フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ようこそ!常春の南伊豆へ ① 河津桜祭 | トップページ | ようこそ!常春の南伊豆へ ③菜の花と桜祭 »

2009年2月18日 (水)

ようこそ!常春の南伊豆へ ② 下田散策

常春と書いておいてなんですが…

昨日、南伊豆に雪が降ったそうです… think う~ん

静岡市のほうが、暖かいかもぉ~

先週とは打って変わって、冬に戻った感がありますが、

それでも静岡市に雪は降りません…bleah

************************

ここから、本題。

さて、河津を出て、そのまま海岸沿いの135号線を走ると

15kmほどで、下田に着きます。

まずは、昼食を食べねば。happy02

ゆんには、車の中にいてもらって、私達は

ベイ・ステーション下田(道の駅)で、お昼にしました。

取れたての金目ダイの煮つけが付いた定食

Omatomego21116






























美味しかったです!

お腹が一杯になったところで、下田の街に移動。

まずは、「唐人お吉さん」のお墓がある『宝福寺』に。

ゆんを連れているので、お参りだけ済ませて

先に進む事にしました。

『お吉さん』は、数奇な運命を歩かれたんですね~ sweat02

さて、下田には、こんな素敵な通りがありますよ~

『ハンギングバスケット通り』

21116_37















文字通り、ハンギングバスケットに飾られたお花が

お店や個人のお宅の前を飾っています。

凄くきれいです。d(。^(ェ)^。) good!!

この通りにあった駐車場に車をいれ(30分100円)

歩いて回る事にしました。

下田といえば?

そう!

黒船来航!

マンホールの蓋まで、黒船でした~ happy02

21116_67















黒船に乗ってきた人は?

ハイ、ペリーさんですねぇ~(≧∇≦)b

ペリーロードと言う小道があります。

なまこ壁のお家や、古いレンガ造りの家を

今は、居酒屋さん・古着屋さん・パスタ屋さんに goodshine

Omatomego211162















ちょっと古めかしいけど、そこがまた

なんだかロマンがあります。

ペリーロードを行くと、『了仙寺』に行けます。

下田条約が結ばれた所。

ペット可のお寺です。

ここは、アメリカジャスミンで有名なお寺です。

梅の木の下もアメリカジャスミンですが、

境内に一杯、アメリカジャスミンが植えてあります。

アメリカジャスミンは⑤の写真がそうです。

これは、去年の5月に我が家の近くで撮った物です

5月になったら、きっと凄く綺麗なお寺なんでしょうね

21116_50















ちょっとゆんには、そこにいてもらってお参り。

21116_43 ←ウンチクがお好きな方は、クリック!

ここは国指定の文化財

歴史が大きく変わった場所ですもんね

ここに黒船がやってきた時の絵が、飾られていましたよ~

21116_49















当時の人たちは、異国の人たちを見て

凄く驚いたんだろうなぁ~ catface

ここ了仙寺には、他にも横穴式遺跡があったり

見所満載です。

ボランティアツアーガイドさんについて歩くと

もっと楽しいかもしれません。

今は珍しい、手動式のポンプ

21116_51















何でゆんが、そこから水が出てくるって知ってるの?

覗いていたら、水が掛かっちゃうよ!happy02

21116_53















ツアーガイドさんについて歩いていた皆さんに

笑われたひとコマ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さて、次に行ってみよう!

お次は、『長楽寺』

こちらも歴史が変わった大事な場所だね~

ここには、変わった七福神がいらっしゃいましたよ~

不動明王とか、大日菩薩とか?

七つの像に、お水を掛けてきました~

ここも犬OK!だと思います。

お寺のワンコさんが、丁度お散歩から帰ってきたところで、

ワンコ同士仲良くご挨拶。

『お水をどうぞ!』と声を掛けてくださいました。catface

こういう触れ合いがあるのが、嬉しいです。

さて、海まで歩こうか?

風が強くて、寒くなってきました~

21116_72















風が無ければいいお天気なんだけどね~

海鳥が、固まって待機してましたよ~

21116_69















グチャグチャ

もぉ、何の鳥がいるんだか?鳥の種類もバラバラ

でも、海が綺麗でした~

ここは、ペリーさんの記念像が建っています。

21116_74




















像の隣にある錨は、アメリカ海軍が実際に使っていた物だって

オォ!

教科書で見た顔だ!

21116_77













この像の左側には、こんなモニュメントが!

21116_78















『ジョージ・ブッシュ元大統領』からのメッセージ

友好と平和が続きますようにって書いてありました。

ホント!

是非、続く事を願ってます。

さて、そろそろ次に移動しようか?

…の、前に…( ̄ー ̄)ニヤリ

21116_82















足湯に入ってきました~

沢山歩いた足に、気持ちが良かったです♪

(ゆんは、車で休憩だよ~)

さてさて、またまた父のイチデジブログ

『ゆんと家族の写真館』も同時更新。

お暇でしたら、是非、覗いてくださいね~ wink

この後、下賀茂へ移動。

その話は、また、明日に続く~

« ようこそ!常春の南伊豆へ ① 河津桜祭 | トップページ | ようこそ!常春の南伊豆へ ③菜の花と桜祭 »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようこそ!常春の南伊豆へ ① 河津桜祭 | トップページ | ようこそ!常春の南伊豆へ ③菜の花と桜祭 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top