フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 結構怖いものがある! | トップページ | 健康診断 »

2008年12月 1日 (月)

何処からの富士山が好き?

年賀状用の写真を撮るべく、先週に引き続き

富士山の撮影ロケ決行 rvcardash

昨日は、快晴で、霞も掛かっていないので、

絶好の撮影日。イザッ!

今日は、富士山周辺をぐるりと回ります~ rockshine

201130















東名を走って…おっ!見えた!見えた! fuji

由比付近から見る富士山は、右手に駿河湾があって

それは、また格別な絵になります。

んが、今日はもっと大きな富士山を狙ってますゆえ

先に進みますよ~ wink

ここは8月にも着た場所。富士宮登山口駐車場だよ~

参考に、過去ブログを 『富士登山』ポチッとクリック wink

雪の無い山肌の富士山も、まぁまぁイケテますが

ヤッパリ雪があったほうが綺麗だよね~

201130_40















1週間でこの違い。

先週は、雪が山頂にしかなかったのにね~

201130_11








まぶしい~










昨日は、同じような事を考えている人たちが居るようで

結構この場所に撮影の人たちが来ていました。

気温は8℃

吐く息が白かったよ~

201130_19















ゆんは快適そうだったね。

元気になっちゃったりして…

父が三脚を構えて撮影 camera に入っていたので、

私とゆんは、周辺を散策。

Omatomego201130


























野生の獣の匂いがするみたいです!

まさか、熊には遭遇しないだろ?…

Σ( ̄∇ ̄;)!

201130_31















出るのか?

電光掲示板が、今日もビカビカしてました(道路で)

電光掲示板がビカビカ中は、1時間以内にそこに現れた証拠だと

Pikaが言っていたなぁ~怖い!怖い!

201130_32















ゲートが封鎖されているのに、

その先に行くほど無謀じゃありません sad

怖いもん…例え熊じゃなくても、イノシシも、鹿も怖いわ

Uターンして来ましたsweat01

201130_35















父の撮影はまだか~

ブログ目的の私の撮影は、パパッと終わるけど

父のは趣味だから、色々考える事があるんだって~

201130_42















ヒマだからって、穴まで掘って匂い嗅ぎしなくてイイのにね~

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、父が気が済んだようなので、次の場所に移動。

今度は須走の方向へ rvcardash

ここも、以前来たことがあるよ~

過去ブログはこちら ここ ポチッとクリック

201130_53















絶景!

ヤッパリ富士山は素晴らしい~

BiRDと来た時は、過去ブログでまったく見えず。

201130_49















いや、実はゆん…今年3度目だったりする…

そして私は、4度目。

父は、6度目だったりする…bleah

そう、ここは今年のF-1日本グランプリの時に

駐車場になった場所です~

でも、その時は当然雪が無かった訳だから、

今回と言うか、今年初めて、雪の富士山を目にしました

201130_50















標高1500m付近。

ここより先は、車では来年の4月まで登れませんよ~

家にいる時の格好のまま来ちゃったので、寒い!

201130_52















ここは公園になっていて、ちびっ子広場では

冬の時期、雪遊びが出来るみたいですよ

ただし!

ここも、野生動物が出るのでご注意を!

鹿の糞は、其処此処にコロコロしてました~catface

さて、次に移動

今度は、富士山の周回道路を使って、山梨県側に移動

山中湖まではスイスイッとすぐ到着

でも、去年山中湖畔からの富士山は撮影したので、

≪過去ブログは ここ ポチッとクリック≫

今年は車窓からのみ bleah

201130_58
















惜しい!ダイアモンド富士には、やや時間が遅かったかっ!

なんちゃって~

今日の目的地は、河口湖を少し超えた所にある

≪紅葉台≫という場所です。

ものすごい悪路。

danger 未舗装・未補修のため、この先は自己責任で!danger」だって

眼下は、青木ヶ原の樹海だよ~

201130_64
















道が大渋滞だったので(中央道の河口湖インター付近)

日没に間に合うか?心配だったけど、

ぎりぎりセーフ?

この場所からだと、富士山の右側に太陽が沈んでいくので

富士山には右側から太陽が当たって、赤くなっていきます。

201130_78 ←ポチッとクリックで大きな写真になるよ!

大きい写真で見ると、綺麗だ~

さてさて、帰路に着きつつ、富士山を眺めつつ…

撮影最後のチャンスかな?

朝霧高原の手前、本栖湖辺りからかな?

201130_89
















ススキ野原が手前に広がってバックに富士山

もう夕暮れ

益々寒い~

201130_97















でも、綺麗だったね~

さて、富士山の周辺をぐるりと回ってきましたが、

どの富士山がお好きですか?

私はヤッパリ、見慣れた静岡側からの富士山が好き~

宝永山が見える富士山が好きです。

裾野まで優美に描かれた曲線、歪みも無く歪でも無く

結局いつも見慣れた富士山が、慣れ親しんでいて愛着がある

ヤッパリそういうことだね~ happy01

« 結構怖いものがある! | トップページ | 健康診断 »

ゆんとお出掛け・甲信」カテゴリの記事

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結構怖いものがある! | トップページ | 健康診断 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top