フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

二人の間がお気に入りなの♪

父が帰ってきました!!

すばやく反応するゆん。

20130_002














扉の隙間から、匂い嗅ぎをして確認。

扉に張ってあるガムテープは、ゆんが幼犬の頃に破壊した名残り…

?(。'(ェ)'。)ん? そんなの、覚えてない?

父が二階に上がってきました。

20130_003















お知らせしてくれるのは、実にありがたい(* ̄m ̄)ぷっ

さて、夕食も終わり、ホッと一息の時間。

この時間が、一番のくつろぎタイムだね。

私と父がソファーに座っていると

他にスペースがあるのに、無理やり間に入ってくるゆん

もぉ~甘えんぼさんネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

【狭いんですけど!!】と、

無理やりスペースを開けさせるんだわ、これが。

20131_005















【ただいま娘一筋!!】の父は、満更でもない様子。

べったりくっつかれるのは、嬉しいらしいよ。

しかし、なんちゅう格好をしているのやら。

20131_003















ぐりぐりと、徐々にスペースを開けるゆん。

せ、せまい!!せまいよ~、ゆん。

20131_008















得意顔。

歯を出して、笑うな!!(#  ̄ー ̄)〇

歯を見せて、笑うのがホントのワンの笑顔らしいけど、

はっきり、これだ!!とわかる本物の満面の笑顔(≧∇≦)b

20131_011















ずっと歯をむき出したまま…

そんなに楽しいか?嬉しいか?

ふ~ん(* ̄m ̄) シシシシッ

じゃ、無防備なゆんに悪戯しちゃおうっと♪

20131_007















コチョコチョ攻めだぁ~

ホレホレ?どう?ウシシシッΨ(`∀´)Ψケケケ

それでは、短いスライドでどうぞ!!

身をよじって、かすかな抵抗。

くすぐったいんだろうか?

ホントにかすかな抵抗を示すゆん。

20131_014















後ろ足で、私の腕を持ち上げているの。

ウハハハッ!!(≧∇≦)b

こんな程度の抵抗じゃ、まだまだだねぇ~

ウシシシッ(* ̄m ̄) でも、楽しいひと時の団欒。

懲りずにやってくるのが、何よりの証拠。

2008年1月30日 (水)

朝の散歩コースを、夕方歩いてみたよ♪

本日は、じいじ・ばあばの所に居たので、

お散歩も、朝の散歩コースを回ってみました。

実は…

私は、このコースをゆんと一緒に歩いたことが無いの

一人でなら、自転車でグルグル回るけどね。

鯨ヶ池の方に行ってみようか?

今日も、釣り人が一杯♪

しかし、ここの風景は、ホント、様変わりましまた。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル なんだかちょっと残念。

↓ オンマウスしてね



急ピッチで進む第二東名の建設現場…

トンネルを掘るんじゃなくて、山を切り崩して、

道の方を、山の上に通すんですって。その方が早いから?

だから、この高架橋は、高い!!

山の向こうは、土地が低いので、さらに高架が高くなる…

地震の時、怖そうな気がしない?┐(゚~゚)┌

Omatomego20130















近づくと、ホント高いのが実感できるよ。

高架橋の袂にある車と、比較してみて!!

これがねぇ、夜通りかかると、街燈は少ないし、

この無機質なコンクリートの柱が、何とも言えない雰囲気なんだわ。

コンクリートジャングル?

20130_020















ズーッと、道沿いに並んでいるのよ。

今は、人家が移転したので、ますます夜は、

人気が無くて、ひっそり…

あるのは、車の往来だけ…

そんな寂しい所にあるのが、バーマンのさくらちゃんのお家

20130_017















実は、私も実物に会うのは初めて!!

いつも父の撮ってくる写真でしか、会った事が無かったからね。

ホント!!大きい!!

こりゃ、ゆんが、避けるわけだわ。

(ゆんにとって超大型犬は、鑑賞するものらしいよ)

朝の散歩では会うけど、日中会うことは無いので

ちょっと不思議そうな感じ?

20130_018















尻尾がグルングルンで、大喜びしてくれているけど、

挨拶も落ち着いて出来たよ。

おばあちゃんが、中から出てきて、おやつをくれました。

ささみの巻きガムヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

それでは、音声入りですが、動画でどうぞ!!

さくらちゃんが、早いのか?ゆんが遅いのか?

ゆんは、これでも、必死で食べている様子。(≧∇≦)b

ご馳走様でした!!

最後に、この変形した網越しに、鼻を突っ込んで、

ご挨拶して帰ってきました。☆。.:*:・' (。'(ェ)'。)ノ・・まったね~♪

じいじ・ばあばのオウチで一休み

20130_024















お水ガブ飲みのゆんでした・・・⊂(゚∀゚*)ウマー

じいじが帰ってきたので、帰ってきました。

いやぁ、ゆんも、お疲れ様でした。

2008年1月29日 (火)

雨の日の過ごし方

冷たい雨が終日降っています。

雨の日って、ワンコはとっても暇そう…寝てばっかり。

起きたなぁと思うと、こんな感じ。

Img_0580














それから、お手入れ。

猫じゃあるまいし…でも、丁寧よ。

↓ オンマウスしてね



両手だけじゃないよ。

顔も、洗って…

↓ またオンマウスしてね

狼爪が目に入りそうで、なんとも危なっかしい顔洗い

猫ちゃんのような、滑らかさが無いのよねぇ~

眉間の皺は、年の所為かい?まさかねぇ~(≧∇≦)b

老眼の人みたいに見えなくも無い…(* ̄m ̄)ぷっ

Img_0579













そうだ、ワンコはもともと視力が弱いんでした。

じゃ、よく見る時は、眉間に皺が寄るの?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル まさかねぇ~

しばし、休憩。

Img_0590













椅子広いんだから、もっと離れて寝ればいいのに、

なぜだか、私に張り付き、鼻先をグイグイと押し込んでくるの

まっ、いいけどねぇ~ゆんがくっついていると、暖かいし。

そして、起き上がったかと思うと、遊びに誘ってくるのよ。

↓ またまたオンマウスしてね



そんな大きなぬいぐるみで、一帯どうやって遊ぼうって?

引っ張りっこはヤダよぉ~

一人で、遊んでね。

Img_0591














失敗を悟ったか、次のおもちゃにチェンジ♪

今度は、ボール?あのフニャフニャの?

Img_0599













これで、私を如何にして、遊びに誘うか?思案中…らしい。

それ、噛んで楽しいボールじゃなかった?

伏せたまま、地味~な、キャッチボールのお誘い。

↓ またまたまたオンマウスしてね



ゆんも動かないけど、私も動かない。

その場キャッチボール。

ゆんはキャッチしたら、そのまま、こちらに投げ返してくるの。

この遊び、面白いの?( ̄(ェ) ̄;)!? 

雨の日は、動きまで緩慢な気がするなぁ~ 

Img_0601















それでも、遊んでくれるだけマシ?

私が、遊んでもらっているんだよね、この状況は…?

ゆんは、ホントは、終日寝ていたかったりして?

2008年1月28日 (月)

バトォ~ンo(^-^o)(o^-^)o

犬飼いさんから回ってきたバトンを、早速消化しちゃいましょう♪

長いお付き合いのお友達には、新鮮味が無いかもしれませんが

ちょっと思い出してみてね(≧∇≦)b

① 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

1番は、マイホームを持ったからかなぁ~

気兼ねなく、ワンコが飼える環境になったから♪

購入方法は…

ゆんは、愛護館からもらってきたので、後から連絡用に買った

はがき代50円をお支払いしたのみ。ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

ゆんにした理由は、目が合った瞬間に【恋】をしたから?

ビッグハグ 必然の出会いよねぇ。たぶん。

(*'(ェ)')人('(ェ)'*) 仲間♪波長が合った?と思っているのは

人間側だけ?じゃないよねぇ~ゆん♪

20123_014















来た日から、用がなくても、私の足元に居る子だったよ。

それは、今でも変わらないね。

② ウチのワンコの変な癖は?

変な癖はないけど、変かも?と思うことはあるよ。

まずは、どんな生き物も友達だと思っているところ。

【博愛主義】だと思いますワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

それから、オヤツを保管するところ?

何で、すぐ食べないのか、不思議。

③ ワンコの名前の由来は?

愛護館で出会った頃のゆんを見て!!

Omatomego2028








額にくっきり、三日月が…

まさか、すぐに消えちゃうとは夢にも思わなかったよぉ~

4ヶ月の頃には、すでにウッスラ状態。

でね、名前を付ける時は、この三日月を見て【月】に

ちなんだ名前にしようと、思ったわけです。

【ルナ】【ユウナ】…?(。'(ェ)'。)?

中国語読みで【月】が、【ユェン】か【イェン】だったかなぁ~

それを【ゆん】と聞き間違えました!!(≧∇≦)bアハハハッ

まぁ、でも、小さい子も、お年よりも呼びやすいようで、

(聞き取り難いようですが…)

ゆんって、一度聞くと、すぐ覚えてもらえるし、いい名前でしょ?

④ 次にバトンを渡す人への貴方からの質問は?

※ 愛犬と行くなら、どこに行きたい? ※

犬飼いさんからの質問?(。'(ェ)'。)?

※貴方のワンコの可愛らしさ自慢、お利口さん自慢をしてください※

可愛らしいのは、まずはクリクリの大きな目

191202_023













それから、モフモフの白い毛並みだね。

それから、表情の豊かなところ・こちらの感情に機敏なところ

寡黙である所…月に何度かしか、声聞かないもんなぁ~

お利口なところ…?

物覚えがすごくいいね。人の言葉も、かなり理解してるよ。

あぁ!!わが子自慢は、読んでくれる人が【ドン引き】しても

止まらないので、いい加減にしとこっと。(* ̄m ̄)ぷっ

でも、皆さん、愛犬自慢始めたら、同じだよね。

わが子が一番可愛くて、一番賢いのだ!!ワハハッ!

⑤ バトンをくれた人に貴方からメッセージは?

犬飼いさん、いぬblo時代から、仲良くしてくれてありがとう!!

まだコメもボチボチで、訪問者もボチボチだったころから

長いお付き合いになりました。これからも、よろしくね。

犬さんは、とても、スレンダーボディのラブ&ポインターのMixっ子

元気はつらつ、走るのが大好きな子です。

とても、持病があるとは思えないのよぉ~。

ココ数年学校に通い続けて、今は競技会に出る

お利口ワンコに成長中。

犬飼いさんの深い愛情には、敬服・感服いたしました。m(_ _)m

犬飼いさんのブログの面白さを判るのには、

まずは【イヌカイワールド】を理解しないとね♪

時々頭が付いていけなくなります(* ̄m ̄)ぷっ ご、ごめん。

これからも、楽しみにしてま~す。

ブログの更新は、ドーンとまとめてではなく、出来たら、

こまめにお願いいたします。YE------ d(゚∀゚)b ------EY!!

⑥ 次にまわす人3人は…?

大体の人に、バトン回しちゃったので、やりたい方は、

もって行ってくださいませぇ~

お知らせして頂けると、訪問できるので嬉しいです♪


続きを読む "バトォ~ンo(^-^o)(o^-^)o " »

2008年1月27日 (日)

おぉ!!これは!!…と思うネタ?

その①

ゆんの場合、噛むオヤツは大概、保存食になってしまいます。

牛の大腿骨然り、ワンガム然り、牛の蹄も、豚の蹄も

豚耳も、アキレス腱もNG!!((-ω-。)(。-ω-))フルフル

ジ○ンボーンとか、あの手のものも駄目…

噛み噛みさせたいのに、好んで食べるのは

極細のささみ巻きガムぐらいか?む~ん┐(゚~゚)┌

この前みたいに、たまたま保存してあったガムを

取り出して食べたりするのは、珍しいこと。

ささみ巻きガムじゃあねぇ、数分しか持たないし…

大体大きなものが駄目なのよ。(´・ω・`)ショボーン

でも、今回買ってきたものは、違うみたいよ。

目の輝きが、袋を開けた瞬間から違ってました。

おぉ!!これは!!!キタ━(゚∀゚)━!

20126_015















匂い嗅ぎすぎて、鼻が垂れたぁ!!!

この細さなら、何とかいけるか?(。'(ェ)'。)んっ?

20126_016















よく噛んで、バリッといって!!

ワンコらしく、ワイルドに!!

お願い!!(^∧^)

それでは、動画でどうぞ!!今日のゆんは一味違います♪

躊躇することなく、バリバリッと音を立てて。

⊂(゚∀゚*)ウマー でしょ?

願わくば、もう少し大きなサイズでも、豪快に食べてくれる事ね。

ちなみに、こんなパッケージです。

20126_017















残念ながら、小型犬向きではない様子。

「与えて良い量」の表が、中型犬から表示でした。

小型犬の消化能力では、厳しいのかも?

今までのお気に入りささみ巻きガムよりも、ヒメタラよりも

これは、反応が良いかも?☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

その② 

おぉ!!これは!!の場面…

毎日、ゆんは父に抱き上げられています。

相変わらず、ぶっちょう面のままです…(;¬_¬)

20126_018















父は、寂しいらしいよ。

「なんで、ゆんママに対する態度みたいにならないかなぁ」

だってさっ。もっと打ち解けて欲しいらしいよ。

「ボスとして、認められているんだから良いじゃん」

…と思うのは、私。

20126_020















そんなに迷惑?

でも、私は見た!!

ゆんは、ふてぶてしい態度を取っていた訳じゃなかったのよ。

迷惑って言うよりも…?

20126_019















怖かった見たいですぅ~(* ̄m ̄)ぷっ

尻尾、しっかり巻き込んじゃって…参ったのポーズ

ワハハハッ!

ゆんが尻尾巻き込んでいる姿なんて、始めてみたかもぉ~

そっか、そっか(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

父が怖いのねぇ~へぇ~(・∀・)ニヤッ!

(内心、ちょっと勝った!!と思った私)

だってネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  やっぱり母の方が

安心感?甘えても良い人?

私、ボスは目指してないし~(≧∇≦)b

2008年1月26日 (土)

ゆんの分は、まだだよ!!

皆さん、ワンコのご飯は定時刻ですか?

人よりも先?それとも、後?

ご飯の支度をしている時、ワンはどうしてます?

足元?それとも、定位置?もしかしたら、テーブル前?

我が家は、時間がまちまちで、しかも、人より後です。

人間の誰かがテーブルに着いてから、ゆんの番です。

以前は、私が座って、食べ始めるのを見て、

ゆんが自分の食事の場所に、やってきたんですが、

最近食欲が出てきたので、そんな遠慮は無くなり、

そろそろかなぁという頃になると、そっと覗きにやってきます。

20126_003




















調理中は、傍には来なくて、ココ。

ココから、覗いています。

反対側から写真を撮ると、こんな感じね。

20126_005















仔犬の頃に、調理中は「アチチだから駄目よ」と言ったら

傍に来なくなりました。良い子だなぁ~(≧∇≦)b

人間のご飯が食卓に並び、父がテーブルに着くと、

お次は、ゆんの番。

そうなると、そわそわ♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

20126_008















見てないフリをしても、ダメダメ!!

気にしているのは、バレバレだからさっ(* ̄m ̄)ぷっ

↓ オンマウスしてね



鼻がヒクヒク♪

「今日のご飯は何かなぁ?」

20126_009















今夜のゆんのご飯は、鳥のひき肉とカボチャのトッピング

かぼちゃ、大好きだよねぇ~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私が、座る頃には食べ終わってました…┐(゚~゚)┌

続きを読む "ゆんの分は、まだだよ!!" »

2008年1月25日 (金)

うわぁ( ̄(ェ) ̄;)マジ!?  トンビだらけ

今日は、朝方氷点下まで冷え込んだとは言え

日中は、風もなく、良いお天気になりました。

気温は、昨日と変わらないかもしれないけど、

風がない分、温かく感じます。

ゆんと、歩いて図書館へGO!

足裏ポカポカ♪汗かいちゃいました!(≧∇≦)b

その後、河川敷に立ち寄り♪

20125_003















鳥山が出来ているのが、見えます?

かなりの数です。

すごい!!怖いぐらいよ。

20125_006















..・ヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ

誰かが、餌をあげるから、人が来ると集まってくる様に…

カラスじゃないよ。トンビ?トビ?

地方によって言い方が違う?(≧∇≦)b トンビで…よろしく。

その中、勇敢にも走り寄るワンコの影発見。

20125_008















ゆんは、トンビの大群に見とれてるので

気が付かなかったりして…?(。'(ェ)'。)ん?誰?

20125_010
















ナナちゃんでした!!

ガウガウ言いながらやってくるけど、

怒っている訳じゃないの。いつもの癖って奴ね。

20125_013















ナナちゃんのママが、煮干くれるんだってさ。

♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク 期待値大

でも、ご用心・ご用心。

頭上では、トンビが狙ってます。

20125_015















結構、地面スレスレまで降りてくるから、怖いよ。

もっとも、向こうも、大きいワンに襲撃かけるほど

愚かじゃないだろうけど、小さいワンだと、ちと心配。

お持ち帰りされたら、どうしましよう…ε=ε=(o'(ェ)')O☆

ゆんたちは、結構平然と遊んでいるんだわ。

20125_019

















ぞろぞろと、ワンコたちが集合し始めたよ。

ワンが多くなると、トンビはどこかへ居なくなっちゃった。

敵も然る者…ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

おっ!テン君・エバちゃんママさん発見!!

↓ オンマウスしてね



嬉しくて、飛びつきたい♪ジャンプでチュウしたい♪

ゆんの仕草を、見て取ったテンちゃん・エバちゃんのママは、

すかさず、指示(≧∇≦)b(これ大事よね)

落ち着かせるために、まずは「座れ!!」

出来たら、「待て!!」それから、ナデナデ…と、ご褒美。

おぉ!!さすが!! 賞賛

今日も、色々なワンコさんと、挨拶したり、

ボール遊びしたり、いっぱい遊んだよ。

楽しかったねぇ。

20125_025















あぁ、今日も日が沈む…

日が沈むと、とたんに寒くなるよねぇ、やっぱり。

早く出てきていたゆんは、みんなより一足お先にバイバーイ

ゆっくり歩いて自宅に戻りました。

戻る途中、白梅を見つけたよ。

20125_030
















今年は例年より開花が遅かったらしいけど、

数日前に開花宣言が出て、寒いとは言え、

ゆっくり春はやって来ているようです。ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

今朝の新聞には、寒桜が見頃になったって出ていました。

2008年1月24日 (木)

ゆんも一緒に…

今日は久しぶりに晴天になりました。

西風が強かったけど、それでも、お天気はイイねぇ。

そして、夜…

夜空も晴天だよ。

ブログ読んだら、空見てみて!!

20124_003















ゆんは、私たちが何をしているのか、よく判らないまま

一緒に(自宅)観察会に参加。

ただいまの気温、0℃

吐く息が白いです…{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

20124_004















ゆんは、寒くないよね。

私たちは、寒いけど、我慢。

だって、すごく綺麗な夜空だもん。

  ☆星がキラキラだよ☆ 天体観測中 ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

20124_006
















撮影のお邪魔になってはいけないので、

私も、フラッシュ撮影止めて…

観て見て!!賞賛

20124 ← どーんと大きくして観てね

満月かと思ったら、ちょっと足りない…

でも、明日が晴れるとは限らないもんね。

また、もし、明日が晴れたら、きっと満月。

(追記…満月はどうやら23日だったみたい…

今朝新聞を見たら、月の影がますます増えてました…ガクッ)

月明かりが明るいよ。綺麗だねぇ。

月光浴って言うのも、何か体に良いらしいよ。

あれ?

寒くないはずのゆんの鼻…

20124_005


















心なし、目もウルウル…

どうしたんだ?大丈夫?

室内外の気温差が、20℃ぐらい?

やっぱり鼻も垂れるか…(* ̄m ̄)ぷっ

2008年1月23日 (水)

簡単♪♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク オヤツ作り♪

今日は、簡単、ヘルシーなオヤツ作りに挑戦

♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

20123_007















そうそう♪

イイ事があるから、待っててねぇ。

20123_001
















今日の材料は、こんな感じ。

何が出来るか、判る?ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

詳しい作り方は、のサイドバー「手作りオヤツ」

写真コーナーへ!!GO!!

はいはい、ひとまとめにしたら、冷蔵庫でお休み。

20123_002














10分ぐらい休憩。

休憩が終わったら、材料を3等分して、

ひとつづつを1cmぐらいの円筒形にして。

そして、さらに、1cm幅で切ってから、丸めるんだよ。

20123_004















ドックフードじゃありません(≧∇≦)b

ササッ、これをオーブンで焼いて完成!!

♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

20123_006















「きな粉ボーロ」の出来上がり。

キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

う~ん、素朴な味だわ。駄菓子って感じね。

20123_009















きな粉のイイにおいだねぇ。

冷ました方が、カリッとするよ。

それじゃ、おひとつどうぞ!!

20123_012















初めてのものは、慎重に。

一粒食べて、美味しいと確認してからは、

大丈夫だよ。ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

それでは、動画でどうぞ!!

どうやら、成功したみたい(≧∇≦)b

美味しそうに、ポリポリ。

途中出して眺めているのも、ご愛嬌。

20123_015















まだまだあることは、先刻承知。

おねだりが(控えめですが)ありました。(* ̄m ̄)ぷっ

20123_017















こんなものは、一粒二粒多く食べたって、

たいしたカロリーじゃないよね。

幾つ食べても良いんだけど、

まぁ、一応、「簡単には手に入らないぞ」っと、教え込み。

20123_018















マテは得意なんです(≧∇≦)b

チラ見は、かなり気になる証拠?駄目だよぉ~

↓ オンマウスしてね

まだまだよん♪(* ̄m ̄)ぷっ

・・・が、しかし!!

ゆんの場合、このマテが長いと、今度は解除が出来ない…

「ヨシ」と言っても、食べないんだわ。

こちらが、どうぞ!!とか、食べてください!!とか、

だんだん、焦りを感じて来るんだよねぇ|||(-_-;)|||

何でだぁ!!!

それでは、その私の媚びへつらう声と共に(トホホ)、

もう1本動画をどうぞ!!

何でなのかなぁ~

食べたいくせにねぇ、不思議なんだわ。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

続きを読む "簡単♪♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク オヤツ作り♪" »

2008年1月21日 (月)

蝋梅園に行って来ました

昨日の午後、ちょっと足を伸ばして、

安倍川の上流にある、「有東木」と言う所に行って来ました。

ここは、ワサビ発祥の地ですって(≧∇≦)b

【ワサビとお茶の里・有東木】 ←詳しくは、ここをクリックしてね。

20120_010















お天気は、残念ながら、どんよりした曇り空で

今にも降り出しそうな予感。

山の合間から湧き出る水を使って、

ワサビ畑が段々畑に広がっています。

20120_016















「清水は美味しそう!」

入っちゃダメだからねぇ~(#  ̄ー ̄)〇

ワサビは、その根だけではなく、花も、茎も、葉も食べられるよ

結構辛いの。でも、美味しいよ。

20120_040














ワサビの花

水か綺麗じゃないと、駄目なのね。

はっ!今回は、ワサビレポートじゃないんでした(≧∇≦)b

蝋梅♪蝋梅♪

地元の新聞に、ここ有東木の蝋梅園が満開を迎えたって

書いてありました。で、見に来たわけ。

駐車場から、目的の場所までは、徒歩。

20120_028 ← 有東木地区の地図です。

クリックすると、別ウィンドウで大きくなるよ

お暇な方は、どうぞ!!

さて、近いと言う父の言葉を信じて、歩き出したんですが、

ズーッと坂道。まぁ、当然なんですが…

結構歩いたなぁ~

途中には、終点のバス停が…

20120_017















一日4本しかない!!うわぁ~こりゃ不便だねぇ。

しかも、朝夕しかないじゃん!!((-ω-。)(。-ω-))フルフル

学校間に合うのかしら?

20120_038















やがては、安倍川に合流する、支流のひとつ。

もう、源流に近いんじゃない?

大きな岩がゴロゴロだよ。

蝋梅園は、ほぼ、突き当たり辺?

やっと着いた!!

20120_022















ネーミング、そのものじゃん!!(≧∇≦)b

確かに、奥の山だわ。

20120_012















青空が背景だったら良かったんだけどねぇ

残念ながら…ちょっと光源が弱いんだよ

カラー調整は、PCにお任せ。(* ̄m ̄)ぷっ

20120_024




















父、イチデジ

私、コンデジ。

イチデジブログも、覗いてやってね!!→ ここ

寒いと思ったら、雪がチラチラ舞ってきちゃったんだよ

静岡市でも、ここは山間部だから、私たちが住んでいる

平野部とは、お天気も気温も違うね。

さて、蝋梅も堪能したことだし、寒くなってきたので、

来た道とは違うコースで帰ろう!!

20120_037















このお寺は、「蝋梅園」観音菩薩・霊場って書いてあったよ。

お寺の中に、ワサビ畑もあるんだって。

ここの盆踊りは、国の指定無形民俗文化財だって。

知らない事だらけだなぁ。チョビッと詳しくは→ここ

20120_035















山門前に並んだお地蔵さん

(^∧^)  ナムナム…

Img_0537













境内に到着。

だーれも居ません(,,-_-)

でも、道の途中ですれ違った車に「東雲寺は何処ですか?」

って、聞かれたので、やっぱり有名?

20120_033















お寺さんのワサビ畑

まだ、葉が小さいねぇ~

オイ!!コラ!!ゆん、入っちゃイカンよ!!

今日は、絶対入らせないもんねぇ。

20120_042















あぁ!!つめたそう!!

かなり急な坂道を下って、やっと元の位置まで戻ってきました。

途中の茶畑にポツンとあった観音様。

写真取ったんだけど、お顔がどうにも心霊写真っぽい…

なので、掲載は見送り。(,,-_-)

Img_0550













人は、寒いって言ってるのに、水に入りたがるゆん。

今日は駄目だってば!!

肝心の「蝋梅」より、やっぱり【ワサビ】レポートだったような?

まぁ、ここは【蝋梅】より、やっぱり【ワサビ】の里だもんねぇ。

(^∧^) ゴメンゴメーン 梅園レポートは、

お天気のイイ日に、再チャレンジって事で!!

2008年1月20日 (日)

さあo(^-^o)(o^-^)o ゆんの仕事始め

お寒うございます。

{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

皆さんの地方は、雪が降っているのかしら?

皆さん、風邪引きません様に、どうぞお体ご自愛くださいませ。

さて、今日は、今年初めのボランティア活動の日でした。

まずは、活動前のお約束。

健康診断。(≧∇≦)b

体重が、チョビッと増えてました…

でも先生が、「冬だから、この位は…」って言ってました。

(,,-_-) 気をつけましょう。ハイ…

爪よーし!足裏の毛よーし!耳の中よーし!

目、よーし!心音よーし!歯、よーし!

お尻念のためにギューされました!(,,-_-)

さて、お次のお約束は、24時間以内のシャンプー

昨日は父が、休日出勤だったので、

夜になってから、シャンプーしましたよん。

20119_002

















父、ゆんの毛で遊ぶの図(* ̄m ̄)ぷっ

「モヒカン~」

20119_001















洗うと、どうよ。結構スリムなのよ~

それでは、動画でどうぞ!!

○フト☆ンク風に、セリフ付け様か?と思ったけど、

障りがあるといけないので…(・∀・)

フルフルはしてるけど、静かなもんです。

音声を入れると、一番騒いでいるのは「父」だったりするのねぇ

なので、無音にしました。(* ̄m ̄)ぷっ

さて、用意・準備万端。

お仕事に出発!!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

今日の、ボランティア参加者は、ワンコが5頭・人が7名

その内、病院関係者はワンコが3頭・人が4名

これだけ?すくなっ!Σ(゚д゚lll)ガーン

20120_004















ご機嫌だったね、りんちゃん。

Q先生の愛犬だよ。

20120_005















ナナちゃんは、10歳のおばあちゃんワンコさん

籠に入っていると、全然動かないの。

大人しいワンコさんですワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

それから、写真取らなかったけど、M先生の愛犬

ルイ君とハート君ね。

そして、ゆん♪((O(*'(ェ)'*)O))♪

20120_001















ホールドされて、ただいま「集中」の最中(,,-_-)

さあ、少ないけど、頑張っていきましょう。

20120_003















あぁ!!それにしても…

活動できるボランティアさん募集中です。

一緒に活動しましょう!!

得るものは、大きいですよぉ~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

この後、ちょっとお出掛けしました。

その話は、また、明日。

2008年1月19日 (土)

無条件に可愛いなぁと思える時

3日程前に、ワンガムをあげました。

ゆんの場合、その場で速攻食べることはまずなく、

何でか?一度保管するんですよねぇ。

そして、思い出したように、ふと取り出してきて

おもむろに食べだすんですよ…これは未だ謎行動です。

性格ってもんですかねぇ~?(。'(ェ)'。)?

Img_0448















カメラ目線で…

ハイ、どうぞ!!食べてくださいませ♪

この視線も可愛いじゃないですか!!(≧∇≦)b

Img_0450















この手で、しっかりと持っているところが、

また可愛い(≧∇≦)b 親バカ全開です。ギャハハハッ!!

ワンガムのサイズは「中」サイズ

これより大きいと、食べないんだわ。

小さくても、食べづらいでしょ?サイズにもこだわりが…

Img_0464















こういうしょうもない顔も、結構可愛い♪

頑張れ!!と思わず応援したくなる、姿。

Img_0460















呆れて、見つめてみたりして…

ワンでも、こういう時は、何か考えてるんでしょうねぇ。

如何にして、食すればいいのやら?とか?(* ̄m ̄)ぷっ

Img_0459















いやぁ、奥歯で駄目なものを前歯で噛もうっていうのは

あまりに無謀だと…((-ω-。)(。-ω-))フルフル

犬歯で切り裂き?あぁ!!それもどうでしょうねぇ~

Img_0470















そそっ!根気よく。根気よくだよ。

ボチボチ頑張れ!!

Img_0442















ゆんは、根気がない!!根性も足りない!!

だから、ガムも一日で食べ終わることはなく、

ある程度のところまで食べると、終了。

次回持ち越し(この次回がまた、いつになるのかは不明)

それでも、毎度両端のコブだけが大概は、残るのね。

私に捨てられることも多々あり。

この日は、1時間ほど格闘して終了。

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

翌日、そのコブを珍しく噛み噛みしてました。

それでは、動画でちょっとだけ…

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

まぁ、相変わらず良く噛み噛みするわねぇ。

動画で取っていても、キリがないので、動画終了。

のどを通る大きさなら丸呑みする子と、

ゆんみたいに良く噛む子の違いは、

やっぱり性格の違いなんでしょうねぇ。

私、一生懸命食べている姿って、子供でも、大人でも

ワンコでも、見ているのが好き♪

特に、子供やワンコが一生懸命食べているのって

無条件に可愛いなぁと思える瞬間だね(≧∇≦)b

2008年1月18日 (金)

♪((O(*'(ェ)'*)O))♪お散歩は楽しいね

今日は、どんよりしたお天気で、結構肌寒い日だったね。

少しだけ青空が出ている内に、早めのお散歩♪

20118_003
















蝋梅っていい香りだね♪

今年は、梅の開花がいつもの年より、少し遅いらしいよ

年末から、寒い日が続いたからね。

20118_005















丸々太った鯉。(≧∇≦)b

みんなに餌のもらい過ぎじゃない?

人が近づくと、寄って来るんだよねぇ。

20118_006















そうね。ゆんには関係ないことだね(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

ゆんは鯉に、餌あげないし…(;¬_¬)

ゆんは、ゆんでオヤツタイム?(≧∇≦)b

おっ!鳥さん♪

20118_009















セグロセキレイ♪

♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク 

綺麗な声で鳴くんだよねぇ。

ゆんは鳥が大好きだワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

この子、後ろからワンコが歩いて近づいているのに

全然気にしないで、歩いてました。気が向けば、

飛び立つでしょうけど…あっ!飛んだ!!

もう、そろそろねぐらにお帰りの時間かな?

夕焼け

今日は、テクテク、のんびりご近所周り。

あれ?向こうからやってくるのは…

キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

20118_013















「明けましておめでとう、コウタ♪」

この時間にお散歩なの?

会わない訳だねぇ。久しぶりワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

20118_014















コウタも、もうすぐ6歳。

コウタが4ヶ月の時からのお付き合いだから

長いお付き合いになったねぇ。

最近、コウタは「てんかん」の発作を起こしたんだって。

..・ヾ(。>(ェ)<)シ うそぉ~~

お互い、元気でいようねぇ。

しっかりお薬飲んで、「発作」を抑えてね。お大事に!!

しばらく行くと、かなり離れた場所にラブ君発見。

待っているみたいよ。

20118_016















遠くでも、いつも待っていてくれるコロ君♪

君は、紳士だねぇ。

それに引き換え、ゆんってば結構失礼な奴です。

ワンの世界でも、女の子は強い!!

((-ω-。)(。-ω-))フルフル いやはや…

20118_015















仲良く、地面の匂い嗅ぎ。

それって楽しい?

まぁ、よくこの2頭は、同じことをやっているので

仲良しであることは、間違いないわね。

相変わらずのお散歩風景だけど、

久しぶりに会うワン友達もいたし。

ゆんにとっては毎回新鮮なのかも?





少しづつ日が伸びてきたね。

寒さが本格的になってきた、今日この頃。

でも、日がだんだん長くなってきたね。

今日も、いいお天気だった静岡地方。

日が落ちるまでは、遊べるよ♪

20117_001















今日は、父が休暇を取ったので、久しぶりに走れるね♪

やっぱり、のんびりテクテクのお散歩もいいけど、

たまには走りたいもんね~。

20117_003















楽しい♪楽しい♪

まだまだゆんも、イケテル?ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

おっ!みんないる♪いる♪

20117_002















みんなと、遊ばなくちゃね♪

♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

お迎えに来てくれたのは、テン君♪

↓ オンマウスしてね



父ぃ~、テン君の写真取り過ぎだってば…(汗

「日が長くなったね。」

「いっぱい遊べていいワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 」

↓ これまた、オンマウスしてねぇ



ワンコ同士って、不思議だね。

知り合いだって判っているのに、

何度も匂い嗅いで確認するよね。

何でだろうねぇ~

みんなとおやつ食べたり、おもちゃの取り合いしたり、

走ったり、いっぱい遊んだよ。

さぁ、そろそろ帰る?

もうとっくに5時の鐘はなったよ。 エンターテイナー(コグスワース)

20117_010

















ここからが、結構長かったりして…

立ち話が、延長?((-ω-。)(。-ω-))フルフル

20117_013
















..・ヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ

しまったぁ~~

いささか、遊びすぎたか?5時半は、遅いわ…

アリス(黒ラブちゃんだよ)なんて、もう見えないじゃん!!

帰ろう、帰ろう☆ヾ(。'(ェ)'。)ノ~〃。.:*:・'°☆バイバイ!

2008年1月16日 (水)

今日は趣向を変えて…

今日は、「ゆんと家族の写真館」へご招待。

こちらをクリック → ここ

写真主体で、たまにはどう?

こういうのも、いいでしょ?

えっ!?いつものゆんママらしくない?(* ̄m ̄)ぷっ

Img_0436















まぁ、そう言わず、覗きに行ってみてねぇ~

では!!ワ~プッ!ε=ε=(o'(ェ)')O☆

急げぇ~~

2008年1月15日 (火)

この子はだぁれ?みんな個性的で可愛いね。

全体を見たら絶対に違う、個性的なワンコたち。

でも、顔だけ見たら結構面白いよ。

白い顔のワンコさんたち…よーく見たら?

Omatomego1














































お友達ワンコさん【ハスキーの銀ちゃん】も特別出演。

さて、誰がなんて犬種か、皆さん判りましたか?

答えはこちら。

Omatomego2















































アイリスぺットドットコム様より、お借りしました。

犬図鑑 ←詳しくはこちらへ

上から順に

①紀州犬と日本スピッツ

②サモエドとゆん

③スキッパーキとハスキーの銀ちゃん

④ゆんと、○フトバンクのおとーさん(北海道犬)

⑤ホワイト・スイス・シェパード

ホワイトスイスシェパードは、

ジャーマンシェパードのアルビノ種ではなくて

目・鼻が黒く、ちゃんと繁殖能力がある固定された犬種だって。

ドイツでは【アメリカン・カナディアンシェパード】って言うらしいよ

ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

ゆんは、ハスキーのお母さんと、何か?のお父さんのMix

よく紀州犬?って言われるんだけどね。

92l

紀州犬といえば、

私の中では中型犬の、

こんなイメージ。

大分違うような?

決定的に

目と尻尾が違うね。

凛々しいお姿ですわ。

天然記念物指定だったよね。紀州犬は。

この子も、紀州犬。

Img22ffffff











スリムなのに、筋肉質。

似てる?といえば、確かに…ちょっとだけ。

この子も紀州犬。ちょっとこの子は、印象が違うわ。

ゆんと並べてみたよ。

Omatomego3










この子は、似てるかも?

でも、紀州犬は…?

足が長くて、胴体との比率が1対1の気がする…

ゆんは胴長だしなぁ~(* ̄m ̄)ぷっ

目もやっぱり違うよねぇ~三角目じゃないんだわ、ゆん。

すると、このスイスシェパードちゃん。

お顔だけにすると、ゆんと似てない?

Omatomego4












ジャーマンシェパードの色があると、判らないけど、

白いと、似ている気がするんだわ。

あぁ!!でも、やっぱりハスキーの血が濃いから、

この子達とは、当然似ているわよねぇ。

199142














お顔が白い銀ちゃん、お目目も茶色だから

イメージのハスキー顔より、ずっとソフトな印象♪

19918_805















父なんて、携帯の待ち受け画面、

ゆんじゃなくて、銀ちゃんだもんなぁ~

可愛い顔に癒されるんだってぇ~

ゆん、父は浮気してますぞ!!..・ヾ(。>(ェ)<)しぇ~

ゆんは、ゆんで個性的で可愛いんだよんo(^-^o)

わが子が一番なのは、当然なのだ!!ワハハッ

2008年1月14日 (月)

歯は命です♪お大事に!!

ゆんの口が臭い気がするぅ~(;¬_¬)σ

生臭い?これは、歯垢が着く前兆。

大事な歯だもん、大切にしないとね。

毎日1回、もしくは、3日に1回でも良いみたいだよ。

お手入れしましょう!!

20113_035















我が家では、ワンコ用を特別に買ってくるのではなくて、

これは、人間用豚毛の歯ブラシ。 ブタ ブヒッ!

毛質は、柔らかいよ。

20113_017














なんか、眉間に皺が寄ってるんですけど…(≧∇≦)b

「あれ?モモタロ君?」と思ったかどうかは、不明…

でも、きっと、匂うよね。(* ̄m ̄)ぷっ

↓ オンマウスしてね



(≧∇≦)b ダハハハッ!!

やっぱり、匂う?

でも、これで磨くのだ!!

20113_026


















自分でやる!!と思ったかどうかは、判らないけど、

咥えてはいたよ。ぷぷっ!

しかし、この手は何?お手は要らないんだけどなぁ~

20113_012















いや、冗談はさて置き、マズルをムンズとつかんで

閉じていた方が磨きやすいよね。

20113_013















少しづつ口の端をめくって…

奥歯の奥歯は、閉じたまま。

20113_028















頬袋があるの?と思うぐらい、結構奥まで歯ブラシが届くんだわ。

※ やり慣れていない子には、いきなりやらないでね。

だんだんに慣らしていきましょう♪

で、我が家は、歯ブラシだけでは終わらないよん♪

20113_002















これも人間用。

【美白○○】って言う商品で、特殊繊維で織られている

この指サックみたいなものが、茶渋や、

タバコのヤニ(ワンには関係なし)

色素沈着を取ってくれると言う優れもの。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

水で濡らして、使います。

20113_008















そっと、やさしくね。

※ 慣れない子には、咬まれない様に気をつけてね。

20113_004















前歯も、一本づつ丁寧にフキフキ♪

犬歯も、汚れがつきやすいからフキフキ♪

20113_005















奥歯は、閉じてフキフキ♪

あまり強く擦って、歯茎に傷つけないように注意(≧∇≦)b

さて、どうかしら?

クンクン♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ 匂わな~い

キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

20113_030















ハイ、綺麗になりました!!

ピカピカ☆つるつる☆

お礼の握手♪o(^-^o)(o^-^)o

↓ オンマウスしてね

友好の握手だと思ったのに…(≧∇≦)b

後で、写真を確認したら、ゆんの顔(* ̄m ̄)ぷっ

【ムムムッ!】顔になってましたぁ~(#  ̄ー ̄)〇 

こんな【ありがとう】は、【やめて!!】のサインなんじゃ?

ガハハハハッ!!ゆん、最高♪

盲導犬不合格物語

20113_001






















盲導犬になるのには、盲導犬にふさわしい血統の

選ばれた繁殖犬から、生まれた子供たちがなるのですが、

それでも全頭が盲導犬になれる訳ではなく、

なれなかった子達も居ます。

なれなかった子達は、どうなるの?

そこにスポットを当てた物語です♪

ちょっと適性が無かっただけで、みんな良い子達です。

みんな幸せに、新しい犬生を歩んで行って欲しいね。

(詳しい感想・内容は、→のサイドバーの「犬関係の本」へ)

私の評価 ★★★★☆

2008年1月12日 (土)

胴長短足?(* ̄m ̄)ぷっ

市販のワンコの服選びって、困ります。

ゆんはmixなので、どの犬種で合わせれば良い物か?

長野旅行に行くときに、急遽買ったレインコート。

Lサイズだと、ラブちゃんとか?

ハスキーも入ってたかな?まあまあな感じ。

胸囲なんかは、そのサイズなんだよねぇ~

でも、体長がやや短そう?

で、その上の一番大きなサイズXLを買いました。

確かに、もっと大きいワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ の犬種が

書いてありました。

だから、大きいのは承知。ちょっと大きいかな?

胸囲は、かなり余る事を想定。

胸は、ハーネスで締めれば何とかなる感じ。

ウエストにも、マジックテープをつけて締めればそれなり?

20112_004















こんな感じね。

まあまあでしょ?

20112_005















大丈夫な気がしますよねぇ。

でも、これが、やっぱり動いていると、駄目なんです。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

20112_001















ほらほら、判ります?

後ろ足の方が、ずり下がってきて、踏ん付けて

歩いちゃうんですよぉ~

20112_002















ゆんは、気にしていないんですけど、

これじゃ歩けなくなっちゃうのは目に見えてますよねぇ。

父が「どうにか縫い縮められないのか?」と

私に言うんです…((-ω-。)(。-ω-))フルフル

お針子仕事が苦手な私に…Σ(゚д゚lll)ガーン

皆様、どこをどう縫えばいいのか?教えてください!!

HELP ME!!。゚(゚´Д`゚)゚。

イヌ好きが気になる50の疑問

Img_0404


















Web上でリサーチを行い、

その結果『知りたい』と言う要望が多かった

50の疑問について答えた本です。

愛犬と生活していると、ますますどうして?何で?と思う

疑問に答えてくれています。

例えば『人間の言葉がどこまで理解できているのか?』とか

『何で懐くの?』とか、『イヌの記憶力はどのくらい?』とか…

ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

私も、読んでいて『納得♪』『あぁ!!あるある♪』と、

思わず笑ってしまう箇所が所々にあって、とても楽しい本でした。

躾本ではなく、教科書のような本でもなく、

中のイラストが生き生きとした、犬の様子を描いてあって、

とても可愛い本でした。

2008年1月11日 (金)

男親って…(;¬_¬)

黒豆羊羹を食べました。(≧∇≦)b

もちろん人間がですよ!

ゆんも欲しい~キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

そんな気持ちを、判っていながら…

唐突に、動画で!!今日は短いよ!

良くもまぁ~反り返ること!

あげないなら、あげないで見せびらかすんじゃないよ!!

パンチε=ε=(o'(ェ)')O☆

↓ オンマウスしてね



これがやりたかったのかぁ~

いまさら、そのネタは古いと思うがね。(* ̄m ̄)ぷっ

お座りを覚えさせるときは、この手が有効だって言うのは

周知の事実。

んが!座っている子にこれをやっても、意味は無し…

(#  ̄ー ̄)〇 男親って…

そして、「食べ物ネタは止めようねぇ」って…

父が、「撮って!!撮って!!」って言ったのに~(;¬_¬)σ

そして、日を改めまして、さらにゆんに追い討ち

20110_005





キャー(≧∇≦)!!!

ワンコのV字なんて

誰も「萌え~」しないよ

恥ずかしいなぁ~






インリン様じゃあるまいし

父の破顔と、ゆんのむっつり顔が対照的だぁ~アハハッ

20110_013
















父、ご満悦。

ゆん、憂鬱…

20110_012
















嫌がることをして、喜ぶってところが、男親っぽい…

ゆん、これも、あれも修行よ。

( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

何されても、怒らないだけじゃなく、笑顔になれないと

まだまだ甘いわねぇ~、修行が…(* ̄m ̄)ぷっ

フカフカで、抱っこしていたいんだってさ。

我慢してあげてねぇ~

オヤツ買ってきたのだ!(≧∇≦)b

どーもm(_ _)m  更新が遅くなりました。

父がねぇ、デジカメ会社に持って行っちゃったので

更新ができなかったのだ…((-ω-。)(。-ω-))フルフル

20110_001














ハイ、ワンコ用ビスケットと、ヒメタラ。

…と、ムツさんオリジナルのオヤツ。

これでどう?

キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

20110_003















今日は、チーズ風味♪

中身は、サツマイモも、ミルクも同じみたいだけどねぇ。

20110_008















つくねボールに棒が刺さっている感じは、同じだよね。

どう見てもさっ…ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ブツブツ言っている私を、じっと待っている子が居るので

それでは、動画で行っちゃう?

のろいよぉ~相変わらず。(* ̄m ̄)ぷっ

じっと我慢で、ご覧くださいませ。

食べ終わっても、なんだか名残惜しそう。

で、ちょっと不満そう。何で?

20110_009















そう?

噛み応えがあり過ぎると、放置じゃなかった?

アキレスは、速攻で保存食になったのよ。

美味しそうだったじゃない?ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

20110_010















どうも、ゆんは、ささみ巻きガムが欲しかったみたい。

(;¬_¬)う~ん…

ガムも、太いのは駄目で、あの極細のやつがいいみたいよ。

超小型犬が食べるやつ?

明日は、ワンワンの日♪また、買いに行きますかっ!

(≧∇≦)b 激アマだなぁ、私。アハハッ!!

2008年1月 9日 (水)

Σ(゚д゚lll)ガーン おやつが無い!!

そう言えば、お正月中、人間のご飯の心配ばかりしていて、

ゆんのオヤツまでは気が回らなかったわ(≧∇≦)bアハハッ

2019_001














珍しく、「オヤツちょうだい」と、やってきたので

思い出しました。( ̄(ェ) ̄;)マジ!?

姫タラもないし、ささみ巻きガムも品切れ…(;¬_¬)ヤバッ!

2019_006  















フセして待ってくれてるのに…m(_ _)m ゴメンネ

それでも、出てくるんじゃないか?と期待。

2019_007  















別の所にあるんじゃないか?って?

♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク 

いや、ホントに無いのよ。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

2019_004















そんな顔しないで…|||(-_-;)|||

2019_005















すねちゃった?

諦めが良いとも言う?(*'(ェ)')ゞリョウカイ♪

いや、そうでもないなぁ~

2019_008















判った!!

今から買いに行こう!!

それでは!!

☆ヾ(。'(ェ)'。)ノ~〃。.:*:・'°☆行ってきまーす!!

※ なんかさっきからメンテ中ってエラーメッセージが出るの…

ブログアップできるのか、少し不安。

2008年1月 8日 (火)

ゆんも日常に戻って…

もっとも、ワンコに『お正月』の概念は無いでしょうけど…

ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪ 普段通りのお散歩風景。

ゆんには、その方が嬉しいかもね?

始めましてのお友達。

2018_001















ご近所ワンのチョコちゃん。

確か、この子が4ヶ月ぐらいのときに、一度挨拶したかも?

お隣のベリーちゃんと同じぐらいだから、

たぶん今1歳半ぐらいかな?

2018_002















最近、大型犬が小型化していると聞いたけど、

この子もラブちゃんにしては、小さいなぁ。

ゆんより、体高が大分低い…そして体重が22kgだって?

でも、ハイパーよ。

まぁ、まだ若いから、遊びたい時期だね。

2018_003















遊びたくて、遊びたくて、ゆんの周りをグルグル♪

写真だと、大人しげだけど、とんでもございません。

この写真の後、あまりの騒々しさに、ゆんから一喝!!

?(。'(ェ)'。)ん? でも、気にしてなかったねぇ。

チョコちゃんのハイパーぶりに、ちょっと唖然。

最近、あっさりの挨拶がお好みのゆんには、

ちょい、しつこかったか?((-ω-。)(。-ω-))フルフル

さて、河川敷に行こう!!

2018















ナナちゃんの、『遊べ』攻撃に、ゆんの背中の毛がボーボー

ゆんは、聞こえないフリをひたすらしているのだ。

ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

2018_2















これが楽しみで、河川敷行きは止められない♪

みんな(*'(ェ)')人('(ェ)'*) 仲間♪

楽しいねぇ~

2018_5















大好きな、テン君・エバちゃんのママさんのソバに擦り寄り♪

ワンコが大好きな人は、ワンコには判るワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

格別な、甘えっぷりなんだわ~

おもちゃも貸してくれるし♪

2018_4















とことん、遊んでくれるしね。

大好きなんだわぁ~

2018_3















お友達のみんな~

今年も、どうぞよろしくワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼

いっぱい遊ぶワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼  

2008年1月 7日 (月)

さぁ、其々が其々の場所に向かって…

土曜日1/5の晩、Pikaとは最後の夕飯を。

2015_026















完璧洋食だわねぇ~ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

明日の朝1/6早く、北海道に向けて、再び旅立つ息子へ

【頑張りなさい!!】の心を込めて。

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

まぁ、今回帰っても、Pikaはテストを終わらせて、

雪祭りを見て、先輩の追い出しコンパを終えたら

再び帰ってくるらしいけどねぇ~静岡へ出稼ぎに。

それまでは、元気で!!

↓ オンマウスしてね



仲良しに戻ったような、まだ遠慮があるような?

これが普通だったような?微妙な感じで、pikaとはお別れ。

次の時は、長いから、戻れるんじゃないか?と期待。

2015_032















出発の朝は、私、見送りもせず(寝過ごし|||(-_-;)||| )

主人に駅まで送ってもらって帰っていきました。

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:

さて、昨晩は、今度はBiRDの為の晩餐。

2017_002















こちらは、完全に和食ですわ。アハハッ

またまた、元気で過ごすように!!

次に会えるのはGWか?

次までに、就職内定もらっていますように(≧∇≦)b

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

Img_0392















お魚いい匂いね。

↓ オンマウスしてね



北海道産の【コマイ】ブームは、我が家では健在ですわ。

まだまだ続く予感。

2017_006















いやぁ、もう、賑やかなお正月でしたわ。

毎晩毎晩大宴会で…飲むわ、食べるわ。

我が家の冷蔵庫、空っぽになりましたワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼

そして、今日、お昼ごろBiRDが東京に向けて出発。

出発までのひと時…

↓ オンマウスしてね 



BiRDとは、いつもと変わらない態度だったねぇ。

どちらのお兄ちゃんにも、帰る前の日には、

長いお散歩に連れて行ってもらったし♪

どこがどう違うんだろうねぇ~不思議。

2017_009















思いっきりチュウだぁ~**テレテレ**(*'(ェ)'*)**テレテレ**

そして、その後この態度。

2017_011















なぜか背を向けるゆん…

拗ねても、帰っちゃうんだよぉ~クゥッ(* ̄m ̄)ぷっ

2017_012















このごは、見えなくなるまで窓から見送ってました…

☆。.:*:・' (。'(ェ)'。)ノ・・まったね~♪

そうそう、日常にシフトチェンジ!!

父は、仕事に行ったし、これからは、私とゆんの時間♪

はぁ、お正月終わったわねぇ。........(o_(ェ)_)o ドテェ!

続きを読む "さぁ、其々が其々の場所に向かって…" »

2008年1月 6日 (日)

初詣② 袋井可睡斎

さてさて、袋井三大霊山(法多山・油山寺・可睡斎)の

法多山は交通渋滞であきらめたので、残りの可睡斎へ

正式名称は、【秋葉山総本山可睡斎】と言うそうです。

?(。'(ェ)'。)ん? 

どこかで聞いたことがあります?(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

あの【秋葉原】は、ココから来ているんですよ。

【秋葉神社】は、防火の神様です。

そして、ココが、総本山。日本一の防火の神様がおわします。

可睡斎 ←詳しくはココをクリック

Img_0352















この日は、まぁありがたい事に、

三年に一度の『願いが叶う大数珠回し』の年で、

お参りをすると、それが出来るんですって。

ささっ、行ってみましょう。

Img_0354















一の門をくぐると、本殿。

ココは徳川家康公ゆかりの場所ですって。

まだ、紅葉が残っていましたよ。綺麗でした。

門をくぐるとまず始めに…

2013_137















恵比寿様

『ヒトナデすると、福が…フタナデすると徳が…』

Pika君、何回ナデナデした?

(≧∇≦)b 私は、謙虚にヒトナデ~

2013_138















ゆんも行くってか?!大慌てだねぇ。

2013_140















やたら偉そうな、ゆんに迎えられて・・(,,-_-)

みんなで参拝。

2013_145















ココの、屋根には、こんな彫り物が…

2013_142















象って珍しくない?

と、私が言うと、『ぜんぜん普通』って言われたんですけど、

私は、始めて見た気がしたんだよねぇ、象さん。

空想上の生き物たちでしょうか?となりは獅子だし。

こちらは、立て返す前の、屋根瓦。

2013_141















うむっ、徳川様の葵の御紋。m(_ _)m ハハァ~

由緒正しき…

Img_0357















ご利益がありますように。

ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 
Img_0359















ココでは、護摩を炊いて頂くとか?

絵馬の奉納とか?まぁ、色々ありましたよ。

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:

さて、ここの山頂にある『秋葉神社』へ、参拝。

大きな、草鞋とか?このスコップもだけど…

きっと意味があるんでしょうねぇ。

↓ 『オンマウスしてね』

何してるの?かくれんぼ?

大三尺…何たらカンたらって書いてあったわね。

m(_ _)m  ちゃんと読んで来ませんでした…

この上にある秋葉神社の左右には、狛犬さんよりも目立つ

天狗様の像がありましたよ。

右には…

2013_148




















天狗様

左には…

2013_147




















カラス天狗様。

きっと、油山寺にも『天狗杉』があったように、

この一帯の霊山では、天狗様が、守ってくださるんですね。

2013_152




















立派ですぅ~

そして、ココですよ!!ココ!!

大数珠回しが出来るところは。

2013_087_2















赤い玉がひとつ付いていて、

その玉まで、グルリと回せば一周目が判るのね。

私も、やってきましたよ。

念入りに、お参りして…

『どうぞ、無事一年が過ごせますように…』

そして、山を下って帰ってきました。

山門前のお店で、ぬれおかきと、私と父はソバ汁粉

息子たちはアイスを食べました。

続きを読む "初詣② 袋井可睡斎" »

2008年1月 5日 (土)

初詣① 袋井油山寺

2008年1月3日 

さて、袋井宿を後にした私たちは、

袋井三大霊山のひとつ「油山寺」に言って来ました。

「油山寺」 ←詳しくはこちらをクリック

ココは目に良い薬師様が奉られているらしいよ。

2013_071















源頼朝が建立されたとか?

今川義元が保護したとか?まぁ由緒正しきお寺だね。

ココは、まず本殿を参拝してから、御山に登ります。

2013_070















さあ、頑張っていってみよう!!

2013_073















厄除け祈願 (-∧-)

2013_076 















もちろん、ゆんも一緒に行くよ。

階段を登って、登って…

2013_077















お山全体が、保護林になっているみたいね。

うっそうと茂る木々。

2013_079















山門の間に、なぜか飾られている大カボチャ。

最近、ゆんと大カボチャはご縁がありますなぁ~

2013_082















「ほらほら!!父!!お参りしないと!!」

出世薬師様だってさっ。(≧∇≦)bアハハッ!

2013_084















大きな杉の木…

ココの小山には、天狗様がいるんだろうか?

居てもおかしくない雰囲気ではあるよねぇ~

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

一人づつ、お線香を上げて、お賽銭を投げてお参り。

「今年も元気に過ごせますように!!」 (^∧^)

2013_113















さあ、本殿にお参りが済んだので、今度は御山に登りましょう。

2013_091 
















途中、途中にも、お地蔵さんやら、観音さんやら…

厄除けと見れば、お参りは欠かさず。

両側が、山肌が見えているような、細い通り道を通って

しばらく歩いていくと、山の途中になにやら

屋根が見えてきました。

2013_094















山頂は、まだまだ。

はて?あれは何でしょう?

近づいていくとそこは…

2013_096















おお!!

滝行をする、神聖な場所なんだね。

ほほーっ!(゚ー゚*)

2013_097




















あの下で、行を行うわけね。

荒行をすると、徳が上がる?

煩悩が消える?

2013_103















ゆんも、入りたい?

あなたの場合は、ただ水に入りたいだけでしょ?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

この建物の天井には、絵が描かれていましたよ。

2013_106















建物から、階段を下って、滝に入るわけですねぇ。

ささっ、私たちは、頂上を目指して!!

2013_111















結構きつい階段でした…

でも、無事到着。ココにお参りしないとね。

Img_0341_2 ←クリックして、大きくしてご覧ください。

この三重塔は、文化財指定ですって。

こんな山の上に、よく建立しましたねぇ。

感心♪感嘆♪

はぁ、今日もいいお天気。

2013_115














今年もゆん家に、幸多かれ!!

さて、お山を降りて、次に行ってみよう!!

と、言うことで、続きはまた明日。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

2008年1月 4日 (金)

東海道五十三次【袋井の宿】・初詣♪

今年は、BiRDが厄年の年男なんです…

早々に、遺失物は出すし…踏んだり蹴ったりです。

で、絶対どこかに初詣に行って、

御祓いしてもらえ!!という事になって、出かけてみました。

本当は、袋井の法多山に行く予定が、

混み過ぎて大渋滞…(,,-_-) 御払いもさせてくれない?

えぇい!!予定変更じゃあ~

折角袋井まで来たので、【東海道五十三次】をしながら

初詣をしようという話になりました。

2013_031















【袋井宿】は、前回出かけた【磐田見付宿】と、【掛川宿】の間

磐田見付は距離的に、江戸から60里、京都まで60里

それに対して、ここ袋井宿は27番目の宿場町なので

やっぱり真ん中なんですねぇ。

2013_001_2 ←クリックすると大きくなります

【見付】【掛川】の宿場町と比べると、

ここは小さな宿場町で、作られたのも、

他よりもずっと遅いんですって。

でも、なぜか【本陣(偉い人がお泊りになる所)】が3つもあるんです。

↓ オンマウスしてね



この観光案内所は、地方新聞にも載りましたが、

日経新聞でも、紹介されて、賞を頂いたとか?

茶店風のこの観光案内所には、

ご近所のお年寄りが待機していて、

お話を聞かせてくださったり、お茶のご接待をしてくださいました。

2013_014















中には、囲炉裏が切ってあって、ぽかぽか。

上には『鮎』の串刺し。燻して食べるのかしら?

2013_015















これは誰かが書いた、『谷治さん・喜多さん』では?

他にも、袋井丸凧とか?写真などが飾られていました。

ゆんは?

2013_016















外につなぎますから・・と言うと、

『犬も家族なんだろうから、良いよ入って』と

言ってくださったので、囲炉裏端の足元に待機。

2013_018










この台帳に、記名もしたりして…(≧∇≦)b

しかも、筆ペン。アットホームな雰囲気なので、

ここでテレビ見てくつろぎそうでした。危ない…?

さぁ、観光図を頂いて、出発しよう!!

2013_033















歩いて回れる小さな宿場町。

残念ながら、昔のものは、東南海大地震で倒壊

消滅してしまったんですって…あぁ!!(,,-_-)

だから・・部分的に…って…?

↓ オンマウスしてね



門扉のみ…アハハッ!(≧∇≦)b

ここは、東本陣跡ね。

でも、これはまだマシ。

2013_038















ココなんて、碑があるだけで、

この後ろは個人の普通のお宅。

ハイ、次。

2013_035















ココは、宿場の跡地。公園になってました。

ゆんの目的は?当然、水。

2013_037















ワハハハッ!池に入れないようになってるぅ~

残念でしたぁ~(≧∇≦)b

ハイ、次行ってみよう!!

2013_040










ココも、宿場の跡だね。

何も無い…((-ω-。)(。-ω-))フルフル

『万葉集の碑があるんだって!!』と言うことで、

中学校に行ってきました。

↓ オンマウスしてね



なんて書いてあるか?

それは、実際に目にした私たちにも、よく判りません。

判読不明…まぁ、碑があったということで。(≧∇≦)b

道々、家々の軒先に不思議なものが落ちていました。

豆まきの豆のような?だけど、豆じゃなくて、何かの実です。

↓ オンマウスして!!



上を見ても、それらしい実のなる木は無いし…?

各々の家庭の軒先に落ちているので、

これは絶対何かの意味があると、確信。

だけど、観光案内所のおじさんは『知らない』と言ってました。

何なんだろ?これ?

2013_044










ココのお薬師さんは、災いを祓ってくれるんだって。

それでは、参拝 (-∧-)今年も、一年無事に過ごせますように!!

2013_046















国旗と並んで飾られているあのカラフルな生地は何だ?

まさか、『袋井』の市旗?まさかねぇ~~(¬¬)σ

2013_047















『へそ寺』と言うのも、別名みたいね。

そして、ココには、こんな言い伝えと、物語もあるんだって。

2013_050















平安・鎌倉時代の話?

小さな、お薬師さんにお参りして…

外のお地蔵さんにお参りして…

Img_0329

ココ、見える?

ゆん?

ゆんは何をお祈りした?

さあ、元に戻って着たので、

今度は、車で移動ね。



袋井宿には、松並木が残っています。

東海道と言えば、松並木?

2013_058















富士のあたりにも、残っていたよね。

街道沿いに、浮世絵のレプリカも飾ってありました。

2013_061  2013_062_3





↑ 興味のある方だけ、クリックしてみて!!

さてさて、まさかのまさか、これで初詣は終わりではありません。

初詣は、これから(* ^ー゚)

でも、この続きは明日へ (^∧^) ゴメンゴメーン

2008年1月 1日 (火)

「初日の出」

改めまして、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今朝は快晴。

初日の出を見に、静岡市清水区三保まで行ってきました。

2011_002















三保といえば?

「羽衣の松」の伝説で有名な、撮影にも使われる海岸です。

「羽衣の松」 ←詳しくはこちら

2011_011















もうすぐ夜明け。

伊豆半島から、朝日が昇ってきます。

2011_046















そうそう、いよいよその瞬間がやってきました。

雲があるのが残念だけど、どうぞ!!

Img_0216













あぁ!!新しい朝がやってくる。

今年も、沢山のイイ事が起きますように。

願いを込めて…

2011_055















正面停座で、BiRDと記念撮影。

↓ クリックすると大きくなります。

Img_0189 綺麗な写真が取れました。

今年も、頑張ってUPするよ。

生まれたばかりの、「初日の出」

Img_0234















良い事が起こりそう。

朝日を受けた富士山

Img_0237_2 ← ドーンと大画面でどうぞ!!

クリックすると、大きくなります!!

今夜は、この富士山をプリントアウトして、

枕の下に敷いてお休みください。(* ^ー゚)

良い初夢が見られるかも?

Img_0269 ←これまた、クリックで大きくなります。

今年は、大きな写真は、

別のところに写真専用のブログを設置して、

楽しもうか?と、「ゆんと家族の写真館~YAHOOブログ」

左のバーにリンクしてみました。

2011_015















あぁ!!まぶしい!!

皆さんは、どんな元旦の朝を迎えましたか?

羽衣の松の前でも、記念撮影。

Img_0277














そして、伝説の中に出てくる「漁夫の像」とは、これか?!

羽衣隠しちゃうなんて…((-ω-。)(。-ω-))フルフル

Img_0293




















本年も、ゆん共々よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!!

  新年に乾杯!

旧年中は、お世話になりました。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

191231_030












鏡餅今年は、どんな年になるかな?

また、いっぱい遊びに行こうね!!

さて、大晦日は、じいじやばあばと一緒に過ごしました。

ゆんも、良い事あったよ(≧∇≦)b

191231_018















上州牛の大盤振る舞い(* ^ー゚)

YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

生で行ってみよう!!

大感激 (≧∇≦)b 「やっぱり生に限るねぇ」by ゆん 

でもって、年越しソバも食べたよ!!

191231_031















細く、長く生きるように♪ゲン担ぎ。

健康で、長生きしてねぇ~

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top