フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« やっぱり花より団子(草)だねぇ~ | トップページ | SLと桜を見に行ってきました! »

2008年4月 5日 (土)

散り行くソメイヨシノを惜しみつつ…

今日も良いお天気になりました。

街の中では静岡祭りが開催され、賑やか。

賑やか過ぎて、ゆんと一緒には行けないなぁ~

今日は、沢村一樹さんが、大御所花見行列で

家康公に扮して登場予定。

夜には、夜桜乱舞が静岡のメインストリートで行われます。

2045_003















お祭りは、諦めることにして…think 残念…

車で買い物に出たついでに、図書館へ寄ってきました。

図書館裏のソメイヨシノもそろそろおしまい。

風で桜吹雪になっていましたcherryblossom もう終わっちゃうのねぇ~

2045_005




















レジャーシートを広げて、お花見している

家族さん達がいましたよ。

場所取りしてある所もあったなぁ~ happy02

春爛漫。

2045_007
















図書館から、先日の桜ロードをもう少し先までお散歩。

どこに行くにしても、今日は、交通規制がしてあって

市街地には近づけないし…致し方なし…

2045_013
















タンポポも一杯(≧∇≦)b

ゆんは、遠くに行かなくても、一緒に歩けば楽しい散歩だよね。

2045_019















看板に、【ソメイヨシノ・枝垂桜】って書いてあったの

この通りに枝垂桜なんてあった?はて?

じゃ、探して歩こう!

2045_029




















土手を登ったり、降りたり、いい運動だねぇ~

横に突き出た小さな枝からも桜が…lovely

2045_034















っていうか、幹から直接?

逞しいなぁ~ delicious

2045_050















ソメイヨシノの花びらが、ハラハラと落ちてきて、

その内もっと、道路に積もるんだろうね。

2045_055
















撮影している父を待つのだ…

うむっ、遅い…

先々で、止まってるんだもんなぁ~全く…gawk

2045_064















すずらんも可愛いね。

2045_070















フリージアはいい香り~happy01

枝垂桜発見!!

おぉ!!この枝垂桜は、この前見たものとは違う枝垂桜だ~

色が濃いぞ!!

2045_036















綺麗!!

花びらの数が多いのかなぁ?

2045_044















日本舞踊の時に持つ、桜の枝みたい confident

春駒って言うんだっけ?忘れちゃった…(≧∇≦)b

おぉ!!つつじも咲いてる!!

きりしまつつじだって。

2045_061















まっかっか。

しかも、そろそろ咲き終わりみたい。早いねぇ~

つつじって、結構季節感がづれる花らしいけどね。

いい季節になりました。

ソメイヨシノは終わりでも、まだまだ、春のお花は一杯だね。

2045_078















ハイハーイ。

ソメイヨシノを惜しみつつ…

素敵なお散歩になりました♪

あぁ~さて~~

あかり組校長先生から、【切り番ゲット企画】で

頂いたシールを、今日貼りました!!

遅くなっちゃったのには、少々訳あり…sweat01

2045_001















パチパチhappy02

目立つ、目立つ note

校長先生、ありがとう!!

« やっぱり花より団子(草)だねぇ~ | トップページ | SLと桜を見に行ってきました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ソメイヨシノも花びらがチラチラし始めたね。
桜が咲き始めると「春だな~」と、やっと暖かくなる!なんてワクワクするけれど、桜吹雪を見ると
ほんのちょこっと切ないような・・・weep
別れがあって出会いもある「春」もう少し咲いていてほしいような気がします。
あの黄色い花は「フリージア」か・・・。なんだっけ!ってずーーーっと思ってた。こちらの遊歩道にも、一杯咲いてる。目の前に住んでる方が手入れしていたけれど、今体を悪くしてお手入れしてないけど、
花はちゃんと今年もきれいに咲きました。
ここの一角だけ、花がきれいに咲いてます。

ゆんママさん始めまして

いいところに住んでいるんですね

明日静岡市へ花見に行こうと思ってます。

記事の中に出てくる桜ロードってどこにあるんですか

♪まゆりんさん♪
チラチラと舞い落ちる、桜吹雪は、ちと切ない思い…think
なんだか、判る気がするわ
春は、出会いと、旅立ちと、新しい出会いの季節。
そうねぇ、節目って感じよね。
そう言えば、今年kaito君は受験生?早いわね。

フリージア、我が家の花壇にもあるんだけどね
ホント手間要らずのイイ子達です。happy01
(私向きとも言う?(* ̄m ̄)ぷっ)
時期が来ると、律儀にも毎年毎年咲くのよね。
あれ、土の下で球根がドンドン増えているのよgoodshine
いい香りよね~


♪こうきさん♪
はじめまして!!
ハイhappy01ワンコライフには、とってもいい環境の場所です。
明日、静岡市に?
お祭り見物ですか?街中は、凄いことになってますよ!!
時間によっては、車、通れませんbearing
静岡市で、有名な桜といえば、日本平か?船越堤か?ですかねぇ~
お祭りのメイン会場、駿府公園も桜は素晴らしいですよ!!
そろそろ散りはじめですけど…

記事の中の桜ロードは、静岡市立北部図書館の裏手です。
安倍川沿いですねぇ。
明日は、桜見物で凄いかもです。
(バーベキューやら、なにやらやりそうですよ)

出遅れたけど、ゆんママさんお誕生日おめでとう~♪
パパさんからの素敵なプレゼント、大活躍中だね~(笑

もうそちらは桜が散ってしまうのか…
散った桜もキレイだよね。
お花の季節、景色も良いしお散歩も楽しそう~。
こちらはまだ残雪の中でドロドロお散歩やってるよ…(汗

♪ビンぞうさん♪
わーいheart04お誕生日のお祝いコメ
ありがとうございます!!
なんだかんだと、文句たれつつ、NEWコンデジは活躍中だよhappy01
慣れだねぇ~これは。gawkムムッ

そうなのよぉ~、こちらのソメイヨシノはもう終わりなの
他の桜は、まだこれからっていうものもあるみたい。
北海道の春って言うか?初夏?(笑 は、まだ少し後だね。
デモ、今のその状態こそが、春とも言う?
北海道の一挙にやってくる、花の季節も素敵だよね。
エゾヤマザクラ、楽しみにしてるよ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり花より団子(草)だねぇ~ | トップページ | SLと桜を見に行ってきました! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top