フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« スイカ♪ | トップページ | 『半』手作りご飯 (* ^ー゚) »

2008年6月10日 (火)

今月もやってきました!

…本題に入る前に…

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

ちょっと聞いて~愚痴だけど~think

先日、近くの方に

『ゆんちゃんって、声帯除去したんだよね』と言われましたdown

( ̄(ェ) ̄;)マジ!?   なんで?なんで?

『去年、喉の手術したでしょ?』

あぁ!!あれ?う~んちょうど1年になるのねぇ~シンミリ~

「喉じゃなくて、だよ」違いますがな~ホンマに~bearing

「声帯除去したから、声が出ないんだと思ってたぁ~」

ですって…coldsweats02

確かに、ゆんは無駄口叩きませんけどね

たまには吠えるんですよ…声帯除去だなんて…crying

( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

あぁ~さてさて、本題に行きましょう。

今日は、定例フィラリアの予防薬の服用日 heart04

1ヶ月の待ち遠しいことったら ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

20610_001















お待たせしいたしました!ゆん様~

今月も楽しみですねぇ~うれしいですねぇ~

20610_002
















(* ̄m ̄)ぷっ  逆向きでしたねぇ

写真アップしてから気が付きました!!

まったいした事じゃないわ bleah

それじゃ、どうぞ!!

20610_003















前歯でそっと、噛んで見る…の図

美味しい?

20610_004
















大きいから食べ甲斐があって良いでしょ?

体重が多いお陰だね~(良い事なのか?(* ̄m ̄)ぷっ)

じっと、私を見つめながら食べる、ゆん。

フフッ 可愛い lovely

20610_005
















手を離して!ですって?

それはイヤ!だって、写真取れないもん delicious

チビチビ食べれば良いのよぉ~

ハイ、今月も美味しく頂きました!ご馳走様でした。

ところで…ゆん?朝ご飯が食べてないケド?

20610_007















もう午後なんだよねぇ~

一口も口を付けてないんですが?

20610_008















あぁ、そう・・・

偏食はダメだよ~

20610_009















ドライフード80gと、ささみ一切れと、ヒメタラ(小)2匹

決して多くはあるまい…

しかし、年々ゆんの眉間の皺も

表情で深くなるようになったわねぇ~

この後、渋々食べ終わりました!

さて、今日は…

やっとの事でイチデジブログの方を終わらせました!

また、お暇でしたら、是非覗いてあげてくださいませ~

こちら  soon  「ゆんと家族の写真館」

乗鞍高原の記事です!! happy02

« スイカ♪ | トップページ | 『半』手作りご飯 (* ^ー゚) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あららぁ~~ゆんちゃん、すごい噂が(デマが)
流れちゃっていたのネェ~~~怖いわ。。
ゆんちゃんって、我が家といる時はけっこう声聞くよね?!

美味しいフェラリアの薬は、羨ましいね!
ご飯も食べずに、お薬食べるのはいけないよぉ~
これまた、、パンたちといればご飯食べるのにね!

【写真館】拝見しました。
ただでさえブログだけでもワタシは時間かかって
ましてや、手抜きなのに・・・・
キレイな写真と丁寧なコメント!!!
すばらしい!!尊敬しますわァ~~~
皆さん、ぜひご覧くださいね!!!

♪おまめさん♪
あらぁ~、宣伝してくれてありがとう!!
早いねぇ~あれから既に2週間が経過。
鮮度も大部落ちた感があるけど…とりあえずは書き上げねば~
と、殆ど義務感に近かったわ~
パンちゃん・バクちゃんの可愛い写真が結構あったでしょ~?lovely

噂ってすごいよね
「死んだのかと思った」って言われた事もあるよ
最近、全然外につながないからね、そう思ったみたい。angry

おまめさんたちと行動すると、ミニワンコ社会ができるから
やっぱり「姉御」としては、ヒト吠えフタ吠えぐらいはするんだわ
今回の旅でもペンションで一度吠えたよねhappy02
ご飯も競争心からか、ガツガツ食べるんだわ~
みんなと行動するときは違うのよね。きっと。
でも「よく吠える」の部類じゃないでしょ?ゆんは…?
普段もオウオウとか・あぁ~とかおしゃべりはするけど
外にまでは聞こえていないんだろうね。
警戒吠えって言うのをまずしないし、要求吠えもしないし
戸口に誰かが立っていても、シカト(,,-_-)
隣のベリーが代わりに、我が家の分も番犬してくれてるよ~bleah

我が家もお肉タイプにしました~。
あかりも喜んで食べるよ~
でも、菊次郎はお肉タイプでも食べないので、
錠剤を無理やり飲ませます~

ゆんちゃん・・・・ご飯残しているのね。
本当に菊次郎そっくり!!
でも、菊次郎ならトッピングのささみとひらめだけ食べるな。
後は、褒めて褒めておだてておだてて食べさせます。

♪あかり組校長先生♪
朝ごはんは、殆どの日が拒否なんだわ~最近。
んで、ゴロゴロして体力温存?
褒めておだててオテテでどうぞ!でも食べない日は食べないbearing
夜は、校長先生のところみたいに、最近スープ仕立てで
試してみて、食べてくれるようになったよ
でも校長先生のところは、パパさんが作ってくれるんでしょ?
いいなぁ~~lovely

あかりちゃんの薬は、ゆんと同じ物にしたのね。
菊ちゃんは、食べないんだ…
個性があるんだねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイカ♪ | トップページ | 『半』手作りご飯 (* ^ー゚) »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top