フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 夜のひと時 | トップページ | 獣医さん(≧∇≦)b »

2008年5月 6日 (火)

雨の中、ドックランに行ってきました。

今日は、GW最後の日。

いいお天気になりましたねぇ~sun

我が家では、ゆんをシャンプーしました happy01

なぜか?

ハイ、昨日 rain の中ドックランに行ってきたんです。

( ̄▽ ̄) アハハハッ…今日にすればよかった!

昨日のお天気も、cloudのまま持つと思ったんだけどなぁ~

BiRDのrain男ぶりは、私たち夫婦のsun男とsun女を

上回っていたってことかしら?Σ(゚д゚lll)ガーン

ドックランに着いたとたん、rainだったのよ~down

駐車場は、満車状態の大盛況ぶり wobbly なのに、なのに…

2056_012















結構な大降り状態…皆さん退避中。

こんな天気にランに出ているなんて、そりゃ酔狂ってもんです。

でも、カフェも満席だし、雨宿りする場所も一杯だし

もぉ、いいもん despair 雨でも、遊ぶもんねぇ~

2056_005














居るわけないのよ、雨の中。

sprinkleを差して、立ってるのも、私たちぐらい。

なーんて言っていたら、おぉ!!勇気ある若者よ~

2056_008














7ヶ月のジャックラッセル君

凄く、なつっこい子で可愛かったよぉ~

お兄ちゃんのsprinkleの中で、ご挨拶。

「ウン、君の判断は正しい!」と、BiRDから一言。

雨の中を走り回っている、ゆんは… run┐(゚~゚)┌ run

2056_010















ゆんは、涼しくって良かったんじゃないの?

日差しの中を走り回るより、イキイキshine してたよ。

rainに濡れたついでに…

2056_014














やるか?

えぇぃ、好きにしなさい!

2056_017















そりゃ、そうね。

プールも独り占めよね。ランも独り占めだもん。

もぉ、好きなだけ濡れちゃってください sweat01

2056_018















そりゃ、そうだよ。

雨がドンドン強くなっているんだもん。

普通、帰るよねぇ~

ボチボチ諦めて、帰る人たちがいる中

やっと、雨宿りする気になったので

2056_020















軽く泥を落として、雨宿り。

さっきのジャックラッセル君も一緒だよ。

雨宿りした、その場所に大きな子がいたの。

この子何犬?

アフガンのような尻尾と、毛の長さで、

シェパのような顔立ちと、何処となくセントバーナードを

思わせるような太い手足、飼い主さんがまたがれる位

大きな体です。私の腰より背中が高いかも?

立ち上がったら180cmとか?200cmとかありそうよ

体重が90kgとか言ってたわ~

2056_022















デッカーイ!!

でも、意外とゆんが平然としてたの~

背中の毛がボーボーになることもなく。良かったぁ~

凄く大人しい、穏やかな性格の男の子みたいだったよ。

カフェの席が空いたって?!

2056_026















ツバメさんも、雨宿り?

混んでたねぇ~カフェ。

2056_028















メニューに、ワンコのケーキとか?アイスが無くなってる!!

ゆん、ショック impact  Σ(゚д゚lll)ガーン

楽しみにしてたのにねぇ~

私たちだけ、お昼ご飯を食べました。

ゆんは、持参のおやつでも…( ̄▽ ̄)

2056_027















混んでいるから、なんか注文も間違われちゃったり

restaurantが来なかったり~色々なことが発生しました bearing

味は、まあまあだね。

ランチメニューは、3人揃ってこちら

2056_030















煮込みハンバーグね。

それから、追加で…

2056_029















マルゲリータ・ピッツァ

これは、クリスピー生地でおいしいよ~goodshine

cafeを飲みながら、お天気の様子見…む~ん

みんな帰って行くなぁ~

デモ、しばらくすると、rainが少し止み始めました。

チャンス!!この機会を逃さないように~run

2056_031















このダルメシアンちゃんは、レインコートを持参だったよ。

ウチも、持ってくれば良かったんだわ。

2056_041















う~ん、横に並んじゃイカンですなっ

ゆんの太いのと、短足が目立つじゃないの?(* ̄m ̄)ぷっ

2056_035















あぁ!!さっきの大きな子も出てきたよ

みんなの人気者~

特にさっきのジャックラッセル君、食いつく、いや、離れない

また、怒らないんだわ、この子。エライなぁ~

2056_043















ゆんも、再びご挨拶。

ゆん、気に入られちゃったみたいだよ。

2056_044















父のイチデジだと、また、違うアングルの写真が一杯。

また、こちらは、日を改めてUPしますねぇ~

2056_046















走ると、喉も渇くね。

でも、本当は、ゆんってばプールに入りたいんだよ~

遊んでいても、プールに入れる隙を狙ってます。

それでは、動画でどうぞ!!

柵は開いていないのだ…オホホホッ

入りたいのは、よ~く、わかってるよ。(* ̄m ̄)ぷっ

2056_048















そうよ、父、ずるーい!!

わざと、ゆんをからかって遊んだりして…delicious

ゆん、お兄ちゃんがボールを投げてくれるって

あっちで遊ぼう♪

2056_050















BiRDが投げると、取りには行くのに、渡さないで素通り

舐められてるなぁ~

何度、やっても、素通り (* ̄m ̄)ぷっ ダメだコリャ

では、そんな舐めた態度のゆんを動画で!!

ねぇ、完全に舐めキリ~

そして、プールに行こうと走り抜けてるし~

甘えた態度していても、やっぱり指示が聞けないって事は…

ダメじゃん!ゆん…人を見て判断してるなぁ~

でも、こんなあいにくの天気の中、結構走って遊んだね。

再び空が暗くなってきたので、帰ることにしました。

車に乗り込むと同時ぐらいに、大粒の雨rain

ゆんは、疲れたのか、グッスリ confident

2056_052















まぁ、あいにくのrainだったけど、それなりに楽しい日でした。

BiRDの高速教習rvcarにもなったしね。

…というわけで、今日は、いいお天気の中お出掛けせず、

ゆんのシャンプー日和となったわけです。すっきりshine

明日は、BiRDとお別れだぁ~weep

« 夜のひと時 | トップページ | 獣医さん(≧∇≦)b »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

昨日の雨はいやらしい降り方でしたよねぇ~~
我が家も友人が来てドッグカフェに行ったけど、
今までにない混みようでびっくりしました!!
みんな行くところないのかね???

それにしても・・・ゆんちゃんもご家族も・・
よくぞその雨の中で遊んだね。
寒くはなかったの??こっちは少し肌寒かったよ。

お兄ちゃんは結局舐められてるんですね~~
動画、おもしろかったhappy01

えーーーー!
そっちは雨だったんだね~。
こっちはなんとかもちこたえましたよー。
でも、雨の中ドックランへ行くとはなかなかのツワモノ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
逆に貸切っぽくてよかったかもね♪
それにしても、そこのメニューは本格的ですな。
カフェにしては、凝ってるね♪
やっぱ、都会はよろしーな!!笑
お兄ちゃん達はもう帰っちゃった~?
うちのパパちんは昨日帰ったよー。涙
さみしーね~。

ゆんちゃんも大きいと思ってたのに
ゆんちゃんが小さく見えるのは
よほど そのワンちゃんが大きいって事ね。
ヒェー 本当に90キロ???coldsweats02
超超大型犬だね。
TVで見たカンガル犬を思い出したわ。

お兄ちゃんはもう帰ったかな。
またふたりと1匹の生活に戻るけど
それもそれなりに楽しんで下さ~い。wink

♪おまめさん♪
ホント!変なお天気でした。
こんなに混んでいるのも珍しいぐらい混んでたよ。
宿泊客も一杯でした~
前日まで暑かったから、涼しい場所をっと考えたのかも?
でも、肌寒かったわ。
なのに父は、半そでで、「風邪引いた!!」だって。
そりゃ、そうだ。

ここのドックランは、晴れていても汚れるので、
まぁ、雨でも晴れでも、どちらにしてもシャンプーは決定
全面芝生って言っても、プール入って走ればドロドロ~
BiRD、結局舐められているんだわ~
甘いだけじゃねぇ~不服従の得意なワンゆえ(* ̄m ̄)ぷっ


♪まいまいさん♪
そうなの、ここは雨。
でも、同じ県内でも伊豆は晴れていたらしいです…
雨のドックラン、独り占め~は嬉しい様な?寂しい様な?
ここは国立公園内にあるドックランだから、
全然街じゃないのよ~think
牛とか?家畜の香りがそこはかとなーくsign04
ここのカフェだけはね、静岡市内の繁華街にあるものと
同じ系列なの~、本格的だよ、なかなか。
値段もなかなかです…down

まいまいさん宅のパパも帰っちゃったのねぇ~
ウン、ちょっと寂しいねぇweep


♪ムチャ君のおかん♪
そうでしょ?(* ̄m ̄)ぷっ
ゆんが、中型犬・小型犬に見えるでしょ?
ホント大きかったよ~
カンガル犬ねぇ~そうそう、そのぐらい大きいかも?
超大型犬同士のMixなのか?こういう犬種があるのか?
よく判らないけど、でも、性格はいたって大人しい子だったよ。
カフェのテーブルから、悠々頭が出てましたcoldsweats02

ハイ、BiRDは今朝帰ったよ。
また、2+ワンの生活だね。
そうそう、楽しまなくっちゃ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜のひと時 | トップページ | 獣医さん(≧∇≦)b »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top