フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

お餅搗き(≧∇≦)b

いよいよ今年も、残す所1日 (≧∇≦)b

思い残す事は、沢山 think 来年に繰り越し~happy02

さて、今日はお餅搗きをしました

あっ!臼と杵じゃありませんよ bleah

こんな感じで!

201230_002















眺めていると面白いです。

ただ、置いた場所が良くないのか、音が~sad

201230_001















すまんのぉ~

餅つき機が【捏ねる・搗く】の作業中は、

ゆん…迷惑顔 bearing

201230_008















お兄ちゃんに、賛同を求めるのはやめなさい!

私だってウルサイ!と思ってるんだよ~sad

201230_007















騒音は、10分間の我慢です sweat01

音が止まると、気になるんでしょ?

201230_010















蒸している間は、いい香り♪

形成している時も、いい香り♪

気になる、気になる!(* ̄m ̄)ぷっ

201230_009















今日は、全部で3升付きました。

なので、作業は3回続きます。(* ̄m ̄)ぷっ

201230_015















何でワクワクしてるの?

炊き立てご飯は、ゆん好き~ happy02

お餅も好き~? (。'(ェ)'。)んっ? 喉に詰まるよ~

201230_011















私の手に付いた分だけ、どうぞ!

(この後ちゃんと手は洗いましたよ~delicious

201230_017















やれやれ。

うるさいのは、終わりました~ホッ! dash ←ゆん談

( ´艸`)プププ

残念でした~まだ、終わりません。ψ(`∇´)ψケケケッ

201230_023















ハイ、コレが最後だよ

最後は、豆餅 wink

【捏ねる・搗く】の段階になると、退避。

部屋のギリギリまで逃げています。

201230_026















フェンスが無ければ、絶対に別の部屋に行くよね

残念ながら、移動できませんが…

終わったよ~煩くてゴメンネ~ bleah

201230_028




















終わると、何故か見張り番に戻ります。

変な子~

さて、この一年も、色々なところに遊びに行ったり

新しい出会いがあったり、楽しい1年でした。

皆さんにも、大変お世話になりました~

心から感謝申し上げます。

来年も、是非、宜しくお願いいたします。

201230_024




















多分、明日は更新出来ないと思います~

とか言って、更新したりして? ( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえず、年末のご挨拶 m(_ _)m

良いお年をお過ごしください。

そして、また新しい年にお会いしましょう~ fuji

2008年12月28日 (日)

コレで全員集合(≧∇≦)b

東京から、BiRDが帰宅しました。

コレで家族全員集合です~happy02

賑やかくなったよ~ヽ(´▽`)/

それでは、また宴会 beer

『何に対して?』

そりゃ、1年ご苦労さんか?健康に感謝?

まぁ、いいじゃないの。

家族が無事、今年も過ごせたんだからね~happy02

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

201228_008















今日のゆんのBiRDに対する歓迎振りは、

意外と、冷静。久しぶり感が薄くなったかな?delicious

少なくとも飛びつき&キスの嵐は無しだったなぁ~think

ゆんには、骨を上げるね pig コレで楽しんでいてください

201228_018















コレで最後だよ~

また、見かけたら買ってきて、茹でてあげるね~

最後の部位は、少し肉付き ヽ(´▽`)/ ラッキー☆

201228_013















ローストし直したら、中から再び油脂が出てきたよ~

コレが何だか、美味しそう♪

201228_017















いや、誰も欲しがってません…catface

存分にお楽しみくださいませ~

そいじゃ、私も…beer みんなの輪に加わらねば~♪

201228_020















骨は?まだ残ってるよ

えっ?飽きたの?違う?

家族の輪にゆんも入りたい?

骨どころじゃない?(* ̄m ̄)ぷっ

みんなが楽しそうなんだもんね~

201228_025















お兄ちゃんにズッシリと、体重を預けて寄りかかり

むちゃくちゃ甘えポーズ heart04

目じりが下がってます~

201228_028















父の方に体重移動したと思ったら、

BiRDへオトメ目線 lovely BiRDが好きなんだね~

「あっさり挨拶」だった割りに、

やっぱりBiRD’S教信者だったかっ?!

最近脱会したのかと思ったわ~

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

みんなが、それそれの部屋に引き上げたあと、

再び、骨を取り出して…

動画でどうぞ!

最後の仕上げ磨きですか?

丁寧に舐めています。

骨の髄って言うんですか?ソコが狙いのようです~shine

201228_010















シッカリ、両手で挟み込んで持っています。

こういう時に、狼爪って役に立つのね~

へぇ~(゚▽゚*) 発見!

そして、ピカピカ shine 完成 shine

201228_037















この後、周りも食べるの?

周りのお肉も、綺麗にそぎ落としてあって

真っ白ピカピカ shineよく、頑張りました~

家族がそろうと、ゆんにもイイ事があるでしょ?

サプライズな物がもらえたり~

これから1週間、賑やかに過ごそうね~wink

2008年12月27日 (土)

Simple is Best!!

今日、静岡も氷点下の朝を迎えました~

道路工事のおじさんが撒いた、道路の水が凍っていて

ゆんが、足元を取られてツルツルアワアワしたそうです

父も、ヒヤッとしたそうです。

靭帯を痛めたらエライこっちゃ~sweat01

雪道はおろか、凍った道にも慣れていないゆんなのでした

やれやれ (A;´・ω・)アセアセ

気をつけようね~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、今日は、先日茹でた豚骨を、ローストして

ゆんにあげてみました。先日のブログ ⇒ こちら

(冷蔵庫から出しただけじゃ、冷たすぎると思って)

ホンノリこんがり♪イイ感じ♪

201227_006















ペット用品屋さんで買って来る骨のおやつだと

何だか、食べないんだよね~

匂いかなぁ~?味かなぁ~?

硬いものを食べて欲しくて、色々買うんだけど

どうもイマイチ…

大概のモノは、庭に埋蔵・熟成を試みています…think

埋めるんじゃないよ~ ヽ( )`ε´( )ノコラァ~!!

1年モノとか(?)出てきます。sad ウヘッ

ヤッパリ生(ナマ)は違うわ!(生じゃないけど)

それでは、動画で奮闘振りをどうぞ!

頑張ってるでしょ?

ゴリゴリといい感じです。

沢山上げると、翌日のうん●が白くなるので

一度にあげる分は、まぁこの程度。

201227_017













良くカミカミして、良いアゴの運動だね

人間もアゴを動かすのは、脳に刺激になって良いらしいよ

犬も同じかな?

201227_027















なんだかんだで、食べ終わるまで夢中

うん、ゆんにしては悪くない反応。

硬いものだって食べられるじゃん、ヤッパリ。

201227_035















欠片まで途中で舐め取り、綺麗サッパリ shine

そうあるもんじゃありません。

201227_036















後は残り香でも楽しんでください。(* ̄m ̄)ぷっ

自分で買ってくれば、豚骨なんて安いものです。

必要なのは時間だけ~

手の込んだおやつより、高価なおやつより

ヤッパリ天然素材 happy02

Simple is Best ! かもね~

2008年12月26日 (金)

犬派か?ネコ派か?ですって?

ココログさんからの御題拝借 wink

私は、当然、犬派。断然、犬派です。(≧∇≦)b

言わずと知れたことですがね。

でも、だからと言って猫が嫌いなわけではありません。

それはそれ、コレはコレです。

私自身は、良く「ネコタイプだよね、ゆんママって」と言われます

いやぁ~そう?照れるなぁ~happy02

えっ?褒めてないの?Σ(゚д゚lll)ガーン

人に「ネコタイプだよね」と言う場合は、

マイペースだとか?わがままだとか?協調性が無いとか?

そういう意味なの?へェ~ coldsweats02

ψ(`∇´)ψ

私、そういうタイプかもね~ヘヘヘヘッ

ずっと待ちます!というタイプじゃないわ~

あっ!でも、そっと寄り添うタイプではあるよ bleah

気が向けば…(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんとPikaは顔が似てるねって言われます。

pikaと、私は極似。親子に疑いなし。

…すると、ゆんと私も似ているのかも?

犬と飼い主は似るっていうもんね~happy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネコも、犬も癒しの素にはなるよね~共通項 goodshine

でも、犬の陽気な性格が好き~lovely

ポジティブシンキングなところが好き~lovely

くるくる変わる表情が好き~lovely

私の人生は、ゆんが来て明るくなったかもね~

私が、ネコと暮らしたら?

ズーッと引きこもっているでしょう~ 散歩の用は無いし

インドア派だし♪ delicious

ゆんが、積極的に係わってくるので、外に出るんだわ

すると、友達が出来るの図式…happy02

結果、交友関係が広くなる、人生が明るくなる (≧∇≦)b

良い事づくめ goodshine

あの大きなフワフワの体を抱きしめるのも、好きだよ~lovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、その大きなフワフワの子ですか…

今日は、強風の寒い日です。

201226















お天気は上々なのにね~sun

Pika!昨日の内に帰って来て良かったね

今日だったら、airplane 飛ばなかったね~

と言うか、札幌までのJRも運休してるとか?snow

全国各地で初雪観測ですか?

いいなぁ~(雪の無い地方だから憧れるわ~)

ブログを始めてから、「今日はsnow」と言う記事を

一度も書いた事が無いよ~bearing

201226_1















それでも、冬は冬。

常春の地『静岡』と言われても、寒いものは寒いgawk

寒さが緩いんでしょうけど、ここに住めば寒いと感じます。

ホットカーペットに電源を入れてみました~

201226_2















お腹ホカホカ?

寒さに強い犬種でも、暖かいほうが嬉しい事だってあるよね

ゴロン♪

201226_3















暑くなれば、自分でフローリングの所に移動

人間も、暖房が無くても

足元が暖かいだけで、意外と暖かく感じるんだね~

日中は、暖房は不要です。

ゆんと生活し始めて、そう言えば風邪で寝込まないわ~

元気になってきたかもね~bleah

さてさて…

今日は、ゆんにクリスマスプレゼントが届いたよ~present

201226_003










----lovemars----♪ のまいまいさんから、

豚耳ちゃんと、グリニーズと、カードのプレゼント happy02

嬉しい~

ありがとうね~

カットしてあげてみます…(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんと生活を始めて、ブログを書き始めた結果

全国にお友達が出来ました~嬉しい事だね confident

色々総合的に考えて、私は、ヤッパリ断然『犬派』だー!

2008年12月25日 (木)

楽しいクリスマス♪

Pikaが北海道から帰って来ました~happy01

今日は強風のため、少々airplaneのダイヤが乱れ

予定より、2時間ほど遅れて帰宅となりました~

ちょっと心配になっちゃったよ~bearing

こちらも昼間から、風が強かったもんね~

まぁ、無事帰ってきたので何よりです。

さて、今夜は、我が家のクリスマスパーティー

人間の番だよ~(◎´∀`)ノ xmas

ゆんには、先にご飯を食べてもらって

大人しくしてもらいましょう♪

201225_006















何故か、台の周りをグルグル typhoon

何してるのか、意味不明です ┐(´д`)┌ヤレヤレ

回りながら食べると、美味しいですか?

さあ、ゆんのご飯が終わったので、スタート!

今日のメニューは豪華だよ~ scissorsshine

クリスマスだからね~頑張りました~happy02

シャンパンで、乾杯しよう♪

≪また1年頑張ろう!≫

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

201225_025















ゆん、GOODなポジション取りだね~ goodshine

おすそ分け来ると思う?( ̄ー ̄)ニヤリ

201225_031















傍にいるだけだから、無害なんだよ

視線を意識しなければね…think

無視し続けられるかが、問題。

その問題は、人間側の問題。

さぁ、父、無視し続けられるかな?(・∀・)ニヤニヤ

201225_035















ゆん…

父の膝に顔なんか乗せているから、肘掛にされるんだよ~

降りてきたら?bleah

久しぶりの親子の会話は弾みますね~

特に、Pikaが成人したので(年明けが成人式)

お酒も公然と飲めるし、父親としては嬉しいらしいです confident

ワイワイ賑やかな食事は、楽しいね~

その楽しい雰囲気は、ゆんにも伝わるね happy02

201225_049















ゆんの表情が、段々イキイキしてきたのが判るよ

ゆんも、楽しい?

家族が増えると楽しいね~

201225_050















週末にはBiRDも帰ってくるよ~

益々賑やかになるよ (゚▽゚*)

夫婦二人とは違う、面白さがあるね~

例えば…

201225_052 こんな事をしたり

Pika、帽子気に入った?

(* ̄m ̄)ぷっ

これ、私じゃないです!

Pikaです。

Pika!!

髪の毛、切れ~

成人式だよ!

演劇の役で、切れないらしいです…

じゃあせめて、もう少し、軽くしたら? (゚ー゚;

こんなPikaを、ゆんが呆れて見てます…

201225_053















冷ややかな視線を送る、ゆんを見て

また、面白くなってきちゃったりして~

ワイワイ賑やかな家族の傍で…

201225_055















段々静かになるゆんなのでした~

眠くなってきちゃった?

じゃ、寝てもイイよ~

私達は、birthday を食べます!cafe と共に。

201225_061















今年のケーキは当たりの組だわ~ヽ(´▽`)/

毎年、クリスマスbirthday だけは、自分達の好きなお店では買えず

父の取引先のケーキを買うことになっていて

何軒かあるケーキ屋さんの何処が当たるかは、運次第。

アタリもあれば、ハズレもあり…なんです~catface

さて、食べようと思ったら…

201225_058















寝てたじゃないの!

起きなくていいよ~ gawk

また、父がそんなゆんをからかって…

201225_066















舌は出していますが、残念。

今回は、舐められませんでした~(当たり前じゃ!)

父もそこまでは、甘くなかったかっ!bleah

201225_069















小脇に抱えられて、撤収 dash

この格好のまま動かないゆんは、縫ぐるみに見えました

まっ、すぐに自分で戻ってきたけどね~

ゆんの表情が、くるくる変わるので面白かった~happy02

良いクリスマスナイトになりました night

2008年12月24日 (水)

今日は何の日?ゆんの誕生日(≧∇≦)b

xmas Happy Marry X'mas xmas

皆さん、クリスマスを楽しんでいますかぁ~?

今夜は、クリスマス・イブ と共に、

ゆんの7歳のお誕生日 birthday おめでとう!!birthday

今日は、昼間からイソイソと準備を開始しました~ scissorsshine

特別な日だもんね~happy02

201224_007















家中に漂うこの香りは?

さて?なんでしょう?

気になる?(* ̄m ̄)シシシッ

201224_008















ゆんでなくても、気になるこの香り♪

他の部屋からでも、私の鼻でも判ります。wink

201224_009















いやぁ~ゆんにプレゼントをしようと思ってね。

特別なプレゼント。goodshine

201224_006















豚骨を茹で上げています。

…と言うか、スープを取っています。

この香りは、まさに【ラーメン屋さん】の香りだわ~ happy02

今夜は、ゆんのご飯もスペシャル shine

フード無しの完全手作り食だよ ヽ(´▽`)/ やったー!

201224_019















手作りの基本は、穀物・野菜・蛋白質が1/3づつになるように♪

今日は、穀物は十六穀米。

野菜は種類をふんだんに♪

ビーンズミックス(豆4種)・にんじん・ロマネスコカリフラワー

キャベツ・ブロッコリーのスプラウトだよ

蛋白質は、牛肉。軽く湯通ししました~

しかし、まぁ、ドライフードというのは、あの小さな粒に

沢山の栄養が入っているんですね~

手作りにすると、こんなに沢山の量。

しかも!コレで、10kgの子の一日分の量だよ~

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

この倍の量を一度に食べるのは、絶対に無理。

まぁ、朝はフードを食べているので、コレで充分だね

さて、ゆんにあげましょう。

201224_027


















どこを向いているんだ?

ご飯はココだよ~もしもし?

気が付いた?(* ̄m ̄)ぷっ

201224_029


















体をねじって、気が付いたようです。

それでは、ささっどうぞ!

201224_030















イイ食べっぷりです。

作った甲斐がありました~

それでは、ちょっとだけ動画でどうぞ!(音が出ます!)

ヤッパリ元気に過ごすのには、ご飯をシッカリ食べないとね

あっという間に、完食しましたrockshine ヨッシャー!

201224_035















美味しかったね~(多分ね)

そして、今夜は、スペシャルプレゼント!

第一弾。ドーン!present

201224_024















一度に全部はあげませんけど…sweat01

豚骨のおやつ この為に(?)長い時間グツグツしました wink

201224_036















今夜は、小さいやつを試しに happy02

ゆんは、飲み込む心配が無いので(大きいと食べないし…)

出刃包丁で、ドンッとカットしました

201224_040















おや?自分で抱えるのには小さすぎたか?

とは言え、ズーッと持っているのは嫌だからね~

自分で食べてね~

Omatomego201224















悪戦苦闘しつつも、最後まで食べました~

よしよし、あと3回は楽しめるよ wink

また、明日以降のお楽しみに…ねっ。

さてさて、スペシャルは続きます wink

第二弾 present ジャーン!

201224_061















今年のケーキは、相当手抜きとなりました~bleah

カップケーキに、イチゴソースをかけてみました~

(昨日のジャム作りの時に、イチゴを別に取って置きました)

ゆんさん、改めまして、【お誕生日おめでとう】 birthday

201224_063















ハイハイ、今日は、最初からカットしておきました~

どうせ、丸々一個じゃ食べられないんでしょ?

お誕生日だから、至れり尽くせりでございます~

201224_064















またまた、動画でどうぞ!

今度も音が出ます。私も、喋ってます。

ご不要な方は、スピーカーオフでお願いします。

今日は、素晴らしい食べっぷりです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

感心いたしました~(o^-^o)

201224_065










シニアになっても、元気に過ごそうね~

新しい1年も、いっぱい良い事がありますように confident

父からもプレゼントだって~

『大好きだよ~heart04

201224_054















まぁ、そう言わず…

我慢してやってください (* ̄m ̄)ぷっ

(*^ー゚)bグッジョブ!! 私、頑張ったわ~!

さて、明日は、Pikaが帰ってくるよ!!

そして、我が家は、明日こそクリスマスパーティーなのだ!!

また、頑張らねば~今度は人用のご飯 wink

2008年12月23日 (火)

大掃除o(^-^o)(o^-^)o

今日は、いいお天気 sun

父が、家の中の電気の傘を洗ってくれました

大掃除の季節です。(≧∇≦)b

ゆんも手伝う?

それでは、ちょっとだけ動画で!

手伝いになってないし…

コリャ、水遊びだね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

201223_002















冬だって言うのに…ゆんには関係ないかっ think

はっきり言って、邪魔でしょ?

201223_003















・・・

呆れた!

201223_005















顔がずぶ濡れだよ

で?何?おもちゃ持ってくるわけ?coldsweats02

201223_008















濡れちゃうから、止めなさい!

父が水仕事しているんだから、邪魔でしょ~?

201223_010















ワザワザそこで遊ばなくても…

ミッキーちゃんが、可哀想 sweat02

201223_006















当たり前です!

父の足元にあるボールを持ってきてごらん。

201223_013















そうそう♪

コレで遊ぼう♪

行くよ~はい~dash

201223_012















ゆんも、私も大掃除の邪魔…?

( ̄▽ ̄) アハハハッ

父からすれば、同列だったらしいです…スマン bearing

父、お疲れ様でした~

えっ?私?( ̄ー ̄)ニヤリ

私は、普段があるから~♪るん♪

今日は、別の事をしていました~

201223_020















冷凍してあったイチゴと、洋ナシをジャムにしました~

大掃除とまったく関係なし bleah

2008年12月22日 (月)

無駄な抵抗はやめなさい!

今日は、朝方の方が暖かく

午後になってからの方が、冷えてきた感じがしました。

買い物に出るより先に、散歩かなぁ~ confident

早めに散歩に出ることにしました。

1時間ほど歩いて、帰宅。

ささっ、それじゃ私は買い物に行きたいから

ゆんは、ウチに入ってね~

201222_005













いつもなら、先にさっさと家に入るのに…何故?

早く入ってきなさーい!

201222_006













何をっ!(゚Д゚)ハァ?

踏ん張ってます!なんでよ~sad

今、散歩に行ってきたじゃないの~

扉の内側にリードを引っ掛けて、扉を閉めても

全然知らん振りで、外を眺めています。

(扉の隙間から覗いてみた…sweat01

しかたがないので、車に乗せて買い物に出かけました。

再び…

201222_007















???

チッ! pout

カウントダウン開始 bell

5・4・3・2…

201222_008













無駄な抵抗は止めて中に入りなさい!\(*`∧´)/

既に外は、真っ暗 night

そうそう言いなりにはならないぞっ!annoy

良い子は、キンコンカンコンbell が鳴ったら、オウチに帰るのだ!

2008年12月21日 (日)

ゆんの映画鑑賞☆

テレビの画像をジーッと見ていることってありますよね

特に! (≧∇≦)b 動物が出てくる番組 shine

世の中には、犬用のビデオって言うものもあるそうですが

今日の話題は、そういう話ではありません… coldsweats01

201221_001















今、見ているのは『トランスフォーマー』

台詞が『日本製に決まっている』だって happy02

車がロボットに変身するんだよ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ゆん、面白い?

元々は日本のアニメ。ハリウッドで実写化しました。

BiRDが、このアニメを好きだったので、私も…scissorsshine

ハァ、懐かしい。(でも、実は二度目…)

父~昨日机の上をさっぱり片付けたのに…bearing 何故?

201221_002















ゆんに睨まれちゃいました~weep ごめん!

邪魔して悪かったわね~前をウロチョロと!

201221_005















ねぇ、ゆん?

くつろぎすぎでは?

映画鑑賞終わり?寝ちゃった?

201221_006















こんな姿勢でも、目だけはシッカリテレビのほうに eye

それにしても…

201221_007















なんて格好なんだ!

父とゆんのあまりにも、濃厚な蜜月ムードに

私は一人、寂しく買い物に出たのでした…rvcardash

(´Д⊂グスン

昨日から、結局、私はこのソファーに座っていないぞ!

(#  ̄ー ̄)〇 ゆんめ~どきなさい!ゆんは下じゃ!

2008年12月20日 (土)

(#  ̄ー ̄)〇 くっ!

今更な気がしますが…

今日、我が家は部屋を冬仕様に替えました。

やっと、ゆんの抜け毛も落ち着いて来た様なんで…good

和室にはコタツ happy02

リビングのカウンター下には、ホットカーペット wink

ソファーにもカバーを掛けて、コレでホカホカ?

もぉソロソロ、人間も寒さが堪えてねェ~think

ゆんにばっかりは、合わせていられませんよ~

さて、片付けも済んで、散歩も終わって♪

それじゃ…っと、ゆんを留守番させてお出掛け bleah

「ただいまぁ~」

201220_001















ゆんが、こういう顔をしている時は、怪しい兆候 (;¬_¬)

ワンコって、隠し事が下手だよね~

態度に、顔に出ちゃうんだよね~((・(ェ)・;))

悪戯箇所はどこだ?!

201220_003















カバーが少しずれて居るようだけど、ココじゃないね

ハッ!ココかっ!

201220_002















下にパットを敷いて、カバーは裏まで巻き込み

ソファーと壁がピッチリだったはず。

良く、ここまでヒトマトメに出来たね~ coldsweats02

何がしたかったんだ? ?(。'(ェ)'。)ん?

201220_006















ヒマだったから…?

置いていかれたから?

(#  ̄ー ̄)〇 くっ!

でも、まあこの程度ならマシ。私は怒りませんよ~ annoy

昔は(5歳ぐらいまで…)、この上に更におしっこしてあったり?

デモンストレーションが多かったゆんですから…

怒りませんとも。こんな程度で…(#`Д´) annoy

2008年12月19日 (金)

年の瀬ってなんですか?

今年も、残り10日程となりましたが

皆さん、大掃除は順調に進んでいますか?

年賀状は、もうお済で? coldsweats01

私は、まだ全然手を着けていません。

年の瀬だって事すら、忘れているような?

クリスマスの飾りつけ xmas も、今年はパス think

だって、出すと片づけが面倒だし~bleah

でも、確実にやってくる年末とお正月

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

気持ちだけは、アワアワとしてきますね~

そこに行くと、いいなぁ~ゆんは。

年の瀬も、新年も関係ないよね~

今日も、元気にお散歩♪いいお天気で気持ちイイね sun

お馴染みビー君のところに立ち寄り (o・ω・)ノ))

201219















ビー君、顔が半分ぐらい減り込んでませんか?coldsweats02

ビー君のおばちゃんに、いっぱい煮干をもらっちゃいました~

食べる方が忙しくて、お尻の事まで気にしていられないようです

いいの? ┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は、散歩途中で、

可愛いティーカップヌ…じゃなくて、プードルに会いました lovely

本当に小さいのね~

ゆんの顔ぐらい?

私は思わず『まだ子供ですか?』と聞いちゃいました。

『これで大人なんだよ』って。

うわぁ~可愛い heart04

可愛いけど、ウチで飼うのは危険すぎるわ~

足元を見ていない人が居るから…

その子はそんなに小さいのに、大型犬が大好きなんだって

なんか、嬉しいなぁ~confident

2012192















湧き水が流れる川で、一服 cafe

こんな事が出来る環境もうれしいね~

犬が水を飲むシーンって、テレビでも見たことがあるけど、

実際に自分で、その瞬間を撮ったのは始めてかも?

ネコは舌をに折って、掬い上げる。

犬は、舌をろに折って、持ち上げるように口に入れる。

ガフガフッと飲むのは、この仕組みから。

知っていても、面白いなぁ~

201219_3















ゆんの大好きな、パン屋のおばちゃん(私の友達)に

散歩の途中で出会ったり、北海道犬のテッちゃんに会ったり

ゆんにとっては、まあまあな散歩日和だったんじゃない?

あぁ!!こうして、普通どうりに年末も過ごして、

新年も迎えられればイイのになぁ~

主婦には、現実問題が控えている訳で…

逃亡出来ない現実っちゅうヤツですか?gawk

もうヒト頑張りせねばね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ところで…

また『マイピクチャー』に変な写真が…?(。'(ェ)'。)ん?

2012191















父~?

これ、年賀状用ですか?

あんなに富士山の写真を撮り歩いたのに?

丑年だからって、これですか?う~ん bearing

どうなんだろ?これ…?

2008年12月18日 (木)

今日のゆんは…

今日は、今年最後のボランティアの日でした happy01

クリスマスに近いので、ゆんもクリスマスバージョンで!

出かける前、玄関先で、服を着せ、名札を付け

「ひだまり倶楽部」のトレードカラー黄色いスカーフを付け

持ち物確認!

水筒よ~し good 足拭きタオルよ~し good

おやつ持った good ビニール袋とティッシュペーパーもよしgood

なんかね~今日のゆんは、この時点でハイテンションup

ピョンピョン飛び跳ねてました~子馬みたいに…think

そんなに嬉しい?

こんなにハイテンションなゆんも、珍しく

私は、なんとな~く、嫌な予感 bearing

車の中でも、アゲ upアゲ up状態

(シャンパンコールでもしてもらった? by ドラマ「ぎらぎら」より)

集合時間より早く着いたので、少し歩こうか?と

思っていましたが、皆さん既に集合してました~shock

車から降りると、ゆんは、私を引っ張って

みんなの所に駆け足…sweat01 ヤバイ!これは絶対ヤバイぞ!

201218_001















ボランティアをするのに、陽気すぎるのもダメなんです。

飼い主さんばかり見ていても、ダメ~

ころあいが、なかなかね~

あぁ!!今日は、ダメかも?

私は、心中ドキドキ・ハラハラ heart01

今日は、また、取材の方 camera が見えていました。

今回は、社会福祉事務所の方たちらしいです。

201218_003















今日の施設は、隔月活動をしている施設で

大きな施設です。参加される利用者の方も多数。

活動時間も、やや長め…

ゆんは…

活動を始めて、最悪じゃないか?と言う位

落ち着かないし、利用者さんたちにお尻を向けたまま伏せてるし

キュンとか鳴くし…down

輪から何度も、外に出ては、休憩。

輪の外側から、少しづつ活動に参加…

コリャ、そろそろ引退かなぁ~ bearing

昔の活動の様子を見て、ますます考え込んじゃいました。

昔の活動風景はこちら soon  「AAA活動」

参加する動物も、人も楽しく活動出来ないとね。

年明け最初のお仕事まで、1ヶ月開きます。

その間に、躾の見直しもしてみようと思います。think

少しづつ「イイや」「イイや」で

甘くなっている部分があるんだろうね~coldsweats01

201218_015















この帽子は、私が被ろうか?と思って持って行った物

そても、そんなワル目立ちできる様子じゃなかったので

とうとう持ち出せず…来年に持ち越し

私は、ゆんが引退しても、活動は続けるもんね~bleah

201218_016















活動中以外はね despair

今日は、20点だ!! (・A・)イクナイ

ウチの家族内限定なら、問題無しでも

活動に適していたか?といえば、問題有りだ!と

私は、辛口評価してます~

反省するのは、私自身…(u_u。)

2008年12月16日 (火)

再々検査と結果

今日は、前回のお約束どおり

再々検査に行ってきました~

201216_006















さすがのゆんも、毎度毎度の血液検査に、少々うんざり気味

獣医さんが嫌いになると困るんだけどね~

201216_012















それはダメです!

(…と、思っているかどうかは判らないけど、

獣医さんの入り口で、軽く抵抗したのは確か bearing

入ってビックリ wobbly

201216_013















今日は、CAT DAY cat ですか?

子猫さんから、大きな猫さんまで

待合室は、ネコネコネコのオンパレード happy02

201216_014















まぁ犬専門じゃないんだら、そういう日にぶつかる事もあるよね

ゆんが、ネコ嫌いじゃなくて良かったわ~ ホッdash

傍に寄る事も無く、落ち着いてフセしていられましたよ~

さて、血液検査の結果発表 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ジャーン memo

201216_021









お陰さまで、無事正常値以内に入りました~

良かったわ~ ヽ(´▽`)/バンザーイ happy02

19年が 447 (実はよく見れば、基準値より低かった!)

それが、20年12/3に、5.6倍の2531に急上昇 up

で、ビックリした訳です。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

12/6に、2379まで下がりましたが、基準値より高く

さて、今後どう推移するのかが気がかり。bearing

今日、2061と基準値内に入りました。

今度は、半年後ぐらいに再検査ですって。

良かった、良かった~一応一安心です。scissorsshine

アミラーゼ単体で、高値でも、そんなに心配は要らないんだって

これが、肝機能の数値とペアー(特にアンモニア数値)

血糖値とペアーだと、問題らしいですよ~

アミラーゼは、穀物を分解する酵素ですが、

手作りご飯の野菜や、穀物が多すぎたり、少なすぎたり

そういう事とは関係ないと、獣医さんが言っていました。

ゆんの場合、他の数値は、至って正常値。

体重も、今日は28.6kgと、近年では少ない方。

(理想的には、27kgを切りたい所ね)

肥満じゃありません~

201216_017




















ホント、ご心配をお掛けしました~

これからも、健康に気をつけて、

元気に過ごしてもらいたいものです。 happy01

よし!これで、明後日のボランティアに参加できるぞ!!

今年最後のボランティアは、

クリスマスバーション xmas で決めなくっちゃ bleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、今日は、記念日なんですよ~ bell

ココログブログデビュー2周年の日 (v^ー゜)ヤッタネ!!

最近、ブログがめんどくさい~と、内心思っている私…

ですが、ボチボチでも、続けていく所存でいます。

これからも、どうぞ、応援してくださいませ~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 

皆さん、ありがとう!

見捨てず、お付き合いくださいませ~wink

2008年12月13日 (土)

可愛い子がやってきた!

父が可愛いお土産を持ってきたよ~lovely

ほらほら

201213_023




















去年は手に入れられなかったハスキーちゃん heart04

今年は、早々にGET!! goodshine

201213_010













どう?可愛いでしょ?ねっねっ wink

毎年この時期になると、恒例なんですかね~?

☆ブン●レブンのクリスマス商品? xmas

201213_016















ゆん、欲しい?

ねぇ、欲しい? (・∀・)ニヤニヤ

201213_018















何だか、ヨダレがたれそうな顔だね~ coldsweats01

口、閉じたら?

ふふふふっ

去年買ったシュナちゃんと、これで二個目だよ~

201213_029















どちらも可愛いでしょ?

さて、ゆん、どっちがいい?

…と言う事で、ゆんに選んでもらいましょう happy02

じゃ、動画でどうぞ!

あれ?

予想していた反応と違う…( ´・ω・`)

てっきり、どちらかを速攻で持っていくかと思ったのに…

201213_034















近くに寄せても、私の顔を見るばかり…

?(。'(ェ)'。)? 変だなぁ~

201213_035















両方は…

ん~~~ (A;´・ω・)アセアセ

ハスにしない?

201213_012















何だか、迷惑そう…

そっか~

見ているだけがいいんだね~じゃ、飾っておこうか?

ウンウン、じゃ、そうしましょう♪ bleah

二匹並べて、飾って置こうっと♪るん♪

おまけ… coldsweats02

続きを読む "可愛い子がやってきた!" »

2008年12月12日 (金)

内緒で食べようと思ったのに…(;¬_¬)

夕方のお散歩の後のお話…

いつもなら足を拭くと、さっさと二階に上がるのに

玄関マットの上でなにやらゴソゴソ・・?

201212_007















何をしているのだね?キミはっ?!

隠し事は苦手なんだから、すぐバレるんだよ~delicious

201212_005















父が持って歩いていて、玄関に置いていったね~

目ざといなぁ~

201212_010















ビニール袋ごと食べたりしたら困るから

当然ですが、没収 bleah

でも、そのままじゃ可哀想だから、一つ芸をしてからね

201212_013















ふふふふっ

世の中そんなに甘くないのだよ、ゆんさん。

タダでもらえると思うなよ~ ψ(`∇´)ψ ケケケッ

201212_011















よしよし!

まっ、内緒で行動するのは良くない gawk

何事も、飼い主様のご機嫌を伺ってからだね~

君は、私達の管理下にいるのだよ~(* ̄ー ̄*)

201212_014















恨みがましい顔をするなっ!ヽ( )`ε´( )ノ

置いていった父も悪いんだけど…

この視線に、若干私の心が乱れるのも事実  think

コホンッ。 躾は躾…

2008年12月11日 (木)

来年のカレンダー

ゆんが載っている訳じゃないんだけどね

そういう企画があれば良いけど、無いので…

それはこちらに置いといてっと happy01

お友達のビンぞうさんちのご子息様たち

う~ポンと銀ちゃんが、カレンダーに載ったの~

このご子息様たちです。

19918_764















実際にお会いしたので、何だか我が子の話のようで♪

早速購入 happy02

そのお知らせが載っていた、ビンぞうさんのブログはこちら

そのカレンダーが到着しました~ lovely

201211_002















可愛いハスキーが一杯載ってます heart04

ハスキーに雪原ってヤッパリ似合うよね~

こちらが、今日の主役 う~ポンと銀ちゃんが載った2月

201211_016















ズーッと二月のままにしておこうかしら~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

なんちゃって…

このカレンダーは父が、仕事場の机に飾るんだって downガクッ

この2月だけは終わったら、くれ!と言ってあります。

書き込んじゃ嫌よ bleah 飾るんだから~

(・∀・)ニヤニヤ

我が家に飾る来年のカレンダーは別物

(* ̄ー ̄*)  これこれ

Omatomego201201






























父が買ってきてくれました~ヽ(´▽`)/

他にも、獣医さんからも犬カレンダーはもらえるので

我が家のカレンダーは、ワンコまみれだよ happy02

私は犬種にこだわらないから、ワンコならなんだってOK!

みんな可愛いんだもん♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて、ゆんが出て来ないブログもどうか?と思うので…

ちょっとだけ出演 wink ゆんネタが無いんだわ~最近。

201211_013















部屋の中のちょっとした変化にも、敏感だね。ワンコって

真っ直ぐここに直行だったよ

201211_015















そうそう。

確かに新品は臭い。

しかし、ゆんよ think

家の中に知らない人の足跡 foot & ニオイが

一杯付いているだろうに、そちらは気にしないの?

ゆんは、作業中別部屋で、声も立てずに静かにしていました~

犬が居るって絶対気が付いていなかったよなぁ~

201211_008




















お正月を前に、新品の冷蔵庫が到着しました~

(v^ー゜)ヤッタネ!! 嬉しい~happy02

2008年12月10日 (水)

ひだまり倶楽部…

先日の活動の時に、地元の新聞社が取材に…

今日、その記事が朝刊に掲載されました。

Hidamari4


























色々、手を入れて消していますので、

読みづらいかもしれませんが、クリックすると大きくなります。

特に、赤線の場所は、私達の理念。

人と人の架け橋になってくれているゆんたちに感謝しつつ

活動は続けられています。

Hidamari1













記事になった日の集合写真

静岡市獣医師会のHPから、拝借してきました~m(_ _)m

ゆんってば、お隣のパグの【やまもっちゃん】に釘付け lovely

活動中も、隣同士だった事が多かったからね~ heart04

活動中の写真も、HPから拝借してきました~m(_ _)m

Hidamari2













これは、11/16日の活動風景だね~

もう一枚… bleah

Hidamari3













これは6月ごろの活動風景かな~

父が半袖だもんね~ wink

これからも、元気に、楽しく活動を続けて行きたいと思います。

利用者さんの【笑顔】は、何よりの励みになります~o(*^▽^*)o

簡単犬ご飯の本

201210_003




















副題『プチ病気・生活習慣病 撃退!』

まさに、ただ今のゆんにピッタリな本、発見 eye

早速購入してきました。

201210_004















勉強せねばっ! dash

ドライフードは、簡単便利 wink

でも、怖い話も聞くし、法の整備はまだ。

(来年の6月に施行らしいですよ!)

それに、フードだけでは、栄養分が足りない子もいれば、

過剰な子もいて、油脂が多くて涙焼けしたり?

例えダイエット用でも、カロリーが過多な子もいるらしいです

まぁ、できればその子にあった手作り食がベスト

アレルギー対策にもなるし。

ただし、非常時のことを考えると、

ドライも食べられないと困るかもね~

そこが難しい所。 bearing

何でも食べる子なら、問題ないけど…

201210_009















あっ?いや、別に…

ゆんの事を言っている訳じゃありません bleah

(大いにゆんの話じゃ!despair

201210_010















ゆんは、血液検査の結果を観て

ドライフードに、たんぱく質を増量。

さらに、今年の6月からは、スープ仕立ての手作り食を

夕飯のみ追加(もちろんその分フードは減量)

その結果、まずまず良好な血液検査の結果になったのは

先日の検査結果の通り goodshine

201210_026















ただし、完全手作りにするのには、栄養面の不安があって

なかなか踏み切れない所もあり…

朝(もしくは昼)食は、ドライフード。

手作りにしても、ワンコの場合、栄養は1日単位ではなく

1ヶ月単位で、足りているか考えればいいらしいですよ~

しかし、今回すい臓に負担?関節に問題?

と、新たな問題が発生したので、改めてお勉強する気に…

201210_025















美味しいものが食べられるかもねぇ~

ゆんは、ご機嫌?

私も、別に負担には思っていないよ~ wink

2008年12月 8日 (月)

ネタが無いので…

コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

ココログさんの【コマネタ】に参加 bleah

先日、この話題を父と話しました…

私 『ねえ、年末ジャンボ3億円当たったら、どうする?』

父 『基本使わないで貯金』

私『仕事とか辞めちゃって、悠々自適に暮らさないの?』

父『3億じゃ辞めないね。10億だったら考えるけど』

私『へェ~~』

夢の無い話だね~

で、この後、なぜか夫婦喧嘩に発展 pout

何やってるんでしょうか~?

20126_001















さて、あまりに夢の無い話のまま

夫婦喧嘩に突入したので think

(内容は、アホらしくて言えない!)

再び、同じ話を…私の夢を語ってみました~

20127_002















ゆんは聞いてくれる?ありがとう♪

私は、伊豆辺りの見晴らしの良い場所に

広めの土地を買って、温泉付きの別荘を建てたい!

ゆんが、自由にノビノビ出来るような環境づくりね wink

家は、平屋で、ゆったりした感じが良いねぇ~

ゲストルームは2つぐらいあれば良い?

20127_004















あんまり居心地が良くて、本宅に帰らないかも~bleah

別荘に私とゆんは、移住したりして~happy02

週末は、犬連れ友達をお招きして、ガーデンパーティ?

良いねぇ~ goodshine

あっ!父も、週末は来てもいいよ (* ̄m ̄)ぷっ

平日は、お仕事頑張ってね~

(こういうことを言うから、夫婦喧嘩になるのだ! smile

20127_011















現実には、まずはセカンドハウスよりも、

ファーストハウスのローンの完済でしょ?

学資ローンの返済もあるわ~ sweat01

まっ、3億あればそんなモノは、微々たるもんよね~

ふははははっ ヘ(゚∀゚ヘ)  取らぬ狸の皮算用…

でも、お金って、時に人格まで替えるから怖いよね~

でも、一番の問題は…

dollar 宝くじを買う習慣が、私には無い! dollar

(*^ω^*)ノ彡バンバン

今後も買う予定が無いので、当たるはずも無く…

じゃ、何で喧嘩にまで発展したんだ?と思うと、

馬鹿らしいでしょ~?(* ̄m ̄)ぷっ

お粗末さまでした~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2008年12月 6日 (土)

再検査の結果

今朝、再検査に行ってきました

さて、どうかな?

20126_002













今日は、前の診察の子が時間が掛かっているようで

少し待たされました。

鳴き声が聞こえるねぇ~キャンキャンって言ってる…

ゆん、気になる?

20126_004













今日は、入り口付近に陣取り、のんびり待ちましょう♪

20126_003













お薬だけもらいに来る人や、宅配の人や

色々な人が、引切り無しにやって来ます。

やっと順番が回ってきました。 ドキドキ heart01

血液を採取して、結果が出るまで待合室で待っていました。

20126_005













チックンされちゃったね~

でも、大丈夫だったでしょ?

もう、何もしないよ。頑張った!頑張った!

結果が出ました memo

20126_009










前回12/3が2539

今回12/6が2379

上がってはいないけど、正常値以内にはなっていない…微妙down

上がっていないだけ、良かったと思うべき?

次回は10日後12/16に再々検査予定になりました。

明日のボランティアは、大事を取ってお休み despair

ストレス掛けるといけないから、普段の生活を…だって

日曜に活動できる子が少ないので、心苦しいですが

仕方がありません。

元気になってから、また、頑張ろうね o(*^▽^*)o

・・・という事で、スッキリとはいきませんでした~(´・ω・`)ショボーン

2008年12月 5日 (金)

お土産付き

今日は、こちらものすごい悪天候でした

雷は鳴るし、突風は吹くし、横殴りの大雨だし…

でも、夕方雨が上がりました。

なので、お散歩♪

帰ってきて、ゆんをふと見ると…

eye 何か付いてる!

20125_004















よくよく見ると、Σ( ̄∇ ̄;)!

何でこんなものがっ!

20125_003















ナメクジ~ shock

ど、どこで拾ってきたんだ?

草むらにしゃがんだ時か?

20125_005















ゆん…お土産はいらないよ sweat01

でも、これが山ヒルじゃなくて良かったねぇ~

あぁ!!焦った~ bearing

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、今日は、右のサイドバーの【ゆんの写真館】を更新

父のイチデジブログも更新しました

こちらです ⇒ 【ゆんと家族の写真館】

お暇でしたら、是非、覗いてあげてくださいませ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ゆんに変わった所は無いです。

元気に過ごしています~

明日の再検査の結果は、きっと良いでしょう♪

・・・と、期待 wink

2008年12月 4日 (木)

検査結果 Σ( ̄∇ ̄;)!

昨日の夕方、父が会社帰りに立ち寄って

獣医さんから詳しい血液検査の結果をもらってきました。

去年のものも同時に貼り付けますので

比較してご覧ください。m(_ _)m

Omatomego20124 ← ポチッとクリックしてね。

しっかり文字が読めると思いますゆえ…

去年と言っても、2月の話なので

ソロソロ2年前の結果ですが…この時のCPK値の高さに

驚き、それ以来、3回検査をしました。

今年の春もここだけは確認。

正常値に戻り、ほっと一安心。

電解質の部分は、6月からの半手作りご飯が功を奏したようで、

無事、正常値になりました。やれやれ。

んがっ!新たな心配の種。

アミラーゼ値がやや高め。

血糖値は高くないので、糖尿ではなく、別の理由のようです。

父は、先生から

「この値が高いと、突然死する事があるから気をつけて!」

と、言われたそうです。Σ(゚д゚lll)ガーン

ネットで調べました。

色々な要素があって、上昇するようですが、

すい臓癌だと、この何倍もの数値になるようです。

急性すい炎だと、急激に上昇して、2.3日が山になるようです。

腸ねん転などだと、悶絶の痛みが来るようです。

ストレスからも、この値は高くなるようで、

「ペットホテルに預けたら、死んじゃった!」なんていうのは、

意外と、ここの事が原因になるらしいです。

今朝、もう一度先生に説明をしてもらってきました。

他の所の状態が悪くないから、そう心配することも無いだろうケド

最悪そういう事もあると思っていて欲しい。ですって。

まぁ、そんなに悲壮的に考えないで!!だって~bearing

「ボランティアぐらいのストレスでは、数値は上がらないよ

大体、この子、ボランティアに行って

ストレス感じているようではないでしょ?」とも言ってました。

なんだかなぁ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

それから、3日後土曜日に再検査する事になりました。

数値が戻っていてくれると良いんだけど…

Img_5180_2












ゆんは、元気です!

何処も痛がっていないよ~

ご飯も食べるし、吐いたり、下痢したりもしていないよ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日は、

父のイチデジブログをやっと、少しだけ更新しました。

お暇でしたら、是非、覗いてあげてください~

「ゆんと家族の写真館」 ← こちらです

2008年12月 3日 (水)

健康診断

ボランティア前にする健康診断ではなくて、

春先の健康診断でもなくて

(こちらは、年に1度ボランティア団体に提出のため)

昨日、かかりつけの獣医さんから封書が来ました。

20123_012













兼ねてから12月に入ったら、総チェックをしようという

話になっていました。

しかし…

20123_013













≪いよいよシニアのお仲間入りですね≫って…

ワザワザはっきり言われるとね、気持ち的にはΣ(゚д゚lll)ガーン

飼い主の気持ちは複雑です…think む~ん

まっ、しかし!

健康チェックは大事 (* ^ー゚)

未病の発見・早期診断・早期治療は、した方がイイよね

ホンじゃ、行っとく?wink

20123_003













【待て!】の一声で、今取っている姿勢のまま≪待て≫なのよ

結構面白い姿勢で【待て!】をしてくれるので

面白い (* ̄m ̄)…遊んじゃ可哀想かな~?

ササッ、車に乗って出発 rvcardash

20123_004













遊びに行く訳ではない…のは、判っているみたい。

どこか?って、そりゃ、ゆんの好きなところだよ~bleah

20123_006













相変わらず、近い!

そんなに楽しみ?

20123_007













別に、先生がおやつをくれるとか?

そういうサービスは、まったく無いです~

まずは、普通の健康チェックからね。

日曜がまたまたボランティアなので、その健康チェックもかねて。

体重・耳・目・心臓の音(聴診器当て)・歯・足裏・爪・肛門腺しぼり

此処までは、通称のチェック項目。≪無料分≫

さて、此処からが今日のメイン

20123_008













血液検査だけでも、かなりの事は判明します。

今日は、すべての項目を全部チェックしてもらいました。

早く結果が出る分に関しては、聞いてきました

異常なしでした goodshine

細かい方は、夕方以降に結果が出る模様です。heart01 ドキドキ

検便・検尿は春にチェック済みなので、今回は省略

次は、兼ねてからの懸案事項 bearing

後ろ足のX線検査、胸部X線検査。

麻酔なんかしませんよ~(*゚▽゚)ノ 静かに出来れば不要です。

今年の5月ぐらいから、たまに右後ろ足を接地しなかったり、

お姉さん座りをしたり、ヒョコヒョコ歩いたりする事があったので

確認のためのX線検査でした。

が、ヤッパリ!!

加齢による≪変形関節炎≫までは行っていませんが

クッションがなくなっていると言うか?

関節と関節の間の隙間が無くなっていると言うか?

まだ軽いですが、やはり右後ろ足に異常が見られました。

20123_010













負荷が掛かり過ぎたり、疲れたりすると痛むんじゃないかな?

ヤッパリそろそろ年から来るんだと思うよ~だって

Σ(゚д゚lll)ガーン  ヤッパリ?

まだ酷くないので、薬の処方はせず、

サプリメントを使ってみようか?

そして経過を見て、また、X線検査をしてみよう~だって

本日のお代は、19000円弱でした。weep

で、さっそく買って来ましたよ~

20123_014













関節炎と言えば、コンドロイチン&グルコサミン(≧∇≦)b

人間と同じだねぇ~

が、しかし、急遽買って来たので、この商品しか見当たらず

どなたか、≪ウチはこれを使っています≫

≪これが効きましたよ≫と言うのがお判りの方がいらしたら

是非是非、私に教えてください

此処のコメント欄でも、メール(左上部に掲載してます)でも

構いませんので、どうかご一報ください~m(_ _)m 

お願いします o(_ _)oペコッ

2008年12月 1日 (月)

何処からの富士山が好き?

年賀状用の写真を撮るべく、先週に引き続き

富士山の撮影ロケ決行 rvcardash

昨日は、快晴で、霞も掛かっていないので、

絶好の撮影日。イザッ!

今日は、富士山周辺をぐるりと回ります~ rockshine

201130















東名を走って…おっ!見えた!見えた! fuji

由比付近から見る富士山は、右手に駿河湾があって

それは、また格別な絵になります。

んが、今日はもっと大きな富士山を狙ってますゆえ

先に進みますよ~ wink

ここは8月にも着た場所。富士宮登山口駐車場だよ~

参考に、過去ブログを 『富士登山』ポチッとクリック wink

雪の無い山肌の富士山も、まぁまぁイケテますが

ヤッパリ雪があったほうが綺麗だよね~

201130_40















1週間でこの違い。

先週は、雪が山頂にしかなかったのにね~

201130_11








まぶしい~










昨日は、同じような事を考えている人たちが居るようで

結構この場所に撮影の人たちが来ていました。

気温は8℃

吐く息が白かったよ~

201130_19















ゆんは快適そうだったね。

元気になっちゃったりして…

父が三脚を構えて撮影 camera に入っていたので、

私とゆんは、周辺を散策。

Omatomego201130


























野生の獣の匂いがするみたいです!

まさか、熊には遭遇しないだろ?…

Σ( ̄∇ ̄;)!

201130_31















出るのか?

電光掲示板が、今日もビカビカしてました(道路で)

電光掲示板がビカビカ中は、1時間以内にそこに現れた証拠だと

Pikaが言っていたなぁ~怖い!怖い!

201130_32















ゲートが封鎖されているのに、

その先に行くほど無謀じゃありません sad

怖いもん…例え熊じゃなくても、イノシシも、鹿も怖いわ

Uターンして来ましたsweat01

201130_35















父の撮影はまだか~

ブログ目的の私の撮影は、パパッと終わるけど

父のは趣味だから、色々考える事があるんだって~

201130_42















ヒマだからって、穴まで掘って匂い嗅ぎしなくてイイのにね~

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、父が気が済んだようなので、次の場所に移動。

今度は須走の方向へ rvcardash

ここも、以前来たことがあるよ~

過去ブログはこちら ここ ポチッとクリック

201130_53















絶景!

ヤッパリ富士山は素晴らしい~

BiRDと来た時は、過去ブログでまったく見えず。

201130_49















いや、実はゆん…今年3度目だったりする…

そして私は、4度目。

父は、6度目だったりする…bleah

そう、ここは今年のF-1日本グランプリの時に

駐車場になった場所です~

でも、その時は当然雪が無かった訳だから、

今回と言うか、今年初めて、雪の富士山を目にしました

201130_50















標高1500m付近。

ここより先は、車では来年の4月まで登れませんよ~

家にいる時の格好のまま来ちゃったので、寒い!

201130_52















ここは公園になっていて、ちびっ子広場では

冬の時期、雪遊びが出来るみたいですよ

ただし!

ここも、野生動物が出るのでご注意を!

鹿の糞は、其処此処にコロコロしてました~catface

さて、次に移動

今度は、富士山の周回道路を使って、山梨県側に移動

山中湖まではスイスイッとすぐ到着

でも、去年山中湖畔からの富士山は撮影したので、

≪過去ブログは ここ ポチッとクリック≫

今年は車窓からのみ bleah

201130_58
















惜しい!ダイアモンド富士には、やや時間が遅かったかっ!

なんちゃって~

今日の目的地は、河口湖を少し超えた所にある

≪紅葉台≫という場所です。

ものすごい悪路。

danger 未舗装・未補修のため、この先は自己責任で!danger」だって

眼下は、青木ヶ原の樹海だよ~

201130_64
















道が大渋滞だったので(中央道の河口湖インター付近)

日没に間に合うか?心配だったけど、

ぎりぎりセーフ?

この場所からだと、富士山の右側に太陽が沈んでいくので

富士山には右側から太陽が当たって、赤くなっていきます。

201130_78 ←ポチッとクリックで大きな写真になるよ!

大きい写真で見ると、綺麗だ~

さてさて、帰路に着きつつ、富士山を眺めつつ…

撮影最後のチャンスかな?

朝霧高原の手前、本栖湖辺りからかな?

201130_89
















ススキ野原が手前に広がってバックに富士山

もう夕暮れ

益々寒い~

201130_97















でも、綺麗だったね~

さて、富士山の周辺をぐるりと回ってきましたが、

どの富士山がお好きですか?

私はヤッパリ、見慣れた静岡側からの富士山が好き~

宝永山が見える富士山が好きです。

裾野まで優美に描かれた曲線、歪みも無く歪でも無く

結局いつも見慣れた富士山が、慣れ親しんでいて愛着がある

ヤッパリそういうことだね~ happy01

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top