フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

今年も来ました!お茶摘みシーズン

今日はいいお天気になりました!!

私は、UVカットミルクをタップリ付けてね♪

ゆんは、虫除けハーブをタップリ付けてね♪

さあ、行ってみよう!!

今年は、お茶の生育がいいから、焦ってますsweat01

去年の記事はこちら soon  ここをクリック!

同じような時期に行ったのに、

今年はもう、そろそろお茶摘みはおしまい。

あまり手伝えなかったなぁ~ bearing 今日一日は頑張ろう! rockshine

20429_003















くま君、今年も来たよ~

今年のゆんはねぇ~、

始めからフリー状態で一緒に畑に行きました。

20429_070















一応リードは着いたままだけどさっ。

今日は、平坦な所でお茶摘みだったから、楽だったよ。

20429_032















去年は、もっと上の方だったもんねぇ~

足元が平地だと、ほんと楽だわ~

20429_023















ホント、茶葉が大きくて、伸びてる!!

これじゃ、急いで摘み取らないと、大きくなりすぎちゃう

叔父さんたちは、すでに機械摘みも開始してるよ。

いつもは、最後に機械は使うんだけどね。

20429_047















でも、茶葉が大きいと、楽々。

アッと言うまに、籠が一杯になるんだわ~scissorsshine

ほらっ!見て!

20429_042















こんな感じでブチブチと、摘み取り。

枝が入るのは、致し方なし~(* ̄m ̄)ぷっ

20429_014














みんなでやれば、どんどん進むよ

山の上から、摘んだお茶を摘み下ろすのには

モノラックが必要だね。ハイ、気をつけてね~

20429_018















去年、このモノラックのレールにはさまれて、

大爆笑をしたこと、オバサンたちが覚えてたねぇ~

あぁ!!あれは大失態のゆんでした…bearing

20429_048















フリーにしていても、みんなの傍から離れないし、

少しは学習したみたいだよ、ゆんなりに。

では、動画でどうぞ!!楽しそうにウロウロしてるんだ~

いつもと違う環境って、楽しいんだねぇ~happy02

ゆん!!って呼ぶと、ひょっこり顔を出すの。

20429_028















だから、安心していられたよ。

まぁ、勝手におやつタイムも取っていたりもするんだけどねぇ

20429_074















食べたい放題…gawk

さて、人間も、ちょっと休憩タイムjapanesetea

20429_067















今摘んできた茶葉は、少し広げて乾かしておきます。

右は機械摘みの分、左は手摘みの分。

ちゃんと、分けておきます。価格が違うもんgoodshine

20429_069















イイ香りが充満してるよ。

お茶の葉の香りって、心安らぐねぇ~

さて、もうヒト頑張りだよ!

20429_053















なんだか、本当に楽しそう。

オジサン・オバサンたちも可愛がられて、嬉しいねぇ。

お茶の葉食べてみる?と、父。

20429_060














食べるんだろうか?

それでは、動画でどうぞ!!

結局茶葉は千切っては捨て、千切っては捨て…think

茎が食べたかった?茎も柔らかいよねぇ~確かに。

お昼ご飯の時間をはさんで、今度は別の場所に移動。

今度も、ゆんはフリー状態。

20429_079














呼べば直ぐに戻ってくるよ。

ウン、まぁ置いていかれても困る訳で…

ゆんも、その辺は判っているよね。

20429_082















ゆんも働いてますかぁ~

私は、朝早くから、今日は頑張ったよ~

ウグイスの声を聞きながら、笑ったりおしゃべりしながら

結構お茶摘みは楽しいんだ~

ハイハイ、3時のお茶の時間。

20429_080















ゆんもオバサンたちに、おねだり♪

美味しかった?

20429_083















くま君も、相手をして!!って、ワンワン happy01

結局、今日は、ここで終了。

意外と一杯摘んじゃったんだよ~

明日からは、品評会用のお茶摘みで

「一節三葉」と、茎を入れない神経戦。

我が家は、カレンダー通りのお休みしか取れないので、

不参加。

明日は、もっと熟練したオバサン・オジサンたちの出番。

今年は、これでお手伝いはおしまいだねぇ~残念。

帰りに、新茶を少しだけ頂いて帰ってきました wink

来年も、お手伝いに来ようね~

2008年4月28日 (月)

恥ずかしながら、追加記事…

イチデジブログ【ゆんと家族の写真館】の方もUPしました。

内容は、ほぼ同じですが、コンデジとは違った視線で

お暇でしたら、覗いてみてくださいませ~

記事は、こちらです  soon   ここ

では、追加記事でした~ 失礼しました!! happy02

2008年4月27日 (日)

ドックランに行ってきました

我が家から、R1バイパスを走って30分程度の所にある

会員制ドックラン「JOIN」

去年ブログを通して、コテツ親分とお知り合いになり

一度は行きたいと思いつつ、ゆんが病気になったり

手術したりで、なかなか訪問できず…そのまま bearing

ブログの方は、読み逃げ~『コテツの親分になりたい』

だって…行くと言いつつ行けないから、恥ずかしくって…

今日は、いいお天気sun

絶好の行楽日和 happy02

だけど、時間が中途半端で遠くには行けそうもない…think

突如、「んじゃ、コテツ君の所に行こう!」と、決行goodshine

我が家はいつでも、行き当たりバッタリだなぁ~

とにかく、行こう♪行こう♪

20427_046















道はがら空き。スイスイと、予定時間より早く到着

事務所から出てきた女性が、親分であると直ぐに気が付いたよ

「こんにちは!ゆんママです」

「あぁ!!ハイ、こんにちは!」

通じちゃったもんねぇ~ヘヘヘッ♪

まずは、事務所で手続き。今日はビジターで使用。

20427_009















最近、地面を砂利に変えたんですって。

水はけが良くなって、rainの後でもすぐに使用可。

砂利が深いから、いい運動になるね。

20427_005















今日は25℃以上あったんじゃないかな?

そりゃ、日中走ったら暑いよねぇ~coldsweats01

20427_013















お水を飲んで、日陰でしばし休憩。

日陰だと風があって、気持ちよかったね。

20427_016















ゆんってば、全然知らない人の足元で休憩。

飼い主後ろで、放置状態…あのぉ~

…寂しいぞ!bearing

今日はね、小型犬が一杯で、ゆんぐらいの子が居なかったの

一緒に遊べる子が居ない…

20427_023















一人で遊んでいても、それじゃランに来た意味が無いような?

最近、ランに行っても、あまり走らないんだ~

変わってきちゃったねぇ~やっぱり年かなぁ~

20427_017















ゆんってば、テーブルの上で休憩 shock

一番高い所から、「牢名主様」みたい?

ダウンって言ったら、ここに伏せちゃったよ~違うでしょうが sweat01

父の様子を見て、怒るかなぁと思ったけど、このままでした。

20427_019















父、モテモテ heart04 良かったねぇ~モテモテで (* ̄m ̄)ぷっ

このフレブルちゃんがまたね、可愛くって♪

父、写真camera取りまくり~怪しいオジサンと化してました。

20427_025















日陰で休憩してばかりでも、しかたがないし。

よし、いっちょ父と遊ぶか?

20427_030















サッカー楽しいねぇ。

ゆん、なかなか良いディフェンスします!

20427_031















soccerを口を使うのは反則じゃない?

ワンコに限り、OK?! happy02 咥えて逃げられたら、

追いつけないよぉ~

20427_032














オフェンスもバッチリだよ~父、敵いませんdown

イヤ、走ると暑い、暑い!!

いっちょ、水浴びですなっ smile

20427_034















バシャバシャ sweat01

う~ん、良い気持ち♪

さて、帰る時に、親分が、コテツ君に会わせてくれたよhappy02

20427_037















コテツ君、ハンサム~ heart02

それに大きい~さすがシェパの男の子だねぇ~

看板犬なだけあって、堂々としています。イイコだなぁ~

20427_039















イヤ~ン、ゆんってば念入りにチェックしすぎ~

コテツ君、堂々としているので、嫌がる素振りも見せません~

お互い、ガウガウにもならず、背中の毛がボーボーにもならず

良い感じでしたよ~goodshine初めてにしては、上出来♪

20427_044















お互い、落ち着いた「お・と・な」?

しかし、立派な体格だねぇ。

20427_041















キャ~、ゆんが小型犬に見えるぅ~ happy02

(…んなはずは無いじゃん think

遠近があるとは言え、ゆん、小ぶり~ちっちゃい~

堂々とした、カッコイイコテツ君にほれました!

(ワタシが…lovely。また、会いに行こうっとnoteルン)

短い時間でしたが、楽しいランでした♪

2008年4月25日 (金)

『それ』まだあったの?

『それ』とは何ぞや?

それとは、これです。

20425_003















知っている人も、知らない人も、

覚えている人も、忘れちゃった人も、まずは復習 shock

忘れもしない(実は、忘れてた私sweat01

『2006.11.11 ポッキーの日』の記事へ

まずはGO!!なのだ soon  過去ブログはこちら

(文章は読まなくても、取り合えず写真だけでも)

父が『携帯がない』などと言い出して、探しまくった結果

こんな物がまた出て来たって訳~sad

20425_004
















4歳から6歳に…成長したのか?図太くなったのか?

前回のとき以来、持ち出していないのに

結構平気…らしい。

ただし、音がかなり強烈。

(前回の記事の時は、動画が無かったからお伝えできず)

まぁ、その騒々しさに、私も閉口 bearing

取り合えずゆんも、セーフティーゾーンに退避 dash

では、動画で!!( danger 音声にご注意!danger

ホント!耳障りな音でしょ?頭に響くわぁ~earsign04

かなり短くカットしたけど、ホントは長かった!!

私の方が「いい加減にして!!annoy」と、プチ切れ angry

20425_006















ゆんの方が、冷静かも?

聞こえない振りしてし…

でも、聴覚は人間よりかなり良いんだから、堪らないよねぇ~

20425_010















反応がイマイチだったので、父も、諦めた様子。

全くね、男の人って子供よねぇ~~

嫌がらせて喜ぶ、いじめっ子心理? punchshine

20425_005















終ったらしいよ。

ほらっ!ゆんにバカにされてる!!(* ̄m ̄)ぷっ

ところでさぁ~ゆんの抜け毛がかなり収まってきたんだけど、

目立つねぇ~やっぱり…coldsweats02

20425_012















さりげなく、そこだけ厚みが無くて、ふとした時にめくれると

丸見えのハゲ…sweat02型に見事に、禿たなぁ~

まぁ、あれだけ、掻き毟れば?傷跡に毛は生えないよねcrying

去年の6月に手術したんだから、そろそろ1年…

ダメだね、これは…ガクッ

20425_013















まぁ、普段は、誰にも気付かれる事も無く

触るとわかる程度…

本人は全然気にしてないんだけど、私が気になるって話。

健康なら、それでいいのさっ(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

ゆんはと言えば?

20425_009















父が別の部屋に移動したら、この通り。

セーフティーゾーンから出て来て、正常に復帰。

あの応援グッズは、没収だね。

捨てちゃえ~dash

2008年4月23日 (水)

裏技は使ってこそ!!だよねぇ~

そろそろ暑くなってきたので、ゆんのシートも衣替え

毎日掃除機を掛けで、コロコロも掛けて、

それでも、着いているゆんの抜け毛…むぅ~bearing

このまま洗濯機に放り込んだら、大変なことに…shock

そんな時、確かテレビで flair 思い出しました!!

そうそう、こんな方法だったわ。

用意する物は、ゴム手袋…と、コロコロ。

20423_003















簡単だよ。

こうして手袋をして、表面を撫でるだけで簡単に取れます。

去年買った「スポンジ状」の抜け毛処理専用グッズ

500円以上600円以下ぐらいだったかなぁ~

デモねとっても、不満が残る物でした。

pout  思ったほど取れない~

手袋だと、台所の使い古しでも、100均購入でもOK!! happy02

広い面は、手のひら部分で、端の方は指の間に挟んで~

20423_006















ほらね、擦ると横の方に集まるので、そこをコロコロで

取るわけですよ!!ほらほら~scissorsshine

20423_009















が、しかし!!

敵も然る物、しかる物。何でよ!!

ドイテよ!!ちょっとぉ~angry

20423_005















何してるの?って、ゆんのために掃除。イヤ、洗濯前の準備?

退いてくれます?邪魔なんですけど…?

20423_001















ドイテ!といったら、益々しっかり乗り込んできた!!

良く、ネコちゃんが新聞広げていると乗ってくるけど、

ゆんも、一緒だなぁ~って、「オイッ!annoy」退け~

20423_012















折角良いお天気だから、洗濯を早くしたいの。判る?

邪魔なのよ、乗っているとさぁ~急いでるんだから。

さて、ゆんが外に居る内に、セッセsweat01

短時間で出来るわよ

20423_011















シートと、毛布の下準備完了。

これで洗濯機に放り込んでくれば、いいのだ。(≧∇≦)b

そうそう、ちなみに…

20423_010















カーペットでも、出来ます。

掃除機だけではなかなか取れない、抜け毛の始末。

是非お試しくださいませ~

さて、ゆんには、タオルを敷いてあげてっとnote

どう?出来ました。

20423_015

















なんか、迷惑そう…不満?

そうだっ、イイコと思いついた!!

20423_013















ウチの花壇の花で、ちょっと小さな花束。

ミニ一輪挿しに良い感じ。

ラベンダーはリラックス効果~癒される?

20423_014















虫除け(ノミ・ダニ)効果もあるんだよね、ラベンダーはgoodshine

ゆんに塗りたくる訳じゃありませんが…(≧∇≦)b

匂いがきつかったか?

ゆんってばこの後、盛大なくしゃみしてました。

( ̄▽ ̄) アハハハッ

2008年4月22日 (火)

ネコさんの気配!!

北海道では、記録的に早い

ソメイヨシノの開花になったそうです。

ここの所、Pika地方も20℃を越えて、暖かかったもんねぇ~

こちら静岡地方も、ポカポカsun

曇っても気温だけは、高かったなぁ~

静岡の桜は、葉桜になって、実のなっている物もあるよ

20422_002















ほらね happy01

でも、観賞用のこれらは、食べても美味しくないんだって~

そりゃ、そうだわ。think

クレマチスが綺麗に咲いていたよ。

20422_003















白いクレマチスは、やや遅めだって聞いたけど、

今年は、やっぱり全体的に、季節が早いみたいねぇ~

さて、ご近所の花を見て歩いていると

アパートのバイクに、ゆんがものすごく反応 coldsweats02

何々?何か居るの?この反応は…flair ネコさん?

20422_005















覗くのはやめなさいって!

危ないから!!!

20422_006















引っ張っても、ビクともしないんだわ sweat01

やっとの思いで、引き離したのに…

20422_007















何で戻るかなぁ~

気になって、気になって…think

20422_008















だ~か~ら~、やめなさいって!!

引っかかれたら危ないでしょ?

私も、下を覗いてみる…う~ん、何も居ない…

匂いだけ残っているんじゃない?

20422_012















ゆんが、突いた音なのか?ガサッと言ったような?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル もし居るとしたら…かごの中?

しつこいゆんの探索に、遂に!!

ネコさん逃走dash ワッ!ほんとに居たんだ coldsweats02 ビックリ!!

20422_013















だから、危ないから、顔を突っ込まない!!

ネコさんは、素早く車の下に逃走してました。

20422_011















ビックリさせてごめんね~

でも、私もビックリした~~heart01ドキドキ

お腹が大きいのかも?このネコさん…

20422_016















クリーニング屋さんのくぅちゃんのお宅に寄ったよ。

「今、そこにネコが居たんだよ~」と、オバサンに話すと

「お腹が大きいみたいよ、もう直ぐ生まれるんじゃない?」っと

おばさんも言ってました。野良ちゃんなのかなぁ~

バイクのかごの上は、安全地帯だったのかしら~?

だとすると、脅かせて、ゴメンネ~sweat01

さて、1時間ほどの散歩も終わり、自宅に到着。

でも、なんだか遊び足りないみたい…

駐車場で、ちょっとボール遊び baseball

その様子は、動画で!どうぞ!!

楽しいねぇ~

ますます大興奮だよ~

20422_020















ムッ!不細工…gawk

興奮は、覚めやらず…

ゆん、何を…coldsweats02

もうひとつ、動画で、ゆんの壊れ具合を…sweat01

たまに、こうなるんだわ…一人で暴れてクールダウンdown

何の儀式なんだ?これは?

いくら使っていないハウスでも、壊れちゃうよぉ~bearing

20422_023















お水でも、飲んで落ち着いてくださいな。

ウン?baseball も一緒にクールダウン?

ネコさんは見つけたし~、お友達にも会えたし~

実はモモタロ君(ミニブタ)にも会ったし、楽しかったのかなぁ?

今は、静かに、寝てます。はぁ~ヤレヤレ。

2008年4月20日 (日)

平凡が一番(≧∇≦)b

久しぶりに晴れたよ~

でも、今日はこれといって用事もなく、ごく普通

ありきたりな日曜日。

そんな日の散歩は、まっ、ごく普通~

行き場所も、いつもと大差なく…

Dsc09834















荒野を行く…

…なはずは無く、ただの河川敷なのだ (* ̄m ̄)ぷっ

フリスビーを追っかけているボーダーコリー君の見学をしたり

草刈りのオジサンを眺めたり…

平和そのもの。

でも、今日は走ったよぉ~happy02

Dsc09823















爽快、爽快♪

まだまだ若いもんには、負けられましぇん rock shine

by ゆん

良いお天気だったのに、なんだか雲が広がってきちゃったね

「おっ!向こうにいるのは…?」

Dsc09836















「モコママ~、何してるの?」

ゆんの顔に注目…(≧∇≦)b

Dsc09837















モコママの手に注目したまま、微動だにしない。think

そんな笑顔のままジーッと見ていたって…ねぇ~

「古いパンを鯉にあげているのよ」だって

ほらほら…

Dsc09838















板金屋のはなちゃんも、呆れ顔~

ちょっと久しぶりに外で会ったねぇ~

はなちゃん、太った?

Dsc09840















雨が降って、水が濁っちゃってるけど、

渡り鳥も居なくなって、今は鯉たちの天下だわね。ここ。

ウジャウジャいるんだわ。

そして、みんなから餌をもらっているので

みんな、大きくて丸々成長。

Dsc09841















はなちゃんとは、店先で出会うときと、外で出会う時だと

全然違う雰囲気な、お二人さんなんだよ~

仲良しには違いないんだよねぇ~

ササッ、今日の散歩も終わりだ~帰ろう♪

Dsc09846















桜の花びら…

もうスッカリ葉桜。中には、実が付いているものもあるよ。

季節は進んで…

我が家の藤の花も、満開を過ぎ散り始め~

20419_012















今は、ハナミズキが最高に綺麗な時期。

そして、クレマチスも場所によっては、そろそろ終わり?

急ぎ足の春…もう少しゆっくりと。

普通の日、平凡な日、それが一番かもねぇ~

2008年4月19日 (土)

またかっ!(;¬_¬)

昨日も朝食を残したゆん…

(今日も食べてませんけど…sweat01

まぁ、動画で見てくださいませ~

「またかっ!」なのだ!!もぉ~angry

そう、いつも代用品が出てくるわけじゃないのだ~

甘えても、ダメなのヨン delicious

昨日はそのまま放置。(今日も放置中think

ところで…

昨日のrainthunder は凄かったですねぇ~

晴れるかな?と思っていたので、ビックリしました。

お昼過ぎから、にわかに暗くなったなぁと思ったら

いきなり大粒のrainthunder。焦ったぁ~~

私がバタバタしているのが、面白いのか?

ゆんはしっぽをフリフリ。

┐(゚~゚)┌ 何考えているのかサッパリ、不明だわ。

雷を合図に(?)、なぜかご飯を食べ始めるゆんを

これまた動画でどうぞ!!

雷とゴハンに因果関係は?無いよなぁ~gawk うむ~っ

そして、ゴハンが食べ終わると、これもなぜか?

「ご褒美」の催促。ご飯食べて、ご褒美?ハイ?

20418_005















まぁいいけどね、暇だし。

確かに、ご飯を食べ終わると

「イイコだったねぇ」と褒めはするけど…

20418_008















証拠は見せなくてもいい…(汗 sweat01

引っ張りっこにも、気合が入っているよ

20418_007












例のごとく、噛んだら離さない!

「またかっ!」 coldsweats02

ゆんが釣り上げられちゃうのに、離さないrockshine

なかなかの根性ですなっ!

おもちゃ交替。

ご飯食べて、直ぐ走ると胃捻転になるぞぉ~ng

では、またまた動画で!! (* ̄m ̄)ぷっ

動画が多くてすまんのぉ~

ホントthunderなんて、なんとも思ってないのねぇ

さて、話が全く変わりますが…

続きを読む "またかっ!(;¬_¬)" »

2008年4月18日 (金)

照れます**テレテレ**(*'(ェ)'*)**テレテレ**

昨日、お荷物が届いたんです。

アイリスベットドットコム様から…

20417_018















大きな箱 lovely 何だろ?

何が入ってるのかなぁ~?

20417_019















箱はデカイけど、中身はこれ…coldsweats01

いや、資源の無駄です…この箱…

イヤイヤ、ケチをつける訳じゃございませんよ~

(ただの感想ですから…sweat01

頂き物は、嬉しい♪ありがたく頂戴いたしました。

さてさて、なんでこんな物が届いたかと言うとですねぇ~

**テレテレ**(*'(ェ)'*)**テレテレ**

私の作った「ガトーショコラ」が【参考例】

アイリスペットどっと込む様のサイトに乗ったんです~

ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

そのページはこちら  soon  ここ goodshine

あれは確か、バレンタインの日の記事だったような?

「この写真を使ったのか?!」と、思ったりもして…

なんちゃって【ガトーショコラ】    記事はこちら

強いて言えば、ブログの紹介とかが無いのが残念かなぁ~?

他の人がどんな風に作っているのか?見たいじゃないですかぁ~

投稿欄にも、そういう書き込みは無いんだよねぇ~

でも、レシピは使わせてもらっているからな~

(私は、結構アレンジしちゃうけどね…bleah

これからも、利用させていただきます。scissorsshine

どうも、ありがとうございました!!のご報告でした!!

育てたように子は育つ…

こんな娘に誰がした?!

ハイ、それはワタクシメでございます…多分。think

ゆんのご飯は、朝晩二回。

んがっ、朝を抜くことはシバシバ despair

(決して私が忘れるわけじゃないのよ)

で、お腹が空きすぎて「ゲーッshock」っとなることも…

だったら食べなよぉ~~

20417_015















たったこれだけよ。

小型犬並みの量でしょ?

体型に見合わない小食なゆんさん…

甘やかしが悪いのか?とも思うんだけどねぇ~

20417_016















手で「ハイ」と差し出してみる…

お愛想程度に口をつけ…bearing

20417_017















結局、「ペッ」と吐き出す pout チェッ!

これを何度か、繰り返して、ようやく食べる気になったか?

その後の様子は動画で!!

自分で食べるのはいやぁ~

まぁ、そういうことね。甘えですな、これは。

食べたくなきゃ、食べなくてよろしい…annoy

clover          clover          clover         clover          clover         clover

さて、今日のカテゴリーは「ペットの手作りおやつ」となっていますが…

手作りオヤツと言うのも、なんだかおこがましい代物 bleah

昨日の私のお昼ご飯は、ホットケーキに決定。restaurant

(なぜか2時ごろになっちゃいましたけどね、おやつじゃありません)

こんなホットケーキミックスの粉を買ってきました。

20417_001















一袋で二枚分。卵1つと牛乳140ccを混ぜるだけ~

テフロン加工のフライパンに、油は引かずに焼きました。

いいコゲ色。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、頂きます。(^∧^)

む~~ん、お世辞にも美味しいとはいえない…sad

一体何が入っているんだ?この粉は?どれどれ?

小麦粉・大麦粉・でんぷん・もちきび粉・黒ゴマ

小豆粉(粉末あん)・大豆粉(おから粉末)・黒米粉

もち粟粉・ベーキングパウダー

ですって…どうりで、ボソボソ・ゴワゴワな筈だわdown

「体に優しい自然な甘さ」とは、穀物の持つ自然の味って事ね

確かに、体には良さそう。

しかも、普通のホットケーキよりヘルシー?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル  二枚もあるのに、進まねぇ~

一枚は、バターを塗って、ビートオリゴ糖で食べましたけど…

flair そうだ!!ゆん♪ちょっとおいでぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

20417_004















1/8で、84kcalだって。

ご飯を食べてないし、いいよねぇ~

(ここが、ダメな所!)

20417_006















きっと、美味しいよ~~

どう?食べてごらん♪

20417_007















よ~し、じゃあ手で食べさせてあげよう♪

特別だぞぉ~bleah

20417_008















どうぞ!どうぞ!!

遠慮せず、ササッ一杯ありますゆえ…

20417_011















写真が撮れるほど、ゆっくり…慎重に…

うふっ lovely この口が可愛いなぁ~(親バカ丸出し)

20417_012















そう?いいかも?

これなら自分で食べる?

そうか、そうか♪(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

じゃ、残りは動画でどうぞ!!

美味しい?気に入った?(* ̄m ̄)ぷっ

さすが!!人間の味覚の1/6しかない味覚だけあるわねぇ~

よ~し、この粉は、ゆん用に決定。

私は、遠慮しておきましょう。可愛いゆんのために…?

こんなんだから、ゆんの食事にムラが出来るんだと

自覚はしてます…( ̄▽ ̄) アハハハッ

「育てたように子は育つ」…親の責任…

2008年4月17日 (木)

この甘えん坊を何とかして②

ハイ、父とタッチ交替bleah

「父と遊べ~」が、判った?( ̄ー ̄)ニヤリ

20411_038















久しぶりに、ぬいぐるみ登場。

最近、ご無沙汰だったねぇ。おもちゃ。

今夜は「投げて!!」じゃなくて、引っ張りっこみたいよ。

それでは、のっけから動画で!!

しつこい!!噛んだら離さない!!スッポンか?

ゆんの軽い脳ミソが、シェイクされそうだ~coldsweats02

途中、父に「ワッ!」と脅かされても、離さない。

くすぐられても、離さない…happy02 執念って奴ですかね~

20411_041















ジーッと動きに注目…一瞬を突いて捕縛!!

どんなもんだいdash

20411_046
















さすが、ワンコ。

いくら父でも、反射神経じゃ敵わないよねぇ~

って言うか、負けたらゆん、犬として恥ずかしいよね。coldsweats01

こんな事をして、しばらく遊んで、やや満足。

少し落ち着いたかな?

20411_048
















ご機嫌note

ゆんWINNERshine scissorsshine

(この両手が、可愛いなぁ~catface heart04

でも、あれ?アレレ?

20411_047















しばらく一人でカミカミしてたら、父が…?

寝てる?

20411_040
















ペロペロsweat01

「ウワッ!」←父の声(* ̄m ̄)ぷっ

この甘えん坊を何とかしてください…by 父

ぷぷぷぷっ…(* ̄m ̄)もっとやったれ~ゆんrun

2008年4月16日 (水)

この甘えん坊を何とかして①

ゆんに注目!!

ねェ、見てみて!!happy02

20415_11



















私が、テレビを見ていたり、本を読んでいたりすると

なぜか邪魔をしに来る、ゆん…

こちらが用がある時は、意外とツレナイ態度なのにdown

20415















私は、テレビドラマが見たいのよ~

ゆんには、生返事…『あぁ~ハイハイ gawk

20415_1















「いや、今いい所だから…後でねぇ~」

などと言っても、聞くはずもなし~

20415_2













父に訴えなくても、よろしい~sweat01

笑って、写真を撮り続ける父…父が代わりに相手してよ~bearing

20415_3















ハイハイ?

だんだん行動的になってきたぁ~

20415_4














いやぁwobbly

ゆんのスペシャル『よだれパック』で顔が、カピカピだよぉ

しょうがない… despair ちょっと相手してやるかっ…

20415_5















ハイハイ、こう?どう?

ワシャワシャ…ナデナデ…

20415_6















視線はテレビに行ったまま、適当にお相手…

それでも、遊んでもらっていると思っている?

20415_7















ハッ!そろそろ気付いたか?

私が、適当だって言うことに…think

20415_8















ハイ?真面目にやってますよぉ~

でも、時々手が止まっちゃうんだよねぇ~

20415_9















ゆん、その姿勢のまま考え中?

次の手は…?如何にして…?

flair 閃いた! ピカンflair

20415_10















最終手段は、『ペシペシ』?

痛いんですけど…bearing

20415_12




















だ~か~ら~、父に訴えないでください!!

それと!!撮影しているぐらいなら、父~相手変わってよぉ!!

ゆんより、テレビの方が大事な時も、あるのよ~coldsweats01

2008年4月14日 (月)

不思議~珍しい『緑の桜』

さて、昨日の続き(* ^ー゚)

私達は、コンビニでお弁当を買って、

先日行った県立美術館に、再び行ってきました。

そのときのブログはこちら down

『県立美術館の桜を見て行きました』

今、県立美術館では【シャガール展】が開催されていて

駐車場は、満車状態。しばらく待って…入れたぁ~despair

ここ、美術館周辺エリアは、お散歩に最適。

Dsc00378















美術館は一番山頂。テクテク歩きますか?!

お天気もイイしねぇ~

Dsc00379















このグラウンドは、ワンコ立ち入り禁止エリア。

向こうに見える建物は、県立大学の校舎だよ~

レンガ造りで、凄く綺麗な大学です。

さぁて、お弁当どこで食べる?

木陰の涼しい所にシートを敷いて、ランチタイムだよrestaurant

Dsc00385















思い思いに、皆さん楽しんでいる様子。

ゆん…そんなシートから、はみ出した所じゃなくて

もっと真ん中に伏せればいいのに~

Dsc00386















私を見たり~父を見たり~

おこぼれは無いか?待ってるのかも?( ̄ー ̄)ニヤリ

色々なワンコさんを連れた家族さんも、通り過ぎていくねぇ~

みんな、ニコニコ顔だねぇ~happy01

さあ、お弁当も食べ終わったし、それじゃ見に行きますかhappy02

Dsc00405















この桜は、これから。

先月見た【一葉】とは、ちょっと違うかも?

でも、これも【一葉】だよ~

花が大きいの。4・5cmはあるかも?

Dsc00407















一葉って、雌しべが葉から変化したとか?

最後に、その雌しべが残る所が『最後のヒト葉』…みたいで

この名前がついたとか?┐(゚~゚)┌

公園内は、花盛りだよ~

先日の私の記事で《藤》に驚いていちゃダメ~

Dsc00413















つつじでしょ?

あぁ!!でも、つつじは狂い咲きするから、当てにならない?

じゃ、これは?

Dsc00411















さつき~

さつきは、五月って言うぐらいで、晩春の花だよ

ほら、見てみて!!

Dsc00415















ねぇ、やっぱり今年の春は《駆け足》なんだよ~静岡は。

春が早い、早い。

昨日も、暖かかったもんなぁ~

Dsc00414














緑が青々していて、気持ちいいねぇ~

まるで森林浴だねぇ~

適度に日陰もあるし、最高♪

ささっ、目的の場所に到着したかな?

Dsc00409















こちらも、色分けからすると『緑の桜』、でも、黄色かも?

もっと大きくね。

Dsc00392















この桜は『ウコン桜』といいます。

ハイッ!今、

『えぇ!!ウコンってあの健康食品のウコン?』と思ったヒトpaper

違いますsweat01

それは、別名ターメリックとも言い、ショウガ科の植物です。

全然別物です!!soon ここねぇ全然別物でしょ?sweat01

この花の色が、ウコンの色(淡黄緑色)だから名前が付いたみたい

こちらは、漢字で書くと『鬱金桜』です、バラ科だよ。

詳しくは、こちら soon  ここ

別名『黄桜』の方が通りがいいかも?

段々時間が経つと、中央からピンクになってくるんだって。

Dsc00406















ちょっとピンク?

さて、今日の目的はこんなもんじゃない!!

もっと『緑の桜』だよ。

Dsc00391




















ハイ、見えましたか?

緑の桜shineこの写真にバッチリ写ってますよ~

私達は、3月に木を確認しておいたので、迷わなかったけど

これは知らずに来たら、気付かずに通り過ぎちゃうかも?

Dsc00394















父は、撮影に忙しくてなかなか来ないし…む~んbearing

ゆんは、根元で待ってます~

Dsc00398















名前見える?

そう、この花の名前は、『ギョイコウ』といいます。

漢字で書くと『御衣黄』と書きます。

ハイ、それでは、お見せしますね。(* ^ー゚)

Dsc00399















珍しい、緑の桜だよ~

花びらが反り返っていて、面白い!!

この花も、後期には赤いラインが入るんですって~

詳しくは、またこちら soon   ここ

イチデジブログ『ゆんと家族の写真館』こちらもよろしくぅ~

変わってるよねぇ~不思議な花~

Dsc00416















さぁ、気分良く、散策しつつ帰ろう♪

園内で、いっぱいワンコさんとも挨拶も出来たし~

ゆんも満足 happy01 私達も目的が果たせて、満足 happy02

2008年4月13日 (日)

ほんとだ!!新聞の記事どおり!!

昨日の朝刊に、枝垂桜がずらっと並んで見頃だと

写真付きで載っていました。

場所は、静岡市葵区油山(ゆやま)松野小学校の近く

やっぱり、新聞に載ると、人が来るのねぇ~happy01

考えることは、皆同じ(* ̄m ̄)ぷっ

色々なお花があったよ。

Dsc00358















でも、実は、ここ、墓地前…sweat01

Omatomego20413















色々な花が、植えられていて、綺麗でした♪

(墓地を見なければ…coldsweats01

枝垂桜は、こんな感じだったよ。

Dsc00368




















ゆんってば、草を食べる方に夢中なんだもんなぁ~

delicious 写真撮影にご協力を!!

Dsc00373















土手の上からも撮影♪

そうこうしている間にも、続々と人がやってきました!!

田舎のことだから、みんな路駐…

地元の人…ゴメンなさーい m(_ _)m

Dsc00375 















ウン、確かに暑い!!

今日は、本当にポカポカ陽気だったね。

桜はもう終わりか?と思ったのに、まだ続く~!!

Dsc00376















いやぁ、綺麗♪

そして…

この後、お弁当を買って、次の場所に移動したのでした。

また、桜だよ。

でも、次の桜は、珍しいので必見ですshine

…(* ̄m ̄)ぷっ

でも、記事は、明日に続く~~

もったいぶって、すまんのぉ~smile

ボランティアの日

今日は、お出かけだよ!!

先に、ゆんを外に出しておいたら、珍しく「ヒャン」って吠えた~

coldsweats02  何で~?

「早く行こう」なの?それとも、一人で外に居るのはイヤ?

急いで支度をして(時間的には余裕タップリ)出発!!dash

Dsc00337















最近、日曜はお出かけばっかりだねぇ~

でも、大体判るんじゃない?この雰囲気…?

Dsc00338















私達が着ている物と、自分が着けられている物で…

何処でも、一緒にお出かけできれば、ご機嫌だねぇ~

さぁ、到着。

Dsc00340















今日の参加者さんは、珍しく、一杯♪

嬉しいねぇ~

新人さんも来たよ~M・ダックスちゃんがheart04

今日の参加は、dogが10頭、catが1匹、ウサギさんが1羽

人だけの参加の方もいらして、活動事態に活気がありました。

Dsc00343















ゆん、余所見はいかんよ、余所見は…coldsweats01

初めての子が気になる!!気になる!!

ボランティア前に検診を受けていない子~paper

ハイ、診察しますよぉ~

Dsc00346















聴診器当てて、どう?調子いいかな?

用事があって、診察が受けられなかった時は、

その場で先生が見てくれます。ありがたいねぇ。

Dsc00347















なんとなく、落ち着きが無いゆんさん…

む~bearing

ホールドで、主従確認だぁ~

Dsc00350















声を掛けずに、黙ってホールド。

勝手に伏せたり、動いたりさせないよ!!

よし。

Dsc00348















ゆん、ムッとしてますが…think

活動前は、集中、集中!!

今日は、本当にボラさんが多かったので、

活動が楽でした。このぐらい居ると、いいねぇ~

帰りに、施設利用者さんが「ありがとう」とか

「また着てね」と書いた袋に入ったボールペンを頂きました。

何も期待をしている訳じゃないけど、

こういうプレゼントは励みになります。

嬉しくって、もったいなくて、袋も捨てられないなぁ~happy01

Dsc00351















ゆん、お疲れ様~

お仕事の後のお水は、格別おいしい?

また、頑張ろうね。

さて、ボランティアの後、地元の新聞に載っていた

枝垂桜の場所が、通りかかりの場所なので、

寄り道して帰ることにしました!!

その話は、次へ Coming soon~ dash

2008年4月12日 (土)

今年は春が駆け足で…

日が長くなったねぇ~

お散歩から帰っても、まだ明るい。

夕方…ゆんはちょっとベランダで、一休み。

204111















我が家のこの、ウッドデッキ…think

7年も経って、雨に打たれ、日にさらされている内に

段々腐食が進んで、ただいま、大変danger危険地帯danger

踏み抜きそうなのよぉ~weep

ゆんでさえ、ソロソロと、足元に注意しつつなんだわ。

リフォームの検討中…dollarがあれば…だけどね。

なので、珍しくこの冬の間、父はガーデニングを中止sad

それでも…

ソメイヨシノが終わって、葉桜になっちゃったなぁと思っていたら

なんと!我が家の藤の花が咲き始めました!!

お手入れ要らずだなぁ~えらいぞ!!(* ^ー゚)

20411_003















しかし、早い!!

毎年GW前ぐらいな気がするんだけどなぁ~sweat01

今年は蕾がたくさんついて、これからが楽しみ♪

切ろうか?引っこ抜こうか?って言っていたのに、

これじゃ、それも、中止だね。(* ̄m ̄)ぷっ

20411















ベンチに上って、お外の様子を観察中。

誰か、泣いてる?

ちと、気になるね。bearing

しかし、こう早く春が進むと、お茶の生育も良いのでは?

お茶摘みの開始が、早いかもねぇ~

…という事で、朝、様子を見に行ってきました。

20412_001















オウオウ、順調に伸びてる!!

これは、遅霜にでも当たらない限り、きっと…happy02

20412_007















みるい(静岡弁柔らかそう・まだ生まれたて見たいな意味?)

黄緑色の葉っぱが、伸びてきたね。

20412_009















若葉は、それ自体がお茶の香りがするよ。

若い葉は、天ぷらにも出来るんだよ~(* ^ー゚)scissorsshine

今年も行くよ、お茶摘み。

20412_005















いや、ゆんはネコの手にもならないじゃん…

お山駆け回るのが楽しみ?

みんなを笑わすのが仕事?

とにかく、楽しみには変わりないね。

行こう!!行こう!!お茶摘up後、どのくらいかなぁ?

2008年4月11日 (金)

君の瞳に恋してる(* ^ー゚)

今日は、大きな写真で表現したかったので、

ここではなくて、『ゆんと家族の写真館』の方に

記事をアップしました。wink

お暇でしたら、是非、ジャンプして見てあげてくださいませ~

それから、 soon  『ゆんの写真館』にも

過去ブログのお気に入り写真をプラスしました。

そして、そしてプロフールの写真も『鯉のぼり』に変更。

もう直ぐ端午の節句だし、新茶の摘み取りも始まるので

テンプレートも『お茶犬japanesetea』に変更 happy02

細かい所の修正に時間を…goodshine

おっと!!

左の下のほうに『あまいっしょ』ペットブログパーツを追加。

全然かみ合わない、きな粉餅と大福の

北海道弁の会話をお楽しみください。クリックしてみてね!!

そして、本のご紹介。

Middle_1205134172




















ここ20年で、犬の寿命は飛躍的に延びたそうです。

でも、ただ伸びただけでは、つまらない。

ワンコの生活の質の向上『クオリティーライフ』を高めること

その為の、行動の変化、罹る病気の予備知識、

食事のこと、終末をどう迎えるか?など

いいお勉強になりました。

私は、当面、そうだなぁ来る日を覚悟して、

手作り食の勉強とか?お世話の仕方とかを

少しづつ学んで生きたいかな?

とは言え、まだ先のことだと思っているけどねぇ~bearing

詳しくは、soon の『犬関連の本』の写真集までGO!なのだぁ~

2008年4月 9日 (水)

ワクチンの予防接種に行きました

春爛漫な季節…は、嬉しいけど

ゆんの抜け毛には、ホトホト参ってます。

毎日ゴソッと抜け落ちる毛…いったいどんだけぇ~

こんなに暖かい地方なのに、厚着してたのねぇ~wobbly

2049_002















君の毛だよ。

他の誰のものでもないさっ。

ファーミネーターのお陰ですがね。

2049_003















キリがない、キリがない…

一体どこで終了にすればいいのか?

毎日悩みの種…gawk

2049_005















禿げる心配は無いでしょう…まだ、抜けるし…

外国で、二頭の愛犬から二枚のセーターを作ったって

ニュースで見たけど、なんとなく、納得(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

温かい良いセーターが出きるらしいよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、春といえば…

そろそろワクチンや、フィラリアの検査&投薬や、

狂犬病の予防接種の時期なんですよねぇ~

ゆんも、今日、まずはワクチンの接種に行って来ました。

2049_006















ラッキーscissorsshine

誰もいないや♪待ち時間なしだねぇ~

2049_007















そうそう、そこの扉が開いたらゆんの番ね。

しばらくお待ちください…

2049_008















誰もいないのに、ちょっと待たされたわねぇ

入院中の患畜さんの、お手当て中なのかな?

お待たせしました!!ゆんの番だよ。

まずは体重量って…Σ(゚д゚lll)ガーン  増えてる…

先月23日がボランティアだったんだから、

ほんの僅かな間に増加?

大型犬だから、誤差とも言う?( ̄▽ ̄)ハハハッ

イヤイヤ、気をつけようねぇ。

朝食食べずに、夜のドガ食いがいけないのかも?

他は、耳も、肛門腺も、歯も足裏も大丈夫 scissorsshine

注射は、首の皮にブチュッと、気が付かない間に終了。

楽チンhappy02

絶対にゆんは、気が付いていないわね。(* ̄m ̄)ぷっ

2049_009















次回は、フィラリアの検査と、狂犬病の予防接種と

ボランティアに提出する為の健康診断書の作成。

だから、検便キットも頂いてきました。happy02

ヤレヤレ、ひとつ終了。

春は、何かと、ホント、物入りだねぇ~

2049_004















あら?憂鬱そう?

今日は、大人しくしていましょう♪

続きを読む "ワクチンの予防接種に行きました" »

2008年4月 8日 (火)

動じないのだ…┐(゚~゚)┌

  昨日、日中から、ものすごい風が吹いていました。

強風~!トンでもない~~

夕方から降り出した雨は、夜になってもさほど酷くもなく、

テレビのニュースを見て

「名古屋は凄いんだってさ、へぇ~」

…などと、全く他人事。

やがて、雨脚が強くなり…来た来た!!って感じに。

雨の日 夜中だって言うのに、広報が…

「大雨・洪水警報が発令されました」だって…おぉ!!

深夜3時ごろからは、

あらしだ~ 雷まで鳴り出した!!わぉ~!!

ところで…ゆんさんは?

2048_002















机の下に避難?

イエイエ、違います。

これは単に、そこが居心地が良いらしいですよ。

だって、寝返りまで打ってるし…

2048_001















あっ!ゴメン!!

フラッシュ焚いたら起きちゃった happy02

夜中に何してるのよぉ~annoyって?

だから、ゴメンネェ~

しばらくすると、また、向きを変え…

2048_004















爆睡中…night

肩に椅子の足を抱えて、痛くないの?挟まってますけど?


thunderなんて気にしなーいsleepy イイ度胸してます。

2048_005














心配して、様子を見に来た私がバカみたいですthink

私は、rainthunderも気になって眠れないっていうのに~

ゆん、平和だねぇ~、幸せだねぇ~catface

tulip        tulip        tulip        tulip        tulip        tulip        tulip

さて、本日は、イチデジブログの記事を3つアップしました。

よろしかったら、そちらへも遊びにいらしてください。

イチデジブログはこちら  soon  「ゆんと家族の写真館」

2008年4月 7日 (月)

SLと桜を見に行ってきました!

(今日は長いよぉ~、飽きずにお付き合いくださいませ~)

昨日、島田市(4/1に合併)川根町家山と言う所に

桜と、SLを見に行ってきました。

ソメイヨシノも、これで見納めだ~happy01

ここには、了玄(りょうげん)の桜トンネルという

桜の名所があります。

ソメイヨシノを中心に約500本の桜の木があり

桜祭りが昨日まで開催されていました。

映画の撮影でよく使われる、大井川鉄道のSLが

桜並木の直ぐ横を、走ってますよ happy02

我が家から、約1時間ほどで行けます。

2046_001















そろそろ着いたみたい。

昨日は、見物客が多く、河川敷に臨時の駐車場が出来ていて

私達も、河川敷に駐車(無料)して散策しました。

2046_005















ピンク♪ピンクの世界cherryblossom

そろそろ散り始めていますが、とっても綺麗です。

まずは、付近の散策から。

2046_011















この池は、「野守の池」といって、

悲しい悲恋の物語があるんですって。

そして、足湯もあるらしいです。

ヘラブナ釣りのお客さんたちが一杯 (≧∇≦)b

池の周りには、枝垂桜があって綺麗でした。

2046_012
















桜神社?おっ?何々?

行ってみようか?

2046_013















小山をテクテク、階段を登って、登って♪

2046_014















行きかう人を、避けつつ、待ちつつ…段々高くなっていきます。

この上には、子供たちの遊び場や、コミュニティーセンターがあって、

付近の人たちの憩いの場なのかな?

2046_016















子供たちが楽しそうに遊んでました。

ゆんも、乗りたい?(* ̄m ̄)ぷっ

2046_017















下から見たときは、濃い色の桜?かと思ったら

桃の花でした。綺麗 goodshine

2046_018















柴桜もきれいねぇ~香りがきついなぁ~

滑らないように足元に気をつけて!!

2046_020















上から見た、野守の池

頂上では、お花見が繰り広げられていましたよ。

なんかイイ調子のおじさんたちが…

ゆんを撫でてくれました。(≧∇≦)b ありがとう!

2046_021




















可愛い祠がありました。

この辺りは、もともと桜が一杯あるようで、

山肌も、桜でピンクになってました。

2046_022















おじさんたちが、ここの水をワンコに飲ませてあげてイイよってhappy01

手水の水では申し訳ないので、下に溜ったお水を頂きました。

ここの上から見た、桜トンネルはこんな感じ

2046_023













その規模に圧巻。ビックリ wobbly

小さいから見えないかも知れないけど、山に向かって鯉のぼりが…

後から、あそこまで行ってみよう!!

さて、山を下って、元の場所に。scissorsshine

よく歩いたなぁ~

2046_026
















道路封鎖がされていて、歩きやすい♪

子供たちに追いかけられたり、挨拶したり happy02

ゆん、写真も一杯取ってもらったねぇ~

2046_028















両側から伸びた枝で、本当に空を埋め尽くすような桜たち

凄いよ~、ホント、綺麗でした。

2046_031















確かに、暑い!!

日差しが強くて、気温は20℃を絶対に超えてたね。

2046_034















ハイ、先ほど山の上から見えた鯉のぼりたち

地元の人たちからの、ご寄付ですって。

何十、イヤ、百何匹かの鯉のぼりたち。綺麗~lovely

さあ、この辺りで少し休憩。

2046_037















コンビニに行って、アイスとか、どらヤキとか…⊂(゚∀゚*)ウマー

父は、オムスビとかサンドイッチまで食べてました…

2046_040















(^∧^) ゴメンゴメーン 無いわ。(* ̄m ̄)ぷっ

お水でも飲んで、我慢してくださいませ。

(あっ!父がジャーキー持ってた!!ラッキーscissorsshine

イヤ、そんなことを言っている場合じゃないのよ。

実は、ここを今からSLが通過する予定。

写真撮らねば…(後から考えたら、動画にすればよかったかも?)

それでは、スライドショーで、どうぞ!!

わーい!運転手さんが手を振ってくれた!!判った?見えた?

家山駅を出発したSLが、蒸気を吐きながら

ポポッーーdash シュッシュッdashガタゴトンと走っていきます。

最初のSLは、ベトナムか?タイか?東南アジアで戦時中

日本軍が使って、戦後置いてきたものを

去年まであちらの国で使い、廃車にするのは忍びないと、

日本に戻ってきたものを、大井川鉄道が整備したと聞きました。

その車両だったのかなぁ~友好の証のグリーンのボディーカラー

何か字が書いてありましたよねぇ~

場所を移動してからのSLには、旧国鉄時代の寝台特急「桜」号の

トッププレートがついていました。

SLファンの皆さんが、カメラを持って集まってましたよ。

2046_094















大きな音に動じないのは、ボラワンの素養のひとつ

しかし・・全然気にしてなかったなぁ~

フセだ、マテだと言われて、この場で静止…

そして、良く見れば、リードを誰も持ってない!!

父~、撮影に夢中で、リードを繋げたかばんを放置。

良かったぁ~、ビックリして走り出さなくて…coldsweats01

2046_096















ええ子じゃのぉ~、ゆんってば…weep

ささっ、そろそろ帰ろうか?

気付けば4時過ぎ…お祭り会場の旗を撤収しはじめてました。

2046_064















白い桜も綺麗だねぇ。

今日も一杯歩いて、色々な人に出会って、

色々なワンコさんにも挨拶して、楽しかったなぁ~

2046_105















ゆんの背中に一片の桜の花びらsign05

今年は、本当に桜を満喫

来年また、ソメイヨシノを楽しむことにして…

続きを読む "SLと桜を見に行ってきました!" »

2008年4月 5日 (土)

散り行くソメイヨシノを惜しみつつ…

今日も良いお天気になりました。

街の中では静岡祭りが開催され、賑やか。

賑やか過ぎて、ゆんと一緒には行けないなぁ~

今日は、沢村一樹さんが、大御所花見行列で

家康公に扮して登場予定。

夜には、夜桜乱舞が静岡のメインストリートで行われます。

2045_003















お祭りは、諦めることにして…think 残念…

車で買い物に出たついでに、図書館へ寄ってきました。

図書館裏のソメイヨシノもそろそろおしまい。

風で桜吹雪になっていましたcherryblossom もう終わっちゃうのねぇ~

2045_005




















レジャーシートを広げて、お花見している

家族さん達がいましたよ。

場所取りしてある所もあったなぁ~ happy02

春爛漫。

2045_007
















図書館から、先日の桜ロードをもう少し先までお散歩。

どこに行くにしても、今日は、交通規制がしてあって

市街地には近づけないし…致し方なし…

2045_013
















タンポポも一杯(≧∇≦)b

ゆんは、遠くに行かなくても、一緒に歩けば楽しい散歩だよね。

2045_019















看板に、【ソメイヨシノ・枝垂桜】って書いてあったの

この通りに枝垂桜なんてあった?はて?

じゃ、探して歩こう!

2045_029




















土手を登ったり、降りたり、いい運動だねぇ~

横に突き出た小さな枝からも桜が…lovely

2045_034















っていうか、幹から直接?

逞しいなぁ~ delicious

2045_050















ソメイヨシノの花びらが、ハラハラと落ちてきて、

その内もっと、道路に積もるんだろうね。

2045_055
















撮影している父を待つのだ…

うむっ、遅い…

先々で、止まってるんだもんなぁ~全く…gawk

2045_064















すずらんも可愛いね。

2045_070















フリージアはいい香り~happy01

枝垂桜発見!!

おぉ!!この枝垂桜は、この前見たものとは違う枝垂桜だ~

色が濃いぞ!!

2045_036















綺麗!!

花びらの数が多いのかなぁ?

2045_044















日本舞踊の時に持つ、桜の枝みたい confident

春駒って言うんだっけ?忘れちゃった…(≧∇≦)b

おぉ!!つつじも咲いてる!!

きりしまつつじだって。

2045_061















まっかっか。

しかも、そろそろ咲き終わりみたい。早いねぇ~

つつじって、結構季節感がづれる花らしいけどね。

いい季節になりました。

ソメイヨシノは終わりでも、まだまだ、春のお花は一杯だね。

2045_078















ハイハーイ。

ソメイヨシノを惜しみつつ…

素敵なお散歩になりました♪

続きを読む "散り行くソメイヨシノを惜しみつつ…" »

2008年4月 4日 (金)

やっぱり花より団子(草)だねぇ~

もう今の時期まで来ると、大して珍しくもない「菜の花」

でも、久しぶりに通りかかって、ちょっとビックリ coldsweats02

いつの間に?

田んぼの縁を、あぜ道を、縦横に伸びる菜の花たち

田んぼを囲むように伸びているんだから、これは作為的

でも、綺麗だなァ~goodshine

2044_001
















何に使うんだろ?

きっと目的があるんだよねぇ~

と、思って撮影している私の横で…

2044_002
















匂い嗅ぎにいそしむ、お嬢さんの姿…

菜の花の香りを楽しんでいるわけではあるまい…(たぶん)

やっぱり、端に生えてる草が目的?⊂(゚∀゚*)ウマー

最近は、田んぼが減って、レンゲ畑も見かけなくなっちゃったけど

レンゲって、土の再生には適しているそうで、

休耕田には、レンゲを生やしておくと良いらしいねぇ~

久しぶりに、レンゲ畑を見たよ happy02 heart04

2044_005
















一杯あるとピンクのじゅうたんみたいで、綺麗。

ここの畑は一面って訳じゃなくて、所々だったけど

それでも、久しぶりに見かけたなぁ~

子供の頃が懐かしいわぁ~confident

2044_006
















ゆんさん…?

完全におやつタイム ⊂(゚∀゚*)ウマー

わざわざ、私がおやつタイムにしてあげたとでも?

後ろから見ると、みっともない格好になってたのよ~

草を食べるな!草を…sweat01

最近皆さんのブログを、殆ど読み逃げ状態…(^∧^) ゴメンゴメーン

コメントが残せなくて、すみません…coldsweats01

2008年4月 3日 (木)

満開の桜ロードへ♪

今日もいいお天気になりました。

そろそろ桜も終わりかも?

開花日に行ったきりの桜ロードに行って来よう!!と

散歩に出発 happy01

2043_002















枝垂れ桃も満開だねぇ~

綺麗♪綺麗♪

2043_003



























うむ~ think ゆんには関係ないか…

匂い嗅ぎの方が楽しいよね…bearing

土手に上って…

2043_004















土手の上の道路脇の桜も、満開。

ここは、毎年ちょっと遅め。

2043_007















ホント、いいお天気。

そして、気温は高め。風は強しsweat01

2043_012















渡り鳥さんたち、居なくなっちゃったねぇ~

今日は、河川敷では遊ばないのよ~

2043_013















だからって、走り出されると、私が困るのよbearing

お友達が見えたけど、今日はスルー

2043_025



























前回の桜の開花日には、「雪柳と満開の桜が咲いたら…」と

楽しみにしていたけど、ありゃ~~

桜が満開になる頃には、雪柳が終わりなのねぇ~

2043_029



























そうは上手く行かないって事だわ。

だって、時間は流れているんだもん…当然だね。coldsweats01

さて、到着!!

2043_030















うん、綺麗だ lovely

でも、その下を見ると、これまた圧巻

2043_036















枝垂れ桃が、ズラッと並んで満開を迎えてました。

こんな風になって居たんだ…知らなかった。

2043_037















この1本の木に色々な桃の花が咲くのが、好きgoodshine

ポンポン飾りみたいで、可愛いよねぇ~

2043_038















まっ、どんな風景も、ゆんには関係ないよね…bearing

匂い嗅ぎの方が…((-ω-。)(。-ω-))フルフル

2043_041















桜ロードは、ただいまこんな感じでございました!!

やっぱりいいなぁ。桜。

さて、暑くなったゆんさん、しばし休憩。

2043_048















桜の花びらが、川を流れ始めてるね

そろそろ、終わりなんだね、桜。

あぁ!!空が綺麗だ!!

2043_043















…などと、感傷に浸っていられるのもごく僅かな時間wobbly

ゆんの爆走モードにスイッチが…

…という事で、忙しないゆんを動画で!!

まだ新しいカメラに慣れない上に、この動き…

画面がフラフラだよぉ~見ていて目が回るぅshock

m(_ _)m  失礼いたしました…

さあ、そろそろ戻ろうか?

2043_053















今年は、桜を満喫。満足、満足note

あっ!でも、まだ、桜は続くかも?(* ̄m ̄)ぷっ

2043_049















今日は、長い散歩になっちゃった。

でも、イイ風景の中に居ると時間の経つのを、忘れちゃうよね

スギ花粉がほぼ終了したらしい静岡地方

これからが、私のお出掛けシーズンだわ(≧∇≦)bワハハッ

どおって事ない話題ですが…

実は、4月1日は私の誕生日birthday

誕生日のプレゼントに、父が新しいコンデジを買ってくれましたheart04

2042















画面がワイドな、サイバーショット

なんだか、今度はタッチペンでお絵かき機能も付いているみたいよ

(まだ、取扱説明書をよく読んでいないので…┐(゚~゚)┌)

ブロガーにとって、デジカメは命 (* ̄m ̄)ぷっ

今までなだめすかして使っていたコンデジとは

これで、おさらばpaperヤレヤレ・・

どれどれ?ちょっと撮影。

2042_003















おっ!なんだか、画像が綺麗な気がしない?

くっきり、鮮やかshine

2042_004















別に、ゆんに用は無いんだけどねぇ~

説明書読みながら、ちょっと操作をしつつ

たまたま横に居た、ゆんを撮ってみただけだから…

タッチパネルで、画面が汚れるわねぇ~despair

画面保護シールが必要かな?

2042_006















あるのは、取扱説明書と、箱と、チラシなのだ…

食べるものはないよ~

フムッ、至近距離も綺麗だなぁ~

tulipマークが3段階あるよ。(≧∇≦)bなんじゃ?コリャ?

2042_007















ゆん、近い、近い!!

目ヤニまで写ってるじゃないのぉ~~bearing ハズカシ

しかし、手近に被写体がいるのは便利ですなぁ~

取り合えずゆんでも取っておけば…ブログに…delicious

今度は、動画のサイズもテレビ画面サイズからメールサイズまで

選べるから、軽くなって嬉しいですわ。

どれどれ?試し撮り

試し撮りはやっぱりゆんで…

お題は「我関せず」。

しかし…ゆん、ホンと我関せずでガム噛んでるよねぇ~

ちょっと呆れた…gawk

デジカメ最大の問題光度不足が、どう?いい感じじゃない?

明るいよねぇ~

今までだったら、机の下じゃ、真っ暗だったもんなぁ~

これで解消?

ブログサイズぴったりの画像サイズを選んだので、

軽かったよ~

これで、またまたブログ生活が楽しくなるかも?

ウシシシ…(* ̄m ̄)

父に感謝だなぁ~ありがとwink

2008年4月 1日 (火)

わーい♪晴れたねぇ~

3日ぶりのsunです。

朝からいい天気。昨日は、少し気温が下がったけど、

春の日差しが戻ってきましたよ~happy01

朝の散歩も清々しい気分で confident

2041_1















ゆんは、全然清々しい顔して無いねぇ~

まだ、眠い?

昨日の晩は、気温が1℃まで下がって、冬に逆戻り。

だから、お茶の木に霜が下りないように、扇風機が稼動してます。

2041















新芽が出る時期の霜は、大敵だからねぇ~

さて、ここは、Pikaの卒業した中学の裏側

妙なことに、土手の途中に丘があって、地元では、

「観音山」と呼んでいます。

なぜに?土手の途中に、丘?謎です…|||(-_-;)|||

私達が中学のころは、怖くて近づくことなんか無かったこのお山。

最近は、半分を墓地として整地。

いずれは、私もそこに入るのかしら?

Img_1451














お地蔵さんの脇の、桜が綺麗だよ

ほらね。

Img_1457















去年、枝を払っちゃったみたいで、ちょっと撮影が難しかったらしいよ

バケツの上に登って撮ったとか?

Img_1466















父、頑張るなぁ~

アップでも…scissorsshine

Img_1471















桜の季節はまだまだ続くのでした。

ゆんブログなんだか?桜ブログなんだか?(≧∇≦)b

しばしの期間だから、堪能しましょう(* ̄m ̄)ぷっ

雨の日は…

今日は、昨日からの雨が引き続き降っていて

寒さが戻ってきたみたいですね~

雨が降ると…

20328_001















ただいま、猛烈な勢いで抜け毛中に付き、

ゆんの行動範囲を制限中。(リビングのみじゃ!!)

だって~、汚染地域が広がるんだもん…think

半端じゃない抜け毛。

カタマリで落ちてますよ、本当に。

20328_005















雨だしねぇ~

散歩は行けない(行かない)しねぇ~

そりゃ、確かに、やることは無いし、暇だし…

だからって…

20328_003















そんなところで、そんな格好で、

わざわざ寝ていることはあるまいに bearing

狭くない?

横になれば、少しはマシじゃない?

ねぇ~ねぇ~

でも、可愛いかも?(* ̄m ̄)ぷっ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top