フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

結構怖いものがある!

今日は、晴れているような?曇っているような?

とても、不安定なお天気 think

真っ黒な雲があると思えは、日が射したりね

201128_006













何もすることが無い日は、まぁ大体こんな感じ…

お気に入りのソファーの肘掛を枕に、昼寝 sleepy

201128_008













ゆんさんったら…think

それじゃ、ちょっと河川敷まで行ってみる?

河川敷上空は、凄い事になっていたよ~coldsweats02

201128_010













猛禽類の鳥達の中で、行動観察の対象にならないのは、

トンビぐらいなもんだと、確か聞いた事があるけど

確かに…これだけウジャウジャいれば…bearing

(中にカラスも混じっていますが…)

餌やりする人がいるから、人が居ると集まって来るんだよ~

201128_014













ワンコたちは、意外と平然としているの

でも、頭上には、鳥がウジャウジャ

201128_017













かなり低空飛行をしてくるので、頭を突かれはしないか?

毛でも毟り取られはしないか?

少し怖いぐらいです。

201128_020













野生のものは【優しく見守り・軽く無視】が鉄則

餌やりは、辞めましょう~雛は拾わないで!

…と、獣医さんに張ってあるポスターにも書いてありました。

でも、ホント、大量のとびに頭上を飛ばれていると

恐怖感が沸きます Σ(゚д゚lll)アブナッ !

小型犬なんか、ヒョイッと拾われそうな気がします…

201128_024













てん君こんにちは!

ゆんたちは、鳥なんかホント気にならないみたい

カラスが近づきすぎると、蹴散らしてましたけどね

それがまた、面白そうで…カラスも犬達も、遊んでいる風

どちらも本気で、追いかけていない、逃げていない感じ

201128_025













コータと内緒話?

コータもよくよく見ると、毛が白くなってきたねぇ~

ゆんと、大して年が違わないので、お互いそろそろシニア

お互い、健康には気をつけよう!

そうそう wink パグ君に会ったよ

201128_026













遊ぼうって、ワンワン話しかけてくれているのに、

ゆんってば、軽く無視 gawk

ゴメンネ~また、遊ぼうね。

犬は、楽しそうに遊び、飼い主は、頭上の心配をしつつ…

なんだか、気疲れしました~私は、はぁ~dash

2008年11月27日 (木)

楽しい触れ合い活動

いつもは、日曜出勤のゆんですが、

今日は、特別出勤 wink

今日行った施設の訪問が丁度100回に当たるため

新聞社の取材が入るとのこと。

最近、活動するボランティアさんが少なくなっているので、

一人でも一頭でも多くの参加を!と、緊急招集 dash

私も時間の都合をつけて、父も、仕事を途中抜け出しての

活動参加となりました。rockshine

201127_003













初めての場所だし、参加動物さんも一杯 lovely

ヽ(´▽`)/ ワーイ、ネコさん

ヽ(´▽`)/ワーイ、ウサギさん

ヽ(´▽`)/ワーイ、初めてのお友達ワンコさん

ゆんは、かなり興奮状態でした~bearing 大丈夫?

201127_006













バッチリだけど、ソワソワ感は否めない…

大丈夫かなぁ、集中が途切れないかなぁ~私はドキドキ heart02

201127_002













ハイ、是非、そうして下さい。

落ち着いてね。

頼むよ!

201127_001













今日は、猫ちゃんが3匹

ウサギさんが1羽

犬さんが8頭

お久しぶり~な子も居れば、始めまして~の子も居て

活動前のフロアーでは、あちらこちらでご挨拶中。

さて、活動開始。

ここの施設は、二階に、三階にと移動することはなく、

ワンフロアーにグループを二つに分けて、輪が出来ていました。

活動する側も、始めは2グループに分かれて、

15分交替で、輪を交互に巡回。

次は、芸を披露する子と、それ以外の子に分かれて、

輪を交互に巡回しました。

全部で45分間ぐらいの活動時間だったかな?

お隣に、猫ちゃんが!ウサギさんが!と言う場面が

何度もあって、その度、ゆんがキョロキョロするので、

視線をブロック (体で壁作り)

ゆんの、猫好き・ウサギ好きも、たまに弊害だわ sad

時には、輪から離れて、水を飲ませたり

ホールド・マズルコントロールで、集中しなおしたり…think

しかし、活動自体は、まあまあ上手く行ったと思います。

一杯触ってもらえたしね~

そして、今日は施設の方から

嬉しいプレゼントが用意されていました。 happy01

201127_012













クリスマス気分が盛り上がっちゃう xmas

シクラメンと、ポインセチアの鉢植え。

メッセージカードと、ボールペン。各二個

カードにはこんな事が書いてありましたよ~

201127_015













11年間に渡り、100回目の訪問なんだね。

私たちよりも先に活動していた、

先輩ワンコさん・飼い主さんから受け継がれてきた活動。

継続は力なり!ですが、これからも頑張りましょう♪

私達は、活動を始めてから5年。ゆんは4年。

これからも、出来る限り、細々でも続けて行きたいです。

ゆんも頑張ろうね。

201127_007













私は、途中ハラハラだったけどね…think

カッコいいワンちゃんなんて、初めて言われたよ~

うれしいね~happy02

新聞に載るのかなぁ~ (;´Д`A ```

2008年11月25日 (火)

晴れたらいいね

なんて事ない連休明けの今日

晴れているような?曇っているような?

青空が見えているのに、パラパラ rain

ハッキリしないお天気でした。

もっとスッキリ晴れるといいのにね~

今日のお散歩は、ご近所へ

201120_001












お尻を高々と上げて、妙な体勢のまま

必死で何かを観察中のゆん…think

車が来ているんです…邪魔になっているんですよ、ゆん。

おどきなさい! sweat01

(人><。) すみません~と、リードを引いて避けました。

何が居たのか?在ったのか?私にはサッパリ┐(゚~゚)┌

車が居なくなると、再び潜ろうとするし???謎行動…

河川敷に行きました~

201125_3












あれ?誰もいない!

時間が遅いのかなぁ~

もっと早く来ないとダメかな?

201125_2














ワンコ掲示板に、元気に書き込みらしいです。

foot 皆さんご無沙汰しています。ゆんは元気だよ foot

それとも≪foot その件に関しては、却下します!foot≫?

(* ̄m ̄)ぷっ そんな感じ?

お返事来るかな? 来るといいね。

201125_6














うん…

夕暮れが過ぎたら、河川敷のお散歩は確かに怖い!

ゆんも、一人歩きは禁止だよ!

そばから離れないでね wink 約束ね

201125_5




約束!

勝手に動くな!

勝手に歩くな!

指示は聞け!

以上 angry






判っているのか?とぼけているのか?

たまに不安になるわ~think

201125_4












明日は、もっとスッキリした晴れだといいね~

そしたら…

明日は…

シャンプーするぞ!!bleah

2008年11月24日 (月)

この落差|||(-_-;)|||

連休の2日間、活動的に過ごしましたが、

今日は残念ながら、午前中はcloud お昼ごろからrain

しかも!

つめたいrainがザーザー降りです。寒いっ!

昼間から暖房を入れて、今日は休息日決定 think

あっ!それは、私とゆんです。

父は、朝のゆん散歩後、baseballソフトボールの試合に出かけ

帰ってきてからは、燃えないゴミの片づけでドタバタしてます。

そして、3時半ごろ、レインコート片手に

『さあ、ゆん散歩だ!』と、二階にやってきました…

201124_003












Σ(゚д゚lll)ガーン

ゆん、折角の父の好意なんだよ~

もう少しありがたい顔しないと coldsweats01

201124_005












耳を倒しっぱなしで、耐えてます!

大人しくしているのは良いんだけどね、顔が…

201124_007












試着じゃなくて、お出掛けするんだよ~

着てオシマイなんじゃないんだよ bearing

201124_002












ゆんが嫌がるレインコートの何が、嫌なのか?と言えば

ヤッパリ、匂い嗅ぎをすると、フードが前に垂れて来て

前が見えづらくなることなんじゃないかな~?

201124_008












そう言わず、お散歩に行っておいでよ

折角だし~なかなか無いチャンスだよ bleah

201124_009












ハイ、行ってらっしゃい~(o・ω・)ノ))

トボトボと出かけていきました~ dash

帰ってきて、二階に駆け上がってきた時の

晴れ晴れとした顔ったら、満面の笑顔 (゚▽゚*)

部屋に入って、ホッとした~?

出掛ける前と後では、こんなに違うのかっ?!と

言うぐらい差がありました~

わかりやすい!実に、判りやすい子です (* ̄m ̄)ぷっ

2008年11月23日 (日)

連日海へ≪三保の松原≫

今日のお散歩もちょっと車で遠出

またまた気分を変えて… happy01

201122_006












ゆん、そう言わず…think

今日行って来たのは、こちら!

地図を張っておきますね~

+-の記号の所で、お好きに縮尺・拡大して見て下さいませ


詳しい地図で見る

元旦に初日の出を撮りに出かけた場所ですよ~ wink

ここです!ここです!   ≪初日の出≫

201123





松林~

天女の羽衣伝説

保護林になっいます








今日は、連休だけのことはあって、観光客が一杯いました。

ここからの富士山の眺めは素敵だもんね wink

我が家も、年賀状用に撮影を!と勢い込んでいました。

201123_10












昨日の所より波が高いよ wave

冬場は、ウィンドサーフィンをする人もいるぐらいだし。

外海だしね~ goodshine

でも…

201123_13












何を考えているんでしょう…ゆんはっ coldsweats01

201123_14












(* ̄m ̄)ぷっ

ほら、言ったでしょう~ (* ̄m ̄)ぷぷっ

今日は、本当に波が高めな気がします~

201123_15












投げ釣りをしている人がいたので、私は感心しました~

波で、戻されないの?

それでは、ゆんの動かない動画で( ( ̄ー ̄)ニヤリ)

波の音をお楽しみください♪

失礼しました~m(_ _)m

いつか動き出すだろうと思ってビデオを構えてたのに…sweat01

今日は、父も一緒♪

また soccer 遊びしたり♪

201123_32












流木を見つけて遊んで見たり♪

(ちょっとかじって見たり…? coldsweats02

201123_78












消波ブロックに登って、冒険してみたり?

201123_41












色々な遊びをしてみました~

はぁ、いいお天気だし、いい眺めだし♪

201123_28












一時、中腹辺りまで真っ白に雪化粧した富士山でしたが、

金曜から、日中暖かい日が続いているので、

解けちゃったみたいです。

頂上に少し雪があるだけでした~ fuji 残念 bearing

201123_38












でも、ヤッパリ富士山は絵になる! (*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

少し霞が掛かっているのが残念だね~

そろそろ夕陽が沈む頃…

あっ!今沈みます!

201123_47












松林の向こうに沈んで行きました~

そろそろ帰る?

201123_52












富士山が段々ピンクに染まっていきます。

観光客も少なくなりました~

地元のワンコさんたちの、お散歩の時間の様です。

201123_62












そうだね。そろそろお家に帰ろう。

帰りの渋滞が恐ろしい… think

201123_57












ピンクに染まった空を眺めながら、元の場所まで戻りましょう

結構先端まで歩いちゃったね~

201123_65












水平線が綺麗だ~

201123_76












素敵なお散歩になったでしょ?

でも、ゆんには昨日の海岸の方が走りやすかったかな?

さて、羽衣の松まで戻って来ました~

凄い傾斜!

201123_89












地面が急勾配なんじゃなくて、松がこれだけ傾いて

成長しているんだよ~風の力って凄いね coldsweats02

さて、明日は連休最後。

明日はどうしようかなぁ~?まだ、未定です~bleah

2008年11月22日 (土)

海まで行って来たよ!

なんだか気分が凹んでしまって、これじゃイカン!と

車を飛ばして、海まで散歩にいってきました~

言った場所は、静岡市内の用宗緑地公園。

地図をペッタンしておきます。

+-の記号のところで、お好きなように縮尺してね~


詳しい地図で見る

ウチから車で、30分は掛からないと思います happy01

たまには、遠征。散歩も気分を変えなくちゃ♪

201122_032












ココお散歩に始めてきたけど、この時期は人が少なくていいねェ~

夏は、海水浴場になります~

ゆんも、ここで泳いだ事があるよ(若かりし頃)

201122_037
















ソテツの木が生えていたりして、気分だけは南国風 happy02

緑地になっている所には、シャワーがあったよ~

201122_049






知らない子の匂い

クンクン♪








今日は、いいお天気だったので伊豆半島の先端まで

しっかり見えました~

201122_051












でも、残念ながら富士山は見えず… think 惜しい!

さあ、それじゃ海岸を歩こう♪

201122_002












磯の香りがする?

気になる!気になる!クンクン♪

ボールで遊ぼうよ~soccer 持ってきたんだよ~

201122_005












砂煙が上がってる!勢いがいいね~

いつもと違うわ~happy02 ヤッパリ環境が違うから?

201122_008












おぅ、ご苦労♪ご苦労♪

それでは、動画で!(私の声が煩いです(* ̄m ̄)ぷっ)

波がボールをさらって行くんじゃないかと、ヒヤヒヤ sweat01

でも、やっぱり来て良かった~楽しい♪

201122_020












でしょ?でしょ?

これからは、少し遠征も選択肢に入れようかな?

散歩コースバリエーションが広がりそう goodshine

201122_003












今日は比較的暖かかったので、潮風に吹かれても

さほど寒くなかったよ~よかった~scissorsshine

201122_011












砂浜を歩くと、結構疲れるねぇ~

でも、いい運動かも?

201122_016












4時半ごろになると、ご近所のワンちゃんたちが

出て来る時間帯みたいです。

ゆん、少々そちらが気になる様子…挨拶したい?

201122_019












水に濡れても気にしない~

だって楽しいんだもん♪

さて、そろそろ帰ろうか?

堤防を登って車まで戻る事にしました

201122_027











カモメか?ウミネコか判らないけど、いっぱい護岸に居ました~

ココの海岸通りには、干物やさんや生シラスの直売所があって

(用宗港が近いからね)

新鮮なお魚が手に入りそうです smile

201122_043












そうそう♪楽しい時間は、あっという間だね~

残念だけど、今回はもう帰ろうね

201122_052












小型犬の子たちが帰って(挨拶させてもらいました~)

大型犬の子達の時間かな?

201122_060












また今度ね~bleah

ササッ、本当に夕暮れだよ~

201122_035












あっという間に日暮れ。

お空は真っ赤っ赤、海も真っ赤っ赤

綺麗だねぇ~ wink 良いお散歩と気分転換になりました~

2008年11月20日 (木)

?(。'(ェ)'。)ん?何か居るのかい(怪)?

昨日の夕方、いつも通りボール遊びをしていました wink

好きだなぁ、ゆんはボールが。

特に!このPikaが置いていったテニスボールがお気に入り

201120_002















隠しておいても、見つけ出して来るんだよ~

Pika!もう、諦めてねぇ~パンクはしてないケド…delicious

えぇ~今日は、ボール遊びの話じゃありません

実は…これはタダの前振りです。(* ̄m ̄)ぷっ

動画を貼りますが、私がグチャグチャ言っている声とかではなく、

ゆんの視線&目線にご注目!eye ですよ~

よ~く見ててね wink

私はのん気に≪ボールくれ!≫とか言ってますが、

この時、実は、台所の窓の付近で音がしました。

ゆんはボールを放り出して、駆け寄り dash

201120_004













声がしたんですよ!

『ミュウ』って…Σ( ̄∇ ̄;)!

窓に当たるような音もしました!!!(゚ロ゚屮)屮

201120_005















立ち上がって、匂い確認をするゆん。

勇気あるねぇ~感心 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

誰?

猫じゃないはず!

だって、この窓から地面まで、ゆうに4mはあります。

二階だからね。外は壁。足がかりになるものはありません。

ガタって言ったんだから、地上で鳴いた訳じゃない!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

201120_006













確かに!確かに!

怪しい!

ゆんは、どうしても気になるらしく、ココから動く気配なし

201120_007















うんうん。

私にも聞こえた!

201120_008















我が家の付近は農家もあるし、まぁ田舎 think

こうもりも夕方には飛んでいます。

ヤモリも登ってきます。時々…coldsweats01

野鳥も色々…

201120_009















何だったのか、正体不明。

しかし、こうもりやヤモリって『ミュウ』って鳴くの?

鳥か?(。'(ェ)'。)ん~?

201120_010













しばらくして警戒を解いたゆん…

もう、ボールはいいよ…((-ω-。)(。-ω-))フルフル

夜、父にこの話をしました。すると…

『ネズミじゃね?』

と、こともなげに言いました~

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ネズミって垂直に登るの?

それはそれで、怖いかも?嫌かも?(lll゚Д゚)

『チュウ』じゃなくて『ミュウ』って鳴いたんだよ!!

父は『聞き間違いだろ?』と言いました~

Σ(゚д゚lll)ガーン ウソでしょ~?

2008年11月19日 (水)

汚名返上か?名誉挽回か?(* ̄m ̄)ぷっ

二つの言葉は似ているけど、ちょっと違うらしいデス!

汚名返上は、マイナス評価を元の状態に戻す事。

名誉挽回は、最高評価まで戻す事。

さて、この場合どちらでしょうねェ~ゆん。(・∀・)ニヤニヤ

先日、私に散々『ドロボー!』だの『強奪行為』だの

『野犬の餌付け』だのと、散々な言われ方をしたゆん

そのブログはコチラ soon  『散歩の後のお楽しみ』

アレは、散歩の後のみ限定なんですよ~ coldsweats01

…と、一応言っておこう♪

今日は、そうじゃないゆんさんを見てもらおうと思って♪

201119_3















おやつは、ビンに詰めて整理してます~

それは、ブログ友達のビンぞうさんの影響♪

ビンぞうさんのブログはこちら soon 『犬たちのJubilations!』

う~ちゃん、お大事に!!m(_ _)m

201119















いい?

皆さんに良い所をお見せするのよ!判った?

強奪はダメだからね!!

それでは、動画でどうぞ!!

(前半私の愚痴が入っていますが、ゆんに聞こえた?)

あぁ!!良かった~ほっdash

そのまま逃げ去るかと思ったら、戻って来ました~

そのまま逃げ去ったら、汚名返上にもならないもんね think

ヤレヤレですわ~

201119_1















奪い取って逃げる必要はないのよ~

誰も取らないんだし~(;´▽`A``

201119_2















ゆっくり味わって食べてくださいなっ♪

散歩後は、異常に興奮してるんだろうか?

そんなに嬉しいのかなぁ~happy02

これで、汚名返上になった?(・∀・)ニヤニヤ

名誉挽回まで行った?(・∀・)ニヤニヤ

2008年11月18日 (火)

何かに似ている?!

201118_003






















?(。'(ェ)'。)ん?

確かに何かに似ている!

(* ̄m ̄)ぷっ アレですか?

こんなヤツですよねぇ~

Tanuki79















立派なブツはありませんが… (・∀・)ニヤニヤ

201118_004















`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いやぁ~クリソツじゃない?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

父と私は、バカウケ~ happy02

スマン!ゆん!許せ!! ヽ(*≧ε≦*)φ

2008年11月17日 (月)

静岡市梅ヶ島温泉郷まで行ってきました

先日11/2に紅葉を見に行くと、まだ色づき始め

紅葉情報は、当てにならないわねぇ~despair

前回のブログはこちら → ココ だよ

一枚目の写真がそうなんだけど、これじゃ納得出来ないthink

そこで、リベンジ!に出かけました~今度こそ!dash

梅ヶ島温泉郷は、山あいにある静かな温泉街です

安倍川の源流付近。静かな筈です happy01

YAHOO!の地図が貼れるようなので、貼っておきます~


詳しい地図で見る

静岡市街地からだと、結構遠いです。

この辺りは、静岡市でも雪が降る所で、寒さが違います。

もっとも静岡市は、広すぎなんです~

先日行った安倍峠は、ココから8kmほど山を登った所。

その向こうは山梨県です。

安倍峠への道は、昨日はまだ閉鎖されていませんでしたよ

11月一杯は通行可能なのかな~?

さて、まずは、もう少し手前から話をスタート

梅ヶ島地区のキャンプ場&テニスコート場がある付近で…

201116_024_2













此処まで来る道中も、かなり紅葉が進んでいたので、

期待感バッチリでしたが、ご覧の通り

道の両側が、綺麗に紅葉していました。wink イイねぇ~

201116_036_2













もみじだけでなく、どうだんツツジも真っ赤っ赤

わぉ~綺麗だ~ happy02

あ~ところでゆんは何を?

201116_046_2













此処はテニスコートに続く広場の入り口

『いやぁ~だって繋がないと、二人一緒に撮影できなし~』bleah

夫婦で、ワンコを撮っている姿っ結構滑稽だろうなぁ~delicious

201116_049_2
















このテニスコートの向え側は、梅ヶ島婦人部の方たちによって

梅の木や、桜の木が植えてある広場になっています。

トイレや駐車場もあって、四季を変えても楽しめる場所だね

この銀杏の木の下にも、枝垂れ梅か?枝垂れ桜か?

木が写っているでしょ?そんな素敵な場所でした~

さて、移動。

今度は『赤水の滝』で停車です。

201116_050_2













此処も、ちゃんと駐車場・トイレ完備です♪

車を止めて、落ち葉をサクサク踏みしめながら少し下ります。

すると…ワォ!!見えてきました!!!

201116_056_2





私、実は初めて♪

こんなに綺麗な

滝だったんだ~goodshine






201116_068_2 ← 別ウィンドウで開きます

少し大きくなるので、是非!

滝つぼは結構深そうです。

なかなかイイでしょ~? wink

清浄な空気感?って言うんですかね?

いい場所でした~

父が、撮影を!と言うので、ゆんと近くを散策。

201116_076_2













水があれば、入りたいゆんさん・・沢を伝って歩きます。

しかしですなぁ~落ち葉で隠れてますが、

それ以上進むと、深くなってますよ!

だって…その先は…

201116_077_2













小さな滝なんだもん~

だからそれ以上前に進むのは、ng どえす。ぶぶっ~

しかし…それにしても…

201116_081_2













そそっ!

父、遅いデス!

父は父なりのこだわりがあるんでしょうけど、

それにしても遅いデス!

私なんか、パパッと camera を撮るのになぁ~性格ですかね?

父のイチデジブログは、その内更新します。(* ̄m ̄)ぷっ

さて、最終目的地『梅ヶ島温泉郷』に移動。

201116_091_2
















到着しました~

ヤッパリ、先日とはぜんぜん違います。

紅葉見頃って、ヤッパリこうでなくちゃね happy02

綺麗でしょ?

ここには、温泉の元湯があって、

昔はそこの場所に、市の温泉入浴場がありましたが、

今はありません。

今は、広場と記念碑が建っていて、

上のほうには神社と、元湯の跡が残っています。

201116_096_2
















矢印の場所が、昔々の岩風呂跡。

今は、アクリル板でフタがしてあって、中には入れません。

岩から湯気が吹き出していましたよ~

そして硫黄の香りが立ち込めていました~

201116_097













今は、テニスコートがあった場所と、赤水の滝の中間辺りに

『黄金の湯』という市の温泉施設があります。

此処は、広くてなかなかイイ温泉ですよ~

さて、周辺散策。

201116_111













昨日は、温泉街も大分観光客さんで賑わっていました

日帰り入浴が出来る温泉宿もあるようです。

ゆん…何を覗いているの?

旅館の塀に顔を乗せて、なにやら観察してました。

が、私には何が見えるのか判りませんでした。

この温泉郷の更に奥に、更に大きな滝があるんですが、

今回はパスしました。

昔、子供たちと行ったことがあるんですけどね。wink

201116_103













私たちが散策して歩いている間、

雨が上がっていたのでラッキーでした happy02

車に乗り込むと、また雨が…rain

紅葉は、充分堪能できました~あぁ!!幸せ happy01

静岡の秋は、まだまだこれからしばらく楽しめそうです。

2008年11月16日 (日)

が、がんばろう…(`・ω・´)シャキーン

今日はボランティアの日

昨日、獣医さんに健康診断に行きました happy01

201115_008













(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんは、ガラス扉に鼻がくっつく位大接近

ドアが開いたら、ぶつかるぞぉ~

201115_007













獣医さんが好きなんですかね?

ボランティアに行く前の健康診断は、毎回のこと。

無料で会員は健康診断をしてもらえます。≪特典≫

昨日は、先生とゆんのやり取りが、ちょっと面白かったです~

hospital『足裏みせてね』

ゆん≪ハイ≫おもむろに左手を差し出す…

hospital『あぁ!!そっちじゃなくて反対』

ゆん≪こっち?≫右手に替える…

hospital『そうそう』

この会話が、人間を相手にして居るみたいに

あまりにも、スムーズだったので、笑えました happy02

hospital『口開けて!』

ゆん≪あ~≫

…も、スムーズすぎて笑えたけど…慣れですかね?delicious

12月の初頭に、血液検査を含めた健康診断を予約

(こちらは、有料ですが、飼い主の希望)

そろそろシニアになるので、健康チェックは大事だよねgoodshine

あぁ~~さてさて。

今日のボランティアは、またまた前回と同様

参加者が少なくて、cat が1頭 dogが4頭でした~

人間は、獣医師のQ先生、M先生、F先生

動物看護士さん1名、高校生の男の子が1名

猫のジャック君の飼い主さんと、我が家の二名

計8名での活動でした。

う~少ない~weep

201116_011













今日は雨が降っていたので、活動前のお話も

施設の1階フロアーで…

うん♪ガンバロウねェ~o(^-^o)(o^-^)o

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ハイ、頑張ってきましたよ~

今日のゆんは、至って落ち着いていました~ホッ!

『嫌だ!!』と言っていたお年寄りが、自ら触ってくれる瞬間は

うれしいものです。

ゆん、気持ちイイって言ってもらえたね~

いい子、いい子を一杯してもらえて、よかったねぇ~

抜け毛が酷い時期なので、コロコロローラー持参sweat01

201116_015













反省会も、1階のフロアーで…

次の次の活動が、『ひだまり倶楽部』の活動開始から

1000回目に当たるとかで、出動要請がありました~

行けるといいけどなぁ~でもまだ、未定です。

新聞社の取材が入るとか?ドキドキ heart02

201116_016

















外に出て来ると、雨が止んでいました。ラッキー☆

頑張った君に、ご褒美を上げよう♪

201116_017

















こういう時って、立派な正面定座が出来るんだわ~

ゲンキンだねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ

さて、この後、私達は家に戻らず、お出掛け♪

ココまで着たら、ヤッパリもう一度紅葉狩り maple に行かねば♪

二週間前、紅葉情報を信じて出かけて、がっかりだったので

再び、静岡市梅ヶ島へ行ってきましたよ~ 

紅葉情報  ←地図が載っているので、ポチッとクリック

情報は、二週間前と同じく『見頃』ですって Σ( ̄∇ ̄;)!

そんなはずはなかろう~

でも、私たちの経験からすれば、今が見頃のはず!イザッ!

明日は、たっぷり紅葉のお話をば!!

5時ごろ家に帰って来ました~

201116_118













ただ今のゆんは、こんな顔をしてます~

(* ̄m ̄)ぷっ…お疲れさんでした bleah

2008年11月15日 (土)

バナナは嫌いデス!

意外と他のワンコさんブログを見ていると

バナナ banana が好き と言うワンコさんを見かけるんですが、

ゆんは、バナナ banana 嫌いデス!

匂いかなぁ~

人間が【ドリアン】に出会った!時みたいに(多分)

顔をそむけます。down

201115_001















ハイ、ゆんお判りですね!

顔をそむける…

201115_002















リンゴの時と同じ反応ですが…

もっと拒否の態度は明確です!

201115_004















バナナの皮をむいた途端に、逃走体勢 dash

201115_005















あっ!逃げた!

ベランダに逃げようとしたけど、窓は開いていなかった!

bearing くぅ~残念!

では、その後を動画で!!

う~なんか虐待ビデオを撮っている気分になってきた…sad

耳を下げっぱなしだしなぁ~ゆんったら

もっとも、果物は犬に必要な食材ではなし ( ̄▽ ̄)ハハッ

【食べると家族が喜ぶから、食べる】程度という説もある…

ちなみに、ゆんはメロンも嫌いデス!down

匂いかなぁ~甘いのにね

さてさて、今日父がゆんの写真を六切りワイドに

プリントアウトしてもらって来ました~ camera

201115_013












お正月からこれまでのベストショットらしいです…

額に入れて飾るんだとか?

何処まで≪親バカ≫なんだぁ!!父!! (・∀・)ニヤニヤ

2008年11月14日 (金)

あまりにも楽しそうだったので…(* ^ー゚)

昨日の晩の月、見ました?

明るくて、綺麗なお月様だったよ~

ひょっとして、満月?fullmoon

201114_012















しばし、ベランダでゆんと一緒に月光欲をしました♪

さて、昨日に引き続き、今日もいいお天気。

絶好の小春日和です♪嬉しいねぇ~

ゆんはポカポカになるまで、日向ぼっこ happy02201114_001















暑がりな癖に、日向ぼっこは別らしいです。

まぁ、健康のためにも、日光浴はある程度必要だね。

折角だから、明るいうちにお散歩にでましたよ~

カラスが一杯だよ~

201114_004_2













不気味~think

今日は、いつもの河川敷を下って見ました。

いつもワン友が居るのは、川に沿って少し登った所の河川敷。

逆方向に出かけたの

始めまして!のワンコさんに会ったり、挨拶したり、遊んだり♪

それは、それで新鮮 happy02

201114_002















きっと誰かの忘れ物。

そのままソーッとしておいてあげようね~

意味も無く、楽しそうに走っていたので

動画で!!でも、オチも何も有りません bleah

足取りが軽いでしょ?ウキウキ♪してるよね~

走ったり、匂いをかいだり、忙しそう♪

201114_010















ついつい気持ちイイお散歩だと、気分が盛り上がっちゃうね

また明日も晴れるかなぁ~ sun 晴れるといいねwink

201114_011















紅葉を眺めながら、家路に着きました~

ゆんが楽しそうにしているのは、私の楽しみとも言う…scissorsshine

2008年11月13日 (木)

季節の果物(≧∇≦)b

リンゴがお安く手に入るようになりました。

静岡では、リンゴと言えば?

ヤッパリ『青森』…ではなくて、長野 happy02 かな~?

長野の方が断然近いので、出回るリンゴも長野産かもね?

201112_006















こちらはジョナゴールド ♪

少し酸味があって、でも、蜜が入っている美味しいリンゴだよ

ねェねェ、何で顔をそむける訳?

じゃ、そのそむけた方にリンゴを置いてみよう♪

201112_007















リンゴを前に、ニパッと笑った顔が撮りたいのに…

ナゼに?横を向く?!

201112_004















ゆんは、この物体と、中身が一致していないねっ

リンゴは好きなのになぁ~

このまま食べてみようって気は、どうやらないらしいです think

それじゃ、剥いて頂きましょう happy01

201112_009













ほらね。

ちゃんと皮をむいて、切って来ると途端に傍にやってくる!

食べたい?( ̄ー ̄)ニヤリ

201112_008















でも、この大きさじゃ大きすぎるんでしょ?

1/8の半分だから、1/16(* ̄m ̄)ぷっ

普通食べられるサイズだと思うでしょ~?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

201112_013















あげるよ。

リンゴは消化が悪いって言うから、少しだけね。

1/32にカット。これならOK?

それでは、動画でどうぞ!

シャクシャクいい音だね~wink

で、ヤッパリ1/16サイズは落としたかっ bearing

バリバリ骨を食べられるんだから、絶対噛む力が弱い訳じゃなく

咀嚼が下手なわけでもないと思うんだけどなぁ~

何故か?大きいままだと食べられないんだよねェ

何で?どうして?不思議だ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

パンとか?お菓子とか?絶対食べたいものでも、

そのままの大きさだと眺めているだけ~何で?

まっ、放置してあっても食べないから安心と言えば、安心 bleah

リンゴはまだまだあるし♪

夜中に食べられたら、それはそれで困るモンなぁ~(* ̄m ̄)

2008年11月12日 (水)

虹を見たよ♪

今日、雨が上がって日が射して来たなぁと思っていたら

まぁ~綺麗な虹が…happy01

ベランダに出て、写真を一枚 camera

201112_015















しかも!

二重の虹  虹

この急角度だったらさぞかし大きな虹か?

…残念。

雲のない青空の部分には虹が見えませんでした~bearing

でも、これはお散歩のチャンス!

道路はビショビショだったので、お腹が泥跳ねで汚れる覚悟で!

201112_017




















私は、散歩より虹の行方の方が気がかり

ゆんは、当然散歩優先。

だからって…もう少し、いい顔したら?think

201112_020




















あぁ!!もう、外側の虹は見えなくなっちゃったねぇ~

刻々と変化をしてしまうから、いつ虹が見えなくなるのか

私は気がかり。

ワン友飼い主さんたちとも立ち話。

綺麗な虹だったね~confident

201112_023















夕焼けお空がまっかっか~♪

綺麗な夕焼けだよ~

201112_022















いや、だから夕焼けが…

まったく、ワンコには風情が無いわ bearing

どうせ、気がかりは、芝に残る匂いぐらいでしょ?プイッ

201112_021















雲があるからこそ、夕焼けも迫力を増すのね~

陰影がはっきり、くっきり

201112_027















雨上がりは、匂いがはっきり、くっきり?

匂い嗅ぎも益々、力が入るってもんです。dash

そう言えば…

今年の気候は(静岡の…)桜の葉まで

紅葉する条件が揃っているんだとか?

桜の葉って、紅葉しても、綺麗じゃないよね

赤と黄色と茶色と緑がマダラで…

でも、今年は違うらしいよ~

201028_005















ねぇ~

こんな感じです。(これは10/28に撮影)

ゆんの足元に落ちている葉も、桜の葉。

真っ赤に紅葉してますよ~綺麗です~happy01

さてさて、今日は、久しぶりに河川敷で、ワン友にも会ったし

走ったし(フレキシブルリードつきで…)コータにも会えたしlovely

満足♪満足♪な散歩になったんじゃないかな?

201112_025















お空は益々こんな感じに、暮れて行きます。

虹も消えちゃいました~

さあ、お家に帰ろう♪

明日は、晴天らしいよ~ sun





2008年11月11日 (火)

散歩の後のお楽しみ♪

今日も寒かったですねぇ~cloud

散歩の時に出会うワン友仲間の合言葉は…

【動いていないと寒い!】でした~

家でジッとしているとね、寒いんですよ~

スースーすきま風の家ですから(* ̄m ̄)ぷっ

それにしても…

201111_006















暗くなるのが早くなって来ました~

4時台に帰り着かないと、暗くなっちゃう bearing

散歩の時間が早くなるばかりです。

さて、散歩から帰って一息。

ゆんのお楽しみタイム happy02

201111_008















ナゼ、散歩から帰って【ご褒美】が必要なんだろう?

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして…変な癖がついたモンです。Σ( ̄∇ ̄;)!

では、一部始終を動画でどうぞ!

(#`Д´)/コラァ~

まるで、野犬に餌付けしている気分…

奪い去りでしょ?それは!!

201111_012















何処でそんなお行儀の悪い事を覚えてきたの?

まずは、お礼を言って、それから静かにだねぇ~

落ち着いて…

201111_017















あぁ~そうね。そうね。

豚に真珠、猫に小判、犬に説教だわ annoy o(`ω´*)oプンスカ!!

ゆん「それより、ねェねェ遊ぼう♪」

201111_013















コロッと気分転換が図れるワンコがうらやましいです~

良い性格だよねぇ~ワンコってbleah

楽しいことしか考えられないんじゃないの?

201111_020















まっ、この性格に救われることもしばしば happy02

それでは、またまた動画でどうぞ!

これ5時ごろだよ。夜遊びじゃありませんよ~

本当に、日暮れが早くなったよね。

日が落ちると益々寒くなるよね~私は家に入るのだ。

201111_022















いや、もうイイ。

私は家に入ります!もう遊ばないよ~

遊びの主導は、飼い主主導で!

終わりぐらいは、私が決めるさっ ( ̄ー+ ̄)

散歩の後の楽しみは、これにておしまい。

また、明日~

2008年11月10日 (月)

最後まで忘れずに!

ゆんって、左利き?

…っと、その前に。

犬に利き腕ってあるの? ?(。'(ェ)'。)ん?

ゆんは、【お手】をする時必ず左から。

カミカミするのも、左側の奥歯。

皆さんの所の愛犬は、いかがですか?

右利き?それとも左利き?

さて、今日は今年最後のフィラリア予防の投薬日

急に寒くなったから、「蚊なんか居ないよねェ~」と

つい思っちゃうところですが、3日ほど前

私、膝小僧を刺されました!まだ居るんですねぇ~、蚊。

なので、忘れずに!最後まで!

201110_001















ゆんの自主的お手。

いやぁ、どうもありがとう!

私は、まだ、準備中…(カメラを慌てて持つ sweat01

201110_002















いやぁ、こちらも頂けるんですか?

なんだか気を使ってもらっちゃって~悪いわねェ~

えっ?カメラなんかどうでもイイから、早くくれ?

あぁ!!これですか?

201110_004















しかし、何ですねぇ~

この年(6歳)になって、鼻乗せが出来るとは

思っていなかったですよ~やらせて見るもんですねェ~

今年出来るようになったんですがね、完璧ですわ

何でも乗せちゃいますよ~(≧∇≦)bアハハハッ

前振りが長い?

コリャ、失礼 (・∀・)ニヤニヤ

201110_006















吸収が良くなる様に、千切ってあげた方がいいらしいですよ

(・∀・)ニヤニヤ

今年も、これにて終了。

201110_010















暑かったら、来月もあげてもいいんですけど、

さすがに、来月には蚊は居ないでしょ?

201110_011















ハイ、残念ながら。

気をもたせた分、あっという間だったね~

201110_014















それは、空の容器ですから…coldsweats01

終了♪

来年まで、お待ちください~(* ̄m ̄)ぷっ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は、晴れだと思っていたのに、

午後から急に曇り。早めに散歩に出ました~

薄暗くて、気分はスッカリ夕方。

そして、ゆんの散歩は、逆引っ張り angry

201110_026















早く歩け~~

時間ばっかり掛かるのに、歩く距離は大したことが無い…

私の運動には、全然なりません think む~ん

2008年11月 9日 (日)

雨の日ってつまらない

昨日も、今日も雨 rain

しかも、冷たいrain が降っています。

今日の気温は、日中でも13℃だったとか?

この秋初めて、エアコンを暖房にしました。

人間が{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~いのよ。

Pika地方は、snowかなぁ~?

雨だと何処にも遊びに出掛けられないし、つまらないね。

(散歩はね、父がレインコートで連れて行ってくれました~)

さて、やる事が無いとくれば、寝るのみ!

ゆんは普段吠えないけど、寝言は言うんです(* ̄m ̄)ぷっ

でも、その寝言をビデオに撮ろうとしても、出来ないんだよね

寝言を言っている時って、眠りが浅いのかなぁ~

カメラのカバーを開ける音で、大体目が開くんですよ~

いつかは、きっと!撮ってやるぅ~ happy02

これは、昨日の夜撮ったビデオ。(* ̄m ̄)ぷっ

まぁ、観てみて!bleah

走ってる、走ってる!(* ̄m ̄)ぷっ

どんな夢を見ているのかなぁ~ delicious

さて、今日…

20119_004















父は、雨が降っている中、ベランダのお手入れ中。

ゆんは、濡れるのが嫌なので、部屋の中から見学

出たら?と言っても、出ません catface

でも、ヒマ・・・寝るのも飽きたし (○`ε´○)

20119_005















どれで遊ぶ?って聞かれてもねぇ~

私は遊びたくない ヾ(;´Д`A

でも、こういう時の【構って攻撃】は、なかなかシツコイ

20119_008















拾ってきたおもちゃをグイグイ押し付けてきたり…

でも、可愛い顔見せられちゃ無下に断れないんだよね

思わず時間の経つのも忘れて遊んじゃうよね~

20119_003















私との遊びの途中…

父の部屋の出入りに過敏に反応するゆん happy01

雨が降っているんだから、散歩は嫌なんじゃないの?

散歩じゃなくても、車に乗っているだけでも

お出掛けについていきたい、ゆんさん。さて…

どちらが楽しいか?それは迷いどころ?

20119_011















父は一人でお出掛け rvcardash

パパッ子のゆんは、休日ベッタリくっついて居たいんだよね

つまらない!つまらない!

夕方少し雨が止んだので、

父にお散歩に連れて行ってもらいました goodshine

帰ってきた時の、テンションの高いこと!

家の中を走り回って、父に叱られてました~(* ̄m ̄)ぷっ

休日は、特に sun が良いね~winkshine

さてさて♪お知らせ♪

父のイチデジブログ、更新しました(* ^ー゚)

【ゆんと家族の写真館】 ←こちらです。

お暇でしたら、是非、覗いてあげてくださいませ~

2008年11月 7日 (金)

大道芸ワールドカップ in 静岡 2008

今年も、10/31~11/3までの4日間

大道芸ワールドカップが開催されました。

今年で17年目になります。

私の過去ブログはこちら → 大道芸ワールドカップ in 静岡2007

今年は、世界20カ国から

91組161名のパフォーマーさんが大集合(過去最高)

来静してくださったお客様も、195万人と最多を記録しました。

去年より14万人も多くのお客様をお迎えしたそうです。

静岡市民、老若男女すべてが、2日間出かけた計算ですねェ~

あの有名な≪旭山動物園≫の年間入場者数の約2/3を

僅か4日間で、集めた事になります。

凄いですねェ~ビックリ coldsweats02

大道芸ワールドカップ公式web  ← 詳しくはこちらをクリック

私達が出かけたのは、最終日の11/3

この日は曇りで、風の強い日でした。

砂埃が舞うので、パフォーマーさん達も大変そうでしたよ~

20113_006















市民文化会館の駐車場を出た瞬間

市民クラウンの皆さんに出会い、記念撮影 camera

ゆん…懐きすぎ…think

お化粧が取れちゃうぐらいベロベロ~ coldsweats01

今日は、駿府公園の正面からではなくて、北門から会場に

20113_008




















こちらからは観光バスが出入りしたようです~happy02

さぁ、凄い人出にめげずに潜入開始!!

インフォメーションブースや、救護ブース

食事のブースと、駿府公園内を上手に使っています

ボランティアさんたちの数も多そう♪

テレビクルーも沢山来ていましたよ~

時間で出演者が変わりますが、楽しいパフォーマンスが見られます。

絶対に見たい!という人は、脚立を持ってくるように!

それか、早くから座って待っていましょう~

ただし (≧∇≦)b 参加型のパフォーマーさんに

舞台にひっぱり出される事あり!です (* ̄m ̄)ぷっ

さて、ワールドカップは、部門が分かれています。

オンとオフ。それから、ワールドカップ部門ね

今年の日本代表は、TVチャンピオンにも出た

この方≪矢部亮≫さんです shine

私たちが着くと、ちょうど始まる前でラッキーでした☆

矢部さんが始めて大道芸ワールドカップを訪れたのは

10年前だそうです。その時は、風船を売っていたとか?

今年ワールドカップに挑戦するとは、頑張ったんですねェ

それでは、切って張って編集した(それでも3分近くあります)

矢部さんの演技を動画で!お暇な方はどうぞ!

凄いでしょ~ o(*^▽^*)o

でも、残念ながら賞には届きませんでした。

また、頑張ってくださいね~

20113_024















ゆんは、輪の中に入って見学は出来ませんから

私と輪の外に立っていました。

中・高生ぐらいの子達に、一杯撫でてもらって

ゆんさんモテモテ。ご満悦です heart04

公園の中央付近の広場では、子供達のためにこんな企画も…

20113_054















みんなミニジャグラーに変身だよ~

みんな上手だね~ happy02

20113_049















楽しそうな雰囲気は、ゆんも感じるみたい

始終ニコニコだよ~

ピエロに扮して、記念撮影をしてもらえるブースもあったね wink

公園内は、紅葉も始まっていて綺麗だったよ~

↓ オンマウスしてね bleah

撮影してたら『なんだ!ありゃ~~?!』 ん?

ゆんも気が付いた?

人垣から拡大するとこんなΣ(゚□゚(゚□゚*)

20113_057















ねェ、これ大道芸?(* ̄m ̄)ぷっ

キリンさんが3頭、ノシ歩いていました~

その後ろからは…

20113_062 プププッ(*^m^)

看板の文字に注目!

この方が、代表?

タイミングよく出す

看板の言葉が面白いの

『キリン

与えないでください』だって~

ウケルわ~

(*^ー゚)bグッジョブ!!

キリンの動きがリアルでね~

泣き出す子が居たりして~面白い~

…と言って見ていたら…おいおい sweat01

↓ オンマウスしてね bleah

きりんさんの目にゆんは見えていないだろうに、

ずんずん近づいてきます。

仰ぎ見るゆん…しかも、正面にお座り。

子供達が、『イヌさんが!イヌさんがぁ~!』と心配声 sad

スッカリ注目の的!

20113_073




















少し横に避けて、ヤレヤレ。ほっ! dash

大きいよねぇ~本物みたいだよねぇ~

・・・と思ったら、ギャーimpact また、来たぁ!!

20113_074


















絶対、きりんさんからゆんが見えてる!

そうに違いない!

20113_080















ゆんも、パシャパシャと写真を取られまくりました camera

ネタにされてるぞ!きっと、どこかのブログで (* ̄m ̄)ぷっ

記念撮影にも応じましたよ~ goodshine

来年から、ゆんも看板もって歩けば、

1kg分のフード代ぐらい稼げるかも? ナハハッ ψ(`∇´)ψ

20113_084















楽しいねェ~

お土産も買ったよ~

20113_085















もう時間も最後だったので、焼きくりポンが半額

韓国製の天津甘栗だって~

笑えちゃうよねェ~苦心してるわ~

夕方からは、ワールドカップ部門のコンテストが

特設テント内であります。

1000円かな?椅子に座って見られるらしいですが、

既にものすごい長蛇の列になっていました。

私達は、ゆんがいるので、ココでオシマイ。

今年も、楽しい大道芸ワールドカップでした~

皆さんも是非、一度、ご来静くださいませ~ happy01

2008年11月 6日 (木)

紅葉狩り♪山梨県立県民の森 ②

南伊奈ヶ湖の隣にある菖蒲池では、

7月…素晴らしいあやめの群生が見られるそうです♪

見てみたいですねェ~

色々後から調べたら、この湖は、元々あった池を改修した

人口湖だそうです。

…が、今では憩いの場所。森林浴にもってこいですね。

さて、この県民の森には、色々な施設が整っていますよ~

伊奈ヶ湖ビレッジ  ←ポチッとクリック

体験学習ゾーンがあったり、レストランがあったり

ロッジがあったり、キャンプ場があったり…

北伊奈ヶ湖では、バスフィッシングが出来るそうです。

もちろんでいキャンプも出来ますし、ワンコOK!です。

20112_127















BBQセットの貸し出しもしています。

食材も予約しておけば、もって行かなくてもイイみたいです~

この日も、楽しそうにデイキャンプをしている人たちがいました

広々とした芝生面があって、テントを張るスペースがあって♪

北伊奈ヶ湖の方が、規制が少ないんですね~

20112_133















湖自体は、こちらの方が小さいよ

でも、木漏れ日が優しい感じ~

20112_135















そそっ!またまた父は、撮影に余念がなく… think

私とゆんは、サクサクとホウノキの葉を踏みながら

近くを散策して歩きました。

鳥が鳴いてる!イイねぇ~goodshine

ココでは、バードウォッチングをしたり、

野生動物と出会えるかも?なんだって~

(鹿や、リスぐらいなら可愛いけど、猿や熊は…sweat01

20112_137















森林の中の、地面に積もった落ち葉はフカフカ happy01

ゆんの足取りも、軽やかだよ~

走りたくなっちゃったね~happy02

北伊奈ヶ湖は、南伊奈ヶ湖とは少し違う顔を

持っているようです。どちらもイイね。

20112_136















そろそろ閉演時間からかな?

人がいなくなって、静かでしたよ~

ゲートが閉まると、お泊りの人たちだけ???

20112_138















カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

向こうの方で、にぎやかな声が聞こえます。

う~お腹が減ったかも?

イイ匂いだねぇ~ ~(°°;)))ヨロヨロォ~(((;°°)~

20112_143















ウンウン、もうすぐ暗くなっちゃうもんね。

帰ろう♪

20112_144 ←施設内の地図が載っています。

興味がある方はポチッとクリック。

5時閉門って書いてあるんだよ~

この後、私達は、私の実家に寄ってから帰ってきました。

ココから30分とは掛からない場所なの~bleah

一日楽しかったです~

たった一日の話を3日にも分けて記事にしちゃって、

ゴメンネ~(*´v゚*)ゞ

2008年11月 5日 (水)

紅葉狩り♪山梨県立県民の森 ①

さて、勢い安倍峠を越えて

(ホントは、梅ヶ島で温泉に入って帰る予定だった)

山梨県に入った私たちは、そのまま身延の方に出ました。

身延山の紅葉は、まだ色づき始めらしい情報…think

大銀杏や、さかさ銀杏の紅葉はスルーして

更に先に進みました~

普段この辺りに来る時は、国1倍パスを走り

興津から52号線に入って、山梨県を目指すんですが、

ゲートが開いている時期なら、今回のルートの方が

早く山梨県に行けるかも?…新たなる発見でした~

次に目指した所は、山梨県の『県民の森』 happy02

紅葉情報  ←ポチッとクリック

地図が載っているので、参考にしてくださいね~

20112_098















1000m近いところに、こんな湖があるなんて知らなかった!

実は、私の実家のすぐ傍 (;´Д`A ```

実家があるとは言え、そこで生まれ育っていないので

まったく始めての場所です~トホホ coldsweats01

この県民の森の中には、いくつかの池・湖があるようです。

今日は、南伊奈ヶ湖と、菖蒲池をご紹介します。

20112_039















こちらが南伊奈ヶ湖です happy02

針葉樹が多いので、湖の周りに植えられた

ぶな、こなら、かえでなどが紅葉 maple

緑とのコントラストが綺麗でしたよ~

湖の水の色は、やや緑掛かっています♪

我が家と同じように、ワンコ連れの家族さん達がいました

20112_043















『今日は!いいお天気だね♪』

散策するのに、ちょうどいい日だったね~

そう!気温は、途中11℃と出ていました。

人間には、ちと寒い。(≧∇≦)b

湖の周りをぐるりと散策。

20112_051















こちら南伊奈ヶ湖の回りは(北伊奈ヶ湖もあるんだよ)

保護区の湿原になっている所があって

立ち入り禁止の看板が立っている場所がありました。

南伊奈ヶ湖は『釣り・遊泳・バーベキュー』が禁止です。

だから、こちらの方が水は綺麗かもね~

20112_061












父、撮影に没頭 camera

しばし、待たされる…の図

20112_062












三脚の下を意味もなく、行ったり来たり♪

邪魔してやるのだ!!ふふふふっ goodshine

20112_064












だって~ヒマなんだもん gawk ねぇ~ゆん( ̄ー ̄)ニヤリ

(父のイチデジブログは、また後日更新しますm(_ _)m )

さて、南伊奈ヶ湖の半分ぐらいまで来た所で

お隣にある、菖蒲池に移動。

菖蒲池と言うだけあって(?)この時期に花菖蒲が咲いていました

20112_066













本当の花菖蒲の時期には、きっともっと咲くんだろうなぁ

絶対今は、季節はずれだよね~?

20112_069















ゆんってさぁ、絶対に覗くよね~何で?

ゆんがいても、鯉がワラワラと傍に寄って来ます。

鯉だけじゃなくて…

20112_077















白鳥さんまで…

餌は持っていないんだよ~ゴメンネ coldsweats01

20112_075















馴染んでいるというか、怖がらないというか…?

こんなでっかいワンコでも、怖くないの?lovely

さて、ここでも父は撮影に夢中…

20112_085















振り返れば、着いて来ていない!む~

そして、私たちは迷子になりかけたりして…sweat01

しばし待ちぼうけを食らっていると…?

20112_084













ぐるりと半周した白鳥さんが、また追いかけてきました。

ワザワザ追いかけてきたの?

20112_086















残念だけど、それ以上は近づけないんだわ~

でも、よくよく見ると、羽を膨らませているし…

20112_088















威嚇?

ハッ!まさか、求愛?heart04 (* ̄m ̄)ぷっ

異種間交流にも、壁が有り過ぎです bleah

ゆんは、鳥さんが好きだけどねぇ~((-ω-。)(。-ω-))フルフル

再び、南伊奈ヶ湖に戻り、残り半周を歩きました

20112_114















船着場があるってことは、貸しボートもあるってことかな?

夏場だけ在るのか?今は無いのか?判りませんでした

出逢った人たちに、一杯撫でてもらったゆん♪

嬉しかったねぇ~

さて、北伊奈ヶ湖に移動!

20112_090















この続きは、また明日~

長くて、ごめんなさいです m(_ _)m

続きを読む "紅葉狩り♪山梨県立県民の森 ①" »

2008年11月 4日 (火)

紅葉狩に♪静岡市梅ヶ島から山梨県側へ

連休の中日の日曜日に、紅葉狩りに出かけて見ました。

行った場所は、静岡市街地から北に50kmほど行った

安倍川の出発地点付近『梅ヶ島』という所です。

ココログには、残念ながら

『グーグル地図』が載せられないので、ちょっと拝借

紅葉情報  ← ポチッとクリック

この情報だと、『梅ヶ島』は見頃だとか?

考え中そうかなぁ~? まだ早いんじゃないの?

過去ブログ参照 → 『雨だけど紅葉狩りへ』

ボランティアの後、大体出かけていくのが11月の中旬

私達の予想があっていれば、まだのはず。

20112_002















こんな感じでした~

コレは、見頃というより色づき始めでは?think

折角ココまできたので、それじゃもう少し上に行ってみようと

『安倍峠』(先ほどの紅葉情報内の地図参照)まで行きました。

20112_004















山頂は2000m級のお山です。

そう!もう、ココは南アルプスなのだ~ happy02

車を置いて、登る事にしましたよ~

20112_005















木の根を足がかりに、急勾配をせっせと登ります。

はぁ~大変 sweat01

20112_006















この辺りは、見頃を過ぎて既に散り始め bearing

なかなかドンピシャの場所には巡り合えないもんだねぇ~

20112_011















標高も高いから、ちょっと寒い…sad

でも、ゆんにはちょうど良い?

元気♪に駆け上りましたよ~

枯葉と土の上は、活力を生むみたいだね~

20112_012















ココから富士山が見えるはず!

父は、笹薮を踏み分けて、中に入っていきました。

ちょっと遅れて私も…bleah

20112_014















木立がやや邪魔ですが、結構大きく富士山が見えたので

コレは感動でした~綺麗だったよ~happy02

富士山山頂に、まだ雪は乗っていないようでした

20112_016















枯葉を踏みしめながら、私は、ソロソロとゆっくり下山

ゆんは父と、ピョンピョンと下山。

(フレシキブルリードがピンピンの状態だったよ~ wobbly

うむっ…

紅葉狩りには、なんとも不完全燃焼  紅葉狩り

色づき始めから、一挙に散り始めじゃ…

安倍峠のゲートが開いていたので、車で県境越え

(11月までは開いているらしいです)

山梨県側に降りてみることにしました。

くねくねの林道を、下っていきます。

南アルプス市大城渓谷かな?

途中、皆さんが車を止めて

撮影をしているポイントがありました  写真

20112_021















私達も、車を止めて、撮影。

綺麗~

20112_026















向こうに見える富士山と、傾斜に沿って紅葉している

山のコントラストが良いねェ~

20112_027















↑ クリックすると多少拡大します!

ねェ、赤や黄色の中に、緑も混じって綺麗でしょ?

20112_029















ゆんの吐く息が、白く見えたよ~

今、標高1000m辺りが紅葉の見頃かしら?

20112_032















沢の水が、ホースを通して流してありました。

冷たい~

20112_034


















自宅付近では、やっと肌寒くなってきたぐらいで

本格的な秋を感じるのにはちょっと、まだな感じです。

デモね、こうして少し出かければ、充分秋を満喫できましたよ

落ち葉の山  楽しい~♪

20112_035















広場があったので、買ってきたお弁当を食べながら、

ひと休み♪

ゆんも、ココで、持参のドックフードを食べました goodshine

さて、それじゃ、このまま山梨県を進もう♪

山梨県側の紅葉狩りに出発 happy02

無計画っていうんですかね?こういうの(* ̄m ̄)ぷっ

続きは、また明日~bleah

 






« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top