フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

『初日の出』が見られるか?予行演習

どもども (≧∇≦)b

年末最後の記事は、

の記事で終わりだなっと思っていたんですが

父が、朝『初日の出が見えるポイント』を探してきたというので

折角だから、ブログ上げ…(,,-_-)ただいま現実逃避中な私

191231_001















なんだか見慣れたお茶畑風景。

「お山のお茶畑を登るときは、お茶の木が怖いので

ゆんの判断に任せて登るよ。」って…聞いてるか?

191231_003















さあ行こう!!

お天気は上々。

191231_004















ここだと、朝日が登るのが見えるのは、

少し遅めだね。もっと登らないと…

191231_005















父は、ついでに富士山が移るポイントはないか?

ちょっと、ウロウロしてみたらしいよ。

191231_007















お山の中でのゆん。

殆どソバから離れず、着かず離れずの距離をキープ

自分との距離が離れると、待っているし、

戻ってくるしで、成長したわねぇ。

191231_011















あぜ道を一直線に駆け下りて…

待ってるらしいよ。

これ、リード持ってたら、人間が危険。

4足歩行には、敵いませんわ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

そして、人間のほうが先に進むと、

191231_013















必死で登ってくる。

まぁ、こんな所に置いて行かれたら、

ゆん一日も過ごせないわね。(≧∇≦)b

191231_014















あちらに見えるのは、鯨ヶ池と、第二東名。

富士山が見えて、朝日が見える場所…

さて、明日の本番、どうなることやら。

191231_017















上手く行くかしら?

元旦のお楽しみ…は、父に任せた!!

※ それでは皆様、今度こそ良いお年をお迎えください!!

お兄ちゃんたちとお散歩&お餅搗き

今日のお天気は、とっても不安定でした。

晴れているのに、雨が降ったり?

強風が吹いたり…

私と父が、大掃除をしていたので、

お兄ちゃん達が、ゆんのお散歩をしてくれました。

どこに行って来たの?

191230_004














おっ!ここは、河川敷だね。

カラス&トビがいっぱいだぁ~

191230_006















BiRD、ゆんに走りを要求される?!

革靴で走るのは大変だったねぇ~(TДT)

ロングリードか、フレキシリード持って行けばよかったね。

191230_008















おっ!

この子は、ゴールデンハーフのラウル君では?!

向こうの飼い主さんも、『ゆん』は判ったみたい。

それから?ボールが落ちてたので、ボールで遊んだんだね。

その様子は、動画でどうぞ!!

Pika…ゆんに負けたんだって。┐(゚~゚)┌

ゆんは、満足♪

191230_009















私だったら、これで家に帰ってくるところだけど、

その後、お兄ちゃんたちは、ブログのネタ元に

会いに行ってみたらしいよ。

まずは、ビーちゃん。

191230_011















ビーちゃん、BiRDにずいぶん親しみのこもったご挨拶。

可愛いじゃないの!!

191230_013















いったん、ハウスに戻ったビーちゃん…

だけど、ゆんが近づいてきたので、再び出てきたのね。

191230_014















ゆん!!

それは、不法侵入だよ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

しかも、ビーちゃんのおやつを食べたとか?

ビーちゃん…(^∧^) ゴメンゴメーン

191230_015  















傍若無人ってのは、ゆんのことだね。

(#  ̄ー ̄)〇 このぉ~~!!!ダメじゃん!!!

『涙目ビーちゃんが可愛かったぁ!』だって。

お兄ちゃんたちも、(#  ̄ー ̄)〇コラッ!ダメじゃん!!

その後、またまた移動して、今度は…

191230_016















モモタロ君かい?

『ホント、近くに居たんだねぇ』だって。

生モモタロ君が見られて、お兄ちゃんたちはご満悦。

191230_017















いやぁ、もぉ!!(,,-_-)

このシーンも見たかったとか?

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

「イェーイ♪」じゃないわよ。

…ったく!!(ノ`Д´)ノ  ろくなことをしない兄弟でした。

(,,-_-) はぁ~

さて、今日は、餅つきをしましたよ。

ゆんが戻って来た時には、すでに3臼目

191230_018
















知らぬ間に、ゆんが戻ってきてました。

ふと見ると、そこにゆんが…

191230_024















そこで何してるの?

私が見ていることに、ゆんも気がついていないみたい…

191230_020















お餅搗きさっ。

いい匂いがする?

191230_023















そう?

静かにしているから、別に邪魔にはならないけどね。

なんだか、気になるわぁ~

191230_026















いや、別に用はないけど、見上げているゆんが

可愛いなぁと思って…(* ^ー゚)

さあ、お餅完成だよ。YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

191230_030
















最後に搗いたのは、豆もちだから、気になる?

ゆん、おまめさん好きだもんねぇ~

(あっ!単に豆の話よ)

今日は、磐田見付で買ってきた『鞍掛豆』を使ったよ。

191230_003















お餅に入れても、崩れにくいって聞いたからね。

味は、大豆とあまり、変わらないよ。

191230_031















はぁ?

何を教えて?

ゆんが食べられるかどうか?

お餅は…無理でしょ?たぶん。

お豆は、柔らかくなっているから食べられるね。

でも…

191230_037
















朝ごはん、食べてないじゃん!!!

まずは、自分のご飯を食べなくちゃ。

えっ?ビーちゃんにもらった?

それとこれとは、話が別だぁ~(#  ̄ー ̄)〇

さて、いよいよ大晦日。

皆さん、大掃除終わりましたかぁ~(* ^ー゚)

1年間、お世話になりました。

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2007年12月29日 (土)

雨上がりのお散歩

昨夜からの激しい雨も、朝方には一段落。

でも、朝の散歩は中止。

ツマンナイねぇ。(,,-_-)

Img_0088_2










朝散歩に行けなかったので、昼ごろ散歩に行きました。

BiRDとお出かけ♪

3時ごろには、今度は父とお出かけ♪

空は、晴れてなくて、どんより曇り空。

それでも、ゆんはウキウキ YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

Img_0093












見てるから、走ったら?

Img_0094













そうねぇ、誰かが来ると良いのに。

そういう日に限って、みんなとは時間がズレるんだよね。

寂しいねぇ。

Img_0100














人影も、何もないのは判っているだろうに

振り向いてみたりして?

せっかく来たんだから、走ったら?

Img_0116













諦めれば良いのに…

まだ 、誰かが遊びに来ないか?と待ってます。

いい加減、走らないなら帰ろうか?と思ったら

以心伝心?おやまぁ┐(゚~゚)┌

Img_0123













棒切れ発見?

こういうのは格好の遊び道具だね。

Img_0131













あぁ!!是非、一人で遊んでくださいませ。

池には鳥がいっぱい♪(゚ー゚*)

Img_0136













ゆんの気配を察知して、みんなスーッと居なくなっちゃったね

鳥さん捕まえようとした訳じゃないのに…

((-ω-。)(。-ω-))フルフル 

Img_0135













あぁ! みんな遠くにいっちゃった。

まぁいいか!!

のんびり散歩をして、帰って来ました。

そして…

もう一度、5時半ごろショート散歩にいったりして…?

2007年12月28日 (金)

BiRD帰還しました!!

さて、いよいよBiRDが帰って来ました。

じっくりブログを読んでの事…

『どちらが好きか?』

初めから、やる気満々です。щ(゚▽゚щ)come!!

それでは、まずは動画でどうぞ!!

※ 音声も聞いて!!(* ^ー゚)

俄然、Pikaに対抗心バリバリでしょ?(#  ̄ー ̄)〇

二ヶ月ぶりの再会に沸く、ゆん。

ここの所BiRDに会う事の方が多かったから

BiRD有利か?(* ^ー゚)

191228_021
















うれしいねぇ~

これで、全員集合したね。

191228_022















ゆん…ババくさっ(,,-_-)

口元が…ワハハハッ(≧∇≦)b

191228_023















緩みっぱなし…

魂抜けてない?((-ω-。)(。-ω-))フルフル

191228_024















思いっきりご挨拶。

BiRD大好き♪YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

191228_026
















この気持ち…

高まると、大変危険!!!

191228_025















ほんとに、シリモチ付いたぞっ!

愛情過多だってば!!ゆん~~( ̄▽ ̄)

サテサテ、BiRDとPika別のルールで勝負に出ました。

同時に呼んだら、どちらにゆんが来るか?

「はっきりしようじゃないか!!」対決。

兄弟って、ある意味永遠のライバルねぇ~┐(゚~゚)┌

それでは、これも動画でどうぞ!!

BiRDの指示の方がはっきりしてるのよ。

Pikaの指示聞こえない!!

どちらを選ぶかなんて、きっと、その時によってだと思うよ。

だって、ゆんは…

191228_028















だよね~

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

191228_029















当然、当然♪

二人とも掛け替えのないゆんの家族だよね。(* ^ー゚)

2007年12月27日 (木)

いつになったら、普通になるの?

アイスだったら、絶対だよね。

*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

仲良し作戦 第3弾。

191228_004















何で、わんこって、食べ物(好きなもの)を食べようとすると

即座に察知して、すっ飛んでくるんでしょうねぇ。

別の部屋で食べていても、バレますよねぇ~

たとえ、一階と二階で別れていても、パカッと開けたタイミングで

すっ飛んできますよねぇ~(゚ー゚*)

191228_003















たとえ、それが、日光浴中のベランダにいたとしても。

遊んでいても、寝ていても、反応が早いんだ、これが。

(#  ̄ー ̄)〇 ちっ!

Pikaの元にすっ飛んで行ったゆん。

(すぐに、私を呼びに戻ってきたけど…)

191228_006















アイスは、二度目だね。

しかも、またまたスーパーカップの杏仁豆腐味。

Pikaは気に行った様で、また、買ってきました。

『美味しい』んだってさ。

191228_007















予め、私を呼びに来たので、私は、デジカメを持って

(ベランダで撮影していたので)この場にやってきたという訳。

自分でお願いは出来ないらしいよ。

変なの。┐(゚~゚)┌

私とPikaの顔を交互に見ては、訴えるまなざし。☆\(゚ー゚*)

『カップが欲しいらしいよ』

早々に、カップをもらえて…よかったねぇ。

191228_009















なめ終わったら、仲良くするのか?と思ったら、

ゆんってば…

191228_008




















191228_010















そりゃ、ないでしょ?

立ち去りの早いこと。

( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

跡に残されたものは…

191228_012















磨き上げたかのようなカップと、

呆然とその場に残された私たち親子。

(#  ̄ー ̄)〇 ゆん!!お礼ぐらい言えぇ~~!!!

以前のような、さりげない仲良しな態度になるのは、

まだなんだろうか?

いや、嫌いな訳ではないし、避けてもいないけど、

なんかよそよそしいんだよねぇ、ゆん。

さて、これで、BiRDが帰ったら?( ̄ー ̄)ニヤリ

Pikaとの関係修復?

いやぁ、昨日から我が家のPCが大変なことになりまして…

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

リカバリーする羽目に…

でも、いい事もありました!!

以前消えてしまった、機能の復活!!

*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 万歳!!

ここのブログの文字が大きくなった!!!

*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 万歳!!

でも、後から入れたものが、また、消えた…(,,-_-)

191226_1
















で、朝からPikaが、リカバリー中。

ゆんは、「見守り隊長」 ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

熱心に、「見守り隊長」やってます!!

191226_4
















そんなに、熱い視線で眺められたら、照れるよ(゚ー゚*)

しかも、そんな所から…

191226_13
















どう見たって、狭いでしょ?

PCの机の下からコンニチハ?!

191226_9





















なんたって、膨大なインストール中。

マンガ読みながら…

(#  ̄ー ̄)〇 まじめにやってる?

私は、家事をしながらの「見守り隊員」だから

口だけ出して、後はお任せ。

191226_14
















途中で、私が持って行った、

『朝食なのか?昼食なのか?おやつなのか?』

よく判らない時間と量のパン…の切れ端。

くれるってよ、どうする?ゆん?

( ̄ー ̄)ニヤリ チャンスだよ、もらっちゃえ!!

191226_15
















何を迷う必要が?

足まで閉じて、「ドーゾ」って言ってるのに!!

191226_16
















「マテ」などとは、決して言ってませんぞ!!

何を迷うことがあろうか?

ささっ、いっちゃえ!!

191226_17
















近くにパンを移動してくれたのに…

ホント、何を迷っているんだろうか?

毒は入ってないぞぉ~。

散々逡巡した後、そっといただきました…

((-ω-。)(。-ω-))フルフル 

やれやれ ┐(゚~゚)┌ 復調までは、もう少し?

2007年12月25日 (火)

クリスマスのケーキ♪

さて、今年はブッシュ・ド・ノエルに挑戦。

いつもお世話になっている【アイリス・ペット・ドットコム】様より

ブッシュ・ド・ノエル☆のレシピを参考にしました。

先日買って来た、キャロブパウダー(いなご豆の粉)が、

早速必要だね。( ̄ー ̄)ニヤリ

191224_042



 











私は、レシピの半分の量で作りました。

それから、中にカッテージチーズは入っていません。

果物もりんごだけだよ。

詳しくは→の【ワンコの手作りオヤツ】を見てね。

191224_043















撮影が済んだらあげるよ。

撮影が先さっ。( ̄ー ̄)フフッ 

人間用と並べて、ろうそくを6本ともして…

191224_047















バースデーソング

お誕生日、おめでとう!!

これからも、元気で、仲良く暮らそうね。

191224_058

















あっという間に、6歳になっちゃったなぁ。

熟女よねぇ。いや、これからが円熟期。

家族とも良い関係が築ける、いい時期だね。

ささっ、お待ちかね。

ゆんのケーキだよ。

さぁ、どうぞ!!

191224_062

















今日こそは!!

パクッといってくれる事を期待♪

それでは、大爆笑の動画をごらん下さい。

なんでパクッと行けないのかしらねぇ~

舐めて、舐めて食べようとしてるもんなぁ~

ゆん、修行が必要よ。

Merry X'mas♪

イルミネーション

皆さん、楽しんでますかぁ~

ブログアップが、すっかり遅い時間になってしまいました(汗

さて、昨日12/24は、クリスマス・イヴそして、ゆんの誕生日。

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

6歳になったよぉ~

191224_006

















ちょっと不機嫌なゆんの顔から、スタートです(; ̄▽ ̄)b

なんで、不機嫌か?

  さぁ、何ででしょうねぇ。 わかんない

ご飯が特別食じゃないから?そりゃ、いつもと同じですが?

191224_010
















量が少ないのは、この後のお楽しみの為だよん♪

乞う、ご期待ってことで。( ̄ー ̄)ニヤリ

ササッ、パーティーを始めよう。乾杯

料理は、頑張っちゃったからね。フフフフッ( ̄ー ̄)ニヤリ

191224_015















なんでオニギリ?と、ツッコミを入れないように!!!(汗

父!!シャンパン抜いて!!

【オンマウスしてね】



予想してたよりも、早く栓が抜けたから?

本人が1番ビックリしちゃってるしぃ~ おかしすぎる!

はぁ、最初から、笑わせてもらいました。

抜けた栓は?どこ?

191224_022















ゆんが一番落ち着いてたわねぇ~

騒がず、慌てず、確認!!ブラボー 見習わねば。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、無駄な笑いが治まったので、ご飯を食べよう♪

ゆんは、定位置?

191224_021















デモさ、そこは父の隣りでもあるんだよねえ。

誘惑に勝てるか?父?

191224_032















バジルピザの切れ端。カマンベールの香りがたまらないよねぇ~

父がくれる確率が高いわけで~

ゆんが張り付き取材を続けるのは、当然の理って訳でぇ~

ひとたび父が席を離れると、途端に不安顔

191224_036















そりゃ、欲しいよね。

鶏肉も?ピザも?

お楽しみが待っているから、我慢よ~~

・・・でも、父から色々もらっちゃいました!!!( ̄д ̄)エー

191224_040















みんなが一緒だと、最高に楽しいね。

さて、カテゴリーを替える為に、ここで一旦終了。

続きは、直ぐ!!

2007年12月24日 (月)

『言い出せなくて…』微妙な関係?

  Pikaが帰宅して3日。

ずぶ濡れになって帰ってきたPikaを気にしているゆん・・

191223_005









 










そして、ボールを持ってきて、気を引こうとするゆん。

191223_007




















まぁ、ここまでは、なんら変わりなく普通の関係。

私たちも、『おかしい』とは思わない程度。

でも、何だか違う、ゆんの態度…

どうしちゃったの?

191223_010




















アイスを食べているPikaのソバに寄り添い…ここまでは、普通。

でも、いつもと違う態度が凄く微妙(´・ω・`)

それでは、そんな微妙な態度のゆんを動画で!!

ちょっと、雰囲気だけクリスマスチック。

だけど、今日は込み合っていて、動きがスムーズじゃないかも?

※ クリスマスソングが付いています!!スピーカーの音量にご注意を!!

いつもだったら、横に張り付いて、膝に顔を乗せたり、

もっと積極的にオネダリポーズをとるのに、なるべく見ないようにしている?

Pikaがチラチラと目の前で挑発するので、視線は、少し動くけど

見ない様に努力していると言うか? すっごく困惑中 どうしちゃったの?

191223_013





















顔を背けているんだよねぇ。

面白い!!

Pikaが撫でて上げると…?

191223_011




















満足気。

気持ち良さそうに目を閉じて…

191223_012




















そして、少しだけPikaの方に顔を向けて…

191223_014




















可愛いっ!

こんな、乙女なゆんさんの一面があったのねぇ~

この後、Pikaがアイスを食べ終わると、すくっと立ち上がって、

撮影している私の所に、ゆんがやってきました。

鼻先で『ツンツン』…私の顔をジーッと見て…また鼻先で『ツン』

お願いなの?何々?

Pikaにアイスのカップを舐めさせて欲しいらしいよ。

伝えてあげると、再びPikaの元に。そして、カップを舐めて…

また、私の所にやってきました。

どうやら、『舐めさせてもらったよ』と報告にきたみたい。

まぁ、控えめ。久しく見ない、乙女の態度だわ。照れちゃう

続きを読む "『言い出せなくて…』微妙な関係?" »

2007年12月23日 (日)

雨が上がったので…お散歩♪

土曜から降り出した雨が、やっと上がりました。

  青空が広がってきた朝の10時頃、やっとお散歩に出かけました。

191223_039




















向こうの方に写っているお山から立ち上がる、水蒸気。(雲?)

良いお天気になってきたね。

191223_034




















それじゃ、グルッと一回りしてこようか?

ご近所ワンコ友達に、ご挨拶がてら…るん♪

191223_016




















未だに、名前の判らないお友達・・

【おでんやさんの子】君

ゆんの方が、控えめな態度で・・?

ハテ?なんで?向うはすごく喜んでくれるのにねぇ~不思議★

【オンマウスしてね】



気になるけど、仲良くなるのには、少し距離を置いているような?

不思議な態度だね、ゆん。

ぐるぐると町内を回って、

またまた【名前の判らない】お友達ワンコさんとご挨拶。

飼い主さんと話した事がないからなんだけど…名前知りたいよなぁ~

191223_024




















いつもは二階のベランダから、顔だけ出しているの

…で、たまに、外にいるんだよ。

簡易繋ぎって感じだもんねぇ~

鼻先で軽くアイサツしたら、ゆんはオシマイ。

191223_026




















つれない態度だねぇ~

向うは、【あそぼ】って誘ってるのに・・・( ̄_ ̄;)

お次は、久しぶりのモモタロ君登場!!

最近、お手入れが雑なのか、匂うので、近づかないようにしていたんだけど…

父がぁ~~( ̄д ̄)

191223_033





















ちょっとラブリーに見えるかも?と思って、♡マークで囲ってみました。

ラブリーだよね(; ̄▽ ̄)b アハハハッ…

191223_030




















ブヒブヒ・チキチキッと夕方も、呼んでくれているのは判ってたんだけど、

回避していたのは、私。

ゆんは、基本的にモモタロ君が嫌いでは無いんだよ。

どちらかと言うと、やっぱり【好き】?

191223_031




















犬語と、ブタ語は通じるんだろうか?と、ふと思ったりして…?

この臭さが、ゆんには堪らないんだろうか?

( ̄д ̄)エー と思うけど、そこは動画でどうぞ!!

衝撃が飼い主に走る!!

柵に体をこすりつけ…

いいかげんにして! 絶対、臭い匂いを身にまといたがっている!!!

やーめーてー!!!!

だから、そばに近づきたく無いのよぉ~( ´Д`)=3 ハァーッ

ゆんは、この後帰ってきてから、外に繋がれたのは言うまでもありません。

拭かなくちゃ、ウチに入れないじぇ…。・゚・(ノД`)・゚・。






2007年12月22日 (土)

お気に入りがまた増えちゃったね♪

前日の日曜日に山梨まで出向いた時、

  時間に余裕があったので、おまめさん達に送るお土産を買いに

ちょっと、立ち寄ってきました。

朝霧フィールドドックガーデン ←詳しくはこちら

車から降りたゆんは、ランに遊びにきたのかと勘違い…

違うんだよ~ゴメンねぇ。

お店の前は、すっかりクリスマスの雰囲気。

191215_043




















いいねぇ。

雪も無いし、まだ充分遊べるね。

また、改めて遊びに来ようね。今日は、買い物だよ。

191215_044




















朝早かったので、まだ、お客さんはまばら…

お店のワンコさん達も、まだ、ゲージの中。

さて、おまめさんたちのお土産を買ったついでに、ゆんの分も買おうっと。

ゆんに買ったのは、お豆さん達と同じボールの色違い(黄色)と

キャロブパウター(イナゴマメの粉)、これはチョコに見える

ワンコのオヤツの為の素材だよ。これで、また何か…うーん…考え中。

で、買って来た肝心のボールはこんな感じよ。

191222





















このボール、初めから空気が抜けているような?

なんとも、心もとない感触。フニョフニョだよ。

そして、ピーピーの笛が付いていて、その穴が結構大きいので、

押すと空気がバフッと出てくる訳。

191222_2




















風を吹きつけると、ムッとして横を向いちゃったりして( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、欲しいのだ!!

このボールって、投げるのにも不向き。

だって弾まないもん。

これって、噛んで遊ぶ「歯磨きボール」?

191222_3




















取りあえずは、普通に投げてキャッチして遊んでもみたりして…

行くよ!!ハイッ!!

191222_1




















キャッチすると、暫くカミカミ。

そして、また、投げる・・繰り返し。

191222_4




















すごーい!

ボールが浮いてるよ!!

壊れかけのデジカメ…まだまだ行けそう( ´・д・)(・д・` )ネー

それでは、地味なキャッチボールの様子を動画でどうぞ!!

この動画の後ろで、小さく音楽が流れているのが判ります?

判ったあなたは、韓流ドラマのファンですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ピーピー音に耳が集中して、音楽は聞き取れないかも?

まぁ、そこまで、熱心に聞き返さなくていいです(; ̄▽ ̄)bワハハッ

191222_5




















このボールは、ただいまのNO.1で、ゆんのお気に入り♪

お客さんが来ると、見せびらかしに行きます。

散歩にも持って行こうと試みます。ヽ(`Д´)ノムリッ!

昨日帰ってきたPikaにも、早速見せびらかし。

こんどのMyブームはいつまで続くのか?それは、謎だけどね。

2007年12月21日 (金)

Pika帰還す!!

   北海道を昨日の朝、発ち、本日夕方帰宅しました。

思案する 何時間掛かって帰ってきたんだ?んっ?

もちろんパイロットで帰ってきたんだよ。

ン~~ はぁ?

まっ、細かい事はさて置き…

私とゆんが、散歩から帰ってくると、Pikaの方が先に家に入っていました。

匂いで判った、ゆん やったぁ~! 嬉しい ハートビート

191221_001





















玄関先で、お出迎え(されたのよ…ゆんが)

玄関先なので、照明が暗いけど、動画で!!

ゆんの喜びようをごらん下さい。

尻尾がブンブン♪久しぶりの再会。

自宅で会うのは、7ヶ月ぶり?8ヶ月に近い?

でも、9月に会ったから、実際は3ヶ月ぶりだね。

ワンコ時間からすると、1年ぶりの再会?

大はしゃぎで、階段を3往復くらい昇り降りして、走り回って、

そりゃ、もう大変

やっと大人しくなったなぁと思ったら…

191221_004




















階段の上がり口で待機してました。プッ!

可愛いなぁ♪

そして、お部屋に入って改めて…ご挨拶。

191221_005




















挨拶ぐらいは、落ち着いてしようよ。( ´・д・)(・д・` )ネー

興奮するのも判るけどさっ

これから2週間チョットいるので、ゆっくり遊んでもらいなね。

↓ 【オンマウスしてね】



やっぱり興奮は止まらないわネェ~アハハッ(; ̄▽ ̄)b

仲良し 二人は仲良し♡

もう一人のご帰還は?まだ、当分先らしいよ。

2007年12月20日 (木)

今年最後の活動o(^▽^)o

今年も、今日がAAA活動の最後の日。

今年は、あまり活動が出来なかったので、

来年は、(ゆんが元気ならば)もう少し頑張りたいなぁ~

さてさて、今日も、例の服を着て、前回とは別の介護福祉施設に訪問。

今日の施設も、大きくて、利用者さんの数が多いところ。

今日は、ウサギさんが2羽・ネコちゃんが2匹・ワンコさんが6頭

。・゚・(ノД`)・゚・。 すくなーい!!!

大変だけど頑張ろうね。

191220_003




















今日のみんなも、気合が入ってます!!

みんなサンタさんか?トナカイさんか?

可愛いよぉ~~♡

ラインダンス

先に、マロンちゃんに散々匂い嗅ぎをされたので、

マロンちゃんのママが【ゆんちゃんもどうぞ!!】って…

191220_001 




















 
マロンちゃんと会うのも、久しぶりだねぇ~

匂い嗅ぎし合う内に、思い出してくれたみたい♪良かった♪良かった♪

ササッ、消毒して、手足を拭いて施設に入るよ。

  フロアーが、2階と3階に別れていて、

デイサービスの利用者さんも参加されているのか

とにかく、人が多いこと!!!

50名以上の方が待っていて下さいました。

今日は、本当に動物が少なくて、大変でした。

満遍なく回れたかなぁ~?

今日は、ゆんを遠ざけても、遠ざけても、ローテーションしていくと

右にも左にもネコちゃん。 ネコ 後ろを向くと、ウサギさん茶ウサギ

人・人・人・ウサギ・ネコ…うぉ~~集中出来ない!!!

ゆんの目が、ネコちゃんに釘付けひとめぼれ

利用者さんの方より、ネコちゃんの方を向いてしまって

『仕事しろぉ~~ヽ(`Д´)ノ』だったの…(;´д`)トホホ…

もう少し、躾し直さないとダメだわっと反省( ´・д・)(・д・` )ネー

2フロアー目の活動のラスト、数分前に、遂にリタイアさせました。

(輪から出て、活動しない状態ね)

ネコちゃんと、ウサギさんも先にリタイアしていたので、

ゆんは、ウサギさんのゲージに張り付いて、

クンクンっと鼻を鳴らして鳴く始末。( ´Д`)=3 ハァーッ

何のつもりなんだ、ゆんは!! 

今日の状態は、長い集中が必要だったね。参ったわ~

191220_005




















何故かマロンちゃんのママさんの足元で、くつろぐゆん。

働いたよね、確かに。

最後はヘタレだったけど、頑張ったよね。

小さい子は、1対1の触れあいをするけど(抱っこが中心だからね)、

大きい子は1対1の時もあるけど(当然)

まとめてお付き合いする事も多いから、同時に何人もの方に触れ合って

多分凄く疲れるんだと思うよ。(チョットは庇い立て…(´・ω・`))

さて、おうちに帰ろう。 コンパクトカー

ウチに帰る途中で、図書館に用事があったので立ち寄り。

そののまま散歩。

191220_006




















図書館周辺は、まだ紅葉してたよ。

クンクン、匂い嗅ぎでリフレッシュ♪

191220_010




















この格好のまま散歩するのは、チト、目立ちすぎ 赤面

声掛けられると、面映い…『サンタさんみたいですね』なんちゃって

あはははっ(; ̄▽ ̄)b

191220_017




















面白い紅葉の落ち葉。

一杯落ちてたよ、綺麗だね。

191220_021




















ササッ、今度こそウチに帰ろう!!

帰りついたゆんは、寝ちゃいましたZzz…

来年の仕事始めは、1/20かな?

それまでは、少し…躾直しじゃあ~ 悪意ある キシシシシッ…

続きを読む "今年最後の活動o(^▽^)o" »

2007年12月18日 (火)

富士五湖・山中湖にGO! ②

さてさて、ドックカフェに移動しました。

無憂樹 ←詳しくはこちらへ

ワンコたちにも、楽しい思いをさせてあげなくちゃねぇ。

…と言いつつ、頼んだものは、アイスコーヒーと、

こちら、『蕎麦ぜんざい』生クリームタップリ♪

Omatomego12163








































私が想像していたものとは、ちょっと違ったかな?

中の蕎麦がきが、まだほんのり温かかったりして…

人間がおしゃべりしている間、ココの看板犬のニイナちゃん(サモエド)と

アントン君(バーマンMix)は、外でお待ちかね。

我が家のゆんは…?

191215_169




















マッタリ、マッタリしてます。

パンちゃん・バクちゃんだって、ほら!!

191215_162




















イイコして待ってます!!

「バクくん、おばちゃんに注目!!」( ̄ー ̄)ニヤリ

アイコンタクトがしたくてね、フフフフッ( ̄ー ̄)ニヤリ

やってみました。

191215_173




















おうおう。出来るじゃん!!イイコだねぇ~~♪

オヤツなんか持ってませんよ!!

外で待っているお二人さんが、待ちきれなくてオウオウ♪ワウワウ♪

呼んでくれています。

では、そろそろ外に行って遊ぶ?

それでは、動画でどうぞ!!

いやぁ、もぉ~アントン君元気すぎだぁ~

2時半の気温は、1℃だって。うぅぅ~~(><)寒すぎるぅ~

日が陰るのが早いんだって、ココのお店の場所。

日が陰ると、さすがに寒くて遊ぶ気分じゃないねぇ。(人間が…(; ̄▽ ̄)b)

191215_211



























パンちゃんとバクちゃんが、一足先にランから出て、

そのあとゆんも外に出て、私とおまめさんは、店内にお支払いに…

ついでに、ちょっとお店の先代犬のお話を聞いたりして…

外に出ると・・・?

191215_213




















何故か3頭揃って、こちらを見てました。アハハハッ

逆側バージョンは、おまめさんが掲載?おまめさんのブログはこちら

さて、車に乗って、おまめさん達が泊まる

河口湖を目指して走り始めました。

途中、市場によって…( ̄ー ̄)ニヤリ お買い物♪(私だけ♪)

Omatomego1218






























・白菜と、野沢菜の漬物(2樽で500円)

・北海道産キタアカリ2L玉1箱10キロ入り(1800円)

・ちょい辛小茄子(500円)

・五穀飯(500円)と、お蕎麦(800円)

・しいたけ・紅東(さつま芋)(各200円)

※ りんごは、おまめさんからのお土産♪

今回の買い物は、控えめでしょー(・∀・)ヘヘヘヘッ

そして、河口湖に通じる道端で、そろそろお別れ時。

「今回も楽しかったよ、どうもありがとう!!」

おまめさん達は、この後一泊してから帰る予定です。

我が家は、そのまま自宅へ( ´・д・)(・д・` )ネー

お別れして直ぐの、道の駅で…

191215_220




















そろそろ日が沈むね。4時半ごろかな?

富士山に日が当たらないかなぁ~

でも、寒いよねぇ(氷点下ブルブル…(><))

191215_228














うわぁ~、顔中ベロベロ・・・

楽しかったね、ゆんも。

さあ、帰ろう!!

191216_009




















う~~ん、日の向きが逆か…

ちょっと残念。

おウチには、6時半ごろ着きました。

一日中、富士山づくしだったねぇ。

【おしまい】

2007年12月17日 (月)

富士五湖・山中湖に向かってGO!!

昨日12/16は、晴天。

絶好のドライブ日和♪さぁ、出かけましょう♪

191215_003




















ウチを出発して直ぐに、富士山がクッキリ見えました。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

今日は、良さそうだねぇ♪るん♪

東名高速道に清水インターから乗って、富士インターまで1区間。

191215_007




















【東海道五十三次 由比の宿】で紹介した【さった峠】に行けば、

今日は絶景ねっと言いつつ、もう少し走ります♪

富士山を撮る為だけに寄った、【富士川サービスエリア】

191215_016



























おぉ!!今日は、バッチリ!!

真っ青な空に、富士山が映えます。

こりゃ、イイねぇ~

191215_018




















静岡側の富士山は、女性的だといわれます。

なだらかだし、雪が少ないね。

富士山の下の方のお山は、まだ、紅葉してました。

191215_020



























外国人の観光客さんたちが、一杯♪

どう?

富士山は綺麗でしょ?( ´・д・)(・д・` )ネー

年賀状用の写真も、これでバッチリ?( ̄ー ̄)ニヤリ

191215_034




















まゆりんさんのリクエストにお答えして、富士山を背景に、【正面停座】

…って、父ぃ~、これじゃ意図が判らないじゃん。

横から、横から♪

Omatomego12164




















これで、よかですか?

やっぱり【絵】になるのには、逆光じゃないと…ダメね…

さて、そんな事はさて置き、先に進むよ。

今日目指す場所は、山梨県の富士五湖の中の【山中湖】だよ。

山中湖は、標高1000mの所にある湖で、とても寒いところです。

191215_045




















やっぱり雪の量が違うね。

山梨側の富士山は、男性的といわれ、ゴツゴツした感じがします。

こちら側も晴天♪

ただし、私達が到着したお昼前の気温は、3℃。

静岡側とは10℃は違うねぇ~さぶっ!

昨日の最低気温は-7℃だったんだって!!!Σ(゚Д゚;)ヒェェ~

さて、山中湖半をちょっと走りつつ、本日の第一の目標地点

【森の中のあみん】 ←クリックしてみてね!!

到着です!!林の中にあって、静かな佇まいですよ。

まずは、お昼ご飯。

Omatomego12161





















・ハムとクコの実とヤーコンのサラダ

ヤーコンは、サクサクシャキシャキした歯ざわりで美味しかったです!!

・自家製焼き立てパン&自家製りんごシャム

紫芋のパンと、ハイジのパンですって。美味しかったよん♪

・きのこのつぼ焼きスープ

パン生地を被せた器の中には、きのこがタップリのホワイトシチュー♪

これは、体が温まって、とっても美味しかったです♪

・コーヒーか紅茶が選べます。

・焼きプリン

これは、後から別に注文。しかし、写真を撮り忘れ(汗

お写真をお借りしました。(; ̄▽ ̄)bハハッ

薪のストーブが焚かれて、お部屋はとっても暖かかったです。

そして、ココのお店には野鳥が遊びにやってきます。

191215_066




















ホラッ!

手から、餌をついばんでもらえるんだよ。

父、良かったねぇ、鳥さんが来てくれて。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、体も温まったし、お腹も一杯になったので、ココのお店で聞いた

【山中湖】のビューポイントに行こう!!

実は、今回、またまたおまめさんご一家どご一緒♪

二度目だから、覚えてる?

↓ 【オンマウスしてね】



前回のゆん姉さんの一喝が効いているのか?

まずまずの再会風景(?)

さあ、いくよ!!

191215_089 ← ハイッ、クリックして!!

画面いっぱいの写真でお楽しみくださいませ。

山中湖と富士山♪

綺麗でしょ?

ここでは、ワンたちを抱っこで記念撮影。

191215_079




















両パパ達、大活躍。

ん~…でも、ゆん1頭のほうが、倍は重いか…_ノフ○ グッタリ

さてさて、山中湖の周りを回りながら次に移動!!

191215_097




















ゆんは、湖が見えると、窓から顔を出し、見えなくなると引っ込むと言う

ちょっと変わった行動を取っていました。

ゆんにとっては、涼しくて快適♪

私たちにとっては、寒すぎ…(´・ω・`)

↓ 【オンマウスしてね】



釣り糸垂れているボートが一杯いましたよ。

ワカサギ釣りか?

昔は、冬になると完全結氷した山中湖で、スケートを楽しみました。

おじさん達は、氷を丸く繰り抜いて【ワカサギ釣り】ね。

一昨年21年ぶりに、完全結氷して、去年も完全結氷したというので、

今年はどうかなぁ~、この寒さだと、凍るかしら?

さて、次に向かったのは、忍野八海 ←詳しくはこちら!!

忍野村は、本当に寒いところです!!

地面は、凍ったまま。解けてなくてカチカチでした。

191215_101




















おまめさんがリードを持ちたいと言うので、お任せ。

だけど、ゆんがグイグイ引っ張るので大変だったでしょ?

ハンドラーが変わると、ゆんってばイイ気になっちゃって…

ヽ(`Д´)ノコラァ!!

191215_104




















人もちゃんと住んでいたりしてねぇ…(ホントだよ)

とにかく、水が綺麗。

おまめさんが言うには、「凄く冷たいよぉ」ですって。

富士山の伏流水だからかな?

191215_115





















ミネラルタップリの美味しい水だったでしょうねぇ~(¬¬)σ

こんなシーンが、何度となく…(汗

191215_130




















凍った地面に、伏せをして涼んだり、ゆんにとっては最高♪

おっ!向うにおまめさんご夫婦が・・( ̄ー ̄)ニヤリ

これは、偶然…(多分)

191215_141




















忍野から見える富士山は、また、綺麗だったよ。

写真は時間的に、逆光になっちゃったけどねぇ。

ウチのデジカメ、本当に寿命らしくて『悪戦苦闘中』<丶´Д`>ゲッソリ

ホントに、ダメみたい…( ´Д`)=3 ハァーッ

191215_145




















この池は、深いよぉ~

水深5mだってさ。だけど、底まで見えちゃうよ。透明度が高いね。

ゆん、怖くない?

191215_144




















魚が泳いでいるのも見えましたよ。

凄いっ!!

8ヶ所池があるらしいけど、私たちは、全部は回ってないよね。

さて、体も冷えちゃった事だし、またまた移動。

ワンコたちにも、楽しい思いをさせてあげないと!!

・・・長くなっちゃったので、また、明日へ続く…(; ̄▽ ̄)bハハハッ

2007年12月16日 (日)

☆祝☆ココログデビュー1周年

☆祝☆ココログデビュー1周年
早いもので、いぬブロからこちらに引っ越しをして来てから、
今日で丁度1年になりました〜\(≧▽≦)丿
使った写真は3000枚以上f^_^;
もう少しシンプル イズ ベストを心掛けたいものです。m(_ _)m
思いがけず私の予想を超える、多くのお客様のご訪問を頂き
32800カウントを過ぎました。また、旧『ゆんと歩こう』の方も、
40000カウントを超え、未だご訪問頂いている事に
ここで、お礼申し上げます。m(_ _)mありがとうございます!
ブログと言うのは、ある種自己満足の世界ですが、
それでも、皆さんにご訪問頂けるのは、大変励みになります。
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
あぁ!欲を言いますと、ココログさんの中に、お友達が欲しいかも?v(`∀´v)


さて、今日は1周年記念日なので、大作をお送りしようか?と
(ついでに年賀状用の写真撮影も)
おでかけ中です(^_^)v今日は快晴!
富士川SAから見える富士山がクッキリ綺麗ですよ〜(*^−')ノ
久しぶりに、皆さんにも富士山の雄姿を
お届け出来ました〜

2007年12月15日 (土)

ゆんは良くても、河原は寒かった(><)

今日もイイお天気になりました。

部屋から外を覗いている限りは、ポカポカ♪

暖房要らず。

外の気温も考えず(; ̄▽ ̄)b ウハハハッ

父も居る事だし、河原まで行ってみる?

191215_003




















お日様が沈むまでは、まだ、時間がありそう。

4時前だよ。

誰かいるかなぁ~

ヒュ~ こいのぼりスマイリー うわっ!!さぶっ!!

さえぎる物がないから、風が吹くと、モロッだよぉ。

191215_005





















この風じゃ、誰も河川敷には来ないんじゃない?

ゆんは良くても、人間は寒いわ。

もっと着てくればよかった!!と後悔。手袋もしてくれば…

後悔先に立たずとは、この事ねぇ。ムムムッ ん~

一人楽しそうなゆんの様子を、まずは動画で!!

いいわねぇ、走り回って、匂い嗅ぎして…

オヤッ!!途中で、ボールを発見。

かなりボロボロだけど、誰の忘れ物かな?

↓ オンマウスしてね



そこでドッシリ構えて、遊び始められても、ちょっと困るわけよ。

人間は、ボーっと立っていると、鼻水が出てくるのよねぇ。

寒いから、歩きたいのよぉ~。判る?

で、横からちょっかいを出すのだ!!Ψ(`∀´)Ψケケケ

それでは、またまた動画で!!( ̄ー ̄)ニヤリ

置いていきなさいよぉ~と言っても、なかなか言う事を聞かず…

こうなりゃ、強制終了だよね。ウシシッ

191215_009




















未練がましく、振り向き、振り向き…。・゚・(ノД`)・゚・。

ゆんは、連れられていくのでした…【完】

あぁ、体冷えた!!

飛ばされる~!

続きを読む "ゆんは良くても、河原は寒かった(><)" »

2007年12月14日 (金)

私の手は、そんなにウマイか?

年末に来て、そろそろ皆様もお忙しいことと思いますが、

私も、例外ではなく、なんだか忙しい…なんで忙しいんだか…?

ブログ周りも、なかなか出来ず、ごめんなさい。

あっ!覗いても、「逃げ」常習でございます。

暫くは、お許しを!!(m´・ω・`)m ゴメン…

足跡スタンプだけでも、押して帰ろうかしら?....φ(・ω・` )

さてさて、そんな訳で(どんな訳で?)、ゆんのブログも滞りがち。

まぁ、忙しいだけじゃないんだけど( ̄ー ̄)ニヤリ

C006lin


いい訳はさて置き…

本題に…☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ワンコって、舐めるのは愛情表現の一つだよね。

ゆんは、『止めてね』もペロペロだけど…

まぁ、なるべく舐めさせないように、外では気をつけているけど、

家族に対しては、もぉ、思いっきり。

油断してると、舐め倒されます!!

あっ!被害にあった方が・・確か居たわねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、私なんかは、こちらが呆れるぐらい。

「何かのダシが出てますか?」と聞きたいですわ。

191214_001






















そんなにウマイか?

私の手は!!!何味がするんだ?えっ?おっ?!

両手、裏表、指の一本一本丁寧に…

くすぐったいよぉ~ギャハハハハッ((o(´∀`)o))

それでは、くだらないけど、動画でどうぞ!!

子供の頃、私の手だけは、いつまでもカミカミ甘ガミしていたゆん( ̄_ ̄)♭

どうも、私の手は特別らしい…(ありがた迷惑)

カミカミはしなくなったけど(当然)、これは、一生直らないかと思う訳。

まぁ、別にいいけど…

ゆんの愛情表現。(ホントに?( ´・д・)(・д・` )ネー)

191214_004




















あぁ…ハイハイ。

もう結構です。

手をシッカリ洗わなくちゃねぇ~(; ̄▽ ̄)b

2007年12月12日 (水)

ゆんは迷(惑)ハンター!!

昨日買って来たものの1つ。

  ボールの先に狐さんの尻尾が付いたおもちゃ(もちろんフェイク)

191211_012




















これも、値下げしていたものの1つ。

面白そうだったので、購入。

早速、ゆんが反応♪

191211_013




















野性の血が騒ぐ?

狼だった時代の?( ̄ー ̄)ニヤリ

それじゃ、遊んでもらいましょうか?

動画でどうぞ!!

※ 私のバカみたいな声が入っているので、スピーカーにはご注意を!!

また、お部屋の乱雑な模様は、気にせず…見なかった事に( ̄ー ̄)ニヤリ

反応が素晴しい!! やったぁ~! やっぱり、血だね。

かなりの迷ハンターブリですけど…(名じゃない所がなんとも…)

191211_016





















ハイハイ。

そんなに気に入ったなら、ずっと持ってて!!

噛むと壊れちゃうよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ

191211_017




















誰に、言ってるわけ?

それ?

カメラ構えている私は、もう少し左ですが?!

家には誰も、居ませんけど?

↓ オンマウスしてね




だから!!!

誰に、言ってるのよ!!!

怖いから、止めてぇ~~

もしかして、 キツネ  えぇ~~!!!

迷ハンター、ゆんだねぇ。(汗汗

2007年12月11日 (火)

雨の日は…

冷たい雨がシトシトと降っています。

静かなんだねぇ、これが。

雨の日って、なんかシーンとしてません?

そして、ゆんも、静か…

191211_003




















真ん丸くなって寝てます。

ズーッと寝てます。

たまに動いても…

191211_002













チッ!場所替えただけかぁ~

これじゃ、また「ネタなしに付き、ブログ休暇日」になっちゃうわ

ゆんが動かない事には、ネタが発生せず、ブログが書けない…

ひらめいた!そだっ!今日は11日【ワンワンの日】だねぇ~

それじゃ、気分転換に買い物にでも連れてくかなぁ…

(ゆんの気分転換になるかは、かなり怪しい…)

191211_006 





















お買い物♪

ワンワンの日と、ニャンニャンの日(22日)は、全商品が10%OFF

しかも、私1000円分の割引チケット持ってるし~、いかねば。

フードと、トイレシーツを買って…

そうそう、表示偽装のサ○ラ★ズの商品が、棚から全品撤去されてました。

【お詫び】

ふっくらソフト…ビーフと表示されていましたが、ビーフは使われていません。

ほねっこ…魚と表示する所を、ささみと表示してしまいました。

わかんない ワザとじゃないよっとでも、言いたげ…そんな馬鹿な…

ゆんには関係ないけど、それでも不愉快よねぇ。

さて、クリスマスバザールとかで、首輪やリードも値下げしてました。

191211_008




















クリスマスプレゼント ゆんの誕生月でもあるし、クリスマスでもあるし

またまたお買い上げ。

黄色いバナナ模様のリードと、おそろいの首輪。

茶色い首輪も、前回買ったリードとこれでお揃い。

今月は、服も作ったし、迷子札も作ったし…

これで、プレゼントはオシマイだよ。

お買い物は楽しいよねぇ♪フフフッ!( ´・д・)(・д・` )ネー

そして、今日は、ワンコの写真を撮ってくれるとか?

191211_009




















メリークリスマスだって。

どう?ゆん、気分転換になった?

(いや、どう考えても、私の気分転換だよねぇ。ハハハッ(; ̄▽ ̄)b)

さて、オウチに帰ろう!!

うちに着いたころ、少し雨が小降りになってきたので、ちょっとお散歩に。

↓  オンマウスしてね



ゆんはね、雨の日のお散歩は、あまりお好みではないみたいです…

明日は、晴れるといいね。

(ちょっと怪しいかな?明日も…)

2007年12月 9日 (日)

ゆんサンタ出動♪します。

  今日は、朝からボランティアの日。

支度をしていると、お隣のチビちゃんたちが、

「ワーイ♪ゆんゆん、サンタさんだぁ!!」メリークリスマス

  …と、見に着てくれました。サンタさんに見える?ホホホッ

191209_002





















まだパジャマじゃない?

寒くないのぉ~

ゆんゆんは、お出掛けだよ!!

191209_003




















子供達に見送られながら、出動!!

さぁ、頑張って来よう!!

今日は、いいお天気。

今日の参加は、ワンコが7頭、ウサギさんが1羽。ううっ少ない…

頑張ろうネェ、みんな。

191209_004




















ルイ君、お口周りのトリミングが、お髭っぽい?(トイプーだよ)

可愛いサンタさんだね。

191209_008




















ハート君は、トナカイさんだね。

フフフッ♪可愛い♡

191209_009




















リンちゃんは、サンタさんのワンピで、キメキメッ!

可愛いんだ、これがまた♪

さて、お仕事に入る前には、説明やら、連絡事項の話。

今日は、初めてのトライアルに着てくれた仔が居ました。

名前、なんだったかなぁ~パグ君なんだけど、大人しい仔だったよ。

話の間も、各々のワンコたちは、集中して【お仕事モード】に切り替え。

191209_012



























ゆんも、父に集中。

前にピシッと座ってツケ!!ね。

では、動画でどうぞ!!

周りがざわついていても、車のエンジンが掛かろうと…

指示の解除はされていないので、父が移動すると、

ゆんも移動。そして前で座ってツケ。

横で見ていると、結構面白い♪

さて、準備が出来た子から、足を拭いて、消毒をして施設に入るよ。

191209_005




















今日は、参加動物の数に比べて、施設の利用者さんの数が多くて、

結構ハードだったね。

それに、床暖房まで入っていて、暑い!!!

でも、上手に触れ合いができました。良かった( ´Д`)=3 ハァーッ

途中、飽きる事も、騒ぐ事もなく、一安心。

施設の皆さんに、喜んでいただけて、本当に良かったです。

また、頑張ろうね。クリスマスツリー

さぁ、解放だよ。

【お水が飲みたい!!】そうだよねぇ、私も喉がカラカラ♪

191209_010




















途中、言葉の上手に出ない方が、ゆんを自分の方に向けさせたくて

お尻を蹴飛ばしたり、リードを引いたりしたけど、ゆんは、落ち着いていました。

手の力の加減が上手に出来ない方には、頬を引っ張られたり、

目を突かれそうになったりと、ちょっと危険な事も。

それでも、ゆんが冷静で居てくれたので、良かったです。

(そういうことも、あるのよねぇ~)

視線を動かせない車イスの方の前では、父がゆんを抱き上げて…

ゆんが、「この人」と選んで、寄り添う場面もありました。不思議ね。

なんにしても、みんなお疲れさまでした!!

191209_011




















今年の最後の活動まで、頑張ろうね!!

今年は、参加出来ないことが多かったので、ホント最後ぐらいは頑張ろうね!!

2007年12月 8日 (土)

イザッ!と言う時の為に…

例えば、ゆんの老後…

例えば、散歩中の怪我…

例えば、災害時の救出…

大型犬のゆんをどうやって運べば良いのか?

30kgもあるのにねぇ~( ´Д`)=3 ハァーッ

私には、抱っこでの移動は無理でしょう。

オンブなら、イケルかも?( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと試してみたかったんだぁ~

191208_001




















意外と簡単にオンブできたよ。

ゆんが怖がるか?と思ったら、尻尾がブンブン♪

結構うれしそう♪

191208_003



























前足で、私の肩にシッカリ捕まっているので、

手は、添えているだけ。

が…歩けるかなぁ~

なんたって、30kgだからねぇ~

191208_004




















いや、だから、30kg

ゆん「ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 28kgじゃ!!」

30kgも、28kgも大差は無いと…

191208_005




















ゴメン…レディに大変失礼しました…

私が、もっと鍛えれば良いのね。

トレーニングに行って… 重量挙げエッホ!エッホ!

と、ここまでは昨夜のお話…

そして、今夜…

再び…

191208_006 





















ちょっとだけ、歩けた…

だけど、ゆんが動くと、大変なのよ。

191208_007




















やっぱり重い!!!

  こりゃ、ダメだ…

  もっとね、鍛えないと、イザという時に役立たないわ( ´Д`)=3 ハァーッ

191208_008




















どうも、すみません。

出直してきます…スクワット

頑張れ!!私!!エアロバイク

2007年12月 7日 (金)

やっぱり友達は大切♪

ここの所、久しく河川敷に顔を出していなかったので

お天気もいいし、久しぶりにみんなの元に行って来ました。

しかし、今、4時って、そろそろお日様が沈む頃なのね。

191207_001




















飛行機雲と、夕焼け。

手前には、ススキ…(は、見えないか…)

綺麗だなぁ~~

池には、普段いない鳥が、一杯。

191207_008




















いつもいるアヒルさんと、カモさんとは、明らかに違う模様のカモさん達。

渡り鳥ですかねぇ~?

さて、みんなが居るよ!!

でも、ゆんの最初の目的は…?ワンじゃないみたい。プッ!

191207_012




















てん君とエバちゃんのママ♪

懐に、飛び込んでスリスリ♪

甘えんぼさんになってました~!!!

ワンコが大好きな人って、ワンコには判るみたいだけど、

テンちゃん&エバちゃんママは格別。別格です。

みんな、集まってくるんだよねえ。

191207_016




















楽しい事が起こる予感♪期待でワクワク♪

オモチャが出てきたり♪おやつが出てきたり♪

ママの手は、魔法だよねぇ~

今日は、オモチャを借りたよ。

空気の抜けたペンギンさんボール♪

191207_020




















誰にも、渡したくない!!

取られたくない!!

私のカメラからも、避けて、避けて、グルグルッと一周。

そんな様子を動画で!!

(周りの井戸端会議は気にせずに…(; ̄▽ ̄)b)

撮影している私の目が回るぅ(@@;

みんなと、匂い嗅ぎに夢中になったり…

191207_018




















かけっこしたり♪

みんなといると、楽しいね。

あっという間に、1時間ぐらい過ぎちゃったよ。

さて、そろそろ帰ろうか~

191207_017




















みんなも帰るって。

日が沈むと、途端に寒くなるもんねぇ~

ゆんたちワンコが吐く息も、白く見えるよ。

またね、また遊ぼうねぇ~

バイバーイ!!!

続きを読む "やっぱり友達は大切♪" »

2007年12月 6日 (木)

思わず…

  チューニングして♪

発声練習オペラう~♪




※ スピーカーの音量にご注意!!

それでは、動画をどうぞ!!

ワンコのサガとは言え…

最高! 途中のかすれ声が、絶妙♪

普段、寡黙なゆんゆえ…飼い主も久しぶりに聞く、ゆんの声♪

えっ?音が外れてる?

ワハハハハッ!!ゆん、練習しときなね!!!

191206




















いえ、別に…

それで、クリスマスには是非、一曲。

合唱  一緒に歌おうよ♪

2007年12月 5日 (水)

NEW迷子札到着♪

先月、今まで使っていた迷子札を、お散歩時に落としました。

ナス冠が、緩んで来ていて、危ないとは思っていたんだけどねぇ~

やっぱり落ちたかっ!!

( ´Д`)=3 ハァーッ ついでに数日後、『早太郎』のお守りも落としました。

ハイ、「いつ、どのタイミングで落としたのか?」 ん~

ブログの写真から推察できたら、

あなたは、かなりヘビーゆんフリークです!!!

飼い主も、『いつ』は判っているけど、どのタイミングで?は判らず。

探しては見たものの、出てくるはずもなし…

で、新しい迷子札を注文しました。

以前と同じお店です → DOG EAR

今回は、バージョンアップしたらしく、水濡れOK!!

金属板と、皮製と2種類ありました。

まずは、皮製ね。

Omatomego1912052












住所と電話番号を入れてもらいました。

リングも、丈夫そうですよ!!

それから、もう一種類。

金属板の方も注文。

Omatomego1912053_2


















裏表両方に印刷してもらいました。

そして、留め金が変わっていることに注目!!!

Omatomego1912051










挟み込んでガッチリ☆

これなら、外れにくいかも?☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

それでは、ゆんの首輪に早速装着!!

191205_011


















こんな感じです。

軽くて、以前のものより、良いかも?

普段、家にいる時は、首輪をしていないので、首輪をしている時は、

3つ迷子札(?)を付けている事に?(; ̄▽ ̄)b

もう1つは、予備だね。ハハハッ!!!

191205_013



























こんなんになりました!!

いかがでしょうか?

191205




















まあまあかな?

迷子にさせないことが肝心( ̄▽ ̄)b

でも、「もしも!!」の時は、連絡先が判らないとねぇ。

それも、なるべく目立たないとねぇ~~

さて、今回のお買い物明細は、こちら!!

191205_010




















以上也…飼い犬

 

2007年12月 4日 (火)

I LOVE CAT!!なのだ♡

活気に満ちたハート ゆんの「ご近所ネコしゃんと仲良くなろう」計画♪ 第4弾

第一弾は、この子。

180702_059



















ボラ仲間のチョッパーちゃん

この子は、ワンコ全然平気なネコちゃん。

だから、簡単に仲良しに♪v(≧▽≦)vイェ~イ

そして、第二段 通りすがりのネコしゃん

180814_004























この子には、その後会ってないけど、元気にどこかで暮らしているのかなぁ

仔猫ちゃんだったんだけどね…

そして、第3弾は、シェル君

19518_010




















1年かよい通して、やっとシェル君から挨拶してくれるようになりました(涙

あぁ!!異種間交流って、出来るのねぇ~~

決定的瞬間は、ゆんで、見えない!

こちら…

19518_011






















そして、そして、新たな計画が実行されつつあるのです…( ̄ー ̄)ニヤリ

第4弾

我が家の極近くのお宅。

その御宅に猫ちゃんがいるのに気が付いたのは、ここ1ヶ月あまりの事。

広いお庭をリードを付けてお散歩してました。クロネコ

名前は、「アンジェラ」ではなくて「あんじろう君」でしたぁ~

191202_038




















こうして高い所から、ゆんを観察している時は、平気。

でも、最初は、威嚇ポーズだったんだよ。

ゆんが塀に足を掛けて立ち上がると、ますます、警戒態勢。

191202_040




















盛り土をして、建っている御宅なので、地面が高い!!

ゆんが立ち上がって、やっと見えるぐらいね。

この日、緊張しながらも、段々傍に来てくれました。

191202_041




















背中の毛が、ちょっと立っているけど…

ソロソロッとやってきます。

吠えないで、ゆんは、ジーッと待ってます。

191202_043




















物陰から、ゆんを観察。

どう?怖くないよ。

ゆんは、辛抱強く待ちわびてます。

191202_045




















視線を合わせない様にしながら、ソロソロッと…

もう少しなのだ!!

  ここで吠えたら、ゆんの負け~

191202_046




















鼻だけフェンスの隙間に…

距離、もう僅か…あと少しなのだ。

が、今日は、ここまでが限界みたいよ。

その内、いつか、きっと手の中のハート 

I LOVE CAT!!なのです。頑張れ!!ゆん。

続きを読む "I LOVE CAT!!なのだ♡ " »

2007年12月 3日 (月)

晩秋のお山を満喫♪

※ 今日は、長くて、写真が多いから重いかも?ゴメンね。

さて、愛護館を出た後、私たちは、もう少し車を飛ばして

山に行って来ました。

静岡の広報誌に載っていた【高山・市民の森】です。

去年整備されたのね。

整備される前は、ハイキングコースなんて甘いものじゃなくて、

ホントの山登りコース(だと、私は思うけど…(; ̄▽ ̄)b)

静岡市葵区水見色(みずみいろ)地区。

山の中よぉ~、ホント!!

私のブログに、地図を貼り付けたので、興味のある方はこちら

いずれは、安倍川に注ぐ、支流を登っていくと…

191202_079_2




















川幅がどんどん狭くなり、かわらは岩がゴロゴロ…

かなり登ってきたネェ。

昔、確か来た事がある、さる会社の保養所があった所…

191202_081


















銀杏の落ち葉がフカフカ♪綺麗ねぇ~

山を登っていくと段々民家もなくなってきて、田んぼの脇に柿の木が。

191202_078




















葉っぱは全て落葉してしまって、小さな柿の実だけが一杯付いている状態。

なんだか、可愛いね。

さあ、そろそろ見えてきたよ!!

191202_074




















この辺りは、殆どが杉・桧で、紅葉している所がポツポツと

縦縞に…あるいは市松模様に…

おもしろーい!!

これは、わざわざそう植林したのかなぁ?不思議ね。

191202_001




















ササッ、到着!!

駐車場から山頂までは、もちろん徒歩。

楽々コースと、山の中コースがあって、よせば良いのに選んだのは

山の中コース(; ̄▽ ̄)b

191202_002




















出来たばかりの綺麗な施設で、まずはトイレ(; ̄▽ ̄)b

ココの施設で、子供達が木工クラフトに挑戦してたよ。

さて、看板のチェック!!

↓ ご興味のある方は、クリックしていただくと、大きくなります!!

191202_004




















ここは、保全林なんだね。

まあしかし、春には絶対に近づきたくない場所だわッハハッ(; ̄▽ ̄)b

杉だらけだもん、どういう状態になるかは、想像するだけで恐ろしい。

さぁ、行こう!!

191202_005




















ゆんは、フレシキリードに変えて。

カラビナにつないだロングリードじゃ危なくて(人間が)。

足取り軽く、ゆんはヒョイヒョイッと登っていきます。

あぁ~、私はいいから先に行っておくれぇ~~ゼイゼイ( ´Д`)=3 ハァーッ

楽々コースにすれば良かったぁ~

さぁ、やっとの思いで(私だけは)展望台に到着。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ 凄い!!

191202_010




















眼下には、静岡市街が広がって、向こうには駿河湾が一望できます。

大パノラマねぇ~

では、もう少しズームUP!!

191202_016




















航空写真か?模型か?

おもしろーい!!

では、特大サイズで大サービス♪

画面いっぱいに広がる静岡市内をご覧ください!!

191202_014

← ポチッとクリックで、別ウィンドウが開きます♪

どう?凄いでしょ?綺麗な眺め。

展望台からの眺めは、最高でした!!

ゆんも?

ハイ…またやってます…

191202_022




















北海道旅行以来、この高い所からの展望がお気に入りの様子。

ますますヒートアップして、落ちるんじゃないか?とハラハラもの。

支えている父は、汗だくよぉ~(嫌な汗?プッ!

191202_028




















お水を飲んで、さぁ、もうヒト頑張りで頂上だよ!!

(一番頑張らなくちゃならないのは、このワタクシめ…です。のろい!!)

ゆんと父は、元気一杯♪

191202_031




















走る元気など、ありませんがね~

これ、登ってるのよ、平地じゃございません(; ̄▽ ̄)b

早く、カメラをよこせっ!と言われても、追いつけやしませんって。

無理を言うな!!ヽ(`Д´)ノ

191202_032




















はぁ~ひぃ~、ハイ、到着しました!!

ここからの景色は、また、格別よ。

何だかんだと言いつつ、着てよかったぁ!!

191202_037




















うむっ、目で見た時より、写真だと富士山が小さい!!

・・・と、言う事で、またまた大サービス。

画面いっぱいに広がる富士山をごらん下さいませ~

191202_034

← ポチッとクリックで別ウィンドウが開きます。

いかがでしたか?富士山。

富士山は、やっぱり綺麗でしょ?

静岡に住んでいても、そうそう、毎日見える場所に住んでいないので、

やっぱり、富士山を見るとハシャグ気持ちは同じね。( ´・д・)(・д・` )ネー

見えるところに、住みたかったなぁ~

191202_046



























ここまで登ってきたら、暑いの何の…汗だく。

ゆんも、暑いね。

モコモコの毛皮に換わった事だし、堪らないよねぇ~。

(;´д`)ゞ アチィー!! 

そう!!この場所で、むかーしPikaが記念撮影されたものがありました。

ヤンチャ坊主のころのPika。額の絆創膏は、悪がきの勲章☆

191202_058




















1993年の10月って書いてありました。

14年前?

この5歳児は、20kmの山道を歩き通しました。恐るべし!!

今回も、この【山火事注意】の看板は、そのままありましたよ!!

さて、降りよう、次は、高山の池に行くんだって。

では、ここで、楽しそうなゆんの動画を少しだけ…

土の匂いは、やっぱりウキウキさせるものがあるんだネェ~

斜面を、ゆんは悠々下っていきます。

やっぱり、4足歩行にはついて行けませんわっ。

191202_055




















杉の落ち葉は、足元が滑るので、くだりは怖かった!!

父も、ゆんに【ゆっくり】と指示しながら下りていきましたよ。

途中見えた、景色をパチリ☆

191202_061




















花なんかも、パチリ☆

何だかんだで、ゆんたちとの距離は、どんどん離されるばかり。

191202_063




















でも、姿が見えなくなるほど離れると、ゆんが立ち止まって待っていてくれました。

先に言って!!と言っても

【お譲さんが待ちたいそうで…】と、待っていてくれました。

私、寄り道しながら息を整えているのにねぇ~( ´Д`)=3 ハァーッ

さて、池(?)に到着。191202_064 191202_065







↑ ウンチクがお好きな方はどうぞ!!別ウィンドウで開きます。

まぁ、ここに書かれているのは、

「この池がモリアオガエルの産卵場所である」って事と

植林して森を守っているって事。

後は、この池に残る昔話が書いてあるの。

考えてみれば、こんな山の上に池がある事自体不思議。

ココの池から、竜神様が、鯨が池に逃れてきたとか?

(鯨が池は、朝、ばあばとの散歩コースに出てくる池ね)

鯨が池の魚は片目だとか?まぁ、そんな話。

191202_068




















池の水面に、杉の落ち葉がビッシリ。

写真を撮ったけど、綺麗じゃない…

ただの泥水の水溜まり?的な感じ。なので、掲載はパス!!

そして、この後、無事に駐車場に到着。

良く歩いたわぁ~

森林浴も、野鳥の声も聞けて、リフレッシュ。

2007年12月 2日 (日)

久しぶりに愛護館へ行こう!!

前回書いた、愛護館記事はこちら

まぁ写真だけでもチラッと覗いてみて下さいまし。

話は、この時の続きと言うか?その後の進展というか?です。

副題

☆お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!キララちゃん☆

今日は、お天気もいい事だし、気温も穏か。

お出掛け日和♪

191202_001




















その内判るから、まぁまぁ、乗ってなさいって( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は、ゆんが助手席。

さて、到着っと…

191202_002




















判った?

まぁ、焦りなさんなってねぇ~。

見て御覧なさいよっ!ここも紅葉だよ。

191202_020



























ほらねっ!!

んっ?なんで上向いてるの?

こっち、こっち!!ヘイヘイ♪彼女♪

向かないので(;´д`)トホホ…、カメラは父にバトンタッチ。

191202_023




















一体何を?ハイ…?

全然判りませんでした…何か居た?

191202_024




















サッパリ判らないけど、綺麗なので一枚パチリッ☆

さぁ、行こう!!

懐かしの、ゆんのお里へ!!

191202_025




















直ぐに、中から、お出迎えが。

こんにちは!!

191202_008




















アイラちゃん、お久しぶりぃ~。

もうそろそろおトシなので、室内でヌクヌク♪イイねぇ~

そして、元気な3代目ふれあい犬が居ましたよん。

191202_006




















まだ4ヶ月。

遊びたい盛りだね。

あなたは、大きくなりそうだネェ~、足が長ーい!!

何のMixなんでしょ?

191202_007




















超フレンドリー♡

ゆんの方がタジタジ…

きっと、いいふれあい犬になれるよ!!頑張ってね。

191202_004




















ハイパーなのよ、まだ子供だからね。

でも、きっと、その内…

さて、先ほどから、窓の所に気になる子が…見える?

可愛いポスターにもなっているよ。

191202_003




















ゆんは、傍に行きたいんだけど、残念ながらキララちゃんは

ちょいガウリンチョなの…

加減が判らないので、ワンコとの触れ合いは慎重。

でも、人間には、全然平気なの。

だから、私だけ室内からこんにちは!!

191202_017




















可愛いっ♡

幼稚園や、福祉施設で、ふれあいボランティアに参加しているんだって。

じゃ、すごくいい子じゃない!!

でね、この度、正式に成犬譲渡が決まりました!!

パチパチパチッ♪

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

おめでとう!!キララちゃん☆

191202_011


















2年間、愛護館でアイドル犬を勤め、今月15日にお別れ会♪

そして、翌日か、翌々日には新しい家族の元に旅立つそうです。

そう!!

以前の記事に、コメを入れてくれた【元気パパさん】の娘になります。

良かったねぇ~

191202_010




















きっと一杯可愛がってもらえるよ。

幸せにしてもらってね。

さてさて、本日もまた、可愛いチビッコちゃんたちが居ました。

今居る子たちは、8頭だって。

191202_013




















うわっ♡堪らん♡

連れて帰りたくなっちゃうよねぇ~ホホホッ( ´・д・)(・д・` )ネー

まだ、一ヶ月ぐらいなので、譲渡は暫く先だって。

大体3ヶ月ぐらいまでは、ここで育ててから、譲渡されるんだよ。

その間に仔犬同士で社会性を身に付け、人に慣らすのね。

今日はね、ここに写ってないけど、茶ラブの仔みたいな

目の色の変わった子が居たよ。可愛かったぁ~♡

みんな、新しい家族の元で、幸せになってねぇ~~♪

愛護館の中には、【めだか】が居たよ。

191202_015




















【元気パパさん】が届けたって、以前言ってたなぁ~

そのめだかと、別の人が持って来てくれた、めだかと…

まぁ、一杯居ました。( ´・д・)(・д・` )ネー

さて、帰ろうか?

…ハイ?待ってくださいですって♪

暫く待っていると、お土産を下さいましたよ。(´∀`*)ノシ

191202_030




















ゆんの写真を今撮って、今、カレンダーにしてくれました!!

それから、ゆんの写真で葉書ね♪

それから、愛護館の【アイラちゃん煎餅】(´∀`*)ノシ♡可愛い♡

それからそれから、鑑札札のケース。

愛護館に収容される犬が減らなければ、殺処分される犬の数も減らない…

これは、ココの悲しい現実。目をそらせない現実だね…

成犬譲渡が始まって、仔犬譲渡と合わせて、大分助かる命が増えただろうけど、

まだまだ、殺処分されてしまう子たちの数も一杯。

迷子にならないように、鑑札は付けましょうって言う、

ボランティア団体からのプレゼントですって。

どうもありがとうございました!!

また、遊びに来ますネェ~~、さようなら!!

さて、この後、私たちは紅葉を観に再び移動!!

明日に、続く…

2007年12月 1日 (土)

ネタが出来た…

アハハハッ(; ̄▽ ̄)b。ネタ出来ました…

無事、父ご帰還。

デジカメも帰って来ました。

そう言えば、フィラリアの薬、やり忘れるところでした。

で、思い出したので、最後のお薬を早速、味わってもらいましょう!!

191201_003



















マテだからねぇ~

デジカメで撮影…おいっ!!マテだってばぁ!!!

ヽ(`Д´#)ノ  勝手に食べるな!!

191201_002




















私は、まだ、『よし』とは言って無いのだ!!

フライングかい?

191201_004




















もぉ、良いよ。

ハイハイ、味わって食べて下さいませ~

こんなので2800円(税別)だもんねぇ~

高いオヤツだよなぁ~。オヤツだって思うと…(薬ですけど)

そして一瞬だよ!!

ヒト粒3000円のチョコって食べたことある?そんな気分じゃない?

191201_008


















そうそう。

来年の4月までオアズケね。

無事、投薬終了。

今日の夕焼けも綺麗だったよ。

酔っ払いの父と、短時間に2回もお散歩に行ったゆんでした。

はぁ、幸せだね。ゆんは。

1912011

今日は、ネタ無しに付き…

父が、部下の結婚式に出席。

デジカメもないし…

と、いうことで、今日はひたすら、模様替え。

HPの方や、自分のブログや、ココの模様替えをばやりました。

そして、→の『ゆんの写真館』『楽しいクリスマス』の写真の整理。

ここにお引越しをしてそろそろ1年。

写真も沢山掲載しました。

一枚一枚見ると、色々な事を思い出します。

以前BiRDが、ウチから東京へ旅立つ時に、

『アルバムは、母さん達の宝だろ?母さん達のものさっ』

と言って、置いて行きました…

若者は、過去の出来事なぞに囚われず、未来を見ているのねぇ

年寄りは、過去を振り返って、懐古するんだわ。( ´・д・)(・д・` )ネー

「あの頃は可愛かった」とかネェ~

ゆんのブログを始めたのは、2年とちょっと前。

思えば、もっと前から始めてれば良かったわ。

これも、アルバムと同じ…懐古するものだったのねぇ~

ゆんも、もうすぐ6歳。

まだまだアルバムの数は増えるだろうけど、

私も、頑張ってなるべく続けていきたいと思います。

19121




















イヤ、私は、つぶさにゆんの観察を続けるわよぉ~~

まっ、かなりお暇な方のみ、アルバムを覗いてみて下さいませ。

まぁ、懐かしむのは飼い主だけでしょうけどねぇ~ホホホッ(; ̄▽ ̄)b

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top