フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 【東北・北海道旅行2008総集編】① 本編に行く前に寄り道 | トップページ | 【東北・北海道家族旅行2008 総集編】③ 裏磐梯五色沼 »

2008年9月23日 (火)

【東北・北海道旅行2008 総集編】② 猪苗代湖と磐梯山

2008.9.11

静岡を朝5時半に出発

途中、東京に寄って、BiRDをピックアップ goodshine

さあ、出かけよう♪

東京を抜けてからは、BiRDと運転を変わってね bleah

GO!!GO!!

渋滞も無く、快調♪快調♪

快調すぎて、BiRD君、スピード違反で捕まりました~think

パトカーに並ばれちゃったんだよぉ~(;´▽`A``

アハハハッ…色々あるさっ

ササッ気を取り直して、再び出発 rvcar dash

今日のまず1番の目的地は、猪苗代湖

…と、表側の磐梯山。

野口英世博士の生誕地ですねぇ~

猪苗代湖畔、野口英世記念館のすぐ傍で、お昼にしました。

(コレは携帯投稿したね~ happy01

20911_11















中は、古民家調でしたよ

食べたものは、こちら。

20911_10















お蕎麦も美味しかったけど、お餅も美味しい~

大根おろしのお餅、サッパリして、少し辛くて美味しかったよ~

ゆんは?

ゆんは、目の前の車の中で待機中。

20911_7















お店の中から覗くと、ちょうど磐梯山が正面

良いロケーションです~goodshine

左端に写っているのが、ウチの車

ちゃんと窓を開けてありますよ~涼しかったけどね。

さて、ご飯も済んだので移動。

ほんの数百メートルで、遊覧船のある場所に到着。

20911_12















毎度ですが、ゆんはよく一緒に覗き込みます。confident

判っているのか?何なのか?面白いです。

20911_15















猪苗代湖は、全国で第4位の大きさ。

そりゃ大きい訳だ。去年のサロマ湖には適わないけどねぇ~

ウン。海みたいだ…

20911_18















ゆん、残念だのぉ~海じゃないんだわ~ happy02

波も立っているのにねぇ~違うんだよ~

ここ猪苗代湖の水質は全国一位だそうです。キレイだね

向こうに見えるは、磐梯山。

さてさて、今日の本当のメイン場所までいきますかっ

車に乗り込んで走り出すと、一面の稲畑の所に

ポツポツと、白い畑があることに気が付きました。

車を止めて!!

20911_21















蕎麦の花でした~

キレイだねぇ。一面蕎麦畑だったんだね。

どうりで、お蕎麦が美味しかったはずですわ~

綺麗な水と、地元で取れるそば粉 goodshine 最高ですなっ。

さて、途中で、郵便局を発見 eye

早速、違反切符の支払いをば…チッ!

20911_13















郵便局の名前が、立派です。

そこでどういう訳か、ゆんが後部座席から、前に移動。

20911_9















「ヘヘヘッ」じゃないよ!!

どうやらBiRDは、ゆんにも違反切符を切られた模様

20911_19















danger これはヤラセではありません)

ゆん…?グーrockの手で、運転できると思う?

後ろに戻ってきなさーい!! \(*`∧´)/

運転席にもどってきた父に、叱られて、

スゴスゴと後部座席に戻って来たゆんなのでした…

そうそう、11日目のルートを地図で紹介します。

20923_008















白い線が通った道。

黄色の枠は、立ち寄った場所の名称

赤い点は、立ち寄った場所ね。

それでは、今日はここまで。

明日に続く …(o・ω・)ノ))   明日は、五色沼です。

父のイチデジブログも、平行して更新してます!

【ゆんと家族の写真館】 ← こちらもよろしく m(_ _)m

« 【東北・北海道旅行2008総集編】① 本編に行く前に寄り道 | トップページ | 【東北・北海道家族旅行2008 総集編】③ 裏磐梯五色沼 »

ゆんとお出掛け・東北」カテゴリの記事

コメント

猪苗代湖って一度だけ行ったと思うわ。
(ワタシって旅行の記憶が以前はあまりなくて、行ったのに、初めて!とか言ってよく叱られました)

ゆんちゃんのどの表情もおもしろくって、かわいいなぁ~~

お兄ちゃん・・・・スピード違反(/□≦、)
ちゃんと、後ろもたまには気にしながら走りましょうね!!
おまわりは決して、突然捕まえはしないのよ。

しかし、、、健全な家族だわ!!
ワタシなら、ブータレまくるし、お金なんか払うもんか!!って。( #` ¬´#)

♪おまめさん♪
同じ♪同じじゃん!happy02
私も、いつか話したとおり、行き帰り寝ている事が多くて、
『えぇ~?そんな所行ったっけ?』と言ってガッカリされます

BiRDはまだ若葉マーク…色々と経験不足なんだわ
前ったら、前しか見てないんだよねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ
後ろは荷物で見えなかったのかも?
でも、サイドミラーで見ればいいのよね。
ぶーたれるよぉ~もちろん。
ウチに来て乗る度、My Fit君は修理に出すんだよぉ~
今回も、旅行中に板金やさんで修理。
2万円の出費なり~(#  ̄ー ̄)〇 お得意さんになりそうだわ

猪苗代湖、よく遊びに行きました。懐かしいなあ♪
紅葉シーズンも良いですよ!

福島県警はよくスピード違反の取り締まりをしているのでご用心! 若葉マークでつかまるとは、BiRD君、ご愁傷様でした・・・

♪彩季堂さん♪
猪苗代湖・五色沼には、四季を変えてもう一度行きたいですねぇ~
でも、寒そう sad

福島では、とんだ災難でしたが、若葉マークにお仕置きかと…
色々経験して、運転も上手になるんでしょうね(* ̄m ̄)ぷっ
オービス探知機は搭載しているので、目視も必要なんだと
きっと、わかった事でしょう coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【東北・北海道旅行2008総集編】① 本編に行く前に寄り道 | トップページ | 【東北・北海道家族旅行2008 総集編】③ 裏磐梯五色沼 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top