フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 大掃除o(^-^o)(o^-^)o | トップページ | 楽しいクリスマス♪ »

2008年12月24日 (水)

今日は何の日?ゆんの誕生日(≧∇≦)b

xmas Happy Marry X'mas xmas

皆さん、クリスマスを楽しんでいますかぁ~?

今夜は、クリスマス・イブ と共に、

ゆんの7歳のお誕生日 birthday おめでとう!!birthday

今日は、昼間からイソイソと準備を開始しました~ scissorsshine

特別な日だもんね~happy02

201224_007















家中に漂うこの香りは?

さて?なんでしょう?

気になる?(* ̄m ̄)シシシッ

201224_008















ゆんでなくても、気になるこの香り♪

他の部屋からでも、私の鼻でも判ります。wink

201224_009















いやぁ~ゆんにプレゼントをしようと思ってね。

特別なプレゼント。goodshine

201224_006















豚骨を茹で上げています。

…と言うか、スープを取っています。

この香りは、まさに【ラーメン屋さん】の香りだわ~ happy02

今夜は、ゆんのご飯もスペシャル shine

フード無しの完全手作り食だよ ヽ(´▽`)/ やったー!

201224_019















手作りの基本は、穀物・野菜・蛋白質が1/3づつになるように♪

今日は、穀物は十六穀米。

野菜は種類をふんだんに♪

ビーンズミックス(豆4種)・にんじん・ロマネスコカリフラワー

キャベツ・ブロッコリーのスプラウトだよ

蛋白質は、牛肉。軽く湯通ししました~

しかし、まぁ、ドライフードというのは、あの小さな粒に

沢山の栄養が入っているんですね~

手作りにすると、こんなに沢山の量。

しかも!コレで、10kgの子の一日分の量だよ~

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

この倍の量を一度に食べるのは、絶対に無理。

まぁ、朝はフードを食べているので、コレで充分だね

さて、ゆんにあげましょう。

201224_027


















どこを向いているんだ?

ご飯はココだよ~もしもし?

気が付いた?(* ̄m ̄)ぷっ

201224_029


















体をねじって、気が付いたようです。

それでは、ささっどうぞ!

201224_030















イイ食べっぷりです。

作った甲斐がありました~

それでは、ちょっとだけ動画でどうぞ!(音が出ます!)

ヤッパリ元気に過ごすのには、ご飯をシッカリ食べないとね

あっという間に、完食しましたrockshine ヨッシャー!

201224_035















美味しかったね~(多分ね)

そして、今夜は、スペシャルプレゼント!

第一弾。ドーン!present

201224_024















一度に全部はあげませんけど…sweat01

豚骨のおやつ この為に(?)長い時間グツグツしました wink

201224_036















今夜は、小さいやつを試しに happy02

ゆんは、飲み込む心配が無いので(大きいと食べないし…)

出刃包丁で、ドンッとカットしました

201224_040















おや?自分で抱えるのには小さすぎたか?

とは言え、ズーッと持っているのは嫌だからね~

自分で食べてね~

Omatomego201224















悪戦苦闘しつつも、最後まで食べました~

よしよし、あと3回は楽しめるよ wink

また、明日以降のお楽しみに…ねっ。

さてさて、スペシャルは続きます wink

第二弾 present ジャーン!

201224_061















今年のケーキは、相当手抜きとなりました~bleah

カップケーキに、イチゴソースをかけてみました~

(昨日のジャム作りの時に、イチゴを別に取って置きました)

ゆんさん、改めまして、【お誕生日おめでとう】 birthday

201224_063















ハイハイ、今日は、最初からカットしておきました~

どうせ、丸々一個じゃ食べられないんでしょ?

お誕生日だから、至れり尽くせりでございます~

201224_064















またまた、動画でどうぞ!

今度も音が出ます。私も、喋ってます。

ご不要な方は、スピーカーオフでお願いします。

今日は、素晴らしい食べっぷりです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

感心いたしました~(o^-^o)

201224_065










シニアになっても、元気に過ごそうね~

新しい1年も、いっぱい良い事がありますように confident

父からもプレゼントだって~

『大好きだよ~heart04

201224_054















まぁ、そう言わず…

我慢してやってください (* ̄m ̄)ぷっ

(*^ー゚)bグッジョブ!! 私、頑張ったわ~!

さて、明日は、Pikaが帰ってくるよ!!

そして、我が家は、明日こそクリスマスパーティーなのだ!!

また、頑張らねば~今度は人用のご飯 wink

« 大掃除o(^-^o)(o^-^)o | トップページ | 楽しいクリスマス♪ »

ワンコの手作りおやつ」カテゴリの記事

ワンコの手作りご飯」カテゴリの記事

コメント

誕生日、おめでとう!
7歳になったんだ〜(^.^)
ママ手作りの豪華なご飯が食べられて良かったね!
私もちょっと食べたいゾ(笑)

♪彩季堂さん♪
お祝いメッセージありがとうございます~happy01
早いもので、シニアの域に入りました~
豪華なご飯に見えます?ヽ(´▽`)/やった!
見栄え(盛り付けだけ)考えました~

味なしですが、食べます?(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんちゃん 7歳になったのね。
おめでとう。
シニアの仲間に入ったといえど まだ7歳!

栄養を考えたゆんママの手作り食は本当に美味しそうね。
ゆんちゃんの食べっぷりが語ってます。
また1年 健康に過ごしてボランティアにも頑張ってネ。

♪ムチャ君のおかん♪
ゆんへのお祝いのメッセージありがとう!
うん♪シニアといっても、まだ7歳
まだまだ老け込むのには早すぎる!
新しい1年も、元気に過ごしてもらいたいものです wink
ボランティアも、頑張って欲しいけどね~
コレは、ゆん次第かなぁ~think

ムチャ君のお家のおでんが、見たかったです!
むちゃ君も、お裾分けもらえたかな?bleah

ゆんさんお誕生日おめでと~birthday
7歳なのね~。でも、いままでどおりお茶目な笑顔で癒してくださいね~
ゆんママの手作りごはんおいしそ~lovely塩コショウをパパッと振って食べたい・・(笑)

♪みちこちゃん♪
ゆんへのお祝いメッセージ、ありがとう happy01
そそっ!7歳なのです~
終生この陽気で、お茶目な性格は変わらないのでは?と
思ってます~ゆんの持ち味だしね bleah

あら?みちこちゃんまで~delicious
お野菜類は、豚骨スープで煮てあるので、
塩・コショウをパパッとすれば、確かに食べられるかも?
(* ̄m ̄)ぷっ…まじっスカ?

遅くなっちゃった…
イブの日に「今日はゆんちゃんの誕生日だな~」と思い出していたはずなのに。。。
ゆんちゃん7歳おめでとう!
健康で楽しく7歳を過ごしてね。
7歳シニアと言うけれど、実際はまだまだ若々しいよね。
元気に冬を乗り切ろう!
(って寒さに強いからますます元気なんだよね)

ゴハンの量、適量だよね。
ハスは少食だから、ウチもフードはいつも表記値の半分程度かな~?
体重10キロ程度のワンコのゴハン量を目安にしてますよん(^^)

♪ビンぞうさん♪
遅くなったけど、メリークリスマス xmas
お疲れ様でした~
昨日・今日と、北海道は大荒れのお天気だったみたいだけど
ビンぞうさんの所は、サホドでもないのかな?

ゆんにお祝いのメッセージ、ありがとう!
そうだよね、7歳って、それほど老け込んでいないよね
まだまだ元気♪
最近、グルコサミン&コンドロイチンを飲ませているんだけど
調子が良いのか、ピョンピョン飛び跳ねています~

ご飯の量、これでイイ?
良かった~ビンぞうさんに太鼓判を頂ければ
なんとなく一安心です~
そうだよね~10kgの子の量で、この量だもん
この量でも、ゲップしてました~
これ以上は、入りません~って感じたったよ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大掃除o(^-^o)(o^-^)o | トップページ | 楽しいクリスマス♪ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top