フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 【東北・北海道家族旅行2008 総集編】 ⑤ 山形県の山寺へ | トップページ | 【東北・北海道家族旅行2008 総集編】⑦ 遠野の町へ »

2008年9月27日 (土)

【東北・北海道家族旅行2008 総集編】⑥ 仙台に到着!

  2008.9.12

午後3時半頃、仙台に到着しました~scissorsshine

平日だというのに、修学旅行生や、団体さんで混んでいました

まずは、青葉城跡(仙台城跡)に行きました。

私にとっては「ひろせ~がわ~♪」のイメージしかない都市

初めての街、興味深々です happy02

おぉ!!大都会じゃないですか!!

Omatomego209121























あんなに高層ビル群が~(ちと、失礼)

仙台は東北随一の大都市、緑多い町ですねぇ~(印象)

ここ青葉城は、眼下に広瀬川が流れ、

堀があり、城はずっと山の上に建っていて

きっと当時は、堅固な守りのお城だったんだろうなぁと想像 confident

20912_64















騎乗の人・伊達政宗公のお姿は。凛々しい!

立派です!

あっ!ゆんは知らなくてもイイです。(* ̄m ̄)ぷっ

広い城跡を散策♪

20912_84




















そうそう、ここの神社はワンコ立ち入り禁止

手水で手だけ洗いました~ smile

Omatomego209121_2








仙台と言えば?

名物【ずんだ餅】でしょお~ scissorsshine

絶対本物を食べてみねば!

お土産で頂いた【ずんだ】のイメージが、相当悪いので

ここは、イメージ回復 wink ついでにずんだシェイクも頂きました

去年【平泉】で、カキ氷に【小豆ずんだ】を乗せてもらい

ずんだとは?煮豆の砕いたものを指すんだと理解しました。

仙台のずんだといえば、枝豆?

20912_70















うわっ!かなり甘いです!!

ゆんには、あげません~ think 残念

後で、お茶を買いました~甘すぎです!

お茶といえば…?

静岡茶と仙台は、深い結びつきがあるんですよ~

静岡茶の上級茶葉は、仙台が良くお買い上げくださるとか?

Omatomego209122_2













(≧∇≦)b

失礼しました~ (* ̄m ̄)ぷっ

Omatomego209126













街に出てみました~

ゆん、仙台の街を歩く!

都会が似合わないよなぁ~ゆんって… think

街路樹が、道路の両サイドから覆いかぶさるように伸びて

昼間だというのに、なんだか薄暗いです。

Omatomego209122















仙台といえば最近は、【楽天イーグルス】?

仙台駅は、【おお!映画のロケ地だ!!】と、大はしゃぎ

他にも、東北大学周辺、広瀬川を覗きに行きました

そして…

20912_98
















正宗公縁のお寺へ行ってみました

Σ(゚д゚lll)ガーン

時間が遅かったかっ!

20912_90















重厚な鐘の音が…ご~~ん bell

コリャ、もっと早い時間に来ないとダメだわ~

20912_95















あら~残念でしたねぇ~

ササッ、気分を変えて、美味しいものを食べに行きましょう♪

仙台といえば?

ヤッパリ【牛タン】でしょ~? happy02

BiRD友達リサーチ(参加者3名)による、お勧め店

こちら利久に行って来ました~(o^-^o)

20912_103















お店の外で待つこと20分。

やっとカウンター席に通されました~

注文は、もう単純に『牛タン定食』 o(*^▽^*)o

20912_105















ゴハンは、麦ご飯

スープは、とろとろに煮込んでテールスープ

私は、普通のものを注文。

男どもは、ワンランク上の『極(きわみ)』を注文。

Omatomego209124








いや、並みでも厚いです!

こんな厚い牛タンスライスには始めて出会いました~

柔らかくて、極ウマです (。>0<。) 旨すぎるっ!

なのに、極の分厚さときたら…

ヤッパリ地元は違いますねぇ~はぁ、幸せ heart04

20912_108




















仙台の街には、テレビ塔(?)が3本も建っていましたよ~

キレイでした~

そして、この写真を撮ったところにあったコンビニで、

食材を買い込み、今夜のお宿に移動しました~

今夜のお宿は、素泊まりのお宿

チェックインは11時までにすればOK!!

サービスを求めないなら、こんなお宿もありだなっと再認識

ファミリーロッジ旅籠屋

東北・北海道エリアは、とにかくワンコが泊れる施設が少ないので

こちらが「何処が良いかな?」などと選ぶほど数がありません

こういう所でも、ワンコ0Kなら、全然構わないわ~

4人+ワンで泊まって11500円だもん♪

朝のパンと、飲み物は付いています。

お部屋に冷蔵庫があるので、食材など買い込んで持ち込めば

全然問題無しです。インターネットはつなぎ放題 goodshine

道路脇にあるのに、静かでしたよ~wink

さて、朝~

20913_4















前日の晩・当日の朝食を食べなかったゆんさん…

そりゃ、おなかも減っているでしょう。

でも、食べなかったのは、ゆんで、

あげなかった訳じゃないのよ~

20913_7















まあまあ、内装も含めてキレイなロッジでした。

有料洗濯機・乾燥機もあったし。

全国に何店舗かあるようですよ~ happy01

さっ、今日は岩手県を目指して進もう!!

…記事の続きはまた明日ね~

父のイチデジブログも、同時更新中

『ゆんと家族の写真館』 ← お暇でしたらこちらもよろしくね wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





余談…

この日、父は『仙台城見学』の後

松山にも行きたかった様子 think

でも、スッカリ疲れてしまった私は、反対

どうも、その事で腹を立てたらしく

このロッジに行き着くまでの車中で、私 VS 父で大喧嘩

叩きあい

気分は最悪 凸(`Д´メ) annoy

旅行中に、ケンカなんてするもんじゃないです…(´・ω・`)ショボーン

« 【東北・北海道家族旅行2008 総集編】 ⑤ 山形県の山寺へ | トップページ | 【東北・北海道家族旅行2008 総集編】⑦ 遠野の町へ »

ゆんとお出掛け・東北」カテゴリの記事

コメント

仙台にようこそ!
ズンダはお店によって甘さにずいぶん違いがあります。大甘のに当たったようですね ^.^;

独眼竜になったゆんちゃんに爆笑!

♪彩季堂さん♪
行って来ました~
おぉ!!ズンダは、そんなにお店によって甘さが違うんですか?
これは、青葉城跡の中にあるお店だったんですがね、
テレビ塔の下のズンダが美味しそうだったような?
お勧めのお店ってありますか~?wink

何処に行っても、ゆんにこれをやらせたがります…
去年は、弁慶 gawk
あっ!犯人は、父です!(* ̄m ̄)ぷっ

>テレビ塔の下のズンダ
どこのお店のことか、たぶん分かります。そこのは美味しいですよ。
でも案外、まちなかのお店の方が甘さ控えめで今風かも・・・

♪彩季堂さん♪
ホホーッ!これはメモメモφ(..*)
また仙台には立ち寄りそうなので、教えてくださいね。
息子だけ、この2日後に仙台に再び戻り、友達達と
朝まで飲み歩いたそうです(* ^ー゚)
散策し甲斐がありそうな街ですもんね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【東北・北海道家族旅行2008 総集編】 ⑤ 山形県の山寺へ | トップページ | 【東北・北海道家族旅行2008 総集編】⑦ 遠野の町へ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top