フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 春先取りに出発! | トップページ | チョビッとお知らせ… »

2009年2月 3日 (火)

元気良く!豆まき♪

毎年恒例、節分の豆まき。

夫婦だけになっても、寂しくやってます!

鬼のお面をつけた父を見て、息子が泣いたのは20年前

今じゃ、この子が張り切って【鬼役】引き受けてくれます happy02

2123_018















景気良く、豆まきするぞ!

ゆんは、今日はやけに気前がイイと思っているかも?

(* ̄m ̄)ぷっ

それでは、動画でちょっとだけ…

【あぁ~忙しい!!】 by  ゆん

絶対勘違いしてるよね~( ´艸`)プププ

2123_005















(*^ー゚)bグッジョブ!!

イイ働きしてくれてます。

明日の朝のお掃除が楽です。

ささっ、玄関に移動 dash

2123_016















お隣さんでも、元気に子供達が豆まきしてますよ~

こちらも負けずに頑張りましょう♪

鬼は~外 impact 福は~ウチ dollar

2123_007















一粒だって見逃しません!…の勢い。

年の数以上に食べてます!絶対。

2123_009















気合が入ってます!

今日はいつもと違います!

使命感で燃えてます! ( ̄ー+ ̄)

2123_010















最後の一粒まで!

漏らさず!

頂き! happy02

2123_013















はい。

今年は、これで終わりです。

…って言うか、キリが無い!

ゆんが食べ過ぎちゃいます…bearing

2123_026












まだあるけど、終わりなんだよ~

お勤めご苦労さんでした~

来年も、また元気に【鬼役】宜しくね~bleah

あぁ!!毎年増えていく、お豆の数…

(私の分)

2123_024















はい!そこ!eye

今数えましたね?(;¬_¬)

まっいいけど~smile

« 春先取りに出発! | トップページ | チョビッとお知らせ… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆんさん、『鬼』のお勤めご苦労様ですhappy01
目が生き生きしてますね~

今日はイチゴ街道でイチゴを食べてきました。
でも、なんと目的の東照宮までたどり着けなかったです。。crying
久能山から聞こえてくる太鼓の音(節分祭かな??)に励まされながら食べてました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、三保の松原には行きましたよ~
ゆんママ&ゆんさんいるかな~ってキョロキョロしてましたcoldsweats01

そうなんです。裸の付き合いまでした仲なのに(笑)
今度交換お願いします。


まめ姉さん、チャンスがあったらみちこも呼んでください。


おーー!やってるやってる!笑
うちも全く同じで
一粒だって、見逃しません・・・爆笑
そして間違いなく、年の数以上食べてます!笑

あっちへばたばた。
こっちへばたばた。
回収作業に励んでたよーーー笑

♪みちこちゃん♪
昨日は生憎お天気が悪くて、寒かったでしょう?
なっなんと!
東照宮には寄れなかったんですか~それは残念 bearing
日本平からロープーウェイでスイーッと行くコースだと、
階段を登らなくても行けるんですよ~残念。
次は是非!
三保の松原には行ったのね
富士山見えなかったでしょ~?
是非、お天気の良い日にもう一度、日程組んでトライしてね
あっ!観光案内しますよ!
おまめさんと、いかがですか?(* ^ー゚)


♪くぅママさん♪
こちらは、『恵方巻』にはトライせず。
いわしにもトライせず…ごく普通のご飯でした。
くぅママさん宅では、ふとっちゃんもくぅママさんも、
丸かぶりしてたね~happy01
しかし!豆まきだけは、お隣にも負けないぐらい頑張ったよ!
(* ̄m ̄)ぷっ

回収作業員がいるので、お豆の量はソコソコ。
声だけは大きく dash
くぅちゃんも年の数以上に食べたんだね~
ゆんは、多分人間の年に換算した分ぐらいは食べたと思うよ~(笑

まめ。でも、豆まきはなし。。。

って言うか、恵方巻きもワンコだけ一日早く食べちゃったし
当日になったらすべてすっかり忘れておりました。
ゆんちゃんは大活躍ですネェ~~~
我が家は近所の家族が外にまいた豆を少し食べてたよ。

**みちこちゃぁ~~ん」
遊びに来れる日はありますか???
土曜の午後から火曜日までは遊べますよぉ~~~

♪おまめさん♪
おまめさんは、四季の行事はしないタイプだね~
まぁ、やってもやらなくても、どうという事はないけど…
パンちゃん・バク君・にこ君のための太巻きは、美味しそうだったね~
アレなら自分でも出来そう♪
しかし!
私は、太巻きを切るのが苦手です。
何故か、グチャグチャになっちゃうんだよ~
私の腕じゃなく、包丁の所為だと思うけどね。delicious

ゆんは、大活躍 rockshine食べすぎとも言う… think

おぉ!!ここで、みちこちゃんとまた業務連絡?
(* ̄m ̄)ぷっ 好きにお使いください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春先取りに出発! | トップページ | チョビッとお知らせ… »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top