フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

こうも雨が続くと…

『誰か遊んでくれませんかぁ~ heart04

こんなタイトルをつけると、

スパムと間違えられちゃいそうだよね( ̄▽ ̄)

いやぁ、見事に今週は、rain の日が続いています。

それなのに、花粉の飛散は今がピークだとか?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

私は、月末で忙しい事このうえ無しなんですが、

ゆんは、暇で、暇で…gawk

21227_001















寝てばっかり。

寝てばっかりじゃ、ブログネタもなし coldsweats01

21227_004















まっまあね…sweat01

私は構っていられないし、

Pikaは寝てるか?はたまたpc してるか?だし?

察しの良いゆんは(親ばか)、わがままも言わず

大人しくしている訳です。ハイ。

たまに動いたと思うと…?

21227_006















そうそう。

21227_007















まぁねぇ~

でも、犬って、寝ているようで、ホントは常に

アンテナを張り、家族の動向をチェックしているらしいよ

人間の動きは、犬から見るとジェスチャーが小さく

判りづらいカーミングシグナルで(犬とは違う)

よ~く観察していないと、判らないらしいです。

だからか!

気が付くとウォッチャーになっているのはっ!eye

21227_008















目で私を追う。

その目が、『何とかしろ!』と訴えているような?

rain は、どうにも出来ないのよ。スマンな

21227_010















私は、忙しすぎる!(でも、今日終わった!)

明日は、晴れるらしいぞ!ゆん。

父に遊んでもらえ!

日曜日には、もしかしてイイ事があるかも?ナイかも?

(* ̄m ̄)ウシシシッ

ネタが無い…ネタが無い…バレバレだなぁ~bearing

2009年2月23日 (月)

地味キャッチボール(≧∇≦)b

夜の楽しいひと時

遊びながら、何かを覚えさせられるといいなぁ~happy01

AAA活動の時ね、ゆんみたいに大きい子ができる芸って

動きが大きくないものがいいでしょ?

そんなにスペースがあるわけでも無いし。

もって来い!の地味バージョン どうかな?

21223_003















遠くに投げたら、当然走る・飛ぶ・キャッチする

そりゃ、活動の時はダメだわ~

近くに!近くに!投げよう。

でも、人間が失敗する事もある think

21223_005















うむっ。

タイミングが難しいね。

それでは、動画でどうぞ!

地味にその場でキャッチボールだよ happy02

結構上手に投げ返してくれるようになりました。

上手!上手! (*^ー゚)bグッジョブ!!

褒めて、褒めてその気にさせる!(v^ー゜)ヤッタネ!!

どうすれば褒めてもらえるか?

ちゃんと考えて、ルールを学び取る力が犬にはあるね

頭は、dogにも使わせないとね~( ̄ー+ ̄)

決定的瞬間をキャッチ! camera

21223_006















小ジャンプながら、必死なんだね~顔が。

d(。^(ェ)^。) good!!

皆さんの前で、お見せ出来る様になるかな~?

2009年2月22日 (日)

Pikaが帰って来ました!

悪天候のため、飛行機が欠航になり

急遽陸路を使って帰ってくると決めたのですが

肝心のJRも、そこここで運休・徐行・遅滞

本州に渡れる唯一のtrain は、22時41分発の

『ハマナス』の自由席1両のみ(指定席は満席)

お昼から延々飛行機を待ち、

その後新千歳から札幌に移動し、並んで

この自由席を確保。

今朝5時39分、青森駅に到着(約7時間だね)

青森駅から八戸駅まで、普通列車で2時間移動 subway

八戸駅からは、新幹線 bullettrain を乗り継ぎ

静岡に午後2時に到着予定。

よし!迎えに行こう!

21222_002















そうそう♪ゆんも一緒♪

家で待っていてもイイと思うんだけど…?

21222_001















家で寝てればいいのに~

車に乗っているだけでも、一緒がいいらしいです。

暇なのは、同じ…gawk

無事、Pikaを静岡駅で拾って帰って来ました~

お疲れ様~

北海道の家を出てから、かれこれ27時間?

21222_003















ゆんが癒すんじゃなくて、癒されていてどうすんの?

Pikaはお疲れなんだよ~ もぉ~(≧ヘ≦)

…とか言って、お散歩を頼んじゃいました bleah

若いんだから、大丈夫♪ 大丈夫♪

帰ってきたPikaが、

「あっちじゃ、雪上訓練とかしてたのに

こっちはもう葉桜じゃないかっ!」とか言ってました

あぁ!!これ?

21213_001















これは、元々葉っぱも一緒に出て来るんだよ~

ソメイヨシノとは違うんだもん。

気候の違いは、そりゃ大きいだろうねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ

いいじゃん、2度も3度も桜が見られて bleah

さて、夕食 restaurant

父は、嬉しそうに beer をPikaに勧めてました~

21222_009















やっぱり息子が帰ってくると、父親だって嬉しい。

ゆんも嬉しい heart04

私も嬉しい (≧∇≦)b 当然だよ

Pikaには、オネダリしないのに…

21222_010















良く判ってます!

あげなくてイイって言っても、あげる人です。

困った人です。

特に beer の時は、気前がいいので困ります。think

まぁね、何はともあれ、無事息子も帰って

今日は、めでたい日 (大げさ)

21222_012















私たちが心配しているのは、落ち着きの無さで通じているから

ゆんもきっと、落ち着かなかったと思います~

だから、きっとやれやれだと思っていると思うんだなぁ~

Pikaは、3/18まで静岡にいます。

途中関西方面~四国へ旅行に出るらしいけど

まぁ、しばらくはにぎやかな生活です。

一杯甘えておかないとね、ゆん。(≧∇≦)b

2009年2月21日 (土)

こらぁ~(#  ̄ー ̄)〇

コネタマ参加中: ペットの困った体験談、教えて!

ハス使い(ハスキーの飼育者)なら

一度は経験があるとか?

まぁ、ウチは半ハス使いですが…Mixなので…

飼い主を引っ張って引きづり倒す! |||(-_-;)|||

ソリーを引くハスキー

1頭引きでも、100kgものソリーを引くとか?

瞬発力が違います。

そりゃ~カッコいいです(≧∇≦)b

がっ!ソリーならいいですが、飼い主は引かんでよろしい

昨日、私は、初めてゆんにこれをやられました~

(>(ェ)<*)\(|||`□´|||;;) こいつが!

21121















引っ張りの少ないゆんです。

初めてのことに、怒り心頭です!(#  ̄ー ̄)〇

お散歩中、うんPの処理をしている間

『スワレ』をさせて待たせているんですが、

昨日は、その場所がビー君の家の前…think

ビー君は、『早く来い来い』と吠えていました

吠えているだけだったら、無視していられるんです。

スワレをして、待っていました。

私は、しゃがんでブツを拾っていました… eye

21121_1















ビー君の飼い主さんが家の外に出てきて

『ビー!ウルサイ!!ゆんちゃんが来るまで待ってなさい!』

と、言いました。

ゆんは、ビー君のおばさんが大好き lovely

いきなり、おばさんに向かって動きました

後ろ向きにしゃがんでいた私は、引っ張られ

思いっきり転びました。しかも、そこは水溜りの中!

(これぞ瞬発力の賜物 shine いや、褒めてない!)

鉄拳制裁発動! o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; (チト大げさ)

すかさず、ここは5秒ルールです!

『イケナイ!』とリードを引っ張り返し、

人目も気にせず、大声で『ここに座れ!!!annoy

普段大声を出さない私に、大きな声叱られたゆんは

一瞬にして耳を倒し、尻尾を巻き込みました。

はぁはぁ…何年ぶりかしら~ (#`Д´)

こんなに真剣に叱ったの~?( #` ¬´#)

昔は、大バトル勃発なんてしょっちゅうだったけどね

しかし、犬は犬。可愛くても、メリハリは必要です。

自分が引っ張ったら、母が転んだ ⇒叱られた

これは、とてもわかりやすい図式。

叱るチャンスです!

のがしちゃならねぇ~ビックチャンス!

くどくどお説教したり、後から叱っても意味無しです。

悪い事をしたら、その場で即、短的に叱る!

曖昧さは、犬に舐められます!

かわいいゆんですが、叱る時は別じゃ!angry

『まだヨシと言っていない!』馬鹿者!annoy

21121_2















ヨシをして解除してから、ビー君のところに行きました。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

あぁ~やれやれ。

私は、擦り傷・打ち身ですよ!

服はドロドロだし~

いつまでも気持ちを、引きづってちゃダメなんですけどね

ちょっとショックでした~ (u_u。)

ところで…ゆん、和室は冬季入室禁止なんですけど…?

こういうところは、結構曖昧…think

さて、今夜Pikaが帰宅予定…の筈…

続きを読む "こらぁ~(#  ̄ー ̄)〇" »

2009年2月20日 (金)

新着の服が来たよ

いつもお世話になっています

Dog wear あかり組から、新着の服が届きました~

ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪ 待ってました~

dog にアニマル柄ってどうよ?な気もしますが…

21220_001















目をまわすウシ 柄…丑年だし~ (・∀・)ニヤニヤ

寝ているゆんを無理やり起こして、試着 taurus

どう?ゆん、着心地は?

21220_005















コメント無し?

無しなの? ( ´・ω・`)

かなり眠そうです。む~ん、時間を考えるべきだったか?

21220_012















おだててもダメらしいです…

・・・

21220_011















( ̄▽ ̄)

・・・・・

・・・

コホンッ

あぁ~引き続きまして、こちら。

タオル地で出来ています。

バスローブ というか、パジャマ?

21220_013















シャンプーした後、着せておこうかと思って~

でも、返って寝癖が付いたりして…gawk

抜け毛防止にはなるよね~bleah

21220_016















今、笑ったでしょ~?

笑ったね?

21220_019















プププッ ( ´艸`)

豊満なヒップライン~heart04

21220_023















しつれい、しつれい (*^m^)

ご機嫌の芳しくないゆんに、

無理して、モデルしてもらっているんでした~

21220_018















ホント、迷惑そうだねぇ~

折角の新作なのに…

あかり校長に申し訳ない…m(_ _)m

21220_027















もう少し、いい顔してもらいたかったなぁ~

可愛い顔を!

21220_028















う・うん、いいよ。寝ても。

もっとご機嫌のいい時に、取り直ししましょう~camera

21220_025















脱がせたら、鼻を入れてました

あかりちゃんや、菊ちゃんのニオイがする?

それとも校長先生の香り?( ̄ー ̄)ニヤリ

この後、本気でゆんは寝ちゃいました

21220_026















今日は、お天気が悪いし、薄暗いし

肌寒いし~

お散歩には出られないし~

寝るに限る!だよね~(´・ω・`)ショボーン

はしゃいでいたのは、飼い主だけ~ bleah







2009年2月19日 (木)

ようこそ!常春の南伊豆へ ③菜の花と桜祭

下田を出た後、私達は南伊豆町下賀茂に行きました。

こちらでも、桜祭をしているとか?

そして、『菜の花畑が凄いんだよ~』との情報が happy02

どれどれ?ドンだけ凄いんだ~?

♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

21116_88















ホホーッ!

これは凄いかも?

ここでは、結婚式が行われるんだって~

桜の木は、その結婚式の記念樹として植えられているようで

結婚した新郎新婦の名前が掛けてありました heart04

21116_91















私、一時にこんなに菜の花が咲いている場所に来たのは

始めてかも?

菜の花の香りって、今まで意識した事がなかったよ~

むせ返るような、菜の花の香り happy02

21116_99















そうそう♪お日様がまぶしかったね~

それにしても、凄い!

21116_103















この菜の花、毎年こうして植えているんだろうか?

知らなかったわ~

21116_105















こんなに素敵な所なのに、全然人がいないのが不思議

菜の花畑に来る前に、地元のワンコさんのお散歩をする人に

たった一人出逢っただけ~

21116_109















ここは、もしかして穴場かも?

いいや、休日には人出があるんだろか?

ふふふっ catface

でも、独り占め気分は贅沢だわ~ happy01

21116_112















記念撮影 camera shine

さて、看板にもあるように『みなみの桜と菜の花祭』の会場は

ここだけではありませんよ

肝心の桜並木は、もう少し先に行ったところです。

21116_127















旗を目印に!

大きな温泉ホテルが点在している辺りに

広場があって、そこでは、地元の物産展が開催されていたり

足湯があったり(お祭り期間中は夜8時まで)

なかなか力を入れている様子…

21116_113















わぁ~綺麗 happy02

河津桜祭会場に負けないぐらい、綺麗だよ goodshine

なのに…

21116_114















う~ん、寂しい…think

あまりにも誰もいない祭会場って、寂しいよねぇ~

少しは賑わっていないと…

ここは、夜になると、ちゃんとライトアップもされるようです。

21116_125















向こう岸の土手下は、聞いたことのある大きなホテル

きっとお部屋からの眺めはいいだろうね~ cherryblossom

私たちがいる間に、ライトがつき始めました~

21116_126















もうすぐ夕暮れ

風が冷たくて、寒くなってきました~

『寒くて鼻が痛い!』bearing

翌日に舞った雪の前兆だったかもね~

21116_124















そうだね。

帰ろうか?

お土産を買って(干物とか?色々 smile

家路に向かいました。

1日楽しいドライブになりました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、父のイチデジブログ

『ゆんと家族の写真館』も、同時更新中

お暇でしたら、是非覗いてみてくださいね。

そして、最後に…

たった1日の話を3日間に渡って書きましたが、

最後までお付き合いくださった皆さんへ

『ありがとう!』と感謝いたします m(_ _)m ペコリ

2009年2月18日 (水)

ようこそ!常春の南伊豆へ ② 下田散策

常春と書いておいてなんですが…

昨日、南伊豆に雪が降ったそうです… think う~ん

静岡市のほうが、暖かいかもぉ~

先週とは打って変わって、冬に戻った感がありますが、

それでも静岡市に雪は降りません…bleah

************************

ここから、本題。

さて、河津を出て、そのまま海岸沿いの135号線を走ると

15kmほどで、下田に着きます。

まずは、昼食を食べねば。happy02

ゆんには、車の中にいてもらって、私達は

ベイ・ステーション下田(道の駅)で、お昼にしました。

取れたての金目ダイの煮つけが付いた定食

Omatomego21116






























美味しかったです!

お腹が一杯になったところで、下田の街に移動。

まずは、「唐人お吉さん」のお墓がある『宝福寺』に。

ゆんを連れているので、お参りだけ済ませて

先に進む事にしました。

『お吉さん』は、数奇な運命を歩かれたんですね~ sweat02

さて、下田には、こんな素敵な通りがありますよ~

『ハンギングバスケット通り』

21116_37















文字通り、ハンギングバスケットに飾られたお花が

お店や個人のお宅の前を飾っています。

凄くきれいです。d(。^(ェ)^。) good!!

この通りにあった駐車場に車をいれ(30分100円)

歩いて回る事にしました。

下田といえば?

そう!

黒船来航!

マンホールの蓋まで、黒船でした~ happy02

21116_67















黒船に乗ってきた人は?

ハイ、ペリーさんですねぇ~(≧∇≦)b

ペリーロードと言う小道があります。

なまこ壁のお家や、古いレンガ造りの家を

今は、居酒屋さん・古着屋さん・パスタ屋さんに goodshine

Omatomego211162















ちょっと古めかしいけど、そこがまた

なんだかロマンがあります。

ペリーロードを行くと、『了仙寺』に行けます。

下田条約が結ばれた所。

ペット可のお寺です。

ここは、アメリカジャスミンで有名なお寺です。

梅の木の下もアメリカジャスミンですが、

境内に一杯、アメリカジャスミンが植えてあります。

アメリカジャスミンは⑤の写真がそうです。

これは、去年の5月に我が家の近くで撮った物です

5月になったら、きっと凄く綺麗なお寺なんでしょうね

21116_50















ちょっとゆんには、そこにいてもらってお参り。

21116_43 ←ウンチクがお好きな方は、クリック!

ここは国指定の文化財

歴史が大きく変わった場所ですもんね

ここに黒船がやってきた時の絵が、飾られていましたよ~

21116_49















当時の人たちは、異国の人たちを見て

凄く驚いたんだろうなぁ~ catface

ここ了仙寺には、他にも横穴式遺跡があったり

見所満載です。

ボランティアツアーガイドさんについて歩くと

もっと楽しいかもしれません。

今は珍しい、手動式のポンプ

21116_51















何でゆんが、そこから水が出てくるって知ってるの?

覗いていたら、水が掛かっちゃうよ!happy02

21116_53















ツアーガイドさんについて歩いていた皆さんに

笑われたひとコマ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さて、次に行ってみよう!

お次は、『長楽寺』

こちらも歴史が変わった大事な場所だね~

ここには、変わった七福神がいらっしゃいましたよ~

不動明王とか、大日菩薩とか?

七つの像に、お水を掛けてきました~

ここも犬OK!だと思います。

お寺のワンコさんが、丁度お散歩から帰ってきたところで、

ワンコ同士仲良くご挨拶。

『お水をどうぞ!』と声を掛けてくださいました。catface

こういう触れ合いがあるのが、嬉しいです。

さて、海まで歩こうか?

風が強くて、寒くなってきました~

21116_72















風が無ければいいお天気なんだけどね~

海鳥が、固まって待機してましたよ~

21116_69















グチャグチャ

もぉ、何の鳥がいるんだか?鳥の種類もバラバラ

でも、海が綺麗でした~

ここは、ペリーさんの記念像が建っています。

21116_74




















像の隣にある錨は、アメリカ海軍が実際に使っていた物だって

オォ!

教科書で見た顔だ!

21116_77













この像の左側には、こんなモニュメントが!

21116_78















『ジョージ・ブッシュ元大統領』からのメッセージ

友好と平和が続きますようにって書いてありました。

ホント!

是非、続く事を願ってます。

さて、そろそろ次に移動しようか?

…の、前に…( ̄ー ̄)ニヤリ

21116_82















足湯に入ってきました~

沢山歩いた足に、気持ちが良かったです♪

(ゆんは、車で休憩だよ~)

さてさて、またまた父のイチデジブログ

『ゆんと家族の写真館』も同時更新。

お暇でしたら、是非、覗いてくださいね~ wink

この後、下賀茂へ移動。

その話は、また、明日に続く~

2009年2月17日 (火)

ようこそ!常春の南伊豆へ ① 河津桜祭

今年も行って来ました!河津桜祭 happy01

先週の日曜日に、1週間早く開花が始まったので

桜祭も前倒しになり、ここのところのポカポカ陽気に

一挙に満開になったそうで、急いで、

昨日、休日出勤の代休を取った父と

行って来ましたよ~ rvcar dash

去年の記事はこちら soon ここ

去年はもっと遅く行ったのに、まだ満開じゃなかったんだね

出勤ラッシュになる前に出発。

10時前には、河津に到着しました。

観光客さんが少ない朝のうちに♪

まずは駐車場で…

21116_1




















この桜は河津桜ではありません。

もっと、濃い色をした桜でした。

昨日咲きはじめたと言っていましたけど、

既に8分咲きぐらいかも?暖かかったからね~

21116















【かんざし】という名前だと言っていましたよ~

昨日は、いいお天気でしたが、ものすごい風 sad

写真を撮るのも一苦労です。

ささっ、じゃあ河津桜を見に行きましょう♪

21116_2















こちらが河津桜です。

ぜんぜん違うでしょ?

ソメイヨシノよりはずっと濃いピンクですが、

先ほどの桜よりは薄いピンクです。

21116_4















海から3kmほど川沿いに、ずっとこの河津桜が続いています。

やっぱり満開になっていると、圧巻

去年の記事の写真とは、ぜんぜん違います。

21116_5















風がなければ、いい日なのにね~

花びらが舞ってしまいます bearing

(鼻炎もひどかったです!グスッ)

両岸に咲いた川津桜の並木 happy02

21116_6















綺麗でしょ?

桜のトンネルも、去年よりずっと綺麗です。

21116_8















ねぇ~綺麗でしょ?

さて、今日は、もう一つ目的があって河津に来ました。

それは、こちら

21116_27















今年30年ぶりに、再開したらしいです。

諏訪の間欠泉とは違って、櫓を組んで、

高さの調節をしてあるらしいです。

じゃないと、100℃の温泉が50mも吹き上げ

大変危険なためですって。わぉ~

桜祭の期間中は、1日7回1回1分見せてくれるんですって

21116_14















マスコットキャラの『フントー』君、かわいいです。

ベンチの下には温泉が引いてあって、お尻がホカホカ

ここで、しばらく時間を潰す事にしました。

21116_17















フントー君饅頭なぞ食べたり…

白餡で、サッパリした甘さでした

21116_16















何でゆんの分まで?父~~(;¬_¬)

ここでは、ゆで卵を自分で作るサービス(?)があります。

卵2個で100円(お塩つき)だって~

21116_19















10分で出来上がり♪

まっ、ウチはやりませんでしたけどね (* ̄m ̄)ぷっ

21116_21_2 ← ウンチクはこちら

訳して言うと、大正15年11月

温泉の発掘中に突然、

100℃の温泉が50mも吹き上げたんだって

その勢いは、未だに衰えず。

放置しておけば、24時間365日出っ放し。

もったいないし、危険なので蓋を閉めたそうです。

そして、温泉はパイプを通して、この地域の温泉場や、

家庭に供給しているんだって。毎日家で温泉?

それもいいねぇ~goodshine

東洋一の高さに吹き上げる、大噴湯

櫓を立て、噴湯の高さを30mに抑え、

あまり飛び散らないように、配慮して今年オープン happy02

風が強いので、お湯が掛からない場所で見てくださいね

21116_22















ゆんと父は、風下で!

私は、少し坂を登って上から撮影。

ゆん、シッカリ私を捉えてます!『見てるよ~ happy01

21116_24




















1分間で終わってしまうので、見逃したら

次の時間まで待たなくちゃなりません。

それでは、動画で撮って来たので、

掛かりのおじさんの解説付きで、どうぞ!

(噴という字を【墳】に誤変換しちゃいました~ bleah

どう?

風で大分流されちゃってるから、30mは吹き上げてないね

でも、凄いや~

さて、再び河津桜会場に戻りまして…

21116_28















桃の花も咲いていましたよ~

反対岸に渡って、海岸の方向まで歩きました。

今年も駅周辺は、露店が出て賑わっていました。

21116_29















そろそろ観光客さんが増えてきたので、

私達は、下田に異動することにしました。

この続きは、また明日~

父のイチデジブログも同時更新。

『ゆんと家族の写真館』かわいいメジロが写ってますよ!

お暇でしたら、ぜひこちらも覗いてみてください~

2009年2月14日 (土)

ゆんにもあげるよ~

今日は ハッピーバレンタイン ディー heart04

ゆんにもあげるよ~

21214_009















レシピは、いつもお世話になっている

アイリスベットドットコム様から soon ハートパイ

レシピと違う所は、材料の無塩バターを

ケーキ用マーガリンに変更した程度です。

簡単♪簡単♪

手作りおやつ久しぶりでしょ~ゆん。

21214_012















去年は、ゆんに【なんちゃってガトーショコラ】を作りましたが

今年は、父に【ガトーショコラ】を作りました~

バレンタインチョコ (* ̄m ̄)ぷっ

21214_014















ホントは、自分が食べたかったので…

あげる前に、先に食べちゃいました~bleah

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お隣のオチビちゃんたちが、

父にチョコレートを持ってきてくれました。 手の中のハート

なのでお返しに、このガトーショコラと

お隣のベリーちゃんにも、

ゆんのハートパイをお裾分けしましたよ happy02

21214_016















ベリー、食べてね~ wink

21214















小首を傾げちゃったりして、うふっ heart04

可愛い lovely

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、本日のハートパイには、

もちろんチョコは使用していません。

代用品にはキャロブパウダーを使用しています。

さあさあ、じゃあ~ゆん、食べる? (* ̄ー ̄*)

21214_018















アイリス様のページにも、美味しいので欲しがりますとは

書いてありましたが、確かに目が皿になっています。

固焼きなんで、食べられる?

それでは、動画でどうぞ!

ゆん、ハイどうぞ!


うわぁ~反応いいねぇ~goodshine

21214_020













あっという間に、完食しました~珍しい (・∀・)イイ!

そして、自分でもあまりに早く食べたからか?

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

21214_021 















何が、「あれ?」なんですか?

自分で食べたでしょうがっ!

21214_024















まっまあねぇ~(A;´・ω・)アセアセ

カズ数えてあったんですか? (ノ∀`) アチャー

明日、また食べよう♪そうしましょう♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今日の静岡市は夏日でした~

続きを読む "ゆんにもあげるよ~" »

2009年2月13日 (金)

狭い所がお好み(≧∇≦)b

ゆんは、夜になって人間がまだ起きていると、

絶対に、ここに潜り込んでいます。

体の半分しか隠れていないのに… (* ̄m ̄)ぷっ

21212_003















狭くない?

その右手抜けるの?

21212_005















せっ狭そうですね…coldsweats01

体はくの字に曲がってるし…

21212_006















無理してませんか?

でも、狭い所が好きなのは、犬の習性

落ち着くんだってね~

21212_008















ここに潜っていると、人間が椅子を確かに引けないし、

引っ張り出されることも無いし、

かなり確実なゆんのセーフティーゾーン goodshine

21212_009















寝ていいですよ~

邪魔はしません。

邪魔はしないけど、見学していたい happy02

21212_011















しかし、狭そうだ!ピチピチだもん。

真っ直ぐ伸びれば、まだマシだと思うんだけどね~

この後、出てくるときは、ガタガタとスゴイを音を立てて

椅子の下から無理やり出てきます。

無理しなくても…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

来る『東海地震』の節には、

是非ここに非難してください (  ̄^ ̄)ゞラジャ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで、父が、『これを載せておいて』と言って

マイピクチャーに写真を入れていました。何?

続きを読む "狭い所がお好み(≧∇≦)b" »

2009年2月11日 (水)

突然ですが…ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

BiRDが帰ってきました~happy02 ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

( 明日帰りますけど…think

この春から新社会人になるので、

フレッシュマンズスーツを作りに来ました~ happy01

ゆんは、お昼から長ーいお留守番。(´;ω;`)ウウ・・・

真っ暗になる頃、私達は帰宅しました。

スーツ選びも疲れるね~ sweat01 はぁ~

突然のBiRDの帰宅に、飛び跳ねて喜ぶゆん

ヽ(´▽`)/ 嬉しい~♪

(動画を撮ったはずが、撮れていませんでした~ sad

21211_002















腰が引けているのではなくて、飛び跳ねる直前。

目が赤いのは、泣きはらしていた訳じゃありません。bleah

もう、その喜びようったら~

寂しいお留守番が終わった喜びと、BiRD帰宅の二重 heart04

舞い踊るって言うのは、ああいうことなんだ~へぇ~

この後、散歩に行って、散歩から帰った後は、

ずーっとBiRDに張り付いていました~

21211_009















今夜は、soccer 日本代表戦があったので、

テレビを見ながらプチ宴会 beer

ゆんは、ちゃっかりBiRDの横独占 goodshine

21211_012















すごく幸せらしいです。

いつも自分がいる場所に移動しても

目は、BiRDに釘付け lovely

21211_015















ゆん、あのね

BiRDは明日帰っちゃうんだよ~

そして、次に来るのは多分GW?

よ~く 顔見ておいたほうが良いよ~

21211_016















修論も終わって、後は卒業式のみ。

暇なんだと思ったら、さにあらず…

3月一杯は、最後の学生生活を思いっきり楽しむんだって

まっ、これで自由が利く生活も終わりだしね~

スキーでも、サークルでも楽しんでくださいませ~bleah

2009年2月10日 (火)

こんな性格こそが…

ゆんは神経質な所がある割りに、意外と大雑把

細かい事にはこだわらないと言うか…

気にしないというか…think

仔犬のころから、そうなんだから、

これは性格と言うより性質?

ねぇ、ゆん。気にならない?

21210_003















ただ今、テーブル上に神経が集中しております。

がっ!

実は…

21210_008















父に尻尾踏まれてますがなっ coldsweats02

ゆんは、子供達に尻尾を引っ張られようと、

耳を引っ張られようと、あまり気にならないらしいです。

まぁ、こんなだからボランティアに行ける…とも言えます。

これは躾や訓練ではなくて、性質の問題?

ねぇ、ゆん、本当に気にならない?

21210_010















父に声を掛けられて、振り向いてみるものの…

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

21210_013















そんなことは、どうでもイイらしいです。

気になるのは、テーブルの上。

21210_015















でも…

大事の前の小事って…

大事も何も、テーブルの上には何もないんですけど…?

まさかっ!踏まれて5分後に『キャン』とか言わないよね?

それじゃまるで  ティラノサウルスじゃないのぉ~

反応の遅さが…(゚Д゚≡゚Д゚)?

愛すべき、性格の一旦 happy02





2009年2月 9日 (月)

有東木の蝋梅園に行って来ました~

さて、ボランティアが終わって、

お天気も良い事だし♪

それじゃ、蝋梅園にでも行ってみようか?と

少し足を伸ばして行って来ました rvcar dash

去年は、まだ少し季節が早くて、

おまけに雪に降られたりして…

そう!同じ静岡市でも、平野部と、山間部では

少し気候が違います。山間部の方がちょっと寒いです。

地図を貼っておきます。

適当に、+-して 付近の縮尺を調整してください。

印を付けた辺りにあるのが、駐車場&お店 『うつろぎ』

詳しくは、去年の記事をご覧ください soon  ここ

お店の前で、記念撮影 camera

2128_021















すごく混んでいました。

ヤッパリ皆さん、目的は同じ♪

2128_019















去年とは違って、今が見頃なんですね~

私が住んでいる住宅街のほうでは、

お正月過ぎに咲き始めて、もう見頃はとっくに過ぎてしまいました

ここに立ち寄るもう一つの目的は、『手打ちソバ』 (≧∇≦)b

2128_006















夏にも登場しているので【こちら】、お馴染みですが

定食950円也~ワサビの茎がシャキシャキで美味しいです

冬のワサビの葉の天ぷらは、少々苦味がありました~

ゆんは、やっぱりテーブル下で待機中 happy01

2128_023















お天気がいいので、外で食べるのも平気でした

たまに、ゆんが顔を出したりもしましたが…

2128_025















ゆんにあげるものはありません~残念 bleah

さて、お腹も一杯なったところで、蝋梅園に行きましょう♪

地図で見て、この【うつろぎ】からさらに上に登っていきます。

2128_034




















おおよそ、一番上にあるので、行けば多分判ると思います。

この【奥の山蝋梅園】でなくても、実は

あちらこちらに蝋梅は、植えてあるんですけどね happy02

2128_040















木の一本一本に、植えた方のお名前が書いてありました。

去年は、グルッと一回りをしなかったので

気が付かなかったんですが…

こちらは住宅街でも普通に見かける、全体が黄色い【蝋梅】

2128_027















花弁が蝋の様で、良い香りです♪

蝋梅は、【梅】ではありません (≧∇≦)b

似ているので梅か?と思いますが、実は違います。

梅は【バラ科サクラ属】、蝋梅は【くすのき目ロウバイ科ロウバイ属】

そして、もっと驚いた事に、この黄色い良く見かける蝋梅は

【ソニンロウバイ】と言って、本物の【蝋梅】ではありません

本物の【蝋梅】はこちら

2128_041















花弁の奥が、赤茶色をしています。

花びらも丸くありません。

知らなかった!!

昨日、家に帰ってから調べました~(≧∇≦)b

いやぁ、いい物を見ちゃいました。

お勉強になりました~ memo

こちらも、イイ香りがします。

やっぱり、良いお天気の日に来て良かったね

2128_047















ゆんには、梅もサクラも関係ないか…(* ̄m ̄)ぷっ

さて、今日は一挙に父のイチデジブログも更新しました

宜しかったら、こちらもどうぞ!

【ゆんと家族の写真館】 宜しくね wink

河津桜祭が、去年より早く、昨日始まったようです。

次は、これかなぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ shine

2009年2月 8日 (日)

服を着せる時

コネタマ参加中: あなたはペットに服を着せる派? 着せない派?

コネタマ参加です。(≧∇≦)b

私は、普段、ゆんに服は着せない方。

家にいる場合はね~

抜け毛も掃除すればいいし~♪

ゆんに、犬用の服を用意したのは、手術のあとでした。

そうそう♪傷の保護のためね。

それ以前は、人用のTシャツを抜け毛シーズンのボラで

着せたぐらいかなぁ~?

服を着せる時…

それは、ボランティアに行く時と、

あとは、ペットカフェやペンションに泊まる時かな?

抜け毛を防ぐ気遣いからです

ゆんは、服好き?

2128_002















始めから、嫌がらなかったので、

細かい事は気にしないからか?

好きだからか?

全然本人の気持ちは判りません~bleah

でも、服を差し出すと、自分から顔を入れてくるので

嫌いじゃないんだろうね~多分。 confident

さて、今日はボランティアに行ってきました。

2128_009















今日は、落ち着いています!

横にネコのジャック君がいても、『軽く無視』してました。

良い感じ (≧∇≦)b

でも…

2128_011 















ウサギさんが来ると、気になる~

ジリジリと、距離を縮めていく辺りが怪しい行動でした bleah

今日の活動は、参加者さんが多く、

新しいボラさんの参加もあって、賑やかで楽しい活動になりました。

2128_012















父のハンドシグナルにも、よく反応してましたよ~goodshine

いいじゃないかっ!良し良し♪

活動中も、他に意識がいく事もなく、

無事活動を終わる事ができました。良かった dash

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

地元の新聞に掲載されてから、

私なんぞのブログにも、フレーズ検索『AAA活動』で

飛んできてくださる方がいらっしゃいます。

ありがとうございます。

現在活動中の写真が掲載出来ない為、

ブログをご覧になっても、活動の様子が判りませんよね

過去のものですが、こちらに掲載していますので

ご覧になってくださいませ。

また、『静岡市獣医師会』で検索していただくと

活動報告が掲載されていますので、そちらもご覧ください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、活動も終わって…

2128_015















オイオイ、自分でアピールするなって(汗

お水を飲んで、ちょっとご褒美をもらって。るん♪

今日は、ボラ仲間さんから

『ゆんちゃん、少し痩せたんじゃない?ダイエットしたでしょ?』

と、何度も聞かれました。ウフフフフッ happy01

そう?

2128_016















服の所為じゃないですかね~それは。

この服、作ってもらったときから、

伸縮性のいいタオル地なので、

モワモワの毛が抑えられるからか、良くそういわれます

んが、実際には体重に変化はありません think

2128_017















正面定座はバッチリだのぉ~goodshine

ただ今、また『Dog WEAR あかり組』に、新作依頼中 happy02

出来てくるのが楽しみです~♪

さて、今日はこの後、山間地域に来たついでに

そろそろ見頃かも?と『蝋梅園』に行って来ました。

その話は、また明日… happy01

2009年2月 5日 (木)

老婆心ながら…

ねぇ~ゆん…?

2125















その格好、苦しくない?

父に甘えているのか?

オネダリポーズなのかしらないけど…?

首の角度が気になるんだよね~

2125_1















犬の気管・食道は、並行して二本通っているらしいです

(だから、同時にご飯を食べながら呼吸が出来るとか?)

形は、巻き取って形が付いてしまったホースのような?

こんな風に垂直にすると、チューブの形が変形して

気道が狭くなるので、苦しいんだとか?

まっ、本犬が自分でしているんだから

さほど苦しくも無いんだろうケドね~ think

でも、気になる…

2125_2















目だけがキョロキョロと反応 (* ̄m ̄)ぷっ

横着というか…

垂直に立てるのは、苦しいんだと聞いていたから

今までズーッと気にして、気をつけていたのに…bearing

肺虚脱とか?気管支炎とか?

ヒューヒュー言うとすごく気になるんです…

老婆心ながら…

2009年2月 4日 (水)

チョビッとお知らせ…

お恥ずかしながら…

父のイチデジブログ camera 更新しました

お暇でしたら、ぜひ、覗いてあげてください。

【ゆんと家族の写真館】  ← ポチッとクリック。

まぁ、久能山の記事で、こちらと被ってはいますが…happy02

視点が違えは、雰囲気も違うという事で…

以上、お知らせでした~ (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Img_5791















見てね~ wink

この写真も、クリックすると、多少大きくなります~

イチデジで撮るときれいだね~ camerashine

ついでに、ここのブログの⇒サイドバー

【ゆんの写真館】も更新しました~ scissorsshine

イチデジで撮ったゆんの写真を掲載中 (≧∇≦)b

2009年2月 3日 (火)

元気良く!豆まき♪

毎年恒例、節分の豆まき。

夫婦だけになっても、寂しくやってます!

鬼のお面をつけた父を見て、息子が泣いたのは20年前

今じゃ、この子が張り切って【鬼役】引き受けてくれます happy02

2123_018















景気良く、豆まきするぞ!

ゆんは、今日はやけに気前がイイと思っているかも?

(* ̄m ̄)ぷっ

それでは、動画でちょっとだけ…

【あぁ~忙しい!!】 by  ゆん

絶対勘違いしてるよね~( ´艸`)プププ

2123_005















(*^ー゚)bグッジョブ!!

イイ働きしてくれてます。

明日の朝のお掃除が楽です。

ささっ、玄関に移動 dash

2123_016















お隣さんでも、元気に子供達が豆まきしてますよ~

こちらも負けずに頑張りましょう♪

鬼は~外 impact 福は~ウチ dollar

2123_007















一粒だって見逃しません!…の勢い。

年の数以上に食べてます!絶対。

2123_009















気合が入ってます!

今日はいつもと違います!

使命感で燃えてます! ( ̄ー+ ̄)

2123_010















最後の一粒まで!

漏らさず!

頂き! happy02

2123_013















はい。

今年は、これで終わりです。

…って言うか、キリが無い!

ゆんが食べ過ぎちゃいます…bearing

2123_026












まだあるけど、終わりなんだよ~

お勤めご苦労さんでした~

来年も、また元気に【鬼役】宜しくね~bleah

あぁ!!毎年増えていく、お豆の数…

(私の分)

2123_024















はい!そこ!eye

今数えましたね?(;¬_¬)

まっいいけど~smile

2009年2月 2日 (月)

春先取りに出発!

danger 今日は画像が多くて、長い記事です~o(_ _)oペコッ

先週の地元の新聞に、久能山東照宮の寒桜が

丁度見頃になったと記事が乗っていました。

去年は少し遅れていったので、今年こそ!

あぁ!!去年は10日ほど遅かったのね~

去年の記事はこちら soon ここ

今年は、10日早く出掛けた分、梅園はイマイチ

見頃はこれからのようでした~

なので、梅はパスしますよ~!wink

さて、一之鳥居を越えてすぐ脇から…

2121_005















大体がソメイヨシノの並木で、所々に寒桜がありました。

また、こちらは3分先ぐらいかなぁ~ happy02

2121_001















色が濃くて、綺麗でしょ~?

幸先良くスタートです♪石段を登って登って~shoe

門衛所前の一之門に到着。ふ~う、まだ半分

2121_009















高いところが苦手なくせに、何故か覗くんだよね~

海が綺麗だったよ~

左に伊豆半島、右は御前崎方向が見えます。

あ~!写真の左右が逆だわ~ sweat01

写真左が御前崎方向、右が伊豆半島方向だね coldsweats01

Omatomego21211







この門衛所前の寒桜は、まだ蕾が開いていませんでした。

日陰だからかな?だけど、もう数日って所だったよ

少し階段を登った所の寒桜は、満開。

去年は散り初めだったんだわ~

2121_013




















去年と比べて、父、薄着だね~

でも、私もそうだけど、ここまで来るのに汗だく~

ポカポカの上天気だったよ

2121_016















また少し登ると、旧宝物館があって、展望広場になっています。

ここからの眺めも絶品。

Omatomego21212







沖を船が行きかっていました~

さてさて、勘助井戸は去年紹介したのでパスね。

ここ久能山は、元はお坊さん達の沢山住んでいた場所

山火事で330ものお寺が消失したんだとか?

その後は、武田信玄の城砦があった場所で、

後に徳川家康が所有しました~。

家康公が亡くなった後、久能城を廃し、東照宮を建てました。

全国にある東照宮の本家はここですよ~

日光東照宮は、こちらから移転して作られたので、

豪華さでは負けますが、こちらも重要文化財です。

国の史跡にもなっています。

ロープウェイ乗り場を過ぎると、いよいよです。

ここからは観覧料が必要です。

ゆんは宮司さんに『イイコだねぇ~』と褒められました~happy02

2121_031




















ここからは、階段の一段一段が高くなるので

勢いで登らないと、ゆんも大変 sweat01

この周辺は、去年も載せたのでカットします~camera

ご多分にもれず、ここにも色々な神社があります。

こちらは、久能稲荷神社

音楽・芸能の神様だって~ bleah お祈りしとく?

2121_032




















御神馬とかね、色々あるんだよ~

五重塔のあった場所とか?

Omatomego21213







お正月番組で見たんですが、昔から日本は

多神教の国。何にでも神様が宿ると思っているので

どんな神様でも WELCOME happy01

だから渡来した仏様も神様のお一人として

神社と、お寺が融合している事は

全然不思議じゃないんですって~

ちなみに、初詣は、お寺でも神社でもどちらでも良いんだよ

宮司さんも、ご住職も、そう言っておられました。

余談はさて置き…(* ̄m ̄)

桜♪桜~♪

良く見ると色々な寒桜があるよ~

緋寒桜は、あと数日って感じかな~?

去年は改修工事中だった『鼓楼』です。

2121_056




















下の石組を強化したんだね~耐震?

このすぐ傍の鳥居の脇にある、寒桜が見事でした

2121_046




















家康公お手植えの、紅白梅はきれいに咲いていました。

去年の記事に載せてあります~ bleah

ここで、なんだかんだと写真を撮っていたら、

色々な方が、ゆんを撫でてくださいました。えへっ

2121_038















学生さんの団体さんやら、若いカップルさんやら

ナデナデしてもらって、ゆん幸せだったね~ happy02 うはっ

雅楽殿には、伊豆の『吊るし雛』が飾ってありました

伊豆では、お正月になると、この吊るし雛を

部屋一杯に飾る風習があるんですって~綺麗よ~

2121_068















ちりめんで出来た小さなお人形や、花や、動物が

奇数個づつ吊るされているんですよ。

さて、唐門に到着。

唐門には透彫りの図柄が配されていて

桃山時代の技法で建てられた

江戸初期の代表的な建造物です。ひとつづつ見ていると

架空の動物やら、ウサギや鳥などの動物やら

本当に綺麗です。

2121_070
















拝殿にて、二礼二拍手一礼でお参り。

はあ、登ってきたわね~

2121_071















あれ~?去年と数字が違う!!

1159段は何処から数えるか?の違いみたいです。delicious

とにかく、良く登りました。

でも、途中までは緩やかな階段だからね~

山形の山寺みたいな事はありませんよ~

アレは、一段づつが修行のようでした bearing

山寺の記事はこちら soon  ここ

本殿の脇の道を通って、家康公の霊廟へ

2121_074















江戸城に移り住んでからの各代の将軍達は、

江戸城から見て、北にある日光東照宮の方を向いて

ご遺体が安置されているそうですが、

ここ家康公の墓所は、西向きに建てられているんだとか?

京都の方角を見ているんですかね?興味深いです~

さて、参拝も済んだので、帰ろう

本殿脇の緋寒桜を父が撮影中。

2121_078















暇なゆんは…

2121_083















去年同様バードウォッチング。

去年は、野鳩、今年はメジロみたいですが…?

2121_085















かわいい声でさえずっていました~

コンデジでは、これが限界だわ~ bearing

ちょっと?ゆんさん?

2121_086













(* ̄m ̄)ぷっ

首は入っても、肩は入らない…

…と言うか、ギュウギュウ。抜けるの?( ̄▽ ̄) アハハハッ

ちょっと慌ててました~(* ̄m ̄)ぷっ

さあさあ、もと来た階段を降りましょう。

2121_093















中腹まで降りてきました~

イイお天気でよかったね~

2121_095















ビニールハウスは全部イチゴだよ~

綺麗な風景を見られたし、いい一日でした。

1159(いちにちご苦労さん)でした~

長々読んでくれてありがとう! happy02

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top