フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 歯は命です♪お大事に!! | トップページ | 今日は趣向を変えて… »

2008年1月15日 (火)

この子はだぁれ?みんな個性的で可愛いね。

全体を見たら絶対に違う、個性的なワンコたち。

でも、顔だけ見たら結構面白いよ。

白い顔のワンコさんたち…よーく見たら?

Omatomego1














































お友達ワンコさん【ハスキーの銀ちゃん】も特別出演。

さて、誰がなんて犬種か、皆さん判りましたか?

答えはこちら。

Omatomego2















































アイリスぺットドットコム様より、お借りしました。

犬図鑑 ←詳しくはこちらへ

上から順に

①紀州犬と日本スピッツ

②サモエドとゆん

③スキッパーキとハスキーの銀ちゃん

④ゆんと、○フトバンクのおとーさん(北海道犬)

⑤ホワイト・スイス・シェパード

ホワイトスイスシェパードは、

ジャーマンシェパードのアルビノ種ではなくて

目・鼻が黒く、ちゃんと繁殖能力がある固定された犬種だって。

ドイツでは【アメリカン・カナディアンシェパード】って言うらしいよ

ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

ゆんは、ハスキーのお母さんと、何か?のお父さんのMix

よく紀州犬?って言われるんだけどね。

92l

紀州犬といえば、

私の中では中型犬の、

こんなイメージ。

大分違うような?

決定的に

目と尻尾が違うね。

凛々しいお姿ですわ。

天然記念物指定だったよね。紀州犬は。

この子も、紀州犬。

Img22ffffff











スリムなのに、筋肉質。

似てる?といえば、確かに…ちょっとだけ。

この子も紀州犬。ちょっとこの子は、印象が違うわ。

ゆんと並べてみたよ。

Omatomego3










この子は、似てるかも?

でも、紀州犬は…?

足が長くて、胴体との比率が1対1の気がする…

ゆんは胴長だしなぁ~(* ̄m ̄)ぷっ

目もやっぱり違うよねぇ~三角目じゃないんだわ、ゆん。

すると、このスイスシェパードちゃん。

お顔だけにすると、ゆんと似てない?

Omatomego4












ジャーマンシェパードの色があると、判らないけど、

白いと、似ている気がするんだわ。

あぁ!!でも、やっぱりハスキーの血が濃いから、

この子達とは、当然似ているわよねぇ。

199142














お顔が白い銀ちゃん、お目目も茶色だから

イメージのハスキー顔より、ずっとソフトな印象♪

19918_805















父なんて、携帯の待ち受け画面、

ゆんじゃなくて、銀ちゃんだもんなぁ~

可愛い顔に癒されるんだってぇ~

ゆん、父は浮気してますぞ!!..・ヾ(。>(ェ)<)しぇ~

ゆんは、ゆんで個性的で可愛いんだよんo(^-^o)

わが子が一番なのは、当然なのだ!!ワハハッ

« 歯は命です♪お大事に!! | トップページ | 今日は趣向を変えて… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさん待ち受けにしてくれてありがと~!
by.銀
中身は結構きかん坊だったりするんだけどね(汗
白いワンコってたくさんいるのね~。
みんなそれぞれ個性があって可愛いよね。
○フトバンク犬のおとうさんも可愛くて大好き!
でもやっぱりウチのコたちが一番可愛い~♪

ゆんちゃん、ママさん、お久しぶりです!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

白いお顔のわんちゃんだけでもこれだけ居るとは驚きです!

ひろも紀州犬といわれることが良くありますよ~。
柴の割には大きいけど、秋田ほどではないし。。。って事だと思うんですが、ひろは両親とも全くわからないので、果たしてどんな血が混じっているのやら・・・。
犬種は「ひろ」ということにしています(笑)

お散歩してるラブ君はラブラドールなのに「土佐犬」って何度か言われました。
最近はお顔が穏やかになってきて、土佐犬って言われることはなくなり「かわいいね~」って声かけていただける事が多くなったので、密かにうれしい私です(笑)

♪ビンぞうさん♪
白いワンコさんだったら、他にもいるけど、
立ち耳で…と、思っただけでも、こんなにたくさん。
柴犬さんも白い子がいるけど、たまたま写真が見つからなかったからね
んでも、やっぱりウチの子が一番(≧∇≦)b
そりゃ、そうだよねぇ~アハハハッ

銀ちゃんの写真、大きいまま携帯に入れてあってね、
ズームアップしてみてるんだよぉ~
昨日は、チビハス時代のう~ちゃん・銀ちゃんを
ウホホッ♪((O(*'(ェ)'*)O))♪と言いつつ、眺めてました。
子犬時代も可愛かったぁ~


♪ヒロ君のお姉さん♪
明けましておめでとうございます
今年もよろしくね。
ヒロ君も「紀州犬」って言われることがあるのね
ゆんは、「秋田犬」って言われることもあるよ。
そこまで大きくないでしょう!!と思うんだけどねぇ
そうそう(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
犬種は?「ゆん」です。イイねぇ。ぷぷっ!

ラブ君が、「土佐犬」?
(* ̄m ̄)ぷっ そりゃ大きな間違いだよねぇ。
見たことないんじゃない?ワハハハッ!
でも、土佐犬の子も、漫画チックで可愛いよねぇ~
大人は、ちと怖い気もしますが…(汗

何度見ても、ゆんちゃんがふた~り居る。
私ってダメダメちゃんだわ。。。
と思ったら、正解じゃないですか~♪
ちょっと得意満面鼻高々~☆
(写真とはいえ2年以上も見てるんだから、当然?笑)
色は同じ白でも、違うもんですねぇ。
というか、ゆんママさんのこのアイデアに敬礼!
どっから思いつくんですか!?凄すぎる~。

銀ちゃん、男前ですねぇ~。
ゆんパパさんが浮気しちゃうの分かる気がします。
たまには男の子にも目がいっちゃいますよねぇ~^^;

ほんとだ! みんな白いお顔で
こうやってみると、みんな同じような…という気もしますね。でもでも、知ってる子なら、わかるわね^。^
アハハ、銀ちゃんの待ちうけ画面か…ゆんちゃんに告げ口しないようにね(笑)。

♪犬飼いさん♪
引っかかりませんでしたか?
ワハハハッ!ありがとう!!
そうだよねえ。
もう2年も見続けてくれているんだもんね♪
会った事無くても、判るよねぇ。
(よかったぁ~ホッ!)
私も、貼り付けていて思ったんだけど、
白って言っても、真っ白じゃなくて
ちょっと色合いが違うんだよね。
いいアイデアだった?(* ̄m ̄)ぷっ
ネタ無しのカバーに最適でしょ?
あぁ!!バレバレ?

銀ちゃん、男前でしょ?
同居犬のう~ちゃんも男前。
男前ブラザーズだよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
たまには、男の子にも、目移りしちゃうよねぇ。


♪はなママさん♪
並べてみないと、結構人の印象って適当で
似てる♪似てる♪って思っちゃうんだけど
横並びさせると違いが判るよね。
特に知っている子は、バッチリ☆

銀ちゃんの待ちうけ…
そうそう、ゆんにバレたら大変だぁ~
(* ̄m ̄)ぷっ
はなちゃんの写真をお借りしようか?と思ったら、
はなちゃんは、真っ白いお顔じゃありませんでしたね~
ビンゴ君と、はなちゃんは、鼻筋の模様が
似ているような気がしました。
親戚さんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯は命です♪お大事に!! | トップページ | 今日は趣向を変えて… »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top