメイヨシノ!」のイメージがありますが

実は、花のモチが良い桜の木と

混ぜて植えているんだそうです。なるほど!

21312_014















まっ、ゆんには関係ないお話…

さて、真相がわかったところで、

毎年基準木とほぼ同じ日に咲く、この辺のソメイヨシノの木を

見に行ってみようか?と、移動しました。

どう?あと1週間で咲きそう?

21312_017















これから暖かい日が数日あれば、咲きそうなような?

まだまだなような?微妙な感じだね~

今後のお天気に期待です。(≧∇≦)b

21312_018















夕陽が傾いてきました~

Pikaが居られるのも、あと、5.6日

居る間に咲けばみられるけど、無理だろうなぁ~

今日は、お昼ごろからrain が降り始めました。

意外と、肌寒いかも?

think う~ん、益々遠のく気がしないでも無い開花日。

ソメイヨシノが咲く日を、楽しみにしています~(◎´∀`)ノ

2009年3月12日 (木)

初めてのお味 ⊂(゚∀゚*)ウマー

コネタマ参加中: 定額給付金、もらったら何に使う?

先日、おまめさんにお会いした時に、

ゆんにプレゼントを頂きました~ happy02

21312_003















カンガルージャーキー

初めてだよ~

どんな味?どんな香り? ワクワク heart02

う~ん、香りはねぇ、何故か干し藁のような香り

ゆん、袋を開けた時からソワソワしてますよ~

それでは、早速!

動画でどうぞ!! happy01

においを確認後、早速来たねぇ~

ふふふふっ

ところで…

動画の後方で、父が「伊豆高原が…」どうしたとか?

何か言っていますが…?

動画を取っている最中に、ウルサイよ!もぉ~

返事出来ないよ despair

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで、今日は「コマネタに参加・定額給付金何に使う?」

皆さん、何に使いますか?

おおいに使って!と言われても、12000円じゃあねぇ

持ち出しのほうが多くなりそう~

息子達は、各自「自分の口座に振り込んでねぇ~」だって

私達は…?

これを使って、小旅行でも?1泊ならできるよね?

で、父の「伊豆高原が…」と言う発言かい?

ゆんと一緒に温泉 spa が、夢らしいです。

私は、お断りです。毛だらけ必定だもん…bearing

美味しいものを食べたい!ワハハッ (≧∇≦)

ちなみに静岡市は、5月以降になるらしいです。

地域振興券を1割か?2割か?つけるらしいです。happy02

この制度自体、私は、反対なんですけどねぇ~

でも、いただけるものは拒否いたしませんよ~bleah

コネタマ話題終了…(人><。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

動画を止めて返事している間に、食べ終わっちゃいました~

美味しかったようです♪

21312_002















普通に生活していると、なかなか口にすることが無い

カンガルーの肉

そういう食材は、アレルギーが出にくいんでしょ?

ゆんに食物アレルギーがあるかどうかは、

良く判らないけど、ありそうな気もします…

どうも pig が怪しい気がします…

カンガルーは平気だよね~初めてだし♪

それじゃ、おまけでもう一枚あげよう!

21312_004















shine ⊂(゚∀゚*)ウマー shine

この顔! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

最高だねぇ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

12000円でオーストラリアは、無理~ (* ̄m ̄)ぷっ

2009年3月11日 (水)

撮影会に乱入ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

昨日の夜は満月 fullmoon

父のイチデジ、Pikaのスチールデジカメ

そして私のコンデジで、家庭内大撮影会 happy02

誰が一番上手に撮れるかな?

21310_006















Pikaに買ったスチールデジカメ、なかなか良いです goodshine

んが、私のコンデジだって~

21310_009















等倍は、まぁこんな程度ですけど…

ブログ用なら上出来です。 bleah

みんなで、ワイワイしているもんだから

ゆんが、おもちゃを持ち出して参入 dash いや、乱入…

21310_005















次々におもちゃを投入…

いや、そんなにおもちゃを持ってこられてもねぇ~

遊ばないよ~((-ω-。)(。-ω-))フルフル

21310_004















いや、どれでも遊びませんから…諦めなっ think

21310_012

















いや、いい。もう要らない。

既にベランダには、おもちゃが散乱してます。

21310_003















遊ばないって~

もぉ~~

みんな夢中で camera 試行錯誤しているんだからねぇ~

21310_013















月じゃないもの(ゆん)を撮影している私が

やっぱり一番暇そうに見えたか?チッ!

仕方が無いなぁ~~

思いがけず、撮影会などと家庭内イベントが発生して

結構楽しい夜になりました。

家族でワイワイ同じ事をするのって、楽しいなぁ~confident

ゆんは、雰囲気が楽しかった?

充分参加しているつもりらしいよ~ happy02

2009年3月10日 (火)

春だねぇ~♪

今日は良いお天気になりました~

春だねぇ~ happy01

ゆんと散歩中に、春見つけました!

2139_015















レンゲ happy02

これは、春らしい♪

2139_016















我が家の周辺は、新興住宅地

田んぼが急速に減っています… think

農家さんの跡継ぎ問題やら、もろもろな理由でしょうけど

手放す時は、あっという間だわ~

以前に比べ、地価が下がっているので、

買い手側としては、今はお買い時かも?

第二東名が開通したら、地価高騰は見込めるし?

2139_019















僅かに残った農地で、春探し♪

寂しいような?

まぁ、当事者じゃないから、勝手な事を言っています。

2139_020















ゆんが言っているのは、レンゲの事じゃないよね think

多分、ご近所ワンコのゴシップ記事…

ここのところ、雨や曇りの日が多いけど

それでも植物は、ちゃんと季節を感じているんだよね~

モクレンがきれいでしょ?

もちろん、季節を感じているのは、植物だけじゃなく

ワンコたちも敏感に察知してるよね ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

2139_022















モフモフ毛皮は脱ぎ捨てて~♪

代謝がよくなれば、食欲も up …は、程々に…bleah

私は、スギ花粉が早く過ぎ去ってくれることを願うのみ

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

それさえなければ、春って素敵な季節 note

もう少し…もう少し…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日Pikaがミステリーツアーから帰ってきました happy02

まったく何処をほっつき歩いていたんでしょうか?

2139_023















北海道から帰ってきた時よりも、大歓迎 ヽ(´▽`)/

何故だ?

2139_024















ゆん!顔!顔!(* ̄m ̄)ぷっ

行き先は…

豊橋⇒白川郷⇒京都⇒岡山⇒大阪

三重⇒名古屋⇒大阪⇒浜松⇒自宅だって~

四国は予算的に諦めたらしいよ~(* ̄m ̄)ぷっ

でも、このルート、すごく無駄に動いているよねぇ~

青春18切符のお陰です (≧∇≦)b

いい体験になった模様です。

2139_026















出かける時に、ゆんに挨拶していかなかったのが

そんなにショックだった訳??(。'(ェ)'。)ん??

北海道に戻るまで、残り1週間

一杯遊んでもらいなね

そうそう♪

毎日のお散歩もPikaにしてもらおう♪るん♪ bleah

2009年3月 9日 (月)

お勉強しよう!

昨晩TBSの『動物奇想天外』で、

セラピードックの特集を放送していました。

『国際セラピードック協会』

放棄された犬を訓練し、セラピードックとして

活躍の場を持たせる活動ですね。

映画にもなったかな?漫画にもなりました~

すばらしい活動です。

日本で、年間殺処分される犬は35万頭 weep

2139_001















愛護法が改正されて、殺処分から

生かす方向にと転換されましたが、

それもまだまだ地方によって違いがあります。

2139_003















静岡市での仔犬の譲渡会は、以前から人気があって

倍率が高いんですよ~希望者が多ければ抽選になります。

ゆんも、抽選で我が家にやってきました~ goodshine

覚えてないと思うけど…いや、忘れていて欲しい bearing

2139_004















明日が殺処分の子達は、それを察するのか?

震えが止まらない子や、諦めた目をした子や… crying

本当に、人間って奴は勝手な生き物です rockannoy

終生飼育を誓って欲しいものです。

ちなみに、静岡県では去年4月に『殺処分0を目指して』

活動を始めました。まだまだ、理想論ですが

それでも、確実に殺処分される犬の数は減ってきています。

静岡県のHPより、統計表 ⇒ ここです

小山町の多頭飼育問題も、徐々に解決に向かっています。

全国の皆さんの善意が集まりました ⇒ ここです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

セラピードック協会によってレスキューされた子達は

厳しい訓練を2年間に渡り受け、

再び人を信じる心を取り戻し

今度は、現場で人間達のお役に立てるように、

生まれ変わります。

何処までも、人を信じたい気持ちと、

愛したい気持ちがあるんですね~ happy01

代表はおっしゃっていました。

傷ついた子は、人の傷みが判る。

自分から寄り添う事を、希望するようになるんですね

φ(..*)  なるほど!

2139_005















行ったね~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

ゆんとは格が違いますけど…think お恥ずかしながら…

雰囲気は同じだったね~

2139_006















そうそう!

少しは、見習って反省しなされ~

2139_009















が…』何よ?!

昨日のゆんはどうだったって?えっ?

気が緩んでるんじゃないのぉ~?

2139_010















まっ、そりゃそうだけども…

問題は私にも有りでして… despair 反省してますとも。

だから、来月は…

2139_011















ゆんでも、少しはお役に立てているかもしれないし…

仲良く、楽しく、ゆんなりに♪

欠点はカバーしあいながら、もう少し頑張ってみようか~?

番組を見て、涙しながら、気持ちも新たに!

丁度のタイミングで、最終回前にこの放送があって

なんだか、目が覚めたようでした。

2009年3月 8日 (日)

気分が乗らない…(o_(ェ)_)o ドテェ!

今朝、ちょいとしたアクシデント発生

で、急遽父は参加せず。

その雰囲気に、ゆんも落ち着きが無い感じでした。

朝から、ザワザワドタバタ人間がしているから…down

私と、ゆんでボランティアに出発 rvcar dash

私も気がそぞろ…((-ω-。)(。-ω-))フルフル

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、ゆんは「 taurus 柄の新Tシャツ」でキメ shineキメ shine

これも先日、あかり校長先生に作って頂いたもの

どう?似合う?(≧∇≦)b

2138_002















taurus のはずが、ボラ仲間からは開口一番

「今日は、ダルメシアンに変装?」だって~ happy02

アハハハッ…まぁいいかぁ~

さて、今日の活動の様子ですが…

ゆんは、ウサギさんが気になって、気になって…weep

何度も、職場放棄。(ピーピー鳴くんだもん)

ウサギさんが見えない場所に移動して(ソファーの裏とか?)

メインじゃない場所で、活動してました。

なんとなく気が乗らない様子 ........(o_(ェ)_)o ドテェ!

先生方からも「今日は変だね」って

言われちゃいました~ sad

3階に移動するエレベーターの中で、

ウサギさんのゲージに魅了され

「このままソバに居たいわ~ゆん」ってな感じになり

(真剣に匂いかぎ。吠えたりとかはしていませんケド)

ウサギさんのゲージは、活動場所から遠くに離して

隠してもらいました。やれやれ…

3階では、少し落ち着きを取り戻して活動。

「大人しいねぇ」「優しい顔をしているねぇ」

「すごく毛が柔らかいんだね」と、褒めていただきました。

まぁ、気が乗らない日や、落ち着かない日もあるかも?

そこは飼い主が、何とかしなければ行けない所。

私にも、反省点がありです。

飼い主も、犬も、心身ともに

落ち着いた状態で活動しないとね。

「御主人が来なかったのが、大きい原因だったかな?」

と、代表の先生には指摘され… think

私一人で活動に参加することもあるので、

それはどうだろうか?と思いつつも、

朝の状況から察するに、それも有りかも?とも思ったり?

2138_006













そっそう?

ゆんは、頑張ったの?

制御出来ないのは、私が原因かもとか?ヾ(_ _。)反省…

少々凹みました~|||(-_-;)|||

いや次、がんばろう!rock ファイト!前向き~♪

この後、大急ぎで自宅に戻りました~ rvcar dash

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、AAA活動にご興味・関心を持ってくださる皆様へ

ただ今、活動中の写真が撮影できません。

以前撮ったもので、「ひだまり倶楽部」で公認されている

活動風景をリンクしておきます  ⇒  こちらです。

人が好き、他の動物も好き、基本的なしつけが出来ている

そんなペットと一緒に活動してみませんか?

もちろん、人だけの参加も出来ます。

暖かい手は、人を癒す力があります。

楽しいひと時は、活動する側にも癒しを与えてくれます。

詳しくは、最寄の獣医さんにお尋ねください。

ひだまり倶楽部の活動が、

「静岡市社保協」の冊子に掲載されました~

2138_010_2 ← ポチッとクリックすると

内容が読めるかも?読めないかも?

ゆんも、小さく写真が載っています。

見つけられるかな?(・∀・)

2009年3月 7日 (土)

湯上り気分♪

今日は、獣医さんに検診に行って来ました wink

何処に行くと思ったの?(* ̄m ̄)ぷっ

2137_001















一瞬「うっ!」と固まってましたけど

その後はスタスタと自分から、自動ドアを開けて

1番に入っていきました。鼻ぶつける所だったね~ happy02

体重が600g減少 ヽ(´▽`)/ワーイ

ここのところ、朝ごはんを拒否だからなぁ~

う~ん think 良いんだか?悪いんだか?

他は、到って健康 goodshine

明日のボランティアも、元気に行けそうです wink

…と言う事で、シャンプーしました~

抜け毛が相変わらず凄いです。sad

トップコートまで抜け始めてね~

いち早く夏毛になるつもりらしいです。bleah

今日は、ドライヤーのあと、

先日あかり校長先生に作って頂いた

バスローブを着せました~バスローブと言うより…

パジャマ? (* ̄m ̄)ぷっ おやすみ

乾ききらない湿り気を取る事と、抜け毛防止

シャンプーすると、一時的に活性化して

乾ききった後、凄く毛が舞うからね~

2137_002















乾いたかなぁと思っても、

意外と中までシッカリ乾いていないんだよ~

これで大丈夫?

さあさあ、夕飯だ~

2137_003















そりゃ良かったね

夕飯だけが楽しみみたいです think

父が、「なんだか、旅館の風呂上りみたいだなぁ」だって

2137_008















くつろぎモード

2137_010















呼んでないって。

2137_011















私も呼んでないよ!

2137_013















そそっ!

湯上りにキューっと beer は、ウマイッ!

2137_009















ゆんは、水でも飲んで来なさい!

((-ω-。)(。-ω-))フルフル  調子に乗らないように!gawk

2137_015















・・・・・・

・・・

しかし、なんだなぁ~

この姿・・・

2137_017















芋虫みたい~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

アハハハハッ happy02


2009年3月 6日 (金)

ゆん!頭を使おう!

弱雨って聞いていたのに、横なぐりのrain

もう少ししたら上がるんだろうか?

散歩にも出られないし、つまらんのぉ~ think

暇つぶしに、ウチで遊ぼう。

2136_001















父に『洗ってあげたら?』と言われたヌイグルミ

父に言われるまでもなく、確かに汚い…

んがっ、この雨続きのお天気じゃ~ね

sunの日が続くようになったら、まとめて洗おう bleah

2136_005















ゆんのヌイグルミの殆どは、UFOキャッチャーの戦利品

破壊する事がなくなったので、かなり長持ち goodshine

2136_006















意外と丈夫。

噛んだり、舐めたり、放り投げたりしているのにね

目玉も健在。(`・ω・´)シャキーン

2136_007















一人遊びもいいけどさぁ~

私と一緒に遊ぼうよ!

(余計なお世話かしら?(* ̄m ̄)ぷっ)

引っ張りっこや、モッテコイもいいけど

もっと頭を使おう bleah …という事で、動画を!

ちと、長いです 人( ̄ω ̄;) スマヌ

あのね、ゆん…

正面突破じゃなくてェ~

もっとさぁ、頭を使おうよぉ~

椅子は、両側が開いているんだからね。

取れるでしょうに…

2136_008















生きてる間しか、頭は使えないんだよ~

年取っても、いつまでもチャレンジャーでいないとっ!

2136_009















遊びにケチつけて悪いんだけどね…

正面突破しか考えていないのは、意外だったのよ~

椅子を倒しそうな勢いだったもんねぇ~

いやはや

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

余計なお世話でも、刺激は与えつづれてやらんとなっ

それも飼い主の義務じゃ~ dash 頑張るぞ!

おっ!雨が上がってきたかも?

散歩にいこうか? ヽ(´▽`)/

2009年3月 5日 (木)

今日は啓蟄の日

3/5は、啓蟄

越冬していた虫などの生物が土の中から

モゾモゾっと這い出してくる日…

春の訪れの節目になる日だね~ wink

昨日、ソメイヨシノの開花予想が発表になりました

静岡は、3/20だって。

去年より2日早いんだね~ cherryblossom 楽しみ♪

さて、今日は、つかの間の晴れの日らしいよ

ずっと雨続きで、また、明日からも雨らしいの think

それは、やっぱり有効利用しなくちゃ~

どれどれ?ソメイヨシノの蕾状況でも見てこようか?

1時間半ほど、プラプラお散歩して来ました。

今、近所で咲いている桜は、こんな感じ。

寒桜は、既に葉桜。

今は、こんな感じの桜桃や、別の桜が咲いています。

かわいいでしょ?

2135_001












久しぶりの鼻道楽に興じるゆん…

話聞いてないし…bleah

鼻の頭の皮がむけるぞっ!というぐらい

匂い嗅ぎに夢中でした~

このまま歩いているんだもんなぁ gawk

2135_002














ゴシップ記事でも書いてあった?

雪柳が綺麗でしたよ~ゆんには関係ないだろうケド…

2135_003












何がいいんだか、判りませんが?ゆん think

さて、肝心のソメイヨシノの蕾状況ですが、

まだまだ蕾硬し。20日に咲くんだろうか~?

ここのところ雨続きで、寒いからね~

枝垂れ桜に到っては、まだ蕾も出ていないような?

今後のお天気と気温次第だね~

さて春らしく、今夜はまた、フキノトウを食べました

2135_004













春のものって、苦味があるわ~

でも、なんだか食べたくなるんだよね~

何故か?

ゆんが、このフキノトウに強い関心があるみたいよ

2135_005















まさかでしょ?

何故フキノトウに反応?

始めはたまたま見ているんだと思ったんですけど、

本当にフキノトウに感心があるらしいよ~

では、動画でどうぞ!

ねぇ~?目で追っているでしょ?

しかし!まさかっ!まさかっ!

フキノトウはあげられないわよ~

体にいいのか?悪いのか?判らないもん。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル だめだめ

代わりと言っちゃあ何ですが…キュウリを!

2135_007















そっそんなに目を見開かなくても… sweat01

美味しい?

キュウリは歯ごたえが好きみたい heart02

野菜だから、ノーカウント bleah カロリーオフ

2135_012















ゆん、ベジタリアンに転向?

(≧∇≦)b

もう、食べ終わっちゃったからないんだよ~

2135_014















いや、待たれても机の上片付けちゃったし…coldsweats01

可愛い顔で待つなっ!

そういう態度も、表情も、犬自身が学習して得るものらしいよ

まったく、始末が悪いです。

こちらのズキュン heart04 と来る顔を作るもんなぁ~

イヤイヤ ((-ω-。)(。-ω-))

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

オッホン。think 話が逸れてしまいましたが…

春、感じていただけました?

寒くても、もう春ですね~happy02

2009年3月 3日 (火)

チョット寂しい…

生憎のお天気になりましたが

Pika達一行は、元気に出かけていきました~rvcar dash

今日は、名古屋を目指して、

そこで、もう一人友達を拾うらしいです。

その後、白川郷とか?三重とか?

あちらこちらに蛇行しながら、四国に渡るようです。

帰りに今度は大阪へ。

帰宅予定は、1週間後ぐらい?(未定)

若いっていいねぇ~。

若いうちにやれることは、やればいいんだよね。

そうそう♪

しかし、あっという間にバタバタッと出かけていったので

ゆんはバイバイもされず、取り残された気分らしいです。

2133















ゆんにも【バイバイ】くらいしてけぇ~!なのよ weep

なんか、急に静かになったよね~

外は rain だから、余計。静か過ぎです。bearing

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今日は、父のイチデジで取った写真ブログ camera

【ゆんと家族の写真館】を更新しました。

よろしかったら、是非、そちらもご覧くださいませ~

2009年3月 2日 (月)

おにいさんが一杯キタ━(゚∀゚)━!

Pikaの大学のお友達が、やってきました。

一人は北海道から、もう一人は神奈川から

遠路はるばる、いらっしゃいませ~

ゆん、大喜び ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

喜びの舞が落ち着いて… さあ、ご飯だよ~

リクエストにお答えして (≧∇≦)b

【静岡の郷土料理】

静岡の郷土料理といえば?

まずは、静岡おでんだよね~

2132_004















若者はドーンと食べるのだ!

『あぁ!!これは、幻の黒はんぺん shine

そういう反応が、来たよ(* ̄m ̄)ぷっ

マジか?『黒はんぺんは幻なのか?』

それじゃ、こちらもどうぞ!

2132_002















・黒はんぺんフライ

・桜海老のかき揚

・フキノトウのてんぷら

・カボチャのてんぷら

これを、抹茶入りのお塩で食べるのだ!

あっ!黒はんぺんフライは、お醤油でどうぞ bleah

そして、こちら。

2132_003















初鰹 goodshine

カツオといえば、高知県…なイメージですが、

静岡はカツオの水揚げ日本一なんだよ~

消費も日本一だけどね~bleah

ゆんも、吊られて、今日はあっという間に完食

2132_005















雰囲気で食べる!

まぁ、そんな感じかな?

その後は、順次お兄さんの所を巡回。

2132_006















いきなり顔を出して、驚かれたね catface

でも、犬嫌いじゃなくてよかったねぇ~

2132_007















ハタチの若者達だもん。

そりゃ、食べますとも。

作った甲斐があるってもんです。

2132_008















(* ̄m ̄)ぷっ

『おでん粉』こそ、静岡色の濃いものだね~

スーパーで普通に売っています。

2132















こんなヤツです。

青海苔と、出し粉がミックスされています。

これって、静岡市限定らしいです。へェ~

さて、明日からPikaは、このお友達たちと

関西・四国方向へ旅行に行くんだって~

気をつけていってらっしゃい~ happy01

2009年3月 1日 (日)

それは突然に!(≧∇≦)b

【静岡にイチゴ狩りに行きます!】と、連絡が…

静岡までくるの?じゃあ会おう♪と、

話はトントン拍子に決まり、突然会う事になりました

ホント、いつも突然なんだわ~ confident

でも、先週だったら会えなかったし、

来週も、再来週でも会えなかったので

これは、御縁ってもんだね wink

お会いしたのは、この方達 ⇒ 【パン麦ニコ3児発酵中】

ワンコOK!のいちご狩り園(大型犬は ng)のまるよしさん

ここまでお出迎えに行きました~HELLO papershine

お天気は、雲の多い晴れ…

折角だから三保まで行ってみる?

晴れていたら、富士山が綺麗なんだけどね~

これは、元旦初日の出の写真…

残念ながら、富士山には雲が掛かっていて

雲の隙間から、ほんの少し見えた程度でした。bearing

パンちゃん・バク君・にこ君は、海が初めてなんだって

岐阜には海が無いもんね。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

パンちゃん・バク君とは旅行にも出かけたので

挨拶もヘッチャラ。

にこ君とは、初対面。怖いらしいよ~ゆんが…

2131_001















ゆんは、吠えられてもヘッチャラなんだけどねぇ think

まっ、適度に距離を置きつつ、様子見。

2131_002















怖がる子に、無理は致しません。

パンちゃん、バク君にもご挨拶。

2131_005















風が意外と冷たくて、少し寒かったかも?

でもおまめさんたちは『暖かい』って言ってました

岐阜と静岡じゃ、気候が違うんだね~ bleah

2131_003















ゆんは、海で遊びたい?

パンちゃん、バクちゃんは?

2131_004















初めての場所だから、興味があるんだか?無いんだか?

ゆんだけ、フレキシブルリードに替えて…

それでは、動画でどうぞ!(・∀・)ニヤニヤ

バク君、入りたそうだったね。(* ̄m ̄)ぷっ

寸止めされてましたけど…?惜しい!( ̄ー ̄)ニヤリ

ささっ、みんなで、海をバックに記念撮影。

4頭並べるのは難しいぞ!

2131_011















なんか、てんでバラバラ… bearing

じゃ、3頭ならどう?

2131_013















ムムムッ

ゆんだけ、ご機嫌だなぁ~

さてと、お昼に行きますか restaurant ヽ(´▽`)/ ワーイ♪

静岡にドックカフェってあるのか?と、探してみたら、

結構これが、意外とありまして~おあつらえ向きの

東名の近くのお店に決定。

こちらです ⇒ ココペリ

基本的には大型犬は ng らしいですが、

別に何も言われなかったよ~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

トロピカルな雰囲気のお店

犬同伴は、テラス席ですが、ビニールで覆ってあるし

ひざ掛けも用意してくれるので、さほどでも?

お互いのパパ達は、スウィーツ無しでフリードリンク付き

私とおまめさんは、

スウィーツの付きのフリードリンクも付きの…bleah ヘヘヘッ

パスタか?ピツァか?リゾット + バイキングは自由

Omatomego2131   















上段が私。

バジルソースのトマトとモッツァレラチーズのパスタ

下段が父。

ペスカトーレ

バイキングの量が倍は違いそう (* ̄m ̄)ぷっ

デザートは、取り忘れました~ bleah ティラミスだよ。

おまめさんたちは…アチラのブログでご確認ください。

2131_016















コーヒーが入れたてで美味しかったよ~

フレッシュジュースも美味しかったです。

ゆんたちには、お水のサービスがありました。

おしゃべりに花が咲き、楽しい時間だったね~ cafe

話が長くなってくると、ワンコたちは、4者4様

パンちゃんは…?

2131_021















パパのダウンの中 happy02

ゆんは?

2131_022













あぁ、そうでしょうねぇ~ gawk

バク君は?

2131_025















(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんか相当食べたらしいよ~イチゴ

にこ君は…?

2131_023













うんうん。

ゆんにも近づけるようになったし、吠えなくなったね~

いい子に出来たね~

楽しいひと時でした

お会計を済ませてでてくると…

2131_028















みんなで待っていました~ happy02

ううっ可愛い~heart04

この後、おまめさんたちを清水I.Cまで送り、お別れしました。

おまめさんたちは、この後伊豆高原に行ってお泊りだって

「またゆっくり旅行に行こうね」っと、約束してお別れしました。

思いがけず、楽しい日曜日が過ごせました~

ありがとう!またね~

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top