フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 晴れたらいいね | トップページ | 結構怖いものがある! »

2008年11月27日 (木)

楽しい触れ合い活動

いつもは、日曜出勤のゆんですが、

今日は、特別出勤 wink

今日行った施設の訪問が丁度100回に当たるため

新聞社の取材が入るとのこと。

最近、活動するボランティアさんが少なくなっているので、

一人でも一頭でも多くの参加を!と、緊急招集 dash

私も時間の都合をつけて、父も、仕事を途中抜け出しての

活動参加となりました。rockshine

201127_003













初めての場所だし、参加動物さんも一杯 lovely

ヽ(´▽`)/ ワーイ、ネコさん

ヽ(´▽`)/ワーイ、ウサギさん

ヽ(´▽`)/ワーイ、初めてのお友達ワンコさん

ゆんは、かなり興奮状態でした~bearing 大丈夫?

201127_006













バッチリだけど、ソワソワ感は否めない…

大丈夫かなぁ、集中が途切れないかなぁ~私はドキドキ heart02

201127_002













ハイ、是非、そうして下さい。

落ち着いてね。

頼むよ!

201127_001













今日は、猫ちゃんが3匹

ウサギさんが1羽

犬さんが8頭

お久しぶり~な子も居れば、始めまして~の子も居て

活動前のフロアーでは、あちらこちらでご挨拶中。

さて、活動開始。

ここの施設は、二階に、三階にと移動することはなく、

ワンフロアーにグループを二つに分けて、輪が出来ていました。

活動する側も、始めは2グループに分かれて、

15分交替で、輪を交互に巡回。

次は、芸を披露する子と、それ以外の子に分かれて、

輪を交互に巡回しました。

全部で45分間ぐらいの活動時間だったかな?

お隣に、猫ちゃんが!ウサギさんが!と言う場面が

何度もあって、その度、ゆんがキョロキョロするので、

視線をブロック (体で壁作り)

ゆんの、猫好き・ウサギ好きも、たまに弊害だわ sad

時には、輪から離れて、水を飲ませたり

ホールド・マズルコントロールで、集中しなおしたり…think

しかし、活動自体は、まあまあ上手く行ったと思います。

一杯触ってもらえたしね~

そして、今日は施設の方から

嬉しいプレゼントが用意されていました。 happy01

201127_012













クリスマス気分が盛り上がっちゃう xmas

シクラメンと、ポインセチアの鉢植え。

メッセージカードと、ボールペン。各二個

カードにはこんな事が書いてありましたよ~

201127_015













11年間に渡り、100回目の訪問なんだね。

私たちよりも先に活動していた、

先輩ワンコさん・飼い主さんから受け継がれてきた活動。

継続は力なり!ですが、これからも頑張りましょう♪

私達は、活動を始めてから5年。ゆんは4年。

これからも、出来る限り、細々でも続けて行きたいです。

ゆんも頑張ろうね。

201127_007













私は、途中ハラハラだったけどね…think

カッコいいワンちゃんなんて、初めて言われたよ~

うれしいね~happy02

新聞に載るのかなぁ~ (;´Д`A ```

« 晴れたらいいね | トップページ | 結構怖いものがある! »

AAA活動【動物介在活動】」カテゴリの記事

コメント

ゆんちゃん お疲れさまでした。
猫ちゃんやウサギさんが傍にいれば
絶対ムチャなんか大騒動だわ。coldsweats02
とてもそのような活動はムチャには無理だな と
確信した次第です。bearing

ムチャのアイコンタクトばっちりの時は
食事前だけよ。think

ゆんさん、お仕事ご苦労さまっす。
黄色いスカーフとハートの服がよく似合ってますよ~good
ゆんさんは、うさちゃんも好きなんですか?
かわいいものに目がないのね~happy01

♪ムチャ君のおかん♪
今回は、また格別猫ちゃん・ウサギちゃんが隣に来る確率が高く
ゆんは、ソワソワ。lovely
私は、ドキドキ heart02
隣りあわせだと、動物同士は、数十cmと大接近なんだもん。
目がハートlovelyのウチはまだイイけど、
隙あらば、もっと接近しようとするゆんの集中をこちらに向けるのは
なかなか大変でした sweat01参った!参った!

食事前だけでも、アイコンタクトが取れれば、
それは素晴らしい事だよ~
飼い主を見ると、イイ事がある!と、判っている証拠だもんね wink


♪みちこちゃん♪
イエイエ、どういたしまして~
黄色いスカーフは、【ひだまり倶楽部】のイメージカラー
服、似合ってます?ありがとう!
天然の襟巻きが、ポイントです!bleah

ゆん、ウサギさんも、フェレットさんも好きです~lovely
もう入っていないゲージに頭を入れて、和んでます。
せめて、残り香だけでも堪能?(* ̄m ̄)ぷっ
食べてしまいたいと思ってはいない(と思いたい)はず…sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れたらいいね | トップページ | 結構怖いものがある! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top