フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ☆祝☆ココログデビュー1周年 | トップページ | 富士五湖・山中湖にGO! ② »

2007年12月17日 (月)

富士五湖・山中湖に向かってGO!!

昨日12/16は、晴天。

絶好のドライブ日和♪さぁ、出かけましょう♪

191215_003




















ウチを出発して直ぐに、富士山がクッキリ見えました。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

今日は、良さそうだねぇ♪るん♪

東名高速道に清水インターから乗って、富士インターまで1区間。

191215_007




















【東海道五十三次 由比の宿】で紹介した【さった峠】に行けば、

今日は絶景ねっと言いつつ、もう少し走ります♪

富士山を撮る為だけに寄った、【富士川サービスエリア】

191215_016



























おぉ!!今日は、バッチリ!!

真っ青な空に、富士山が映えます。

こりゃ、イイねぇ~

191215_018




















静岡側の富士山は、女性的だといわれます。

なだらかだし、雪が少ないね。

富士山の下の方のお山は、まだ、紅葉してました。

191215_020



























外国人の観光客さんたちが、一杯♪

どう?

富士山は綺麗でしょ?( ´・д・)(・д・` )ネー

年賀状用の写真も、これでバッチリ?( ̄ー ̄)ニヤリ

191215_034




















まゆりんさんのリクエストにお答えして、富士山を背景に、【正面停座】

…って、父ぃ~、これじゃ意図が判らないじゃん。

横から、横から♪

Omatomego12164




















これで、よかですか?

やっぱり【絵】になるのには、逆光じゃないと…ダメね…

さて、そんな事はさて置き、先に進むよ。

今日目指す場所は、山梨県の富士五湖の中の【山中湖】だよ。

山中湖は、標高1000mの所にある湖で、とても寒いところです。

191215_045




















やっぱり雪の量が違うね。

山梨側の富士山は、男性的といわれ、ゴツゴツした感じがします。

こちら側も晴天♪

ただし、私達が到着したお昼前の気温は、3℃。

静岡側とは10℃は違うねぇ~さぶっ!

昨日の最低気温は-7℃だったんだって!!!Σ(゚Д゚;)ヒェェ~

さて、山中湖半をちょっと走りつつ、本日の第一の目標地点

【森の中のあみん】 ←クリックしてみてね!!

到着です!!林の中にあって、静かな佇まいですよ。

まずは、お昼ご飯。

Omatomego12161





















・ハムとクコの実とヤーコンのサラダ

ヤーコンは、サクサクシャキシャキした歯ざわりで美味しかったです!!

・自家製焼き立てパン&自家製りんごシャム

紫芋のパンと、ハイジのパンですって。美味しかったよん♪

・きのこのつぼ焼きスープ

パン生地を被せた器の中には、きのこがタップリのホワイトシチュー♪

これは、体が温まって、とっても美味しかったです♪

・コーヒーか紅茶が選べます。

・焼きプリン

これは、後から別に注文。しかし、写真を撮り忘れ(汗

お写真をお借りしました。(; ̄▽ ̄)bハハッ

薪のストーブが焚かれて、お部屋はとっても暖かかったです。

そして、ココのお店には野鳥が遊びにやってきます。

191215_066




















ホラッ!

手から、餌をついばんでもらえるんだよ。

父、良かったねぇ、鳥さんが来てくれて。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、体も温まったし、お腹も一杯になったので、ココのお店で聞いた

【山中湖】のビューポイントに行こう!!

実は、今回、またまたおまめさんご一家どご一緒♪

二度目だから、覚えてる?

↓ 【オンマウスしてね】



前回のゆん姉さんの一喝が効いているのか?

まずまずの再会風景(?)

さあ、いくよ!!

191215_089 ← ハイッ、クリックして!!

画面いっぱいの写真でお楽しみくださいませ。

山中湖と富士山♪

綺麗でしょ?

ここでは、ワンたちを抱っこで記念撮影。

191215_079




















両パパ達、大活躍。

ん~…でも、ゆん1頭のほうが、倍は重いか…_ノフ○ グッタリ

さてさて、山中湖の周りを回りながら次に移動!!

191215_097




















ゆんは、湖が見えると、窓から顔を出し、見えなくなると引っ込むと言う

ちょっと変わった行動を取っていました。

ゆんにとっては、涼しくて快適♪

私たちにとっては、寒すぎ…(´・ω・`)

↓ 【オンマウスしてね】



釣り糸垂れているボートが一杯いましたよ。

ワカサギ釣りか?

昔は、冬になると完全結氷した山中湖で、スケートを楽しみました。

おじさん達は、氷を丸く繰り抜いて【ワカサギ釣り】ね。

一昨年21年ぶりに、完全結氷して、去年も完全結氷したというので、

今年はどうかなぁ~、この寒さだと、凍るかしら?

さて、次に向かったのは、忍野八海 ←詳しくはこちら!!

忍野村は、本当に寒いところです!!

地面は、凍ったまま。解けてなくてカチカチでした。

191215_101




















おまめさんがリードを持ちたいと言うので、お任せ。

だけど、ゆんがグイグイ引っ張るので大変だったでしょ?

ハンドラーが変わると、ゆんってばイイ気になっちゃって…

ヽ(`Д´)ノコラァ!!

191215_104




















人もちゃんと住んでいたりしてねぇ…(ホントだよ)

とにかく、水が綺麗。

おまめさんが言うには、「凄く冷たいよぉ」ですって。

富士山の伏流水だからかな?

191215_115





















ミネラルタップリの美味しい水だったでしょうねぇ~(¬¬)σ

こんなシーンが、何度となく…(汗

191215_130




















凍った地面に、伏せをして涼んだり、ゆんにとっては最高♪

おっ!向うにおまめさんご夫婦が・・( ̄ー ̄)ニヤリ

これは、偶然…(多分)

191215_141




















忍野から見える富士山は、また、綺麗だったよ。

写真は時間的に、逆光になっちゃったけどねぇ。

ウチのデジカメ、本当に寿命らしくて『悪戦苦闘中』<丶´Д`>ゲッソリ

ホントに、ダメみたい…( ´Д`)=3 ハァーッ

191215_145




















この池は、深いよぉ~

水深5mだってさ。だけど、底まで見えちゃうよ。透明度が高いね。

ゆん、怖くない?

191215_144




















魚が泳いでいるのも見えましたよ。

凄いっ!!

8ヶ所池があるらしいけど、私たちは、全部は回ってないよね。

さて、体も冷えちゃった事だし、またまた移動。

ワンコたちにも、楽しい思いをさせてあげないと!!

・・・長くなっちゃったので、また、明日へ続く…(; ̄▽ ̄)bハハハッ

« ☆祝☆ココログデビュー1周年 | トップページ | 富士五湖・山中湖にGO! ② »

ゆんとお出掛け・甲信」カテゴリの記事

コメント

最初に☆「ココログ1周年おめでとう☆」
早いね・・・ココログにお引っ越ししてから
そんなに経ったのね~。これからも、かわいいゆんちゃん見せてくださいね。

すごい!!富士山大画面で見ちゃった~♪
きれいだねー。こんなきれいな景色見られて
うらやましい。それに富士山も見る方向からだと、男性的・女性的があるなんてしらなかったわ。私の名かでは、富士山は富士山、銭湯に書いてある富士山が富士山だもの。こちらのお散歩コースから運がよけりゃ見える富士山は
ビルの谷間に見える三角山だもの。それでも
富士山だーなんて得した気分になっちゃったり。空気も美味しいから、食べ歩きには持ってこいだわね。

「正面停座」・・・そうそう、これこれ。
富士山バックになかなかかっこいいです。
どことなしか、ゆんパパさんの姿勢、力入ってますね(^^)
ゆんちゃんのヘッピリ腰・・・なんだか
ハムスターみたいで可愛いな~♪

「せみの抜け殻」・・・脱皮前かもしれないよ
ちょっと上にありすぎて、よく見えないけど
中に白いのが見えたから・・・
可愛そうにね。脱皮の前に寒くなっちゃったのね。

ゆんちゃんご一家、すばらしいところに行って来たのね!!

同じところに行ったとは思えない、すばらしい写真!!
お馬鹿になりかけのカメラでかなりのいい写真ばっかりだね!!
ワタシ、、、今夜はムリだから・・・
(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ

我が家はのんびり過ごして、早めに帰宅しました。

絶景ですね@@
空気よさそう!お水おいしそう!土地広そう!
こんなところに住んでみたいもんです。
写真見てるだけで、ここは自分の家なのに深呼吸してしまうのはナゼでしょう?笑
あまりにキレイだったのでお持ち帰りしちゃいました。
よかったかしら。。。ダメだったら言ってくださいね。

ワン達を抱っこの記念撮影、
二匹と一匹なのになんてこと!
ゆんちゃんのパパさん、ボカシが必要なくなってます!
ゆんパパさん、力持ち~!

↓のココログ一周年おめでとうございます☆
この前引越したばかりのように思うのにもう一年!
これからも可愛いゆんちゃんと、
壮大な大自然の記事楽しみにしています^^

わー。ココログ1周年~??
おめでとぉーございまーーっす。
私も、もうすぐだわー。早いもんですよねー。
日記は続かないのに、ブログは続くなんて・・・ぷっ。
不思議。不思議~。
でも、こーやってみんなとお友達になれたことに感謝です♪

さてー。
富士山!!
チョーきれいんっすけどー。
今日の写真のは、また一段とキレイに見えてるー!
ゆんちゃんの横顔との写真が素敵~♪
あれ、年賀状でしょ~。フフフフ。
デジカメ、ダメダメっと言いながら長持ちしてらっしゃる。笑
今は、安くていいのいっぱい出てたよ~。
でも、使い慣れてるのが一番いいんだよねぇ~。
わかる。わかるー。
同じメーカーのだったら基本的に同じ操作だから、まだ使いやすいのかなぁー。
私、この前かえたからなんか使いにくくってねぇ~。やっぱ、安いのを買うんじゃなくって、よく見て使いやすいのにすればよかったー。っと今更後悔・・・。ハァー。

♪まゆりんさん♪
お祝いの言葉、ありがとう!!
1年なんて、本当にあっという間だねぇ~
これからも、ボチボチ頑張ります。

富士山大画面で見た?
綺麗だったでしょ?
お風呂屋さんの富士山は、多分静岡側だよね。
だって海が書いてない?( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、大きな富士山が見たかったら、
やっぱり山梨側に行かないとねぇ~
秋口の方が、楽しめるかも?
だって、寒いんだもん、この時期は…(><)

正面停座、これでよろしくて?
オホホホッ、ありがとう!!
ナヌ?ハムスターみたい?ププッ!
確かに、確かに。(´∀`*)ノシ

セミさん、やっぱり季節を間違えたのかなぁ。
11月の最初の頃まで、日中20℃以上あったもんねぇ。
ちょっと可哀相ねぇ。


♪おまめさん♪
そうでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
良い所に行って来ました!!!
…って、同じ所に居たのに…アハハハハッヾ(≧▽≦)
死に体のデジカメが、結構頑張ったでしょ?
ボツ写真も量産だけどねぇ~

おまめさんの記事UPも楽しみにしているからねぇ、
頑張ってUPしてねぇ~~


♪犬飼いさん♪
富士山綺麗でしょ?
こんな所に住みたいですか?ホホーッ!
夏はいいよぉ、夏は。
20℃ぐらいだから、涼しくて最高♪
お山の結構上まで、別荘が建っていました。
富士山背景に、朝食?とか、夕食?とか
なんだか憧れちゃいますよねぇ。
でも、きっと不便ですよぉ。ネット環境も怪しげ…

お持ち帰りって【大画面の富士山】?
どうぞ!!どうぞ!!
持ってっちゃって下さい♪
もぉ、その後は煮るなり、焼くなり♪

父、のけ反っちゃってます。ププッ!
でも、男の人だから、28㌔ぐらい大した事ないんじゃない?プッ!

あぁ!!お祝いの言葉ありがとうございますぅ~v(^o^)v


♪まいまいさん♪
お祝いの言葉、ありがとうございますぅ~
ホント、早いもんだよね。
あっという間に、1年なんて過ぎちゃうね。
日記と、ブログだと、なんで違うんだろうねぇ。不思議。
ホント、ホント!!
ネットで友達が出来るなんて、夢見たいです。
感謝♪感謝♪

さてー。
富士山!!!
チョーきれいでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
この日は、本当に天気が良かったからねぇ
年賀状だよねぇ。絶対。
でも、カラ☆オの使い方が、今年変わったみたいで
なんだかよく判らない…(ToT)
デジカメ、ホントもうヤバし…
そうなんだよ、最近はコンデジも安いねぇ~
イチデジも手が届きそう~(高いのは高いけど)
迷うなぁ~
買うぞっ!!と思って、お店に行けば、決まるんだろうけどね。
なかなか…時間が無いっ( ´Д`)=3 ハァーッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198021/17394347

この記事へのトラックバック一覧です: 富士五湖・山中湖に向かってGO!!:

» これはマジで寒い!! [明るく行こう、明るくね♪]
今日は、快晴。 お出掛けには最高のお日和となりました。 さぁ、元気に出発!!{%car%}{%busy_a%} [続きを読む]

» 来た『甲斐』があった!その壱 [麦【baku】パン【pan】 2児発酵中]
2007.12.16 快晴 『甲斐の国』には、今年3回目です!いろいろなリベンジ兼ねてですが・・・・ まずは{%exmark2%}来た『甲斐がありました~~~{%ureshii%}』 [続きを読む]

« ☆祝☆ココログデビュー1周年 | トップページ | 富士五湖・山中湖にGO! ② »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top