フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 普通の日曜日 | トップページ | わがままお嬢ちゃん »

2008年2月18日 (月)

道草もまた楽し♪

今日もいいお天気sun嬉しいねぇ、お散歩 happy01

今日は、色々なワンコさんに会った日だよ。

まずは…

20218_002















近所の、デイサービスの施設で飼われているポメちゃん

『始めまして!!』

物怖じしなくて、いい子だなぁ~

お仕事、お互い頑張ろうね happy02

20218_003















一緒にいたのは、M・ピンシャーのゆず君

ゆず君のママが、デイでボランティアをしているので、

一緒にお散歩に出てきたんですって。

ゆず君は、ちょっと人見知りさん…

そして、ちょっとワンコさんが苦手…

だから、ボラはできないんだって。残念 bearing

ゆんとは、恐る恐るご挨拶。

またねぇ~と、お別れ。

さて、次に行ってみよう!!

次に行ったのは《板金屋のはなちゃんち》だよ。

20218_006















ここで、井戸水をいただくのは、常習化してきたなぁ~

ご馳走様。

おや?これ何?

20218_008















ゆん、来てごらん!!

雪だってさ。

ほらほら、見てみて!!

20218_009















ゆん、2度目?の雪体験。

おじさんが、お孫さん用に、お山に行って

拾ってきたんだってさっ。ほらっ!バケツに!!

20218_012















氷なんて食べない子なのに、おもむろに《雪》を食べました!!

ワンコって、雪が好き?

遊ばせたいなぁ~

御馳走様をして、次に行ってみよう。

おなじみビー君の家は、はなちゃんちのすぐ近く。

ビー君のはしゃぎぶりを、動画でどうぞ!!lovely

ゆん、全然気にしていないというか?気持ちは別の方にheart04

久しぶりに、シェルくん(猫)登場lovely

でも、気が立っていて、挨拶できず…ガックリ。

20218_017















でも、家に引っ込んじゃったシェル君が諦め切れないゆん

すげぇ~怒ってたじぇpout シェル君さ…無理よんsad

その内、落ち着いたら、また挨拶してくれるさっ。

バイバイをして、また、次に進もう♪

キャウキャウ可愛い声がする!!と思ったら、

おぉ!!外飼いのプードルちゃん?

20218_019















床は、水で洗ったばかり見たいよ。

プードルって外じゃ、寒すぎないのかしらねぇ~

愛玩犬なんだから、普通は家の中?なんじゃ?

ゆんは、傍に行きたいけど、敷地内に入るわけにも行かず…

またねぇ~と、後ろ髪引かれる思いで、散歩の継続。

散歩、匂い嗅ぎしたり、お友達と触れ合ったり、

色々な人に撫でられたり、立ち止まるのも、

道草するのも、また、楽しみの一つだね。

« 普通の日曜日 | トップページ | わがままお嬢ちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆんちゃんの周りには、いろんな犬種がいていいねぇ~~
この田舎じゃ、散歩してるのは、パンの苦手な柴か柴の雑種。
それも、、、飼い主も苦手系==(まめとパンが)

仲良しは、ゆんちゃんよりすこし小柄の雑種のジョン君(偶然にも!)
コーギーのジュニア君。ゴールデンのベリーちゃん。
前の家の辺りが懐かしいワァァ~~~
あそこには、シュナが7~8匹いたもんナァ~~

こんばんは!
お散歩でたくさんのお友達に会えるのね
いいなぁ 
レオは、皆に避けられるのよ〜
何もしないのに、怖そうにみえるのよ(T_T)

ゆんちゃんちの方はあまり雪が降らないのね〜
今年は家の方はよく降ります(^^;)
いつも、ぐーたらしているレオも積もった雪を見て
大はしゃぎで食べまくりです!!
ワンコは雪が好きなのかな?
ゆんちゃんも、味見してみたのね

♪おまめさん♪
ウチの周りには、色々なワンコさんが居るわねぇ。happy01
そうは言っても、東京のドックランに行った時にはビックリだったよ。
図鑑のワンコさんが一杯heart04
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
いやぁ、都会はすごいべ、たまげたじぇ~

このゆず君のオウチの先代犬は、シュナ君だったよ。
おじさんとのバランスがよかったの。
はぁ、懐かしい思い出。

前の家の方が、周りがおしゃれだったねぇ。
今は、風景も…(* ̄m ̄)ぷっ
でも、今のほうが駅に近いんだよね?


♪レオママさん♪
こんばんわ!!
いつも読み逃げ失礼してます!!
レオ君の地方は、今年は雪が凄いのね。
こちらは、本当に降らない地方です。サミジイweep
いいなぁ、レオ君。
雪ってワンコさんは、好きなんだろうね?
遊ばせてみたいですhappy02

えぇっ!
レオ君、避けられるの?
なんでぇ~、カッコいいのにぃ~
優しげなラブちゃんなのに~
大きい子は、結構避けられますよねぇcrying
ウチも、「怖いっ」て、しょっちゅう言われます。
ゆんは、ラブちゃん好きです!
ラブちゃん・G・レド君のお友達一杯居ます!lovely
レオ君ともきっと…goodshine

ゆんちゃん、お友達いっぱいでいいですねぇ~^^
ゆずくん、カチンコチンになっちゃって、
可愛いですねぇ♪
お散歩の途中でお水もらえる所があるっていい!
以前一回だけ、お散歩中に、お水貰ったことがあるんです。
なんかすっごく嬉しかったです。
しかもしかも、雪のプレゼント付!
ワクワクいっぱいのお散歩っていいなぁ~。
私、最近犬さんのお散歩サボリがちです。。。
真面目にお散歩してお友達ゲットしなきゃ!

♪犬飼いさん♪
ゆず君ね、最初のころに比べたら
格段に進歩なんだよ。
今は、さりげなくゆんの匂いも嗅ぎに来るし…♪
お散歩の途中に「お水」って、特に夏はありがたいです♪
水筒持ち歩かなくて済むし…( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、ゆんが当然もらえるものだと思うのも
ちょっと困るんだよねぇ~恥ずかしいし…coldsweats01

そう!この日は、雪を見せてもらえたので
私まで感動でしたhappy02
寒いけど、お散歩は楽しいです♪
まぁ、体調と相談だけどね。bleah
犬飼いさんは、最近イベント参加が多かったから
大変だったでしょ?
犬ちゃん、それで、満足♪満足♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 普通の日曜日 | トップページ | わがままお嬢ちゃん »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top