フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

楽しいハロウィン♪

ジャックオーランタン 今日はハロウィン♪

ハロウィンって、かぼちゃを食べる日って訳じゃないけど

ゆんにおやつを作りました~ wink

仮装お菓子をもらいに来る子が居たら、

あげちゃうんだけどなぁ~

201031_022















(チョコペンは使っていません!)

作り方は、右サイドバーの『手作りおやつ』の所に書くね bleah

途中から分けて、人用・ゆん用別々に焼きました。

今日は、カボチャも特別仕様だよ~

201031_001















北海道から買ってきました~

別にピーナッツの味はしません(* ̄m ̄)ぷっ

形が似ているので、その名が付いたとか?

お菓子作りに最適だって言ってましたよ~

このカボチャが、切ると不思議なんだよ happy02

201031_006















種が下のほうに集中。

今日は、種のない上の部分だけ使用しました~

オレンジ色が鮮やかでしょ?

包丁を入れている時から、手がベトベト

糖度が高いのかもね。

皮もごく薄です。(≧∇≦)b

201031_008















ラップをして、竹串がスッと入るぐらいまで、レンジ加熱。

(もちろん、お菓子作りは普通のカボチャでOK!!だよ)

さて、我が家では、ゆんのおやつ作りには、

お砂糖の代わりにオリゴ糖を使っています。

201031_010















メイプルシロップ入りで、おいしいよ~

メイプルシロップは、砂糖よりも、蜂蜜よりも、

低カロリーで、高栄養なんだって~

香りが、美味しさをますます up する気がするぅ~happy02

そして、チョコレートの代用品は、こちらね。

201031_011















水で溶くと、本当にチョコレートみたい♪

香りも、チョコレートみたい。イナゴマメなのにねぇ~

不思議です。

焼きあがった、クッキーに絵を描いていると…?

201031_014















そうそう♪ゆんのだよ confident

カボチャの香りがすごく強くします。

美味しそうでしょ?

201031_016















マテマテ♪

一枚一枚絵を描くのは、ちょっと緊張しちゃうんだよ

私、絵心が無いしなぁ~下手くそ sad

お待ちどう様でした!

201031_026















撮影も済んだし、上げますともさっ heart04

ハイ、どうぞ!

ゆっくり食べてね

201031_028















まずは、匂いを確認。

カボチャ好きでしょ?

201031_032















ゆん…鼻の穴にクッキーが…Σ( ̄∇ ̄;)!

今日は、小さくしてくれとか全然言わず

そのままの大きさで食べました~やるじゃん!ゆん goodshine

それでは、動画でどうぞ!

珍しい!!!

私も食べてみました!

ゆん用と、人間用と食べ比べ。

人用の方が、甘さはもちろんありますけど、

ゆん用は、カボチャそのものも甘みがあって素朴な味わい

どちらも、捨てがたし~…な、出来は、偶然の産物 wink

201031_033















まだあるけど、残りはまた明日。

…か、また後でね

だって~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

実は、今日10/31はハロウィンというより我が家では、

もっと大事な記念日♪

 





続きを読む "楽しいハロウィン♪" »

2008年10月30日 (木)

窓閉めても良いですか?

先週まで、気温が18/25 あった静岡地方ですが、

日曜辺りから、大分秋らしくなってきました。maple

昨日は12/20だったとか?

今日は、もう少し冷えているかもしれません。

でも、日中はまだ窓を開けて過ごせます。

夜も、暖房を入れるほどではありません(窓を閉めれば)

201029_005















ゆんさん、ただいま抜け毛増産中 (;´▽`A``

ナゼか?春の換毛期と同様です。

北海道で厚着しすぎたのか?

せっせと脱いでいる模様…think む~ん

夜も、ベランダで過ごしたがるんですよ~

お気に入りさん持参で…それでは、動画でどうぞ!

実に、楽しそうです♪

んが、人間は寒いんですよ!そんなに着込んでいないし…

201029















じゃ一人でベランダに居れば?と窓を閉めるとですねェ

【開けてくれ!】と要求します。

で、中に入れると、今度は「開けろ!」と要求します。

要するに、出入り自由な状態が良いらしいです。

201029_001















ホント!わがまま

私は、自動開閉係じゃありません!

201029_002















ん、もぉ~~despair

せめて、中に居ませんか?

時間も遅い事だし

201029_009







Σ( ̄∇ ̄;)!

室内18.6℃!

ヤッパリ寒いじゃん!!

窓開けしたまま、暖房は使えないのよ~

201029_1















いや、窓を閉めなくちゃ人間が寒い!

ゆんは、毛皮のコートを着ているから良いとしても think

201029_2















じゃあさっ、コレで手を打たない?

どう?

201029_008















ヤッパリダメ?

じゃ、コレならどう?(…と差し出す、ささみ巻きガム)

201029_010















少し気が紛れて、外は諦めてくれる模様。

じゃあ、窓閉めても良い?

201029_013















要らなきゃ、要らなくて良いよ。別に…bearing

窓閉めますよ!

201029_4















((-ω-。)(。-ω-))フルフル

こんな攻防戦が、これから冬の間も続く訳です。

我が家のエアコン設定温度は、20℃。

大変ウォームビズな生活。ストーブはありません。

コタツも出ていません。ホットカーペットなんかもってのほか。

人間が着込んで我慢の生活です。

肩が凝るんだよねぇ~寒いと。

今の時期は、せめて、窓だけでも、閉めさせてくれ~

2008年10月29日 (水)

嬉しい頂き物♪

昨日お友達から、美味しい頂き物をしました。

201028_011















フェスティバロの唐芋レアケーキ ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

しかも!(≧∇≦)b 二種類!happy02

左側の紫のケーキは、東京ラブリー

赤芋と栗を混ぜたモンブラン風。

下は、黄金千貫(焼酎になるサツマイモ)

二つの味が同時に楽しめます。

黄色のケーキは、ラブリー

しかも新芋を使っているので、ただ今の時期はラブリー・ヌーボー

201028_012















スウィートポテトのような甘さも、モッタリ感もなく

味は素材が生きた感じのサッパリ感で、甘さ控えめ。

一つが直径3cmぐらいの可愛いケーキです。

お店は、何店舗か全国にある様子。

もちろん全国に、本店から発送してくれるようですよ。

今度ウチが買ってきてもらうとすれば…( ̄ー ̄)ニヤリ

BiRDでも良いけど、Pikaの方がワザワザ出向かなくても買えるので

おぉーい!Pika!!

メモして置くように!φ(..*) 厳命 memo

さて、本来この話題はゆんには、全く関係のない話なんですが、

お嬢さん、父に張り付いてます!(* ̄m ̄)ぷっ

201028_015















私の顔と、父の顔を見比べて

忙しく顔を左右に動かしていましたが、

やはり!目標を父に絞ったようです。(* ̄m ̄)ぷっ

それでは、せわしないゆんを動画で!

説明が書かれている紙で、ペシペシされていますが

父、この誘惑に勝てる自信がお有り?(;¬_¬)

絶対勝てるはずかない!と睨んでましたが、ヤッパリ

『もぉ~しょうがないなぁ~一口だけだよ』

201028_016















Σ( ̄∇ ̄;)!

しょうがないのは、ゆんじゃなくて父だ!angry

いいんだって、あげなくても (#  ̄ー ̄)〇

201028_017















このバカたれ!

ゆんは食べなくて良いんじゃ!annoy

201028_018















本当においしゅうございましたm(_ _)m 

ありがとうねぇ~お友達 happy01

まだ、今晩も、明日の晩も楽しめるので嬉しいです

が…食欲の秋 happy02

夏太りしたワタクシメにとっては、

『腹の上のポニョ』の存在も気がかり (* ̄m ̄)ぷっ

トレーニングに行くぞ!!…と言っておこう♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

遅ればせながら…

父のイチデジブログも更新しました!

【ゆんと家族の写真館】 ←こちらもよろしく m(_ _)m

2008年10月28日 (火)

静岡県小山町の多頭飼い犬保護のお話

小山町菅沼の山中にある小屋で、

捨て犬など約90頭の犬を飼う男性が、

自力で養育できなくなったとして、

行政・獣医師・市民ボランティアなどが、犬の健康診断や

飼い主探しに協力する事になったと新聞に載っていました。

29日から、現地で活動が始まるそうです。

多頭飼育のペットに関する問題に対し、

行政・市民が連携して解決に取り組むのは

県内初めてのことだといいます。

静岡県のHP  ← 詳しくはこちらをクリック

飼育していたのは、70代の男性で、

20年ほど前から捨て犬を保護して、毎日世話をしいてましたが

高齢のため徐々に養育が困難になったらしいです

支援チームは、

県・町・獣医師会・愛護ボランティア・県愛護協会で構成

健康管理や、繁殖防止を施した上で

引き取りや、新たな飼い主探しに取り組みます。

注射や、餌のための寄付金も募ります。(県で)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

『犬屋敷』と呼ばれているこの場所の飼育環境は、劣悪で

汚物の処理も行き届かなく、不衛生

狂犬病・登録なども怠っていたので、指導を続けていたそうです。

善意から始めた保護だったんでしょうけど、

善意が身の丈を超えてしまった結果ですかね?

私にも何かできる事があるか?考えてみたいと思います。

紅葉 犬たちの詳細は、静岡県のHPで! 飼い犬






2008年10月27日 (月)

掛川の赤蕎麦の花を見に行きました

さて、袋井のヒマワリ祭りを見た後、移動 happy01

これまた、土曜日の夜、

NHKの地方版ニュースで放送された情報を元に

検索をして、探し当てました。

ニュースでは、

「掛川市の赤蕎麦が見頃を迎えています」としか言わず

場所が判らなかったんだよ~

いくつかヒットした中から、単語を頼りに、再検索 eyeglass

どうやら「国文祭」と言う言葉がキーワードみたいでした。

今年の「国文祭」は茨城県

そして、来年が「静岡県」の番だそうで、今年はその予行練習?

静岡県国文祭2009 ← 詳しくは、ココをクリック

どうやら来年は、もっと盛大なイベントになるようです。

この赤蕎麦の花がある場所も、「モコモコグランドアート」として

もっと規模を大きく、農地でアートを展開するようです。

来年の本番は、2009/10/24~11/8までの開催だそうですよ

201026_075















ここは「強者達が夢の跡」…高天神上跡入り口です。

戦国の世に、名を馳せた場所?

イイお天気だったら、ハイキングコースがあるので

父は、歩きたかったみたいでした~think 残念

小雨がパラパラと…sprinkle を差すほどでもないんですけど、

「そのまま居たら、濡れるわね…」状態だったのです。

201026_076















前日にニュースになった割には、人影がまばら

(* ̄m ̄)シシシッ…

知る人ぞ知るですかね?

まだ1.2週間は、見られるようですから、

お近くの方は、見に行かれてみればいかがですか?

ピンクの絨毯だよ、まるで。

9月に出かけた磐梯山の麓で見た、白い蕎麦の花も綺麗でした

過去ブログはこちら soon ココだよ

白い蕎麦の花ならこちら! soon 「ゆんと家族の写真館」

赤蕎麦の花の存在は、ブログ友達のおまめさんから wink

おまめさんたちは、本場長野に出かけたんですが、

ココの蕎麦の種も、長野から頂いたようですよ

201026_061















綺麗でしょ~? happy02

結構、濃淡があるんだよ~

白い蕎麦の花よりも、花が大きいかもね。

201026_069















ゆん、イイ香りがした?

ゆんが嗅いでいるのは、土の様な気もしないでも無いケド…

またまた、ココでのベストショット bleah

飼い主ゆえ…この台詞二度目だ…(≧∇≦)b

ヒマワリも、赤蕎麦も、同じ顔しているような?

もっとイイお天気の日に来たかったなぁ~

201026_080















ハイ、珍しいものが見られました~(* ^ー゚)

来年の本番の時に、また、見に来たいものです。

ところで、この近くの横須賀街道では

「ちっちゃな文化展」と言う昔の町並みや、商店を使って

アート展が展開されていました。

結構な人出。交通整理がされていましたが、

ゆっくり徐行で動く車の窓から、様子を覗く事ができました。

本当は、車を置いて歩いて散策したい所ですが、

雨も降っているし、ゆんも連れているので、断念 bearing

来年が、楽しみですねぇ~

2008年10月26日 (日)

季節はずれ?ヒマワリ祭り

昨日の夜NHKの地方版ニュースで知って

早速行って来ました!

袋井「ヒマワリ祭り」  ← ポチッとクリック

201026_046















8月に稲刈りをした後、ヒマワリの種を蒔いて育てたんですって

ロシア産のヒマワリの種は、今ぐらいの気温がいいのかな?

季節はずれではなくて、10月11月の上旬が見頃なんだって~

201026_009















背の高いヒマワリもあったけど、殆どは、ミニひまわりの種類だね。

でも、一杯あるので、圧巻 happy01

201026_001















そそっ!ヒマワリには青空が似合うよね~

ホント残念だわ think 小雨がパラパラと…bearing む~ん

その分は、ゆんの笑顔で!( ̄▽ ̄)

201026_011















このミニヒマワリの群生も、よくよく見ると、

色々な花の模様があって、面白いよ~

種の周りが、赤かったり、緑だったり~

そうそう、コスモスも沢山咲かせてありました。

201026_019















休耕田を利用して、町興し。

それも、良いアイディアかもね wink

201026_021















これだけ咲いていれば、話題にもなるわ~

生憎のお天気なのに、次々とお客さんがやってきます。

201026_022















このミニヒマワリは「ロシア」って言うの?へェ~

そのまんまだね…

他にも、色々な種類の花があったよ。

これは?

201026_025















おぉ!!種を取るんだね。

次は、真っ黒なヒマワリだよ。

珍しいでしょ?

201026_029















なんか名前も、おしゃれ~

201026_033















いや、ゆんが気取ってみてもねぇ~

・・・次に行こう!

次は、赤いヒマワリだよ

201026_042















黒だ!赤だ!なんて、始めてみたわ~

ヒマワリも、色々あるんだねぇ~

201026_034















最近の案山子は、おしゃれですなっ happy01

コンテストをしていた位だからね

斬新な案山子がズラーッと並んでましたよ (* ̄m ̄)ぷっ

201026_045















地元の人が、野菜を売っていたり、

バンド演奏をしていたり、餅つきをしていたり…

袋井産の「クラウンメロン」の試食をいただきました~

甘くて、おいしかったよ~

201026_043















私はねぇ~カボチャと、キュウリを買いました goodshine

さて、今日のココでのベストショットはコレ!

ブハハハハッ(≧∇≦)b 飼い主ゆえ…許して!

そして、お昼を食べに行きましたよ~

袋井は、意外とお蕎麦が有名。掛川もそうだけど、

長野から秋葉街道を通って伝わったんでしょうかね?

で、お蕎麦屋さんに寄ったのに…

201026_081















なぜか、二人して注文したのは、「きしめん定食」の怪

だって…寒かったんだもん (;´▽`A``

きしめん美味しかったですよ~

でも、遠州は、ヤッパリ中部地方人からするとアウェーだなっ

メニューが、名古屋風でした。(≧∇≦)b

さて、お腹も一杯なった事だし、移動…

…ファイルの関係上、また明日に続く…

2008年10月25日 (土)

満足顔♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

父との散歩は久しぶり ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼

(実質2日ぶり?rain が降っていたしね)

いや、この場合の久しぶりって言う意味は、

「週末の時間に縛られない散歩」の意味 happy01 

朝の散歩は、ばあばの歩調に合わせているし…

ここ最近、父との週末の散歩は、

父が不在だったり、用事があったりで

行けても、時間短縮 (´・ω・`)ショボーン

今日は、本当に何週間ぶりかで、

二人でゆっくり散歩をしてきたみたいでした~happy02

201025_002















いい顔して帰ってきたねェ~

尻尾を高くあげて、ブンブン振りながら

ルンタ♪ルンタ♪と足元も軽やか heart04

201025_003















窓から撮影していた私に気が付いた?

私と散歩をしている時のゆんの表情がどんなものか、

私からは、見えないけど、

こんなに楽しそうな顔はしていないんじゃないかな~?

201025_005















父と散歩に出ると、きっと私とは違うコースを歩くんだろうし

途中一緒に走ったり、変化があるんだろうね。

実に楽しそう♪満足そう♪

201025_008















ハイ、お帰り~(* ̄ー ̄*)

いい顔してるじゃない?満足顔だね happy01

走ってきた?

父「うん、ちょっとだけね」

201025_011















「ゆん、それは足裏にか?bleah

刈り取ったばかりの草地を走るのは、気持ち良さそうです。

私じゃ、一緒に走れないけど run 父だと走れるモンね

201025_012















このブレブレ写真が語るゆんの気持ち happy02

よかったね~

きっと、明日も一緒に散歩してくれるよ(* ̄m ̄)ぷっ

週末だけで、大幅に差をつけられる私の気持ちは…

…チト、複雑…think

2008年10月24日 (金)

雨は憂鬱だ~(,,-_-)

昨日から断続的に降っている雨

今日は、朝から激しさを増して、ますますrain

突風なんかも吹いちゃったりして…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

当然、お散歩なんて出られる筈もなしthink

「つまらん…」 ←ゆん談

201024_003















いつまでも登れると思っている出窓にて、外の様子を観察

CDラジカセと、スピーカーを置けば登れまい!と思ったのに

スピーカーを蹴散らしてでも、ヤッパリ登るんだわ~

自分の大きさを考えなさいよ!

201024_001















うっ!ぎりぎりはみ出していないかっ…despair

『はみ出してるぞ!』と言おうと思ったのに…チッ!think

外の様子を見たかったら、ベランダに出れば?と

誘ってみるものの、顔だけ窓から「ぬっ」と突き出して

ふいっと、いなくなっちゃいます。雨は好きじゃない?

トイレなら、家でも出来るんだし、

雨の日にわざわさ散歩なんかいかなくても…(;¬_¬)

201024_002















トイレと散歩は、別らしいです…失礼しました~

ゴハンと散歩は、犬の楽しみだモンね~wink

ゆんの場合、ご飯はサホドでもないので、

散歩がNO.1の楽しみ?

でも、この大雨だけは如何ともし難く…

レインコートが嫌い!

雨に濡れるのも嫌い!

…な、ゆんは、どうすれば?

一日中、付き合って遊ぶ訳にはイカンぞっ!

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ 寝てて下さいdelicious

さて、夕方の5時ぐらいに雨が上がりました~

早速、散歩♪

201024_005















閉め切っていた水門を開けたようです。

縁が残り15cmぐらいで満水じゃない?

201024_006















夕方出会ったワン友と、飼い主さんの合言葉…

『よく降ったねぇ~』『やっと外に出られたね』

でした。どの子も、同じ思いだったね~

明日は、お天気回復するらしいよ♪

2008年10月23日 (木)

お天気不安定に付き…

夜半から降り出した雨は、朝まで結構激しく降り rain

父との散歩は中止…think

でも、朝の9時頃には、晴れ間が見えてきました!sun

それ!今だ!

お天気が不安定な時は、一瞬の隙を突いて散歩優先。

家事なんて後からすればいいし~

201023_004















雨上がりは、匂い嗅ぎが益々忙しくなるよね~

楽しみは奪っちゃ行けないかなぁと、しばし立ち止まり think

まだですか?

ゴシップ記事満載?(* ̄m ̄)ぷっ

気が済むまで、満喫…とは行きませんが

程々までは、付き合ってあげます~dash

ストレス解消だって言うし~gawk

雨上がりだから、水が濁っているかな?と覗いてみた川

201023_014















結構澄んでいるじゃない?

青空が写り込んでいるのが、判るかな?

それにしても…

201023_019















ココの子達、普段から餌の貰い過ぎだわ

丸々太った鯉が、私が立っているだけで、

どんどん顔を出してきます。ちょっと、気色悪っ |||(-_-;)|||

私は餌は持っていません!残念だねっ (* ̄m ̄)ぷっ

201023_013













コスモスもそろそろおしまい。

水に浮かんだ、ホテイアオイの花も、終わっちゃった~

暑い!とか言っていても、秋はそっと進んでいるんだね

ふふふふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

201023_005















ココは子供達が遊べるように作った、人工の小川

すごく水が少なくしてあります。湧き水です。

(目標は、ザリガニが取れる川…らしいです)

201023_007















何々?なんかいた?

私からは、見えないよぉ~

201023_008















小魚でもいた?

雨上がりでも、増水している訳でなし、

足先が少し濡れる程度の深さだから、

気が済むまで遊ばせました~

201023_011















気がつけば、10時過ぎ

そろそろ帰ろうか?

その後次第に雲が広がり、昼には再び雨 bearing

夕方の散歩は、暗くなっちゃいましたが、

今が、チャンスかも?

…と、言うことで、今から散歩に行ってきます!

では、また~ wink

2008年10月22日 (水)

秋の夕日はつるべ落とし

まだ、日中半袖で過ごせる静岡地方

なんだか、紅葉も1ヶ月ぐらい後だそうで、

秋って言ってもねぇ~ think

でも、ミカンの出荷は始まってますよ~

201022_015















静岡のミカンは、年明けからの方が美味しいです scissorsshine

さて、今日は、薄曇だったので、早めにお散歩にでました。

途中、ビー君&シェル君のお家にも寄ったりして…

ビー君と挨拶していたら、シェル君登場 happy02

でも、あれ?

それでは動画でどうぞ!Σ( ̄∇ ̄;)!

ゆんとシェル君の関係は、実に不安定

駆け引きの繰り返しだねぇ~ bleah

↓ オンマウスしてね



仲はいいんだと思いますよ~

相手は、猫だし…

見ていると、笑っちゃいますが happy01

いつまでも、続くといいね。

さて、その後は、河川敷に移動。

刈り取ったばかりの草の上を、歩いてきました。

んがっ…

201022_006















ズーッと下を向いたまま、ニオイ嗅ぎに夢中

夢中のまま、歩いてきたんですよ~行きつ戻りつしながら…

そんなに良いニオイ?

新しい情報が、そんなに沢山?

全然前に進まないじゃないの~ think

早めに出てきたはずなのになぁ~もう薄暗いよ

201022_007















でしょ?

「秋の日はつるべ落とし」って言うじゃない?

日が沈むと、あっという間に真っ暗。

デジカメで撮ると、益々真っ暗に写ります。

フラッシュ焚けば、まるで夜の風景だね。bleah

オウチに帰ろう!

2008年10月20日 (月)

動物愛護館祭りに行きました。

静岡市の愛護館でイベントがある!…という情報を

獣医さんに貼ってあったポスターで知り、出かけて見ました。

201019_077















農業高校の生徒さん達が、色々な動物を連れてきていました

この生徒さん達も、ヤッパリ触れ合い活動をしているんだよ~

山羊・ウサギ・カモetc.

201019_054















可愛い lovely

触れ合い活動を通して、

生徒さんたちも学ぶ事が、一杯あるだろうね goodshine

頑張ってね~happy02

201019_055















ゆん、ここまで近づけるチャンスはそうそう無いぞ!

よ~く観察しておいてね delicious 目が釘付け~

午前中には、ボラで一緒のフラウちゃんの飼い主さんで

訓練士であるkleiner-heine さんによる、

躾教室があったそうで、この会場でお会いしました~

それから…

201019_044















んっ?

きららちゃん?

2代目元愛護館マスコットのきららちゃんが

パパさんたちと一緒に遊びに来ていました~

パパさんの後ろから、ソーッと覗いている姿が可愛かったよ~wink

201019_045















ゆん、それは当たり障りのない挨拶言葉って言うんだよ

いや、実際、当たり障りのない程度の挨拶だったかも?

鼻と鼻を合わせただけ~

201019_047















それも、会話に困った時の掛け言葉…?

きららちゃん、ガウしなくなってイイコになったね~

きっと、パパさんたちに愛されているんだね~happy02

他にも、トリマーさんたちのサービスや、

フードの無料配布や、ゲームなども行われていました。

201019_056















会場にはペットを連れた家族さんたちが

一杯遊びに来ていましたよ~

成犬譲渡も行われたの?幸せになってね~wink

おぉ!!そうそう、成犬譲渡と言えば…

201019_026




















3代目マスコットの【ハイジ】ちゃんが、卒業します。

もう既に、新しい家族さんと住んでいるんですって♪

201019_029















大きくなったねぇ~まだ、大きくなりそうだねぇ~

幸せになってね~wink

そして、4代目はこの子だよ

201019_062















ちょっとシェパが入っている感じ?

毛が長くて、フワフワしていて可愛いよ~ happy01

4代目のお仕事、頑張ってね。

そして、今、ここにいる仔犬たち lovely

201019_057















ビーグル系な感じの子達でした~

まだ本当に小さくて、譲渡までは少し時間が掛かりそうです。

でも、きっといい飼い主さんが見付かるよ~scissorsshine

ゆんだって、ここに同じように居たんだモンね

ゆん、今、楽しい?

201019_058















(≧∇≦)b

ゆんが幸せでいられるように、頑張るよ!!

ゆんの笑顔が続くようにね。

ゆんがココにいた頃、お世話になった職員のおねえさん

201019_059















何ヶ月かぶりです~

覚えているんだよねぇ~ワンコって、えらいね~

大事にしてもらっていたんだね。

そして、施設内では…あれ?

201019_034















ゆん…いつの間にサークルに?

しかも、細くなってない?(* ̄m ̄)ぷっ

なんちゃって bleah

201019_037















ひだまり倶楽部の大先輩、きーちゃんです happy02

似てるでしょ?

よく『姉妹犬?』って言われます~

でも、まったくの偶然。

他犬の空似ってヤツです (◎´∀`)ノ

こんなにそっくりな子には、他に会った事が無いわ~

本物の兄弟犬より、似ているかも?

201019_038















きーちゃんもハスキーMixだよ~

きーちゃんは、両目がブルー。綺麗でしょ?

物静かで、穏やかな子です。

きーちゃんとの出会いが、ゆんのボラデビューのキッカケです。

獣医さんH先生のお宅の子です。ウフッ happy01

201019_040















今回のベストショット camera

…だと、自分で思う一枚 「異種間交流会」 happy02 

異種同士だって、仲良くなれるもんです。goodshine

この子もH先生のお宅の子?

この子とは毛色の違う子と、ボラ先で会ったなぁ~

違う視点で…父もイチデジで撮っています。

お暇でしたら、是非、そちらも覗いてみてください。

『ゆんと家族の写真館』  ← ポチッとクリック wink

遊びに来ていた子供達に、一杯なでてもらえたね

201019_070















楽しかったねぇ~

また、来ようね~

201019_073















朝から掛け持ちで、遊びに来ちゃいましたが、

疲れているはずのゆんも、元気に過ごしていました。

さあ、帰ろうか?

201019_079















去年は、ココで紅葉の写真を撮った記憶が…?

もっと遅い時期に来たんだね、多分。

今年は、まだ紅葉って感じは皆無です。

また、遊びに行こうね happy01 写真届けに…

2008年10月19日 (日)

えぇ~~これだけ?Σ( ̄∇ ̄;)!

今日は、久しぶりのボランティアの日

秋晴れの気持ち良いお天気 sun

雲ひとつない、青空が広がっていました。

さぁ、今日も元気に、楽しく活動しましょう♪

201019_001















後部座席と、前を仕切るカバーの上に顔だけ乗せて…

振り向くとこの状態 coldsweats02

その姿勢、楽?(* ̄m ̄)ぷっ

着いてビックリ!えっ?!早く着すぎました?

201019_003















その場にいたのは、ゆんでしょ~

それから…

201019_005















今年度からの代表のQ先生と、リンちゃんね

『おはよう♪』握手してくれました~可愛い lovely

それから…

201019_012















アビシニアンのジャック君…おはよう♪

待てど暮らせど、他に誰も来ない!

Σ(゚д゚lll)ガーン  たったこれだけで活動するんですか?

この施設は、2階・3階と回るので、利用者さんも多く

人手・動物が必要なんですけど…?大丈夫?

201019_008















時間一杯待っても、誰も来ないので、

施設に入ることにしました bearing 頑張ろうね、ゆん。

201019_004















ゆんは、まとめてお相手するんだよ!

お行儀良くね。

後から、M先生が『ルイ君・ハート君』を連れて参加してくれました

それでも、dogが4頭とcatが1頭

私の経験からすると、最少人数かも?

もっと多くのボランティアさんの参加、お待ちしております~

静岡市の皆さん♪

一緒に活動しませんか?

ペット無しでも参加できますよ~ wink

詳しくは、静岡市獣医師会までお問い合わせください

(ハッ!活動報告を見ると、私も父もバレバレsweat01

施設内は、撮影禁止のため、書き文字だけのお話で。

とにかく、小型犬も猫ちゃんも、お相手できるのが、

お一人づつなので、大勢集まってくださった皆さんに

触れ合って頂くのには、活動動物が少ないと

時間が掛かってしまいます。 ι(´Д`υ)アセアセ

皆さん、とても楽しみにしてくれているので、

何とか、全員に触れ合って頂たい。

そこでまとめて、ゆんがフォローして回ります。

3人、5人まとめてドーンと!ね。

『こちらお願いします!』『あっ!こちらも…』

次々に移動して歩きます。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ゆんは、人気者だよ~ scissorsshineヘヘヘヘッ

その中に、視覚障害のあるご婦人がいらしゃいました。

「今、大きな犬が前にいます」と声をかけました。

『大きさが判らないから、怖い!』とおっしゃいました。

そこで、ゆんを足元にフセをさせて、

「じゃあ、足先でちょっと突いてみましょうか?」と言って

ツンツンと、ゆんのわき腹辺りに足先で、触れて頂きました。

「ねっ?居るでしょ?

じゃあ今度は、足でどの位大きいか試して見ましょうか?」と、

今度は先から先まで、足で確認してもらいました。

『大人しいんだね』と少し安心してくださった様子。

「手で、触れてみますか?」と聞いてから

今度は、ゆんをご婦人の正面に、横向きに座らせて

私が手を取り、鼻から頭、頭から首筋・背中と撫でて頂きました。

『うわぁ~フワフワしていて、気持ちがイイ~』と

ニコニコの笑顔になってくださいました。

良かった~ dash ホッ!

無理強いは決してしません。

でも、勇気を出して触ってくださるようになると、

こちらもとても、嬉しい気持ちになります。

ゆんちゃん、ゆんちゃんと覚えていてくださって

始めから、抱きついてくださる方もいます。

人と人の触れ合いもまた、大事な事。

楽しくおしゃべりしたり、一緒に歌を歌ったり

お一人お一人の時間は限られていますが、

今日も楽しく活動できました~♪良かったわ~

201019_015















途中参加のルイ君は、ベテラン。トイプードル。

お疲れ様だったね、ルイ君。頑張りました~goodshine

201019_017















ピジョン・フリーゼのハート君は、元気者だよ

ルイ君の弟分。

ルイ君と、ハート君は、芸達者です。

皆さんの前で、芸を見せて楽しませてくれます。

201019_020















タイコをお顔で、『トンッ♪』

オテテでも、出来るよ

201019_022















ハート君も、一緒に『トンッ!』

ハート君からルイ君へ、ルイ君からハート君へ

「大きくなった!」「小さくなった!」と、

替わりばんこに入れ替わりするんだよ。可愛いんだ~happy02

201019_025















判ってるって wink  頑張ったね~

お疲れ様でした~

さて、今日は、もう一つ獣医師会と愛護館のイベントがあって

今度は、そちらに移動 rvcardash

もちろん、そちらはボランティアではなくて、

あくまでも、遊びに行ってきました~

でも、その話は、また明日。bleah

2008年10月17日 (金)

(>(ェ)<*)\(|||`□´|||;;) こいつがやりました!

ちょっとの間だから、お留守番できるよねぇ~っと

ゆんをリビングに置いて出かけました。

ほんの40分ほど?1時間は経っていないと思います…

帰ってくると、盛大に尻尾を振って喜びの舞

しかし…んっ?ちょっと待て!

201018















なんだ?コリャ?

オイオイ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

201018_1















泥じゃないの?

何これ?

201018_3















ソファーの上もかっ!

いやぁ~~もぉ~~ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

201018_4















何で?

網戸閉めてったよね?自分で開けたの?

Σ( ̄∇ ̄;)!

201018_5















犯行現場はここかっ!

(他にも3箇所あり weep

201018_6
















イヤッ!

それは違うと思うぞ!ゆん!

あぁ~~ここもか~

201018_2















当然、ゆんの足は真っ黒。

くぅ~こんな所までも…(≧ヘ≦)

201018_7















私も現場写真なんか撮っていないで、片づけせねば…

まずはゆんの足を洗って・・・ブツブツ

掃除機をかけて、雑巾がけだなっ dash

201018_8















こういう時、叱っても既に遅し!なんだよね。

ワンコは、現場を取り押さえて速攻で叱らないと…

後は、無視に限る!ふんっ

ガーガー掃除機を黙って掛けつつ、写真を撮ると…

201018_9















・・・寝たふり?

凸(`、´X)

もぉ~プンスカ annoy  実際に寝ちゃったよぉ~

怒りつつも、実際にはサホド怒っていない私でした…

ヤレヤレ・・・

たまにやる、ゆんのデモンストレーションポーズ

構って欲しかったんだね。bearing

でも、お留守番はお利口にしてよぉ~

さて、またお知らせ happy01

続きを読む "(>(ェ)<*)\(|||`□´|||;;) こいつがやりました!" »

2008年10月16日 (木)

この顔が好きだ~(*'(ェ)'*)テレッ

なんとも幸せな気分にしてくれる瞬間

遊び疲れて、眠たげな時

201016_2















眠ってイイよ

この眠りに落ちる瞬間の顔が、なんとも可愛いんだなぁ~

201016_1















さっきまで、ドタバタ遊んでいたのに…

コロッと横になると、ウトウト…

201016_3















なんて無防備

それだけ、安心できる空間だってことだろうけど、

見ているこちらも、心休まるね happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ポカポカお日様 sun の下

201016_4














とても、気持ち良さ気 confident

いい季節になったね~日向ぼっこには最高♪

201016_5















熟睡はしていないんだろうけど、ワンはよく寝る sleepy

静かな時間が過ぎていきます~

ホカホカになると、家の中に移動

201016















机の下は、お気に入りの場所

人間の欠伸は、愛犬に移るらしいけど、

その逆も多いに有りだよね~

ふぁ~catface私も眠くなっちゃったなぁ~

ゆんに、癒されっぱなしの私です lovely

さて…また少しお知らせ confident

続きを読む "この顔が好きだ~(*'(ェ)'*)テレッ" »

2008年10月15日 (水)

新しいオモチャ

安比高原牧場で、ゆんにおもちゃを買いました。

(ワンコ用ではないと思いますが… happy01

201015















マペットの「メイ」ちゃんです m(_ _)m  よろしく~

口の中にボタンが付いていて、そりゃあもぉ~

「メェ~メェ~」とウルサイです。(* ̄m ̄)ぷっ

2010151















折角、お土産を買って上げたのに(頼まれてませんケド)

ゆんは、無反応…チッ!gawk

もう、縫いぐるみで遊ぶ年じゃないのかしら~?

それとも、aries じゃなくて、taurus の方が良かった?

あっ!pigの方が?…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかーし!今日は、違いますよ!!

急に、反応が良くなりました!

(うるさいと思っているだけだったりして? think

それでは、動画でどうぞ!!

danger 本当にメェメェうるさいですので、音量は控えめで!)

段々狩りの様子を呈してきました~ひゃ~shock

真剣そのもの

201015_4













メイちゃん危うし!

助けるべきか?見守るべきか?う~む (;¬_¬)

201015_10













タイミングよく、口を噛むと、たまに「メェ~」と言います。

だから、益々「何とか鳴らないものか?」と噛む訳ですね~

一応、頭を使っています。(* ̄m ̄)ぷっ

Omatomego201015















ヒートアップ間違いなし!

この辺で撤収かな?破れそうだ~sad

撤収~!

201015_11















だめ~!!!

引き際は、人間主導さっ scissorsshine

お楽しみは、またの機会に持ち越し。bleah

201015_12















ハイ、メイちゃんお疲れ様でした~m(_ _)m

また、ゆんと遊んであげてくださいませ~

ゆんが、まだ、縫いぐるみで遊んでくれる事が判ったので、

内心ホッ dash

遊んでくれなくなったら、寂しいモンね~

飼い主の気持ちは、結構複雑…ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

2008年10月14日 (火)

例のあれが登場!(* ̄m ̄)

昨日の夜、ベランダで夕食にしました。

ほら!あれを使いたくてね。(* ̄m ̄)シシシッ

201013_017















キャンドルバケツじゃありませんよ~

でも、綺麗でしょ~?

考えた人、エライ!!

これに、お鍋を乗せる訳です

201013_016















ジャストフィット!!ピッタリサイズ! goodshine

小さい固形燃料で、1時間持つらしいです。

遠野のジンギスカン用コンロバケツ。

前回の記事はこちら soon  ココだよ

これ、ホント実用的でいいですわ!

お手入れも簡単だし、すぐ、始められるし。good

201013_025















ゆんはなぜか、お尻を向けての実況中継中karaoke

外でゴハンなんて、不思議?珍しいでしょ?

201013_026















ちょっと離れた地点から、観察。

これがしたくて、ベランダ作ったんだから活用せねばね。

201013_028















楽しいらしいですよ~

昨日の夜は、今日と違って、良いお天気で

気温も程よく、絶好のジンギスカン日和

beer も進むってモンです。

201013_035















土曜が、十三夜だったので、昨日の夜は、十五夜?

満月にはちょっと足りない気もしましたけど、

月明かりも明るく、綺麗だったよ~ fullmoon

201013_029














ラム肉は、静岡では何処に行けば

売っているのか判らないので、函館で買ってきました~

柔らかくて、おいしかったよ~happy02

201013_033















あぁ!失礼、失礼!

ゆんのゴハンもあります!

201013_037















そうでしょ?

ジンギスカンの香りをおかずに、また一段と!up

全部完食しましたよ~ scissorsshine

201013_049















BiRDのソバが良いって heart02

そこの座布団は、元々私のために出したんだよ~

ゆんが、チャッカリ一人前分の場所を陣取っているので、

私は隅の方に…トホホ (u_u。)

当然だけど、ゆんだって気になるよね。

チラチラと見ながら気にしているゆん eye

父に、生牛肉をもらったよ~(*´v゚*)ゞ

201013_043















では、動画でどうぞ!

BiRDが、チラッと写っちゃってるのは、ご愛嬌 happy02

BiRD!!ゴメン (;´Д`A ```

ウプププッ(* ̄m ̄)ヤッパリ、我慢してるのね

でも、一枚もらえば、タガが外れるわ。

でも、テーブルから直接GET!しないゆんは、イイ子でしょ?scissorsshine

ナハハハッ ( ´_ゝ`) 親バカ全開 happy02

201013_055















かなり前進。

首を傾げて見なくても良いじゃん!

201013_064















そりゃ、そうだ!

判る、判る。

201013_067















まぁ、そりゃそうでしょうね。

でも、立ったり、伏せたり落ち着かないね~

201013_070




















立ったり、伏せたりがダメなら、お座りでも?

そんなにガン見したら、BiRDもあげたくなっちゃうよ

作戦成功!見事GET! ゆんの勝ち goodshine

201013_068















酔っ払いは、タガが外れやすいんですよ~ beer

この休日、連日連夜父子共々、まぁ、呆れるぐらい

飲むわ beer、食べるわ noodle

量が半端じゃないから、もぉ~ annoy

201013_072















どんどん空き缶になっていく、ビールカン

安い発泡酒で、充分です、こいつ等は angry

それでも、楽しい連休でした~

一夜明け…

BiRDは東京に帰っていきます。

201014_002















一緒に行く気満々scissors

置いていく気満々だったのになぁ~ coldsweats01

結局、ゆんも車に乗せて、駅まで送っていきました。

また、年末まで、お互い元気に過ごそうね~

2008年10月13日 (月)

そんなことじゃ~動じない( ̄▽ ̄)

ちょっと前の話になりますが、10/1

我が家にちょっとした慶事がありまして happy01

父と、私と、ゆんでお祝い birthday

主役は、この場に居る様な?居ない様な?

20101_017















ホンの気持ちだけね~

オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆...w( ̄Д ̄;)wワオッ

父~何を期待してる訳~?think

それでは、動画で、父の企みをどうぞ!

父が思うようには、行かないわねっ (≧∇≦)b ハハハハッ

ビックリしているのは、父本人だったりして?

ゆんは、目をパチクリッとしただけで、平然。think

20101_025















拾ってきたコルクを確認。

噛んでみる!

ダメだよ!!コルク食べちゃ!撤収 goodshine

20101_026















ワワッ!ダメだってば!!ヽ( )`ε´( )ノ

再び撤収して、ゴミ箱に捨てました~ふぅ~

父は、ロクな事をしません。(≧ヘ≦)

20101_031















カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

何はともあれ、めでたい!

おめでとう!! wine よくがんばった!!

20101_032














なんだか良く判らないけど、めでたいことは、好き~happy01

和やかな雰囲気は、ゆんにも伝わるみたいだよ

じゃ、特別にゆんにもあげよう fuji

20101_039















チーズには、動じてるじゃん!

チーズには、喜びを隠せないね~(* ̄m ̄)ぷっ

(もちろん犬用のプロセスチーズだよ)

20101_040
















しかも、父がナカナカ手を離さないから、

舐めたり、前からそっと食べたり、横でチビッと味わってみたり?

カプッと父の手ごと食べないところは、まだ少し冷静。

(* ̄m ̄)ぷっ 手を離せば、ヒト飲みだよ。

好きなものこそ、味わって食べなよ。(≧∇≦)b

2008年10月11日 (土)

猫と犬

  最近の、ゆんの友達トミーキャット シェル君は、

ゆんがビー君の所に立ち寄ると、どこからとも無く現れて

真っ直ぐゆんの方にやってきます。

そしてチュウ heart04 …そして、お尻の匂いまで嗅がせてくれます

いやぁ、ここまで仲良しになれるとは、思っても見なかったよ~

ゆんの前で、ゴロンと、お腹を見せてくれるのも、

安心している証拠。happy02

猫は気まぐれ…と言うけど、シェル君とゆんを見ていると、

ゆんもナカナカどうして、どうして。

ネコさんに負けない『気まぐれ娘』です。

それでは、折角シェル君がゴロゴロしてくれているのに、

あまり乗り気ではないゆんを動画でどうぞ!

シェル君の表情に、笑える~

猫パンチを繰り出してみたものの、ゆんはシカト (* ̄m ̄)ぷっ

この時、ビー君のゆんを呼ぶ声が、

あまりに騒がしいので、画像から音を消しましたが、

ゆんは、ビー君の方に気が行っていたんだよね。

20102_002















ビー君も、ゆんに焦らされています。

待っても、待っても、ナカナカ近づかないゆん。

男は辛いよなぁ~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

20102_001















私は、この行為を『興奮して』だと思っていたんですがね、

ワザワザ見せ付けるように、傍でシッコをする行為。

カーミングシグナルによると、友情の証だって~

カーミングシグナルは、犬語だよ。

30種類ぐらいあると言われてます。

こちらをクリック! soon  カーミングシグナル

17番目の項目にあたるよ。

そっかぁ~親愛を示してくれていたんだね。

ゆんもお返しに…って、えっ?! coldsweats02

す・すみません~人様の庭先に… ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

友達って、良いね catface

さて…

続きを読む "猫と犬" »

2008年10月 9日 (木)

【東北・北海道家族旅行2008 総集編】 ⑲ 最終話は、函館から

さて、長々書いてまいりましたが、

総集編も、いよいよこれで終わりです。

お付き合い頂きまして、ありがとうございました~m(_ _)m

Pikaのウチを朝出てから、あっちに寄りこっちに寄りしつつ

進んできましたが、函館に着いたのは夕方の4時ごろ。

お昼ご飯は、コンビニで…

食べるタイミングを逃したら、以後お店が無かった!coldsweats01

そういう事も、ありですね。

函館に着いて、まずは買い物。

今回お土産を買っていなかったので、ここがラストチャンス!

ベイエリアの海鮮市場に行きました。

20917_33















路面電車に可愛い顔が書いてあるよ!

面白いね~

函館の町は、3年前にぐるりと回り、以降もっぱら買い物と

夜に向けて、食事と入浴をするだけ~

20917_44















買い物を済ますと、そろそろ5時。

夕焼けでも見に行こうか?

9月の函館山は、まだ規制中なので一般車両は登れません

100万$の夜景が見たかったら、タクシーで!!bleah

20917_57




















この日は、シーズンでもない普通の水曜日だったので

人はまばら。お店もシャッターが閉まっているところが多かったよ

20917_58















いや、別に待ってませんよ~

港の夕焼けを待っているって所かな?

20917_46















そろそろかも?

太陽に掛かる雲が、ちょっと邪魔 bearing

でも、どかせないしなぁ~

20917_54















カモメか?ウミネコか?

いっぱい居たね~

20917_63















どう?

綺麗?今年は、大きく出来ない写真ばっかり think

それというのも、9月からココログの1アップブロードが

40MBから1MBに変更になった所為

(私は、毎日電卓叩きながらのブログ書きでした~)

20917_64















まっ、気はココロ。

小さい写真で、感じ取ってくださいませ~

さて、少し、ショッピングモールを散策しよう♪

20917_65















可愛い猫ちゃんの像

挨拶する気? o(^-^o)(o^-^)o  におった?

で、別の子とも、ご挨拶。

20917_69















可愛い像は、至る所にいますよ。

見つけて歩くのも、楽しいかもね。

20917_71















レンガ倉庫は、新しいものあり、古いものあり

古いものの方が味わいがあって良いねぇ~

20917_72















向こうに見えるお山が、函館山。

がら空き~平日なんて規制しなくたって良いような?

20917_78















ちょうどクルージングを済ませた船が入港。

お客さん達が降りてきました~お帰り~

そして、この後、私達は【夕食は函館ラーメン!】と決め

ラーメン店巡り。開いてない~水曜日は定休日? weep

何軒回ったかなぁ~やっと見つけた

【王さんのお店】と言うラーメン屋さんで、

函館塩ラーメンを食べました~sweat01 お客さん少なかったです~

その後、函館山のほうに戻り、市営の温泉で入浴を済ませ

規制地外のところで少し夜景を楽しみ、

フェリー乗り場に行きました。

帰りは、普通の便。ペット搭載車は、今度こそ前列で待機。

20917_82















JRAの競走馬さんたちとも一緒でした~

でも、ワンコ搭載車は、トラックの間には挟まれませんでしたよ~

20917_83















出航まで1時間もあるのに、もう乗れだって?

えぇ!!!

乗船時間が長くなるじゃないのぉ~ゆん、かわいそっ

ワンコの乗っている車は、端の通路に。

昇降通路を隔てて、向こう側に、牛さんたち。

噂ですけど、一等客席の1室だけ(小型犬のみ)持ち込み可だとか?

まぁどちらにしても、ゆんは客室には入れないわけだけどね。

客室の通路奥で、小型犬の鳴き声が聞こえました~

20917_80















また、来年まで、 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

この後は、総集編の①に戻ります~

途中通過した東北自動車道のSAで、しっかり東北土産も買いました

買い物も、楽しみの一つだもんね~(* ̄m ̄)ぷっ

楽しい旅行も終わり。

旅行記で1ヶ月近く、ブログを引っ張っちゃいました~happy02

読んでくださった皆さん、本当にありがとう!感謝です!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、明日からは、普通のブログに戻ります。

んがっ!

明日は、私、BiRDとデートしてきますので、

ここはお休みします heart04 んふっ

そうそう、父のイチデジブログも同時更新中。

お暇でしたら、そちらも合わせでご覧くださいませ~

【ゆんと家族の写真館】 ← こちらですm(_ _)m

続きを読む "【東北・北海道家族旅行2008 総集編】 ⑲ 最終話は、函館から" »

2008年10月 8日 (水)

【東北・北海道家族旅行2008 総集編】 ⑱ 鮭の遡上

鮭のシーズンです!

鮭の遡上シーンなんて、テレビでしか見たことが無い!

見られるの?絶好のチャンス!

・・・と、言う事で、高速を降り、豊浦町にある

【インディアン水車公園】に行ってきました。

詳しいマップはこちら soon  【インディアン水車公園】

これがですねぇ~、ナビはこの辺と途中で案内をやめるし、

看板に沿って走って行っても、途中から良く判らなくて

付近をグルグル走り回っちゃいました。

聞こうにも、人がいないし…think

川の付近である事は間違いない!フムッ

見つけたわ~ dash

20917_51




















入り口は二つですが、中は一つです!

もちろん、ワンコOK!ですか?と確認しましたよ~ happy01

20917_26















捕まえられて、水路に放された鮭です。

いるいる (≧∇≦)b

20917_28















ゆんも、見えた?

大きな鮭が泳いでいるねぇ~ happy02

20917_31















いや~其処まで、身を乗り出さなくても sweat01

河のほうにも、仕掛けがあって、

こちらは見かけたことがある仕掛けだよ

20917_39















あそこをバシャバシャと登ってくる訳ね goodshine

(一部は、そのまま仕掛けに掛からず登れるようになっていました)

しかし!ここは、普通の仕掛けを見せてくれるんじゃなくて

なんたって【カナディアン式】ですから~

20917_50















豪快!

この仕掛けで、ポイポイッと捉えるわけですね。

捉えられた時に、鮭が跳ねる音がすごいよ 。バッシャーン sweat01

ここのシーンは、父のイチデジブログと合わせてご覧頂くと、

より、一層判るかも?

【ゆんと家族の写真館】 お暇でしたら、是非 wink

20917_47















捕らえられた鮭が、ガラス越しに良く見えます。

デカイ!

20917_49















結構既にキズだらけだね~

頑張って、登ってきたんだね~

ここでは、人工的に受精させ、

孵化した稚魚を放流しているんだって

この時期に北海道に行った甲斐があったってモンです

良いものが見られました~ happy02

さぁ、車に戻って、今度はまっすぐ函館まで走るよ~

この続きは、今度こそ、明日~

【東北・北海家族道旅行2008 総集編】 ⑰ 地球は丸かった!

2008.9.17

Pikaを学校に送り出して、片づけを済ませた私達は、

いよいよ自宅に戻るために走り出しました。

ここからは、2人+ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ の旅

先は長いし、のんびり帰ろう~ rvcardash

高速に乗って、室欄までやってきました。

ここで途中立ち寄り♪

【地球岬】という場所があります。

アイヌ語で【チキウ岬】だったとか?

20917















いや…ゆん、むしろ前を向いてください coldsweats01

正面を向いている写真は、ナカナカ撮らせないんだよ~

20917_3















スケールの大きい名前じゃありませんかっ!

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  素晴らしい!

この岬からの眺めは、海が広く見えてスゴイらしいよ~

20917_5















広い公園もあって、遊びたくなっちゃう場所だね。

しかも!

ここでは、運が良いと、沖に遊びに来る鯨やイルカを

ウォッチングしたり~ happy02

アザラシを見ることができるらしいです~

20917_14 ← ポチッとクリック

大きな画面で見れます!

綺麗な海だよ~

水平線と、空の色が混ざり合っているみたい~

地球が丸い!証拠はね、水平線が湾曲して見えることなんだけど

横長ワイドの写真で撮らなくちゃ、お伝えできないわ~

これで、少しは判るかな?

円形の展望台のに注目 (≧∇≦)b

20917_7















柵が湾曲しているのがわかるかな?

水平線は、柵に沿って湾曲

では、そのまま、左へスライド

20917_10















伝わったかなぁ~

柵の線に沿って、水平線も湾曲しているのが…

20917_15















見たままをブログでお伝えするのは、難しいわ~

とにかく!

魚眼レンズでも使ったみたいに、曲がってるんですよ!

こんなに遠くまで見渡せるのも、お天気が良い所為もあるね。

ラッキーかもよ~happy02

20917_19















海の色が綺麗でしょ?

これなら、鯨もイルカも来そうだよね~

残念ながら見かけなかったケド think

20917_20















父ったら、釣り糸垂らしたいとか言っちゃって…

釣り人は、海を見ても、川を見ても、それ delicious

ハマちゃんにでも、おなりっ!プイッ

20917_18




















【幸せの鐘】 bell

海に向かって、鳴らす訳です~

世界平和でも祈っておきましょう~ bell

さっ、次に行こう!

また、高速に乗って…

20917_24















【大白鳥橋】だって~

景色が良いよ~お天気もイイね~

おっ!

Omatomego20917







高速で走る車から、よく撮った!

これから、高速を降りて向かう所は…

次に続く~

でも、すぐに次に行きます~急げ~runrun

2008年10月 7日 (火)

【東北・北海道家族旅行2008 総集編】 ⑯ 石狩川河口まで

2008.9.16

午後から、ムッティのオーナーさんに教えて頂いた

ドックランに行こうか?と、札幌北区まで出かけて見ました

『最近葉書を頂いたばかりだから大丈夫よ』と

住所・電話番号を教えて頂いていたので、ナビにセット rvcar dash

…ない…sweat01

其処は、分譲地になっていました~

ガクッ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

そこで、ここまで来たんだったら、石狩川の河口はすぐ其処

行ってみる? (;´Д`A ```

何の前知識もないまま、大した期待もしないまま

行ってきました~(;´▽`A``

サケ漁が解禁になったようで、市場は活気付いていましたよ~

20916_31















目視で見える灯台を目印に進んでいくと、駐車場発見!

おぉ!!車止めが『鮭』 happy02

20916_35















一面のススキ野原

北海道は、9月にススキが一杯なんだね~

向こうに見えるログハウス風の建物は何?

歩いてみよう♪

建物は、ネイチャーセンターのようでした。

20916_36















偶然来た場所ですが、『ハマナス』などの植物の保護区みたい

きっと7月ぐらいに来ると、綺麗なんだろうねぇ~

20916_40















この木の看板の日付は、毎日書き換えられているのね、多分。

でも、この看板を入れて写真を撮るのには、

木道から外れなければならないんですけど…良いの?

看板の角度は斜めで、絶対木道からでは写らない!

┐(゚~゚)┌ ??? 入るな…とは書いてないです。

20916_42















灯台は近づきましたが、まだまだ木道は続きます。

先に進んでみよう♪

ここに咲く花たちの説明が書かれた

プレートが建っていましたよ~ ホホーッ!φ(..*)

季節はずれかも知れない花たちを撮影 camera

ハマナスと、ハマナスの実と、浜エンドウの花

この広い場所一杯に、咲き乱れる花たちを想像 confident

綺麗だろうなぁ~

20916_45















左側には海が見えます。

本当に河口まで来たんだね。

20916_46















木道の先まで行って見ました。

20916_50















木道の先には、土手があって、其処から先は砂地でした

遊ぶ?遊ぼうか?

動画でどうぞ!!風の音がすごいよ~ happy02

すごいハシャギっぷりでしょ?

海が近いから、水は塩辛かったんじゃないかな~?

父が、もっと岸まで近づくと、更に深い所に行きそうな勢い

リードの伸びきる範囲で走り回る、ゆん。

ご飯食べてないのに、元気だねぇ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

(これで、夜のご飯を食べられたのかしら?)

さあ、帰りは土手を歩いて帰ろう♪

20916_51















土手の上でひと休み。

楽しかった? wink

20916_57




















5時ごろまで遊んで、帰ってきました~

思いがけず、楽しかったわ~

父のイチデジブログも更新中 goodshine

『ゆんと家族の写真館』 お暇でしたら、覗いてみてね~

さて、いよいよ翌日17日は、帰り道に着きます。

この続きは、また明日~ (/ ^^)/アリガトネ

2008年10月 6日 (月)

【東北・北海道家族旅行2008 総集編】 ⑮ 札幌周辺をウロウロと…

2008.9.16

この日からPikaは、学校が始まったので

私達は、どこに行こうか?と大した予定も立てずにウロウロ

Pikaを学校に送り出してから、9時ごろ行動開始

まずは、札幌の藻岩山に行こう! rvcar dash

20916_1















良いお天気です。

朝から日差しがまぶしいねぇ~

ここから眺めると、遠くの方まで360℃グルリと見渡せるよ

見晴らしが良いねぇ~

20916_3















札幌駅周辺は、街ですなっ。集中してます。

大きなビルが一杯 ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

ここから、あそこが大通りで~とか、ドームはどこだ?とか

まるで立体地図を眺めているようでした~

20916_10




















朝なのに、平日なのに、結構人出がありました

ここ観光コース?

最近のゆんは、【お父さんっ子】に拍車が掛かってます think

20916_13















自宅でも、後を追ってばかり

父、まんざらでもない様子~ lovely

20916_15















父がまた、一人でうろつくんだよねぇ~

すると、ゆんが、動かない~pout ほっとけ!と、思う私

さて、話が変な方向に行きそうなんで、軌道修正 コホン think

この後、私達は、色々な施設に行って見ましたwink

んが、電話確認をするんですよ、ウチ…始めに

行ってからNO!って言われるの、嫌じゃないですか~down

電話では、良いですよと言われたのに、

駐車場でNO!と言われたり、

そんな応答をする職員は居ませんって言われたり

あぁ~結構この日は、凹みました~

北海道の施設は、ワンコOK!が少ないのね~

保護地域じゃなくても、少ない訳ね~ bearing

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この意味を後日、私なりに理解しました

昨日紹介した、旭山動物園の【動物図録】を読んで…

やはり【エキノコックス】の問題じゃないかなぁ…とね

本に寄れば、エキノコックスに掛かって死んだ

野鼠などの動物の死骸を、食べたり、舐めたり、

匂いを嗅いだりしなくても、草原に付いた原虫の卵を

犬が被毛に付着させて帰る危険性がある…

二次的に、人間が口に入れる危険性もある。とありました。

Pika達も学校で『外で活動した後は、しっかり石鹸で手を洗う事!』

これは、しつこく注意されるようです。

マナーが…は、どこの地域・施設でも同じ事ですが、

野生動物と仲良く共生をしていく上で、

『持ち込まない・持ち出さない』は、大事な事なんだね

道外から着た私達を守ってくれているんだ (*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

道外と同じ意識で、うろついちゃダメなんだね…と、理解しました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20916_7















札幌ドームに行ってきました~(駐車場のみ)

入れませんでしたけど…delicious

観光スポット、大通公園とか?時計台で写真だけ撮るのも

馬鹿らしいので、とりあえず、Pikaの大学に戻る事にしました

学食をね、食べに行ったんですよ~

Omatomego20916






























家庭的で良い雰囲気でした~

その日使っている食材の産地表示もされていて、

カロリー計算、栄養バランスも判ります。

親としては、遠くに息子一人送り出しているので、

こういう所を見ると、ホッと安心できます。

20916_17















学舎と学舎の間にある森…

私、ここのキャンパスを散歩するのが好きです~

もう1日長く休みを取れたら、良かったのになぁ~

20日には、動物フェスティバルがあったし、

授業参観・懇談会にも参加できたんですけど… bearing

さながら、ここは、漫画『動物のお医者さん』の舞台

漫画はH大でしたが…

雰囲気は、そっくりで、面白い学校です。

20916_21















午後からは、どこに行こうか?

その話は、また明日~(* ^ー゚)

イチデジブログ『ゆんと家族の写真館』も、更新中♪

お暇でしたら、覗いてみてくださいませ~happy01

おぉ!!そうだ♪そうだ♪

午後の話は、飛ばして、その日の夜のお話を少し…bleah

続きを読む "【東北・北海道家族旅行2008 総集編】 ⑮ 札幌周辺をウロウロと…" »

2008年10月 5日 (日)

【東北・北海道家族旅行2008 総集編】 ⑭ ゆんとは別行動『旭山動物園』

2008.9.15

北海道に着いてから、更に走り、Pika宅に着いたのは深夜

ゆんは、去年も来たアパートなので(?)

さっさと、Pikaのベットの下に自分の場所をとり就寝 sleepy

翌朝まで、グッスリ寝ました~疲れたね

20915_1















ハイ、おはようさんです。

ゆん、自分のシートも要らなかったわけね~

そこ、落ち着く?

さあ、今日はどこに行く?happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この日の行動は、大した話し合いも無く、

始めは『小樽・積丹半島』へ行こうという計画を変更

私の頭の中の予定は『旭川・美瑛コース』

父の頭の中は、始めから『私達を動物園に置いて、自分達は美瑛に』

始めっから、思惑が違ってたんだよね。気がついたのは後の話…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・と言う事で、今日の『ゆんブログ』の主役は

父のイチデジブログ『ゆんと家族の写真館』に譲ろう! think

そちらをご覧くださいませ~

で、こちらは、旭山動物園特集(?)『伝えたいのは命です!』

朝9時ごろ、出発 rvcardash

旭川までは、大した時間じゃなく到着。

混んでいたので、動物園で降ろしてもらったのはお昼近く

車から降りる時『迎えは5時で』と、言われた時点で

気が付くべきだった!!! (´・ω・`)ショボーン

『えぇ!!3時で良いよ』と、言って別れました~

良いお天気です!この日の気温は21.7℃

東北巡りをしながらゆっくり北上した私には

この気温が暑く感じられました~

人間も適応力はすごいね~素晴らしい happy02

…それは、動物園の動物達も一緒…気が付け、私。

まずは、お昼を食べてっと ♪

20915_2















街中で食べたかった『旭川ラーメン』

動物園で食べる事に…でも、美味しかったよ!

正面から入ったので、まずは「ととりの森」

鳥さんたちが自由に飛ぶ事ができる広いケージです

そして、ペンギン館は、長蛇の列だったので、パスをして

私達は、アザラシ館の列に並びました~

そう!この日は3連休の最後の日。

混んでいるはずだわ~coldsweats01 20分ほど待って、館内に…

人数調整がされていました~

↓クリックすると、大きくなります!

Omatomego209154_3









行動展示というのが、旭山動物園の特徴

色々な角度から、動物を観察できます♪

イキイキしているんだってね~

↓ クリックすると大きくなります!

Omatomego209152









白くま君も、混んでましたよ~

TVの影響ってすごいね~

↓ クリックすると大きくなります

Omatomego209153_2







3頭居る白くま君のうち、この子だけが動き回っていました

他の子は、暑いんだね~

猛獣館に移動 wink

↓ クリックすると、大きくなります

Omatomego209151_2







クロヒョウさんも、暑そう。

上から、下から観察できて、近くで模様も確認できたよ

20915_29















ライオンも、ヒグマもお昼寝中

まぁ、夜行性の彼らは、昼間に動くはずもなし…

20915_28















こんなに良いお天気なんだもん

旭山動物園は、山の傾斜にあって、市内が綺麗に見えました

20915_36















トンボが一杯飛んでました~

全然つかまる気がしていないらしいトンボ達

動かないのよ~ delicious

今年開館した、『オオカミの森』

3頭居る狼を探してくださいね~と言われ、

探すもナカナカ見付からず…色々な場所から探して歩く皆さん

居ました!居ました!ここ、ここ!!

↓ クリックすると大きくなります

Omatomego209156







茶色のオオカミさんは、やや虚弱体質なんですって

黒いオオカミさん2頭は、観察窓の真下

少しの日陰に寄り添うように寝てました。

人間の目から上手く隠れる絶好の場所だわね  賢い!

↓ クリックすると大きくなります

Omatomego209155







赤ちゃんと、目が合っちゃったわ~

キャー可愛い~lovely ママにしっかり摑まっててね~

20915_16















東口側からの眺め

行きは、ずっと登り。

でも、お年寄りの為に乗り物が用意されています。

トイレ、レストハウス、みやげ物コーナーは充実してました

観光スポットだね。さすが!日本一集客数を誇る動物園!

さて、もう一度、下りながら、見学し直そう♪

Omatomego209158






























そうそう、北海道は野鳥の宝庫

日本に居る野鳥の種類の

約8割を北海道で見ることができるとか?

保護も盛んだね。

北海道に居る野生動物だけを集めた展示がされてましたよ~

それから…

こちらは、行動展示と並ぶ、別の試み

共生展示。別の種類の動物が、同じ場所で住み分けしてます

Omatomego209159


























カピバラさんのボーっとした顔が可愛い lovely

温泉に浸かっている伊豆のカピバラさんと

同じ顔してたよ~幸せなんだろうね~

頭上には、テナガザルさんが居ました。

う~んと…こちらも、共生展示?

↓ クリックすると大きくなります

Omatomego209157







カラスがね、背中に止まっていたんですよ

野生のテレビ番組で見るような光景で、

背中の寄生虫でも食べているような?様子が見えました

このカラスさんは、野生だよね?飼われている訳では…?

20915_54















もぐもぐタイムには、高いところに置いたえさ箱から

ごはんを食べる姿が見られるそうですが、

柵の外の草は、おやつ?(* ̄m ̄)ぷっ

動物園は面白い!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ただ、残念な事に、立ち止まってゆっくり観察したり、

ボーっと長時間眺めている事はできず、残念でした。

思ったよりも動物の数も少なかったです。

動物の居るケージも狭かった!

テレビで紹介されている動物達と、そうでない動物達の施設の差が

なんとも寂しい限り…

手書きボードや、赤・青ボード・標本などが展示されているのに

それを読んでいる暇がなかった~残念すぎです!

動物が居るエリアよりも、駐車場の方が広いかも?

キャパを越える観光スポットになっちゃってますね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな感想をココロに、帰宅してからこんな本を読みました

このままじゃ、終われない気持ち~

地元静岡市立日本平動物園とも比較して見ました。

日本平動物園のHPはこちら soon ここだよ

私は、地元の動物園が好きだ~!!

続きを読む "【東北・北海道家族旅行2008 総集編】 ⑭ ゆんとは別行動『旭山動物園』" »

2008年10月 4日 (土)

【東北・北海道家族旅行2008 総集編】 ⑬ ゆんは出て来ませんが…

2008.9.14

いよいよ船に乗船。

去年就航したばかりの、ナッチャン号ですが、

ガソリン価格高騰の波を乗り切れず、この10月で撤退

奇しくも、私たちが北海道に行こう!行けそう!と判った頃

東日本フェリーから発表がありました。

えぇ!!! の発表はこちら 

  東日本フェリーからのお知らせ

Σ(゚д゚lll)ガーン  うそぉぉぉぉ ~

速くて、快適だったのになぁ~残念 bearing

さて、ペット搭載車は、その旨が書かれた紙を

フロントガラスに置き、優先的に換気のいい場所に

車を入れてもらえるんですが…

この日は、混んでたのかしら?真ん中辺り。

しかも!窓を開けてあげようとしたら

『窓は閉めてください!』…と、言われたんですって(父が)

去年はそんな事は無く、窓も開けて(全開ではない)いきました

だって、船室と違って暑いのよ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

でも、閉めるフリをして、開けて(少し)行きましたがね。

当然ですわ~(-゛-メ)annoy 死んじゃうわよ~

心配はしつつ、私達は船室に…出航 ship

向こうに、青森津軽半島と、北海道松前半島が見える!

そこが、一番短い距離の所だわ~(約40km)

青函トンネルは、その下に通っているのよね~

車が通れれば、30分ぐらいで行けるのに…

20914_70















ナッチャン号は、37ノット。

速いですよ~体感速度は…もっとスゴイです!

動画で、一緒に体感してみて! では、どうぞ!

海面に注目!

これをですねぇ~ (* ̄m ̄)ぷっ

進行方向と逆に歩くと、もっとスゴイです!

目が回りそう  (@Д@;

ナッチャン号の内部は、去年記事にしましたので、

今年はパス。去年の記事はこちら soon ここ

フムッ、去年は雨だったのね。

で、動画貼ってあるわっはははは (A;´・ω・)アセアセ

今年は、甲板デッキに出ることができました~

20914_73















水しぶきをあげて、グングン進んで行きます。

青森港は、あっという間に遠ざかり…

この後ろに伸びる水しぶきの跡が、綺麗です~

しかし、これが魚場を荒らすと一部から抗議があったとか?

それも、頷ける話だわ~とも思いました。

こんなのが日に何便も通るんだもん think

20914_80















この日9/14は十五夜 fullmoon でした。

(実は、満月じゃないんですが…)

下北半島から登る月。コンデジでよく撮れたなぁ~

風にあおられるところを踏ん張り shoe

柵にコンデジを乗せて固定 goodshineよっしゃっ scissorsshine

20914_76















こちらは、津軽半島と、松前半島の間に沈もうとしている太陽

綺麗でしたよ~

20914_81















北海道→青森に行く、もう一台のナッチャンとすれ違いました

行ってらっしゃい!!お帰り!!ボーッ!

20914_83















北海道が近づいてきました!!

松前半島に今、まさに沈もうとしている夕日

20914_86















あぁ!!もう沈む!!

この瞬間を、皆さんも一緒に写真を撮っていました

デッキには、人が一杯

20914_88













オレンジ色一色の世界

あぁ!!綺麗だ~

イカ釣り漁船が見えてきたね~

20914_87 















振り向けば、こちらは、夕闇迫る海

もうすぐ、北海道に到着だわ~

20914_90















等間隔に停泊する、イカ釣り漁船

函館には、約19時に到着。

ゆんは、嬉しそうに尻尾をブンブン振って、迎えてくれました

さて、夕飯を函館で食べた私達は、この後Pikaの家まで

車を飛ばし、深夜0時ごろ辿り着きました~

ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪ やってきました、北海道!

この続きは、また明日~

父のイチデジブログも更新中

『ゆんと家族の写真館』  お暇でしたら、こちらへも、是非に!!

右サイドバー『ゆんの写真館』→こちらも追加しました

2008年10月 3日 (金)

【東北・北海道家族旅行2008 総集編】 ⑫ いよいよ東北地方とはお別れです!

2008.9.14

安比高原を出た私達は、この先には同行しないBiRDを

盛岡まで送っていきました。

盛岡と言えば? (・∀・)

そりゃ~もぉ~【じゃじゃ麺】と【冷麺】ですよね goodshine

絶対食べねば (* ̄m ̄)ぷっ

20914_39















ここはも焼肉屋さんも兼ねていて、当然焼肉も少しだけ注文。

でも、あら~変わってる happy02

20914_40















溶き卵につけて食べるんですって~

へェ~~ coldsweats02 所変われば、食べ方も色々なのね~

漬けダレが沁み込んだお肉は、やや甘口。

ん~…すき焼き食べている気分?┐(゚~゚)┌

そして、お待たせ【冷麺】の登場 happy02

まずは、私の注文した【辛いものが苦手な人】の為の

20914_41















別についてきたキムチを入れれば、普通の麺だって

そして、父とPikaが注文したスタンダードな冷麺

20914_47















そして、辛いもの大好きなBiRDが注文した激辛冷麺

20914_44















真っ赤じゃないか!!

良く食べられるわねぇ~

麺は独特のシコシコ麺。暑い時は、冷麺いいですよね。

私は、結局別に来たキムチを全部乗せ、

普通に食べました~そんなに辛く無かったです。

カルビー焼きを一緒に♪

20914_42















ご馳走様でした。m(_ _)m 

じゃ、駅まで行こうかね♪

20914_50















そうそう、またすぐ会おうね。

(来週10/9には一時帰ってくるのよ~ delicious

20914_51















ばいばい~

この後、BiRDは新幹線で、東京へ…

(約2時間半で東京へ到着、意外と早いね)

…ではなく、仙台に戻りました (* ̄m ̄)ぷっ

仙台の友達たちと、翌朝まで飲み歩いたようですよ~wobbly

20914_52















街の中をくるりとしか回らなかった、盛岡。

また、いずれ scissorsshine

さあさあ、私達は、急いで、青森のフェリー乗り場まで

結構時間ギリギリだったかもね~sweat01

20914_54















丁度、なっちゃん号が入港して来るところでした

あれに乗っていくんだよ~

20914_55















乗船までの僅かな時間でしたが、構内を少し散歩♪

潮の香りがするね~風が強いね~

20914_62















北海道から帰ってきたお客さんたちが降り

再び出航するための準備が始まっている模様

車は、既に列に待機してます。

20914_64




















そうそう、私自身も船旅が苦手。

なっちゃんのような高速艇だから、我慢できるってモンです。

無くなっちゃうのは実に惜しい bearing

20914_66















そうそう♪

そう思えば、2時間弱ぐらいどうってこと無いよね。

帰りの普通船の4時間を思えば…直ぐだわ coldsweats01

20914_68















・・・と言う事で、乗り込みます~

ゆん~車の中でしばし我慢ね~

明日は、少し、なっちゃんからの景色をお送りします~

2008年10月 2日 (木)

大丈夫?犬ガムリコールの話

飼い犬 ニュースサイトを見ていたら、こんな記事を発見

ポチッとクリック soon 【カインズからのお知らせ】

お心当たりのある方は、食べさせるのは中止して

最寄のお店に相談された方がいいですよ~

または、記事下の電話番号に連絡してみた方が…

食べたワンコちゃんが、嘔吐をするそうです。

今回は、殺菌・漂白をしたときの薬剤の洗浄が不十分だった」

…という事らしいです。

既に、2ヶ月前の話ですが、まだ知らず

保存している方もいるかもしれませんよね。

(ウチだったら、多分残っていると思われ…)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しかし…おいおい、大丈夫か?日本の食の安全

最近、人間の食品の管理も心配。腹の立つ事件が続出annoy

一体企業は、何を考えているんでしょうか?

食べ物は、命と直結するもの。

儲け主義に走るのは、問題ありだと思いませんか?

ペットの事も、心配 。

安心、安全は守ってほしいです。

全部手作りにするのも、限界があるわ~ weep

手作りにしても、その食材だって安心なのかどうか?shock

不信感で、一杯です~sad

すみません、コメントは閉じます m(_ _)m 

【東北・北海道家族旅行2008 総集編】 ⑪ 安比高原牧場で遊んだよ♪

ムッティのオーナーさんから、ワンコも一緒に乗れる

ゴンドラの割引券をいただいたんですが、

今回は、そちらには行かず、

去年行きたかったのに、行けなかった

【安比高原牧場】に行って来ました happy02

駐車場代も、入場料も要らない moneybagに優しい施設

朝から良いお天気 sun に恵まれ、気分は最高♪

20914_12















見晴らしも最高♪広々としていて、良いよ~goodshine

ここには、豚・山羊・ウサギ・ポニーなどの動物もいて、

触れ合いも出来ます。 wink

20914_9















ミニブタちゃんが居ました。

モモタロ君(ゆんのご近所さん)と似ているけど、

女の子なので、顔もごつくないし、可愛い happy02

でも、CMで見るミニブタちゃんよりは

ヤッパリ大きかったです。 think ヤッパリねぇ~

20914_11















ゆんは違和感無く、挨拶に行ったけど、

ヤッパリ【モモタロ君じゃない】と思ったのかどうか?

このミニブタちゃんのママも、別棟に居ました。

ママは、ゆんが近づくと、ブヒッと怒りました~weep

20914_21















ヤギ君達ともご挨拶。

お互い結構平気なんだねぇ~

ゆんの異種間交流会は、珍しくないけど…delicious

さて、この施設の中には、広い区間を仕切ったランがあります。

傾斜のある所なので、良い運動になるよ

20914_15















さすがにBiRDも敵わない。

四足に坂道で競争を仕掛けるなんて、所詮無理だわ

でも、楽しそうに走ってたね(ゆんも、BiRDもね)

20914_13















ゆんったら、少し走っては、日陰で休憩~

ゆんも、若くは無いってことね~(* ̄m ̄)ぷっ

昨夜ペンションで知り合ったワンコさん達とも、偶然合流

20914_17















この子は、隣の席に居た柴犬ちゃん

一緒に走ったよ~

20914_19















お水を頂いたりして、その節はお世話になりました~

何で自分の水筒からは、飲まないで、

よそ様からばっかり頂いていたんでしょうか?

20914_20















ゆん、休憩が多すぎです~gawk

それじゃ、そろそろ移動しますか?

20914_22















ミニブタレース開催 karaoke掛け金は一口200円

さぁさぁどの子に掛けますか?

20914_29















この子達、みんな姉妹なんだって。

同じ日生まれなのに、体型の差がこんなに coldsweats01

性格も、4頭みんな違うらしいよ~

さて、レーススタート bell リンゴンリンゴン bell

209142_3

( ↑ 何もしなくても、自動的にアニメーションが動くはずなんですが

動かない場合は、写真をクリックしてみて!

別ウィンドウで開きます wink)

一位とビリの差は、かなり着いていたでしょ?

BiRD、予想的中goodshine ダテに競馬はやってませんなっ dash

20914_37















豚さんストラップ GET scissorsshine

ゆんは…?

20914_34















感心したのか、釘付け~

柵から顔出し過ぎじゃない?(* ̄m ̄)ぷっ

この後、レストハウスに寄ってクッキーと、ジュースを飲みました。

使ったお金はそれだけ moneybag ホント、ありがたいわ delicious

さて、次は、BiRDを送って盛岡まで~

おっと!この施設は、本当に牧場ですよ~

20914_38















証拠写真ですのじゃ…ノンビリご飯食べてました~

父の、イチデジブログも、同時更新中 happy02

【ゆんと家族の写真館】   

お暇でしたら、是非、こちらも覗いてみてね~ wink

2008年10月 1日 (水)

「東北・北海道家族旅行2008 総集編」 ⑩ 3泊目は安比高原だよ~

2008.9.13

3泊目は、岩手県の安比高原にある「むってい」さん

去年と同じお宿だよ~

去年の記事はこちら soon  ここだよ

今年は、ギリギリ出発前に予約。

たまたまキャンセルがあって、1部屋確保できました。

良かったわ~

実際、北海道に渡る手前にある、ワンコOK!のペンションは

ここが最後(今の所…探せばあるのかしら?)

オーナーさんは、最後だって言ってたけどね confident

なんと!去年とまったく同じお部屋

20914_3















おや~偶然。

ゆんは、勝手知ったる他人の家みたいな顔をして、

ススッと、廊下を曲がり、お部屋に到着 coldsweats02 何で判るの?

去年は3人で宿泊、今年は4人で宿泊

だから、ちょっと手狭になっちゃいました~

さて、お楽しみ、今夜のディナー restaurant

(…は、去年と同じメニュー)

Omatomego209131






















岩魚のお頭が右向きだったのが、妙に気になった私。

(気になりません?そういうのって…?)

私達は、また、beerから始まり、ワインをボトルで空け

ここでも、よく飲んだわ~ワイン美味しいです♪bleah

テーブル満席のにぎやかな夕食時間

ゆんは、テーブルの下で、ご飯を食べました~ scissorsshine

そして、夕食後…

突然始まるワンコ談義。

こういう触れ合いの時間って楽しいね。

20913_92















皆さん、それぞれのワンコさんと共に、

ゆんの近くに集まってきましたよ~

20913_94















ワンワン!

ワンズコミュニケーションも始まって、楽しそう♪

ケンカはダメだよぉ~ゆん姐さん仲裁に入る?

20913_95















ただの野次犬みたいだけどね bleah

ここで会った子たちとは、翌日も、偶然会い

一緒にランで遊ぶ事に…ヽ(´▽`)/

さてと、自室に戻ろう♪

20913_2















オーナーさんが、「寝酒にどうぞ bar」って

ワインを一杯づつ、サービスにもってきてくれました

ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪ 飲みすぎ一家じゃ~ delicious

ここの露天風呂は、気持ちがいいです goodshine

さて、おやすみなさい sleepy この日も、12時頃には、寝ました~

朝~sunおはよう~

今年は、良い天気だよ ヽ(´▽`)/

20913_96















ゆんの寝相の悪さは、上の写真と比較すれば、

一目瞭然なのだよ

BiRDの寝相の悪さは、前日の仙台にて証明済み coldsweats02

(写真はないですが…270℃回転?(* ̄m ̄)ぷっ)

ササッ♪朝ごはん ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

Omatomego209132







代わり映えしようと、しなかろうと、

人様が作ってくださるご飯って

何で美味しいんでしょうね~♪

20914_5















今年は晴れたから、この後、遊べたのよ

良かったね~

家族写真を撮って、オーナーさんに挨拶をしてお別れ

20914_7




















また、来年もお世話になるかもしれません~

どうぞお元気で~happy01

20914_6















こうして、また、次に向かうのでした~

さて、次は、むっていオーナーさんもお勧め

牧場で遊ぼう♪ ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪ …明日に続く…

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top