フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 紅葉狩に♪静岡市梅ヶ島から山梨県側へ | トップページ | 紅葉狩り♪山梨県立県民の森 ② »

2008年11月 5日 (水)

紅葉狩り♪山梨県立県民の森 ①

さて、勢い安倍峠を越えて

(ホントは、梅ヶ島で温泉に入って帰る予定だった)

山梨県に入った私たちは、そのまま身延の方に出ました。

身延山の紅葉は、まだ色づき始めらしい情報…think

大銀杏や、さかさ銀杏の紅葉はスルーして

更に先に進みました~

普段この辺りに来る時は、国1倍パスを走り

興津から52号線に入って、山梨県を目指すんですが、

ゲートが開いている時期なら、今回のルートの方が

早く山梨県に行けるかも?…新たなる発見でした~

次に目指した所は、山梨県の『県民の森』 happy02

紅葉情報  ←ポチッとクリック

地図が載っているので、参考にしてくださいね~

20112_098















1000m近いところに、こんな湖があるなんて知らなかった!

実は、私の実家のすぐ傍 (;´Д`A ```

実家があるとは言え、そこで生まれ育っていないので

まったく始めての場所です~トホホ coldsweats01

この県民の森の中には、いくつかの池・湖があるようです。

今日は、南伊奈ヶ湖と、菖蒲池をご紹介します。

20112_039















こちらが南伊奈ヶ湖です happy02

針葉樹が多いので、湖の周りに植えられた

ぶな、こなら、かえでなどが紅葉 maple

緑とのコントラストが綺麗でしたよ~

湖の水の色は、やや緑掛かっています♪

我が家と同じように、ワンコ連れの家族さん達がいました

20112_043















『今日は!いいお天気だね♪』

散策するのに、ちょうどいい日だったね~

そう!気温は、途中11℃と出ていました。

人間には、ちと寒い。(≧∇≦)b

湖の周りをぐるりと散策。

20112_051















こちら南伊奈ヶ湖の回りは(北伊奈ヶ湖もあるんだよ)

保護区の湿原になっている所があって

立ち入り禁止の看板が立っている場所がありました。

南伊奈ヶ湖は『釣り・遊泳・バーベキュー』が禁止です。

だから、こちらの方が水は綺麗かもね~

20112_061












父、撮影に没頭 camera

しばし、待たされる…の図

20112_062












三脚の下を意味もなく、行ったり来たり♪

邪魔してやるのだ!!ふふふふっ goodshine

20112_064












だって~ヒマなんだもん gawk ねぇ~ゆん( ̄ー ̄)ニヤリ

(父のイチデジブログは、また後日更新しますm(_ _)m )

さて、南伊奈ヶ湖の半分ぐらいまで来た所で

お隣にある、菖蒲池に移動。

菖蒲池と言うだけあって(?)この時期に花菖蒲が咲いていました

20112_066













本当の花菖蒲の時期には、きっともっと咲くんだろうなぁ

絶対今は、季節はずれだよね~?

20112_069















ゆんってさぁ、絶対に覗くよね~何で?

ゆんがいても、鯉がワラワラと傍に寄って来ます。

鯉だけじゃなくて…

20112_077















白鳥さんまで…

餌は持っていないんだよ~ゴメンネ coldsweats01

20112_075















馴染んでいるというか、怖がらないというか…?

こんなでっかいワンコでも、怖くないの?lovely

さて、ここでも父は撮影に夢中…

20112_085















振り返れば、着いて来ていない!む~

そして、私たちは迷子になりかけたりして…sweat01

しばし待ちぼうけを食らっていると…?

20112_084













ぐるりと半周した白鳥さんが、また追いかけてきました。

ワザワザ追いかけてきたの?

20112_086















残念だけど、それ以上は近づけないんだわ~

でも、よくよく見ると、羽を膨らませているし…

20112_088















威嚇?

ハッ!まさか、求愛?heart04 (* ̄m ̄)ぷっ

異種間交流にも、壁が有り過ぎです bleah

ゆんは、鳥さんが好きだけどねぇ~((-ω-。)(。-ω-))フルフル

再び、南伊奈ヶ湖に戻り、残り半周を歩きました

20112_114















船着場があるってことは、貸しボートもあるってことかな?

夏場だけ在るのか?今は無いのか?判りませんでした

出逢った人たちに、一杯撫でてもらったゆん♪

嬉しかったねぇ~

さて、北伊奈ヶ湖に移動!

20112_090















この続きは、また明日~

長くて、ごめんなさいです m(_ _)m

さて、お知らせ…

左サイドバーに『小山町多頭飼い保護情報』を

リンクしました~

Title_illust このバナーが目印です!

静岡県のHP

第二回目の搬出も行われたようです。

応援しています!

shine みんなが幸せになれますように shine

« 紅葉狩に♪静岡市梅ヶ島から山梨県側へ | トップページ | 紅葉狩り♪山梨県立県民の森 ② »

ゆんとお出掛け・甲信」カテゴリの記事

コメント

もう紅葉ですね~
もみじがとっても綺麗~
ゆんちゃんとのデートは楽しそうね~
ゆんちゃんとだったら、まったりまったり、
デートいいねぇ。
ぐふふふふ
パパさんの撮影大変ね~。
ゆんちゃんもお付き合いご苦労さまぁー。
大変だったね~
でも、自然いっぱいの中、ゆっくり散歩楽しいね。
秋の紅葉だけど、食欲の秋はみたしたかな?

いいですねぇ。。紅葉狩りmaple 
ゆんさんって高いとこ苦手でしたよねぇ~(へっぴり腰写真に見覚えがあるんですけど・・)
あと、ホントによく覗いてますよね~。特に水辺sign01興味深々って顔で(笑)

湖バックのゆんさんの写真ベストショットですgood

♪あかり組校長先生♪
あかり校長先生のほうも、紅葉は進んでいますか?
最近急に冷えてきたので、紅葉も綺麗なんじゃないかな?
ゆんとのデートは楽しいですよぉ~♪ふふふふっ
父のcamera タイムに付き合うのは、ヒマです(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんの食欲の秋はですねぇ~?
いつもと変わりません。
飼い主は、堪能しています happy02ヤバッ!
スポーツの秋♪行楽の秋だけにした方がいい様な?


♪みちこちゃん♪
ヤッパリ季節感を感じなくては!とね♪
秋といえば、紅葉狩りだよね
去年は長野で堪能でしたけど♪るん♪
そそっ!ゆんは、高いところが苦手~
今回も峠を越えたところでの撮影でね、(* ̄m ̄)ぷっ
端によって撮影するのに苦労しました~
あと、そうそう!覗くんですよ~特に、水辺で。
海でも、川でも、湖でも。
面白いんですかねェ?delicious

ベストショットですか?おぉ!!ありがとう♪

すごくキレイなところで
紅葉もドンピシャのいい時期ですネェ~~~

父さま・・・・イチデジ持ったばかりに・・・
かなり待ちぼうけ食らわされてるねぇ~~

♪おまめさん♪
去年のこの時期、おまめさん達と長野に出かけたでしょ?
今年もどこかに泊まりで出かけたかったんだけどね
直前までアワアワしていたので、結局決まらず…
でも、今思うと山中湖に泊まって、
富士五湖の紅葉もよかったかも?と思っています。
1箇所だけ、ペンションが空いていたんだ~think
ライトアップされていて綺麗らしいです!maple

父ねェ~cameraにハマルのはイイけど、
編集は私任せbearing余計な用が増えたよ~
もぉ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉狩に♪静岡市梅ヶ島から山梨県側へ | トップページ | 紅葉狩り♪山梨県立県民の森 ② »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top