フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ソメイヨシノの開花宣言が出ました! | トップページ | 枝垂れ桜が満開でした~♪ »

2008年3月23日 (日)

春のドックウォークに参加しました

今日もいいお天気になりました。

今日はね、動物愛護館主催のイベント

【春のドックウォーク】に参加してきました。

愛護館の裏手には、藁科川が流れていて

この川は安倍川に流れ込む支流のひとつ。

水質は、全国的にもベスト何位か?に選ばれる綺麗な川です。

でも、一部のマナー違反の愛犬家さんたちが残していく

ゴミや、放置○んちが…punchannoy

そこで、清掃活動ボランティアと、イベントが行われたんです。

20323_001















一日でずいぶん開花が進んだ、ソメイヨシノ heart04

綺麗 lovely 綺麗 lovely

続々と愛犬家さんが、愛犬を連れて集まってきましたよ。

20323_008















愛護館卒の子だけじゃなくて、色々なワンコさんが集合

なんだか、みんなで交流できて楽しいねぇ。

20323_004















今日いた仔犬ちゃんたち lovely 可愛い~♪

モコモコ heart02早くいい飼い主さんが見付かるといいね。

20323_006















愛護館のアイドル犬、アイラちゃんは、この3月で引退

来週さよならイベントがあって、その後は、元職員さんのオウチで

余生を過ごすんですって。お疲れさまでした。

11歳かなぁ~。元気でね。

さて、清掃活動開始 happy02

20323_012















父は、大きなゴミを集めてます。

私は、もっぱら放置○んち…結構あったよ。

カリカリのが…annoy小さなスーパーの袋に一杯。

20323_020















何で、自分のワンが出したものぐらい持ち帰らないのかしらねぇ

ホント、自分勝手な人がいるもんです angry

看板倒れてるし…down

20323_016















ゆんは、結構楽しそう。

何でかしらないけど、ルンルンです♪

でも、暑いねぇ~汗だくsweat01

20323_018















みんなワンコは、ハァハァになってたよ。

大変だっね。お疲れさん。

さて、終わりだって~

20323_023















みんなで、結構なゴミを拾いましたよ

ホント、マナーは守りましょうね~

綺麗な川は、綺麗なままで scissorsshine

ほらほら、ゆんもゴミ持って!

20323_025















う~~ん…これは持っていると言うより、引っ掛けてる?

(* ̄m ̄)ぷっ まぁ、イイかっ。

土手の桜も綺麗だったよ。

20323_028















一日で、本当に開花が進んだねぇ~暖かいからね。

さあ、愛護館に戻ってきたよ。

お水が用意されていたので、頂きました happy01

20323_034















おいしいねぇ。

私達にも、冷たいお茶と、お汁粉が振舞われました。

嬉しいな~♪

20323_043















日陰でしばし休憩のあとは、お待ちかね(?)のイベントだよ

ゆん、頑張ってね!!

まず始めは、【1分間の待て】競争。

何度指示を出してもいいし、おやつは飼い主が持っていても

床に置いても、どちらでも、その子に合わせて開始。

出来なくたって大丈夫だよ。

笑って過ごせば( ̄▽ ̄)アハハハッ

20323_045















説明の間から、既に「待て」を開始しているゆん

周りに一杯お友達がいる状態だから、やる気満々

(ゆんの、この場合は食べる気満々っていう意味だよ)

じゃあ行くよ!それでは、動画でどうぞ!!

1分ぐらいじゃ余裕だね。フフフッ。

父、指示出しすぎ。そんなに言わなくても平気なのに…

食べる方も、今日は余裕♪みんなが居ると、食べるね。

続きまして、今度は【早食い競争】

頑張るんだよ!!

それでは、これも動画でどうぞ!!

お隣のラブちゃんはやーい!!1番だよ。6秒だってhappy02

ゆんもビリじゃなかった~ほっ!dash

そして、最後は、一人づつ躾の様子を披露。

出来なくてもいいんだよ。

出来ない子は、出来ない様子を見せればね。

でも、みんななかなか芸達者。上手wink

ゆんの番だよ。それでは、これも動画で!!

周りにいっぱいギャラリーが居て、ワンコさんもいて

なかなか集中できない環境の中だったから、ちょっとドキドキ

でも、上手くできてよかった!!

このあと、父が【ボランティアへの呼びかけ】をしたよ。

ラブちゃんの飼い主さんが、お一人興味を示してくれたので、

もしかして、いつの日か出会えるかも?happy01

20323_049















フフフフッ、ご褒美におせんべいのメダルをもらっちゃったのだ

嬉しいなぁ~

20323_053















その場で食べちゃったのだ(≧∇≦)b アハハハッ

今朝、朝ごはん食べてきたよねぇ…think

このあと、観察札・注射済み札の着用のお話があって

アイラちゃんの話があって、イベントはおしまい。

お土産をもらって帰ってきました。

20323_037















楽しかったね。

また、イベントがあったら来たいね。

さあ、これでおしまい。

20323_075















頂いたペットフードのサンプル。

いやぁ、一杯…ゆん、食べられるかなぁ~~happy02

« ソメイヨシノの開花宣言が出ました! | トップページ | 枝垂れ桜が満開でした~♪ »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

今晩は、ご無沙汰してます。げんきパパことキララパパです。今日のドックウォークお疲れさまでした。
キララも参加したかったのにパパさんの都合で行かれませんでした。あいらちゃんの報告をしたかったのですが、すでに知ってらしゃるようなのでぜひ、あいらちゃんの卒業式に来てくれたら。と想いメールしました。きららも2代目OGとして参加できたらと思ってます。相変わらずガウガウですが多少良くなった用に思えるのは親バカでしょうか? 又会える日を楽しみにしてます。

♪ゲンキパパさん♪
こんばんわ!お久しぶりです♪
キララちゃん、元気そうですねぇ~
もしかして、今日お会いできるかなぁ?と思っていました。
う~ん、残念。
そうなんですよ、アイラちゃんの卒業式。
29日でしたよね。
その日、息子を羽田まで送り届けるので、参加できないんですcrying
メールくださったんですか?ありがとうございます。
でも…届いていませんsweat01
何処に消えちゃったんでしょう…coldsweats02
もしよろしければ、もう一度メールをくださいませ。


少しづづでも、変化が見えると嬉しいですよね。
全然親ばかじゃないですよぉ~happy02みんな一緒です!
また、お会いできる日を楽しみにしています。

お・・・お久しぶりです。
さくらが寝ているちょっとの間におじゃましに来ました。\(^o^)/

待てや早食いや躾の披露やらのゆんちゃんの姿、楽しく拝見しました。
ゆんちゃんエライなぁ~♪
ゴミ拾いもご苦労様です。
最近我が家の前の道をノーリードで散歩させている飼主さんが増えました。
それも大型犬。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
大型犬だと運動をたくさんさせてあげないといけないだろうけど、場所をちゃんと考えて欲しいですね。
そして、ちゃんとう○ちは拾っているのか??って感じです。

本当に放置ウンピ!!
多いよね~。
散歩行っていると、本当によくみます。
で、それもすべて私達が放置したかのような周りの目。
辛いね~。
だから、ウンピを入れた袋を見えるように持ってあるいています。
晴れた日の掃除。気持ちがいいね。
でも、この掃除をしなくていい日が来るのが一番気持ちがいいのにね。
ゆんちゃんも強力な助っ人だね。
あかりだと・・・・。だらだらで足手まといだよ~┐('~`;)┌
終わった後の競技も楽しそうだね。
お~早食い競争はあかりが出たらきっと1番だよ!!!!
パパさんの声O(≧▽≦)O、
とってもやさしくてダンディーですね~
いっぱいお土産よかったね~。

♪つくねの母さん♪
お久~~♪
さくらちゃん、大きくなってきたね。heart04
なんだか、私もズーッと読み逃げ状態です。(≧∇≦)b
でも、毎回読んでるよんnote
時間の空いている時に、ひまつぶしにどーぞ!!

何でつくねの母さんの家の前をノーリードの人が?
あっ!近くに公園があるから?
あのバーベキューが出来る所・・・
ムムムムッpout みんなが気持ちよく使えるように、
居心地がイイように、マナーを守って欲しいねぇ~
自分さえって、勝手な気持ちは困るねthink
大型犬だろうと、小型犬だろうと
いざっ!という時に、守って上げられないから
やっぱりノーリードは反対だなぁ~
迷惑もかけるかもしれないし…bearing
放置○んちは、ホント、迷惑だもんね


♪あかり組校長先生♪
ホントだよね。
一部のマナーの悪い飼い主さんの所為で、
みんな同罪か?の様な誤解を受けるのは堪らないよね。
そう言えば、この前校長先生も○んちの話書いてたよね。
人のウチの庭に放置…って、信じられない神経だなぁと思うよ。

昨日はイイお天気だったので、気持ちのいい一日だったよ。

ラブちゃん、ホント、マテの間は水溜りが出来るぐらい
よだれがボトボトで、早食い競争は、あっと言う間だったよ。
ハヤッ!coldsweats02ビックリでした!!(≧∇≦)b
えぇ!!あかりちゃん、それに勝る俊足?
もしかして、まーちゃんもしのぐ勢い?
ゆんは食べるのが遅いから、驚愕だったんだけど、
あの速さがラブちゃんの標準速度なの?happy02

だ、だんでー?そりゃ、うまいですか?(* ̄m ̄)ぷっ
初めて言われたかも?本人喜ぶかも?delicious

キララパパです。ゆんママへメールは訂正でここのページへの投稿でした。改めてウ○チの話題が出てますが、愛護館の敷地内にも放置ウ○チが時々あるんですワーちょっと悲しくなってしまいます。キララパパも昔は放置したことも在りますが今は100%在りません。皆さんもガンバって美化しましょう。

♪ゲンキパパさん♪
あぁ!!メールはここへの書き込みのことだったんだすね。
よかったぁ~どこかになくなっちゃったか?
私が迷惑メールと間違えて削除してしまったか?
どうかしてしまったのかなぁと思っていました。
ホッとしました。coldsweats01

放置○んち、困りますよねぇ。
愛護館の敷地内にも、放置ですか?
coldsweats02 一体何を考えているのやら…
無責任ですねぇ~


自宅周辺にも時々あるんです…angry
夜中になど、踏んだ日には、もぉ~本当に腹立たしいやら…annoy
ひしゃくで受けて、わざと放る人もいるんですよぉ~
マナー以前に人格疑っちゃいますpoutannoy
ホント、美化にはみんなで気を配りたいですよね。

ゆんママさんこんばんわ
先日はドックウォーク参加ありがとうございました。
ブログとっても楽しかったです。happy02
それとペットシッターさんの連絡先をお知らせいただきありがとうございました。happy01
さっそく伝えてみたところ、『問い合わせしてみる』とのことでした。 はやく安心できる状態になるとよいと思います。
今後もいろんなイベントをおこなって行きますので、ぜひ、ご参加ください。イベント以外でも、いつでもゆんちゃんと遊びに来てくださーい。お待ちしていまーす。

♪あいらさん♪
ご訪問ありがとうございます。
嬉しいやらhappy01恥ずかしいやらhappy02ホホホッ
イベント楽しかったです!!
また、ぜひ参加できる時は、出かけて行きたいと思っています。
その時は、よろしくお願いいたします。

ペットシッターさんの件では、あまりお役に立てなくて…
ハイネ・クライネさんの方には、私からmailして置きました。
ホントですね。早く安心できる状態になるといいですね。
また、遊びに行きますね。
アイラちゃんにも、よろしくhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソメイヨシノの開花宣言が出ました! | トップページ | 枝垂れ桜が満開でした~♪ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top