フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

うれし♪たのし♪大好き♪

昨日から今朝に掛けて、雨がよく降りました~

しかも気温は高めの生暖かい日…think

なんとも気持ち悪い感じでしたよ~

さて、今日は、雨も上がった事だし♪

父も、私も一緒にゆんと散歩 happy02

安倍川の河川敷に行ってきました。

21131_001















ゆんはどこだ?

…アップで camera 撮らなきゃ、同化してます(≧∇≦)b

地面からも水蒸気が上がって、モヤモヤ

父が一緒の散歩だと、走ってくれるからうれしいね~

チョビッと動画で!

ゆんは、これでも父に合わせて

速度落としているんだよね~

21131_008















お天気が、いまひとつだろうと♪

みんなで行く、お散歩は楽しい(≧∇≦)b

いつもとは表情が違います~happy01

向こうのお山も、水蒸気が上がって行くのが見えるよ

21131_009















明日は晴れるんだろうか~?

晴れると良いなぁ~ 晴れたらまた春探しかも?smile

雪が降らないので、ヤケクソ気味に早い春を探しています

【もう、こうなったら常春『静岡』をアピールだ!】 goodshine

さて、今日は、水門があけてあるので、池の水も多いよ

21131_010












水も濁っているし…入らないで欲しい bearing

ましてや、水なんか飲まないで欲しい!ぜひ!impact

鳥さんたちに、餌をやりに来る人がやってきました。

大騒ぎだよ~

21131_024















凄い!

ちなみに、今日撒いていたのは、ドックフードだって~

なんだって良いんだね、この子たち~gawk 呆れた~

土手の上をお友達が通過

すかさず、ご挨拶 (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

21131_012















真剣に二頭で同じ場所を匂い嗅ぎ。

何が書いてあった?ワンコのコミュニティーサイト

私も、覗いてみたいなぁ~

安倍川の本流の方に移動してみたよ

21131_013















これは凄い!

こんなに川幅があるのは珍しいです。

これじゃ河口付近は、大変な事になっているのでは?

・・・と、想像。

ゴーゴーと、音も凄かったです。

21131_017















入らない振りしつつ、実は水に入っているゆん

21131_019















ドロドロ~|||(-_-;)|||

もぉ~

おまけにモグラの巣は掘るし…

21131_020













モグラさんならとっくに逃げてますよ!(多分)

掘ったら、居なくなるに決まってるじゃない (;¬_¬)

21131_022















もう少しすると、

パンを投げてくれる人が現れるんじゃないか?と

期待して、待機しているトンビたち。

そういうことは、シッカリ覚えているんだよね。

怖いですよ。トンビの数が多いと!

21131_023















天気なんか関係なし

うれし♪たのし♪大好き♪

…な、お散歩 happy02

2009年1月29日 (木)

世話が焼けます!

父が相変わらず、ボロボロと食べ物をこぼします think

本人曰く、【老化現象ではない!】だそうです…

じゃ飲みすぎ? beer

それとも、単にお行儀が悪いだけ?pout

何でゆんと向かい合って食べてるのか、不思議です。

21129















まぁ、なんて素敵な連係プレイざましょう

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

すかさず舐め取るゆんも、なかなかのものです…think

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、話は変わって…delicious

今日、ゆんと散歩をしていて

町内にある寒桜が咲いていたので、撮影して来ました。

21129_002















八重の寒桜

だけど、いつもの年は、こんなに早く咲いた記憶がありません

う~ん think

今年はヤッパリ暖冬なのかなぁ~?

追加…

今日、⇒サイドバーの【ゆんの写真館】の写真を更新しました。

ブログに使った写真もあり、そうじゃない写真もありです。

お暇でしたら、是非!

2009年1月28日 (水)

Σ( ̄∇ ̄;)! 老化現象?

いつもの年ならこの1月・2月って

一年で一番ゆんにくっついていられる時期なんですよ~

だって~

抜け毛か無いから heart01

ピッチリ隙間無く生えたアンダーコートは、

ブラシを掛けても、全然抜けません。

去年なんて、その前の年の11月から2月まで4ヶ月間も

抜け毛に悩まされる事もなく過ごせました。

アレは…?

9月に北海道に行き、10月に長野に行き

12月に山梨に行った効果だったのかしら~?

それがなんと!

今年は、既に抜け毛ですよ!

父は、

『ゆんも老化で、代謝が悪くなってるんじゃないかぁ~』

だって…think

抜けたら抜けぱなしで生えてこないとか?Σ(゚д゚lll)ガーン

まさかね~ heart02 ドキドキ

とにかく、今日は、これの登場です!

21128_005















アンダーコートの処理には、ヤッパリこれでしょう~

ファーミネーター goodshine

この時期にやるとは思ってもみなかったけどね~

21128_007















いやぁ~!想像以上だったよ coldsweats02

抜けない時期には、ファーミネーターを掛けても

こんなには、抜けません think

21128_012 















うむむむむっ

ヤッパリ今年の冬は、暖冬なのかなぁ~?

21128_013















最近、外繋ぎって言うのが無いので

寒さを感じるのは、朝の散歩ぐらい?

夕方は、まだ夕方というには日が高い時間に散歩に行くので

大して寒くないんだ~

やっぱり氷点下を体感しないと、ダメだね

21128_014















ビニール袋一杯だぜっ

ゆんに見せると、顔をそむけてました (* ̄m ̄)ぷっ

日がある内は、窓を開け放しているんだけど

ゆんには、それでも暖かいんだね~

私には、寒いです( 窓は閉めたい!) bearing

2009年1月27日 (火)

ハイ!パス!!

今日も静岡地方は、良いお天気ですよ~ wink

そんな日は、ベランダに出て日向ぼっこ

21127















ヤッパリ日光浴は、気持ちが良いね~

さて、今日は、ゆんのブログはここでオシマイ bleah

父のイチデジ写真が、とても綺麗だったので

『ゆんと家族の写真館』に主役をパス happy01

どうぞ!アチラに遊びに行ってみてください~

(ゆんは、休ワン日にします~)

宜しくね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年1月26日 (月)

春の気配の駿府公園

先週の地元新聞に、

『駿府公園内の日本庭園の白梅・紅梅が見頃』

…と、記事になっていました。

ちなみに日本庭園は、観覧料が必要です。

おまけに、ワンコは入れませ~ん think

それでも、駿府公園内の別の場所でも

きっと白梅・紅梅は見られるはず!と、行く事にしました。

21125_071















駿府公園の北側にある市民文化会館の駐車場に

車を入れてきました。

イベントが無い日なら、日曜でもがら空き happy02

ここの駐車場は、市のものなので30分100円です。

さて、どうかなぁ~?広い公園内を散策。

ヤッパリ咲いてました~ happy01

21125_075




















浅間神社よりも、こちらの方がずっと見頃です。

一重の梅、八重の梅、紅梅、白梅 みんな綺麗ですよ~

21125_083















ウンウン、綺麗だね~梅の花が。

父も、撮影に参加

21125_092















(父の写真は、また、後ほど『ゆんと家族の写真館』で…bleah

お天気が良かったので、真っ青な空に花が映えます。

綺麗だね~

風は強いけど、本当に良いお天気

駿府公園は、静岡県庁の裏側にあります。

あの高いビルが県庁だよ~

21125_094




















お昼時だからか?人が少ないね~

ちょっとひと休み~

21125_081















大道芸W杯の時の人波が、嘘の様に閑散としています

まっ、アレが異常事態。think

ただ今、駿府公園内は、あちらこちらに覆いがしてあって

地質調査中。掘れば掘るだけ、色々出土は当たり前~

早く整備が終わると良いね~

なんか、駿府城の一部を再現するとか?しないとか?

21125_097




















徳川家康公の像が建っているこの場所は、

本丸の跡地らしいです。

で、像の前には、フェンスで囲まれたミカンの木があります。

21125_095















ウンチクはこちら

21125_102_3 ← お好きな方はポチッとクリック

ミカンの収穫は、行うみたいですよ

さて、ボチボチ歩いていると、おやまぁ~lovely

『梅は~咲いたか?桜はまだかいな~』あるよ!cherryblossom

寒桜が、見頃です。ビックリ w(゚o゚)w

21125_108




















いくら暖かい静岡でも、1月に寒桜が見られるとは

正直、ビックリです。

綺麗でしょ~寒桜にも、種類がありますが

細かいことは、知りません~

なんたって、桜は300種類以上あるんですから~

覚え切れません~

別の木を撮影していたら、メジロがやってきました。

河津で見たメジロよりも、色がハッキリしていて

可愛かったです~

寒桜とメジロを、少しスライドで…wink

春っぽいでしょ~ (o^-^o)

駿府公園内は、まるで別世界のような風景でした~

21125_132















4月の気温の日が、数日確かにありましたが、

だからといって、格別ポカポカではないですよ~

まさかっ!いくらなんでも、Tシャツ1枚で過ごすのは無謀です

本当の春は、まだもう少し先のお話。happy01

2009年1月25日 (日)

遅ればせながら、初詣

幕の内が過ぎ、そろそろ人もいなくなったかなぁ~?

と、やっと初詣に行ってきました。

出かけた先は、静岡浅間神社

本家は、多分富士宮浅間大社だと思いますが、

こちらも、文化財指定。大きな神社ですよ~

神社の駐車場に車を入れて、出発

ここには、色々な神社が沢山集合しています。

21125_005




















先ずは、お手水でお清めをしてから、境内へ

今年は、丑年。

21125_011




















お正月は、参拝客で一杯だったんだろうなぁ~

今日は、大安

お宮参りや、ご祈祷に訪れた人たちが

意外といらっしゃいました。

21125_010















沢山のお札や、供物を抱えた巫女さんが

アチラこちらを向いて、頭を下げていました。

これも、儀式の一つかな?

21125_012















二階建ての豪華絢爛な本殿。

細かい説明は、浅間神社のHPをご覧ください。

私達は、本殿には近づかずに、舞殿の前でお参り

社務所で、おみくじを買いました。

21125_015















今年の私の運勢は?

『末吉』

21125_016















『何事も自ら進んでしなさい』ではなくて、

『しないが良い』ですって~えぇ!!

思わないところから横槍が!とか、邪魔をされるとか?

今年は、新しい事は始めないで、大人しくしてなさいって事だね

謹んで、謙ってね。謙虚が大事 (≧∇≦)bはいは~い

21125_031















ご神木に何かが見える?

何?

あっ!判った~よく気が付いたね~

Omatomego211251






























ご神木に登って日向ぼっこ中のネコちゃん

ご利益ありそうね~

ここの神池の鯉は、丸々していて大きいよ~

21125_037















ワラワラと集まってきます。

きっと、いつも誰かが餌をくれるんだね~

今日は、良いお天気。

真っ青な空。

梅の木の花が綺麗でした。

静岡は、ヤッパリ春の兆しがあるよ

ここには、色々な桜の木があって、名前が付いていたので、

発見しました!去年から探していた青い桜 happy02

こんな近い場所にあったのね~

Omatomego211252



























まだ芽は硬そう。

淡墨桜は、ソメイヨシノより開花が遅いから

多分、4月に入ってからだね。う~楽しみ♪

青い桜ってどんななんだろ?ワクワク heart04

さて、一旦正面から外に出ることにしました。

21125_044















神社の前の浅間通り商店街に、

黄金焼を買いに行ってきました。

これって以前は「今川焼」って言ってなかった?

今川焼も、大判焼も、黄金焼も、まぁ似たようなもんね~

Omatomego211253















フフッ。どっちも美味しかったよ~ goodshine

今日は、シャターの閉まったお店が多かったね

さて、そろそろ移動しようか~?

21125_051















帰りは、神社の周りをぐるりと回って

駐車場まで帰ってきました~

さて、次は何処に行く?

もっと、春っぽいところへ~

この続きは、また明日 wink

2009年1月24日 (土)

モップはライバル?

今日は、真っ青な空 ほぼ晴れ 良いお天気でした

父と、ゆんはお散歩に行って、

どうやらお友達と遊んできた様子 happy01

走ったり、おやつをもらったり~ご機嫌さん

…しかし、こういう日は帰って来た後

興奮が冷めなくて、家の中をドタバタ走り回ったり

テンションが高いまま up

(父にうるさいって叱られました~ bleah

私が、丁度モップをかけていて

ゆんが帰ってきても相手をしなかったので…

モップに八つ当たり?

eye 動画を見てくださいよ~もぉ~bearing

実に、吠えたのは、今年になって初めて!

実に珍しい光景。

お気に入りのテニスボールを口にしながらも、

まだ、オウオウなんか文句たれています。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

21124_001















ヤダよ~bleah

今、ゆんは遊んできたんでしょ~

私は、まだ忙しいもん(ブログ書きで… bleah

2009年1月23日 (金)

ゆん初めて豚耳を食す!

年末に、ブログ友達のまいまいさんから

豚耳を頂きました~(≧∇≦)b ありがとう!!

やっと、ゆんにあげることにしました。pigブヒッ

反応は上々ですよ~goodshine

21123_003















いやぁ~私も初めて手に取りました~

大きいんだね~ pig の耳って

しかも、血管が透けてるし~shock ビックリ!

じゃ、動画でどうぞ!!

あれェ~~?

最初の勢いは何処へ?

21123_007















何でよ~

興味津々っぽかったのに…?

21123_012















うぇ~

でも、興味はあるんだよね?

じゃあ、持っててあげようか?

21123_010















しばらく、何度かこんな事の繰り返し~

食べたいんだか?食べたくないんだか?

もう一つ、動画でどうぞ!!wink

何だかなぁ~?

匂い付けしようとしているのは、笑えたわ!!

ねぇ、ゆん、自分で!自分で食べようね~

21123_028
















頑張れ!!

ゆんならできるぞ!!

21123_027















でしょ?

食べてみれば美味しいよね(知らないけど…)

音が良いよね~♪

21123_021















食べる気になったら、おやまぁ! delicious

一気に食べ始めました~

完食 shine

21123_026















まいまいさん、美味しかったようですよ~

カットしなくても、食べられました~scissorsshine

21123_031















ホント、ありがとう!!

良いプレゼントをいただきました~

これからも、宜しく confident

右手♪左手♪

お手入れ note お手入れ note

Omatomego21123







匂いが付いちゃったのよ~

…ゆんには、こういう神経質な所が… (;´▽`A``

明日、お腹壊さないよね~(^-^; アハハハッ

2009年1月21日 (水)

愛しくて、恋しくて…

ワンコの社会にも、人間社会同様

やたらと異性にもてる雄犬と、雌犬がいるそうで…

その評価は、人間の評価とは

相成れない時もままあるようです。think

「何で~」と思うような子が、やたらとモテモテだったり?

遺伝的要素か?性格か?

まっ、その評価基準は犬に聞かないと判らないね

犬には犬の、価値観があるんだわ。きっと。

で、ゆんは、これがもてるんですよ~

何故か?モテモテ bleah

その第一党は、ヤッパリビー君だなっ lovely

我が家からは、川沿いに300mぐらい離れています。

ゆんが、家を出た瞬間から呼んでるよ~

聞こえる、聞こえる。ビー君の声。 イヌ

お待たせしました~…と、動画でどうぞ!

danger 鳴き声にご注意を!彼は必死です!

ビー君の必死さとは裏腹に、ゆんはアッサリ

結構ツレナイです…think

21121_002













「ツレナクても、めげないもん♪」

さすがは男の子!catface

ビー君は、ゆんが何をしても怒らないよ。

おやつを食べようと、ハウスを覗こうと…

21121_001















そんなビー君ですが、雄同士だとケンカするって言うから

驚くんだわ~噛むって言うし…coldsweats02

ゆんに見せる態度とは、まったく別の顔だね~

そうそう、おまけ happy02

続きを読む "愛しくて、恋しくて…" »

2009年1月20日 (火)

そんな格好で…Σ(゚д゚lll)

時としてワンコって「よくそんな格好で…」という格好で

平気で寝てますよね~?

人間だったら、そんな格好はありえないだろ?

…と思うような格好で、場所で sleepy

ねえねえ、ゆん、首が痛くない?

21120_1















エレクトーンの椅子に寄りかかり、熟睡 sleepy

顔がね、吊り上っているんですよ~

足がめり込んでいるというか… think

21120_2















人間も何かに、もたれ掛かって寝る事はありますけど、

こんな顔に線が付きそうな堅いモノは、寄りかからないよね

痛くないんだろうか?

21120















あっ!

イヤイヤ、ゆんが良ければそれで良いんですけどね~

感心してみているだけだし… (A;´・ω・)アセアセ

2009年1月19日 (月)

リラックスタイム

ゆんは、普段本当に吠えない子です。

月に1度飼い主も聞くかどうか?

(オウオウとか、フ~ンとか、ワフワフとは言います!)

犬らしくワンワンとは言わない、ものすごく静かな子です。

ゆんが、一番大きな声を出すのは、寝ている時 confident

二階でゆんは、寝ているんですが、

その声は、一階の私達の寝室にまで聞こえます。

そんな様子をやっと、動画に治める事が出来ました bleah

では、どうぞ!

私が見ていた映画の音量に負けない、ゆんの寝言 coldsweats02

何の夢を見ているんでしょうねぇ~

聞いてみたいものです。coldsweats01

21117_027















時に口がもぐもぐ

舌がピチャピチャ

食べ物の夢を見ているに違いない!

21117_028















じゃあ、何で吠えてるの?

ハッ!Σ( ̄∇ ̄;)! 独り占めの夢かっ!

ゆん…意外な面が出てるかもよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ

2009年1月18日 (日)

ゆんの仕事始め

今日は、今年初めのボランティアに行ってきました。

…っと、その前に happy01

昨日、ボラ前の健康診断にも行ってきましたよ~

うん♪健康には問題なし scissorsshine

体重も、変化なし。

食べ物が変わっていないんだから、まあ当然。

次は、活動24時間前までにするお約束のシャンプー happy02

父が、『お~い、カメラ camera カメラ camera 』と呼ぶので

ご要望に応えて(?)久しぶりに写真を撮りました。

(* ̄m ̄)ぷっ あんた、誰?

21117_013















どう?

毛が寝ちゃうと、印象が違うでしょ?

21117_018















ゆんの中身はこんな姿です…

こんな姿の写真を持って歩けと?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル  貧粗過ぎる…think

丸刈りは辞めておこうと、思いました…

首なんか、こんなに細かったのか~ bearing

21117_020















肩があるじゃないかっ!

『メタボ犬疑惑』はこれで解消する?

(まだかなり、こだわってます…annoy

21117_006















ハイハイ、いいよ~

ゆんは、ゆんのままで…

デブといわれようが、母は気にしてないよぉ~ crying

21117_009 















そうね。

失礼しました~元のフカフカの姿に戻ろうね bearing

…という事で、元気にボランティアに行ってきましたよ~

21118_001















今日は、肌寒い曇り空

外で待機は、寒すぎる…(室内が暑いので薄着で我慢)

ゆんは、丁度いいよね。

でも、小さいワンコさんたちは、みんなフルフルしてました。

21118_002















今日は、猫ちゃん・ウサギさんがいなくて、

ワンコさんだけの参加だったので、ゆんの気が散る事もなく

程よい緊張感の元、スムーズに活動できました。

21118_003















先輩ワンコとして振舞えた?

模範になれるように振舞えた?

静かにはしていたけど、どうなんだろ?

途中、歌の大好きな施設利用者さんが居て

歌に手拍子にと、賑やかに盛り上がりました。

その方は、犬が『嫌い』『気持ち悪い』と言ってらしたので

私のやや後ろ斜めに、ゆんを伏せさせていました。

ゆんが、歌う姿を見つめていたので、

『ホラ●●さん、ゆんちゃんが歌を聞いてくれているよ』と

職員さんが声を掛けてくださり、少しづつ距離が縮みました。

あと10cmぐらいまで接近できたかな?

『大人しいね』と認めてくださったようでした。

人と人の触れ合いも大切ですねぇ~ happy01

終わった後、代表の先生に、

『最近集中力が持たなくなってきて、そろそろ引退かも?』

と、話をしました。

『ゆんちゃんは存在感があるから、

休み休みでも、まだまだ頑張って欲しいです。

人も、犬も、年を取るのは仕方が無いことだけど、

ゆんちゃんは必要な存在ですよ。』

…と、おっしゃって頂けました。

月1ペースですが、施設内でも休み休みですが、

もう少し、頑張ってみようか~?

日曜に活動してもらえる大型犬が居てくれると、

ゆんも楽になるんですけどね~think

どなたか、一緒に活動してみませんか?

ご相談は、お近くの獣医さんまで!!

2009年1月17日 (土)

私の特権ヽ(´ー`)ノ

うちでは、ヤッパリ父が群れのボス

ボスには、敬意を示さねば…(  ̄^ ̄)ゞラジャ

でも、甘え方が違うんだなぁ~私にとは。

21117















全身を弛緩させて、委ねる事は父にはしないの

抱っこでネンネは、私の特権 (* ̄m ̄)シシシッ

どうよ~父。うらやましいだろ?

21117_1















ゆんのお尻枕も、私の特権。

他の家族には出来ません。

オーホホホホッ!(◎´∀`)ノ  違うわよね、ヤッパリ shine

父が、凄くうらやましいらしいです。scissors 勝った!

2009年1月16日 (金)

何を今更…

犬と生活を共にしている、我々飼い主にとっては

『何を今更…』なニュースでしたが、

犬を研究する先生達の認識が変わったんだとか?

今までは、狼と比較して犬の脳が1割程度少ないので

『犬は、トロイ狼みたいなもんだ』といった認識だったんだとか?

感情があると思うのは、飼い主が擬人化してみる所為で、

犬に感情は無いというのが定説だったらしいですよ~

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それが、去年やっと変わったそうで

科学的に検証してデータを持ち寄り、

『犬の脳はコンパクト化されたが、人間との生活で

かなり進化を遂げたらしい。犬には細やかな感情がある』

…と、定義されたんだって~

ホント、何を今更!と言った所です…┐(´д`)┌ヤレヤレ

嬉しい時、期待している時、目の輝きが違うよね

単純な喜怒哀楽だけでなく、もっと細かい感情だって絶対 dash

21116




















夕食後、決まって父がゆんを抱っこ

ゆんの顔は『やれやれ…』と、我慢している感じでしょ?

いつになったら、リラックスした顔になるのやら…

いや、抱き犬じゃないので、無理かも?

で、この後ですよ!

我慢を強いると、ストレス発散 dash

21116_1















犬には、嫌がらせという気持ちは無いらしいけど、

当て付けと言う感情はあるらしいです。

不満を別の所にぶつける行為。

八つ当たりとも言う?(* ̄m ̄)ぷっ

21116_2















この縫いぐるみもそろそろ捨てたいんだけどなぁ~

ゆんのストレス解消道具だと思うと、捨てられず…think

振り回されると、毛が舞うんですよ~sweat01

21116_3















気は済んだかい?

犬に感情があることなんて、学者さんが調べなくたって

観察していれば、よく判るわよ~

擬人化しなくたって、

台詞が吹き出しになって見えるでしょ?bleah

あっ!それを擬人化って言うのか~(;´▽`A``

でも、絶対に飼い主なら、ツーカーで判るよね wink

2009年1月15日 (木)

失礼しちゃうわ(#  ̄ー ̄)〇

胸が深くて、モフモフの毛があるゆん

散歩していると、よく声を掛けられるんですよ~

『いいもの食べてるでしょ~?』

(素材には気を使ってます!が、何か?(。'(ェ)'。)ん? )

『まぁ、立派な体型ねぇ~』

(それは、褒め言葉ですか?(。'(ェ)'。)ん?)

『よく太ってんなぁ~』

(今なんと?(゚Д゚)ハァ?)

『すげェ~コロコロだ!!メタボ犬だなっ!』

ピキピキ 凸(`、´X)annoyメタボ犬とはなんだとぉ~!!

まったく、失礼にも程があります!

ゆんは、太ってませんよ~

ほれ!この表を見て!

↓ ポチッとクリックすれば字が読めると思います。

21115_022










ウエストあるもんね~

くびれてるもん♪標準よ~標準 bleah

どんなに痩せても、和犬(特に柴犬)みたいな体型には

絶対になれないと思うよ~骨格が違うし~

スタンダードじゃないだけに、主張が弱い気が…

(←に、犬図鑑のブログパーツ付けて見ました~)

父が、

「血液検査の結果と、シャンプー中の写真でも持ち歩けば?」

と、言いますが、それも大人気ない事。

飼い主が、コロコロなのは認めるわ bearing sweat02

痩せ気味のほうが綺麗だ…という、認識は間違っとる!

…と、主張しておこう ( ̄▽ ̄) ハハハッ

2009年1月14日 (水)

収穫はあった?(・∀・)

ゆんは、夕食時、父の足元に待機。

オネダリしている訳じゃありません。 (`・ω・´)シャキーン

でも…

21114_002















大いに期待はしています!キタ━(゚∀゚)━!

私は思うんですがね~ (;¬_¬) 父~

『わざとじゃないのぉ~?疑惑』 gawk

怪しいんだな、これが。

21114_003















キタ━(゚∀゚)━! オクラGET~!!(1片)

続けて…

キタ━(゚∀゚)━! シラスGET~!!(1匹)

21114_004















ゆん!!ご飯食べたでしょ~!! \(*`∧´)/

父も!!

ちゃんとテーブルの方を向いて食べなさ~い!!

大嫌い ホンマやでェ~ annoy





2009年1月13日 (火)

ゆんの前世は…?

ゆんの前世は、ネコじゃないか?

…と、ふと思う飼い主 (。'(ェ)'。)ん~?

だってね、肉より魚の方が好きそうだし

猫は追いかけるものじゃなくて、友heart01lovely だ~と

思っているようだし、大きな体ですが、

どうも、中身がネコみたいな気がします。

ネコを飼ったことが無いから、よく判らないけど

イメージですよ!イメージ wink

例えば…

21113_007















オウオウ、朝から珍しくご飯食べたんだね~えらいぞ!bleah

ご飯を食べ終わると、これですよ。

顔洗いお手入れ!

犬って、ネコちゃんみたいに手が器用じゃないので、

凄くアブなっかしいんだけど、これはどう見ても、

顔を洗っているしぐさだよ~

ねぇ~ちゃんとやってるでしょ?

足の裏もなめて~お顔も洗って~ catface

なんか、ほのぼの癒されません~?

21113_008















Σ( ̄∇ ̄;)! ハッ!シマッタ!

ゆん、私ゃすっかり忘れてたよ (;´Д`A ```

身だしなみに気をつけなくなったら、オシマイだわ~sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、気が早い気もしますが、

そろそろ確定申告の準備…pc 仕事が山…sweat02

ちょっと忙しくなって来ました~ sweat01

ブログをずっとサボるのもなんなんで、

出来るだけ、手短に!をモットーに、努力します~

お友達ブログは、読み逃げご容赦くださいませ~ m(_ _)m







2009年1月 9日 (金)

雨の日は…

各地に大雪警報が出ているようですが

皆さんの所はいかがですか? snow

こちら静岡市(平野部)は、朝から雨 rain です。

朝はそれでも、短く散歩に行ったんですけどね~

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 暇です。←ゆんはね。

fish(たい)shoe (くつ) fish(たい)shoe(くつ)だそうです。

こういう日こそ、寝て過ごせばいいのに~(;¬_¬)

こういう日に限って、寝ないんだわ~(,,-_-)

『遊べっ!暇なんでしょ?』って、そばに来るんだよね

私は、そんなに暇でも無いような?

暇なように見えるような? (* ̄m ̄)ぷっ 微妙…

久しぶりにコングを出してきて、

犬用チーズを少し詰めてあげました。

2119_001















でしょ?

それで遊んでください。

では、動画でどうぞ!

大きいコングより、このサイズのコングが好きみたいです。

これ、以前テン君&エバちゃんママからもらったんだ~

正確には、ゆんが返さないのでくれたとも言いますが…sweat01

2119_005















例え中に何も入っていなくとも、カミカミ goodshine

いつになったら、中身が無いことに気づくんでしょうか~?

それでは、先ほどの続きを動画でどうぞ!

既に中身は入っていないのにね~(* ̄m ̄)ぷっ

暇つぶしには最高です。

2119_011















変だと思いつつも、遊びはやめないから面白いです delicious

しばらくはこれで持つでしょう…

飽きると、再び fishshoefishshoe が始まるんですけどね~

rain だと、お散歩は行きません~bleah

寝たら?

2009年1月 8日 (木)

昼間の月

いつもそこにあるのに、気がつかない…

真昼の月

2118_002




















ふと気付くと、驚いたりして…

でも、月はいつでも、そこにあるんだよね

気付かないだけで…

2118_016















ずっと静かにそこにあって、気付かれなくても文句も言わず

昼間なのに、輝いているの

ありゃ?今日の私、ちょっと詩的?bleah

昨日、今日のゆんさん、寝てばかりいて

あまりに静か過ぎて、存在を忘れそうです…

「お~い、ウチの昼間の月~moon2

2118_001















目が溶けるぞっ!寝すぎじゃないの?

あって(居て)当たり前の存在になっているゆん

静か過ぎです。think (ブログネタに困る…sweat01

散歩に行こうよ~

ちょっと長めのお散歩に出発 dash

去年の暮れから、やや気に掛かる右側通行と左側通行

右脚側と、左脚側のチェックでもしておきましょうか~

『右につけ』

2118_010















ただ歩いているだけじゃね~

散歩のときこそ、しつけチェック happy02

今度は『左に付け』

2118_013















自分一人で、この状況を撮影するのは難しいなぁ~

まっ、これは、大丈夫そうです。

状況に合わせて、使い分けしましょう。goodshine

躾のズレも調整中…初仕事に間に合うか?ドキドキ

2118_004















苦手なものも、克服か?

ゆんの苦手なものの一つ bearing 工事車両 shock

あんなモノは、無視ですよ!無視!

2118_005















運転免許センターが新しく立て替えられました~

で、古い建物を解体中なのです。

重機が一杯で、凄い音です~sweat01

2118_006















振り返ってみるだけの余裕が出来たか?

全然平気とは、言い難い態度だけど…?

2118_007















昔よりは、かなりマシになったようです think

以前のゆんはねぇ~飼い主を重機側にして

セカセカと駆け足気味で通り過ぎるか?

手前で動かなくなるか?despair でした~

これも、慣れの問題ですかね~?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おっ!発見!

2118_015















蝋梅がきれいに咲いていました~

気付かずに通り過ぎてしまったり、

見過ごしてしまわないように…

ゆんの事も、周りのこともよく目を凝らして eye 観察

新しい気付きがあって、楽しいかもね happy01

2009年1月 6日 (火)

お正月休みは終わりです。

今朝、Pikaが北海道に帰りました。

帰り際、ゆんに挨拶。

2116_001















別れに涙は不要さっ

どうせまた1ヶ月もすると、帰って来るんだし~

2116_002















冬休みの間、Pika!お散歩ありがとうね~wink

毎日助かりました~

2116_003















なんか不審…(;¬_¬)

なんか最後にするつもりでしょ?

2116_004















ヤッパリかっ!

おまけにもう一つ ψ(`∇´)ψ

2116_005















逆毛…

Pikaは、ゆんをウリ坊にするのが上手です。(*≧m≦*)ブッ!

2116_006















抵抗しないケド、吠えないケド

それでも、静かに怒っているようです…

2116_007















静岡の朝は、晴天。

今日の最高気温は、13℃だったらしいですよ~

それでも、静岡にしては寒い一日でした。think

でもikaは、これから雪の舞う厳寒の地へ向かう訳です。

この後、駅まで送りました。元気でね~

さて、お正月休みは終わり。

今日からは、日常だよ~

2116_010















日差しの暖かいベランダで、ヒト暴れ dash

日常だなぁ~

2116_012















こうしてゆんと二人だけで過ごすのも、久しぶり。

家族が揃うのもうれしいケド、やや疲れました~

これからが、私の休息日かもね~ smile

2116_013















午後二時ごろ、Pikaからメール mail が届きました。

「千歳は-5℃だよ~」だって~shock

飛行機はスムーズだったのに、電車が来ない!とか?

おぉ!!こちらと20℃ぐらい差があるのか?!

静岡で『寒い』なんていってたらダメだね think

2116_015















こちらは、こちらで元気に過ごすので、

Pikaも風邪引かないで元気に過ごしてね~wink

今日からは、ゆんの散歩も私。元通り。

二人+ワンの暮らしの静かな生活に戻りました~

数日は、のんびり過ごそうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

父のイチデジブログ、更新しました

こちらも宜しく~『ゆんと家族の写真館』 camera

2009年1月 4日 (日)

箱根に行って来たよ~♪

Uターンラッシュが心配でしたが、

2.3日と箱根大学駅伝を見ていたら、

無性に箱根に行きたくなって、『そうだ!箱根に行こう♪』と

朝10時過ぎ、箱根に向けて出かけて見ました~happy02

東名は、巨大駐車場化していたので(案の定)、

横目で見つつ、今日は国1を走って約2時間で

箱根のお山に到着しました~scissorsshine

途中の『道の駅』で休憩。

2114_001















おぉ!!芦ノ湖が見えるじゃないかっ!

向こうに赤い鳥居も見えます。

Omatomego21141

























箱根神社は、霊験あらたからしいですよ!

ウチは、ご利益なかったですけどね…6年前 think

まっ、信じるものは救われる。

ダメな時は、ダメ~bleah

さてさて、ココで丁度イイ時間だったので(12時ぐらい?)

お昼ご飯を食べました~japanesetea

箱根って、寒いね~2114_007











2℃ですって!2℃!

ありえん。 bearing 日中2℃だなんて…

標高が高いって事だね~

ゆんは、元気モリモリです o(*^▽^*)o

ご飯も食べて、満足した所で、

裏道を通り、芦ノ湖方面に下りました。

関所を通り、次に寄った所は、旧東海道の石畳道見物

『箱根の森』とか言う散策道らしいですよ~

cherryblossom や秋 maple に来ると、素敵そうです~

見てみて!この霜柱!

Omatomego21143

























厚さが5cmはあろうかというぐらいの霜柱。

昼間なのに、全然解けてなくて、足跡がズボズボ foot

ゆんまで、ズボッとかなるんだもん。ビックリでした~

さて、石畳の道に到着。中山道も石畳だったね~

2114_024















父、またやってます。(* ̄m ̄)ぷっ

父のイチデジブログは、またいつかUPします。

Omatomego21142

























私は、この石畳の道…歩きづらいと思うんだけどね

平らじゃないんだもん。think

でも、由緒正しき道らしいですよ~

2114_025 ←ウンチクはこちら!

関心がある方は、クリックしてね。

皇女和宮内親王殿下が、家茂に御降嫁される時に

徳川家が大改修したんだとか?へェ~『篤姫』の時代だ!!

さて、スッカリ体が冷え込んだので、

日帰り温泉に入っていくことにしました~唐突。spa

ゆんは車内でお留守番。confident

2114_029_2















いい温泉でした~

露天風呂もあって、のんびり手足を伸ばしてきました。

男子組は、3人で入っているので話が弾むのか?

超長風呂。

私は暇で、暇で~芦ノ湖の写真を撮っていました。

室内に飾られた、芦ノ湖の写真も…

えぇ!!芦ノ湖から見える富士山って、こんなに巨大?

なんか信じられないなぁ~と、思いつつ。

曇っていて、実際には富士山が見えなかったのです~

さぁ、次に行ってみよう♪

次は『大桶谷』に行きました。

おぉ!!モクモクと上がる火山ガス…か、蒸気 think

くっくさい!

2114_037















硫黄の香りです。

強風時は、登るのは危険、立ち止まるのも危険 shock

でも、行く?

2114_043




















延命地蔵さんだって~

お湯を掛けて祈願するんだよ~

『ゆんが長生きできますように』

私は、お地蔵さんにお湯を掛けて、お祈りして来ました

2114_051















少しだけゲートを通って登ってみました。

でも登山道は登る気がしなくて、パス。

お土産やさんに行きました。

ココに来たからには、コレだけは買わねばっ!

Omatomego21144






























温泉の成分で茹でると黒くなるんだって

一つ食べれば7年延命~ホンマかいなっ?

2114_062















ゆんには2個ぐらい上げたいところだね~

14年延命~ ヽ(´▽`)/

実際は、ホンのちょっとあげただけですけど…

ココから見る富士山は、凄く綺麗だったよ

静岡側から見る見慣れた富士山とは、左右が逆

でも、この富士山もイイなぁ~

そして、ココで夕陽が沈むのを見ました。

あぁ~なんて美しいんだろう~ confident

雲海に沈んでいきます。神々しい~

2114_067















夕陽を背中に…って、ゆん、どきなさい!!

ゆんに後光がっ!

((-ω-。)(。-ω-))フルフル  いや、違います。

どいてよ~夕陽を撮っているんだからさ~gawk

2114_071













↑ クリックすると少しだけ大きくなります。

夕陽に染まる富士山も、綺麗だなぁ~

さて、そろそろ帰ろうか?

寒くなっちゃったしね~ホッぺがヒリヒリッとしてきました。

箱根駅伝で、選手達が走った道を下って

(この道を昨日走ったのねっと思うと、感慨深いものが…)

小田原駅にBiRDを送っていきました。

2114_076















新幹線より、ココから小田急線で新宿まで帰るんだって

その方が楽だとか?

私達も、渋滞に巻き込まれなくて楽々♪

2114_075















長い様で、あっという間の7泊8日間だったね

次に会うまでお互いに元気で過ごそうね~

2114_077















またすぐ会えるさっ♪

…で、7時半頃自宅に戻りました。

少々渋滞もあったけど、スムーズに移動できたんじゃないかな

良い休暇になりました happy02

2009年1月 2日 (金)

年始周り

毎年恒例、じいじ・ばあばの生家へお年始周り

BiRD&Pikaのはとこ達が、年々増えています。

賑やかだよ~

こちらは、じいじの生家。

じいじは末っ子次男なので、はとこ達の中では

BiRD&Pikaが最年少。

2112_002















住んでいる人には、申し訳ないけど

すんごい田舎です。山あいにあって、のどかな所だけどね~

桜の季節には、綺麗な場所です。

次々に訪れる年始の親戚達に、ゆん happy01  ニコニコ heart04

『イイコだ』って褒められました~

愛想はいいんだ~(取り柄)

今日は私がドライバー happy02 安全運転で行ってきましたよ

さて、お次は、ばあばの生家

こちらは、お茶摘みの時期にお馴染みの場所です。

ゆんも勝手知ったる…の家

2112_005















くま君、明けましておめでとうさんです~fuji

今年も元気に過ごそうね~

2112_010















そうそう♪くま君のハウスに係留

仲良くしていてください~bleah

2112_011













豪快に、バケツで沢の水を振舞われ

ゆん、豪快に飲むっ!の図 ガブガブgoodshineうまいっ!

2112_012















そりゃなんたって天然水ですもん。(≧∇≦)b

くま君、ゆんが気になって、気になって heart04

2112_013















くま君は、「広い庭付き一戸建て」をお持ちになっています。

ソバに来て欲しい~うぉ~ん heart01

2112_014















ゆん、くま君を完全に無視状態 think

くま君、スマンのぉ~愛想が無くて…

2112_016















はとこがチワワのチーちゃんを連れてきました。

チーちゃんは、そのまま家の中に…

「何で?ゆんは外?」 ←ゆんの代弁

2112_018















大きいからなぁ~

中には入れないでしょう~ think 邪魔だし~

子供達が遊びに来てくれるんだから、そこに居なさい!

えぇ!!入るの?

2112_022















チーちゃん、抱っこの時は、ガウガウ言ってました~

でも、だんだんに慣れて、近くに来れるようになったよ goodshine

ゆん、ガウられても気にしてないし~ (○゚ε゚○)ヒュ~

尻尾であおられるだけで、風が行くのか恐々

大きさが違うもんね~

記念撮影できるかな?camera

2112_024















初対面だから、この距離が限界かも?

次は遊ぼうね~wink

さて、少し散歩をしてこようか?

2112_020















もう、梅の蕾が膨らんできていました~

早いなぁ~新春とは言え、寒さはまだこれから。

2112_025















お茶は、短く刈り取ってあります。

また新茶の時期には、青々とした緑が広がるんですね~

知っている人は知っている通り、ココには釣り橋があるんです。

(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんも大人になった事だし、少しは平気になったかなぁ~

…では、動画でどうぞ!

焦った!!sweat01

首輪が引っこ抜けたあと、ゆんは、お山を駆け上がり

一目散におじさんの家まで走って帰りました~

2112_027















焦ったわ~は、私ですよ!ゆん!crying

山を駆け上がる4足歩行動物に、敵うはずも無く

途中人に出会わなくて、本当に良かったわ~

静止なんて、聞きやしない!

そんなに嫌いか?つり橋 shock

もう、冒険はやめようと心に誓いました coldsweats01

そんな、年始周り…でした。( ̄▽ ̄) ハハハハッ

2009年1月 1日 (木)

初日の出ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

謹賀新年

新年明けまして、おめでとうございます。fuji

旧年中は、ブログ友達の皆さん、

また、通りすがりの皆様、

ゆんのブログがお世話になりました。m(_ _)m

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。happy02

さて、今年の初日の出は、静岡市清水区折り戸

三保の松原より少し先の、三保灯台まで行って来ました~

+-の表示記号の所で、適当に縮尺・拡大してください。

三保の灯台って、そばで見ると結構大きいのに

おや~?

意外と小さいような?(* ̄m ̄)ぷっ

2111_038















三保の松原からよりも、富士山は綺麗に写るよ camera

まぁ、今日はいいお天気だったんだけどね。

日本海の皆さん~

東北・北海道地方の皆さん~

太平洋側は、こんなに良い御天気の元旦になりましたよ~

2111_001















みんな考える事は、同じよね~

富士山が写せて、初日の出が見られる場所って言ったら

静岡市では、ヤッパリ此処でしょう~good

日本平の初日の出も、良さそうですけど…fuji

あっ?2年前は、ソコだったかしら?smile

2111_011















空が大分赤くなってきました~

伊豆半島の方から、日の出が始まります。

2111_017















そうそう、新しい年の始まりだね

今年も、一杯遊びに出かけようね~

元気で過ごさなくちゃ♪

2111_019















あぁ!!めでたい!

新年明けましておめでとう!

話しはずれますが、今年は【うるう秒】だったとか?

あまり気にしませんけど…

諍いの無い平和な年になるといいなぁ~ heart04Love&Peacescissorsshine

2111_029















今年は…?

そう!(≧∇≦)b

ゆんは、健康に気をつけながら、ボランティアをがんばろう!

私は?

まずは【早寝早起き】からだなっ dash

(元旦に既に、破りましたが…(* ̄m ̄)ぷっ)

2111_034















初日の出を見たので、家に帰ってきました。

息子達は、元旦は寝正月だそうです…

特にPika!

初日の出を見に早朝から出かけて、

帰宅したと思ったら、そのまま食事もとらず、

夕方の今の時間も寝てます gawk なんて事だ!

最後に、大きな写真を1枚だけ貼っておきます。

Img_5382 ←ポチッとクリック happy01

初日の出をお楽しみくださいませ~

それでは、皆さん、よいお年を!

風邪引かないでね~元気に過ごしましょう♪

父のイチデジブログ【ゆんと家族の写真館】も、更新しました。

今年も、こちらも宜しくね~

イチデジの綺麗な写真はこちらです。

コンデジとは違うわ~bleah





« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top