フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 花菖蒲園に行ってきました♪ | トップページ | それは誤差の範囲? »

2008年6月17日 (火)

袋井市の法多山へ行きました!

さて、掛川まで来たのなら…

初詣に行こうとして、大渋滞で行けなかった

袋井の法多山に寄って行こう!と、移動 rvcar dash

過去ブログ 「初詣 ①」

                「初詣 ②」   参照 happy01

法多山は、袋井の3大霊山の1つです。

毎年、多くの初詣客が訪れる「厄除け」で有名な所ですよ~

詳しくはこちら soon  「法多山」

渋滞をしてなければ、サクッと行けちゃうんですよねぇ

20615_141















人影はまばら…お土産やさんも開店休業状態?coldsweats01

でも、ワンコ連れで歩くには、チャンス! goodshine

20615_142




















仁王門は、桃山時代の建築物で「重文指定」されています

今回、門は工事中…仁王様だけ「こんにちは!」

杉の木が茂った参道を登って行きます。

20615_143















左のほうに目を転じている父と、ゆん

そこには・・・

20615_144




















別の道があって、家康公お手植えの松があるんですって!

そして、自然に生息する蛍がいるそうです。

今年は時期が過ぎちゃったみたいですが、

5月の中旬から6月の上旬まで、日没から3時間ほど

蛍の観察ができるそうですよ~見てみたいねぇ~

20615_147















ここのお寺も、紫陽花がきれいでした。

お手入れをしている人たちが、一杯作業中…

ゆんに声掛けしてくれました!嬉しいねぇ happy02

20615_148















そうそう!ここに来たなら、お団子は是非買わねば!catface

後にしたら?と言う、父の制止を振り切って dash

20615_149















だって~後だと、お店が閉まっちゃっているかもでしょ?

先に買わねばっ!(* ̄m ̄)ぷっ

ここのお団子は、厄除け団子として、有名。

しかも、お土産という物は大概「美味しくない!」

…と相場が決まっているのに、ここのは「美味しい!」

20615_150 ← ウンチクが好きな方は、どうぞ!

ポチッとクリック!で、別ウィンドウが開きます。

多分、読めると思いまする…bleah

さて、お団子も買ったことだし、先に行きましょうかね♪るん♪

20615_151















木々に囲まれて、なんだか薄暗い石段

しかも!結構、きつい!

ご利益があるかもねぇ~苦行の後には think オッホン!

20615_153















やっと到着!やれやれ。

初詣には、この石段もみんな人で埋まるのかと思うと、

凄い人だかりなんだろうなぁ~私には、無理~

さて、手水でお清めをして…

20615_157















「柄杓でペットに水を与えない事!」と注意書きが…

・・・ってことは、誰かやったのねぇ~

それは ng だよ~、当然 angry マナーは守ろうねぇ~

さてさて、ワンコが近づけるのは、本殿の手前の石段の前まで

なので、交替で参拝  confident  今日の目的は、こちら!!

20615_158 















今年24歳になるBiRDは、前厄。

その為に、本人に成り代わりまして、お守りを頂いて来ました!!

BiRD!! happy01  今日、郵便で送ったから、明日付くよぉ~

静岡県では、一番の厄除け観音様がいらっしゃるんだよ

ありがたい♪ありがたい♪

信じる信じないはともかく、24.5歳は、

人生の中で、変化が起こる年でもあるって事よね~

さて、もう一箇所、お不動さんにもお参り

20615_165















ここでデジカメのバッテリーが無くなっちゃいました!

だから、ここからは携帯画像!bearing

20615_167















ここでも、交替に!順番に!

待っている間、ウグイスが賑やかだったのよ~

なんだか声が大きい!しかも、あちらこちらから聞こえる!!

20615_168






























ゆんの後ろのお不動さんが見える?

こちらを見ている気がしない?ヒー wobbly

んじゃ、私、行ってきます!

20615_171






























一個しかお願いしちゃダメだって~ナムナム(^∧^) ~

父は何をお願いした?

「そりゃBIGが当たります様にだよ~」

えぇ~!!

まずは、買ってこなくちゃ! (* ̄m ̄)ぷっ

追加…

買ってきたお団子は、早速食べ終わりました!!

餡がね、甘くなくて美味しいんだわ~scissorsshine

簡単に食べ終わる量だよぉ~ホホホッ

ご馳走様でした!!

« 花菖蒲園に行ってきました♪ | トップページ | それは誤差の範囲? »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

ゆんちゃん、ママさんお久しぶりです!
すっかり読み逃げしてました。失礼しました・・・。

このお団子、美味しそうですね!!

乗鞍高原の旅も楽しく読ませていただきました~。
ゆんちゃん一杯お出かけしてていいなぁ~ってひろが言ってます(汗)

♪ヒロ君のお姉さん♪
ちょっとご無沙汰でした!!
イヤイヤ、いいんですよぉ~
最近皆さん、殆どスレ無しです…crying

法多山のお団子、美味しいですよ
ヒト串づつは、一口で食べられます♪
5本刺さっていますけど、それでひと塊ですから…happy01

乗鞍の記事も見てくれたんですか?
ありがとうございます m(_ _)m
そうそう、ヒロ君を連れてお出…
…って、梅雨入りしちゃいましたねぇbearing
でも、ヒロ君は近くのお散歩が一番楽しいのかもしれませんよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花菖蒲園に行ってきました♪ | トップページ | それは誤差の範囲? »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top