フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 秋の夕日はつるべ落とし | トップページ | 雨は憂鬱だ~(,,-_-) »

2008年10月23日 (木)

お天気不安定に付き…

夜半から降り出した雨は、朝まで結構激しく降り rain

父との散歩は中止…think

でも、朝の9時頃には、晴れ間が見えてきました!sun

それ!今だ!

お天気が不安定な時は、一瞬の隙を突いて散歩優先。

家事なんて後からすればいいし~

201023_004















雨上がりは、匂い嗅ぎが益々忙しくなるよね~

楽しみは奪っちゃ行けないかなぁと、しばし立ち止まり think

まだですか?

ゴシップ記事満載?(* ̄m ̄)ぷっ

気が済むまで、満喫…とは行きませんが

程々までは、付き合ってあげます~dash

ストレス解消だって言うし~gawk

雨上がりだから、水が濁っているかな?と覗いてみた川

201023_014















結構澄んでいるじゃない?

青空が写り込んでいるのが、判るかな?

それにしても…

201023_019















ココの子達、普段から餌の貰い過ぎだわ

丸々太った鯉が、私が立っているだけで、

どんどん顔を出してきます。ちょっと、気色悪っ |||(-_-;)|||

私は餌は持っていません!残念だねっ (* ̄m ̄)ぷっ

201023_013













コスモスもそろそろおしまい。

水に浮かんだ、ホテイアオイの花も、終わっちゃった~

暑い!とか言っていても、秋はそっと進んでいるんだね

ふふふふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

201023_005















ココは子供達が遊べるように作った、人工の小川

すごく水が少なくしてあります。湧き水です。

(目標は、ザリガニが取れる川…らしいです)

201023_007















何々?なんかいた?

私からは、見えないよぉ~

201023_008















小魚でもいた?

雨上がりでも、増水している訳でなし、

足先が少し濡れる程度の深さだから、

気が済むまで遊ばせました~

201023_011















気がつけば、10時過ぎ

そろそろ帰ろうか?

その後次第に雲が広がり、昼には再び雨 bearing

夕方の散歩は、暗くなっちゃいましたが、

今が、チャンスかも?

…と、言うことで、今から散歩に行ってきます!

では、また~ wink

« 秋の夕日はつるべ落とし | トップページ | 雨は憂鬱だ~(,,-_-) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大口開けて押し合いへし合い顔出す鯉は、確かに気色悪いですよね!(ゴメンね、鯉さん。笑
でも、ちょっと口に指突っ込んでみたい衝動に駆られたりもして♪
怖くて実行できないですけど。。。
お散歩で行ける範囲に、足首の高さの湧き水いいですねぇ。
我が家から、お散歩でいける水場といえば・・・ため池くらい。
入水して遊んだりしたら、亀に齧られそうです。
水底から、妖怪の類も出てきちゃうかも?ひえぇ;;

♪犬飼いさん♪
鯉の口に指?!(≧∇≦)bアハハハッ
鯉なら痛くなさそうな?delicious
逆に泳げるような、深い川は、無いんです~
もっと田舎まで出向かないと…

ココの小川も、夏場は子供達が遊んでいるので、
ちょっと遠慮しています。
そろそろ、子供達は入らないかな?
もっともこの時間は、学校なり幼稚園なりが
始まっている時間ですけどね~

水底から妖怪? coldsweats02
お四国は、妖怪伝説があるんでしたっけ?happy01ワクワク♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の夕日はつるべ落とし | トップページ | 雨は憂鬱だ~(,,-_-) »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top