フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« レンジで簡単♪カスタードプリン | トップページ | 落ち着けない日 »

2008年5月25日 (日)

大雨洪水警報発令中だろうと…

昨日の夜から激しく振り出したrain

朝になっても降り止まず…

広報が、何度も「河川の増水に警戒してください」

放送してましたよ~いやぁ、ホント凄いrain

被害が出た地域もあったそうで…皆さん大丈夫でしたか?

そんな中、今日はお散歩に行きました。

20525_006
















そうそう、この時間、凄い雨だったよねぇ~

普段なら散歩はパス。

雨が嫌いな訳じゃないんだけど…

20525_007















合羽がねぇ~

好きじゃないんだよねぇ~bearing

20525_008















チョビッと、歯を剥いて抵抗 annoyangry  珍しい反抗ぶり~

そんなにイヤ?

でも、ダメだって~

20525_009















父には逆らえず~ (* ̄m ̄)ぷっ

ゆん、朝ご飯も食べてないじゃん despair

20525_014















ここまで着せたら、諦めの境地…?

大して抵抗せず…think

20525_015















ウチの中で、フードまで被らせていなくても…

…と、私は思うけどね~

とにかく、用意が出来たので出発 dash

20525_017















いつもなら、先頭切って階段を駆け下りるのに~

モタモタしているのは、合羽のせいだけ?

でも、昨日の健診では「問題なし」だったよ。

だったら、そこまでして散歩に出かける理由は…?

お出掛けなんです~ rvcardash  お約束があるんです~

20525_019















安倍川を登って…

おぉ!!河川の水が多いねぇ~

しかも泥流~だぁ。

20525_018















山の方は、ほぼ雨が上がった模様。

山肌から、モクモクと上がっているのは雲?

川幅が狭くなっているので、川幅一杯の濁流

下流の方は大丈夫なの?心配だねぇ~

さてさて、本日の目的地に到着 happy02

到着すると、外に誰もいない…遅刻してないのに?

20525_020















皆さん、施設の中にいました。

そう!今日はボランティアの日です。

だから、散歩に行ったのです。少しエネルギー発散の為。

まずは、ミーティング。

20525_021















ほらほら、向こうのパピヨンのおとめちゃんは

ビシッとして話を聞いているよ~ゆんは?

ビシッとはしてないけど、ややオトナしめ?

今日の参加は、dogが6頭、catが2頭、ウサギちゃんが1羽

動物を連れていないボラさんが数名。

雨の中、ボラさんも頑張ってきましたねぇ~ここまで。

大雨だろうと、待っていてくださる皆さんがいる限り

頑張らねばねぇ~o(^-^o)(o^-^)o

clover・・・施設内、活動中は撮影禁止の為、カット・・・clover

今日も、沢山の皆さんに一杯撫でていただき

可愛がってもらいました。ありがとうございました。

この施設での活動は、今日でしばらくお休み。

早い夏休みって感じでしょうか?9月まで活動がありません。

来月は、別の施設に行けたら行こうね。

さて、活動が終わって…

外に出てきたらrainが上がっていました。

ヒャー wobbly 暑いねぇ~ sun

お疲れ様~

20525_023
















活動中は、室内が暑かったので喉も渇いたね。

ゆん、頑張ったね~

20525_027

















そうそう、まぁそういう事で…( ̄ー ̄)ニヤリ

ナニ?

20525_031















ハイ?

なんでしょうか?

20525_029















ちょっとぉ~ナニ?その座り方は?

足が、横に流れているんですが…?

20525_028















ビシッと座らんかい annoypunch ←ホントは怒ってないよ~

股関節がおかしいんじゃないだろうねぇ~

今日は、活動中も、なんだかこんな感じ~

ダレているというか?bearing

痛いわけじゃないよねぇ~

20525_033















ほらほら、後ろで見られてるよ~

おとめかーさんに…

20525_034















娘のリンちゃんにまで、呆れ顔されてるし~

今日のゆんは、活動中も、勝手にフセしちゃうし

先生にも「今日はおかしいねぇ~」って言われちゃったし

ちょっと、本当におかしいのかも?

すこし、様子を見て、歩き方とかが変な様なら

獣医さんに見てもらわなくちゃねぇ~

歩く速度は、超スロー。こけるしなぁ~bearing

無事活動は終了したけど、ちょっと心配かも?

ご飯は、家に帰ってから食べました~

見た目は、元気♪

でも、dogて我慢強いからね~心配…

元気で、活動を続けたいです。それは、私の願いね。

…が、同時に引退の時期も視野に入れねば…

コレは、飼い主としての責任…think

« レンジで簡単♪カスタードプリン | トップページ | 落ち着けない日 »

AAA活動【動物介在活動】」カテゴリの記事

コメント

ゆんちゃん、だいじょうぶですか??
お水飲んだ後のご褒美待ってるお顔はメッチャかわいいわネェ~~~
でも、座り方もかわいい!!って言ってられないのかしら??
心配だわぁ~~

もうすぐ、急だけど・・・デートなのよ~~~
いおお会い一緒にお散歩しようと思ってるのに・・・
どうか、何ともありませんように!!!

ゆんちゃんの いつもに比べ集中力が欠けたり
少しだれてる感じ(失礼!bleah)は天候のせいじゃないの?
蒸し暑かったとか…。
ゆんちゃんのこの座り方 同じ道犬仲間のブログのココ(http://inublo.jp/miunomama/72965)
を見てみて!
ね、よく似た座り方でしょ。(爆)
ゆんちゃんも 最近の気温の上昇でツライのかも。
ワンコのいつもと違う様子はドキッとするね。
顔の表情はイキイキして見えるけど
何ともないことを祈ってます。

♪おまめさん♪
実は、前日の土曜日に出かけた検診の時に
診察台から飛び降りた際に、妙な落ち方をしたんだよ~
その時に、捻ったか?打ったか?bearing
座り方だけだと、まぁ「可愛い~♪」なんだけどね
明らかに、歩き方が変…
片足だけヒールの高さが違う靴を履いているような感じ?
触っても、うんともすんとも言わないんだけど
歩き方が変なんだわ~階段は躊躇うし…

そうそう♪
デートが楽しみなので、回復を祈るばかりだよ~
今日の午後辺りから、自分で階段の上り下りを開始したから
回復傾向かも?
心配してくれてありがとう!!


♪ムチャ君のおかん♪
お帰りなさい♪
大歓迎ぶりのムチャ君、可愛いね lovely
紹介してくださったブログに遊びに行きましたよ~
ウンheart04可愛いね~
タレッ?とした座り方が、同じだね。
昨日は、雨上がりの気温の上昇がきつくて、湿度も高かったし
大変だったかもしれないね。bearing
真夏は、ボラも動物の体調に配慮してお休みになるので
もう少しで活動期間が休息に入ります。
それまでは、できるだけ頑張ろう♪と思っているの

ゆんの方は、昨日の晩はかなり痛そうで、
朝になったら絶対に獣医さん行きだ!!と思っていたんだけどね
朝の散歩も普通に行けたみたい。
で、日中は、本犬も静かに過ごしていて
午後辺りから活動再開したよ~。
今はね、普通に近い歩き方をしてます happy01
心配してくれて、ありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レンジで簡単♪カスタードプリン | トップページ | 落ち着けない日 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top