フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

静岡県立美術館の桜を見に行きました

実は、昨日まずはココに寄って来ました。happy02

旧清水市と旧静岡市にまたがる、草薙にある県立美術館

この敷地内には、県立図書館・県立大学があって

境界線がないので、何処からが美術館なのか良く判りません

んがっ!とてもいい環境の所です。

私達の子供が、まだ小さかったころは、お弁当を持って

キャンパスのグラウンドに遊びに来たものです。

でも、美術館の裏手が公園になっているのは知らなかったなぁ~

20329_008















いつもは、職員さんの駐車場…

でも、この時期だけは土・日に限り、駐車場を開放しているそうで

沢山の花見客でにぎわっていましたよ。

20329_013















実は、ココの公園に「青い桜」がある!と聞いたんです。

ソメイヨシノと同じ時期に咲くよと聞いたので、見に来たんです。

駐車場の警備のおじさんに聞くと、まだ咲いていないとの事…

しかも!!じゃなくて、の桜なんですって coldsweats02

益々どんな桜なのか見てみたい(≧∇≦)b

桜の木に名前のプレートが付いていると言うので

確認しながら、ウロウロ…delicious

20329_014















こちらは「大島桜」

葉と花が同時に出てくる桜で、葉は桜餅に使われているんですって

20329_016




















もちろんソメイヨシノがダントツに多くて、満開の桜は綺麗でした!!

今は、ソメイヨシノが1番だねぇ~

20329_021 ← ポチッとクリックで、大きくなるよ

ウン、綺麗だ!!

ココから、静岡の町並みも見えるよ

20329_017















草薙は、あの「日本武尊」の「草薙の剣」から名前が来ているのよ

草薙神社は、この美術館から駅に向かって下った所にあります。

大学のキャンパスも綺麗で、ココの大学に通っている学生さんは

毎日この桜が見られるのねぇ~うらやましいなぁ

20329_019















絵を描いているグループがあったり、私達と同じように

写真を取っている人が居たり、楽器を演奏している人が居たりと

皆さんそれぞれ、楽しんで居る様子でした。

20329_018















芝生もよく手入れしてあって、ゴミもなく綺麗。

四季折々の花が植えてあって、いつ来ても楽しめそうです。

普段だったら、下の駐車場から、彫刻のプロムナードを歩きながら

ボチボチ歩いてくるのも、イイかもしれません。

20329_022
















柴桜も、綺麗に広がっていましたよ。

これは、里桜の種類の「一葉」ですって!!

20329_030















まだ咲きそうもない、里桜や、山桜も一杯あったので

その「緑の桜」を見に、もう一度来たいと思います。

大体場所もわかったしね。広い公園内にたった2本!!

でも、多分目立つでしょう、咲けばね。

2週間後ぐらいかな?happy01

20329_023















ササッ、じゃ帰ろう!!

…そして、昨日の記事に戻るのでした happy02

2008年3月29日 (土)

Pikaを送るついでに…

お花見をして行こう!!と、富士市の「岩本山公園」に行きました。

前回行ったのは、10月のこと  soon  以前の記事

前日に、ここの公園のソメイヨシノは3部咲きだと聞いたので

あまり期待しないで出かけたんですけどね。

行ってビックリ!!happy02

20329_024















ほぼ満開じゃ、ございませんか!

富士山と、桜 lovely

絶景かな・絶景かな ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪ 綺麗shine

公園の中は、ソメイヨシノだけではなく、色々な桜が咲き乱れ

色鮮やかでしたよ。

20329_026




















寒緋桜も、咲いていました。

今日はねぇ、途中でお弁当を買ってきたので、

ここで、お花見と洒落こんでみましたよ。

いいお天気だし、家族連れ、わんこ連れがいっぱい居ました。

20329_028















まぁ、お花見だからと言って、ゆんに特別なことは無し…

みんなと居ればそれで、嬉しいよね。

お天気も良いし~♪

20329_030















前回は、雲が掛かってまったく見えなかった富士山fuji

今回は?どう?

パノラマ展望台に登ってみました。

20329_032















見えたけど、雲が掛かってきちゃいました…惜しい!

さっきまで、雲がなかったのになぁ~~think

ここから見る富士山は、人気があるんですよ!

さて、公園内を散策していると、皆さんが声をかけてくださいます。

服を着ているのが珍しいのかなぁ~

20329_033















可愛がって頂けるのは、飼い主としても嬉しいことです。

色々な方に撫でて頂けて、ゆん、良かったね。

20329_035















10月の時とは、雰囲気が一変。

こんなに綺麗な公園だったんだねぇ~~

みんな楽しそう wink 日本っていいなぁ~

20329_041















思い思いに、皆さん楽しんでいました。

今年は、去年の分まで、桜を堪能している気分だな happy01

去年の今頃は、引越しでそれどころじゃなかったし~

20329_045




















来て見て良かったぁ~

Pikaも、本州を離れる前に、十分堪能できたかな?

さて、それでは、目的地に向かって出発!!

20329_046















今度は、本来の目的。

羽田空港まで一直線だよ。

今日は、そんなに行きは混んでなかったので、スイスイ

4時前に到着。フライトは5時だから、余裕だったね。

20329_052















今回のお休みは長かったなぁ~

2/13日からだから、1ヵ月半近く?

毎日ゆんの散歩をしてくれたし、Pikaありがとうね~

次は、夏休みだね。

20329_058















次に会うまで、お互いに元気で過ごしましょう!!

ちょっとは、ダイエットするように!!(お互いになっ)

あっさりと、Pikaは空港内に消えていきました。

20329_056















春は、出会いと別れの季節。

また、旅立ちの季節だなぁ~~

おっ!Pikaが乗るのはどの飛行機だ?

20329_060















そんな良い飛行機には乗れません~~coldsweats01

せいぜい、その手前の飛行機?

スカイマークで帰りましたよ~札幌まで13500円だったかな?

1時間前に着いたのに、既に席は選べない状態だったとか?

空港って、なんとなくワクワクするねぇ~~heart02

ササッ、私達も、静岡に帰ろう~

20329_062















ウン。行っちゃったねぇ~

また、静かな2+ワンの生活だね~

ヨシ、今度は、2+ワンでお出掛けするよぉ~scissorsshine

2008年3月28日 (金)

ゆんの嗜好って?

今日もイイ天気です。

毎日、ポカポカ暖かい日が続いています。

夜は、rainだったような?

さて、日ごろゆんのことをよく観察しているようで

あまり良く判っていない、ゆんの嗜好 think

何が好きなのか?これは、日替わりかもしれないけどね~

おやつで、試してみました。

おっ!そうそう、以前ここに乗せた「豚のアバラ骨」

あれは、3回目で見向きもしなくなりました…gawk

今までで一番の食いつきの良さ?と思ったのは、

ただの物珍しさだったようです…そんなもんよねぇ~

今回試してみたのは、こちら

20328_1
















まず最初に食べたのはどれでしょうか?

私は飼い主でありながら、見事なまでに大はずれdown

チーズか?ささみ巻きガムだと思ったのになぁ~think

全然違った…

それでは、結果はこちら!!動画でどうぞ!!

画像が暗いですが、判りました?

1番は、なんと!

20328_2















煮干に軍配!!

次がチーズで、ジャーキー、巻きガム、ビスケットの順でした

お魚は確かに好きだけどねぇ~

ゆんは、魚かぁ~~へぇ~~bleah 意外だったなぁ~

その割りに、毎日巻きガムの要求が多いような?気のせい?

20328_3















魚はヘルシーだよね。

DHAは、老化の防止にもイイって言うし、ボケ防止にもイイって言うし

これから、少し考え直すかなぁ~

20328




















こんな甘えたもんですが、そろそろ年齢も気にしてあげねば

元気で居て欲しいし~♪

しかし…ゆん、その座り方は…bearing 片膝立て?

2008年3月27日 (木)

満開のソメイヨシノを楽しみつつ♪

今日、東京と静岡に「満開」の宣言が出たそうで  soon  こちら

いやぁ、だって連日暑いんだもん。

花も開くよねぇ~

…という事で、今日も桜を楽しみつつお散歩happy01

20328_010















木によっては、5部咲き、8部咲きのものもあるので

まだ、十分楽しめるよ。

去年は、Pikaの引越しで楽しめなかったから

今年は、楽しまなくちゃscissorsshine

20328_017















日に染まって、ややオレンジがかった桜。

やっぱり桜はいいねぇ~

桜を楽しんだ後は、やっぱり河川敷にGO!だね

20328
















誰もいないかと思ったら、既に先客「ルナちゃん」だね

挨拶できるかな?

20328_1















今日は大丈夫みたい♪

時々ルナちゃんは、「う~」って言うんだもんcoldsweats01

20328_2















遊ぶほどは打ち解けてないけど、挨拶ぐらいは…

ちと、気難しい顔してるかな?bearing

あっ!テンちゃん&エバちゃんのママだぁ~!!

20328_3















エバちゃんは、緑内障で全盲なの…

だから、匂いで相手を確認。喧嘩はしないよ。goodshine

またまたカラスと、トンビが集合だよ

人が来ると、何処からともなく集まるなぁ~sad

20328_4















昔は、ゆんもカラスを追いかけたけど、最近は見学者に徹してます

大人になったのか?追うのがめんどくさいのか?

おぉ!!珍しい!!久しぶりだねぇ~

↓ オンマウスしてね



テッちゃん、久しぶり~

この首をかしげるしぐさは、テッちゃんのお得意ポーズ

可愛いじゃありませんか!愛想のいい北海道犬なのねぇ~

(ノーリードじゃございませんよ!

ちゃんとフレキシブルリード着けてます wink

Img_1407














色々なお友達に会えて、楽しい社交場だよね。

Img_1406















ゆんは、桜見物より、ワンコ仲間と遊ぶ方が

断然いいよねぇ~

風情とか?風流とか?そんなの判んないもんねぇ~

まっ、お互いに楽しめたということで、

満足なお散歩になりました。良かった、良かったnote

2008年3月26日 (水)

サッカーボールで遊ぼう!

昨日は、ココログさんが21時間もの長いメンテに入って

ブログを書こうと思っていたのに、間に合わず…weep

ネタの鮮度が…down

…って、まぁ、大した話じゃないんですけど coldsweats01 ハハハッ

河川敷に行ってきました。

ワン友のモモママさんが、ゆんにsoccerを貸してくれました!

こんなに大きなボールで遊ぶ所は、私もはじめて見たよ

20326_2















いきなりですけど、生き生きとして遊ぶゆんを

動画でどうぞ!!happy02 楽しそうだよ~ goodshine

大きなsoccerなのに、よく咥えて運べるねぇ~

穴が開いたら大変!と、焦る私達に、モモママさんか

「良いんだよぉ~、いっぱいsoccerならあるし」って

なんて優しいんだろ happy02 ありがとう!

20326















雨上がりの河川敷は、砂が湿っていて

soccerが砂だらけ~

申し訳ない!ゴメン、ゴメン

向こうの方で心配そうに見ている子が…

20326_1















いやっ、ゆんのじゃないし…

心配そうにしている子は、モモママさんのお孫ちゃん

でも、返して!とは言わないのね…

益々、ゴメンねの気持ちで、返却したしました。

遊ばせてくれてありがとう!!

続きを読む "サッカーボールで遊ぼう!" »

2008年3月24日 (月)

枝垂れ桜が満開でした~♪

昨日の話の続き…happy02

先週の日曜日(3/16)に、枝垂桜を覗きに行ってみたら

まだ蕾…ありゃ?今年は遅いねぇ~

ソメイヨシノの記事のほうが先になっちゃいました!! happy02

去年の記事は soon こちら

去年は、3月に入ったら2月より寒くてthink

開花が遅くなったんでした。

今年は、3月の上旬までが結構寒くてcoldsweats01

ここに来て、急に気温が上昇up開花が追いついた感じ?

そこで、昨日愛護館からの帰りに、もう一度覗きに行ってきました。

門に近づくまではね、咲いてるかなぁ~どうかなぁ~なんて

言ってたのよ。1週間で、そんなに進むかなぁなんてね。

でも、見て見て! ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪満開goodshine

20323_058















いやぁ、1週間でここまで満開になるなんて gawk

正直、ビックリでしたよ~。

去年は、開花時と満開時と、2度足を運んでいるみたいですもん。

今回も、先客がいらして、cameraを構えてましたよ。

20323_059















ソメイヨシノより、ずっと花が小さくて可憐なんです。

綺麗だよ。

20323_060















今回はイチデシより、コンデジのほうが色が綺麗かも?

( ̄▽ ̄) …と、言ってみる。

20323_065


















私のアングルと、父のアングルと、両方で!!

これは、私が横から撮ったゆんさん。

で、次は父が取った正面からのゆんさん

Img_1421 ← ポチッとクリック

別ウィンドウで大きな写真が開きます。

ゆん、ちっちゃい!!

枝垂桜の大きさがお判りになりましたか? happy01

…って言う比較検討写真か?コリャ…sweat01

20323_070















本当にいい季節になりました。

これで、スギ花粉が終わってくれれば、最高なんだけどなぁ~

あっ!なんか、ゆんお疲れ気味?

笑顔が無い…笑おうと努力はしているみたいだけど…coldsweats01

本当に疲れていたみたいですよ。

帰ってから、ズーッとゴロゴロ寝ていて、

今日も一日、オウチでグタグタしているゆんなのでした…down

散歩も行ってないし…

rainも上がったし、今から、散歩に行ってきます。

ついでにイチデジブログも覗いてあげてくださいませ~

こちらです  soon  【ゆんと家族の写真館】

色がだいぶコンデシとは違うような? bleah

2008年3月23日 (日)

春のドックウォークに参加しました

今日もいいお天気になりました。

今日はね、動物愛護館主催のイベント

【春のドックウォーク】に参加してきました。

愛護館の裏手には、藁科川が流れていて

この川は安倍川に流れ込む支流のひとつ。

水質は、全国的にもベスト何位か?に選ばれる綺麗な川です。

でも、一部のマナー違反の愛犬家さんたちが残していく

ゴミや、放置○んちが…punchannoy

そこで、清掃活動ボランティアと、イベントが行われたんです。

20323_001















一日でずいぶん開花が進んだ、ソメイヨシノ heart04

綺麗 lovely 綺麗 lovely

続々と愛犬家さんが、愛犬を連れて集まってきましたよ。

20323_008















愛護館卒の子だけじゃなくて、色々なワンコさんが集合

なんだか、みんなで交流できて楽しいねぇ。

20323_004















今日いた仔犬ちゃんたち lovely 可愛い~♪

モコモコ heart02早くいい飼い主さんが見付かるといいね。

20323_006















愛護館のアイドル犬、アイラちゃんは、この3月で引退

来週さよならイベントがあって、その後は、元職員さんのオウチで

余生を過ごすんですって。お疲れさまでした。

11歳かなぁ~。元気でね。

さて、清掃活動開始 happy02

20323_012















父は、大きなゴミを集めてます。

私は、もっぱら放置○んち…結構あったよ。

カリカリのが…annoy小さなスーパーの袋に一杯。

20323_020















何で、自分のワンが出したものぐらい持ち帰らないのかしらねぇ

ホント、自分勝手な人がいるもんです angry

看板倒れてるし…down

20323_016















ゆんは、結構楽しそう。

何でかしらないけど、ルンルンです♪

でも、暑いねぇ~汗だくsweat01

20323_018















みんなワンコは、ハァハァになってたよ。

大変だっね。お疲れさん。

さて、終わりだって~

20323_023















みんなで、結構なゴミを拾いましたよ

ホント、マナーは守りましょうね~

綺麗な川は、綺麗なままで scissorsshine

ほらほら、ゆんもゴミ持って!

20323_025















う~~ん…これは持っていると言うより、引っ掛けてる?

(* ̄m ̄)ぷっ まぁ、イイかっ。

土手の桜も綺麗だったよ。

20323_028















一日で、本当に開花が進んだねぇ~暖かいからね。

さあ、愛護館に戻ってきたよ。

お水が用意されていたので、頂きました happy01

20323_034















おいしいねぇ。

私達にも、冷たいお茶と、お汁粉が振舞われました。

嬉しいな~♪

20323_043















日陰でしばし休憩のあとは、お待ちかね(?)のイベントだよ

ゆん、頑張ってね!!

まず始めは、【1分間の待て】競争。

何度指示を出してもいいし、おやつは飼い主が持っていても

床に置いても、どちらでも、その子に合わせて開始。

出来なくたって大丈夫だよ。

笑って過ごせば( ̄▽ ̄)アハハハッ

20323_045















説明の間から、既に「待て」を開始しているゆん

周りに一杯お友達がいる状態だから、やる気満々

(ゆんの、この場合は食べる気満々っていう意味だよ)

じゃあ行くよ!それでは、動画でどうぞ!!

1分ぐらいじゃ余裕だね。フフフッ。

父、指示出しすぎ。そんなに言わなくても平気なのに…

食べる方も、今日は余裕♪みんなが居ると、食べるね。

続きまして、今度は【早食い競争】

頑張るんだよ!!

それでは、これも動画でどうぞ!!

お隣のラブちゃんはやーい!!1番だよ。6秒だってhappy02

ゆんもビリじゃなかった~ほっ!dash

そして、最後は、一人づつ躾の様子を披露。

出来なくてもいいんだよ。

出来ない子は、出来ない様子を見せればね。

でも、みんななかなか芸達者。上手wink

ゆんの番だよ。それでは、これも動画で!!

周りにいっぱいギャラリーが居て、ワンコさんもいて

なかなか集中できない環境の中だったから、ちょっとドキドキ

でも、上手くできてよかった!!

このあと、父が【ボランティアへの呼びかけ】をしたよ。

ラブちゃんの飼い主さんが、お一人興味を示してくれたので、

もしかして、いつの日か出会えるかも?happy01

20323_049















フフフフッ、ご褒美におせんべいのメダルをもらっちゃったのだ

嬉しいなぁ~

20323_053















その場で食べちゃったのだ(≧∇≦)b アハハハッ

今朝、朝ごはん食べてきたよねぇ…think

このあと、観察札・注射済み札の着用のお話があって

アイラちゃんの話があって、イベントはおしまい。

お土産をもらって帰ってきました。

20323_037















楽しかったね。

また、イベントがあったら来たいね。

さあ、これでおしまい。

20323_075















頂いたペットフードのサンプル。

いやぁ、一杯…ゆん、食べられるかなぁ~~happy02

2008年3月22日 (土)

ソメイヨシノの開花宣言が出ました!

午前中、1番最初に cherryblossom の開花宣言が出た静岡地方 happy01

今日は各地で気温が上昇の様子で、東京・熊本も開花。

午後になっても気温が上がったので、

各地で次々と開花宣言が出た模様。scissorsshine

明日以降も気温の高い日が続くので、

まだまだ開花宣言は続きそうですねぇ~

いやぁ、嬉しい heart04

我が家でも、近くの【桜ロード】に見に行ってきましたよ。

20322sakura_1















今日は午前11時の時点で、気温が21℃まで上がったとか?

暑いです。ポカポカですよ。

んがっ!

観測木に、5.6個の花が咲いた時点で、開花宣言が出る訳で

そうそう、咲いている花がある訳じゃなく

殆どがまた、蕾の状態…coldsweats01

20322sakura
















殆どがこの状態…わーん weep

まだ2.3日掛かりそうな予感…じゃない?

来週なら、きっともっと咲くね。

でも、諦めずに、探して歩きました。

あっ!あった!!あそこ!!

それは、反対岸の木にポチポチと…よく、見つけたなぁ~私。

20322sakura_4















見事に、逆光…しかも、コンデジでは限界が…bearing

で、父のイチデジ写真を拝借 deliciousフフッ

Img_1349 ←ポチッとクリック

別ウィンドウで開きますよ~

父も、やっぱり逆光だねぇ。

でも、イチデジのほうがやっぱり綺麗 shine 仕方ないね

こちらもあわせてご覧ください soon イチデシ写真ブログ

20322sakura_5















ゆんは、お待ちかね。

そうそう、だって暑いんだもん。

20322sakura_3















ホント、暑い!

今日は、半袖の人もいたよ。

他にも、今日は、色々な花を見つけては撮影。

土手の上に、大きな雪柳の塊が…

すごくいい香り♪

20322sakura_7















この雪柳の上は、ソメイヨシノ。

咲いたら、ピンクと白のコントラストが綺麗だろうなぁ

来週が楽しみねぇ~~

20322sakura_8





ホント!

イイお天気過ぎる!!










ご機嫌な散歩になりました!!

でも、疲れたなぁ~~

20322sakura6















ゆんもご機嫌♪

長いお散歩大歓迎だよね。

ゆんは、花よりもこっちが楽しみなんだろうけど…coldsweats01

20322sakura_9















当然か…down

花なんて、食べられる訳でもなし…

帰りに河川敷に降りて遊んできたよ。(ついで…)

20322sakura_11















まだ、そうは言っても冷たかろう…

ボシャボシャと、川の中を歩き進めるゆん

泳ぐほどの深さは無し(深い所までリード届かず smile

20322sakura10















歩いて火照った、足裏でも冷やしてるんですか?

私達は、川には入りたくないので、その辺でひとつ!

最後に、もう一枚。

20322sakura12















ソメイヨシノではない、別の桜

こちらも、開花したばかり見たいでした。

花が小さめで、可愛かったよ。

いい季節だね、お出掛けせねば!! dash

2008年3月20日 (木)

前を向いて歩け!

お天気がrainだったり、cloudだったりと不安定でしたねぇ。

でも、隙をぬって2回の散歩タイムは確保できたよ。

良かった!良かった!

Pikaと一緒にコンビニへ happy01

ゆんは、当然外でお待ちかね

20320















イヤ、そんなに待たせてはいないと思いますが…

さて、行こうか?

20320_1















shineマテをしていたら、ご褒美がもらえる(≧∇≦)bshine

Pikaのポケットに入っていることは、察知しているゆん

匂いで判るよねぇ~

20320_2















右のポケットを鼻でツンツンbleah

でも、なかなかくれないのよねぇ~Pikaが。

でも、諦めないゆんは…

20320_3















猛アピール heart04

ここのコンビニは、前の道路を工事中で、

右側によって歩かないと、後ろから自転車が来たり、

前から人が歩いてきたり…危ないの。

だから、ゆんは「右に付け」で歩くのが正解 goodshine

でも、この場合は…

勝手に【右に付け】状態だよぉ~(≧∇≦)bアハハハッ!

それでは、そんな様子を動画で!!

歩きづらいんじゃないの?!Pikaが coldsweats01

思わず、【前を向いて歩け!!】などとつい声が…

このあと、駐車場に差し掛かったので、

そこでご褒美をもらったゆんなのでした…焦りなさんなってsweat01

ちゃんともらえるんだからねぇ。

続きを読む "前を向いて歩け!" »

2008年3月19日 (水)

掲示板

…と言っても、ワンコのマーキングのお話ですがhappy02

ワンコのマーキングには、ワンコ個人の情報が満載だとか?

性別・年齢・健康状態・性格などなど…

そして、一箇所に誰かがマーキングすると、次々と

同じ場所に、みんながマーキングしていくんですよねぇ

それは、さながらネット社会の掲示板のような?

皆さんのワンコも、書き込みor読み逃げor上書きしませんか?

掲示板だと思うと、何が書いてあるのかなぁ~なんて

想像してみたりして…bleah

ご近所ワンコの噂とか?悩み相談とか?

恋人募集中とか?イヤ、下ネタだったり?

やたらと熱心に嗅ぎ回っていると、なんだか立ち読みも面白そう

ゆんは、女の子なんで、読み逃げの場合と、たまに書き込み?

イヤ、上書き?削除も有りだったりして?(* ̄m ̄)ぷっ

20318_022















そんなことを想像しながら…

ゆんが、毎日通るわけじゃない所で、絶対に

足でケリケリする場所があるんです。

足でケリケリも、足の匂いを残すマーキングだとか?

でも、それは、【気に入らない書き込みの削除】に見えるのよ

(≧∇≦)b その場所は、ゆんが管理人の掲示板?

この場所では、絶対100%ケリケリしていきます。

そんなことを頭において、動画をどうぞ!!

ケリケリした後の楽しそうな顔 happy02

念入りに削除だったよねぇ~

気に障ることが書いてあった?(* ̄m ̄)ぷっ

それとも…?

2008年3月18日 (火)

ウグイス只今発声練習中♪

ウグイスの初鳴きが観測されたのは、先週だったかなぁ?

ウグイスって、初鳴きの時から上手に鳴けるんじゃなくて

練習が必要なのよ(≧∇≦)b

最初は滑らかに「ほ~ほけきょnote」とは、鳴けないんだよねぇ~

と、言うことで、今日は、ウグイスさんの鳴き方練習を収録karaoke

ゆんは、耳を澄まして、準備万端だよ。

20318_001_1















スピーカーの音量は、適当に調節してくださいませ~

川の音とか、風の音とか、父が出す雑音とか…

まぁそんなものの中から、ウグイスの声を拾い取ってくださいねぇ

それでは、動画でどうぞ!!

お判りになりました?happy02

ケキョケキョになっていたり、ホーホーになっていたり…

チチチチッという声は、地鳴きの声ね。

これから、ドンドン上達して、GWごろまでには滑らかに

上手に「ホーホケキョ」と鳴くようになるわけね。

頑張れ!!ウグイス!!

20318_001















ゆん、聞こえた?

綺麗な鳴き声だね~

ちなみに…

ウグイス色って、どんな色だと思います?

私は、メジロの色を想像してました…coldsweats01

35d9e64612a514d3_o_2 ←ポチッとクリック

メジロさんは、メジロ色~

ウグイスの色は、実は茶系だったんですよぉ

知ってました?

知らなかったのは、私だけかしら…トホホbearing

ここに、ウグイスの色が乗っているサイトを soon  ここだよ!

いやぁ、幾つになっても世の中知らないことだらけ~

2008年3月17日 (月)

プレゼントがキタ━(゚∀゚)━!

DOG WEARあかり組のHPで、切り番を踏みました!happy02

すると…

20317_002




















校長先生が、プレゼントを贈ってくれたよ。

何かなぁ?♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

うわぁ~いっぱい!!

Omatomego20317















いいのかなぁ~lovely いいのかなぁ~lovely

こんなにもらっちゃって♪

嬉しいなぁ~~happy01

ランチョンマットは、私のリクエスト。

だけど、服まで作ってくれるなんてヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

20317_006















似合う♪似合う♪

濃いピンクもいいねぇ~

ボーダー柄、頼もうかなぁと思っていた所だったのよ。

以心伝心?ありがとう!!校長先生!!

20317_007















防水性のランチョンマットが欲しかったの。

ゆんのご飯の台が味気ないから…

だから、嬉しいなぁ~

柄は、校長先生が選らんでくれたんだよgoodshine

20317_008















新しい布の匂いが好きなゆんは、気になって仕方がないみたい

嗅ぎ回る、嗅ぎ回る。(≧∇≦)b アハハッ

ご飯食べろよぉ~今夜から。

20317_010















クリスマスのTシャツサイズで作ってくれたのかなぁ?

パツパツだったらどうしましょう…と思ったけど、

それは希有に終わったみたい。ほっdash良かった!

少しゆとりがある位で、ちょうどいい感じよ。happy01

それでは、私達に「似合うぅ」「可愛い」と言われて

テレテレのゆんを動画で!!

褒めると嬉しいのね。尻尾は素直だなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

やっと笑顔になってくれた!!

20317_011















動き易いね。

良かった、良かった。

ささっ、ゆんからもお礼を言わなくちゃ。

20317_013















校長先生、このお礼は、その内に…

いつか…

必ず…

忘れたころに…ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

気長に待っててね。wink

2008年3月16日 (日)

さぁ張り切っていきましょう♪

今日も、イイお天気 sun だよ。

ポカポカですhappy01 。ポロシャツ一枚で OK!!なのよ。

ゆんには、暑い日だね。sweat01

でも、張り切って午前中にボランティアに行ってきました。

20316_009















まだ若い、ハート君がソワソワ。

それを見ているゆんは、ハラハラ?

貴方はいいのよ、自分のことだけ集中してれば…

先月施設内で「ノロ」が発生して、活動が中止になったので、

ここの施設には2ヶ月ぶり。

病気は、持ち込まない、持ち出さないが鉄則だからね。

さて、ソロソロ・・・

20316_024
















消毒してから、施設に入るよ。

まぁ、ゆんの尻尾ったら…(* ̄m ̄)ぷっ

20316_020















嬉しさが、隠し切れない…

でも、イヤイヤ活動されるよりは、絶対にイイ事。

今日はどんな出会いがあるかな?

始めは、少なかった参加者の皆さんが、段々集まりだして

大変…2階3階と回って、少々疲れたね。

でも、「可愛い」「嬉しい」「夢が叶った」

なんて言ってもらえると、こちらも、来た甲斐があったなぁと

思えて、嬉しいよ。

また、頑張ろうって気にもなるよ。

本日の参加動物達は、この子達。

Omatomego20316






























ハート君とルイ君は、同居犬。

ビジョン・フリーゼとプードルだけど、わざと雰囲気を似せてるの。

これは、芸の為…途中で入れ替わるのよ。(* ^ー゚)

おとめちゃんと、リンちゃんは親子。おとめちゃんが母犬だよ。

今日も、無事終了。

よかったねぇ、楽しかったねぇ。

いっぱいナデナデしてもらって、ゆんはご満悦♪

また、頑張ろうね  o(^-^o)(o^-^)o 

2008年3月15日 (土)

抜け毛キタ━(゚∀゚)━!

3月に入ってボツボツと抜け毛が目立ち始めました

ここの所の暖かさで、一挙に加速 coldsweats02

コリャ、また堪らない季節がやってきたねぇ~

20314_034















ファーミネーターの出動だよ

厚い毛皮を脱ぎ捨てて、春仕様に変身中

20314_037















暑いもんねぇ。

今日なんか、昨日のrainthunderの後だから

まぁ、本当に暑い!!

私なんか、綿のカッターシャツ1枚で過ごしちゃいましたよ~

しかし、抜けるわねぇ~bearing

20314_038















まぁ、そうね。

ゆんが自分で出来る訳もないんだから、私の仕事だね

今は、特に、お尻から太ももに掛けてが一番凄いの

20314_040















((-ω-。)(。-ω-))フルフル

やっても、やってもキリがないですわ…

それでは、動画で!!

大人しくブラシを掛けさせてくれるのは、ありがたい!

去年は、ウロウロしてたもんね。

20314_044















いや、大丈夫。

まだまだ毛はタップリですから…think

20314_045















宣伝どうりの結果…

しかし、今日はこれだけじゃ終わらないのです。

20314_051















シャンプーして、排水溝が抜け毛で詰まった!!

そして、ドライヤーでは、毛が舞う舞う shock

辺りが真っ白…

せっせと、抜かねばねぇ~

夏まで、段階的に、この抜け毛は続くんだよねぇ~

はぁ、やれやれ。

ソファーのカバーもはずしましたよん。

続きを読む "抜け毛キタ━(゚∀゚)━!" »

2008年3月14日 (金)

ホワイトディー

ホワイトデイーだから、おやつ作り?(* ̄m ̄)ぷっ

日ごろからゆんには、お世話になっているからねぇ

感謝をこめて!!lovely

いつもお世話になっています m(_ _)mペコリ

アイリスベットドットコム様  おやつレシピより

「サツマイモのジャーキー」に挑戦 scissorsshine

作り方は、soon サイドの「犬の手作りおやつ」に載せますね。

さて、どうでしょうか?

20314
















早速やってくる、ゆんさん♪

今日は、ゆんの分もあるよん。

203141















おうおう。期待して待っててくださいませ~

完成!!まずは写真、写真。camerashine

20314_002















今日のおやつは、5kgの成犬の一日のおやつの分量だって。

これ、全部食べてもいいんだってさっ。わーい!

じゃ、ゆんなら余裕だねぇ。(≧∇≦)b

…という事で、これは、保存用。

別に、ドーンと作ってみたよ。happy02

20314_004















ハイハーイ、ボーン型。

大きいの一枚で上げてみたかったのさっ。フフフッ

20314_012















でしょ?チーズが香ばしいねぇ。

サツマイモ大好きなゆんは、堪りましぇんなぁ~

でも、今日は、ちょっと違うよ!!

さらに!!

20314_008















キャー、お皿からはみ出しちゃった(≧∇≦)b

冗談だとしか思えないサイズ!!bleah

20314_016















ゆんの顔と比較すれば、大きさが判るよね。

ささっ、思いっきり行っちゃってみて!!

20314_014
















あぁ!!チョイ待ち!

撮影用に、移動♪移動♪

ハイ、お待たせしました。

20314_017















まずは、それなりに小さいほうから…

それでは、動画でどうぞ!!

カット bearing カットで縮めてあるのに、1分半…長いです…

しかし、よく咀嚼する子だよねぇ~ゆんってば。

ズーッと撮り続けたら、夜が明けそうなので、カット。

でも、自分で食べてるでしょ?(当たり前?)

20314_020















進歩、進歩 goodshine

やりゃ、できるのよ、ゆんだって。(* ̄m ̄)ぷっ

20314_025















かなり満足な様子。

まぁ、チーズがいっぱい入っているから、美味しいよね。

イモネェちゃんだし…delicious

20314_019















あるけど、また、明日ね。

いくらなんでも、食べすぎでしょう…

また、明日のお楽しみheart02

ゆんへのホワイトディー、プレゼント作戦は大成功 scissorsshine

2008年3月13日 (木)

どいてよぉ~

皆さんのお宅のワンコさんは、掃除機にどんな反応しますか?

怖がって逃げる?

それとも、果敢に戦いを挑む?

我が家のゆんは…

モップにはやたらと、好戦的なんですが、

掃除機には…?

20312_010















そんな所に寝ていると、邪魔なんだけど!!

でっかいんだから、掃除の邪魔だよ!!

どいて!!

これが、なかなか退かないのよ。ホント、邪魔!!pout

それでは、動画でどうぞ!!

先回りして、見学?

一歩しか下がらないんじゃ、全然意味無いのにねぇ。

退くなら、掃除が終わった場所に退いて欲しいのに…

20312_014















いや、避けてない!!

退いてない!!

そっちに行きたいのに、通せんぼしてるじゃん。

ほらほら!!

20312_017















何でって、私は掃除をしているんだってば!!

そこをどけい キィ~(#  ̄ー ̄)〇 annoy

20312_018















当たり前じゃ!!annoypunch

耳倒してもダメだかんね。とにかく、退いてください!

毎日、毎日、掃除の邪魔なんです。

何とかしてください (#  ̄ー ̄)〇 annoy

2008年3月12日 (水)

寒桜

最近、桜の種類がよく判らなくなってきました…

今日の桜は、寒桜の種類だとは思うんですが、

父は、緋寒桜だと言うんですよぉ~?

緋寒桜ってもっと赤くない?

まぁ、明け方の日の光の中では、よく判りません

(何せ、私も写真で見ているので…sweat01

いつもの年より少し開花が遅いんじゃないか?って…

そう言えば、「うぐいすの初鳴き」を静岡市では

昨日観測したそうで、これは去年より9日遅いんだそうです。

今年は、途中が寒かったからなぁ~think う~ん

さて、いつもの朝散歩の時の話です。時間は6時ごろ。

↓ オンマウスしてね



ゆん、眠そうねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ

まぁ、無理もないけど。(原因は私にあり…coldsweats01

20312_005















うんうん、綺麗だねぇ。

色が濃くて、可愛いね。

20312_012















河津桜にも似ているような?

(* ^ー゚) 判らないから、追求するのはやめておこう!

↓ オンマウスしてね



やっぱりどうにも眠くて、ガイドどころじゃない見たいねぇ~

散歩もどうでもいいような?

そんなことはない? 散歩はいつだって、嬉しい?

ホントかなぁ~?

20312_003















そうねぇ、今日もイイ天気になりそう。

いや、天気良かったよね。sun

夕方からはcloudが広がってきたけど…でも、春ですなっ。

あぁ!!朝日が上がってきた!!

20312_008















今、日の出は、6時過ぎだから、ここの場所だと、

20分遅れぐらいかな?

日が長くなったよね。日の入りも夕方6時近くだもんね。

花粉さえなければ、いい季節になってきました。

お散歩も楽しいよね(花粉がなければ…sad

2008年3月10日 (月)

ちょっと戯れてみる…の巻き

今朝の静岡地方のrainthunderは凄かったです。

今は、いいお天気sunなんだけどね。

で、今朝の散歩は取りやめ。

ゆんは、グタグタとしながら過ごしています。

Pikaが、そんなグタグタのゆんをちょっとからかいに…

20310_005















ゆんは、寝たまま応戦。

すごく怠惰な格好で…think やる気あんの?

20310_004















寝たまま、Pikaの相手。

これじゃ、どっちが遊んでもらってるんだか…┐(゚~゚)┌

20310_001















Pikaもやりたい放題。

ゆんを好き勝手に、もてあそんでます。

20310_003















腕だけで応戦。

本気になって、戦う意思は、どうやら無さそうな気配。

20310_008















力が抜け切ってるもんなぁ~

ゆん、全然やる気無しじゃん、やっぱり。

それでは、動画でどうぞ!!

(無声映像じゃございません…が、無声)

噛むフリはするけど、本気で噛む気はさらさら無く…

横になったまま、ウンでもなければ、フンでもないのよ。

無口なゆんさん♪

最後はさすがに、ソファーから降りちゃったけどねぇ。

20310_011















ソファーから降りたと思ったら、私の元へ。

自分で文句は言いなさいよ~

20310_012















でも、ゆんも楽しそうだったよね。

遊んでもらったでしょ?

えっ!遊んであげてたの?ホホーッ!delicious

ゆんは、「ご飯食べ終わったよ」とか「トイレが汚れた」とか

「水が無い」とか、「ベランダから戻ったよ」とか?

とにかく、何か言いたげな時は、私の元に、

絶対にやってくるよね。報告しなくてもいい事も、報告。

20310_009















いや、これはそのぉ~何だ。

遅い朝食だよ。coldsweats01

隠れて食べるのは、無理だね。

張り付き取材は、しょっちゅうしてるもん。

いや、別の部屋で何か食べようとしても、嗅ぎ付けてくるわね

勘がイイと言うか…鼻が利くというか…

だからと言って、欲しがっているって訳でもないんだな。

ゆんの場合は…勘違いしてくれる人はたまに居るけど…

2008年3月 9日 (日)

それでは、問題です!

さて、皆さん、この動画を見て

ゆんが何をしているかお判りになりますか?

顔が、右に~左に~((-ω-。)(。-ω-))フルフル

では、どうぞ!!

m(_ _)m sweat01 m(_ _)m sweat01

失礼しました…coldsweats01

あんまりにも、ネタが無いもんで…アハハハッ!

出直して来まーす dash

2008年3月 7日 (金)

お兄ちゃんにお友達を紹介します!

Pikaをお供に(?)、コンビニに行ったついでに

コロ君のオウチの前を通りかかると、

ちょうどコロ君が居ました。

2037_002















んまぁ、珍しい。

ゆんが、お尻の匂い嗅ぎを簡単に許すなんて happy01

仲良くないと、凄く嫌がるんだよ、ゆんは。

コロ君、お礼のつもり?でもないだろうケド

いつものように、ぬいぐるみを貸してくれるの?

2037_003















コロ君、じっとしてないので、写真がブレブレだよぉ~coldsweats01

何枚か撮れば、きっと…(汗

2037_006















私にも、見せてくれるの?

ありがとう!!

2037_008















Pikaに、紹介。

コロ君、はじめは知らない人(Pika)を見て

意外にも、フルフルしてたの…(怖い?sad Pikaショーク)

でも、ご安心くだされ。

2037_005















ちゃんと、挨拶してくれました happy02 良かったscissorsshine

尻尾、ブンブン♪

頭ナデナデも、Pikaにさせてくれたよ。

2037_010















基本的に、コロ君は、いい子なのよ。

紳士だし wink 人見知りさんだとは、思わなかったよ。

2037_009




















コラコラ!!

そういうことは、言わないのよthink

いや、本当に、コロ君は【いい子】ですよぉ~

ホント、ホント。

これで、我が家のBiRDとも、Pikaとも挨拶が済んだなぁ~

コロ君、これからも、仲良くしてね。

2008年3月 6日 (木)

これはまさしく【ソメイヨシノ】では?

昨日発表になった桜の開花予想では

静岡は3/26で、大分・高知と並んで一番先に

開花の予想だって。happy01 待ち遠しいです。

でも、今日のお散歩で、先に見つけちゃいました happy02

土手下の、凄く日の当たりがイイ場所で…

2036_006















いや~、ほころんでいるじゃないの。

こりゃ、どう見ても【ソメイヨシノ】

わが目を疑っちゃいましたけど、場所によっては

もう咲いても不思議は無いのねぇ~~ heart04 嬉しいなぁ~

しばらく行くと、また、別の場所で。

2036_009















ここは、もっと咲いていました。

これは、これは、暖かい日が少し続くと、予想よりも

ずっと早い開花になるかも?

桜といえば、やっぱり【ソメイヨシノ】がイメージの主流ですよねぇ

あぁ~ さて、今日は、そんな散歩の帰り道

ビー君のお宅で、シェル君と久しぶりに遭遇。

2036_014















冬の間、オウチの中にばっかり居たシェル君♪

しばらく挨拶していないので、忘れちゃった?

ゲゲッ!!

2036_012















何で忘れるかなぁ~~ crying

折角挨拶できる仲にまで発展したのに…

2036_013















臨戦態勢?

春の所為?気が立ってる?

それとも、本当に忘れちゃたの?

ゆん、ショーク impact

ネコとの異文化コミュニケーションは、なかなか難しいわねぇ。

今日は1mまでが限界だったか…down

2036_002














気を取り直して、また、一から仕切りなおしだねぇ。

ネコの心と秋の空…だわ。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

春だって言うのに、何?

この季節はずれの言葉?(* ̄m ̄)ぷっ

2008年3月 5日 (水)

起きてよぉ~遊ぼうよぉ~

最近の父は、とってもお疲れ。

3月期だからねぇ~忙しいわけですよ…

夕飯食べ終わって、ちょっとネット回りして

ソファーに戻ってきたなぁと思うと、うたた寝 sleepy

帰りを待っていたゆんは、遊んで欲しいのよねぇ~

で、うたた寝し始めた父を、起こしに掛かる訳ね delicious

2034_014















もごもごっと、潜入。

気配で起きるかと思ったのに、全然 down

じゃ、次の手

2034_015















ペロペロ攻撃だぁ!!

どうだ?これで!!

ウム~~angry 起きないのだdown

どうすれば起きるのかなぁ~

考え中のゆんを動画で…

カ~ットォ!!movie

ゆんのpunchが繰り出されたの見た?

その後、もろに父の顔が映っちゃったので、ビデオはカット bleah

ムニュムニュ言ってるだけで、結局起きないねぇ。

2034_012
















ホント、うたた寝にしては深い眠りだ sleepy

お風呂に入って、しっかりベットで寝なさいって

毎晩言っているのに、悪しき習慣が着きつつある父です。

ゆん、つまらない…

(ネタもつまらない…sweat01アハハッsweat01

2008年3月 4日 (火)

駆け引き上手?( ̄ー ̄)ニヤリ

千里の道も一歩から…

ローマは一日にしてならず…

ひらめいた!

昔の人はいい事を言うわねぇ~

異文化コミュニケーションをとる時も、焦らず、慌てず

まずは、こちらに悪意はないことを知っていただく…

恋の駆け引きも、押してダメなら引いてみなってねぇ

日々、日参できればいいんだけど、

そうも行かない身なれば…チャンスは逃さず、

しかし、さりげなく、「慌てない」事がポイントよね。

2032_1















  ゆんは、異文化コミュニケーション中…

あん次郎くんと、お友達になりたい野望を持っています。

でも、ここでがっついちゃダメなのよ。

まずは、飼い主さんから、掌中に…Ψ(`∀´)Ψケケケ

そして、「貴方には気が無いの」の素振り…

2032_003
















あん次郎君、シャーってならなくなったよ。

ネコ  リラックスしているみたい。

シメシメ、もう一息じゃん。( ̄ー ̄)ニヤリ

ハイ、今日はここまで。

2032















そうそう、掛け引きが大事よねぇ。

気になる?気になるでしょ?

あん次郎君、またねぇ~~

挨拶できる日は、そう遠くない?happy01 heart04

2008年3月 2日 (日)

今年もまた【洞慶院梅園】へ♪

去年は2月に出かけた、洞慶院梅園

今年こそ!!見頃の3月に!!

…てな訳で、またまた、父と自転車でお出掛け。

私は、またまたお留守番。think

20kmの自転車ロードなんか、着いて行けるもんかいwobbly

スギ花粉で、夜、大変なことになっちゃうもんねぇ~

(だから、パスなのだ bearing

ゆん大丈夫かなぁ~、そろそろだしなぁ~…

2032_016
















最初は、体が温まるまで、ゆっくり散歩。

おっ!イチゴじゃん!!

ジャム用は100円だって?

2032_014















買って来ようよ、父down

200円のでもいいよ。ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お土産は無しか…残念。

自転車で走るゆんを動画で!!

おっ?結構軽やかな足取り?

まだまだイケルねぇ~、ゆん頑張れ!!

2032_021















人が居ないようで、実は、すごい観光客の数だったらしいよ。

人が居なくなるのを待って、撮影してきたんだって。

お疲れ様でした。

去年の様子はこちら soon  ここ

やっぱり、盛りの頃の方が綺麗だね。

2032_023















いやぁ、ゆんの舌、長い~

走って、走って、暑くなっちゃったんだね。

2032_035















いつまでも、若い気持ちで…

走った時は、いい顔してるわね。

まだ、一緒に行動できるよね。色々な所に行こうね。

2032_027















うんうん、綺麗だねぇ。

静岡市って広いから、市内でも寒暖の差があるのよ。

梅の花も、あちらで咲き、こちらで咲き

結構長い期間、楽しめるね。

2032_043















人間には、いい気温でも、ゆんには暑いかも?

そろそろ、抜け毛も始まってきたみたいだし

確かに、走れば暑いだろうね。

2032_048















しだれ梅、可愛いheart04

ポンポン見たいで、好きだなぁ。

2032_058















境内の方に進んで…

ナムナムはしてきた?

2032_063




















ここの場所で、父が何枚も、何枚も写真を撮ってきたよ

ゆんが、キョロキョロしているの。

何か上に居たのかなぁ~

2032_068















この梅の木、1本から紅白の花が咲いているよ。

判る?不思議だね。可愛いね。

2032_072















ここのお山の裏からは、

【安部城跡】につながるハイキングコースがあるんだよ。

昔、息子達が子供の頃に、ここからスタートした

写真があったなぁ~、懐かしいわぁ~

2032_077















息子達は、覚えてるんだろうか?

いい思い出です。

今は、ゆんと一緒に思い出作りの最中だね。

2032_092















次は、どこに行く?

これからの季節は、しばらく春を見つけて、追いかけて…

楽しい季節だよね。

(一緒に行ければ、ナオ良いんだけどね gawk

行くとなれば、万全の準備で!!イザッ!sweat01

続きを読む "今年もまた【洞慶院梅園】へ♪" »

2008年3月 1日 (土)

イチゴは、いかが?

食べ物ネタはやめよう!!と、言いつつ

二日続けで、「食べ物ネタ」(* ̄m ̄)ぷっ

昨日、ドーナッツだけじゃなくて、イチゴもあったんです。

静岡産の「章姫(あきひめ)」じゃなくて、

茨城産の「紅ほっぺ」1パック198円なり~

20229_003















「章姫」と違って、小さくて、可愛いね

中まで赤くて、美味しそうでした。

でも…「章姫」の方が甘いかな?catface

ホイップクリームを乗せて、食べました。(* ̄m ̄)ぷっ

20229_004















気になる?

イチゴが?クリームが?

じゃ、あげるnote

20229_005















半分こにして…

ハイ、どうぞ!!

20229_006















クリームがついていたかっ!

でも、パクッと食べたよ。美味しいねぇ。

じゃ、丸々一個でどう?食べられそうだよね。

小さい粒だしbleah それでは、動画でドうぞ!!

ハヤッ!珍しく食べたよぉ~

いや、食べたと思ってたんですよ…私。

だから、全然気にせず食べ終わった食器を片付ける為に

立ち上がって、一歩動いたんです…|||(-_-;)|||

20229_007















そのままの形で落ちてました…

踏んじゃったΣ(゚д゚lll)ガーン

ゆん…weep ダメじゃん…

↓ オンマウスしてね

踏んだから食べないのか?

大きいから食べないのか?

酸っぱいから食べないのか?

(クリームが付いていないからかも?)

ゆんは、セーフティーゾーンに逃げ込み dash

20229_016















拾って、追いかけるも、完全に拒否られましたbearing

つぶしてみたよ、小さいよ。

どう?

20229_017















やっぱり?

結局、半分にした分だけ食べたって事で…

この写真の後、昨日の記事に続くのでした…

続きは、机の下から「何か?」と言っている写真ですよ~

結局、カーペットと、私の手が汚れただけだったか…down

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top