フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ゆんモテモテの日(≧∇≦)b | トップページ | 今日は… »

2008年8月 3日 (日)

富士登山(触りだけ~)

マイカー規制が始まる前の、最後の日曜日

富士山のお天気は、良く判らないけど、

とにかく行ってみよう~ scissorsshine

あっ!今日はめちゃめちゃ長いです~

最初にお断りしておきます。m(_ _)m

重くて、開かなかったら、ゴメンねぇ~

自宅を出た9時前に、既にこの気温。

今日は暑くなりそうだねぇ~

2083_003















気温は高いけど、意外と雲があるの

ムッ!目的地が、全然かすんていて見えません bearing

2083_001















ねぇゆん…そこは、顔乗せる場所じゃないんですけど…

最近、スッカリこのポーズ

まるで、ナマ首~ despair

今日はね、このコースで、行こうかと思ってます。

2083_171















5合目までは、車で。

そこから歩いて、宝永山の火口クチまで行って帰ってくる予定です。

上に行くには、ワンコ用の靴が必要なんだって。

岩石でパットを傷つけるから…coldsweats02

今日は、触りだけ、ちょっと体験。

2083_006















ハイハイ~、ここは2合目付近です。

まだまだ遠いけど、ここから歩くのが

表富士富士宮ルートの正式登山口らしいですよ

ここまで来ると、気温は既に、こんなです。

2083_004















あら~涼しい~

まるで避暑気分(まだね)

2083_009 ← ポチッとクリック

別ウィンドウで大きくなります!

あの、右のポコッと出た所が、宝永山です。

さあさあ、車はスムーズに進んで…

2083_016















3合目付近からの富士山だよ。

富士山って、こうして近くで見ると、意外と緑が多いよ

今年はね、「富士山信仰ブーム」が復活してか?

例年より登山者が多いんだって~

あっ!世界遺産の登録の影響? bleah

段々、スムーズだった道路が渋滞しだし、

4合目辺りから4キロメートルの渋滞だって~

2083_019















下り斜線は、路駐の車で一杯

だから、対向車が来ると、多少時間が掛かるんだわ

昨日から登って、今朝日の出を見て…

…って言う人が多いんだね、きっと。

さて、駐車場に車を何とか止める事ができました~

2083_022















雲海は、既に下~

ここは5合目だよ~ happy01

さぁ、登りましょう♪

2083_025















最初だけ、少し階段

でも、すぐに勾配は激しくなるよ

足場は、まだほぼ砂地。

2083_029




















ロープの内側が、登山道

ゆん、笑われてるよ~ happy02

2083_031















空が青い!

下界で見ていた時は、霞んでいたのに、どうよ♪

このゆん家の晴れ男・晴れ女パワーは dash フフン♪

2083_038















6合目、バイオトイレ付近 (≧∇≦)b

ソロソロ、足元は小石がゴロゴロしてきました~

ゆん、まだ大丈夫?

2083_040






























足場は、自分で選んで慎重に登ってました~

私、杖買えばよかったなぁ~マジで…bearing

2083_045















ゆんが、乗鞍の時と同じで、何度も私を振りえかえり

待っていてくれるのはありがたいですが…

正直きついです wobbly 日ごろの運動不足が響くわ~

2083_047















見上げても、山頂は見えません…

富士山は、大きいなぁ~

2083_049















このお姉さん達は、昨日登り、今朝山頂について、

今、下山してきたんですって~

暑い~と言っていたので、下界は猛暑ですよ~と、

伝えておきました~

だって、この辺22℃だって~

2083_054














次々と、下山してくる人たち…

皆さんとすれ違うたび、「こんにちは!」と挨拶。

そういうのが、楽しいね。

2083_051 ←これまた、ポチッとクリック

別ウィンドウで、大きくります!

キレイな、雲海だよ~

「ワンちゃん、頑張って!」って、一杯励ましをもらいました

2083_058















目指す先が、段々見えてきました!!

下から見たときは、あんなに遠いと思っていたのに!!

2083_068















あら?宝永山て、赤いの? へェ~

登らないと、判らないね~

2083_069















6合目の山小屋に到着

ペットボトル飲料が、300円だって!!

ここまで運ぶ手間賃だねぇ

えっ?頂上は、500円?おぉ!! coldsweats02 なるほど!

ここまでは、ブルトーザーで運べるけど、

山頂までは、人が担いであがるんだって~大変だね

2083_072















さて、見てみて!

ゆんの足、火山灰か?砂で、真っ黒!

それに、やっぱりこの石だらけの道じゃ、危ないね。

靴を買って、また、いつか出直しだ!!

・・・という事で、当初の予定通り、宝永山を目ざして、

ここからは、わき道に逸れます!

2083_077















人間も、やや汗ばむくらい

まぶしさは、絶好調 shinefujishine

顔は、UVカットで防ぎましたけど、腕は、もろに日焼け~

もう、若くないのにねぇ~真っ赤っかです。 crying

2083_082















スタスタと、歩いていくお二人さん

2500m以上の高さにいると、やっぱり息切れが~

そして、ちょっと耳が変。

めまいも軽くするし、頭も少し痛いかも?

私は、自分のペースで(酸素ボンベは必要かも? delicious

高山植物の写真を撮ったりしながら、ボチボチと…

意外と、虻がいたりして…怖い!

2083_093















見上げると、山小屋が見えています

あそこまで行くのは、大変だろうなぁ~

2083_095















誰かが積んだ石も、絵になるなぁ~

小学生の一段と、すれ違いました~

みんな元気♪

下のコースを選んだ子たちもいるんだね。

2083_096















一度はやってみたい、ヤマビコ happy02

みんなで元気に声出してました~

2083_103















6合目の山小屋には、宝永山まで7分って書いてあったのに

まだ、後1km?はぁ~嘘つき…bearing

2083_104















相変わらず、スタスタと…タフです、父~

雲に向かって、進め!!

2083_107















はい~

やっと到着しました~

こちらのルートでも、頂上まではいけるみたいですよ

2083_109















宝永山の火口グチです!

ここでしばし休憩、はぁ~疲れた!!

2083_112















ゆんは、元気♪元気♪

ゆんも、お水を飲んで…

2083_129















ここで、お菓子を取り出したら

やっぱり!!気圧が違うので、パンパンになってました!!

面白い~

ポテチの袋だったら、もっとよく判ったよね。(≧∇≦)b

もう少し先まで…

2083_125















素晴らしい眺め

2083_126















頂上までは、行けなかったけど、

それでも私なりに達成感があったよ~

自分の足で歩くって、大事だね~

さあ、戻ろう。

風が強くなってきました~

それでは、ちょっと動画で!!

風がビュービューすごい音でしょ?

目が痛くなっちゃいました~ happy02

2083_144















6合目の山小屋に戻りました、後は、下るだけ。

私達が、下る時に、いまから登る人たちが一杯やってきました

きっと、今夜宿泊して、明日、朝日を見るんでしょうね

外国のお客様も沢山見えましたよ~

何が珍しいのか、ゆんの写真をパシャパシャと、

色々な方が撮っていました~

「イイイヌデスネェ~アリガト!」ですって。照れるわ~

2083_146















5合目にあるセンターで、休憩

ここに来るまでに、私、すべりました~sad

掌を、擦りむきました~超カッチョ悪い姿でした weep

2083_151















父がね、(* ̄m ̄)ぷっ

アイス落としたの~ゆん、ラッキー☆

皮ですけど…

2083_152















オッ!珍しく、一口 smile やるねぇ~ゆん goodshine

ヤマのお天気は、変わりやすいって言いますけど、

ホントです!

雲がものすごい速さで、上がってきました!

またまた、動画でどうぞ!

本当に、あっという間だよ。ビックリ。

私達が、走り出したら、霧が出始め、そして雨 shock

2083_157















前が見えない!!

いやぁ、ビックリ、ビックリ

そして、我が家に到着しました。

えぇ!!

2083_166















うんざり~

ウチの中は、蒸し風呂状態  ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

さて、長々お付き合いくださって、どうもありがとうございました~

読み手の皆さんもお疲れでしょ?

書き手の私も疲れました~ (^∧^) ゴメンゴメーン

楽しい一日でした~ scissorsshine

« ゆんモテモテの日(≧∇≦)b | トップページ | 今日は… »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

「明るく行こう、明るくね♪」の方に、山頂まで行ったんですかなんて、早とちりのコメントを残してしまいました ^.^;
私も、まずはこの辺から挑戦してみたいと思います〜♪
でも、けっこうきつそうですね・・・!

♪彩季堂さん♪
山頂までは、とても、とても…
でも、山頂まで行って帰ってくることは、
日帰りで出きるみたいですよ~体力があれは…
皆さん、午後から登って、8合目か?9合目あたりに泊まって
翌朝、朝日が昇るのを見てから下山される方が多いようです。

5合目まで車で行って、宝永山までなら、
本来は大したことはないと思います~(* ̄m ̄)ぷっ
6合目の山小屋から、往復1時間ぐらいだと思います~
登った気分だけは、味わえます!(≧∇≦)bアハハッ

有り難うございます。
静岡に来たんだから、そして日本人として(大袈裟な!)
やっぱり一度は登りたいです♪

♪彩季堂さん♪
静岡にいる内に、是非、一度お試しください!
なんちゃって、私も初めてだったんですけど…
しかも途中まで(* ̄m ̄)ぷっ
靴だけは、シッカリ、トレッキングを履くことをお勧めします~
下る時に、滑ります!ホントよ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆんモテモテの日(≧∇≦)b | トップページ | 今日は… »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top