フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 久しぶりに愛護館へ行こう!! | トップページ | I LOVE CAT!!なのだ♡ »

2007年12月 3日 (月)

晩秋のお山を満喫♪

※ 今日は、長くて、写真が多いから重いかも?ゴメンね。

さて、愛護館を出た後、私たちは、もう少し車を飛ばして

山に行って来ました。

静岡の広報誌に載っていた【高山・市民の森】です。

去年整備されたのね。

整備される前は、ハイキングコースなんて甘いものじゃなくて、

ホントの山登りコース(だと、私は思うけど…(; ̄▽ ̄)b)

静岡市葵区水見色(みずみいろ)地区。

山の中よぉ~、ホント!!

私のブログに、地図を貼り付けたので、興味のある方はこちら

いずれは、安倍川に注ぐ、支流を登っていくと…

191202_079_2




















川幅がどんどん狭くなり、かわらは岩がゴロゴロ…

かなり登ってきたネェ。

昔、確か来た事がある、さる会社の保養所があった所…

191202_081


















銀杏の落ち葉がフカフカ♪綺麗ねぇ~

山を登っていくと段々民家もなくなってきて、田んぼの脇に柿の木が。

191202_078




















葉っぱは全て落葉してしまって、小さな柿の実だけが一杯付いている状態。

なんだか、可愛いね。

さあ、そろそろ見えてきたよ!!

191202_074




















この辺りは、殆どが杉・桧で、紅葉している所がポツポツと

縦縞に…あるいは市松模様に…

おもしろーい!!

これは、わざわざそう植林したのかなぁ?不思議ね。

191202_001




















ササッ、到着!!

駐車場から山頂までは、もちろん徒歩。

楽々コースと、山の中コースがあって、よせば良いのに選んだのは

山の中コース(; ̄▽ ̄)b

191202_002




















出来たばかりの綺麗な施設で、まずはトイレ(; ̄▽ ̄)b

ココの施設で、子供達が木工クラフトに挑戦してたよ。

さて、看板のチェック!!

↓ ご興味のある方は、クリックしていただくと、大きくなります!!

191202_004




















ここは、保全林なんだね。

まあしかし、春には絶対に近づきたくない場所だわッハハッ(; ̄▽ ̄)b

杉だらけだもん、どういう状態になるかは、想像するだけで恐ろしい。

さぁ、行こう!!

191202_005




















ゆんは、フレシキリードに変えて。

カラビナにつないだロングリードじゃ危なくて(人間が)。

足取り軽く、ゆんはヒョイヒョイッと登っていきます。

あぁ~、私はいいから先に行っておくれぇ~~ゼイゼイ( ´Д`)=3 ハァーッ

楽々コースにすれば良かったぁ~

さぁ、やっとの思いで(私だけは)展望台に到着。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ 凄い!!

191202_010




















眼下には、静岡市街が広がって、向こうには駿河湾が一望できます。

大パノラマねぇ~

では、もう少しズームUP!!

191202_016




















航空写真か?模型か?

おもしろーい!!

では、特大サイズで大サービス♪

画面いっぱいに広がる静岡市内をご覧ください!!

191202_014

← ポチッとクリックで、別ウィンドウが開きます♪

どう?凄いでしょ?綺麗な眺め。

展望台からの眺めは、最高でした!!

ゆんも?

ハイ…またやってます…

191202_022




















北海道旅行以来、この高い所からの展望がお気に入りの様子。

ますますヒートアップして、落ちるんじゃないか?とハラハラもの。

支えている父は、汗だくよぉ~(嫌な汗?プッ!

191202_028




















お水を飲んで、さぁ、もうヒト頑張りで頂上だよ!!

(一番頑張らなくちゃならないのは、このワタクシめ…です。のろい!!)

ゆんと父は、元気一杯♪

191202_031




















走る元気など、ありませんがね~

これ、登ってるのよ、平地じゃございません(; ̄▽ ̄)b

早く、カメラをよこせっ!と言われても、追いつけやしませんって。

無理を言うな!!ヽ(`Д´)ノ

191202_032




















はぁ~ひぃ~、ハイ、到着しました!!

ここからの景色は、また、格別よ。

何だかんだと言いつつ、着てよかったぁ!!

191202_037




















うむっ、目で見た時より、写真だと富士山が小さい!!

・・・と、言う事で、またまた大サービス。

画面いっぱいに広がる富士山をごらん下さいませ~

191202_034

← ポチッとクリックで別ウィンドウが開きます。

いかがでしたか?富士山。

富士山は、やっぱり綺麗でしょ?

静岡に住んでいても、そうそう、毎日見える場所に住んでいないので、

やっぱり、富士山を見るとハシャグ気持ちは同じね。( ´・д・)(・д・` )ネー

見えるところに、住みたかったなぁ~

191202_046



























ここまで登ってきたら、暑いの何の…汗だく。

ゆんも、暑いね。

モコモコの毛皮に換わった事だし、堪らないよねぇ~。

(;´д`)ゞ アチィー!! 

そう!!この場所で、むかーしPikaが記念撮影されたものがありました。

ヤンチャ坊主のころのPika。額の絆創膏は、悪がきの勲章☆

191202_058




















1993年の10月って書いてありました。

14年前?

この5歳児は、20kmの山道を歩き通しました。恐るべし!!

今回も、この【山火事注意】の看板は、そのままありましたよ!!

さて、降りよう、次は、高山の池に行くんだって。

では、ここで、楽しそうなゆんの動画を少しだけ…

土の匂いは、やっぱりウキウキさせるものがあるんだネェ~

斜面を、ゆんは悠々下っていきます。

やっぱり、4足歩行にはついて行けませんわっ。

191202_055




















杉の落ち葉は、足元が滑るので、くだりは怖かった!!

父も、ゆんに【ゆっくり】と指示しながら下りていきましたよ。

途中見えた、景色をパチリ☆

191202_061




















花なんかも、パチリ☆

何だかんだで、ゆんたちとの距離は、どんどん離されるばかり。

191202_063




















でも、姿が見えなくなるほど離れると、ゆんが立ち止まって待っていてくれました。

先に言って!!と言っても

【お譲さんが待ちたいそうで…】と、待っていてくれました。

私、寄り道しながら息を整えているのにねぇ~( ´Д`)=3 ハァーッ

さて、池(?)に到着。191202_064 191202_065







↑ ウンチクがお好きな方はどうぞ!!別ウィンドウで開きます。

まぁ、ここに書かれているのは、

「この池がモリアオガエルの産卵場所である」って事と

植林して森を守っているって事。

後は、この池に残る昔話が書いてあるの。

考えてみれば、こんな山の上に池がある事自体不思議。

ココの池から、竜神様が、鯨が池に逃れてきたとか?

(鯨が池は、朝、ばあばとの散歩コースに出てくる池ね)

鯨が池の魚は片目だとか?まぁ、そんな話。

191202_068




















池の水面に、杉の落ち葉がビッシリ。

写真を撮ったけど、綺麗じゃない…

ただの泥水の水溜まり?的な感じ。なので、掲載はパス!!

そして、この後、無事に駐車場に到着。

良く歩いたわぁ~

森林浴も、野鳥の声も聞けて、リフレッシュ。

« 久しぶりに愛護館へ行こう!! | トップページ | I LOVE CAT!!なのだ♡ »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに愛護館へ行こう!! | トップページ | I LOVE CAT!!なのだ♡ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top